日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


届いた。 2013年01月31日(木)

そわそわしながら待っていた手紙、てっきり先週あたりに届くはずのものだと思っていたら元々今週届くことになっていたようで無事届きました。


ぼーっとしながらお風呂に入ったら化粧を落とすのを忘れて普通の洗顔フォームで顔を洗っただけで出てきてしまいました。
化粧落としをお風呂場に持っていくところから忘れていたよ。


まだかな。 2013年01月30日(水)

そろそろきてくれないと困る手紙がまだこなくてそわそわします。
一月中にくるかなー。


こたつから出られなくて今日もパソコンはつけず。
その代わりに携帯電話の電池の消耗が激しいです。


うねる。 2013年01月29日(火)

髪を切ってから自分がものすごく癖っ毛だったことを思い出して長いままのほうがよかったかなーと思ったり。
それかもっとばっさりいくべきだったか。


サイトのことはポメラでちょこちょこと。
このところ寒いせいもあってパソコンは控えめです。


雪のち晴れ。 2013年01月28日(月)

朝雪が降ってまた積もったらどうしようかと思いました。積もらなくてよかったです。


昨日の頭痛眼痛胃痛はすっかり治まりましたが昨夜はなかなか寝つけず午前中は眠気と闘う羽目になりました。


必死に足元だけ見て歩いてきてふと顔を上げたら歩いていたはずの道はなくて後戻りもできなくてどうにもならない感じの今日この頃。


ふらふら。 2013年01月27日(日)

今日は午前中は寒さで布団から出られず、午後は久しぶりに人の多いところをふらふら歩き回って買い物してきました。
必要なものはいくつかあったものの結局買えたのはボールペン一本だけでした。
でも近所の文房具屋さんにはなかったボールペンなので買えてよかったです。
夕飯にお弁当を買って帰宅。


夕飯を食べてしばらくしたら頭痛眼痛胃痛に襲われてうんがーな気分なので寝る準備を終えたらすぐに寝ようと思います。


こたつでりんご。 2013年01月26日(土)

寒さに震えながらこたつでりんごを食べていたら余計に冷えました。
でもおいしいのでつい手が伸びます。


サイトのことはポメラでうつせみの十話を見直し中。
今のところいつもよりも直すところは少なそうな感じです。
このまま増えないでほしいなー。


ぽかぽか。 2013年01月25日(金)

このところ結構暖かい気がするなーと思いながら手袋も膝かけもなしでパソコンに向かっていたらだんだん冷えてきました。
これからまた寒くなるのかと思うとどんより気分です。


サイトのことはパソコンを消してからポメラでちょこっと進めようと思います。


きらきら。 2013年01月24日(木)

日曜日に一人暮らし中の妹のところに押しかけたときに妹にきらきらしてとてもきれいなマニキュアを塗ってもらいました。
そのマニキュアが剥げてきているのですが、今我が家にはマニキュアも除光液もないことに気づきました。
除光液を買うついでに同じマニキュアを買うか迷うところ。


掃除できない。 2013年01月23日(水)

家の片づけに気を取られていたら部屋が散らかり放題になっていたので今日やっと掃除しました。
ものを少し片づけて適当に掃除機をかけただけであまりきれいになった感じがしません。


サイトのことはポメラで今まで書いたのをあれこれ読み返しただけで終わりました。


ぜーはー。 2013年01月22日(火)

何をするにも今まで以上に気力がいる今日この頃。
ぐるぐる同じようなことをずっと考えて何もできない時間が多いのももったいないなーと思いつつぐるぐる考えずにはいられません。
何もかもがこわくてだめだー。


カレーは別腹。 2013年01月21日(月)

そう言えば年始に作って冷凍したカレーがまだ残っているなーと思ったらおなかが猛烈に空いてきました。
チーズと卵をのせてオーブントースターで焼いて食べたい。


今日はパソコンをやらないデー。
サイトのことはポメラとにらめっこしてちょこちょこと。
しばらく調子が悪かったポメラですが偶然直し方がわかったのでよかったです。

昨日アップしたのはまだ読み返せず。

ご感想等本当にありがとうございます。
いつもとても励みになっています。


気がつけば二十日。 2013年01月20日(日)

直せるところはまだあるかもしれないけれど、書きたいことは書いたし今の私にはこれが精いっぱいということで予定よりも大分遅れてサイト更新。
神様のうつせみの九話をアップしました。
もし誤字脱字等何か気になるところがありましたら教えてください。


次の更新はこのままならうつせみの十話になりそうです。時期は未定。
文章自体はできているので気持ちに余裕があるときに少しずつ直していこうと思います。


_________________________

裏MY GOD「うつせみ09」up


らんらん。 2013年01月19日(土)

昨夜はこたつでぼーっとしていたらいつの間にか三時近くになっていて慌てて布団に入りました。
その後もなかなか寝つけず今日起きたのは十一時でした。
今夜は早めに寝ようと思います。


今日はパソコンをつけなかったのでサイトのことはまた携帯電話の画面でうつせみの九話を読み返し中。


ごはんがおいしい。 2013年01月18日(金)

朝昼はどうにもごはんがのどを通りにくかったのですが、お風呂上がりに食べた夕飯はがっつりいけました。
体重的にはよくないけれど、ごはんをおいしく食べられるってやっぱり幸せだなーと思う今日この頃。


サイトのことは今日はパソコンをつけてうつせみの九話の見直しをちょこちょこと。
もう何度か読み返して大丈夫だったらアップできそうな気がしないでもない感じです。


なんだかんだで。 2013年01月17日(木)

今日も日記を書いています。
やっぱり書かないとそわそわしてしまいます。


サイトのことは今日はパソコンをつけなかったので携帯電話の画面でうつせみの九話を読み返していました。
相変わらず読み返すたびに気になるところが出てきます。


ここをご覧になっているかはわかりませんが脱字のご指摘をしてくださった方、本当にありがとうございます!
次にパソコンをつけたときにすぐに直します。


えぶりでい。 2013年01月16日(水)

サイトが十周年を迎えたら十年間毎日日記を書いたぞーと日記に書くのが密かな目標の一つだったので毎日どうでもいいことを書いてきましたが、九年ちょっとでもう十分かなということで、これからは書きたいときに書いて書けないときは書かなくていいやくらいの感じでやっていくことにしました。というどうでもいい宣言。


サイトのことは今日もいまいちな感じですが更新には確実に近づいているはず。


ぷるぷる。 2013年01月15日(火)

昨日の雪で普段ならなんでもない道を歩くのがとても大変でした。
いつもは使わない筋肉を使った気がします。脚がぷるぷるしたよ。


サイトのことは今週中の更新を目標にうつせみの九話を直していますがいまいち集中できず。うーむ。


降ってる。 2013年01月14日(月)

久しぶりに雨が降っているなーと思っていたらいつの間にか雪になっていた上に積もっていました。
昨日買い物に行ったときに今日の分も買えばよかったと思いつつ夕飯は家にあるもので済ませてしまいました。


サイトのことは今日はあまりできず。
寝る前に少しだけ読み返そう。


埃舞う。 2013年01月13日(日)

このところ父が鼻水ずるずるでつらそうなのは家の片づけで埃が舞っているせいじゃないかという気がしてきました。
十年以上手つかずのところを動かしたりしているので埃がすごいことになっています。


サイトのことはうつせみの九話の細かいところを直していますが、何か大きいうっかりがまだ残っていそうでそわそわします。


進まない。 2013年01月12日(土)

埃まみれになりながら家の片づけをしていたら思わぬところから懐かしい漫画が出てきて読みふけってしまいました。


サイトのことは今日もうつせみの九話をいじり中。
最初から通して読み返したら何ヶ所か直し忘れているところがあって焦りました。


切った。 2013年01月11日(金)

久しぶりに髪を切ってきました。
初めて行ったところで結局十センチくらい切って中途半端な長さに。
雰囲気は前に行ったところよりもよかったけれどそれ以外は前に行ったところのほうがよかったかなーという感じ。
髪を切ってもらっている間はいつも雑誌とにらめっこしているのですが、今日は雑誌を取り損ねて美容師さんと続かない会話をちょこちょこしていました。


サイトのことはうつせみの九話の見直し中。
そろそろ細かいところを直していこう。


捨てても捨てても。 2013年01月10日(木)

ちょこちょこ進めている家の片づけ、今週は大きめのごみ袋十袋くらいとおさらばしました。
物は大分減っているはずなのに家自体はまだ片づいた感じがあまりしません。
やっぱり粗大ごみを出さないとなー。


今日はパソコンをつけられなかったのでサイトのことは携帯電話でうつせみの九話をちらっと読み返したりポメラで十話以降をいじったり。


ランドセルの中。 2013年01月09日(水)

目につくところにずっとあっていつか片づけないとなーと思っていたランドセルをやっと片づけました。
埃が分厚く積もっていてうひーとなりつつ中を見たら小学校時代のあれやこれが出てきてさらにうひーとなりました。


サイトのことはうつせみの九話をいじり中。
ポメラで直していたときにパソコンに移してから直そうと思ったところにつけた印が大分なくなってきました。


手袋はどこ。 2013年01月08日(火)

パソコンに向かうときにしている手袋が片方行方不明になって焦りました。
冬のパソコンには手袋と膝掛けが必須です。


サイトのことは今日はあまりできず。
今週中に大きいところは全部直せるといいなー。


食べてないよ。 2013年01月07日(月)

アイスは控えようと言った直後にアイスを買ってしまいました。
しばらく冷凍庫で寝かせて食べるのは我慢するんだ私。


サイトのことは今日もうつせみの九話の見直し中。
ずっと確認しようと思って後回しにしていたことをやっと確認できました。
すぐに調べられることでもいつもついつい後回しにしてしまうので後で調べることがたまって面倒くさいことになります。


毎日アイス。 2013年01月06日(日)

毎日寒い寒いと言いながらアイスを食べている気がする今日この頃。
そろそろアイスは控えようと思います。


サイトのことはうつせみの九話をポメラからパソコンに移してアップする用のファイルを作ったりリンクをいじったり。
パソコンに移してからじゃないと直しにくかったところが結構あるのでそのあたりも直し始めました。


伸びた。 2013年01月05日(土)

最後に髪を切りにいったのが去年の四月だったことに気づいてしまいました。
髪も大分伸びたので近いうちに切りにいくことに。
短くするか長いままでいくか毎回のように迷います。
長くしていてもいつも結んでしまうからあまり意味ないんだよなー。でもなー。
どこで切るかも決めなければ。


サイトのことは今日もポメラでうつせみの九話を直しています。
しっくりこないところはパソコンに移してから直したほうがうまくいきそうな気がしてきました。


顔が冷たい。 2013年01月04日(金)

家の中で白い息を吐きながらかじかむ手でアイスを食べました。
おいしかったけれど温かいものが欲しくなりました。


サイトのことはポメラとにらめっこしてうつせみの九話を直し中。
なんだかしっくりこないところがあるのですがうまく直せなくてむずむずします。何がいけないんだー。


今日は木曜日。 2013年01月03日(木)

年末年始はやっぱり曜日の感覚が完全になくなります。もう木曜日だなんてー。


今日は冷たすぎる風にうひーとなりながら妹と買い物に行ってきました。
私は靴下を買うつもりが夕飯のお弁当を買うほうに気をとられすぎてすっかり忘れたまま帰宅。
妹は福袋を買ったのですがとてもいい感じの中身で私もテンションが上がりました。


サイトのことはパソコンを消してからやる予定。
うつせみの九話はがっつり直したいところを直せたらパソコンに移そうと思います。
今週中に移せるかなー。


冷凍庫がいっぱい。 2013年01月02日(水)

昨日作ったカレーやついつい買い込んでしまったアイスで冷凍庫がいっぱいです。
好きなものが詰まっているので冷凍庫を開けるたびににやっとなります。


今日は一人暮らしを始めた妹が久しぶりに帰ってきたのでパソコンをやらないデーにしました。
妹は落ち込み気分らしくポテチを二袋完食していました。
早く元気になるといいなー。


一日目。 2013年01月01日(火)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今日はカレーを作りました。
作り始めたのが遅かったのでたまねぎを炒めたりいつもより高めのお肉を煮込んだりする時間が足りない感じでしたが無事おいしいカレーができました。
食べすぎないように気をつけねば。


サイトのことはポメラでうつせみの九話をいじり中。
気になるところが減っては増えています。


雪平 |MAILBlank Beat