日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


年越しカレーはまた今度。 2011年12月31日(土)

今日は年越しカレーにしようと思っていましたが父がそばをゆでてくれたので年越しそばを食べました。

そんなこんなで2011年もあっという間に終わってしまいます。
今年は色々なことがありすぎて、こうして日記を書いていられる幸せを改めて実感します。


十二月中にもう一度くらいサイトの更新をできたらいいなーと思っていましたが思うだけで終わりました。
くさりがやっとゴールまでいけたものの、全体的に更新があまりできなかった気がする一年でした。
あれもできなかったこれもできなかったというのがたくさんあるので、次はあれもできたこれもできたと思えるようしたいところ。

のんびりすぎるサイトではありますがお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
ご感想等もいつもとても励みになっています。
今年以上に楽しんでいただけるよう頑張りますので来年もどうぞよろしくお願いいたします。


まぶたが重い。 2011年12月30日(金)

年末と年始の間に一週間くらいあるような気でいましたが、明後日には年が変わっていることに気づいてどっきんこ。
早すぎるよー。


やたらと眠くて早めに寝ることにしたので今日もまたパソコンをやらないデーにしました。
その代わりにポメラとにらめっこ。
そろそろポメラで書いたやつもバックアップをとっておかないとなー。


ぱんぱん。 2011年12月29日(木)

冬場はよく手がむくんでいるのですが今回は右手の薬指だけ思い切りむくんでいます。
右手と比べると左手の薬指が細く見えて面白いですがそろそろしぼんでほしいです。
朝起きたときとか地味につらいよー。


サイトの更新をしたいけれどちゃんとアップできる形になっているものがないということで前にアップしたやつの別バージョンみたいなのをこっそりアップ。

神様の一方通行で途中の場面だけ。
どんなにひどいものでもどんとこいという方はこちらからどうぞ。
一方通行はしっくりこなかったりゴールを見失ったりでいつもよりもせっかく書いたのにアップできなかったという文章が多かったです。


たまには。 2011年12月28日(水)

普段はあれも欲しいこれも欲しいと物欲にまみれていますが、このところはいつかは買いたいけれど今はいいかなーとかやっぱり必要ないよなーとかそんな感じで珍しく物欲が落ち着いています。
欲しいものについてあれこれ調べて欲しい熱を上げたり下げたりしてにやにやするのが趣味の一つなので、無駄遣いする心配がないのはいいけれどちょっと寂しいです。


サイトのことは神様を進めようとしましたがうまくいかなかったので今までに書いたのをあれこれ読み返していたらサイトの更新をしたい熱が上がりました。


火の用心。 2011年12月27日(火)

家の火災報知器が久しぶりに鳴り響いてどっきんこ。
原因は今回もお風呂の湯気でした。


今日は目の調子がいまいちでパソコンをやらないデーにしたのでこたつでぬくぬくしながらノートとにらめっこしようと思います。
いまだに決まらない神様の遠足&夏休みの話のタイトルも考えるぞー。


かさかさ。 2011年12月26日(月)

昨夜は乾燥のせいかあちこちかゆくて、こっちのかゆみが治まればあっちがかゆくなりな感じでなかなか眠れませんでした。
今日はすぐに寝られるといいなー。


サイトのことは神様の夏休みの話を進め中。
書きたいことがあって文章にしてみたらなんだかものすごく余計な感じになってしまいました。
よく考えたら一々書くようなことではないような気がしてきたのでもったいなくてもどんなに入れたくてもまるっと削除。するんだ私。


めり。 2011年12月25日(日)

昨夜せっせとジップロックに詰めたカレーは十食分になりました。
冷凍庫がすでにいっぱいでどうしようかと思いましたがなんとか全部冷凍庫に収まりました。
これで年末年始はカレー三昧だー。


今日は数日前に洗ってティッシュに包んでいたファンデーションのスポンジをこたつの上に散乱していた鼻かみティッシュと一緒に間違えて捨ててしまったことに気づいて朝からぐわーんとなりました。
今までにも何度かやったことがあるけれどゴミ袋に入れた直後に気づいたりで本当に捨ててしまったのはこれが初めてです。まだまだ使えたのになー。


ケーキを食べられずクリスマスっぽいことを何もしていないのでクリスマスっぽい妄想をふくらませてみたり。
サイトではクリスマスの話といえば雪の降る夜とお礼企画のくさりのやつくらいかなー。
くさりの一年後のクリスマスでは前回のクリスマスで報われなかった兄が張り切りそうです。


今日は土曜日。 2011年12月24日(土)

昨日が土曜日の気分だったので今日は何曜日だ状態です。


いつもより遅めに起きてだらだらゲームをした後は年末年始用のカレーを作りました。
寝る前に小分けにして冷凍庫に入れてきます。
何食分になるかなー。


サイトのことは神様をちょびちょびと。
夏休みの話はまだどんより場面だけれどやっぱりべたべたな感じのを書きたいのでパソコンを消してからノートとにらめっこしようと思います。
今は入れられなくてもそのうちどこかで使えるはず。


いぶいぶ。 2011年12月23日(金)

私がコンビニで大量のカップ麺を買い込んでいる間に妹はどこかに出かけていき日曜日まで帰ってこないようです。
今夜は一人だからゲームもパソコンもやりほうだいだねひゃっほうと浮かれていたら胃痛に襲われて数時間悶えるだけで過ぎていきました。
今も悶えています。


というわけで今日はサイトのことをやるのは諦めました。
夜更かしするつもりだったけれど胃痛がつらすぎるしよく考えたら今朝は四時半に起きてしまって睡眠時間が足りていないので早めに寝ようと思います。


もういくつ寝ると。 2011年12月22日(木)

近所の大きな家がすでにお正月の飾りつけになっていてクリスマスが終わった気分になりました。
元々クリスマスは自分用にプレゼントを買うならあれかなこれかなと妄想する予定くらいしかないけれど。

お正月といえば父が通帳を持っているはずのお年玉貯金を思い出します。
十数年分のお年玉&自分では下ろせなかったのでそれなりにまとまった額になっていたのですが今も一円も使えないままどこかに眠っています。


サイトのことは神様を進め中。
一つ目の山と二つ目の山がうまく繋がるか書く前から不安になったり。
勢いでどうにかなると思っていたけれどどうなるかなー。


やっぱりこうなる。 2011年12月21日(水)

せっかくきれいに片づけたはずの部屋がまた散らかり気味です。
足の踏み場はちゃんとあるし片づけようと思えばすぐに片づくような感じですが、最初はあったこの部屋をきれいに保とうという気力が私も妹も大分薄れてきて危険な感じ。


サイトのことは神様でべたべたなのを書きたい熱がやたらと上がったので頭の中で色々ふくらませていましたが夏休みの話の今書いているところを読み返したらしぼみました。
でも代わりにぐるぐるしていたどんより場面が結構進んだのでよかったです。


年末年始はカレー。 2011年12月20日(火)

で過ごしたいのでいつ作ろうか考え中です。
この間作ったカレーがいつにになくおいしくできたのですが、どのルウをどのくらい使ったのか思い出せず。
ルウを使わないカレーも作りたいなーと思ってまだ作れていないので近いうちに作りたいところ。


サイトのことは文章がうまく出てこないので思いついたセリフだけぽんぽん並べてみたり。
しばらくパソコンは控えめにしてノートとかポメラとにらめっこしたほうがいいかなー。


これでばっちり。 2011年12月19日(月)

埃をかぶっていた、何かでもらったマフラーをクリーニングに出したので巻いてみたらとてもあたたかくて感動しました。
マフラーはなんとなく苦手で今まであまり巻いたことがありませんでしたが、これからパソコンに向かうときはマフラーも巻こうと思います。
ハンドウォーマーもやっといいのが買えたのでもう冬のパソコンもこわくありません。


サイトのことは青い鳥を進めつつ、いつかアップできたらいいなーと思い続けている話を久しぶりに読み返してみたり。
ワープロで書いていた話で人に見せることを全然考えないで書いていたので、今はもう絶対書けないと思うような恥ずかしい文章がいっぱいで読み返す度に叫びたくなります。くわー。


むむむ。 2011年12月18日(日)

近頃携帯電話の電池がなくなるのが早くなった気がします。
買ってから一年半くらい経つしそろそろ交換時期かなー。


サイトのことは今日もちょびちょびな感じ。
読み返せば読み返すほどしっくりこないところはやっぱりまるっと書き直すべきか。うーむ。


そんな一日。 2011年12月17日(土)

今日は久しぶりに散歩に行こうと思いながらこたつでテレビをぼーっと眺めて終わりました。
そんな私を置いて妹は夕方出かけていって今日は帰ってこないようです。
昨夜は気づいたら布団一枚になっていて寒い思いをしましたが今日は布団を全部ひとり占めできます。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたり。
文章がいつも以上に出てこなくてどれもちょびちょびな感じでむきーっとなるので今日は早めにパソコンを消そうと思います。
文章にできない分頭の中で色々ふくらまそう。


におわない。 2011年12月16日(金)

この間の部屋の片づけでこたつとかマットとかカーテンとか色々替えたので新しい家具のにおいがしてわくわくしていたのですが、いつの間にかそのにおいがしなくなっていました。
中学生くらいのときに布団一式新しくなったときもくんくんにおいをかいで新しい布団のにおいだーでもこのにおいも今だけなんだよなーとわくわくしつつしんみりした気分になっていたことを思い出しました。


サイトのことは今日は青い鳥を進めました。
神様はもう少し時間をおいてからまたぐるぐるしよう。
その間にタイトルも考えたいところ。


でこぼこ。 2011年12月15日(木)

ピアノの鍵盤がでこぼこしていくつか音が出なくなってしまって困りました。
一昨日はこんなにひどくなかったのになー。
ただでさえ耳障りな音を出しているのにさらに耳障りになってしまうよ。


サイトのことは今日はしっくりくり文書が出てこなくて同じところをぐるぐるするだけで終わりました。
あと少しで出てきそうな気がするので、このままぐるぐるし続けるかとりあえず別の話を進めるか迷うところ。


久しぶりの筑前煮。 2011年12月14日(水)

今日は久しぶりに筑前煮を作りました。
筑前煮を作るとちょっと料理が上手になったような気になります。
今回もおいしくできたしお弁当のおかずにもばっちりだねと思っていたら明日は父が振り替え休日でお弁当がいらない日でした。
好き嫌いの激しい妹のお弁当には入れないつもりだったけれど入れちゃおうかなー。


サイトのことは今日も神様の夏休みの話を進め中。
これにしようと話を書き出す前から決めていたタイトルを変えることにしたのですが、これだというのがやっぱりさっぱり出てきません。
また電子辞書に相談しつつノートにぐるぐる書こう。


再会。 2011年12月13日(火)

私が今まで食べたポテトチップスの中で一番好きなしあわせバター。
一回買ってそれ以降見かけなくなり、あんなにおいしかったのにもう二度と食べられないのかと思っていたしあわせバターがまた発売されたことを妹が買ってきて知りました。
思わず叫んじゃうくらい嬉しかったよー。
スナック菓子はできるだけ控えたいところですがしあわせバターは別なので売っている間はできるだけ買おうと妹と盛り上がりました。
一年分買いだめしたいなーとちらっと思いましたが賞味期限がそんなに長くなかったので思うだけで終わりました。


サイトのことは神様の夏休みの話をもりもりと。
ずっと書きたかった場面の一つを一気に進めました。
どんより場面だったのでずっしり気分だけれど本編から引っ張っていたことをやっと書けてすっきり。


十二。 2011年12月12日(月)

十二月十二日に青い鳥の十二話をアップできました。
短めでちょっとどんよりな感じ。
十三話は長めになりそうな気がします。

そういえば青い鳥って今年に入ってから始めたんだっけと更新履歴を見てみたら一話をアップしたのは去年の十一月の終わりでいつの間にか一年以上経っていてどっきんこ。
ゴールが見えそうで見えない状態が続いているけれど、折り返し地点は過ぎているしゴールには大分近づいているはず。


次の更新を何にするかはまたあちこち話を進めながら考えます。
年内にもう一度できるといいんだけどなー。

_________________________

青い鳥はいない「12.好きにはなれない」up


あとは手だけ。 2011年12月11日(日)

ルームシューズと膝掛けのおかげでパソコンに向かっていても足元はぽかぽかになりました。
あとはハンドウォーマーがあれば冬のパソコンもばっちりです。


サイトのことは青い鳥の見直し中。
十二話だし十二日にアップできたらいいなーと思ったり。
十二日がだめでも来週中にはアップできるはず。


たらふく。 2011年12月10日(土)

今日の夕飯は回転寿司でした。
好きなサーモンのお寿司をたくさん食べられてデザートもおいしくておなかいっぱい。
そういえば今日は皆既月食じゃないかと帰りに空を見上げたら月がとてもきれいでした。


サイトのことは次の更新の準備中。
青い鳥の十二話をアップするつもりなのですが、なかなか決まらなかったタイトルはやっとしっくりくるのが出てきました。
ずっと十三話以降の話を進めていたのでこれから十二話の細かいところを直していきます。
かなり短めなので油断していたけれどちょっと読み返しただけでも直すところがいっぱいでした。


きれいさっぱり。 2011年12月09日(金)

PSPとDSのためだけに使えるようにした無線LAN。
どうやって使えるようにしたのかすっかり頭から抜けて少し前に買い直したPSPの設定ができなかったのですが、今日やっと説明書を引っ張り出して二時間近くああでもないこうでもないとやってなんとか新しいPSPでも無線LANが使えるようになりました。
よかったよかった。


サイトのことは青い鳥でぐるぐるしていたところから抜け出せてほっと一息。
勘違いしてそんなに複雑に考えなくてもいいところで悩みすぎてしまっていました。
寝る前にもう一度読み返しておこう。


予算オーバー。 2011年12月08日(木)

夕飯の買い物をしたら予算を二千円近くオーバーしてレジで嫌な汗をかきました。
調味料とかたまにしか買わないものをあれこれ買ったのが原因なのですが、お金をそんなに持っていなかったのに合計いくらになるか全く計算せずにかごにぽんぽんものを入れていた自分がちょっとこわいです。
買う量が多いときは大雑把でもいいから最後まで計算しないとだめだなー。


サイトのことは今日も青い鳥。
場面と場面がうまく繋がらなくていじくり回しています。
ここがうまくいけばすっきりするのにー。


もこもこ。 2011年12月07日(水)

昨夜は通販で買ったもこもこした上下セットの部屋着で寝たのですが、あたたかすぎて暑いくらいでした。
パソコンに向かうときもぶるっとならなくていい感じ。
もう何セットか欲しくなります。


サイトのことは青い鳥を進め中。
タイトルも考えてみましたが別の話で使ったのしか出てきませんでした。
もっといいのがあるはずなんだけどなー。


寝る。 2011年12月06日(火)

今日はパソコンをやらないデーにしました。
最近睡眠時間が足りない気がするので今日は早めに寝ようと思います。


サイトのことは携帯電話で青い鳥を読み返して気になるところをチェックしたりポメラとにらめっこしたり。
次の更新は何もなければ青い鳥の十二話になるはずなのでタイトルもそろそろ考えたいところ。


食欲の冬。 2011年12月05日(月)

妹の「なんか物足りない」の一言で夕飯を食べた後に余っていた鍋用ラーメンを食べることになりました。
おいしかったけれど敗北感もものすごいことになっています。
ついこの間同じような日記を書いたばかりなのになー。


サイトのことは青い鳥を進めたり前に書いたのを色々読み返したり。
青い鳥は余計なエピソードを思いついてそれを入れるか入れないか迷っています。
とりあえず書いてみてから決めようかなー。


冬支度。 2011年12月04日(日)

冬用のコートを買いました。
安いやつだけれど薄いのしかないまま冬を迎えてしまったのでいいのがあってよかったです。


サイトのことは今日も青い鳥をちょびちょび進め中。
もう少し進んだら話が一気に動くはずなのでそこまでいけたら次の更新の準備をしよう。


外食は計画的に。 2011年12月03日(土)

夕方妹が突然「夕飯は外で食べたい」と言い出したので、今日の夕飯は外食になりました。
外で食べるともっと早くにわかっていればお昼にカルビ丼を食べなかったしおやつのロールケーキも明日に回したのにー。


サイトのことは今日も青い鳥を進め中。
色々足りない気がするけれど、足すのは後にして今はできるだけ話を進めたいところ。


もっと食べたい。 2011年12月02日(金)

母が買ってきたスコーンがおいしくてスコーン食べたい熱が上昇中です。
本当においしかったなー。


サイトのことは今日も青い鳥をちょびちょびと。
神様も進めようと思いましたが今書いているところがどんより場面すぎてそういう気分にならないとやっぱり無理そうだったので諦めました。
飽きるほど書いたはずのべたべたな感じの妄想は今日もよくふくらみます。


鍋のおいしい季節。 2011年12月01日(木)

もう十二月だという現実をこの寒さで思い知りました。
昨日とか結構薄着でも平気だったのになー。


夕飯を食べた後、妹と甘いもの食べたいなんか食べたいと話していたらいつの間にか昨日買ったおいしそうなカップラーメンを二人で食べることになりました。
どっちが多く食べたかで醜い争いに発展しそうになったり、色々なものに負けた気分ですがとてもおいしかったです。


サイトのことは青い鳥を進めつつ次の更新について考えたり。
今週中には何をアップするか決めたいところ。


雪平 |MAILBlank Beat