日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


むずむず。 2013年02月28日(木)

毎年今年こそ花粉症になってしまうかもと怯えています。
今年は今まで以上に怪しい感じ。
とりあえず外ではマスク装備でいきます。


二月中にサイトの更新をするのが目標でしたが結局できず。
今週中の更新に目標を変更してもう少し見直しをします。


ぐっすり。 2013年02月27日(水)

なかなか寝つけなかったり変な時間に目が覚める日が続いていましたが昨夜は一度も目が覚めることがなく朝までぐっすり寝られました。
今日も早めに布団に入ってしっかり寝よう。


やられた。 2013年02月26日(火)

朝ごはんを食べ損ねてお昼を食べたら胃をやられました。
夕飯のときには治まっていたのに食後にお菓子を食べて再び胃痛で悶える羽目に。
やっぱりお菓子はやめておけばよかった。


胃が痛いせいか気分もいつも以上に落ち込み気味。
人間以外というかせめて私以外の人間に産まれたかったなーとどうしようもないことを考えて現実逃避をしてみたり。


食べすぎ注意。 2013年02月25日(月)

カレーライスを食べたい熱が上昇中です。
ゆで卵入りのポテトサラダと一緒に熱々のを食べたい。


小さい頃からずっとあった近所のお店が閉店すると知って落ち込み気分です。
重なるときは色々重なるなー。


短い。 2013年02月24日(日)

二月も三十一日くらいまであればいいのになーとカレンダーを見るたびに思います。


サイトのことは今日もポメラで見直しをちょこちょこと。
何もなければ次にパソコンをつけたときにアップしたいところ。


出られない。 2013年02月23日(土)

お風呂に入るタイミングを逃してこたつから出られないまま数時間が経過しました。
夕飯の前にさっさと入ればよかったです。
気温がどんどん下がっていく。


今日はポメラを開いてうつせみの十話の見直しを少し。
文章を書く余裕が今はまだないけれどうつせみは時間がかかっても最後まで書きたいなー。


初めて見た。 2013年02月22日(金)

母からずっと捨てたと聞いていた母子手帳が実はある場所に隠してあることを最近知りました。
ちょうど家の片づけで足を踏み入れられるようになった場所だったので埃まみれになりながら探していたら本当に出てきてびっくり。
一緒に赤ちゃんの頃の写真も出てきてセンチメンタルな気分になりました。


今日は久しぶり(と言っても数日ぶり)にパソコンをつけましたが肝心の調べものはできず。
頭と体の動きが我ながら遅すぎる。


歯磨き後。 2013年02月21日(木)

歯を磨いた直後にアイスを食べたくなってどうしようかしばらく迷いましたが、最終的には歯を磨き直す面倒くささが勝ちました。


今日も不毛な考え事で頭がいっぱいになってしまってやりたいことができませんでした。
一生こんな気持ちを抱えて生きていくの嫌だなー。


くま。 2013年02月20日(水)

うっかり夜更かしが続いて寝不足です。
頭がいつも以上にぼーっとするのも寝不足のせいということにしておきます。


今週はまだ一度もパソコンをつけていないことに気がつきました。
その分携帯電話をいじっているけれども。
そろそろつけて後回しにしていた調べものをしなければ。


アイスのタイミング。 2013年02月19日(火)

寒すぎてせっかく買ったアイスを食べられません。
早く食べたいでも寒すぎる。


今日初めて作ったハンバーグのソースがおいしいようなおいしくないようなよくわからない感じになりました。
今度は調味料をちゃんとはかって入れよう。


こない。 2013年02月18日(月)

妹にメールを送っても三、四通に一通くらいしか返事が返ってこなくて寂しいです。
返信のしようがないうっとうしいメールばかり送っているのが原因だけれども。


日記もうっとうしい文章しか出てきません。うーむ。


まだあった。 2013年02月17日(日)

我が家に開かずの扉になっている収納スペースがもう一つあったことを思い出したので開けてみました。
予想以上に広いスペースにものがぎっしり詰まっていて途方に暮れました。
家の片づけ、終わりが見えないどころかゴールは遠ざかるばかりです。
粗大ごみも出すのに全部でいくらくらいかかるのかなー。


今週中にうつせみの十話をポメラからパソコンに移したかったものの、見直しが進んでいなくて断念。
このところパソコンをつける頻度が大分落ちているので、ポメラでこれ以上直せるところはないというところまで直そう。


きんきん。 2013年02月16日(土)

今日は風が冷たいし強いしで、外から帰ってきたらいつもは寒い家の中が暖かく感じました。
でもしばらくしたら寒い我が家に戻ってこたつでぶるぶる震えています。
どこからか冷気が流れてきている。

昨日買ったアイスを食べようと思っていましたが今日はやめておきます。


しまった。 2013年02月15日(金)

夕飯の材料と一緒にアイスを買ったことを忘れて冷凍庫にしまわないまま出しっぱなしでしばらく放置していて焦りました。
寒いから一々材料を冷蔵庫にしまわなくてもいいかと思ったけれど全然よくなかったよ。


今日もポメラは開けず。
今は底なし沼の真ん中で溺れている気分なので思考が悪いほうにばかりいってしまいます。
沈むか溺れ続けるかのどっちかしかないんだよなー。


静か。 2013年02月14日(木)

家にいるときは基本的にテレビはつけっぱなしなのですが、今夜はテレビをつけないでみました。
ぼーっとテレビを見ている時間を他のことにつかうつもりでしたが、今さら考えても意味のないことばかり考えてしまい、何もできないことに変わりはありませんでした。
頭がかちこちに固まっている気がします。


戻ってきた。 2013年02月13日(水)

最近落ち着いていた食欲と物欲が戻りつつあって恐ろしいです。
ごはんはおいしく食べたいけれどすぐに食べすぎてしまうので気をつけねば。


このところサイトのことはあまりできず。
ポメラが遠い。


ずれない。 2013年02月12日(火)

就寝時間と起床時間を一時間前にずらしたいと思いつつなかなか実行できない今日この頃。
一時間早く寝られても起きる時間はそのままとかになりそうだなー。


今日は寒すぎてパソコンに向かうのは諦めました。
でもお風呂には行かねば。


ゴールはまだ見えない。 2013年02月11日(月)

家の片づけを今日もちょこちょこしていました。
あまりにも長い間当たり前にありすぎてそれがいらないものだと気づくのに時間がかかるものが結構あります。
今月中に粗大ごみをいくつか出せるといいなー。
そして暖かくなる前にもう二山ほど崩したいところ。


迷うのは得意。 2013年02月10日(日)

昨日出てきた大量の料理の本を活用しようということでぱらぱら見ているのですが、おいしそうなのがたくさんあってどれから作るか迷います。


迷うと言えば今日普段歩かない道を散歩していたら一本道で迷いかけてどうしようかと思いました。
もっと周りをちゃんと見ながら歩こう。


カラフル。 2013年02月09日(土)

ずっとものでふさがっていて開けられなかったタンスの前をなんとか片づけてやっと開けられるようになりました。
タンスの中から母が若い頃に着ていたと思われるカラフルな服と料理の本が大量に出てきました。
母も昔はこんなかわいい服着てたんだとか料理の勉強すごくしてたんだとか思ったら泣きたくなりました。
最初から今の母だったわけじゃないんだよなー。


チョコレートの季節。 2013年02月08日(金)

チョコレートの誘惑が多くて振り切るのが大変です。
一つくらいは買ってしまうか迷うところ。


パソコンをつけて調べものをしたかったのですがぼーっとしていたら時間がなくなってしまったので諦めました。
サイトのことはポメラでうつせみの十話の見直しを少し。


ついた。 2013年02月07日(木)

二口ある我が家のガスコンロ、少し前から片方が何故か火がつかなくなってとても不便だったのですが諦めきれずに今日また試してみたら何事もなかったかのようにつきました。
原因がわからなくて不安ですが使えるようになってよかったです。


今日は頭痛眼痛吐き気でもうだめな気分なので早めに寝ます。
朝起きたら治まっていておくれー。


おニュー。 2013年02月06日(水)

新しい歯ブラシをいつ使うか迷っていたら古い歯ブラシを埃の積もったところに落としてしまったのて今日から使うことにしました。
磨きやすくていい感じです。


一気に色々なことを考えようとすると何もかも面倒くさくなって投げ出したくなってしまい、そんな自分にさらに落ち込みます。
考えるだけでも意味ないしなー。


運動不足。 2013年02月05日(火)

数日前に久しぶりに腹筋をちょこっとしたら筋肉痛になってまだ痛いです。


今日は肉団子と白菜のスープを作ったのですが、珍しく味付けがうまくいって期待通りの味になりました。
いつもこうだといいんだけどなー。


材料がない。 2013年02月04日(月)

もやしとベーコンのスープを作ろうと思ったら、冷蔵庫にあったベーコンの賞味期限が去年の六月だった上にもやしも買い忘れていてぐわーんとなりました。
ねぎがあったのでねぎスープに変更。なかなかおいしくできてよかったです。


サイトのことはうつせみの十話の見直しを少しだけ。
今週か来週にはポメラからパソコンに移したいところ。


いつの間にか節分。 2013年02月03日(日)

恵方巻きを買うか迷って結局買いませんでした。
ヒレカツのがおいしそうだったなー。


色々やりたいことはあるもののどれも手につかず何もできないまま時間を無駄にするというパターンが続きすぎて落ち込み気分に拍車がかかります。ううーん。


木。 2013年02月02日(土)

昼間父が庭で木を切っていたので手伝ったのですが、ほんの一時間くらい落ちている枝を拾ったりしていただけでやたらと疲れました。
私よりもずっと疲れた父は九時前には布団に入っていました。


サイトのことは今日はできず。
どうにも時間をうまく使えないなー。


聞こえない。 2013年02月01日(金)

いつもより早く起きたいときに限って目覚ましが鳴ったことに気づかずいつもより遅い時間に目が覚めて飛び起きました。焦ったー。


サイトのことはポメラでうつせみの十話の見直しをしたり前に書いたあれこれを読み返したり。


雪平 |MAILBlank Beat