日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


恐怖の日。 2011年08月31日(水)

夏休み最終日のきりきり感を思い出しながらサイト更新。
青い鳥の十話をアップしました。
いつもと比べると直したところが少なくて不安ですが多分大丈夫なはず。
この後体育の授業の場面をちょこっと書いていたのですがなくてもいいかなということでまるっと削ることに。
でもせっかく書いたのでおまけみたいな感じで出せたらなーと考え中。


次の更新を何にするかはいつものように未定。
しばらくはまたあっちを進めたりこっちを進めたりな感じでいこうと思います。


_________________________

青い鳥はいない「10.金木犀の下で」up


やればできる。 2011年08月30日(火)

と思いたい今日この頃。


誰も食べる気配のないクリームチーズと母が間違えて買ってきた餃子の皮があったので、ポークビッツとクリームチーズを具にして揚げ餃子を作りました。
まずかったらどうしようと思いましたが普通においしかったです。


サイトのことは青い鳥の十話を見直し中。
何回読み返しても何か見落としがありそうな気がしてそわそわします。
やっぱりぎりぎりまで見直さねば。


欲しいものリストは常に更新中。 2011年08月29日(月)

足が痛くならない歩きやすい靴を求めて靴屋さんをちらりとのぞいてきましたがちょっといいなと思っても予算の倍以上の値段とかでこれだというのには出会えませんでした。
何年もずっと履けるような靴が欲しいなー。最近買った靴はどれもだめだー。


サイトのことは次の更新の準備をあれこれと。
タイトルは今回はわりとすんなり決まりました。
あとは気になるところをできるだけ直そう。


傷だらけ。 2011年08月28日(日)

買って一年以上経ってもまだきれいーと思っていた私の携帯電話。
ふとゴミがついているのに気づいて取ろうとしたらゴミじゃなくて傷でした。
よく見たら塗装がはげているところがある上にひびまで入っていてぐわーんとなりました。
やっぱりこの間床に思い切り落としてしまったのが原因かなー。あー。



サイトのことは青い鳥の十話の見直し中。
内容で区切ることにした結果かなり短くなってその分十一話は長くなりそうです。
十話は何もなければ八月中にアップできるはず。


図書館の近くに住みたい。 2011年08月27日(土)

読書の夏にするつもりでしたが、七月は予定通りに本を読めたのに八月は全然読めていません。
読みかけの本はたくさんあるんだけどなー。
八月中にせめてもう一冊くらいは読もう。


サイトのことは青い鳥をぐるぐる書いているところ。
次の更新の準備もそろそろせねば。


掃除機が遠い。 2011年08月26日(金)

部屋の掃除をしようとしましたが今日は掃除機をかける前で力尽きました。
掃除機は階段の踊り場に置いてあるのであの重いのを持って階段を上らないといけないと思うと余計に掃除機が遠くなります。
小さくて軽くて吸引力のある掃除機が欲しい。


サイトのことは昨日と今日書いた分が全て無駄になりそうな気配でどっきんこ。
いいのが出てくるまでこんな感じでいくしかないかなー。


ぽろ。 2011年08月25日(木)

昨日私が落としたもの。
携帯電話。
五百円玉。
ポップコーン。
3Dメガネ。

なんであんなにぽろぽろ落としたのか自分でもよくわかりません。
3Dメガネは危うく3Dの映画をメガネなしで見ることになるかと思ってとても焦りました。手が届いてよかった。


サイトのことはちょこちょこと。
青い鳥はゴールにたどり着ければどこまでアップするかも決めやすくなるけれどまだまだな感じ。
パソコンを消したらノートとにらめっこしようかなー。


ポップコーンを食べるか迷う。 2011年08月24日(水)

今日は妹と映画を見ることに。
帰りが十二時近くになりそうなので外から携帯電話で日記。

久しぶりの映画で初めての3Dなので何だかそわそわします。
時間が遅めだからポップコーンを食べるか迷うなー。


夢の続き。 2011年08月23日(火)

久しぶりに結構楽しい感じの夢を見られたのですが、一番盛り上がりそうだった場面にたどり着く前に目が覚めてしまいいまだに悶々としています。
今日寝たら続きが見られたらいいのになー。


サイトのことは青い鳥を進め中。
次の更新でどこまでアップするかなかなか決まらなくてそれも考えたり。
タイトルも考えねば。


今日もクーラーはお休み。 2011年08月22日(月)

このまま秋になる気分でいましたが天気予報の最高気温を見てぐわーんとなりました。
やっぱりまた暑くなるのかー。



すごく好みでどきどきぞくぞくする話を見つけて更新が楽しみすぎて胃が痛くなる今日この頃。
私もこんなふうにどきどきぞくぞくするようなのが書きたいんだよと書きたい熱が上がったり、でも書けないと落ち込んだり一人で忙しい感じです。
とにもかくにも書かないことには始まらないのだからもりもり書くぞー。


思い立ったが吉日。 2011年08月21日(日)

新しいのを買うなら早いほうがいいよねということで新しいPSPを買いました。
前のは黒で今度のはピンク。
こんなに軽くていいのかと思うくらい軽くて感動しました。
一時は壊れたかと思って嫌な汗をかいたメモリースティックも無事でほっと一息。


サイトのことは青い鳥をちょこちょこと。
次の更新はやっぱり青い鳥かなー。


暑くない! 2011年08月20日(土)

涼しい上にどんより天気でPSPが壊れていなかったら絶好のゲーム日和だったのになーと思ってちょっと切なくなりました。

それでも気分は盛り上がってサイトのことももりもりと。
今日は青い鳥とくさりを進めました。
パソコンを消したらノートとにらめっこしよう。


別れは突然やってくる。 2011年08月19日(金)

PSPでゲームをしていて、スリープにしてちょっと離れてまた戻ってきてゲームの続きをしようとしたら、何故か電源が落ちていてしかもメモリースティックが入っていないことになっていました。

メモリースティックが壊れた最後にバックアップをとったのは数ヶ月前ここ数ヶ月分のセーブデータ全部消えたと頭が真っ白になりかけましたが、とりあえず今やっているゲームができればいいことにしようということで前に使っていたメモリースティックを探すことに。
五分くらい探してからデジカメに使いたいという妹にあげたことを思い出しました。

その後我が家にもう一つだけある大分前にどこかにしまい込んだメモリースティックを根性で見つけてこれでゲームの続きができると思ったらそのメモリースティックも認識されずやっとメモリースティックではなくPSPが壊れていることに気づきました。あああー。
ついさっきまで普通に動いていたのにと思うと余計に悲しいです。

思えばもう買ってから五年以上は経つしそろそろ買い替え時なのかなー。うーむ。


消えた。 2011年08月18日(木)

あとは書き込みボタンを押すだけだった日記を全部消してしまってショックです。
どうでもいい内容すぎて書き直せないよ。


サイトのことは色々読み返していたら神様の夏休みの話のどんより場面が頭の中でもりもりふくらみました。
サイトの更新したい熱も上昇。
次の更新を何にするかまだ迷っているので今週中には決めたいところ。


こんなときに限って。 2011年08月17日(水)

今日のお昼は久しぶりにコンビニで買いました。
小銭はいつも銀色硬貨とそれ以外に分けてお財布に入れているので普段だったらその場で気づけたはずなのに、今日はおつりを受け取る前にお財布をしまってしまいおつりをお弁当と一緒の袋にそのまま入れ、後でお財布に入れようとしたところでやっとおつりは二百円だったのに二十円を渡されていたことに気づきました。
レシートは捨ててしまったし暑い道のりをまた歩く気力もなかったので結局そのままに。
二十円が二百円になっていたよりはよかったと思おう。



今日はあまり話を書く気分になれなくて前に書いたのを色々読み返していました。
サイトに上げたやつの中には恥ずかしすぎて読み返せないのもあるけれど、自分の好きなことばかり書いているからやっぱり楽しいなー。


ありがとうありがとう。 2011年08月16日(火)

とクーラーに感謝する毎日です。
クーラーがなかったらと思うと恐ろしい。


今日はノートにがりがり書きたい気分なのでパソコンは早めに消してノートとにらめっこしようと思います。
何書こうかなー。


混ぜるな危険。 2011年08月15日(月)

暑さで朝からどんより気分で少しでも気分転換をしようと香水をつけようとしたら寝ている間に汗がたっぷりしみ込んだ服に思い切りかかり、あえてたとえるならいわゆるゴミのようなにおいになってショックというかびっくりしました。
まさかあんなにおいになるなんて。


サイトのことは今日は青い鳥をちょこちょこと。
どこまでを十話にするか迷ったり双葉視点のをちらっと書いてみたり。
そろそろゴールが見えてこないかなー。


終わりが見えない。 2011年08月14日(日)

今日は午後ずっと編み物をしていました。
集中力がなさすぎて十数目編むごとに休憩を入れていたせいか全然進んだ気がしません。
マフラーになったらいいなーと思いつつ編んでいるけれどどうなるかなー。


サイトのことは今日はまたくさりを進めていたのですが話が思わぬ方向に進んでどうしような感じです。
とりあえず書けるところまで書いてからどうするか考えよう。


一分動いて十分休む。 2011年08月13日(土)

きれいな部屋でゲームをするために午前中頑張って部屋の掃除をしました。
掃除はとにかく苦手で今日も途方に暮れて立ち尽くした後ちょっと片づけて休んでを繰り返しつつ何とか掃除機をかけられました。

その後はクーラーをつけても暑い部屋で汗だくになりながらゲームと編み物を交互にしていました。
どんより曇り空だったらよかったのになー。


サイトのことはいくつかの話を読み返したり進めたり。
神様の夏休みの話はべたべた場面がだらだら続きすぎて終わりが見えなくなったのでちょっと戻って書き直しました。
大分遠回りしたけれどそろそろずっと書きたかったどんより場面だから緊張しちゃうなー。


汗と涙と鼻水と。 2011年08月12日(金)

今日の夕飯はカレーを作りました。
これで蚊に刺されたりしたら本当に地獄だなと思いました。
この時期たまねぎは切るのも炒めるのもつらすぎる。


サイトのことはくさりをもりもりと。
全然そんなつもりで書いていなかったこと同士がうまく繋がって一人で盛り上がったり。
後で読み返したらそんなにうまくなかったということになりそうな気がしないでもないけれどとにもかくにもこの調子でできるだけ進めたいところ。


そわそわそわ。 2011年08月11日(木)

最近通販運がどうもいまいちでイライラそわそわしながら待つことが多い気がします。
待っている間も楽しみたいけれど今の私にそんな余裕はないので早く来ておくれー。


サイトのことは今日はくさりと神様の夏休みの話をちょこちょこと。
くさりは前に色々書いて結局使えなかったやつが使えそうな流れに偶然なって自分でびっくりしました。ちょっとややこしいけれどうまくいくかなー。


勝った! 2011年08月10日(水)

薬を飲まずに頭痛眼痛に勝ちました。やったよ。
昨夜は久しぶりに十時台に布団に入って朝まで一度も目が覚めることなくぐっすり眠れました。
今日も暑くてつらかったけれどどこも痛くなくて昨日よりも過ごしやすかったです。若干。


調子にのってまた痛くなると困るので今日もパソコンは控えめに。
というわけでパソコンをつける前にノートとにらめっこして一ページぎっしり書きました。
箇条書きみたいなもので話になってはいないけれど自分で読み返す分には問題ないし書いたという気分になっていい感じ。
足したり削ったり入れ替えたり、とにかく書き直しが多すぎるのでちゃんと話を書くのはやっぱりパソコンとかポメラじゃないとだめだなー。


だるだる。 2011年08月09日(火)

暑さと頭痛眼痛で体調がいやんな感じです。
寝て起きてもだめだったら薬に頼ろう。


というわけで今日も早めにパソコンから離れようと思います。
パソコンでやりたいことがたくさんあるんだけどなー。
そろそろ次の更新のことも考えねば。


食べ物の誘惑に勝つ方法。 2011年08月08日(月)

今日の夕飯は妹と外で食べました。
パンが食べ放題のところだったので当然のように食べすぎてしばらく苦しかったです。
帰りにスーパーで買い物をしたのですが、おなかがいっぱいだったおかげで普段ならあれもこれもと買っていた余計な食べ物を一切買わずに済みました。
やっぱりおなかを空かせては行っちゃだめだなー。


今日は眠気がひどくていつも以上に集中できないので早めに寝て早めに起きてノートとにらめっこしようと思います。


夏ってこんなに暑かったっけ。 2011年08月07日(日)

午前中は眠気と闘っている間に終わっていました。
午後は楽譜とにらめっこしたり暑さでだれながら携帯電話をだらだらいじったり。
しばらく暑さが落ち着いていたせいで夏の暑さを体がすっかり忘れてしまってつらいです。


サイトのことは前に書いたのを色々読み返し中。
今書いているのと思い切り矛盾することが書いてあってうひーとなりました。
気づいてないだけで他にも色々ありそうなのがこわいです。というか確実にあるだろうなー。
ちょっと思いついたことがあるのでそれも忘れないうちにメモメモ。


しばらく見たくない。 2011年08月06日(土)

昨日はチーズを入れすぎたお好み焼き、今日はチーズたっぷりのピザを食べてチーズはしばらく見たくない気分になりました。
どっちもおいしかったけれどやっぱり何事も程々が一番だなー。


サイトのことは今日はくさりをもりもりと。
思ったよりも進められていい感じです。
早くアップしたくてむずむずするよー。


エンドレス。 2011年08月05日(金)

欲しいものが次から次へと際限なくできる自分がこわいです。
今はがま口ブームが到来中。
欲しいものについて調べてにやにやするのが趣味の一つです。


サイトのことは青い鳥とくさりを進めつつ神様を読み返したり。
青い鳥はちょっとやりたいことがあるので早く最後まで書きたいしくさりも早くアップしたいし、他にも書きたいのがたくさんで気持ちばかり焦ってしまいます。


目がー。 2011年08月04日(木)

ピアノで新しい曲の譜読みをしているのですが目がしぱしぱして集中力が全く続きません。
新しい曲をやるときは、最初の全然弾けない感じにものすごくへこみます。
慣れる気が全然しないなー。
前やっていた曲も最初はどんな曲がよくわからなくて弾ける気も全くしなかったけれど暗譜までできたし、弾けるようになってからはとても好きな曲になったので今度の曲もそうなるように頑張ろう。


サイトのことは妹が急にパソコンを使わないといけなくなったので今日はノートとにらめっこします。


仲間が増えた。 2011年08月03日(水)

最近妹が編み物デビューしました。
楽しそうに編んでいる妹を見ると私も何か編みたくなってきます。簡単なのしかできないけれど。


サイトのことは今日は青い鳥と神様の夏休みの話をちょこちょこと。
青い鳥はあと二話分くらいは書いてあってそんなに大きく直さずにアップできるはずですが、その先で足踏み中。話がうまく繋がらなくていったりきたりしています。
そのうちこれだというのが出てくることを信じてとにかく色々書いてみよう。


まだ始まったばかり。 2011年08月02日(火)

月初めは気が緩みがちです。


金曜日あたりからスーパーのお弁当やお惣菜に頼って台所に立っていなかったのですが、今日はお弁当に入れるおかずも含めて五品作りました。
暑い台所で頑張って作っている最中に蚊に襲われて足を十ヶ所以上刺されて泣きたくなりました。
蚊がいなかったらもっと穏やかな夏を送れるのにと時々本気で思います。


サイトのことは更新した直後で気持ちに余裕があるうちに試したいことがあるのでそれをちょこちょこと。
気が済んだら話を進めるぞー。


ご感想等いつも本当にありがとうございます。
なかなかお一人お一人にお礼を申し上げることができないのですが、全てしっかり受け取って力にさせていただいています。


八月になっちゃった。 2011年08月01日(月)

サイト更新。
もう一晩寝かせたらまた直すところが出てきそうですがきりがないし大きなうっかりはもうないはずなので青い鳥の九話をやっとアップしました。
最初に書いていたやつが色々ひどすぎてかなり大きく書き直しましたが無事アップできてよかったです。
と書きながら読み返していたら早速気になるところがあったので慌ててちょこっと修正。


やりたい話はたくさんあっても形になっているものは皆無という情けない状態なので次の更新を何にするかはやっぱり未定。
とりあえず八月中にもう一回、頑張れたら二回くらい更新したいなーと目標は大きく。


神様の遠足&夏休みの話で今というかここしばらくずっと書いているところがちょうど八月一日なので無駄に感慨に浸ったり。
この話、気がつけば年単位で書いている気がするけれどいつになったらアップできるかなー。


_________________________

青い鳥はいない「09.振り出しに戻る」up


雪平 |MAILBlank Beat