日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


そんな休日。 2012年04月30日(月)

朝早くからゴルフに行っていた父が肉離れになって帰ってきました。
病院にあちこち電話して診てもらえるところを探したりタクシーを呼んだりばたばた。
会社に行くのも駅まで結構歩かないといけないので大変そうです。
こういうとき家族で車を運転できるのが父だけだと困るなーと改めて思いました。
免許を取ることを考えたことがないわけではないけれど、運転中のありとあらゆる状況で頭が真っ白になる自分しか想像できません。


パソコンにべったりな日が続いたので今日はパソコンをやらないデーにしました。
サイトのことはポメラで話を進めたり読み返したり。
とりあえずゴールデンウィーク中にうつせみの二話をアップするのを目標にしばらく頑張ります。
ゴールデンウィーク中が無理でもできるだけ近いうちにアップしたいところ。


目標達成! 2012年04月29日(日)

四月中に本を十冊読むという目標を達成できました。
髪も切りに行けたし、メガネも数日前にメガネ屋さんに行ってなんとかフレームを選びぐだぐだすぎる視力検査を乗り越えてあとはできたのを取りに行くだけです。
五月もこの調子でいけるといいなー。


サイトのことは青い鳥をちょびちょび書いています。
一歩進んで一歩戻るを繰り返しているので話自体はあまり進んでいないけれども。
気がつけば四月ももう終わりなので、そろそろ次の更新の準備をしておきたいところ。


だれだれ。 2012年04月28日(土)

今日は、午前中はぼーっとしているうちに終わり午後は食べすぎたのと暑すぎるのとでだれてベッドに横になってごろごろしていたらいつの間にか夢の世界へ旅立っていて夕方になっていたというひどい一日でした。
夜になっても暑く感じてクーラーのリモコンに手が伸びかけましたが埃がびっしりになっているはずのフィルターを掃除していないので諦めました。


サイトのことはパソコンを消した後にポメラで話をあれこれ進める予定。
今日は夜更かしするぞー。


かけた。 2012年04月27日(金)

一年近くぶりに美容院に行ってちょこっと髪を切ってちょこっとパーマをかけました。
悲惨なことになったらどうしようと思っていましたが、美容師さんのおかげで思っていたよりもずっといい感じになりました。

今日行ったところは結構大きめの美容院でなんだか落ち着かなかったりしたので次に髪を切るときはまた別の美容院を探そうと思います。
次も絶対ここにしようと思えるところが早く見つかるといいなー。


サイトのことは青い鳥を進め中。
話の流れがなんだかしっくりこなくて色々試しに書いています。
パソコンを消したら神様を読み返そう。


もう戻れない。 2012年04月26日(木)

最後に髪を切ってから一年経ってしまう前にどうにか美容院に予約の電話をかけられました。
カットのみかと聞かれてパーマをかけるか迷っていると一応言ったけれどちゃんと伝わったかちょっと不安。
初めてのところだから余計に緊張するなー。


サイトのことは今日は青い鳥をもりもり進めるぞーと張り切ってポメラに向かいましたがどんより場面を書く気分になれなくて、書き途中のおまけを読み返すだけで終わってしまいました。
パソコンを消したらもう一度ポメラを開こう。


今日もハンバーグ。 2012年04月25日(水)

昨日のハンバーグを使って今日はトマトシチューを作りました。
ハンバーグがぼろぼろ崩れて見た目はいまいちでしたがこうなってほしいと思う味にちゃんとなってほっと一息。
小さめのがあと十個くらい残っているので次はクリームシチューにしようか考え中。


サイトのことは今日もパソコンを消してからポメラでやります。
神様のうっかりはうまいこと直せたような気がしないでもない感じ。
もう少し時間を置いてからまた読み返して確認しよう。


ハンバーグ地獄。 2012年04月24日(火)

豆腐ハンバーグを欲張ってたくさん作ろうとしたら作りすぎて混ぜるのも丸めるのも焼くのも大変でした。
やっぱり欲張っちゃうとだめだなー。
ちょっとやわらかすぎる気もしましたが味はばっちりで大きな失敗はなく作れたのでよかったです。
余ったのは冷凍庫へ。


サイトのことは今日はパソコンを消してからやる予定。
青い鳥を進めて昨日気づいた神様のうっかりをどうにかうまく直したいところ。


くるるん。 2012年04月23日(月)

どの美容院に髪を切りに行くか考ていたはずが、気づいたらパーマをかけるかかけないかで悩んでいました。
ばっさり切ろうかと思ったけれどせっかくここまで伸ばしたというか伸びたし毛先だけちょこっとかけてみるのもいいかなー。でもなー。


サイトのことはあちこち直したり進めたり。
神様はうつせみの二話目以降を読み返していたら結構大きなうっかりに気づいてしまってどっきんこ。
何回も読み返しているのにどうして一話をアップする前に気づかなかったんだー。


あれでもないこれでもない。 2012年04月22日(日)

今日はメガネを買うぞと意気込んで、最近父が行ったらしい安いメガネ屋さんに行ってきました。
こんな感じのフレームがいいというのはあるので、近いのをいくつも試してみましたが結局どれにするか決まらず今日買うのは諦めました。

メガネが買えなかったのは残念ですが、帰りにおしゃれカフェで食べたパンケーキがとてもおいしかったのでよかったです。
家から歩いて行ける距離にあって値段がもう少し安ければ通ったのになー。


サイトのことは今日は青い鳥をちょこちょこと進め中。
青い鳥を書き終えたら書き始めたい新しい話のことも考えたり。
寝る前に神様のべたべた場面を読み返そう。


かぶった。 2012年04月21日(土)

コンビニに気になるポテチがあったので誘惑に負けて買ったら妹も同じのを買ってきました。
妹も好きそうだからと二袋買ったのにー。


サイトのことは今日はうつせみの二話目以降を読み返して気になるところをちょこちょこ直していました。
一話目はアップしたばかりでまだ読み返す余裕がないのでまた後で。
何回やっても話をアップした後は毎回きりきりどきどきそわそわします。


ご感想等いつも本当にありがとうございます。
楽しいのは自分だけなんじゃないかと不安になることもありますが、私以外にも楽しんでくださる方がいらっしゃるんだととても力をいただけて幸せです。


長かった。 2012年04月20日(金)

サイト更新。
神様の遠足&夏休みの話の一話をやっとアップできました。
いつかやるぞとずっと思いながら裏MY GODを更新して、実際に書き出したのが確か2009年くらいで、そこからさらに時間が経ってしまいました。

ものすごく悩んだタイトルは結局シンプルなのに落ち着きましたが、とてもしっくりくるタイトルになったのでよかったです。
内容は伊織視点でうじうじべたべたどんよりな感じがずっと続きます。
今書いてあるところまでを適当に区切ったら八話分くらいになったので、全部で十話以上になりそうです。

二年以上書いているのにまだゴールに辿り着けていないという自分でも驚くほどの遅筆ぶりですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

次の更新は、青い鳥はまだ時間がかかりそうなので、遠足&夏休みの話の二話になるかなーという感じ。
直すところが多すぎたら違う話になるかも。


_________________________

裏MY GOD「うつせみ01」up


メガネを買うまでは。 2012年04月19日(木)

物欲が暴走しかけましたが、メガネを買うのが先だと思って我慢しました。
新しいメガネを買ったらこの物欲が少しは落ち着いてくれるといいんだけどなー。


サイトのことは今日も見直し。
改行や読点を足したり削ったり細かいところをちょこちょこ直していました。
早くアップしたいけれどまだ直すところがありそうな気がしてそわそわ。


今月こそは。 2012年04月18日(水)

今月中に髪を切りにいって新しいメガネを買うという目標を立ててみました。
髪はどこに切りにいくかずっと迷っているし、メガネはどこに買いにいくのか迷っているのもあるけれど今までメガネ運がなかったので今回もだめだったらどうしよう的な不安があってなかなか買いにいけません。


サイトのことは次の更新に向けてもりもり見直し中。
昨日ずっと書き直していたところは今日読み返したら文章自体は大丈夫でも話の流れになんだか違和感があったので結局まるっと削りました。
あと何回読み返したらアップできるかなー。


牛乳にからし。 2012年04月17日(火)

冷蔵庫の扉のところに入っていた牛乳パックの口が開いたままになっていたので閉じようと思ったら中に黄色っぽいものが見えてまさか腐ってるんじゃないだろうなと思ってよく見たらからしのチューブが牛乳の中に沈んでいました。
見なかったことにして冷蔵庫を閉めました。


サイトのことは今日はずっと同じところをぐるぐる書き直していました。
なんとかしっくりくる文章が出てきてほっと一息。
朝起きたらまた読み返そう。


最後のカレー。 2012年04月16日(月)

少し前にたくさん作って冷凍していたカレーがあと一食分残っているのですが、どうやって食べるか迷ってなかなか食べられません。
最後はやっぱり普通に食べようかなーと思いつつ、ホワイトソースの缶詰があるのでドリア的なものにするのもいいなーと思ったり。


サイトのことは今日も神様の遠足&夏休みの話の一話目を見直し中。
読み返しすぎてどこもかしこもおかしく見えてきて困りました。
ぴたっとくる文章も出てこなくてむずむず。
とりあえず別の話をちょこっと進めて気分転換しよう。


探し物はなんですか。 2012年04月15日(日)

午前中、お財布の中に入っているはずの四万円がないと母が騒ぎ出し、私も一緒に探してあちこちひっくり返したりして大変でした。
お金はもう一度お財布の中をよく見たらちょっとわかりにくいポケットにまとめて入っていたというオチ。
その後自転車の鍵(自転車にささったままだった)と家の鍵(普段しまわないところに自分でしまっていた)を探すのも手伝わされました。


サイトのことは神様の遠足&夏休みの話の見直し中。
この話には入れたいものはできるだけ詰め込むつもりなのですがどうしてもしっくりこない文章があって頑張って直すか諦めて削るか迷います。うーん。


この調子。 2012年04月14日(土)

今月五冊目の本を読み終えました。
この調子でいけば四月中に十冊読めるかなー。


サイトのことは神様の遠足&夏休みの話の一話目をパソコンに移して、アップする用のファイルを作ったら無駄に緊張してきました。
しばらくアップするときのことは忘れて見直しをしよう。


すぐ油断する。 2012年04月13日(金)

体重と体脂肪率がちょびっと落ちてやっほうな気分でチョコを買いました。
本気でダイエットするなら体重計は封印したほうがいいよなーといつも思います。


サイトのことを集中してやろうということで今日もまたパソコンをやらないデーにしました。
神様の遠足&夏休みの話はもしかしたら今週中にアップできるんじゃないかと一瞬思ったり。
というわけで来週中にアップするのを目標に頑張ります。


眠れない夜。 2012年04月12日(木)

物音でぱちっと目が覚めて、それが朝だったら久しぶりにすっきりな目覚めだったのですが時計を見たらまだ一時とかでぐわーんとなりました。
物音は最近真夜中に活動中の母が立てた音で、ここ数日分のイライラもありその後数時間眠れず悶々とする羽目に。
その間ものすごくネガティブな思考になっていましたが、なんとか寝られて朝起きたときには真夜中のどんより気分はなくなっていてほっと一息。


サイトのことは今日も神様の遠足&夏休みの話の見直し。
一話目はしっくりこないところを全部直せて後は細かいところを直すだけという状態になったらポメラからパソコンに移そうと思います。
今週中に移せるかなー。


たらふく。 2012年04月11日(水)

今日もクレープを食べたい熱が下がらなかったので夕飯にクレープを作りました。
ホットケーキミックスで作ったのですが、欲張って二袋使ったら多すぎて焼くのがとても大変でした。
牛乳の量を間違えそうになったり十枚近く焼くのに失敗してもうだめだと思ったりしたものの、無事もちもちでおいしいクレープをたくさん食べられて満足です。


そんなこんなでクレープを焼くのに時間がかかりすぎて今日はパソコンをつけるのを諦めました。
サイトのことは今日も神様を見直し中。
しっくりこないところを片っ端から直しています。
後で読み返すときに流れがおかしくなっていないかちゃんと確認しなければ。


クレープでいっぱい。 2012年04月10日(火)

昨日急にクレープが食べたくなって今日もクレープのことばかり考えています。
もちもちっとしたクレープがいいとか生クリームをかけようとかかりかりに焼いたウインナーと一緒に食べるのもいいなーとか。
とりあえず材料だけ揃えていつでも作れるようにしておこう。


サイトのことは神様の遠足&夏休みの話の見直しをちょびちょびと。
読み返せば読み返すほど本当にアップできるか不安になってきます。


まだ四月。 2012年04月09日(月)

なのにとても暑く感じて夏が不安です。
週末寒かったから余計に暑く感じるだけだと思いたいところ。

今年もお花見らしいお花見はしていませんが、満開の桜はやっぱりきれいで通りすがりにちらっと見るだけでも思わず足が止まりそうになります。
今年も見られてよかったなー。


サイトのことはパソコンを消してからポメラとにらめっこして進める予定。
今日は青い鳥を進めて神様の遠足&夏休みの見直しをしようと思います。
四月中にアップするのが目標の遠足&夏休みの話の一話目は、このまま何もなければ六月の終わりから遠足当日遊園地に着く前までの話になるはず。


我慢我慢我慢。 2012年04月08日(日)

今日もやたらと甘いものが食べたくて困ります。
一昨日たくさん買って食べてしまったのでしばらく甘いものは我慢しなければ。


サイトのことはポメラとにらめっこしてちょっと面倒くさい作業を終わらせたら気が抜けてしまい、話はあまり進められず見直しも集中できなくていまいちな感じ。
パソコンを消したら気合いを入れ直してやろう。


お花見日和。 2012年04月07日(土)

天気はいいし涼しいし散歩がてらお花見に行くのもいいかなと思いつつ結局一日ガリバー旅行記を読んでいました。
前にも読んだはずですが最初のあたりしかちゃんと覚えていなくて初めて読んだような感じでした。
他の訳のも気になるところ。


サイトのことはパソコンをつける前にちょこちょこと。
青い鳥は忘れないうちにということでおまけの話も進めていました。
最終話と一緒にアップできればいいんだけどなー。


あった! 2012年04月06日(金)

何冊もある人に見られたら生きていけない妄想ノートのうちの一冊があると思ったところになくて焦ってあちこち探してしまいました。
結局ちゃんと人目につかないところに置いてあったのでよかったです。


サイトのことはポメラでちょこちょこと。
青い鳥も神様もどんより場面のことを考えていたら全然関係ない妄想をふくらませたくなってきました。


甘いものはどこだ。 2012年04月05日(木)

無性に甘いものが食べたくなったもののうちには今甘いものがなくて近所のコンビニに買いにいこうかでも面倒くさいしなーと迷っています。
食欲が勝っても面倒くささが勝っても何かに負けた気分になりそうです。


サイトのことは神様の遠足&夏休みの話をちょびちょび進めたり読み返したり。
遠足&夏休みの話は伊織視点なのですが、最後に伊織視点の話をアップしたのはいつだっけと思って更新履歴を見てみたら2009年とかでびっくりしました。
まさか丸々二年以上経っているとは思わなかったよ。


読書の春。 2012年04月04日(水)

読書月間と言いつつなかなか本を読めない日が続いていましたが四月に入ってから二冊読めました。
今度こそ読書月間にできるかなー。


サイトのことは今日もパソコンを消してからやる予定。
神様を書きたい熱が上昇中なので今日は遠足&夏休みの話を進めようと思います。
見直しも忘れずに。


そわそわびくびく。 2012年04月03日(火)

今日みたいな大荒れの天気の日は、家の中にいるときはほっとする感じになりたいわけですが、我が家はボロボロで隙間だらけの上にベランダの掃き出し窓がちゃんと閉まらないのでこの家大丈夫かなとものすごく落ち着きません。
がたがたみしみしいうしこわいよー。

とりあえず今日の夕飯の材料は昨日まとめて買っておいてよかったです。


サイトのことはこれからパソコンを消してちょこっとやります。
今日は青い鳥を進めようかなー。


そんなタイミング。 2012年04月02日(月)

神様の遠足&夏休みの話のタイトルがなんとなく決まったのでこれで見直しに集中できるぞーと張り切って今日はパソコンをつけないでポメラとにらめっこしようと思ったら、普段はパソコンを使わない妹がパソコンを使う用事があったらしく「いつもパソコンつけてるのにどうして今日に限ってつけてないの!」と怒られました。


というわけで結局今日もパソコンをつけることに。
サイトのことは神様の遠足&夏休みの話を今度こそアップするべく読み返していますが、前に読み返したときよりもなんだかしっくりこない文章が増えていてどうしような感じです。
最初のほうはもう何回も直しているのになー。


憧れのエイプリルフール。 2012年04月01日(日)

エイプリルフールに自分のサイトをまるっと違うサイトみたいにするのが密かな夢の一つですがアイディアもセンスも技術もなくて今年も夢のままです。
というわけで色々なサイトを巡ってエイプリルフールのネタを楽しんでいました。
一日だけだとやっぱり時間が足りないなー。


サイトのことは、神様の遠足&夏休みの話のタイトルが今度こそ決まりそうな気配。
長くてかっこよくて凝った感じにするのは諦めたのでシンプルな感じになりそうです。


雪平 |MAILBlank Beat