日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


へとへと。 2013年06月30日(日)

今日は本を詰めたダンボールを五箱ほど引っ越し先のアパートに運びました。
たったそれだけでものすごく疲れて先が思いやられます。
ダンボールに詰めていない本はまだたくさんあるし本以外のものはもっとたくさんあるしどうするんだこれ。


夕方妹がうちに置いたままになっていた自分の荷物を取りに帰ってきました。
今部屋は妹が置いていったいらないものが散乱して足の踏み場もない状態です。
母と大げんかして戻ってきた部屋がそんな状態で心がさらに荒みます。くわー。


回ってない。 2013年06月29日(土)

来月中に色々なことを決めて引っ越しも終わらせないといけないという話を父から聞き、とても焦ってきました。気持ちだけは。
六月はぼーっとしすぎて本類をちょこっとダンボールに詰めたところで止まったままです。
具体的にいつまでに引っ越せばいいのかわからなかったからというのもあるのですが、具体的にわかってもおろおろするばかりです。

そんな中ほとんど掃除もされずに長年頑張ってくれていた我が家の換気扇が回らなくなりました。このタイミングで壊れるのかー。


今日は久しぶりにパソコンをつけて、移転先のお金を払ったところで満足していたサイトをいじっていました。
色々手こずりましたがサイトでも移転のお知らせがやっとできました。

日記でも一度お知らせしただけになっていたので改めて。
新しいURLはhttp://www.blankbeat.xii.jp/になります。リンクやブックマークの変更等よろしくお願いいたします。

そして肝心の更新ができていなくて申し訳ありません。
時間はかかりますが、これだと思うものをアップできるよう頑張りますのでお待ちいただけると嬉しいです。


早寝が遠い。 2013年06月28日(金)

早起きはできても早寝がなかなかできません。
今夜は十時に寝て睡眠時間をたっぷりとりつつ朝は早めに起きて充実した一日を送る計画を立てていましたが、だらだらしていたらあっという間に日付が変わって寝るのは二時を過ぎそうです。
睡眠時間をたっぷりとろうとすると午前中がなくなる気配。


私の机はどこ。 2013年06月27日(木)

自分の部屋に置く机をネットであれこれ探しています。
値段と見た目と大きさとその他諸々の条件にぴったり合う机がなかなか見つかりません。
見た目は凄く好みで値段も手頃だけれど小さいとか、何もかも好みで大きさもばっちりだけれど値段が高すぎるとか。
もうしばらく探してもだめだったらどこかで妥協しないとなー。

自分だけのきれいな部屋で机に向かって話を書くのが夢の一つです。
今の机が置いてある部屋は両親の寝室になっている上に椅子の前が物置状態で座れません。


切れてる。 2013年06月26日(水)

昨夜はウォークマンで音楽を聴きながら寝ようと思っていましたが、まだ残っているはずの電池が完全に切れていてうんともすんとも言わずショックでした。
もしかして前に聴いたときに停止ボタン押すの忘れちゃったのかなー。


早起きするにはおいしい朝ごはんが必要だなーと思う今日この頃。
今日は気になるインスタント焼きそばを買ったのでそれを朝ごはんにしようと思います。どんな味か楽しみ。


あとは磨くだけ。 2013年06月25日(火)

今日は夕飯の前にお風呂に入ったので歯を磨けばもう寝られる状態なのですが、夕飯を食べすぎて苦しくてうっかりベッドに横になった結果歯を磨きにいくのがとてつもなく面倒くさくて困りました。
このままだと無駄にだらだら夜更かしの気配。


あまりにも家でのストレスがたまりすぎて、人としてとてもだめなことを日記に書くところでした。
今まで当たり前に我慢できていたことにもイライラし出し、そのイライラのせいで余計にストレスがたまる状況になるという悪循環。


カレーのためなら。 2013年06月24日(月)

昨夜はなかなか寝つけませんでしたが、今朝はなんとか五時前に起きてカレーライスを食べました。
本当は四時半に起きる予定だったものの目覚ましが鳴ったのに気づかず危うくカレーを食べ損ねるところでした。


そんなこんなで寝不足です。
今日は十時に寝たかったのですが、お風呂に行こうと腰を上げた時点ですでに十時を過ぎていました。
せめて十二時前には寝られるようにしよう。


カレーライスおいしい。 2013年06月23日(日)

今日は久しぶりにカレーを作りました。
じゃがいもとお肉たっぷりでとてもおいしかったです。
朝ごはんもカレーの予定なので早めに起きたいところ


買い替えるか迷っていた机はやっぱり新しいのを買う方向でいくことにしました。
せっかく自分だけの部屋になるし寝具と机は奮発しようということで電子ピアノをしばらく諦めることにして、机の予算を思い切って十万円にして色々調べていたらとても好みの感じの机を発見。
わくわくしながら値段を確認したらまさかの十五万超えで心がちょっと折れました。
他にもっと手頃な値段でいいのがあると信じてその机のことは忘れることにします。


負けた。 2013年06月22日(土)

今日はピアノの練習をがっつりするぞと意気込んでいましたが、弾いている途中で尋常ではない眠気に襲われ、練習は諦めて昼寝しました。

夕方は妹と一緒に買い物へ。
ずっと行きたかったメガネ屋さんにも行って、かけ心地はいいもののずれまくるメガネの調整をしてもらいました。
これでメガネをくいっと上げる回数が減るといいなー。


夜はサイトのことをちょこっと。
うつせみの十二話は色々足りない感じがするのですが、しっくりこない文章をしっくりこない場所に書き足している感じで、相変わらずうまくいっていません。うーん。


落として拾って落として。 2013年06月21日(金)

スーパーで買い物してレジでお釣りをもらって移動しようとしたら傘を落とし、拾おうとしたら持っていた小銭を落とし、小銭を拾って数歩進んで再び傘を落として拾おうとしたらまた小銭をばらまきどうしようかと思いました。
とりあえず混んでいないときでよかった。


今日はとても眠いので横になったらすぐに寝られそうです。
やりたいことは相変わらずできていません。


扇ぐ。 2013年06月20日(木)

何度か欲しいと思いつつも買わずにいた扇子をとうとう買ってしまいました。
形と柄がとてもかわいいので届くのが楽しみです。早く扇ぎたい。


今日は前にアップした話をあれこれ読み返していました。
うつせみもまた最初から読み返そう。


カレーライス食べたい。 2013年06月19日(水)

お肉とじゃがいもがごろごろ入っているカレーライスがいいです。
いつぶりか思い出せないくらい久しぶりにお気に入りのルウ以外のルウで作ろうかなー。


蒸し暑いせいか些細なことにイライラする今日この頃。
体によくないとわかってはいるけれど二十四時間きんきんに冷えたクーラーの風にあたっていたいです。


また会ったね。 2013年06月18日(火)

昨日お風呂場で思わずお湯をかけて流したのと全く同じ種類の虫が全く同じ場所に今日も出てびびりました。
今日は流さずに見なかったことにしました。


クーラーできんきんに冷えたきれいな部屋でゲームをしたいなーと三十度超えの汚い部屋で思いました。
我慢できずにマスクをしてクーラーをつけましたが心なしかにおわなくなってきたような気がしないでもない感じ。


偏ってる。 2013年06月17日(月)

今日はほぼお肉とご飯しか食べていないことに気づいてしまいました。
好き嫌いが多いって損なことしかないよなーと改めて思う今日この頃。


滅多に買わないハードカバーの本をこの時期に衝動買いした自分にびっくりです。
この部屋でこれ以上ものを増やしたら本当にだめだー。


服がない。 2013年06月16日(日)

と服を買っても思います。
今服を置いている場所が色々なものをかきわけた先で、引き出しを開けるときは中腰でおまけに部屋の電気をつけていても中が暗くてよく見えないのが原因の一つではないかとにらんでいます。
クローゼットが自分の部屋にあってなんの障害もない状態で服を選んでささっと取り出せる生活に憧れます。


初クーラー。 2013年06月15日(土)

やっぱりなんの掃除もしないままマスク装備で今年初めてクーラーをつけました。
においが危険な感じでしたがしっかり涼しくなってほっと一息。


今日は家に一人なのにうっかりこわい話を読みふけってしまい、お風呂に行くのがこわすぎてどうしようかと思いました。
おまけにどうにかお風呂に行ったら巨大なめくじと遭遇して別の意味でこわかったです。
それにしても今年は遭遇率が高すぎる。


夜は音楽を聴きながらベッドの上でポメラとにらめっこ。
きれいな部屋で机に向かってポメラをかたかた打つ妄想もしてみたり。
最近の口癖は「きれいな部屋になったら」です。
でもきれいな部屋になるまでにやらないといけないことが多すぎてくらくらします。


べたべた。 2013年06月14日(金)

あまりの蒸し暑さに部屋着をやっと夏仕様にしました。
でもまだ暑くてぐったり気分。
クーラーの準備は全然できていないけれど、もう掃除とかしないでそのままつけてしまいそうな気がします。
夏用の薄い掛け布団は、埃と虫まみれで絶対そのまま使うのは無理なので洗濯しなければ。


出番だ。 2013年06月13日(木)

大分前に好みすぎて同じ傘を二本買いそのうちの一本をずっと使っていたのですが、昨日置き忘れてきてしまったため今日は埃をかぶっていた二本目を使いました。
同じでも全然使っていなかったせいか、ぱりっとしていて雰囲気は結構違いました。


サイトのことをやりたいなーと思いつつ眠気に負けそうです。
今日はやたらと眠いー。


忘れた。 2013年06月12日(水)

行きは携帯電話、帰りは傘を忘れました。
雨よしばらく降らないでおくれーと思いながら天気予報を見ましたがしっかり雨マークがついていました。


今日も食欲が暴走中です。
何日かに分けて食べようと思ったクッキーも一瞬でなくなりました。
その前にエクレアを食べた自分が信じられません。
お菓子売り場に近づくのはしばらく控えねば。



苦しい。 2013年06月11日(火)

食べすぎ飲みすぎでおなかが苦しいです。
今日こそ夕飯を控えめにしようと思っているのに、気がつくと控えめにするどころかお菓子まで買っている始末。


今日は雨のタイミングがよくありませんでした。
あと三分早く降り出してくれれば大きい傘を持っていったのになー。


恐ろしい季節。 2013年06月10日(月)

こたつの上で似たような虫が二匹ほど息絶えていました。
小さい虫でも複数いると恐怖度が段違いです。


昨夜は暑くて眠れず、悶々としていたところを蚊に耳元でぷーんとやられて暴れたくなりました。
ぶるぶる震えていた冬が恋しいです。冬は冬で大変だけれど虫の恐怖に怯えなくていいって素晴らしいと改めて思います。


濃い。 2013年06月09日(日)

薄味というか味がないと文句を言われる私の料理ですが、今日は全体的に濃すぎて健康に悪そうな感じになってしまいました。
もっとちょうどいい感じになればいいんだけどなー。


今日は通販のカタログを眺めて物欲にまみれていました。
引っ越したら揃えたいものに印をつけてにやにやした後、これから片づけていかないといけない散らかり放題の部屋を見てため息をついたり。


ついにここまで。 2013年06月08日(土)

気づいたら部屋の中で唯一きれいだったベッドの上まで本やらなんやらが散乱してひどいことになっていました。


今日はため込んだ洗濯ものをなんとか片づけ、ごみを拾って足の踏み場を確保しただけで力尽きました。
また何もできないまま一週間が終わってしまう。


きつくなってきた。 2013年06月07日(金)

一度はゆるくなったズボンが再びきつくなってきた気がする今日この頃。
バタークッキー的なものやポテチをたくさん買い込んでしまいました。
気分はなんとなく落ち込み気味ですが食欲はばっちりです。


明日は早起きしてああしてこうしてみたいなことを考えながら夜更かし中。
このままだと午前中は寝て終わるとわかってはいるけれどまだ寝たくないよー。


そんな日。 2013年06月06日(木)

今日は朝から色々だめな感じで全体的についてない一日でした。
思い切り叫んで壁に頭をぶつけたい気分です。
今日も音楽を聴きながら早めに寝よう。


刺された。 2013年06月05日(水)

ほんのわずかの間に蚊に左手の甲を二ヶ所も刺されてむっきーとなりました。
かゆいよー。


今日は右目の調子がいまいちでもやもやしていました。
部屋は片づけるどころかさらに散らかり、片づけの本を読むだけではすっきりしなくなってきました。
夕飯を食べすぎて苦しいせいもあって、今日もお風呂に早めに入りましたが、昨日みたいにのんびり読書な気分になれません。

とぐだぐだ書いた日記を間違えて全部消してしまい二回も書く羽目になりました。
こんなときは音楽でも聴きながらさっさと寝よう。


あとは寝るだけ。 2013年06月04日(火)

いつも夕飯を食べた後ぐだぐだしてなかなかお風呂に行かず、寝る直前までばたばたする感じなのですが、今日は夕飯の前にお風呂に入りました。
早くお風呂に行かなきゃと思いながらぐだぐだするのはやっぱり結構ストレスだよなーと思ったり。

というわけで今日はあとは寝るだけの状態でベッドでのんびり読書をしていました。
部屋の惨状は相変わらずだけれども。
ダンボールに詰めっぱなしの本の状態も気になってきたので、そろそろ本当にどうにかせねば。詰めるの早すぎたなー。


片づけブーム到来。 2013年06月03日(月)

足の踏み場のない部屋で片づけの本を読んで自分も片づけた気になってすっきり気分です。
前に買おうか迷って買わなかった片づけの本が欲しい熱も上昇中。
気持ちは片づけブームの真っ最中ですが、体が気持ちについていってくれません。


焼ける。 2013年06月02日(日)

今日は天気がよくなくて涼しいと思って出かけたらものすごく晴れていい天気で、日焼け止めをもっとしっかり塗ればよかったと後悔しました。
洗濯も昨日じゃなくて今日すればよかったなー。


夜は早めにお風呂に入ってポメラとにらめっこ。
うつせみの十二話を見直し中ですが、直すところが多い上に何かが足りなくてどうにもしっくりきません。
そのうちぴたっとくる文章が出てくると信じて直せるところを少しずつ直していこう。


そういえばピンク。 2013年06月01日(土)

突然やりたくなったゲームがあって久しぶりにPSPを出したのですが、黒いPSPのつもりでいたらピンクで一瞬びびりました。
ピンクのに買い替えたのをすっかり忘れていたよ。
そして肝心のゲームはダンボールに詰めてしまっていて取り出せず、結局できませんでした。


今日は久しぶりにパソコンをつけて調べものをあれこれしていました。
ウォークマンの充電もしたのでパソコンを消したら音楽を聴きながらポメラとにらめっこ。
せっかくポメラがあるのだからぼーっとする時間をなくしてもっとサイトのことをやる時間を増やしたいところ。


雪平 |MAILBlank Beat