日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


そわそわそわ。 2012年10月31日(水)

昨日アップしたやつ、早めに読み返して直すところがあったら直しておこうと思ったのですがこわすぎてまだ読み返せていません。
何年経っても話をアップするときは勢いをつけないとできないしアップした後はきりきりどきどきそわそわして落ち着かなくて今もそんな感じです。
それでも続いているのは読んでくださる方がいらっしゃるおかげで、ご感想等もいつもとても励みになっています。本当にありがとうございます。


次の更新が何になるかはまだわかりませんが、うつせみの八話か短めの新しい話のどちらかになるはず。
八話はまたべたべた場面が続きます。


9。 2012年10月30日(火)

サイト開設九周年です。
後先考えずに初めて作ったサイトをまだこうして続けられていることに改めて感動したり。

サイトに上げているのは、サイトを始める前の読者が自分だけの状態だったら書き上げられなかった話ばかりで、お付き合いくださっている皆様には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。


そんなこんなでなんとかサイトの更新も。
神様のうつせみの七話をアップしました。
もしかしたら後で細かいところを直すことになるかもしれないけれど大きなうっかりはもうないはず。
いつも以上にこれ大丈夫かなと不安になる内容ですが書きたいことを書けたのでいいことにします。


_________________________

裏MY GOD「うつせみ07」up


ばちばち。 2012年10月29日(月)

気になり出すのはまだ先だと思っていた静電気がすでにばちばちきていていやんな感じです。
今まで無防備すぎたのでこの冬は静電気や肌の乾燥でひどい目に合わないように対策しようと思っているのですがどれを買うか迷いすぎて困りました。


サイトのことは今日もうつせみの七話の見直しだーと思っていたらホームページビルダーが起動しなくてどっきんこ。
メールで下書き保存していたので今日はとりあえずそっちで見直し。
昨日こじれたところをずっといじっていました。あと少しでうまくいきそうなんだけどなー。
ホームページビルダーはパソコンを再起動すれば大丈夫なはず。


やめておけばよかった。 2012年10月28日(日)

昨夜無駄な夜更かしをしたために今日は体調不良でぐったり気分でした。
こんなことになるならさっさと寝ておけばよかったー。


夜になったら大分楽になってきたのでがっつりパソコン。
うつせみの七話の見直しももりもりと。
細かいところも結構直せたなーと思っていたら一ヶ所ものすごくこじれてどうしような感じになりました。うーむ。


私のブーツはどこ。 2012年10月27日(土)

今日はブーツを買うぞと張り切っていましたが第一候補はだめになり第二候補も売り切れで結局買えませんでした。
探せば他にもよさそうなのはあるだろうけれど探す気力がありません。
第二候補の再入荷にかけるべきか。


うつせみの七話は確認したいことは大体確認できたしなかなか削れなかった余計な文章も削れてかなり形になってきました。
読み返しやすくなったのでもっと細かいところにも気をつけながら引き続き見直しを頑張ります。
このままうまくいけばなんとか十月中に更新できるかなー。


その前に掃除。 2012年10月26日(金)

冬に備えて欲しいものリストを作ってみましたがその前に部屋の大掃除をしないと冬を迎えられないことを思い出しました。
厚手の布団は足元に丸まったままだし毛布とこたつ布団は何ヶ月もむき出しでたたみの上に積みっぱなしだしこたつの下はものでごちゃごちゃしているし服をしまっている引き出しの中も一度整理しないといけないしなー。

とりあえず十月中に枕とかけ布団のカバーを洗うところから始めよう。


サイトのことは今日もうつせみの七話をいじり中。
そのままでもいけそうだけれどなんだか気になるところがあるので後でノートにぐるぐる書きながら考えます。


冬に備えて。 2012年10月25日(木)

が最近の口癖です。冬に備えてあれが欲しいこれが欲しい的な。
冬に備えて欲しいものと買わないといけないものと冬とか関係なく欲しいものがごちゃごちゃになってきたので一度欲しいものリストを作ってどれを買うかじっくり考えようと思います。


サイトのことは今日もうつせみの七話をいじり中。
ポメラでは八話をちらちら読み返したり他の書きかけの話をちょこっと進めたり。
八話も直さないといけないところが大量にあるなー。


どうしてこうなる。 2012年10月24日(水)

初めて作った煮物、材料的にはたまに作る筑前煮とほとんど一緒だからそんな感じを想像して食べたら味がなくてぐわーんとなりました。
ちゃんと調味料は作り方通りの分量を入れたのに何故だーと思いましたが私の好みの問題でだしになりそうな材料を一つ抜いたのが原因じゃないかと気づきました。
とりあえずしょうゆを足しておきました。


サイトのことは今日も見直しをちょびちょびと。
これ使い方間違っているかもという言葉を辞書で調べたら本当に間違っていて慌てて直しました。
そもそも間違っているなんて思いもしないで使っている言葉もたくさんありそうでこわいなー。


いつからそこに。 2012年10月23日(火)

ふとパソコンのキーボードを見たら隙間に蚊が落ちていてぎゃっとなりました。
パソコン周りもちゃんと掃除しておかねば。


サイトのことは今日もうつせみの七話の見直し中。
もうがっつり直すところはない思いたいけれど、何か見落としがあるんじゃないかとそわそわしています。


靴にやられた。 2012年10月22日(月)

昨日久しぶりに履いた靴で歩き回ったら靴ずれした上に筋肉痛にまでなって足がぼろぼろでしょんぼり気分です。
靴といえばブーツとスニーカーを買わないとなー。
スニーカーは穴があいているしブーツも色々あってだめになってしまってもう履けず。


サイトのことはうつせみの七話の見直しをちょこちょこと。
ここ数日ずっと書き足し部分ばかり読み返していたので新鮮な感じで楽しいです。
前にがっつり直したところを時間をおいて読み返したらどうなるか不安でしたが、特に気にならずに読めたのでよかったです。


間に合った。 2012年10月21日(日)

サイト更新。
うつせみの六話をアップしました。
迷ったけれど結局五話に入れたかった書き足し部分を六話にして、元々六話だったのは七話にしようということで落ち着きました。

七話は自分的にはかなりどんより&べたべたな感じなので早くアップしたいようなアップするのがこわいようなそんな感じです。
七話も今月中にアップしたいなーとか思っていたら十月があと十日しかないことに気づいてどっきんこ。

次の更新は何もなければうつせみの七話で一応十月中の更新を目指して見直しを頑張ります。


_________________________

裏MY GOD「うつせみ06」up


読書の秋。 2012年10月20日(土)

本を読みたい熱が上昇中なのでこのまま読書の秋で夏に全然読めなかった分たくさん読みたいなーと思いながら本を衝動買いしました。
読みたい本も順調に増えているしやっぱり図書館にも行きたいなー。


サイトのことはずっとぐるぐるしていたところからやっと抜け出せました。
まるっと削らないとだめかと思ったけれどちゃんとしっくりくる文章が出てきたよー。


のどが痛い。 2012年10月19日(金)

そろそろ薄い布二枚で寝るものきつくなってきました。
足元に厚手の布団が丸まっているのですがこの夏ずっと同じところで丸まっていたので干したりカバーを洗ったりしないとなーと思うと面倒くさくてなかなか。
本格的に寒くなる前にこたつ布団も出さねば。


サイトのことは今日もうつせみの六話の見直し。
昨日と同じところで足踏み中です。
そんなに手こずるようなところじゃないはずなのにどうにもうまくいきません。何がいけないんだー。


涼しくなったから頑張る。 2012年10月18日(木)

というわけで夏場は手抜き過ぎだった夕飯を最近はちょっと時間をかけて作っています。
蚊に襲われずあちこちかゆくならず汗だくにならずに料理を作れるってこんなに快適だったんだなーと感動する今日この頃です。


サイトのことは今週中の更新を目標に書き足し部分を六話にするつもりで見直しをしています。
今日は削らないとだめそうなところは削れましたが足さないとだめそうなところはうまく足せませんでした。


踏んだり蹴ったり。 2012年10月17日(水)

ほんの十分の間に自分の不注意で怪我をしそうなことが三回続いてどうしようかと思いました。
小さい傷が一つついただけで済んでよかったなー。


サイトのことは今日も見直し。
うつせみの六話は書き足し部分を六話にして残りを七話にする作戦でいくほうに気持ちが大分傾いてきました。うむ。


割れた。 2012年10月16日(火)

ゆで卵を作るつもりでしたが卵を五個入れた鍋を落としてひっくり返して卵が全部割れたのでゆで卵はなかったことになりました。
水を入れる前でよかったです。これで水が入っていたら多分泣いていた。


サイトのことは今日もうつせみの六話の見直し中。
字数を確認してみたら、五話が二千字ちょっと、六話は書き足し部分が四千字近くで元のと合わせると一万字を超えそうな感じでした。
書き足し部分を五話に入れられていたらやっぱり分量的にもぴったりだったんだなー。

うつせみを全部アップした後に六話の書き足し部分を五話に入れようかとも思っていたけれど、この際書き足し部分を六話にして元々の六話を七話にするのもありなんじゃないかと気づいてしまいました。
書き足し部分だけなら今週中にアップできそうな気がしなくもないので余計に迷います。うーん。


におう。 2012年10月15日(月)

気がつけば金木犀のにおいがする季節で今年も残りわずかだと思うと胃がきりきりします。
青い鳥はちょうど今くらいの話なので青い鳥妄想にも耽ってみたり。
薫子と双葉は五年後あたりの妄想が特に楽しい。


うつせみの六話の見直しはちょびちょびと。
ポメラでは直しにくくて後回しにしていたところをあれこれ直し中。
あちこちにつけまくった印を早くなくしてすっきりしたいなー。


味がない、 2012年10月14日(日)

滅多に作らない炊き込みご飯を作ったらびっくりするくらい味がありませんでした。
調味料入れすぎたかもと思ったのに何故だ。


サイトのことはうつせみの六話をポメラからパソコンに移しました。
本当はもう少しポメラで直したかったのですがごちゃごちゃしてきて読み返しにくかったので今日からパソコンで。


カレーおいしい。 2012年10月13日(土)

今日の夕飯は冷凍してあるカレーを使って焼きカレーうどんにしようと思いましたが妹に猛反対にされオムカレーになりました。
カレー春巻きコロッケも作りたいなー。
カレーは関係ないけれどささみの天ぷらも作りたいなー。というか食べたい。


サイトのことは今日もポメラとにらめっこしてうつせみの六話の見直し。
気分転換に自分用妄想の一つを読み返していたらこれからというところで終わっていてむきーっとなりました。
この続きが読みたいのにどうして書いてないんだ私。


困ったときはノート。 2012年10月12日(金)

昨夜は早めに寝られそうだったのにちょっとだけと思ってポメラを開いてうつせみの六話を読み返していたら大きすぎて今まで気づかなかったうっかりに気づいてしまいました。
あれこれ書いたり消したりしたもののうまくいかず、早めに寝るはずが結局いつもより遅く寝る羽目になりました。


そんなこんなで今日はノートとにらめっこ。
入れたい文章を削らないと駄目かなーと思いつつぐるぐる書いていたら入れたい文章を削らずに後の場面とも話が繋がるように直せる目処がついて自分でびっくりしました。
昨夜書いた文章も一部使えそうで我ながらうまいこと繋がったなーと浮かれかけましたが形を整えて通して読んで確認するまでは安心するのはやめておこうと思います。


うちわはどこ。 2012年10月11日(木)

クーラーをつけるほどではないけれど夕飯を食べたら汗だくになる感じで暑いです。
窓を開けたらちょっとは涼しくなるかなー。


サイトのことは今日もうつせみの六話の見直し。
もう何回か読み返したらポメラからパソコンに移します。
画面が変わったら印をつけたところ以外にも直すところがぼろぼろ出てきそうなので気合いを入れ直したいところ。


さむっ。 2012年10月10日(水)

一昨日夏場と同じように薄い布団というか薄い布一枚で寝ていたら寒くて夜中に目が覚めてちょっと感動しました。
昨夜は二枚重ねにしたので寒くはありませんでしたがトイレに行きたくて目が覚めました。


サイトのことは今日もうつせみの六話の見直し中。
がっつり直さないといけないところはほとんどなくなってきた気がしますが、パソコンに移してから直すつもりのところにつけている印が増えすぎてパソコンに移した後がこわいです。


たまねぎを炒めたら右腕を痛めた。 2012年10月09日(火)

昨夜右のてのひらが妙に痛くてなんでかなーと思って今日になったら右腕も痛くなっていて昨日のカレー作りが原因だと気づきました。
ちょっと張り切りすぎちゃったよ。


サイトのことは今日ももりもり見直し中。
勢い余ってうつせみの七話もちょこちょこ直してみたり。
六話は今週中にはポメラからパソコンに移せるといいんだけどなー。


たまねぎの威力。 2012年10月08日(月)

カレーは結局フライパンで作ることにしました。
フライパンの大きさの関係で十三個入れるはずだったたまねぎは十個になりましたが一階の台所でせっせとみじん切りにして頑張って炒めていたら二階にいた妹から目が痛いと苦情がきました。

今回は十数食分冷凍したのでこれでまたしばらくは好きなときにいつでもカレー生活を送れます。


サイトのことはパソコンをつける前にうつせみの六話の見直しをしていました。
今日はいつもよりも集中してできた気がします。
今までなんとなく読み流してしまっていたところも結構直せました。


あとは作るだけ。 2012年10月07日(日)

今日の夕飯は回転寿司になったのでカレーは月曜日に作ることにしました。
たまねぎもにんじんもお肉も揃えてルウもしっかり買い足して準備はばっちりです。
今回は久しぶりに鍋で作ろうと思いましたが一夏の間表に出たまま放置されていた鍋のふたを開ける勇気がなかなか出ません。とりあえずふたをしたまま熱湯をかけよう。


サイトのことはパソコンを消してからやる予定。
うつせみの見直しと、気分転換も兼ねて他の書きかけの話か自分用妄想をちょこっと進めたいところ。


痛くないって素晴らしい。 2012年10月06日(土)

と頭痛眼痛に襲われる度に思います。

そんなこんなで今日は朝からがっつり痛くはないけれどちょっとどんより気分になるような地味な痛さで悶々とします。
痛いのは早くどっかいけー。


サイトのことは相変わらずうつせみの六話をいじり中。
早くアップしたいなーと思いつつ今日はべたべた場面でしっくりこないところをあちこち直していました。


遅寝早起き。 2012年10月05日(金)

最近横になったらわりとすぐに眠れて夜中も一度も目が覚めることなく朝までぐっすり寝ているのにどうにも眠気が取れなくてなんでかなーと思っていたのですが、寝る時間が遅くて睡眠時間が足りていないんじゃないかということに気づきました。
もう一時間は早く寝たいところ。


サイトのことは今日もあっちを直したいりこっちを直したり。
我ながらうまく書けたと思っていた文章が今日はすごくだめだめな感じに思えてどっちの自分を信じればいいのかわかりません。
書き直してもまた後で読み返したら書き直さないほうがよかったみたいになることも結構あるからなー。


小松菜じゃない。 2012年10月04日(木)

今日の夕飯は牛肉とたまねぎとにんじんと小松菜と卵ごちゃまぜで母に「何それ」と言われる感じのオムレツを作ったのですが、小松菜を切ろうと袋から出したらなんだかいつもの小松菜と違って「あれ?」と思いつつ袋をよく見たら知らない野菜の名前が書いてありました。
小松菜だと思い込んでいて袋から出すまで全然気づかなかったよ。


サイトのことは今日もうつせみの六話の見直し中。
確認したいことがあって前に書いたのをちらちら読み返していたらあちこち直したくなって困りました。
内容はもう変えられないけれど、もっと別の言い方があるのにとかこの言葉の変換は今は違うのにしているから合わせたいなーとか。


たまねぎをためる。 2012年10月03日(水)

土日あたりにカレーを大量に作ろう計画を立てたのでたまねぎをためることにしました。
一度に何袋も買うのは重いので買い物する度に一袋買おう作戦です。


サイトのことは今日もうつせみの六話の見直しをもりもりと。
読み返す度にしっくりこなくてむずむずしていたところをざっくり削ったらとてもすっきりしました。
他にも削ったほうがよさそうなところがいくつかありますができれば削りたくない文章ばかりなのでうまく直せないかもう少しいじります。


じゃがバター高い。 2012年10月02日(火)

自分で作れば安く済むじゃがバターを高いなーと思いつつ買ってしまいました。
賞味期限が十二月まであったのでカレーをじゃがいも抜きで作ってもいつでもじゃがいも入りにできます。


サイトのことは今日はパソコンを消してからやる予定。
サイトの更新をしたい熱がやたらと上がってそわそわしています。
早くアップするためにもとにかく見直しだー。


今日も汗だく。 2012年10月01日(月)

もう十月なのにと思うと暑さに対するイライラ度がアップします。
暑いのはもういいよー。


サイトのことはうつせみの六話の見直しを気持ちだけはもりもりと。
うまく直せないところは飛ばして直せるところから直しているのですが飛ばすところが結構多くて後がこわいです。
書き足したところももっとどうにかせねば。


雪平 |MAILBlank Beat