日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


三十一日の罠。 2012年08月31日(金)

八月は三十一日まであると油断していたら今日がもう三十一日でどっきんこ。
こんなに暑い日が続いているのにもう八月が終わってしまうなんてー。


そんなこんなでサイトの目標は達成できませんでした。
うつせみの五話はまだぐるぐるいじり中。
もっとしっくりくる文章があるはずなのに全然出てこなくてむきーっとなります。早く出てきておくれー。


どんどんくるよ。 2012年08月30日(木)

昨日あたりから携帯電話への迷惑メールがどかっと増えていやんな感じです。
パソコンの迷惑メールもイライラしますが、携帯電話の迷惑メールはメールを受信する度に私の携帯電話の貴重な電池が消耗されているのかと思うと余計にイライラします。
必要なメールまで受信できなくなりそうでがっつりは対策していなかったけれどこのまま続くようならしないとなー。


サイトのことは今日もパソコンを消してから。
自分用妄想をちょこっと進めてからうつせみの五話をいじって余裕があったら他の書きかけの話も進めよう。


お世話になります。 2012年08月29日(水)

いつもの頭痛眼痛に襲われ薬を飲まずに乗り切ろうと思っていましたが治まる気配が全然なくて結局薬に頼りました。
ちょっと痛いだけで何もかもがもうだめだーな気分になって大変です。
薬を飲んで痛くなくなったら落ち込んでいた分テンションが上がりました。


サイトのことは早めにパソコンを消してポメラで進めようと思います。
今ならなんでも書ける気がするのは気のせいだとわかっているけれどそんな気分なのでもりもり頑張ります。


秋の気配。 2012年08月28日(火)

相変わらず暑い日が続いていてぐったり気分ですが夜になったら秋っぽい虫の声が聞こえてきました。
もう八月も終わりだもんなー。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたりな感じでちょこちょこと。
うつせみの五話の見直しは相変わらずな感じ。
今いじっているところがうまくいったらポメラからパソコンに移そう。


トイレを占拠された。 2012年08月27日(月)

昨夜はイニシャルGの黒いあいつのせいでトイレに行けずいつもより早めに寝るつもりだったのに結局いつもよりも一時間以上寝るのが遅くなりました。
げじげじはまだなんとか始末できますがこっちは視界に入れるのも無理な感じで苦手なので困ります。


サイトのことは色々読み返していたらアップしたい熱が上がりましたがすぐにアップできるものがなくて悶々としています。
うつせみの五話は最近ずっと同じところをいじっているのですがなかなかしっくりきません。
入れたい文章ほど削ったほうがよさそうな感じになるのは何故だー。


見つかった! 2012年08月26日(日)

姿を消していた私の鞄が無事見つかりました。
何故か父の服の中に紛れていたようです。
お気に入りの鞄なので見つかって本当によかったです。


今日は妹と二人で部屋の片づけをしました。
途中で暑さに負けたりして掃除機をかけるところまではいきませんでしたが大分すっきりしていい気分です。


サイトのことはパソコンを消してから。
今日はいつかアップしようとずっと思っている話を久しぶりに読み返す予定。
十年くらい前に書き始めていまだにゴールが見えそうで見えません。何がいけないのかなー。


買っただけ。 2012年08月25日(土)

買っただけで満足して結局使わないことがよくあります。
料理の本は買っただけで料理を作ったような気になるし掃除道具も買っただけで掃除した気になって埃をかぶっていたり。
せっかく買ったのだからちゃんと活用せねばということで買ったばかりの料理の本で暑さに負けずに作れるような簡単でおいしそうな料理を探しています。


サイトのことは今日も文章を書きたい熱が上昇中です。
うつせみの見直しをしたらポメラかノートにぐるぐる書くぞー。


いつまで続くの。 2012年08月24日(金)

この暑さ。

暑いとコンビニに寄る回数と使う金額がものすごく増える気がします。
コンビニに数回行くのを我慢すれば欲しいゲームが買えると思って今日は我慢しました。
きんきんに冷えたジュースを飲みながらお菓子食べたいよー。
アイスでもいいなー。


昨日のどんより気分がうそのように今日はすっきり気分なのでサイトのことももりもりと。
文章を書きたい熱も上昇中だけれど書きたい感じの文章がうまく出てこなくて悶々。
そのうち出てくると信じてとりあえずぐるぐる書いておこう。


こんなときこそ妄想だ。 2012年08月23日(木)

ものすごくイライラしてへこむことがあってどんより気分なので今日は久しぶりにファンタジー妄想にでもふけろうと思います。

サイトでも一度はファンタジーものをやってみたいなーと思っているのですが、実際に話にできそうな妄想がなかなかふくらまず。
妄想がふくらんでも文章にするのはさらに難しそうだなー。


サイトのことは気分転換をしたらまた気合いを入れ直してやろう。


鞄が消えた。 2012年08月22日(水)

二週間ぶりに使おうと思った鞄がいつも置いているところにありませんでした。
なくなっていたことに今日まで全く気づかず、あちこち探しても見つかる気配がありません。
二週間前には確かにあったあんなに大きいものがどうして見つからないんだー。
最後どこに置いたかとか全く記憶になくて困りました。
いつもの場所に置いた後違うところに持っていったのかなー。全然覚えていない自分がこわい。


サイトのことはうつせみの五話の見直し中。
そんなつもりで書いていないのに読んでいてイライラするところがあるのでそこも直さねば。


最近の口癖。 2012年08月21日(火)

涼しくなったら頑張る。


絶対誰にも見せられないような文章を何を血迷ったのかノートに書いていたので全部ポメラに打ち込んでノートに書いた分は破り捨てました。
手書きは見られたときのダメージがパソコンで書いて印刷したやつを見られるよりも桁違いに大きい気がします。


サイトのことは今日もパソコンを消してからポメラとにらめっこの予定。
うつせみの五話、やっぱりしっくりこないところは思い切って削って書き直したほうがいいかなー。


冷凍庫がいっぱい。 2012年08月20日(月)

最近冷凍庫がすかすかだったのですが、冷凍食品が安くなっていたので調子にのってたくさん買い込んで帰ってきたら父も買っていたらしくいくつかかぶった上に冷凍庫がいっぱいになって入らないかと思って焦りました。
ぎゅうぎゅうに詰め込んでどうにか扉が閉まったのでよかったです。
とにもかくにもこれでしばらくお弁当のおかずには困りません。あと家に何も食べるものがないーという状況にもならないはず。


サイトのことは今日もパソコンを早めに消してやる予定。
うつせみの五話は短めのわりには直すところが多い感じ。
八月中にはアップできる形にして六話の準備を始めておくのが目標です。


まだまだ続くよ。 2012年08月19日(日)

今日も夏で暑くてばてばてな感じでした。
夏が終わるのは寂しいけれど早くひんやり空気を吸いたい複雑な気持ち。


急にいなり寿司を作りたくなって作り方を色々調べ中。
前に父が作ってくれたのが薄味でとてもおいしかったのであんな感じになればなー。
でも油揚げにいい思い出がないのでうまくできるか不安です。


今日はパソコンを早めに消してポメラとにらめっこします。
うつせみの見直しをして自分用妄想も進めよう。


襲われた。 2012年08月18日(土)

昨夜寝ていたら両足を蚊に刺されまくってかゆくて目が覚めました。
ものすごく眠いでもかゆすぎて眠れないという状態でしばらく半泣きで足をかきむしっていました。
そんなこんなで蚊のせいで寝不足で今日は眠気と闘っていた記憶しかありません。


サイトのことはうつせみの見直しをしたり落ちこぼれお嬢様の話をいじったり。
書きたい熱は上昇中なのに文章が全然出てこなくて悶々。うーん。


全然終わってない。 2012年08月17日(金)

立秋も過ぎたしオリンピックも終わったし夏ももう終わりだなーとセンチメンタルな気分になりかけましたが今日もとても暑くて汗だくでそんな余裕はありませんでした。
蝉も元気です。ベランダで遭遇して叫んだよ。


サイトのことは落ちこぼれお嬢様の話で書き足りないことをやっぱり書きたくなったので試しに書いてみたり。
うまくいけば前後編でアップしたいけれどどうなるかなー。


驚きの黒さ。 2012年08月16日(木)

我が家の玄関のドアには元は白かったと思われるレースののれんがかかっています。
年単位で洗っていなくて汚れがすごかったのでふと思い立ち一度洗濯してみたらびっくりするくらいきれいにならず、今度は漂白剤を使ってみたら、明らかに汚れとわかるような汚れは落ちたものののれん自体は灰色にしかならなくてショックでした。
漂白剤を使えば真っ白になると思っていたのに。


サイトのことは今日は、落ちこぼれお嬢様の話をポメラからパソコンに移してタイトルを考えたり直したいところをどう直せばいいかわからなくて途方に暮れたりしていました。
とにかく直せるところから直していこう。タイトルもそのうちぴったりのが出てくるはず、


バナナケーキ食べたい。 2012年08月15日(水)

バナナケーキを作って食べたい熱が上昇中です。
理想のバナナケーキを作るために時々作り方をちょこちょこ調べていてこの間もいくつか気になるのを見つけたので早く試してみたくてうずうずします。
でも夏場の台所で汗だくになって蚊と闘いながら作る気力はないのでもう少し涼しくなるのを待ちたいところ。


サイトのことは今日はうつせみをちょこちょこ見直し中。
とにかく文章を書かないことには何も始まらないけれど、一度書いてしまうと直すのも削るのも結構大変だよなーと思ったり。


おなかいっぱい。 2012年08月14日(火)

サイトに上げている話以上に趣味にはしりまくった自分用妄想をいくつかがっつりポメラに打ち込んでいたら途中でものすごくおなかいっぱいな気分になってしまいました。
時間を置いたらまた進めようと思います。
結構書けたので後で読み返すのが楽しみです。


サイトのことは落ちこぼれお嬢様の話の細かいところをちょこちょこ直していました。
何ヶ所かまるっと直さないといけないところがあるもののどう直したらいいかわからなくてなかなか手をつけられません。
ポメラよりもパソコンに移して直したほうがいいかなー。


あっという間に 2012年08月13日(月)

なくなる足の踏み場。

ついこの間片づけたばかりの部屋がまた散らかり放題でどんより気分です。
半分は妹が散らかしているので片づけるときに勝手にあれこれ捨てられなくて毎回むきーっとなります。
自分のものでも片づけるときはどうすればいいのかわからなくなってよく手が止まるけれども。


サイトのことはうつせみの五話以降を読み返してちょこちょこ直していました。
しっくりくるところとこないところは何が違うのかなーと思ったり。


ご感想等いつも本当にありがとうございます。
いただいたものはすべて宝物です。


勝った。 2012年08月12日(日)

サイト更新。
眼痛に襲われてもうだめかと思いましたが今回は薬を飲まずに頭痛に勝ってなんとか今週中にうつせみの四話をアップできました。
内容はあんな感じでどんよりしつつ五話は短めで、六話からしばらくは無駄にべたべたな感じになります。多分。

次の更新は今のところうつせみの五話かおちこぼれお嬢様の短い話のどちらかになる予定。
他の書きかけの話も早く形にできるといいなー。


_________________________

裏MY GOD「うつせみ04」up


消えた。 2012年08月11日(土)

欲しいもののことを色々調べていて窓を開きすぎたのが原因かパソコンが重いなーと思っていたら日記の書き込み画面が勝手に開き直されて後は書き込みボタンを押すだけだった日記が全部消えました。
今日もいつも通りもう一度書くのはつらい感じのどうでもよすぎる内容の日記だったので書き直すのは諦めます。


サイトのことは今週中の更新を目指してうつせみの四話をもりもり見直し中。
気になるところは結構直せたけれど、まだしっくりこないところもあってそわそわします。
パソコンを消したら携帯電話で読み返そう。


三日坊主。 2012年08月10日(金)

日記が繋がらなかったときに作ったブログ、せっかくだから本やらゲームやらの感想ブログにでもしようかと思ったのですが、今まで感想ブログっぽいのを何度か作っては三日坊主で終わるというのを繰り返しているのでなかなか思い切れません。
そもそも感想は書きたがりだけれど実際に書くのは苦手というどうしようもない感じ。


サイトのことは今日もうつせみの四話の見直し。
何かが足りないなーと思っていたところに一文足したらしっくりきてすっきりしました。
他の気になるところもこの調子で全部ぴたっと直せたらいいのになー。


さらばシュシュ。 2012年08月09日(木)

初めて自分で作ったシュシュのゴムが切れてしまいました。
他にもいくつか作ったけれど、やっぱり最初に作ったのは特別だなーとしみじみ思ったり。
久しぶりにまたシュシュを作りたくなったので、今度糸を探そうと思います。
何色がいいかなー。


サイトのことは今日も今週中にアップする予定の話の見直し。
細かいところを直すのに手こずりすぎて今週中にアップできるか不安になってきました。


読書の夏。 2012年08月08日(水)

推理小説が好きと言いつつ有名どころもほとんど読んだことがないので、そろそろ気になっているシリーズに手を出そうと思ったのですが、本棚が埋まっていてどうしたものかと考え中。
図書館という手もあるけれど遠いし、シリーズを揃えて本棚に並べてにやにやしながら読みたいのでできれば買いたい。でも本棚はいっぱい。うーん。
やっぱりまずは本棚に並んでいるまだ読んでいない本を読んでから考えるべきか。

というようなことを前にも日記に書いた気がします。


サイトのことは今日もうつせみの四話を見直し中。
がっつり直さないといけないところは多分もうないけれど、何かが足りない気がしてどうにも。


別物。 2012年08月07日(火)

前よく作っていた料理を久しぶりに作ろうと思い、一応作り方を確認したら私が覚えていた作り方と全然違って動揺しました。
色々手を抜いていった結果そうなったっぽいのですが、肉だけの料理だと思っていたのに元のは野菜が結構入っているし味付けまで違いました。


サイトのことはうつせみの四話の見直し中。
うまく直せないところが何ヶ所かあってむずむずします。
ぴったりな文章が出てこないー。


あと三食。 2012年08月06日(月)

この間作って冷凍したカレーがあと三食分しかないのでどうやって食べるか考え中です。
チーズをのせて焼きカレーとかカレーピラフもいいなー。


サイトのことは今日はうつせみの四話をポメラからパソコンに移してアップする用のファイルを作ったりリンクを直したり次の更新の準備をしました。
これで見直しが終わればあとは日付を直してアップするだけです。


いい気分。 2012年08月05日(日)

今日は一日かけて布団を干してシーツと枕カバーを洗濯して部屋の掃除をしました。
色々大変だった上に布団も部屋も完全にきれいになることはありませんが、掃除機をかけて布団を敷き終わった後はとてもすっきりしました。
なんだか落ち込み気分だったのはやっぱり部屋が汚いせいもあったんだなー。


サイトのことは見直しをしたり話を進めたりな感じでちょびちょびと。
パソコンを消したら寝る前にまたポメラとにらめっこする予定。


終わらない掃除。 2012年08月04日(土)

始めるまでに数時間かかった掃除は開始数十分でほとんど何もできないまま力尽き続きはまた後日ということになりました。
掃除難しすぎるね。


日記の緊急メンテナンスがあったらしく昨日書いた分が消えていて焦りましたが無事復元されたようでほっと一息。


サイトのことは今日もパソコンを消してからやる予定。
今夜は妹がいなくて寝るとき一人なのにうっかりこわい話を読んでしまったので楽しい妄想にふけろうと思います。


四度目の正直。 2012年08月03日(金)

同じ場所で三度続けて見かけた虫を三度続けて逃がしてしまいましたが四度目でやっと仕留めることができました。
種類が同じだけで実は何匹もいるとかだったら泣くのであのあたりをうろうろしていたのはあの一匹だけであることを祈ります。


サイトのことはパソコンを消してからポメラとにらめっこしてあれこれやる予定。
神様でいつだったか日記にちらっと上げた伊織が孝太郎のエ○本を見つける話を久しぶりに読み返したら続きが読みたくなったのでそれの続きも考えたいところ。


掃除機が遠すぎる。 2012年08月02日(木)

この間片づけたばかりの部屋があっという間に散らかって片づけないとなーと思いながら数日が経ちました。
今週中には掃除機をかけないとだめだー。


サイトのことは妄想をあれこれふくらませつつ見直しをちょこちょこしたり。
今やっているゲームが終わって部屋が片づいたらもう少し集中してできるはず。


落ち着く。 2012年08月01日(水)

見慣れた日記の書き込み画面を見てほっと一息。
ブログもいいけれどやっぱりこれだなー。
バックアップをとっていなかった分の日記もちまちまコピーして保存しました。


今日から八月という現実にびくびくしつつサイトのことはちょびちょびと。
うつせみの四話は一応来週中にアップするのが目標です。


雪平 |MAILBlank Beat