日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


聞こえない。 2013年03月31日(日)

日曜日の午前中は朝起きても布団から出られず無駄にすることが多いので今日は目覚ましが鳴ったらすぐに布団から出るぞと意気込んでいましたが、目覚ましが鳴ったことにすら気づかず起きて時計を見たら十時半でぐわーんとなりました。
結局布団から出たのは十一時過ぎでした。


三月があと一ヶ月くらい続いてくれればいいのになーとしょうもないことを思いつつポメラでうつせみの十一話の見直し中。
足りないところを足したりして前半部分はいい感じですが後半はぼろぼろのままです。
細かいところを見直す集中力も大分長いこと行方不明なのでそろそろ戻ってきてほしいです。


やってしまった。 2013年03月30日(土)

出かけないといけない用事があったのにすっかり忘れて家を出るはずだった時間の三時間後に気づきました。
用事自体は覚えていたのにそれが今日だということと結びついていませんでした。
ますます自分の頭が信じられなくなっていくよ。


今日は久しぶりにパソコンをつけて調べものをちょこちょこと。
寝る前にポメラを開いてうつせみの十一話の見直しも少ししようと思います。


次はクレープ。 2013年03月29日(金)

食欲はまだ落ち着きを見せず、カルボナーラブームの次はクレープブームがやってきたので今日の夕飯はクレープにレトルトカレーをつけて食べました。
クレープの生地は砂糖なしで作ったのでクレープだけだといまいちでしたが、カレーをつけて食べると程よい甘さを感じてとてもおいしかったです。
近いうちにまた作って食べよう。


いる。 2013年03月28日(木)

昨日寒かったせいか今日は暖かいというよりも暑く感じました。
暖かくなると虫が色々出てくるわけですが、今日は部屋にいつの間にか入ってきていた存在感のすごい虫と一時間近く睨み合う羽目になりました。
もっさりした大きくて素早く飛び回る虫だったためこわすぎて手が出せず、なんとかビニール袋の中に追い込んで外に逃がしました。
なんの虫だったのかちょっと気になります。


消えてる。 2013年03月27日(水)

このところの食欲が恐ろしくなり、今日はいつもよりも余分に歩いて携帯電話で歩数を確認したら電池切れで電源が落ちていて一歩も記録されていませんでした。
どれくらい歩けたか知りたかったのにー。

今日は寒かったから早歩きでも汗をかいたりしませんでしたが、これから暖かくなっていったらちょっと動いただけで汗だくになると思うと憂うつです。もっと涼しげな人間になりたい。


作った。 2013年03月26日(火)

食欲が面倒くささに勝ったので夕飯のおかずを作った後自分用にカルボナーラを作りました。
麺は冷凍のを使って電子レンジで温めるたけだったのて楽ちんでした。
味もいい感じ。
これで少しは落ち着いておくれ私の食欲。


カルボナーラ食べたい。 2013年03月25日(月)

食欲がますます旺盛になっていく今日この頃。
今はレトルトカレーとカルボナーラブームがきています。
カルボナーラは材料を揃えてあとは作るだけです。
いつ作ろうかなー。


バランスが崩れた。 2013年03月24日(日)

いつもシャンプーとリンスができるだけ同時になくなるように調整しながら使っているのですが、今回は諸々の事情からシャンプーを半分近く残してリンスがなくなってしまいました。
そんなこんなでここしばらくはシャンプーだけで過ごしていましたが、やっぱりだめだということでやっとトリートメントを買いました。
ただでさえ頼りない髪なのでもっと大切にせねば。


サイトのことはポメラで見直しを少し。
頭の中がむずむずするなー。


見るだけ。 2013年03月23日(土)

今日は妹と夕飯を外で食べることになり、そのついでにアウトレットに行ってきました。
服を色々見て、いいなと思うものもたくさんありましたが、結局何も買えませんでした。
でも見るだけでも楽しかったのでよかったです。


靴下がない。 2013年03月22日(金)

まとめて洗濯したはずの靴下がまとめてなくなって焦りました。
母が勝手に持っていったのかと思いかけましたがそもそも干した記憶がなく、洗濯ものを置いていた周辺を探したら靴下が入った洗濯ネットが物陰から出てきました。
次洗濯するときは絶対に忘れないようにしよう。


三月もあっという間に下旬でびっくりです。
暖かくなったらもっと色々なことができると思っていたけれど全然そんなことなかったよ。


寝るんじゃなかった。 2013年03月21日(木)

今朝はトイレに行きたくなって五時前に起きてその後目覚ましが鳴るまでもう一度寝たら、家の中に刃物を持った見知らぬ人が入ってきて鍵のない部屋のドアを開かないように必死に押さえたり逃げるために二階の窓から飛び降りたり色々あった後結局切られて終わるという悪夢を見て朝からひどい気分でした。
寝ても覚めてもこわいことばかり。


マスクは顔の一部。 2013年03月20日(水)

お風呂に行くときに時々メガネやヘアピンを外すのを忘れることがあります。
今日はどっちもちゃんと外したことを確認したのにマスクをしたままだということに服を脱ごうとして気がつきました。
道理でメガネを外したのに視界に違和感があったわけだよ。


ポメラを開こうと思いつつも開けない日が続いています。
今週中にうつせみの十一話の見直しを少しは進めたいなー。


満足。 2013年03月19日(火)

今日の夕飯は前から気になっていたレトルトカレーとナンにしました。
ナンはこねて伸ばしてフライパンで焼くだけのやつを買ったのですが、思った以上に簡単においしくできました。
今度は自分で作ったカレーもナンで食べてみたいなー。


おいしい。 2013年03月18日(月)

アイスを求めて台所に行ったら父がもらってきた手作りおはぎが大量に置いてありました。
八十五歳のおばあちゃんの手作りという説明にますます我慢できなくなり二個も食べてしまいました。
満腹感に罪悪感を覚えるものの、おいしいおはぎを食べられてよかったです。


春だね。 2013年03月17日(日)

いつの間にか桜も開花していてすっかり春です。


今日は寒いわけでも眠いわけでもないのに布団から出られず午前中を無駄にしました。
冬は動けないのを寒さのせいにできたのになー。


いけた。 2013年03月16日(土)

昨夜は久しぶりにプリンタを使いました。
かなり放置していた上によく足をぶつけたりしていたのでちゃんと動くか心配でしたが無事印刷できました。よかったよかった。


今日はずっと家にいて全然動いていないのに色々食べすぎてしまいました。
夕飯の後に甘いものがほしくなってついどら焼きに手が伸びかけましたがそれはなんとか我慢。


よく寝た。 2013年03月15日(金)

昨夜はいつもよりも二時間近く早い時間に布団に入りました。
たっぷり睡眠時間をとれたし頭痛眼痛もしっかり治まってよかったです。


今日はパソコンをつけて色々やることがあるので夜更かしします。
朝ごはんに食べたいものがあるので朝はできるだけ早く起きたいところ。


いたいねむい。 2013年03月14日(木)

今までパソコンのやりすぎが原因だと思っていた頭痛眼痛ですが、パソコンをやっていなくても痛くなって何故だーな気分です。
今日は猛烈な眠気もやってきたので早めに寝ようと思います。
体調がよくないせいかいつも以上にネガティブな思考になっちゃうなー。


返した。 2013年03月13日(水)

昨日返しそびれた本三冊を今日はちゃんと返して新たに三冊借りました。
もう二冊今週中に返さないといけない本があるので忘れないようにせねば。


サイトのことはうつせみの十一話の見直しを少し。
一話から通して読み返したいけれど大きなうっかりが出てきそうでなかなか読み返せません。


忘れた。 2013年03月12日(火)

昨夜はオフでつけている日記を書き忘れ、今日は図書館に本を返しに行ったら肝心の返す本を忘れました。
ぼーっとしすぎているなー。


インクがなくなってずっと使えずにいたプリンタのインクをやっと買いました。
こんなに高いのにあっという間になくなると思うともやもやします。


書いたり消したり。 2013年03月11日(月)

日記に書こうと思ったことがいくつかありましたが、今日は何を書いても違う気がして書いたり消したりを繰り返して結局書くのは諦めました。
もう寝よう。


あついさむい。 2013年03月10日(日)

昼間汗だくになって歩いた道を夜はぶるぶる震えながら歩きました。
気温差が激しすぎるよー。


暖かくても寒くても気分は落ち込み気味。
自分が気持ち悪くて駄目だ。


たまらん。 2013年03月09日(土)

今日は近々閉店するらしい初めて入ったお店でチキンカレーとナンを食べました。
カレーもだけれどナンもおいしくてあっという間になくなりました。
ナンを家でも作ってみたいなー。


サイトのことはポメラでちょこちょこと。
十二話以降を読み返していましたが前に読み返したときよりも色々足りない気がしました。うーん。


今日が終わる。 2013年03月08日(金)

お風呂上がりにぼーっとしていたら十一時半を過ぎていて焦りました。
一日がもう何時間か長ければいいのになー。


この間久しぶりに図書館て本を借りました。
五冊借りてそのうち三冊は今週中に返す予定。どれもぱらぱら見ただけだけれども。
これからは好きなジャンル以外の本も色々読んでいきたいところ。


増える。 2013年03月07日(木)

このところ食欲が旺盛で体重がまた増え気味です。
せめて甘いものは我慢しよう。


サイトのことはポメラでちょこちょこと。
パソコンをつけるのが週に一度のペースになりつつあるので今回もぎりぎりまでポメラで見直しをしようと思います。


汗だく。 2013年03月06日(水)

今日は冬の寒さを忘れるような暖かさでした。
日記帳を開いたらそれなりの大きさの虫がつぶれていて早速ダメージを受けました。思い出しただけで叫びたくなります。


サイトのことはポメラで見直しを少し。
のろのろ更新でももう十話までアップしたんだよなーと思うと時の流れの早さを改めて感じます。


終わらなかった。 2013年03月05日(火)

寒い間にできるだけ進めたかった家の片づけですが、結局三分の一も片づきませんでした。
暖かくなったら虫やらなんやらが出てきそうでこわいなー。


昨夜はあまりよく寝られなくて寝不足なので今日は早めに寝る予定。


見えてる。 2013年03月04日(月)

家の片づけで崩れた山の奥からケース入りの日本人形が姿を現し前を通るたびにどきっとします。
捨てるのもとっておくのもなんだかこわくてどうするか迷います。


天気予報で週末の気温を見て春物の服の用意が全然できていないことに気づきました。
新しいのを買わないとなー。


たまにある。 2013年03月03日(日)

無性にパンが食べたくなってパン屋さんの前でしばらく佇んでしまいました。
気になるパンが多すぎて結局何も買えませんでした。
どれもおいしそうだったなー。


今日はポメラでうつせみの十一話をちらっと読み返しました。
話の流れは変えようがないけれど細かいところで直すところはかなりある感じ。

ご感想等いつも本当にありがとうございます。
サイトを続けていられるのは読んでくださる方がいらっしゃるおかげです。


なんとか。 2013年03月02日(土)

サイト更新。
うつせみの十話をアップしました。
大きいうっかりはないはずですが小さいうっかりは色々残っていそうでドキドキします。
何かあっても後で直せばいいだけだと自分に言い聞かせたり。
内容は相変わらずな感じ。

次の更新はいつになるかわかりませんがうつせみの十一話をアップする予定。
十話以上にひどい感じの内容で時間をおけばおくほど恥ずかしくなりますが直しようがないのでそのままです。


_________________________

裏MY GOD「うつせみ10」up


ぬるい。 2013年03月01日(金)

寒さは和らいでほしいけれど春にはなってほしくない複雑な心境。
時間って残酷だなー。


色々今までと変えていかねばと思いながら今までと同じ行動パターンで動いている自分にがっかりしました。
頑張り方がわからない。


雪平 |MAILBlank Beat