日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


胃をやられた。 / 直った! 2012年07月31日(火)

お昼に最近できたらしいお店に入ってキーマカレーとナンを食べました。
ナンが二人分でも多いんじゃないかと思うような大きさでびびりました。
とてもおいしかったのでぱくぱく食べられましたがまだ胃にずっしり残っている感じがしてつらいです。
でもコンビニで買ったタルトを食べたくて悶々。


サイトのことはパソコンを消してからやる予定。
うつせみの四話はもう何回か読み返したらポメラからパソコンに移そうと思います。
この間書いた落ちこぼれお嬢様の話もまた読み返すぞー。


―――――――――――――――――――――――――


日記が直ったのでブログで書いたやつを移しました。
ブログのほうが色々便利だしこのままブログでいこうかとも思いましたがやっぱりこの日記が落ち着くのでこのままでいこうと思います。
ブログはせっかく作ったので日記以外で何かに使えないかなーと思ったり。


どれか一つにして。 2012年07月30日(月)

この暑さの中頭痛と腹痛と猛烈な睡魔に同時に襲われてどうすればいいのかわからなくなりました。
週間予報の最高気温を見るだけでぐったりできる今日この頃です。


サイトのことはそろそろ次の更新の準備をしないとなーと思いつつ色々読み返していました。
このままいけば次の更新はやっぱりうつせみの四話になりそうです。


落ち着かない。 2012年07月29日(日)

日記が今日も繋がらなくてそわそわします。
何年も毎日書いてきた日記、どんなに恥ずかしくても読み返せなくても消えたらショックだからと、去年の三月までのはバックアップをとっていましたがその後はとらないまま気がつけば一年以上経っていました。
ずっと使っていた日記が使えないのも寂しいし、どうでもいい内容でも一年数ヶ月分の日記がこのまま消えてしまったら本当にショックだなー。


サイトのことは今日もうつせみをいじり中。
色々足りないのにいらない文章だけは多いのがいらっとする原因の一つじゃないかと気づきました。
というわけで文章をがりがり削ったりちょこちょこ足したりしています。


とりあえず。 2012年07月28日(土)

いつも使っている日記に繋がらなくなってしまって日記が書けないので、代わりにブログを作ってみました。
この機会に日記&更新履歴をブログにしようかなーでもずっと使っていた日記だからかえるのは寂しいなーと悶々と考えたり。
どちらにせよとにかく早く直ってくれることを祈ります。


今日はクーラーがついていても暑い部屋でだれながら睡魔と闘っていたかゲームをしていた記憶しかありません。
クーラーに感謝する日々です。


サイトのことはパソコンを消してからやる予定。
うつせみをいじりつつ、余裕があったら他の話もちょこちょこ進めよう。


見つけた。 2012年07月27日(金)

小学校のときに買ってもらって以来履いていなかったサンダルが欲しくなり、靴屋さんでいいのが見つからなくて通販でいいのがないかなーと探したらすぐにこれだというのが見つかりました。
届くまでサイズが合うか不安でしたがぴったりで履き心地も思った以上によくていい感じです。
変な日焼けをしないように日焼け止めをしっかり塗らねば。


サイトのことはうつせみの見直し中。
前は特に気にならなかったところがここ何度か読み返す度にいらっとします。
やっぱりかなりがっつり直さないとだめだなー。


これは! 2012年07月26日(木)

妹が飲んでいた紙パックのカフェラテがおいしいというので一口もらったら好みの味すぎて感動しました。
こんなにおいしかったら毎日買っちゃうなーと思いましたがカロリーがすごかったので思うだけにしておきます。
とりあえず一つ買ってちびちび飲もう。


サイトのことは今日もパソコンを消してからやる予定。
今日はうつせみをちょこちょこいじろうと思います。


起こしてくれてありがとう。 2012年07月25日(水)

夕飯を食べた後にうっかり横になって夢の世界に旅立ちかけましたが蚊が耳元を飛んでくれたおかげで一気に目が覚めて飛び起きました。


ゴムのスカートとレギンスだった部屋着をゆったりめのワンピースとステテコにしたら楽すぎてびっくりしました。
今まで部屋着でも結構締め付けられていたんだなー。
予定にない買い物でしたが買ってよかったです。


サイトのことはノートにぐるぐる書きたい気分なのでパソコンを消してからノートとにらめっこする予定。


気合いが必要。 2012年07月24日(火)

クーラーがついていても部屋が汚いと何もやる気になれないということで部屋の掃除をしました。
ゴミを捨ててものを片づけて掃除機をかけるだけなのですが途中で何度も手が止まり途方に暮れたりしてものすごく時間がかかります。
するのが当たり前みたいな感じで習慣化すればもう少しましになるかなー。


そんなこんなでどうにか掃除機をかけられてそれなりに部屋が片づいたのでサイトのことも落ち着いてできそうです。
パソコンを消したらポメラとにらめっこだー。


開いてる! 2012年07月23日(月)

冷凍庫の扉が開けっ放しになっているという恐ろしい光景を目撃してしまいました。
慌てて閉めてからまた開けて確認したらびちゃびちゃにはなっていなかったもののちょっととけたっぽくてショックです。
私のカレーが入っているのにー。


サイトのことは最近書いたやつをあれこれ読み返して気になるところをちょこちょこ直していました。
新しい話を進めたかったのですが、せっかくきれいに片づけた部屋が散らかってきたせいか書くぞという気分になれず。
また気合いを入れて掃除せねば。


よくある流れ。 2012年07月22日(日)

引き出しの中には服がつまっているけれど、もったいなくて着られない服が多すぎて常に着る服がない状態です。
去年買った服を今年になってやっと着たりとかそんな感じなので新しい服を買えば今あるのを着られるんじゃないかと思って服が欲しい熱が上昇中です。


サイトのことはうつせみの四話でなんとなく気になるけれどこのままでいいかなーと思っていたところがやっぱり気になってあちこち直していました。
どうしても入れたい言葉があるのですが、その言葉を入れようとすると色々うまくいかなくてどうしたものかと考え中。
本当は話のタイトルに使うつもりで、でも結局違うタイトルをつけてやっぱりこっちにすればよかったと今でも思い出したように後悔している言葉なので削ったほうが楽だとわかってはいても削れず。うーん。


カレー日和。 2012年07月21日(土)

今日も涼しくてどんより曇り空でいい天気でした。
この涼しさならちょっと気合いを入れてカレーを作っても汗だくにならないことに気づいたので今日の夕飯はカレーにしました。
たくさん作ったのでこれでしばらくは好きなときにぱぱっとカレーライスが食べられます。


サイトのことはうつせみの見直しをしつつ他の話を進めたり。
昨日書き出した話は手探りな感じでちょこちょこと。
どれくらいの長さにするか全然考えていなかったけれど、とりあえず何話か続く感じにはなりそうです。


クーラーいらず。 2012年07月20日(金)

今日は涼しくてひゃっほうな気分です。
クーラーをつけなくても汗かかないよー。


サイトのことはパソコンをつける前にポメラでうつせみをちらちら読み返しました。
四話の見直しは七月中には終わらせたいところ。

新しい話はパソコンを早めに消してから書き始める予定。
思いついた会話とか話の流れとかは色々メモしているけれど、実際にどんな話になるのかわからないので楽しみです。
今のところ優等生と不良と真面目な子の話になる予定。


気にしない。 2012年07月19日(木)

話を一つ書き終えて気が抜けかけましたが書きたい熱は下がらなかったのでこの勢いでまだ書き出していない話の一つを書き始めることにしました。
どんなに日本語がおかしくても話の流れがめちゃくちゃでも矛盾だらけでも気にしないでとにかく書くぞー。


気が抜けかけた今日は今まで書いたのをあれこれ読み返してにやにやしていました。
自分好みの話を自分で完璧に書けたらなーといつも思います。
文章力やら知識やら色々なものが足りなくてぼんやり妄想するだけのを文章にして読み返せたらもっと楽しいだろうなー。


夏は寝不足。 2012年07月18日(水)

寝るときはクーラーのタイマーを二、三時間後に切れるようにセットしていますが、クーラーが消えると暑くて目が覚めてなかなか寝られず、その後なんとか寝られたとしても起きたときには汗だくで朝からぐったり気分で寝た気がしません。
夜の間くらいもっと涼しくなってくれてもいいのになー。


サイトのことは我慢できずに続きを書き始めた落ちこぼれお嬢様の話を書き終えました。全部で六千字くらいの短い話。
あちこち直すところが山盛りだし時間をおいて読み返したときにこれじゃあだめだーとなりそうな気もしますがとにもかくにも最後まで書けてよかったです。


夏だね。 2012年07月17日(火)

暑い暑いと思っていたら梅雨が明けていました。
今日がこの夏の暑さのピークであってほしいです。
今日の夕飯は台所が暑すぎるのと手順を間違えたのとで作ろうとしていた三品目がなかったことになりました。


サイトのことは我慢できずに続きを書き始めた落ちこぼれお嬢様の話が一気に四千字くらい進みました。
普段数百字書けたら私すごいと思うような遅筆ぶりなので今日はとても頑張った気分です。
いつもと似たような感じの話ですが書くのも読み返すのも楽しいのでいいことにします。


カレーライスが恋しい。 2012年07月16日(月)

猛烈にカレーライスが食べたい今日この頃。
この暑い時期に汗だくになって蚊に刺されまくりながら大量のたまねぎと格闘することを考えるとなかなか作る気にはなれないので、欲張って一度にたくさん作ることは諦めてハヤシライスっぽく簡単に作ろうと思います。


サイトのことはうつせみの四話以降を読み返しつつ新しい話もちょこちょこ進めました。
いつかアップしたい話リストをそろそろ作り直そう。


ご感想等本当にありがとうございます。
いただいたお言葉の一つ一つがいつもとても励みになっています。


少なくても多くてもそわそわする。 2012年07月15日(日)

サイト更新。
今回は神様のうつせみの三話をアップしました。
二話をアップしてから大分間が空いてしまいました。
いつもよりも直すところが少なかったので何か見落としていないかそわそわします。
四話は遠足も終わって宗太郎が出てきます。
遠足後はどんどんどんよりべたべたな感じになっていくはず。


次の更新はうつせみの四話か短めの話のどっちかをアップする予定。
アップしたい話はたくさんあるのになかなか形にできなくてむずむずします。


_________________________

裏MY GOD「うつせみ03」up


つけた。 2012年07月14日(土)

もう我慢できない暑さだったので、掃除が終わらないまま昨日からクーラーをつけ始めました。
最初はすごいにおいがしたので妹と二人でマスクをつけていましたが、今はそんなに気にならない感じ。
クーラーの中の惨状は思い出さないようにします。


サイトのことはうつせみの三話をパソコンに移してアップする用のファイルを作って見直し中。
直せるところは直せた気がするのであと何回か読み返して大丈夫だったらアップします。


青いのこわい。 2012年07月13日(金)

昨夜パソコンをシャットダウンしようとしたら黒い画面になった後なかなか電源が落ちなくてしばらく待っていたら青い画面に英字が出て慌てふためいている間に勝手に再起動しました。
今日はちょっと危ない動きをした以外は普通に動いてほっと一息。


サイトのことは早めにパソコンを消してポメラであれこれやる予定。
うつせみの三話は今日パソコンに移すつもりだったけれどもう何回かポメラで読み返してからにしよう。


扇子が消えた。 2012年07月12日(木)

扇風機を出したあたりから扇子の姿が見えません。
部屋を片づけたときに出てくるかと思ったのに見つからず。
扇風機があるから大丈夫だと思ったけれどやっぱりないと結構困るなー。


サイトのことはうつせみをいじり中。
早ければ今週中に三話をアップできそうな気がしないでもない感じ。
話の中の時期がちょうど今くらいなことに気づいて無駄にテンションが上がってアップしたい熱も上がりました。


ごくごく。 2012年07月11日(水)

冷たいものを飲みすぎておなかを壊しました。
クーラーをつけられればこんなにのどがかわくこともないはずと思いながら扇風機の風にあたっています。


暑い中パソコンを毎日酷使するのは不安なので今日はパソコンをやらないデーにしました。
サイトのことは書きかけの短めの話が結構進んでいい感じ。
最初に考えていたのとは違うほうに話が動いてどうなるかわからなくなったのでゴールは大分遠くなったけれども。


すっきりー。 2012年07月10日(火)

クーラーの掃除を再開する前に部屋を片づけておこうということで部屋の掃除をしました。
六月に何度か片づけたときは行き場のないものたちがあちこちにあふれていまいち片づきませんでしたが、今回はスペースを無理やり作ったらなんとかおさまったのでよかったです。
この部屋でクーラーがついていたら話ももりもり進むだろうなーと妄想したり。


そんなこんなでサイトのことは今日もちょびちょびな感じ。
大分前に一部だけ書いてそのままになっていた落ちこぼれお嬢様の話を久しぶりに読み返したら続きを読みたくなったので、今書いている短めの話を書き終えたら続きを書こうと思います。


壊れた。 2012年07月09日(月)

我が家には一階と二階にクーラーが一台ずつあって、私が掃除しているのは二階のクーラーなのですが、両親が使っている一階のクーラーのリモコンがきかなくなったらしく先日電器屋さんが来ていました。
結局部品がないということで修理はできず。

一応リモコンがなくてもクーラー自体はつくようですが、二階のクーラーの惨状を見るとそれよりもさらに古い一階のクーラーの中はもっとすごいことになっているだろうしこの機会に新しいのにしたほうがいいんじゃないかと思ったり。
そしてついでに二階のクーラーも新しくならないかなー。


サイトのことはちょびちょびな感じで見直しをしたり話を進めたり。
うつせみの三話は今週中にファイルをポメラからパソコンに移す予定。
四話以降も気持ちに余裕があるうちにできるだけ直さねば。


忘れられた扇風機。 2012年07月08日(日)

クーラーに気をとられて忘れていましたが我が家には扇風機が一台あったのを父が部屋に持ってきてくれて思い出しました。
今日くらいの気温だったら扇風機だけでも全然過ごせるんだけどなー。


サイトのことはうつせみの三話の見直しをしたり他の話をちょこちょこ進めたり。
書きかけの短めの話は考えていたゴールがなんだか違うような気がしてきて結局最後まで書けませんでした。
今のままだと読み返したときにいまいち楽しくない気がする。


守ってよ。 2012年07月07日(土)

右目の下まつ毛の一本に目を攻撃されて地味につらいです。
一度はうまいこと抜けて平穏な日が続いていましたがまた伸びてきたら同じように攻撃してきて困ります。


今日は一日だらだらしていた記憶しかありません。
クーラーの掃除は今日はできず、他にやりたいことややらないといけないこともあったのに一日中妹とベッドの上でiPadで遊んでいました。


今日はクーラーがなくてもそんなに暑くないので、サイトのことは早めにパソコンを消してポメラとにらめっこして話を進めようと思います。
うつせみの三話はちょっと気になるところを見つけたのでそこを重点的に直していこう。


あとどれくらい。 2012年07月06日(金)

昨夜は寝る時間になっても部屋の気温が三十度をきらなくてくわーっとなりました。

今日も汗だくでクーラーと格闘。
日に日に竹串を持つ手の動きが乱暴になっていきます。
まだ全然汚いままだけれどもういいやと思って試しにクーラーをつけてみたら黒い塊が予想以上にぼとぼと落ちてくるし中を見たらやっぱり汚いしでクーラーの掃除はまだ続きそうです。


そんなこんなでサイトのことはいつも以上に集中できず。
あれ書きたいこれ書きたいと書きたい熱だけは無駄に上がります。


クーラークーラークーラー 2012年07月05日(木)

日が沈んでも三十度超えの部屋、蒸し暑くて汗だくでべたべたして不快でとうとう蚊も複数匹出てきて刺されまくってかゆくて泣きたい気分です。
クーラーはまだつけられる状態ではなく扇子から手を離せません。

そういえば去年はどうだったっけと日記をちら見してみたら、六月の下旬にはすでにクーラーをつけていましたが最初はものすごい悪臭がしていたようです。
これがその悪臭の原因だろうなと思いつつ今日もマスクをしてさらに汗だくになりながらクーラーの中にこびりついている黒い埃みたいなのを竹串でほじくりました。

きれいになる気配はないしすでにクーラーがないとつらすぎる暑さで心が折れそうです。
どうしてもっと早くクーラーの中の惨状に気づかなかったんだー。


クーラーが遠い。 2012年07月04日(水)

今日もクーラーの中を竹串でつつきました。
結構がしがしやっているので壊れていないか不安になってくる今日この頃。
もうクーラーなくていいやと一瞬思いかけたくらいきりがなくてつらいです。
でもこの部屋でクーラーがないほうがもっとつらいのでもう少し頑張ってつつこう。


サイトのことは今日もちょびちょびな感じ。
早くクーラーの冷たい風に当たりながらポメラとにらめっこしたいなーと思いながら扇子を片手にだれています。
夜になって窓を開けていても暑いよー。


クーラーこわい。 2012年07月03日(火)

先週末クーラーのフィルターを洗ったのですが、いつだったか衝動買いした普段出番のないペンライトみたいなやつでクーラーの中を照らしてみたら恐ろしいことになっていました。
できれば見なかったことにしたいけれどそういうわけにもいかず、割り箸に挟んだウェットティッシュや歯ブラシや竹串でつついてみたものの途中で力尽きました。
中途半端につついたせいで今クーラーをつけたら黒い埃がぼわっと舞い散る感じに。
何日かに分けて頑張って取るしかないかなー。


今日はパソコンをやらないデーにしました。
サイトのことはポメラとにらめっこして話をちょこちょこ進めたり見直しをしたり。
書きかけの短い話は今週中に最後まで書くのを目標にします。


次。 2012年07月02日(月)

今日はピアノの日。
ずっとやっていたラヴェルのソナチネがやっと終わりました。
一、二楽章は暗譜もしたし結構それっぽく弾けましたが、三楽章は暗譜とかすると時間がかかっちゃうし雰囲気はわかったからもういいよねという感じで結局それっぽく弾けるようになることはなかったのが心残りです。どんなに練習しても無理そうだったけれども。
今までやっていた曲とは雰囲気が違ってキラキラしていて面白い曲でした。
次はバッハのイタリア協奏曲。


サイトのことは、前にちょこっと書いた短めの話を久しぶりに読み返したら、結構うまく書けたと思ったのが気のせいだったことが判明してぐわーんとなりました。
とりあえず最後までちゃんと書いてからまた読み返そう。


初枝豆。 2012年07月01日(日)

アイスを求めて台所に行ったら父が枝豆をゆでていたのでアイスの代わりに枝豆を食べて戻ってきました。
とてもおいしかったです。


サイトのことは神様のうつせみをちらちら読み返し中。
三話は今のところそんなに直すところはないはず(と思いたい)ですが、話が進みにつれてまるっと書き直したほうが早いんじゃないかと思う感じのところもあってきりきりします。
とにかく少しずつ直していかねば。

昨日アップしたのはもう少ししてから読み返そうと思います。何もうっかりがないことを祈ろう。


ご感想等本当にありがとうございます。
思い出したように訪れる楽しいのは自分だけかもという不安もいつもあっという間に吹き飛びます。


雪平 |MAILBlank Beat