日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


汗だくになりながら味のないシチューを食べる。 2011年09月30日(金)

まさかいつも作っているシチューで失敗するとは思いませんでした。
数時間前の私にルウはケチるなと言いたいです。
そもそもこんな暑い日にシチューはやめておけばよかったです。ああー。


青い鳥の十一話は、九月中という目標を変更して今週中のアップを目指すことにしました。
というわけでやっぱりどうしても気になったので一部を書き直し中。
最初に書いた無理やりな展開以外でどうにか最後まで繋げられないかなー。


体重が見えない。 2011年09月29日(木)

電池が切れかけて数字の上半分が欠けていた体重計、やっと新しい乾電池を入れてこれでちゃんと体重がわかると思ったら電池を交換する前と何も変わりませんでした。
表示がおかしかったのは電池切れじゃなくてまさか体重計本体の問題だったのか。


サイトのことは今日も青い鳥をもりもり見直し中。
一部、なかったことにして書き直したほうが早そうなところがあるのですが、今からまるっと書き直す勇気が出ず。どうしようかなー。
タイトルは勢いで適当に考えたのが結構いいんじゃないかということでそれに決まりそうな感じです。


衣替えの季節。 2011年09月28日(水)

妹が衣替え中で、服置き場になっているただでさえ汚い部屋がさらにひどいことになっています。
妹のが終わったら私も片づけないとなー。
埃と虫が今からこわい。


サイトのことは今日も青い鳥の見直し中。
とりあえず削るのは後にしてあちこち直しています。
直さないといけないのはわかるけれどどうやって直せばいいのかわからないところが結構あってむずむずします。うーむ。


真っ白なページが目にしみる。 2011年09月27日(火)

時々必要ないとわかっているのに無性に新しいノートが欲しくなることがあります。
買っても最初の数ページだけ書いてそのままになることが多いのでせめて今使っているノートを一冊使い切るまでは我慢するんだ私と自分に言い聞かせる今日この頃です。
でも欲しいよー。


サイトのことは青い鳥を見直し中。
削るか削らないかで迷いすぎてわけわかめ状態になったりタイトルを考えたり。
タイトルはとりあえず二つ考えてみましたが一つは辞書をひいたらなんだか意味が違ってぐわーんとなりました。雰囲気的にぴったりだと思ったのになー。


ころりん。 2011年09月26日(月)

最後の一口だったおにぎりを食べようとしたら口に入る直前で手から転げ落ち朝からブルー。


着ない服の山と使っていないタンスやクローゼットで埋まっている部屋の一角を片づけよう計画を立ててみました。
ちょっと前に一部片づけたのですが、手つかずのところがまだまだあるのでとりあえず手を出しやすいところから。
できれば今週中には片づけたいなー。


サイトのことは次の更新に向けてあれこれと。
青い鳥の十一話は、内容と後で困らないような区切りを考えた結果長めになりそうです。
後半部分はまだアップしないつもりで見直しを前半ほどちゃんとしていなかったのでアップするつもりで読み返すのがちょっとこわいです。


カレーだ! 2011年09月25日(日)

今日の夕飯は牛肉のケチャップ炒めの予定でしたが急にカレーが食べたくなり、カレーのルウは常に何箱か置いてあるしちょうど使い忘れていたたまねぎがあったので作る直前にカレーに変更しました。
やっぱりカレーはおいしいなー。


サイトのことは余計な調べものをしつつ神様をちょこちょこと。
そろそろ青い鳥に集中したいところですがあっちも進めたいしこっちも進めたいしでなかなか落ち着きません。


今日も自由だー。 2011年09月24日(土)

今日は早めにパソコンを消してノートとにらめっこして読書の流れでいこうと思います。


パソコンで調子よく神様を進めていたら急にキーボードが反応しなくなって焦りました。
この間パソコンに思い切り衝撃をん与えてしまったせいかときりきりしましたがただの電池切れでした。
マウスは結構頻繁に電池が切れるけれど、キーボードの電池が切れるのはかなり久しぶりの気がします。

そんなこんなで今日は青い鳥をちらちら読み返しつつ神様の夏休みの話を進め中。
同じ場面を何パターンも書いてやっとしっくりくる感じになってすっきりしました。
さすがにちょっとべたべたしすぎだった。


自由だー。 2011年09月23日(金)

今日は妹が遊びにいって多分帰ってこないので夜は一人です。
夜更かししてゲームや読書をするぞー。


サイトのことはどこまでアップするか迷ったりタイトルが全然出てこなくてうんうん唸ったりしつつ青い鳥をもりもり見直し中。
今日はもうそんなに直さなくても大丈夫そうと思う日でしたが、別の日に読み返したらあっちもこっちもおかしくて駄目だーとなるのは確実なので悶々します。
ちょっと削ったほうがいいかなー。

もう何回か通して読み返したら神様の夏休みの話を進めます。
後でやろうと思ってそのままになっていたことがあるのでそれも忘れずに。


ぽっきり。 2011年09月22日(木)

朝起きたら庭の木が根元からぽっきり折れていてびっくりしました。こんな感じ。
いつ倒れたのか全然気づかなかったなー。


サイトのことはやたらと書きたい熱が上昇してあっちを進めたりこっちを進めたり。
次の更新はこのままいくと一番形になっている青い鳥の十一話になりそうですが、その青い鳥もいつものように直すのに時間がかかりそうな気配がぷんぷんです。
気合いを入れ直して頑張ろう。


びくびく。 2011年09月21日(水)

台風にびくびくしていたら、不注意でパソコンに思い切り衝撃を与えてしまってそっちにもびくびくする羽目になりました。
お願いだからまだ壊れずに頑張っておくれー。


サイトのことは今日もくさりをやるつもりでしたが昨日発見したいくつものうっかりのショックが思いの外大きかったので今日は神様の夏休みの話を進めました。
次は青い鳥にしようかなー。


でも汗だく。 2011年09月20日(火)

今日は外に出た瞬間空気がひやっとしてテンションが上がりました。
でも帰ってきたときには傘と重い荷物のせいで結局汗だくに。


サイトのことは今日はパソコンに向かってちょこちょこと。
くさりは、話を進める前に今まで書いた分を読み返していたら色々うっかりを発見してしまい、それを直すだけで終わってしまいました。
しかもまだ全部直しきれていないのが恐ろしいです。


もうだめ。 2011年09月19日(月)

今日は頭痛でダウン。
パソコンでくさりを進めたかったけれど諦めてまたパソコンをやらないデーにしました。
つらすぎてあまり頼りたくなかった薬に迷わず頼ることに。
薬を飲んだ直後に猛烈な吐き気に襲われたりしましたがなんとか耐えて横になって今はやっと楽になってきたところ。

とりあえず横になっている間に色々思いついたのは全部メモしました。
早くちゃんと書けるといいなー。


わらしべ長者。 2011年09月18日(日)

食べるのを楽しみにしていたアイスを食べようと思ったらあるはずの場所になく、母に食べられたことが判明してぐわーんとなりましたが代わりに野口さんが一人やってきました。
これでアイスいっぱい買っちゃうぞー。


サイトのことは今日はくさりと青い鳥をもりもりと。
くさりは書きたい雰囲気と逆の雰囲気になったりしましたがとりあえず今はこのまま進めてみることにしました。
青い鳥は話の流れとか考えずに思いついたことをあれこれ書いた文章をどうやってまとめるか考えたり。できれば全部使いたいけれど無理かなー。


たまにはこんな夜も。 2011年09月17日(土)

今日はパソコンをやらないデーにしました。
妹がテレビも消してしまったので静かな夜です。
音楽を聴こうかと思いましたが最近音楽を聴くと落ち込み気分になるのでやめました。


そんなこんなでなんだかそわそわしつつサイトのことは今日もノートとにらめっこしてあれこれと。
自分用妄想もふくらむなー。


やられた。 2011年09月16日(金)

ページを勝手に開き直されたっぽくて後は書き込みボタンを押すだけだった日記がまるっと消えました。
ブラウザのバージョンアップだかなんだかをしてから、私の使い方が悪いのかむきーっとなることが多くていやんな感じです。


今日は妄想が色々ふくらんだのでノートとにらめっこしていました。
今回はいつもの反省を生かして思いついたのは全部メモメモ。
いつの間にか九月も半分終わってしまったのでそろそろ次の更新のことも考えねば。どうしようかなー。


やっぱり読書の秋だね。 2011年09月15日(木)

昼間は相変わらず暑いですが夜は虫がりんりんうるさいくらいで秋っぽくて本を読みたくなります。
今日は読みかけだった本を一冊読み終えました。


サイトのことはくさりをちょこちょこと。
ラストは大体決まっているので早く書きたいような、でももう少しぐるぐるしていたいような複雑な気持ちです。
寄り道しなければそろそろゴールが見えてきそうな気がしないでもない感じ。


焦げる。 2011年09月14日(水)

面倒くさくて日焼け止めを塗らないでいたら変なふうに焼けてきてしまったので今日は足の甲にもちゃんと日焼け止めを塗りたくりました。
毎日暑すぎてぐったり気味ですが、天気予報で一週間後の最高気温を見てちょっとテンションが上がりました。
本当にこんなに気温が下がるんだったら嬉しいなー。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたりな感じ。
時々妄想がふくらんで、でもこれなら忘れても別にいいやと思ってメモしないことがあるのですが、実際に忘れると悶々しすぎて困るのでどんなことでも思いついたらできるだけメモしないとなーと悶々する度に思います。
どんなにどうでもいいことでも思い出せないと何かすごくいい感じのことだったような気がしてだめだー。


やっちまった。 2011年09月13日(火)

明日はお弁当を作らなくていいのに張り切ってお弁当用のおかずを三品も作ってしまいました。
作り終えてしばらく休んでパソコンに向かってから気づいた自分のぼけっぷりにびっくり。
作ったおかずは夕飯に回そう。


サイトのことは今日も神様の夏休みの話を進めました。
書きたいことをイメージ通りに文章にできなくて落ち込み気味。いつものことと言えばいつものことだけれど。うーむ。


晴れすぎ。 2011年09月12日(月)

今日も暑いとわかっていたのに服の選択を間違えて余計に汗だくになりました。


今回は練習をたくさんしたから余裕だと思っていたピアノ。
途中ちゃんと練習したのに全然弾けなかったところがあり、あんなに練習したのに弾けないなんてという動揺からその後もぼろぼろでした。
もっと練習頑張らないとなー。


サイトのことは神様の夏休みの話を進めました。
ちょっとぐるぐるしかけたところから抜け出せたと思ったらただのべたべた場面がどんより場面になりかけていました。これはこれでいいかなー。

大切な用事が近づいていてそろそろぴりぴりし出すであろう妹に八つ当たりされるのがこわいので、今週はパソコンは控えめにしよう週間にすることに。
今日も早めにパソコンを消して寝る準備をしよう。


ベランダこわい。 2011年09月11日(日)

カーテンにくっついていたでかい変な虫と格闘した後ほっと一息ついていたら突然、洗濯物を取り込みにベランダに行っていた妹の悲鳴が聞こえてどっきんこ。
取り込んだポロシャツにトカゲがくっついていたとかでしばらくぶるぶるしていました。
私が洗濯する日じゃなくてよかった!



サイトのことは今日はくさりをちょこっと。
この間はうまく文章が出てこなくて書けなかったところが今日はするっと出てきていい感じでした。
でもそのすぐ後でまた詰まって悶々。
なかなかうまくいかないなー。


秋はどこ。 2011年09月10日(土)

八月なら夏だから仕方ないよねと思える連日の三十度超え、九月だともう九月なのにどうしてこんなに暑いんだとむきーっとなります。
来週も暑そうだなー。


今日はピアノを弾きたい熱が上昇したのでピアノの練習を頑張りました。
いつも数十分やればいいほうですが、今日は二時間以上ピアンに向かっていました。
つらすぎた譜読みは終わって今は指を慣らしているところ。
まだ弾きにくいところばかりだからもっと頑張らねば。


サイトのことは青い鳥を読み返しながらちょこちょこ直し中。
このあたりはそんなに直さずアップできるかなとか思っていたけれど全然そんなことはなくて困りました。
この間読み返したときは大丈夫だと思ったのになー。


あついかゆい。 2011年09月09日(金)

蚊ごときに本気の殺意を抱くことのない心の広い人間になりたいものです。
汗だくで夕飯を作っていて両手がふさがっているときに刺されまくるのでイライラ度がひどいことになっています。


サイトのことはまたべたべた場面を思いついてしまったので今日も神様の夏休みの話を進めることに。
これも後で削ることになりそうな気がするけれど書きたいので書く。


ごはんがおいしい。 2011年09月08日(木)

昨夜はいつもより早めに寝たのに今日はいつもよりも眠かったです。
眠すぎて頭が痛くなるくらい眠くて最終的には吐き気までやってきて大変でした。
お昼ごはんを食べるのがつらすぎて今回はさっさと薬に頼って復活。
夕飯はおいしく食べられました。


サイトのことは神様の夏休みの話をちょこっと進めました。
次はどれを進めようかなー。


ぼーっとしちゃう。 2011年09月07日(水)

昨日はぼーっとしていたら使う鍋と作る順番を間違えて作るつもりだったゆで卵とみそ汁がなかったことになり、今日はぼーっとしていたら入れる調味料の量を間違えて焦りました。
料理するときはぼーっとしちゃだめだね。


サイトのことは今日はノートとにらめっこしてあれこれと。
きれじゃなくていいからせめてもう少し読みやすい字が書ければなーとノートを見返してため息をついたり。


回れ回れ。 2011年09月06日(火)

最近我が家の電子レンジのターンテーブルがちゃんと回ってくれなくて困ります。
回るときは回るんだけどなー。



サイトのことは今日は神様をちょびちょびと。
ちょっと思いついたことがあるのでとりあえず書くだけ書こうということでまた寄り道しています。
書いたのはできるだけ削りたくないけれどどうなるかなー。


もう何も信じられない。 2011年09月05日(月)

とパソコンの調子が悪くなる度に思います。
とりあえず今は無事に使えているけれど今まで気にならなかったことにびくびくして落ち着きません。
まだまだ頑張っておくれー。


そんなこんなでサイトのことはくさりをちょびちょびと。
一応これが最後というつもりで書いているのでうまく着地できるかドキドキします。
ゴールは近いはず。


どんなこわい話よりもこわい。 2011年09月04日(日)

突然青い画面になって電源が落ちた目の前のパソコン。


パソコンが壊れたときに泣かないようにUSBメモリでバックアップをとろうとしたら何の前触れもなく青い画面になったので泣きたい気分です。
ひどいよー。
パソコンが壊れかけているのかUSBメモリのせいなのか一体何が原因なんだ。


サイトのことは今日はくさりを進めました。
結構調子がよくて文章がするっと出てきてるんるん気分でしたが青い画面を見たせいで心臓ばくばく胃はきりきり状態でるんるん気分は一気に吹き飛びました。ああー。


おかしいな。 2011年09月03日(土)

ダイエット頑張るぞと気合いを入れると増える体重。
ちょっと頑張るとすぐに油断するのが原因か。


今日は久しぶりにがっつり本を読めました。
今読んでいるのは九百ページ近くあるけれどあとどれくらいで読み終わるかなー。


妹がぴりぴりしているので今日は早めにパソコンを消して早めに寝ようと思います。
その分早起きしてノートとにらめっこするぞー。


どっち。 2011年09月02日(金)

今日は一日中雨だと思っていたのに普通に晴れていて騙された気分です。
でも急にざーっと雨が降ってきてすぐやんだり変な天気でした。
台風は結局どうなるのかなー。


サイトのことは青い鳥とくさりをちょこっと進めました。
今日も悶々とする感じだけれど昨日よりはいい感じ。


もとはとれた。 2011年09月01日(木)

ホームページビルダーがないとサイトの更新ができないことにふと気づいてちょっとこわくなりました。
衝動買いだったけれどこんなに何年もがっつり使うとは思わなかったなー。無駄にならなくてよかった。


サイトのことはちょっと余計なことをしつつ前に書いたのを色々読み返し中。
今日は文章がうまく出てこなくて悶々します。


雪平 |MAILBlank Beat