日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


時間切れ。 2011年07月31日(日)

今日サイトの更新をしたかったけれど見直しが間に合いませんでした。
アップできないこともないけれど後で悶えることになりそうな気配がぷんぷんするのでもう一晩寝かせます。


どの話も書くのが遅い上に直すところがたくさんありすぎてちょっとへこみます。
どうせ直すことになるなら元になる文章をもっと早く書けるようになりたいなー。
それか時間がかかってもそのままアップできるような文章を書けるようになるのでもいい。


いーやー! 2011年07月30日(土)

台所がちっこい虫に乗っ取られそうです。
父はもう大丈夫とか言っていたけれど全然大丈夫じゃないよ余計にひどくなっているよあああー。


サイトのことは今日もタイトルが決まりそうにないなーと思っていたら突然出てきて自分でびっくり。
とてもすっきりしました。
あとは見直しがうまくいけば更新できます。
遅くても来週中にはアップできるはず。


後がこわい。 2011年07月29日(金)

ケーキバイキングに行ってきました。
おなかは苦しくなりましたが値段分食べられた気が全くしません。
同じ値段なら別のところで食べたほうがよかったかなーと思いつつ、色々な種類のケーキを一度に食べられる機会なんてそんなにないのでこれはこれでいいかとも思ったり。
後は体重がどうなるかが問題だ。


サイトのことは今日もちょびちょび更新準備中。
タイトルはこっちの方向はどうだ的なものがちらりと見えた気がしなくもないのでもう一度電子辞書に相談してみます。


ひどいよ。 2011年07月28日(木)

ここ何日か寝不足の日が続いています。
昨夜は母のせいで三時過ぎまで寝られず。
昨夜のは特に理不尽な感じで寝られなかったので思い出すだけでイライラします。むきー!


サイトのことは青い鳥の九話のタイトルが決まらなくて悶々。
ノートに色々書き出してみたりしたけれどこれだというのがさっぱり出てきません。
そろそろ出てきてくれないと困るよー。


もっとやさしくして。 2011年07月27日(水)

今日は二ヶ月に一度の歯医者の日。
歯石をとってもらうとき、前回あたりからやってくれる人が今までの人の中で一番雑というか激しい感じで私のかよわい歯茎がえぐられるようでつらいです。口ゆすいだら水が真っ赤だったよ。


サイトのことは読み返す度に気になるところが増えていくいつものパターンに陥り青い鳥の九話をあちこちいじり中。
七月中にアップしたいんだけどなー。
とりあえずぎりぎりまで頑張ろう。


ぞわぞわ。 2011年07月26日(火)

台所に置いてある野菜が入った袋にちっこい虫が大量にたかっていました。
気づかずに手をつっこんじゃったよあああああー。
父が畑でとってきたり人からもらってきた野菜なので父に何とかしてもらおうと思います。


サイトのことは更新に向けてあれこれと。
アップする用のファイルを作ったり新たに見つかった気になるところを直したり。
ファイルを作って気づきましたがスクロールバーを見る限り、かなり短くなりそうだと思っていた青い鳥の九話は思ったほど短くはありませんでした。
内容的にも区切りがいいところであまり短すぎたらどうしようかなーと思っていたのでよかったです。


八月が見えている。 2011年07月25日(月)

コンビニで買ったパックのお茶の賞味期限がもう八月でどっきんこ。
まだ全然心の準備ができていないよ。


今日はピアノの日。
頑張って暗譜していった日は結局暗譜で弾かないのに、ちょろっとしか暗譜してない日に限って暗譜で弾くことになってつまり今日は嫌な汗をかきました。
来週こそ全部暗譜できるように頑張ろう。


サイトのことは青い鳥を読み返したりタイトルを考えたり。
タイトルは電子辞書に相談してもまだ決まらず。
次はノートに相談だー。


くたくた。 2011年07月24日(日)

妹が用事のついでにアウトレットに行くというので鞄を探そうと思い待ち合わせして私も行ってきました。
妹は服を何着か買いましたが私は結局何も買えず。
妹が買い物している間ぼけーっと待っている時間も多かったので私何しに行ったんだろう的な疲労感に襲われながら帰宅しました。
惜しい感じのはいくつかあったんだけどなー。


サイトのことは、今日も青い鳥の見直し中。
もう直せるところは直せた気がするけれどまだ色々足りない感じでどうにも。
気分転換に一話から通して読み返してみよう。


迷いすぎるとどうでもよくなってくる。 2011年07月23日(土)

ボロボロの鞄の代わりに新しいのを買おうといいのがないかずっと探しているのですが、いくつか候補があってもどれにするか迷いすぎてむきーっとなっていまだに買えません。
どれを選んでもあっちにすればよかったとなりそうだなー。


今日は色々調べ物をしつつサイトのことをちょびちょびと。
青い鳥はあちこち足したりちゃんと使い方が合っているか不安な言葉を調べて確認したり。
確認できる言葉はまだいいけれどそもそも確認しようとも思わないくらい普通に使っている言葉でも間違っているのがたくさんありそうでこわいです。


次から次へと。 2011年07月22日(金)

ここ何年かで訪れたマイブームの数々を振り返ったらちょっと恐ろしくなりました。
タロットブームとか紙ブームとかスタンプブームとか編み物ブームとか他にも数えきれないくらいたくさんあるけれど、ブームがくるとそれに関するものが色々欲しくなり、冷静になれば買わないようなものもあれこれ買ってしまったり。
ブーム中はわかっていてもなかなか冷静になれません。



書いた文章が二回も消えてむきーっとなりつつサイトのことはちょびちょびと。
青い鳥はもう何回か通して読んで直したいところ。
タイトルはいいのが全然出てこないなー。電子辞書に相談しよう。


いい天気。 2011年07月21日(木)

今日は朝起きたらぶるっとするくらい涼しくてびっくりしました。
涼しくてどんより曇り空でこういう天気が一番好きです。
次に今日くらい涼しくなるのはいつかなー。秋が恋しい。


サイトのことはしばらく置いておくつもりだった神様の夏休みの話をうっかり進めつつ今日も青い鳥をいじり中。
少しずつよくはなっていると思うというか思いたい、そんな感じ。


上がったり下がったり上がったり。 2011年07月20日(水)

朝は張り切ってお弁当を作るくらい元気だったのに昼間はなんかもう色々だめだーなテンションになってどんより気分でした。
夜はパソコンをやっていたら新たに欲しいものができてテンションが上がりました。
今すぐ必要ではないけれどいつか絶対欲しいなー。


サイトのことは青い鳥をちょびちょびいじり中。
なんだか変なところはもう少しどうにかしたいところ。


今週もお弁当を作る。 2011年07月19日(火)

だんだん手抜きになっていっている気がしますが今週もお弁当を作ることに。
やっぱりおかずは夜のうちに用意して朝はつめるだけにするのが楽でいいです。


ドアを壊したり現実をちら見したりしてへこみ気分になりつつサイトのことはちょびちょびと。
青い鳥は色々足りないんじゃないかということに気づいてちょこちょこ書き足しています。
話の流れ自体はもう大きく直さなくて大丈夫のはず。


初蝉。 2011年07月18日(月)

今年初めて蝉が鳴いているのを聞きました。
やっぱり夏にはこれがないとね。


読んでいた本に見慣れない言葉が出てきて、電子辞書が遠かったので後で調べようと思ってそのまま忘れていたのですが次に読んだ本の最初のページにまたその言葉が出てきてどっきんこ。
私が知らなかっただけで結構よく使う言葉なのかもしれないけれどちょっとびっくりしました。


サイトのことは神様の夏休みの話をちょこちょこと。セクハラ場面で書きたいことは大体書けてすっきりしたのでそろそろ次の更新のために気合いを入れ直します。
七月よまだ終わるなー。


いつでもカレー。 2011年07月17日(日)

昨日はひき肉カレーをたくさん作って余ったのは小分けにして冷凍しました。
たまねぎを切るのも炒めるのも大変でしたがとてもおいしいカレーになったのでよかったです。
これでしばらくはいつでも好きなときにカレーを食べられるよ。



サイトのことはこの場面を書き終えないと落ち着かないということで神様の夏休みの話を進めました。
次の更新は青い鳥が一番いけそうなので、夏休みの話が一区切りついたら青い鳥に集中しようと思います。


今日も元気にぶんぶんぶん。 2011年07月16日(土)

ベランダで洗濯物を干していたらぶぶぶぶと音が聞こえてきて、最近こういう音はみんな蜂の羽音に聞こえちゃうなーこの音は羽音にしては大きいから違うよねと思いながらふと振り返ったらちょうど目線の高さにとても大きな蜂がいました。逃げました。
ベランダに巣があるっぽい現実は受け入れてもあんなにでかいのまでいる現実は受け入れられないのでただの通りすがりの蜂であることを祈ります。


サイトのことは今日も神様と青い鳥をちょびちょびと。
青い鳥は読み返したら何かがおかしいような気がするけれどその何かがよくわからない感じなのでもう少し時間を置いてからまた読み返そうと思います。
神様は書くのを楽しみにしていたセクハラ場面にやっと入れました。
色々ひどすぎて書くのは楽しいけれど読むのは……みたいになりそうだなー。でも書きたいので書く。


楽しみがいっぱい。 2011年07月15日(金)

この夏は本には困らないなーと本棚のまだ読んでいない本たちを眺めてにやにやしています。
読書の夏にするつもりがこのところゲームにどっぷりだったから今度こそ本にどっぷりだー。


サイトのことは今日は神様の夏休みの話と青い鳥をちょこちょこと。
直すのにもう少し時間がかかると思っていた青い鳥が今日はなんだかうまくいって大きいところは大体直せて自分でびっくりしました。
また後で読み返して大丈夫そうだったら細かいところを直していこう。


食べたい食べたいカレー食べたい。 2011年07月14日(木)

今週は二日作れればいいやと思っていたお弁当は結局月曜日以外は作って、今日も夜のうちにおかずを用意しました。
お弁当といえば久しぶりに冷凍のコロッケを食べたら感動のおいしさでした。
今度ひき肉カレーを作るときはじゃがいもの代わりに一緒に食べよう。


サイトのことは道を歩きながら考えていたらとても盛り上がったので今日はまた神様の夏休みの話を進めました。
今書いている場面、前にも書いた気がすごくすると思ったらワープロで書いていた神様の変態話でした。
何年経っても私が考えることは一緒だなー。


じりじり。 2011年07月13日(水)

日傘の必要性について思いを馳せる今日この頃。
道を歩くときは日陰ばかり探しています。
今度よさそうな日傘がないか見に行ってみようかなー。


サイトのことは今日はノートとにらめっこしてあれこれと。
書きたいことを文章にできなくてむきーっとなったりへこんだり。
今日だめだったのはまた別の日に挑戦しよう。


すっきり。 2011年07月12日(火)

切るのが面倒で伸ばしていた前髪のうっとうしさが我慢の限界を超えたのでばっさり切りました。
ちょっと切りすぎたかもしれないけれどとにかくすっきりしてよかったです。


サイトのことは今日もあれもこれもと思ったら神様の夏休みの話を進めただけで終わってしまいました。
とりあえず夏休みの話は結構進んでいい感じ。


ひどい夜。 2011年07月11日(月)

十二時頃に布団に入る→タイマーを一時間にセットしたクーラーが消える前に寝つけず→暑い→足や手を虫に刺されてかゆい→かゆいかゆいかゆい→暗い中妹と二人でかゆみ止めを塗る→暑い→クーラーを二時間後に消えるようにセットしてつける→深夜に起き出した母との攻防→イライラ→また虫に刺されてかゆいかゆい→二時間経ってクーラーが消える→暑い、という流れで昨夜は結局四時過ぎまで眠れませんでした。
もっと薄い布団と蚊取り線香的なものが欲しいよー。


サイトのことは今日もあっちを進めたりこっちを進めたりな感じ。
タイトルが全然決まっていない話がほとんどなのでそれも考えないとなーと思っているけれどこのままだと決まるのはまたぎりぎりになりそうです。


ごくごく。 2011年07月10日(日)

のどはからからだけれどおなかはすでにがぼがぼです。


昨夜は体調もよくなって妹もいなかったので夜更かしして二時くらいまで起きているつもりだったのですが、やっていたゲームが面白くてなかなかやめられず三時まで起きていました。
体調の心配がなければ徹夜したんだけどなー。


サイトのことはあちこちちょびちょび進め中。
来週中には次の更新を何にするか決めてそれに集中したいところ。


許さない。 2011年07月09日(土)

私の睡眠時間を奪った虫。

昨夜は布団から出ていた両足の甲や手を何ヶ所も虫に刺されて泣きたくなるくらいかゆくて寝た気がしませんでした。
刺すならもうちょっとかゆくならないようにしてほしいです。そうすれば蚊とか見かけてもあんなに殺意はわかないのにー。


今日夕飯を家で食べるのが私だけだったので夕方コンビニにお弁当を買いに行ったのですが誘惑に連敗して色々買い込んでしまいました。
せめて一度に食べずに何日かに分けてちょびちょび食べよう。


サイトのことは今日は青い鳥とメガネの話を進めました。
メガネの話はやっぱり後半でぐるぐる中。
青い鳥はこのまま後の話とうまく繋がるかなー。


また来週。 2011年07月08日(金)

どうせなら今週は最後まで頑張ろうということで今日もお弁当を作りました。
調味済みで焼くだけの鶏肉とかゆでたまごとか。
まだ何品か作りたいというか食べたいおかずがあるので来週も、毎日は無理でも何回かお弁当を作ろうと思います。
前日は早めに寝よう。



体調がいまいちなのでこれ以上悪化しないように今日はパソコンもゲームも控えめにしようと思います。
というわけで早めにパソコンを消してノートとにらめっこしてきます。


睡眠時間が足りない。 2011年07月07日(木)

いつもと寝る時間は同じなのにお弁当のためにいつもより大分早い時間に起きているせいか睡眠不足な感じで目と頭が重いです。

今日のお弁当は、しゅうまいの皮が余っていたのでポークビッツにくるくる巻いてバターで焼いてそれをメインのおかずに。
自分で適当に考えて作ったので絶対失敗すると思ったらちゃんときれいにできてびっくりしました。
結構おいしかったし簡単だしまた作ろうかなー。



サイトのことは昨日の勢いで今日も青い鳥を書き直していました。
内容で区切ると九話は結構短くなるかも。
後でもう一度区切り直して考えよう。


お弁当の思い出。 2011年07月06日(水)

朝お弁当箱におかずをつめていたら、母が作るお弁当はおかずがしゅうまい三個だけとかぐちゃぐちゃのかぼちゃの煮物だけとか開けたふたをすぐに閉めたくなるようなひどさで途中から父が作ってくれたおかずを自分でつめるようになった中学時代をふと思い出したりしました。

今日のお弁当のおかずは初めて作ったしゅうまいと味つきのゆで卵とその他諸々でした。
とてもおいしかったのでお弁当を作ろう計画第二弾を実行することにしました。
今日も夜のうちに全部作ったので後はつめるだけー。


サイトのことは今日は青い鳥を書き直していました。
無理やり進めすぎたところをまるっと書き直そうとしてうまくいかないことが続いていましたが、今日は嬉しいことがあって調子がよくてやっといい感じに進みました。
最初に書いていたのよりもずっとしっくりくるしこれで多分いけるはず。


早く食べたい。 2011年07月05日(火)

お弁当を作ろう計画、夜のうちにおかずを全部作ったので後は朝つめるだけです。
一応見た目のことも考えて作ったけれど実際につめたらどんな感じになるのかわからなくてちょっとドキドキ。
おかず結構たくさんできたし母の分も作ろうかなー。


今までにアップしたメガネの話を携帯電話で読み返していたらものすごいうっかりがあったと思って焦りましたが勘違いでした。早まって直さなくてよかったです。
それにしても嫌な汗をかいた。


お弁当を作ろう。 2011年07月04日(月)

最近お昼に似たようなものばかり食べすぎて飽きて食欲がなくなる感じなので自分でお弁当を作ろう計画を立てました。
どんなおかずにするか色々調べ中。
ついでに父と妹の分も作るぞー。



サイトのことは今日はくさりと神様をちょこちょこと。
なかなか一気にがーっとは書けないし書けたとしても後で直すところがいっぱいな感じになるのでもっとどうにかならないかなーと思ったり。
塵も積もれば山となる作戦はやっぱり時間がかかりすぎるなー。


アイスがあった! 2011年07月03日(日)

冷凍庫に妹から食べてもいいよと言われていたアイスがあったのを思い出してテンションが一気に上がり早速食べようと台所に行ったら父がゆでた枝豆が私を待っていました。
久しぶりに食べたけれどやっぱりおいしいなー。
アイスもおいしくいただきました。


サイトのことはメガネの話を進め中。
とりあえず前半は大体できましたが後半で手こずりそうな気配がぷんぷんするので他の話もできるだけ進めておこうと思います。


読書の夏。 2011年07月02日(土)

先日ゲームがなかなか届かないイライラから本をたくさん買ってしまったので、この夏は読書の夏にしようということで一人で盛り上がりました。
とりあえず七月中に三冊読むのを目標に。


サイトのことは今日は神様とメガネの話を進めました。
今はメガネの話が一番進みます。最後までこの勢いが続けば次の更新はメガネの話になるけれど無理かなー。


待ってくれない。 2011年07月01日(金)

頭では今日から七月だとわかっているのに気持ちがついていかなくて七月はまだ先のような気分です。
この間六月になったばかりじゃないかー。



サイトのことはメガネの話を進めました。
六月中には次の更新を何にするか決めようと思っていたけれど結局いまだに決まらず。
進めている話はたくさんあるけれどどれもゴールが遠いです。
神様の遠足&夏休みの話が七月八月の話だから時期的にはちょうどいいんだけどなー。
長い話で最初のほうはできているからアップしようと思えばできないことはないけれど長い話なのでちゃんと最後まで書いてからアップしないとこわい感じ。


雪平 |MAILBlank Beat