日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


びくびく。 2012年09月30日(日)

昼間は晴れて暑くて風もなくて台風が近づいている実感があまりありませんでしたが、夕方あたりから雨が降ったりやんだりして風も強くなってきてびくびくしています。


サイトのことは早めにパソコンを消してポメラでうつせみの六話の見直しをもりもりする予定。
今日はどこまでいけるかなー。


あーつーいー。 2012年09月29日(土)

朝はすごく涼しかったのに昼間は暑くてクーラーのお世話になりました。
朝の涼しさが一日中続いてくれればいいのになー。


サイトのことはうつせみの六話の見直しをちょこちょこと。
書き足した分だけ直すところも増えたので全部直すのにどれだけかかるか考えるとちょっと恐ろしいです。
とにかく何度も読み返して少しずつ気になるところを直していくしかないなー。


ここからが本番。 2012年09月28日(金)

お昼になんとなく買って食べたあんかけ焼きそばが予想外のおいしさでした。
野菜オンリーじゃなくてお肉が入っていたらもっとよかったんだけどなー。


サイトのことは今日はパソコンをつける前にちょこちょこと。
うつせみの六話はなんとか書き足し部分を書き終え(たことにし)ました。
これで後は見直しをするだけだーと浮かれかけましたがいつも見直しに一番時間がかかることを思い出しました。
気合いを入れ直して頑張ろう。


目がー。 2012年09月27日(木)

楽しみにしていたゲームがやっと出たのでずっとやっていたら目をやられました。
パソコンを消したらまたやる予定なのでそのときはちゃんとキッチンタイマーをセットして休憩を入れようと思います。


ゲームもやりたいけれどサイトのこともやりたくて目と時間が足りません。
パソコンは早めに消してゲームの前にポメラとにらめっこします。
うつせみの六話、書き足し部分を入れて通して読み返したらどんな感じになるかなー。


ぽっきり。 2012年09月26日(水)

ひーこら言いながらやっと掃除機をかけられた部屋ですがかけ終わって数時間も経たないうちに妹が探しものだとかで散らかしてそのまま放置、一日も経たないうちにげじげじ出現で心が折れかけました。
でもとりあえず今日も掃除をするきっかけになったのでよかったことにします。


サイトのことはちょびちょびな感じで今日もうつせみの六話をいじり中。
思わぬところで話がふくらんで神様で書きたいことがまた増えました。


長い掃除。 2012年09月25日(火)

今日やっと掃除機をかけられました。
毎回掃除しようと思ってからここまでくるのにものすごく時間がかかるなー。
とにもかくにもこれでしばらくはゲームもサイトのことも片づいた部屋で落ち着いてできそうです。


というわけでサイトのことはパソコンをつける前にちょこちょこと。
自分的にはかなり書いたと思ったのに読み返したらそんなでもなくてがっかり気分です。
でもしっくりくる文章が出てきていい感じ。


掃除機まであと少し。 2012年09月24日(月)

妹が頑張ってくれたおかげで色々なものが山のように積み上がっていたこたつの上が大分きれいになりました。
こたつの上が片づいているだけでもやっぱり違うなー。


サイトのことはパソコンをつける前にポメラでちょこちょこと。
うつせみの六話の書き足し部分は最初に書きたかったことはばっちり書けましたがその場面が終わるまでにもう少しかかりそうな感じです。


クーラーのない生活。 2012年09月23日(日)

昨日は昼間は微妙に暑かったですが今日は一日中クーラーなしでも全然汗をかかないくらいの涼しさでした。
本当にもう秋なんだなーとしんみりしてみたり。


今週中に書き足し部分を書き終えるのが目標のうつせみの六話ですが案の定まだ書き終わらず。
パソコンを消してから寝るまでの間にどこまでいけるかなー。


毎回大掃除の気分。 2012年09月22日(土)

来週楽しみにしているゲームが出るのでそれまでに部屋の掃除をしようと決意して今日も朝から「よし、今日こそ掃除するぞ」と張り切っていましたがゴミをちょっと捨てて掃除機を持ってきただけで力尽きました。
とりあえず寝るまでにコロコロで大量に落ちている髪の毛をどうにかしよう。


サイトのことは今日もパソコンを消してからの予定。
神様は本筋とは関係ない○年後妄想が盛り上がっています。(三年後と五年後と十年後がある)
色々考えたことを全然メモしていなかったことに今気づいたのでうつせみをいじる前にポメラに打ち込んでおこうと思います。


私のぶどうジュースが。 2012年09月21日(金)

この間飲んでとてもおいしかったぶどうジュースをまた買って、冷蔵庫で冷やして飲むのを楽しみにしていたら母に全部飲まれていてぐわーんとなりました。
飲まれないように奥にしまっておいたのになー。
妹はアイスを食べられてぐわーんとなっていました。


サイトのことはパソコンを消してからちょっと夜更かししてポメラで進める予定。
べたべた場面を書きたい気分なので寄り道しようと思います。


壊れかけの洗濯機。 2012年09月20日(木)

ためこんだ洗濯ものを片づけようと思ったら洗濯機が途中で止まっていてぐわーんとなりました。
母が洗濯したときも止まったらしいし妹は洗濯機がすごい音を立てているのを聞いたらしいしこのまま壊れたりしないかときりきりしています。


サイトのことはうつせみの六話をいじり中。
パソコンをつける前にポメラとにらめっこしたのですが、テレビを消してウォークマンで音楽を流しながらやったらいつもよりも集中してできた気がします。


朝からコロッケカレー 2012年09月19日(水)

をがっつり食べすぎて胃をやられました。
お昼と夕飯は控えめにしたので今は空腹と闘っています。


サイトのことはパソコンを消してから。
進めたい話はあれこれありますが、書き足すことがあったり直さないといけないところが大量だったりで不安なので今週はうつせみの六話に集中しようと思います。


カレーの出番だ。 2012年09月18日(火)

母がたまにどこかで買ってくる牛肉コロッケがお肉たっぷりでとてもおいしくて毎回カレーと一緒に食べたいなーと思うもののなかなかタイミングが合わず。
今日また買ってきてくれたのですが今回は冷凍庫にこの間作ったカレーがあったのでやっと一緒に食べられました。
期待通りのおいしさでした。
まだコロッケもカレーも残っているので朝ごはんにも食べようと思います。


サイトのことはポメラで話をあちこち進め中。
うつせみの六話は今週中に書き足し部分を書き終えるのが目標です。
うまくいくといいなー。


降られた。 2012年09月17日(月)

家まであと数分と言うところで突然雨がばらばらっと降ってきて、雨を防げるところもなく濡れながらなんとか家に着いたときにはやんでいてむきーっとなりました。


サイトのことはうつせみの六話をいじっているのですが、書き足している部分は五話に入れたほうがよかったんじゃないかということに気づいてしまってどっきんこ。
考えれば考えるほど内容的にも分量的にも五話に入れたらぴったりおさまる感じでどうして五話をアップする前に気づけなかったんだーと悶えています。
とりあえずうつせみを最後までアップできて、そのときにもまだ気になっていたら直そう。


書いたり消したり。 2012年09月16日(日)

今日の日記、五回以上違う内容で書き直してみたもののどれもうまく書けなくて諦めました。
たまにこういう日があるけれど一体何がいけないのかなー。


サイトのことは今日もパソコンを消してからポメラで進める予定。
ふくらむかわからない新しい話も思いついたので一応メモしておこうと思います。


たまねぎをもっと入れたかった。 2012年09月15日(土)

昨日は久しぶりにカレーを作って何食分か冷凍もしたのですが、たまねぎを二個しか入れられなかったのが心残りです。
気合いを入れて作るときは十個くらい入れます。


サイトのことは今日もパソコンを消してからー。
うつせみの六話はわかっていたことだけれど直さないといけないところが多すぎて大変です。
この先もっと増えていくんだよなーと思うと直す前から挫けそうですがアップしたいので頑張ります。
サイトをやっていなかったら神様もここまでは絶対書けていなかったなーと改めて思う今日この頃。


近いよ。 2012年09月14日(金)

窓は完全に閉まっているはずなのにさっきからずっと秋っぽい虫の音がものすごく近くで聞こえていてどっきんこ。
まさか部屋の中にいるんじゃないだろうな。


今日は今思い返すと本当にくだらないことでずっと怒っていた気がします。
さらにそんなくだらないことにとてつもなくストレスを感じた自分にストレスを感じて胃がきりきり。
もっと気持ちに余裕を持たねば。


サイトのことはパソコンを消してから。
今日はちょっと夜更かししよう。


作った。 2012年09月13日(木)

今日も危うく作れなくなりそうだったチーズ入り焼きおにぎり。
タイミングの悪さにびびりつつ今日やっと作れました。
バターで焼いて我ながらとてもおいしくできました。
近いうちにまた食べたいなー。


サイトのことは前に書いたのを読み返したり書きかけの話をちょこちょこ進めたり。
パソコンを消したらうつせみの六話をいじります。


泣きたくなる日。 2012年09月12日(水)

熱湯をてのひらに思い切りこぼしたり夕飯を食べすぎたのが原因か猛烈な腹痛に襲われてトイレに駆け込んだらGがいたり(叫んで逃げてトイレには行けず)他にも地味に嫌なことが続いてどんより気分です。


こんな日はやっぱり妄想だよねということで早めにパソコンを消してポメラとにらめっこしようと思います。
神様でちょっと思いついたことがあるのでそれを書いて、自分用妄想もがっつり進めるぞー。


秋はまだかな。 2012年09月11日(火)

今日も相変わらずの暑さでした。
昨夜はなかなか寝つけずやっと眠れたと思ったら変な時間に目が覚めてまた眠れず寝不足で暑さが余計に堪えました。


サイトのことはパソコンをつける前にポメラとにらめっこしてあれこれと。
うつせみはアップするときのことを考えずにだーっと書いていてアップできるように一話分ずつ区切らないといけないのですが、書いてある分を途中までしか区切っていなかったので今日は書いてあるところまで全部区切りました。
今のところ一応十一話まで。
全部で何話くらいになるかなー。


今日こそ焼きおにぎり。 2012年09月10日(月)

と思っていたのに今日も作れませんでした。
次に作るとしたら木曜日あたりかなー。
バターで焼いて食べたい。


サイトのことはパソコンを消してからポメラとにらめっこしてちょこちょこ話を進める予定。
何故か昨日更新した実感があまりなくてサイトやいただいたご感想(いつも本当にありがとうございます)を確認してみたり。
うつせみは書き始めるまでも書き始めてからもとにかく時間がかかっていますが、その分今までで一番べたべたでどんよりな感じになればなーと思っています。


できたー。 2012年09月09日(日)

今日は無理かと思いましたが無事サイト更新。
うつせみの五話をアップしました。
今回は短めなので油断していたら色々手こずって大変でした。
六話からは夏休み突入で無駄にべたべたな場面がしばらく続く予定。


落ちこぼれお嬢様の話は書き足したいことがうまくまとまらなくてまだ時間がかかりそうなので、次の更新は今のところうつせみの六話かなーという感じ。
書くスピードが遅すぎて、書きたい話はどんどん増えていくのにアップできる話はさっぱり増えません。


_________________________

裏MY GOD「うつせみ05」up


お寿司は回るもの。 2012年09月08日(土)

先週楽しみにしていたのに行けなかった回転寿司に今日行ってきました。
お昼が遅かったせいであまりおなかが空いていなかったのにデザートまでしっかりがっつり食べたら苦しすぎてどうしようかと思いました。
でもおいしかったなー。


サイトのことはうつせみの五話の見直しをちょこちょこと。
後で確認しようと思ったことがあったのをすっかり忘れていて焦りました。
あと六話で、書かなくてもいいかなと飛ばしたところをやっぱり書いたほうがいいかもと不安になってきたのでパソコンを消したら試しに書いてみます。
うまくいきそうだったら入れて、無理そうだったらどうするかまた考えよう。


カレーのルウならたくさんあるよ。 2012年09月07日(金)

今日の夕飯は簡単にハヤシライスにしようと思ったらハヤシライスのルウを買い忘れていて急遽カレーにしました。
前にもこんなことがあった気がします。
涼しくなったらたまねぎとお肉をたくさん使ってまた大量のカレーを作りたいなー。


サイトのことは次の更新に向けてアップする用のファイルを作ったり。
パソコンでうつせみの五話を読み返しているとこんなに短いのにあんなに手こずっていたのかと改めて思います。
もうアップできそうな気がしなくもないけれど不安なのでもう少し時間を置いてからにします。


焼きおにぎりを作ろう。 2012年09月06日(木)

と先週から思っているのですがまだ作れていません。
チーズ入りでおかずはウィンナーとたまご焼きと小松菜のバター炒めともう一品何かの予定。
なかなかちょうどいいタイミングがないなー。


サイトのことはパソコンでうつせみの五話の見直しをして、パソコンを消したらポメラとにらめっこしようと思います。


やっぱりこうでなくちゃ。 2012年09月05日(水)

今日も文章が出てこないのは昨日と同じですが神様の妄想はもりもりふくらんでいい感じです。
妄想がふくらまないと文章が出てこない以上に落ち込み気分になります。


パソコンで色々調べ物をするのに時間をとられてサイトのことはあまりできませんでした。
とりあえず今日ふくらんだ妄想だけでもメモメモ。


食欲はすでに秋。 2012年09月04日(火)

最近おなかはいっぱいなのにまだ食べたい気分のことが多くて困ります。
食欲の秋にはまだ早いよー。


サイトのことはポメラで話をちょこちょこ進めたりノートとにらめっこしたり。
今日はいつも以上に文章が出てこない気がします。
妄想もふくらみそうでふくらまなくて悶々。うーん。


いける! 2012年09月03日(月)

食べられないことはないけれど苦手なものは先にさっさと片づけるタイプなので、おいしそうなサンドイッチに入っていたトマトを抜いて、トマトケチャップはあんなにおいしいのになーと思いながら先に食べていたのですが、単体だとやっぱりきつくて結局サンドイッチと一緒に食べたら初めて生のトマトをおいしく感じて感動しました。
トマトだけで食べるのと全然違った!


サイトのことはうつせみの五話で直したいところは大体直せたような気がするのでもう何回か読み返したら今度こそポメラからパソコンに移そうと思います。
何もなければ今週か来週にアップする予定。


そんなもん。 2012年09月02日(日)

これ日記に書こうと思ったちょっと面白いことを実際に書いてみたら少しも面白く書けなくて切ない気分になりました。
どうでもいいことも面白く書けるようになりたいと思いつつ毎日どうでもいいことを書いています。


サイトのことはうつせみの五話で手こずっていたところがうまくいきそうだと思ったら、他のところでどうして今まで気にならなかったんだと思うようなうっかりがぼろぼろ出てきてびっくりしました。
アップする前に気づいてよかったー。


しとしとがいい。 2012年09月01日(土)

今日は久しぶりの雨だーと思ったらすごい降り方でびびりました。
雨はしとしと降っているのがいいです。


サイトのことは相変わらず文章を書きたい熱だけが無駄に上がっている感じ。
うつせみの五話でてこずっているところは、ずっと残していた文章がやっぱりだめだということで思い切って削って書き直してみました。パソコンを消したら最初から通して読み返そう。
何度も書き直す前に削る決断ができればいいんだけどなー。


雪平 |MAILBlank Beat