日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


待ってー。 2012年11月30日(金)

十一月中にやりたかったことをほとんど何もできないまま十一月が終わります。
毎月三十一日まであればいいのになー。


サイトの更新も本当は十一月中にしたかったのですがやっぱり間に合わず。
うつせみの八話は携帯電話の画面で読み返したら案の定今まで気づかなかったうっかりがぼろぼろ出てきましたが、どれも小さめのうっかりだったのでよかったです。


残るはルームシューズ。 2012年11月29日(木)

何度も洗濯し忘れた膝かけをやっと洗濯し、ついでに無事見つかった手袋も洗濯してあとはルームシューズを買えば冬のパソコンもこわくありません。多分。


サイトのことは今週中の更新を目指して今日もうつせみの八話の見直し。
アップする前に一度は携帯電話の画面でも読み返さないとなー。
パソコンでは気づかなかったうっかりがぼろぼろ出てきそうです。


あとは寝るだけ。 2012年11月28日(水)

今日は寝る準備を全部終わらせてからパソコンをつけました。
寝る三十分前にはこたつに移動してしっかり温まらねば。


十一月は三十日までしかないという事実にうひーっとなりながらサイトのことは今日も見直しをちょびちょびと。
何か足りない気がしていたところは昨日日記を書いた後またいじくってなんとなく入れてみた文章が意外としっくりきてこれでいいんじゃないかという感じに。うむ。


おなかが空いて力が出ない。 2012年11月27日(火)

昨日夕飯を控えめして変な時間に猛烈な空腹感に襲われたので朝ごはんはちゃんと食べないとなーと思っていたら食べるつもりだったおかずを母に食べられ結局お菓子をつまむだけに。
そのせいか午前中はやたらと頭がくらくらしていました。
食べすぎもよくないけれど食べないのもだめだねということでお昼はがっつりカルビ丼。


サイトのことは今日もうつせみの八話の見直し中。
読み返す度に何か足りない気がするなーと思うところがあるのですが何回足そうとしてもぴったりくる文章が出てくる気配がありません。そろそろ出てきておくれー。


今日は雨。 2012年11月26日(月)

気温は上がると天気予報で見た気がするので油断していたら普通に寒くて暖かくなると思っていた分余計に寒さが身にしみます。
コートを着たり動いたりするから外が寒いのはわりと平気だけれど家の中が寒いと気持ちも落ち込んでいやんな感じです。


サイトのことは今日も見直しをちょびちょびと。
うつせみの八話はそろそろアップできるかもと一瞬思うくらいには直せてきました。
今週中にアップできるといいんだけどなー。


洗濯日和。 2012年11月25日(日)

今日はせっかくの洗濯日和だったのにまた膝かけを洗濯するのを忘れて今日もぶるぶる震えながらパソコンに向かっています。
夏場は絶対に冬がいいと思うけれど実際に寒くなると夏の雰囲気が恋しくなります。
もうクーラーの風に当たって涼しいーとなる感覚を思い出せません。


サイトのことはうつせみの八話の見直しをちょびちょびと。
あまり集中できなくて本当にちょびちょびすぎですが何もやらないよりはいいということでちょびちょび頑張ります。


住めば都。 2012年11月24日(土)

妹の部屋にベッドやこたつが置かれ部屋っぽくなったのを見届けて帰ってきました。
やっぱりきれいな部屋っていいなーと思いつつも、どんなにおんぼろで汚くてもやっぱり我が家は落ち着くなーと思ったり。


今日は体調もわりといい感じなのでサイトのことは昨日できなかった分までもりもりと。
この間うまく直せなかったところがなんとかなってほっと一息。


そわそわしちゃうね。 2012年11月23日(金)

今日は久しぶりにパソコンをやらないデーです。
一人暮らしを始めた妹の部屋に泊まるからなのですが、妹の部屋にはまだ布団とテレビくらいしかないせいもあってどうにも落ち着きません。
体調もいまいちなので今日は早めに寝ようと思います。
サイトのことは家に帰ったらたっぷりやろう。


はらへり。 2012年11月22日(木)

今日はやたらとおなかが空いてとうとうごはんを食べている途中からおなかが空いてくるというわけのわからないことになってどうしようかと思いました。
食べ終わってもおなかが空いたままでしばらく二度食いの誘惑と闘う羽目に。
でも一昨日の体重計ショックを思い出して我慢しました。


サイトのことは今日もうつせみの八話の見直しを気持ちだけはもりもりと。
昨日うまく直せなかったところはひとまず置いておいて今日は細かいところを直していました。
この言葉一話の中で何回も使いすぎじゃないかと気になったのは削ったり言い方を変えてみたり。
気にすることなく何回も使っていることのほうがずっと多いけれども。


カレーがない。 2012年11月21日(水)

冷凍していたカレーが底をついて落ち着かない今日この頃。
次はいつ作ろうかなー。


サイトのことは今日もうつせみの八話の見直し中。
ちょっと気になったところを直そうとしたのですが、一ヶ所直したらあっちも直してこっちも直さないといけなくなったパターンの途中でつまづいて足踏み状態です。うーむ。


どこまでもいける。 2012年11月20日(火)

今朝久しぶりに体重をはかったらうそだよね何かの間違いだよねと体重計に詰め寄りたくなる数字が表示されていてそのショックから立ち直れません。
今まで増えてもここまでみたいなラインがあって、それ以上は増えないだろうとなんとなく思っていたけれど全然そんなことなかったよ。


サイトのことは今日もうつせみの八話の見直し中。
パソコンに移してから直そうと思ったところにつけた印は全部なくなって結構すっきりしました。


冬だね。 2012年11月19日(月)

昨日のうちにこたつ布団を出せて本当によかったなと思う寒さです。
パソコンはこたつに入りながらはできないので冬場は膝掛けとかルームシューズとか手袋とかで防寒していましたが、埃をかぶっている膝掛けはまだ洗濯していないしルームシューズはぼろぼろになって捨てて新しいのをまだ買っていないし手袋は行方不明中でなんの準備もできていません。
こたつに気を取られすぎました。


サイトのことはうつせみの八話の見直しをちょびちょびと。
見直し中に思いついてだーっと書いた文章をどうするか迷い中。
できれば入れたいけれど、ぴたっと納まらない感じなので他の話で使ったほうがいいかなーとも思ったり。うーむ。


初こたつ。 2012年11月18日(日)

今日やっとこたつ布団を出してこたつでぬくぬく生活を送れるようになりました。
ここまでくるのに本当に時間がかかったなー。
部屋自体の掃除はかなり適当になってしまったので今年中に大掃除的なものをするのが理想ですが何もしないまま年が明ける確率のほうが大分高いです。


そんなこんなで久しぶりにこたつの上でポメラを開きました。
うつせみの九話以降の見直しもこれでもう少しはかどるはず。


雨だね。 2012年11月17日(土)

今日は一日雨でしたがこういう日にきれいに片づいた部屋でこたつに入ってぬくぬくできたら最高だろうなーと何故か足の踏み場がなくなっている部屋を見て思いました。
この間片づけたばかりなのにおかしいなー。


今日はパソコンに向かう時間が少なくてうつせみの八話の見直しはあまり進まず。
とりあえず後で電子辞書で調べようと思ってそのままになっていたところだけ調べました。


ぶるぶる。 2012年11月16日(金)

昨夜パソコンをシャットダウンしようとしたらなかなか電源が落ちなくてきりきりしながら待っていたら青い画面になりその後勝手に再起動していやんな感じでした。
とりあえずパソコンは今は普通に動いているのでほっと一息。
我が家の一台目と二台目のパソコンは新しいのを買う前に一度は修理に出しましたが、三台目の今のパソコンは四年以上使ってまだ一度も壊れていないのでそろそろくるんじゃないかとちょっと調子が悪くなる度にびくびくします。


サイトのことは今日も見直しをもりもり。
べたべた場面は何度も読み返すといつも以上におなかいっぱいな気分になります。


シチューの季節。 2012年11月15日(木)

寒くなったら作ろうと思って夏場に気になって買ったシチューのルウをそろそろ使ってもいいんじゃないかということで金曜日は久しぶりにシチューを作ろうと思ったら妹に拒否されました。
どうしてそんなにシチューを拒むんだー。


サイトのことは昨日できなかった分までうつせみの八話の見直しをもりもりと。
もう結構直したと思っていても次から次へと直すところが出てきて、いつものことですがぐわーんとなります。


チョコレートおいしい。 2012年11月14日(水)

今日は無性にチョコレートが食べたくなり誘惑に負けまくってチョコレートを三箱も買ってしまいました。
一ヶ月かけて食べきるのが理想ですが今の私だと一週間もつかわかりません。


サイトのことは見直しをもりもりやろうと張り切っていましたが色々予定がずれてパソコンをつけるのが遅くなってあまりできませんでした。
とりあえず寝る準備を終えたらポメラを開いて書きかけの話のどれかをちょっとでも進めておこう。


明るくなった。 2012年11月13日(火)

ものでふさがっていたこたつの上がやっと片づいてきて部屋が明るくなったような気がします。
ものがあるかないかでこんなに違うんだなー。


サイトのことはうつせみの八話をポメラからパソコンに移して見直しをちょびちょびと。
昨日直したところは色々省略しすぎのような感じもしましたが私の文章力だとこれで精一杯でした。


本棚は後で。 2012年11月12日(月)

本棚の整理をしていたら本を一度全部出して詰め直したくなってきましたがそんなことをしていたらますますこたつでぬくぬく生活が遠ざかるので今出すのは諦めました。
とりあえずスペースは少しできたのでしばらくはそれでしのごう。


サイトのことは相変わらずうつせみの八話の見直し中。
今日直したところを一日おいて読み返して大丈夫そうだったらポメラからパソコンに移そうと思います。
大丈夫じゃなさそうだったらまた直そう。


そんなところに。 2012年11月11日(日)

本棚の整理をしていたら前になくしたと思って買い直した本が二冊出てきてぐわーんとなりました。
どうしてあんなわかりにくいところにしまったんだ私。

そんなこんなで本棚の整理が終わらず部屋は散らかったままでつまり今週もこたつの用意ができませんでした。
でもやっかいな山が二つ崩れたので来週こそはいけるはず。


お好み焼き食べたい。 2012年11月10日(土)

今日の夕飯はお好み焼きの予定でしたが両親が飲みに行ってしまい、私と妹の夕飯もお好み焼きではなくカップ麺になりました。
チーズがたっぷり入ったお好み焼きを食べる気満々だったのでがっかり気分です。


サイトのことは今日もパソコンを消してから。
調べたいことが色々あって時間をとられてしまったけれど、ポメラは寝る前にもちゃっと開いていじれるのでいい感じです。


高かった。 2012年11月09日(金)

お惣菜屋さんでお弁当を買ったのですが、てっきり四、五百円だと思って値段を確認せずに買ったら八百八十円もするお弁当でレジで一瞬嫌な汗をかきました。
次からはちゃんと確認しよう。


サイトのことは今日はパソコンを消してからポメラとにらめっこする予定。
見直しをしつつ書きかけの話を進めようと思います。


まだあった。 2012年11月08日(木)

この間春先に買ったまましまいこんでいた服をやっと出して初めて着たのですが、ズボンを一枚一緒に買って同じようにしまいこんでいたことを思い出したので引っ張り出してきました。
記憶にあったのと違って「あれ?」っとなりましたが見た目も履き心地もいい感じです。


サイトのことは今日もうつせみの八話をいじり中。
自分の文章力のなさにむきーっとなりつつうまく直せないうっかり部分に手こずっています。
話が繋がらなくなってしまうのでまるっと削ったりするわけにもいかないしどうしたものか。


余計に散らかる。 2012年11月07日(水)

一度掃除機をかけるために部屋をちょこっと片づけたのですがこたつの上がものすごいことになっただけで掃除機もかけられないまま終わりました。
あと四日でちゃんとこたつが使えるようになるか不安になってきました。


サイトのことは今日もちょびちょび見直し中。
昨日気づいたうっかりはまだうまく直りません。
ここが直ればかなりすっきりするはずなのになー。


じゅるり。 2012年11月06日(火)

涼しくなったらいなり寿司を作ろうと思っていましたが、私が食べたいなーと思っていた感じのいなり寿司がコンビニに売っているのを発見。それを食べたら満足したのでいなり寿司を作ろう計画は好きなおかず詰め放題のお弁当を作ろう計画に変更しました。
どんなおかずを詰めるか考えるだけでよだれが垂れます。


サイトのことは今日もうつせみの八話をいじり中。
どうして今まで気がつかなかったんだ的なうっかりに気づいて慌てて直そうとしましたがうまくいきませんでした。
どうしたらうまくいくかなー。


今週こそは。 2012年11月05日(月)

こたつ布団を出せるように今週こそ部屋の片づけを終わらせようと決意を新たにしてみました。
こたつ布団を出せたら他の部屋をどうやって片づけるか考えよう。


サイトのことは今日もポメラとにらめっこ。
うつせみの八話はもう何ヶ所か気になるところを直したらパソコンに移せるかなーという感じ。


忘れ物。 2012年11月04日(日)

出したいハガキがあったので忘れないうちにさっさと出してついでにコンビニでお昼を買ってこようと思って家を出たら肝心のハガキを家に置いてきたことにポストの前で気づいてぐわーんとなりました。


サイトのことは今日もポメラでちょこちょこと。
パソコンを消したらまたポメラとにらめっこして自分用妄想も進めておきたいところ。


始まらない掃除。 2012年11月03日(土)

今日は部屋を片づけてこたつ布団を出せるようにしようと妹と張り切っていましたが、午前中→お昼を食べてからにしよう、午後→気がついたら妹がぐーすかぴーすか寝ていてつられて私もだらだら、という流れで結局何もできませんでした。


サイトのことは今日はポメラでうつせみの八話の見直しをちょこちょこと進めつつ、うつせみ自体のゴールも目指したり。
ずっと書きたかったことほど気合いが空回りしてしまってだめだなー。


ささくれだらけ。 2012年11月02日(金)

ふと気がついたら右手がささくれだらけで痛いです。
ピアノの練習をするときとか鍵盤にがしがし当たってただでさえない集中力がごっそり削られます。
早く治っておくれー。


サイトのことは今日は見直しをしたり書きかけの話を進めたり。
落ちこぼれお嬢様の話は書きたいことを全部書こうとするとどうにもうまくいかなくて悶々としています。
うまくいくまで頑張るかすっぱり諦めるか迷うところ。うーむ。


大掃除の季節。 2012年11月01日(木)

去年の今頃はひーこら言いながら部屋の掃除をしていましたが今年は家全体の片づけをしようかなーと思ったり。
家中となると何ヶ月かかるかわからないけれど、いつか片づけないといけないならこの冬の間にやっておきたいところ。


サイトのことはポメラでうつせみの八話をいじり中。
削ったほうがよさそうなところとがっつり直したいところに印をつけつつ気になるところをちょこちょこ直しています。


雪平 |MAILBlank Beat