日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


開いてる。 2013年05月31日(金)

外から帰ってきたら家に誰もいなくて真っ暗で電気をつけたら一階の掃き出し窓が全開になっていて慌てて閉めました。
昔空き巣に何度も入られたのに母の防犯意識はどこかにいったままで困ります。


新しい部屋になったら妄想をしていたらその前に虫天国の我が家を暑い時期に空にしなくてはいけない現実を思い出してどんより気分です。
片づけられない&捨てられない一家なので色々手こずるだろうなーと思うと余計に気が重くなります。
ものを減らしたいけれど気がつけば減るどころか増えている不思議。


おいしくない。 2013年05月30日(木)

気になるスナック菓子を買ってみたら味が好みではなく食べ切るのに三日かかりました。
食べすぎなくてこれはこれでいいかもと思ったけれどどうせカロリーをとるならやっぱりおいしいものがいいなーとも思ったり。


眠すぎて日記を書いている途中で意識が飛んだので早めに寝ます。
やりたいことややらないといけないことが全然できないなー。


出た。 2013年05月29日(水)

蚊が。
お風呂上がりでメガネをかけていないところを何度も襲われむきーっとなりました。
なんとか仕留めた。


ついこの間ゴールデンウィークだーと思ったばかりなのにいつの間にか梅雨入りしていて相変わらず時の流れに置いていかれている気分です。


踏んだ。 2013年05月28日(火)

前回仕掛けたねずみとりシートがそのままになっていたのでちょっと置く場所を変えてみたのですが、そのことを忘れて自分で思い切り踏んでぎゃっとなりました。
粘着力が弱くなっているかもと思っていたけれど全然そんなことなかったよ。


今日は猛烈に眠いので、物音がしてもびびることなく寝られそうな気がします。
部屋の入り口をダンボールでふさいでおけばとりあえず大丈夫だと思いたい。


気のせい。 2013年05月27日(月)

昨夜は電気を消した後どこからか妙な物音が聞こえてきて、ねずみの恐怖再びで大変でした。
ウォークマンで音楽を聴いて現実逃避を図りましたが、心臓がばくばくしすぎてなかなか眠れず。
今日はテレビをつけっぱなしで寝ることを検討しています。
部屋の入り口もまたダンボールでふさがねば。
全部私の気のせいならいいんだけどなー。


増える。 2013年05月26日(日)

引っ越しに向けて本を減らそうと思っていたところに新たに二冊が仲間入りしました。
料理の本と片づけの本で買うときのハードルが大分低くなってしまいました。
買っただけで満足しないでちゃんと読んで役立てないとなー。


今日は小さないいことが重なっていい一日でした。
この流れで楽しい夢を見たい。


やっぱりこうなる。 2013年05月25日(土)

なんとか八時過ぎには起きてコロッケカレーを食べましたが食べすぎて苦しくてうっかり横になってしまった結果、起きたら夜で一日無駄にしたという夢を見てお昼前に目が覚めました。
部屋の掃除を始めたのは夕飯を食べた後で自分の駄目っぷりにへこむ一日でした。

サイトのことは寝る前にポメラを開いてちょこっとやる予定。
結構直さないといけないところがあるので少しずつでも見直しを進めたいところ。


カレーのために起きる。 2013年05月24日(金)

土曜日の午前中は寝て終わる率が高いので、コロッケカレーを食べるために早く起きよう計画を立てました。
そして午前中のうちにメガネ屋さんに行ってお昼は外で食べ、午後は部屋の掃除をして早めに夕飯の支度をして夜はゆっくりサイトのことをやるのが目標です。
どこまで実行できるかなー。


消える。 2013年05月23日(木)

冷凍庫に隠していたアイスやらなんやらが次から次へと母に食べられ、そのことにものすごくストレスを感じている自分にさらにストレスがたまります。


今日は眠気がひどいので早めに寝ます。
たまには楽しい夢を見たいなー。


うまくいかない。 2013年05月22日(水)

てからない化粧下地で思い切りてかってしょんぼり気分でしたが、乾燥して使えなかった粉をつけたらちょうどいいんじゃないかと試してみました。
てかりはましになった気がしますが、つけすぎたのか顔色が悪くなって結局今まで通りがいいという結論に至りました。
下地は涼しくなったらまた使おう。


今日はとても好みの味のジュースと出会ってるんるん気分です。
飲みすぎないように気をつけなければ。


てかてか。 2013年05月21日(火)

てからないという化粧下地を使ってみたらいまだかつてない勢いでてかってしょんぼり気分です。


部屋が荒れ放題で心も荒む今日この頃。
ぱぱっとごみだけでも片づければ大分違うとわかっているのに体が動きません。
引っ越す前に少しでも掃除の習慣をつけたいなー。

今日はきれいな部屋で優雅に妄想に耽る妄想に耽りながら寝ます。


食後のデザート。 2013年05月20日(月)

食欲が暴走して夕飯を食べた後デザート代わりにクロワッサンを食べてしまいました。
とてもおいしかったです。


今日は昨日の頭痛眼痛を引きずり、昨日ほどがんがん痛いわけではないけれど地味につらい一日でした。
薬にさっさと頼るべきだったか。


痛い眠い。 2013年05月19日(日)

今日は昼間パソコンをつけて調べものをしていました。
今ある机、かなり大きな穴があいているので買い替えるかどうか迷っていたのですが、いいなと思ったのはどれも結構なお値段で買い替えない方向に大分気持ちが傾きました。
机を空にして状態をもう一度よく確認してからまた考えよう。


夜は頭痛眼痛でぐったり気分。
眠気もひどいので早めに寝ます。


にく。 2013年05月18日(土)

今日は夕飯を父と妹と三人で外で食べました。
久しぶりにステーキ的なものを食べられて満足です。
その後は妹が扇風機と掃除機を買うというので電器屋さんへ。
三人ともマッサージチェアにつかまり数十分ほど動けませんでした。


今夜はパソコンをつけて色々調べものをするつもりでしたが、電器屋さんで時間をとられ他のところでも買い物をして帰るのが遅くなったので諦めました。


サイトのことはポメラでうつせみの十二話をちょこちょこ見直し中。
一話をアップしてからもう一年以上経ったんだなーと感慨に耽ってみたり。


床が見えた。 2013年05月17日(金)

夕飯を食べた後部屋の掃除をしようと思いましたが、ダンボール以外の箱を片づけただけで力尽きました。
床が少し見えただけで満足してしまったのも敗因の一つです。

現実逃避で自分の部屋をどうするか考えていたら、いつの間にか日付が変わっていて慌ててお風呂に入りました。
髪を乾かしたらさっさと寝よう。このままだとまた午前中が寝て終わってしまう。


箱だらけ。 2013年05月16日(木)

部屋がダンボール類でいっぱいでいまだかつてない散らかり具合です。
こたつの上もぐちゃぐちゃすぎて何もできません。
どこから虫が出てきてもおかしくないので近いうちに本格的に片づけたいところ。


ベッドの上はきれいなので寝る前にポメラとちょこっとにらめっこしようと思います。


そうだバナナだ。 2013年05月15日(水)

スーパーで買い物をして、何か買い忘れている気がするなーと思いながらレジに向かっていたら、前からスイカを片手に持った人がやってきて、バナナを買おうとしていたことを思い出しました。

というわけでバナナブームが到来したので朝ごはん用にバナナを買ってみたら早速母に食べられました。食べないでねって言ったのにー。


後回し。 2013年05月14日(火)

面倒くさくて後回しにしたことは結局切羽詰まるまでやらず後でものすごく困る法則をいつまで経っても学習しないので、今日も色々後回しにしてしまいました。
でも二日汚れたまま放置してしまったフライパンだけは洗った。


昨夜は電気を消した後の記憶がほとんどないまま気づいたら目覚ましが鳴り響いていました。
寝たくないときに訪れる眠気を全部寝る前に持ってこれたらいつも一瞬で眠れるのになー。


まぶたがくっつく。 2013年05月13日(月)

お風呂から出て携帯電話から日記を書き込もうと思い、うっかりベッドに横になってしまったら猛烈な眠気に襲われて今にも夢の世界に旅立ちそうです。

と半分寝ながら書いていたら携帯電話を顔の上に落としそうになってちょっと目が覚めました。

テレビと電気をつけっぱしで寝たいよー。


夢の中でも。 2013年05月12日(日)

昨夜寝る前にトイレに行こうとしたら部屋の前で怪しい物音がして、びびってトイレに行けず。
まさかの三匹目のねずみかもしれないという現実と向き合うのがこわくて、イヤホンで音楽を聴きながら寝ましたが、びびりすぎて夢の中でもねずみの恐怖に怯える羽目に。
夢でねずみに手をかじられたのですが、電気を消してベッドに横になっている状態だった上に感触がやたらとはっきりしていたので、まさか現実じゃないだろうなと朝起きて真っ先に自分の手を確認しました。

物音にびくびくする生活はもう嫌だー。


決意の直後に。 2013年05月11日(土)

今日も食べすぎてこれは本当にまずいぞと食欲と闘う決意をした直後に父がお菓子を持ってきてくれて早速闘いに負けました。
おいしかったよー。二つあったけれどなんとか二つめに手を伸ばすのだけは我慢したよー。


部屋の掃除をしないとなと思いつつポメラを開いて久しぶりに自分用妄想を打ち込みました。
時間が経って読み返したときにたっぷりにやにやできるようにもっとたくさん書きたいのですが数百字が限界でした。
パソコンを消したらまたポメラを開いてうつせみの十二話の見直しをしたいところ。
部屋の掃除はそのうちやる。多分。


多すぎる。 2013年05月10日(金)

自分の部屋をどうするか考えていたら、あれも欲しいこれも欲しいとなって収拾がつかなくなりました。
買って五年以上経つパソコンの調子も気になるし電子ピアノや録画機器も欲しいしベッドや布団も新しくしたいしときりがありません。
予算を決めて本当に必要のものからよく考えて買わないとなー。

その前に引っ越しの準備を進めなければ。
まだ本棚にしか手をつけていなくて先が全く見えません。


一瞬。 2013年05月09日(木)

昨夜は早めに寝ましたが、ちょっと目を閉じた次の瞬間に朝になっていて寝た気がしませんでした。
今日も眠い。


先月通販で衝動買いした服が届いたのですが、注文したことを発送メールを見るまですっかり忘れていました。
お金は忘れないうちに払わねば。


今日も眠いので早めに寝る予定。
眠気のせいでやりたいことがますますできなくなって悶々とします。


ねーむーいー。 2013年05月08日(水)

今日は一日強烈な眠気に襲われ続けました。
今も眠いので今日は早めに寝ようと思います。
今なら一分以内に眠れる気がする。


びくっ。 2013年05月07日(火)

風の音がするたびにまたねずみじゃないかとびくびくしています。
もうしばらくダンボールで部屋の入り口をふさいでおくべきか。


昨日はだらけすぎたせいか夜なかなか寝つけず、寝た気がしないまま朝を迎えてしまいました。
今日はすぐに寝られるはず。


引っ越して環境が変わったらもう少し色々なことができるようになるかなーと妄想する日々。
余っていたノートに、自分の部屋をどうするかあれこれ書き出しています。


時間が消える。 2013年05月06日(月)

昨日パソコンをつけたときに久しぶりにウォークマンの充電をして音楽を聴いたら色々懐かしくなったりしてしんみり気分に。
そんな感じでずっと聴いていたらあっという間に数時間後の世界にワープしていたので慌てて寝ました。


今日は昼間はびっくりするくらい何もかもが面倒でほとんど動けず、夜になってやっと動き出せましたが時間が足りなくて昼間の時間を今使いたいです。

サイトのことは昨夜アップしたのをちらちら見返したり。
いつもご感想等本当にありがとうございます。
のろのろ更新ではありますがこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。


危なかった。 2013年05月05日(日)

しばらくケースごと姿を消していたマイメガネをこたつの近くに置いていたごみ袋の底から救出しました。
もしかして、と気づかなかったらあのままごみに出してしまうところでした。気づいてよかった。


そんなこんなでメガネと感動の再会を果たしてほっとしながらサイト更新。
内容はいつものようにいつも以上にひどいと思う感じです。
前回の更新から間があいてしまって余計にアップしにくかったのですが少しでも楽しんでいただければ幸いです。

次の更新もうつせみの予定で時期は未定。
このところ元々遅い更新頻度がさらに遅くなっていて申し訳ありません。

それから多分サイトを移転しないといけなくなりそうなので先にこちらでお知らせ。
お金を払い忘れなければ新しいURLはhttp://blankbeat.xii.jp/になります。
よくわからないまま丸ごとアップしてしまったのでもし何かおかしいところがあったりしましたら教えてください。


_________________________

裏MY GOD「うつせみ11」up


積み上がる。 2013年05月04日(土)

今日も午前中は布団の中で過ごしてしまいました。


午後は汗だくになりながら本棚のものたちをダンボールに詰めていましたが、五箱目を詰めたところで力尽きました。
一昨年あたりの大掃除で大分処分したつもりだったけれどやっぱりもっと減らさないとだめだなー。


ゴールデンウィーク中の更新を目指してサイトのこともちょこちょこと。
このまま何もなければいけるはず。


今日は金曜日。 2013年05月03日(金)

今週は曜日の感覚が完全になくなっていて今日は土曜日の気分です。
土曜日にいつもやっているテレビがやっていないのはゴールデンウィークのせいかと思ったらただ単に金曜日だったからでした。


今日は午前中は寝て終わり、午後もぼーっとしていたらあっという間に夜でだめな感じです。
やりたいこととやらないといけないことはたくさんあるのになー。


目が覚めた。 2013年05月02日(木)

昨夜電気を消して眠りかけたところで家の電話が鳴ってびびりました。
ただの間違い電話でしたが変な時間の電話は心臓に悪いです。


今日の夕飯はとんかつをがっつり食べたのに食後のデザートにアイスにも手を出してしまいました。
体重が気になるけれどこわすぎて体重計にのれない日が続いています。


半分。 2013年05月01日(水)

誘惑に負けて買ったチョコレート菓子を半分だけ食べようと夕飯の後に食べ始めたら、気づいたときには最後の一個がなくなっていてぐわーんとなりました。
食欲は離れすぎてもべったりすぎても困ります。


引っ越しが現実的になってきたので自分の部屋をどうするか考え始めました。
どういうふうにするのがいいのかさっぱりわかりませんが、にやにやしながらあれ置きたいなーとか机はここでベッドはこっちでみたいなことを考えています。


雪平 |MAILBlank Beat