日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


味がある。 2011年06月30日(木)

今日作った豆腐入りハンバーグがとてもおいしくできて嬉しいです。
いつも味がないと文句を言われますが今日のはちゃんと味がついていました。
塩を入れすぎたと思ったけれどあれくらい入れても結構大丈夫なんだなー。


サイトのことは神様の遠足&夏休みの話を最初から読み返しつつバレンタインデーの話を進めたり。
レーザープリンタがあればインクのことを気にしないでばんばん印刷できて紙で読み返せるのになー。
紙は一時期色々買ったのでたくさんあるけれどプリンタのインクが高い上にすぐなくなるのでなかなか印刷できません。


好きなものは後に。 2011年06月29日(水)

ごはんを食べるときは一番おいしそうなところを最後にとっておく習慣があるのですが、最近暑さのせいかとっておいたやつを食べる前に「もう食べられないー」となることがあって切ないです。
せっかくとっておいたのにー。


サイトのことは青い鳥と神様の夏休みの話をちょこっと。
神様は予定外の場面がまた増えました。
青い鳥も夏休みの話もそろそろまた最初から一気に読み返してみようかなー。


寝起きは危険。 2011年06月28日(火)

朝起きて寝ぼけたまま携帯電話ををいじって後で見たら記憶にない操作をしていたっぽくて変な汗が出ました。
やっぱり寝起きにいじるのはやめておこう。


サイトのことは今日は神様の夏休みの話を進め中。
伊織が泣きすぎじゃないかというくらいめそめそ泣いているせいでべたべた場面なのにどんより場面を書いているような気分に。
本当のどんより場面にはあとどれくらいでたどり着けるかなー。その前にある双子のセクハラ場面まではあと少し。のはず。


もうすぐお別れ。 2011年06月27日(月)

中学生の頃から着ている部屋着用のパーカーが袖とか腕のところが破れてぼろぼろすぎて母にも「お金あげるから新しいの買って」と言われ、今度こそ本当にお別れする決意をしてみました。
まだ着られるけれど、着ていると落ち着くけれど今度こそ。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたりな感じ。
青い鳥は無理やり進めたところが無理やりすぎて違うバージョンを書いてみたりしているのですがなかなかうまくいきません。うーむ。


踏んだり蹴ったり。 2011年06月26日(日)

こわい目にあって助けを呼ぼうと叫んだのに全然声が出なくて息もできなくなる夢を見て目が覚めたら後頭部がぎゅーっと痛くてどうしようかと思いました。
薬を飲まなくてもしばらくして治まったけれどいつもの頭痛がかわいく思えるくらい痛かったです。


一昨日はパソコンに向かっていたら視界の端に黒いものがちらっと見え、しかも足に何か触って蜂が入ってきたかもと妹とぶるぶるしていたら妹が突然「ごき(ピー)だ!」と叫んで一緒にぎゃーっと逃げたりしたのですがそのダメージもまだ引きずっています。
わざわざ人がいるほうにやってきたり飛び回ったりひどいやつでした。


サイトのことはくさりをちょこちょこと。
このまま進めると後が大変そうなのでノートにぐるぐる書いてもう少しよく考えようと思います。


トリプルパンチ。 2011年06月25日(土)

いつもの頭痛眼通に加え胃痛もやってきて体調が悪すぎるので今日はパソコンに向かうのはやめておこうと思います。痛いよー。


サイトのことは体調がよくなったら何をするか考えたり神様妄想にふけったり。
神様でどんよりな場面を考えていると無駄に明るい感じの妄想をしたくなります。


くんくん。 2011年06月24日(金)

昨日ありえないにおいを放っていたクーラーは、マスクをしてしばらく我慢していたらそのうちにおわなくなってほっと一息。
いつも二十七度の設定でしたが二十八度でも普通に涼しくていい感じです。
やっぱりクーラーがついていると全然違うなー。無性に本が読みたくなります。



サイトのことは今日はまた神様を進め中。
と書いていたらイニシャルG出現のため今日も早めにパソコンから離れることになりました。あああああー。


暑い眠い暑い。 2011年06月23日(木)

昨夜は暑すぎて全然眠れなくて寝た気がしません。

クーラーはフィルターを洗ったりしましたがつけたらいくら暑くてもこのにおいは無理という感じの悪臭がして一分もしないうちに消しました。後でもう一度つけてみよう。
日が沈んでも三十度超えの風通りのものすごく悪いこの部屋で、扇風機もクーラーもなしでいるのはつらいです。


そんなこんなでこの暑さの中パソコンに向かうのはちょっときついしパソコンの調子も心配なので今日は早めに消してノートと仲良くしようと思います。


暑い! 2011年06月22日(水)

午後六時を過ぎても部屋の気温が三十五度近くあって我が目を疑いました。
夏至の後は日が短くなる一方だーとちょっと浮かれかけたけれど本当に暑くなるのはこれからだと気づいてどんより気分。


サイトのことは前に書いたのをあれこれ読み返し中。
大分前に書いてそのままになっていたのとかを久しぶりに読み返すと自分が書いたやつじゃないみたいで面白いです。
ファイルを整理しているときにたまに見つける全く記憶にない文章はちょっと動揺します。


二匹以上は無理! 2011年06月21日(火)

どんなに小さい虫でも一度に二匹以上視界に入るとぎゃあとなるのに、今日は蜂の巣疑惑のあるベランダの穴に蜂が二匹入っていくのを目撃して泣きかけました。
今まで一匹しか見ていなかったから巣とかじゃなくて休憩所的な何かになっているんじゃないかと淡い望みを抱いたこともあったけれどそれも厳しくなってきました。あ、でももしかしたら二匹だったのは目の錯覚で一匹だったかもしれないのでやっぱり望みは捨てないでおこう。


サイトのことは今日は早めにパソコンを消してノートとにらめっこする予定。
昨日思いついたのをメモするのを忘れていたのでそれも忘れずに。


時間が足りない。 2011年06月20日(月)

部屋が片づいているとあれもやりたいこれもやりたいとテンションが上がります。
油断するとすぐに足の踏み場がなくなるので気をつけなければー。


サイトのことは今日もくさりをちょこちょこと。
一時期書いても書いても何かが違うということが続いたので、くさりを書くときはいつもこんなふうだったという感覚が嬉しいです。
もう少し進めたら次は青い鳥かなー。


夢は大きく。 2011年06月19日(日)

昔は空しくなるだけでほとんどしたことがなかった自分の部屋ができたら妄想を、最近は結構頻繁にしていてとうとう今日は本棚に並べる本リストを作ろうとして思いとどまりました。
自分の部屋が欲しいなら一人暮らしすればと妹に冷たく言われますが、家族がいる家に自分だけの部屋があるのがいいんだよと主張します。


サイトのことはくさりを進め中。
するする文章が出てきていい感じです。
このままどこまでいけるかなー。


とどめをさされた。 2011年06月18日(土)

ずっと使っていた鞄の一つが大分汚れていて、おまけに最近カレーのしみまでつけてしまってそろそろ新しくしたほうがいいかなーと思っていたら妹に鞄の上にタレつきのからあげみたいなのを落とされて新しいのを買うことが決定しました。
扇子は諦めるべきか。


サイトのことは神様の夏休みの話でだらだら長くなった場面がやっと終わりました。
次はくさりを進めます。楽しみだなー。


久しぶり。 2011年06月17日(金)

たった一日離れていただけなのにずっと離れていたように感じるくらいパソコンにべったりです。
おそるおそるパソコンの電源を入れてみたら、いきなり再起動してびびったりしましたがその後はわりと普通に動いてほっと一息。


サイトのことはパソコンで神様の夏休みの話を進めました。
今書いている場面がもうすぐ終わりそうだと思ったらちょっと書きたいことが増えたのでそれを入れてみたり。
後でノートに書き出したいことがあるので忘れないようにせねば。


四年目のパソコン。 2011年06月16日(木)

昨夜パソコンをシャットダウンするときに更新プログラムのインストールとかいうのをしていたのですが、何個目かでさっぱり進まなくなってしまいました。
仕方なくそのままにして寝たら結局朝になってもパソコンがついたままで(しかも昨夜と同じところで止まっていた)ぐわーんとなりました。
電源を切るなと出ていたけれど他にどうしようもなく電源ボタンを押して無理やり電源を落とすことに。
こんなことなら寝る前に一時間待っても動かなかった時点で諦めて消すべきでした。ああー。


というわけでパソコンの電源を入れるのがこわいので今日は久しぶりにパソコンをやらないデーにしました。
サイトのことはノートとにらめっこしたり今までに書いたのを携帯電話で読み返したり。



ご質問ではなかったら申し訳ないのですが、「も」のことを気にしてくださった方へ。
ご感想ありがとうございます!
一応不可避の二話の最後のあたりで宗太郎が孝太郎も伊織も〜とごにょごにょ思っているのを何となく受けての「も」でした。本当に何となくなので余計にわかりにくかったかもしれません。申し訳ありませんでした。



何かご質問がありましたらメールか掲示板かこちらで、できる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ。


さらば布団。 2011年06月15日(水)

こたつ布団をやっと外しました。
やっぱり布団があるかないかで全然違うなー。
うっかり足の踏み場がなくなっていた部屋も頑張って掃除しました。
いつも本当にゴミしか捨てられないのですが、今日はもう絶対使わないよなーと思うようなのもちょっと捨てられました。
これ話を書くときに使えるかもと思うと捨てられなくなります。



猛烈な眠気に襲われつつサイトのことはちょこちょこと。
神様の夏休みの話は双子のセクハラ場面を書くのが楽しくて後に控えているどんより場面になかなか辿り着けません。


ぶぶぶん。 2011年06月14日(火)

最近ベランダに近づくとかなりの頻度で蜂の羽音が聞こえてどっきんこ。
妹はエアコンがついていた跡っぽい穴(部屋側からビニールを詰めて途中までふさいである)に蜂が出入りしているのを何度も目撃しているらしく巣がある疑惑が濃厚になってきました。蜂こわいよー。


サイトのことは今日も神様の夏休みの話を進めました。
もう少し進めて今の場面が終わったら他の話を進めよう。
次はどれにするか迷うなー。


バナナケーキはもうない。 2011年06月13日(月)

昨日バナナケーキを作りました。
いくつかの作り方を参考にしながら砂糖を少なめにしたりバターを多めにしたりかなり適当な分量で作りましたがとてもおいしくできました。
おいしすぎてあっという間になくなってしまったのが残念です。もっと食べたいよー。


サイトのことは今日は神様の夏休みの話をちょこちょこと。
なんでこんなに時間がかかっているのかわからないくらいずっと書いている気がします。
早く書き終えたいけれど書き終えたら寂しくなりそうだなーと複雑な気分になりつつ昨日アップしたのもちら見したり。


ご感想等いつも本当にありがとうございます。
思い出したように恥ずかしさでうわーと悶えていますが、そういうときもとても励みになっています。


長かった。 2011年06月12日(日)

サイト更新。
今回は神様で宗太郎視点の話。短いけれどいつもよりもべたべたしている気がします。

最初はわりとすんなり書けてすぐにアップできるかなーとか思っていたのですが、読み返したら色々ひどくていつも以上に直すのに手間取りました。
アップした文章よりも削った文章のほうが多いくらいですが結果的には話の流れで一度は入れるのを諦めたやつを入れられたのでよかったかなーと思ったり。
とにもかくにも無事アップできてほっと一息。


進めたい話がたくさんあるので、次の更新を何にするかはもう少ししてから考えます。


_________________________

裏MY GOD「一方通行」up


うちわはどこだ。 2011年06月11日(土)

いくつかあるはずのうちわが一つも見つからなくて扇子欲しい熱が順調に上昇中です。


買うか迷っていた楽譜は結局買いました。これ。
前にも日記に書いた気がしますが、ル・グラン・タンゴは昔たまたまラジオで流れているのを聴いてがつんとやられて、テープに録音したのをずっと聴いていました。
最初は曲名もわからなくて同じ曲が入っているCDを見つけたときは本当に嬉しかったなーとか思うと何だか感慨深いものがあります。
まだ練習し始めたばかりだけれど、チェロ(かヴィオラ)とピアノの曲なのでピアノだけだとそれっぽくならないのがちょっと悲しいところ。



神様の短めの話は何もなければ明日アップします。
またアップするぎりぎりまであちこち直してそうだなー。


忘れられない扇子。 2011年06月10日(金)

先日すごくかわいい形の扇子があって思わず衝動買いしそうになったのですが値段を見たらケース込みで四千円近くして諦めました。
今日それとよく似た形の、でも何かが違う惜しい扇子を見つけてやっぱりあのときあの扇子を買えばよかったかなーと悶々。
買っても後悔した気がするけれど買わない後悔も引きずります。


サイトのことは今日も神様の短めの話の気になるところをいじり中。
あとは今回は削ったけれどどこかで使えそうな文章をまとめたり。
早くアップして他の話も進めたいなー。


ぎゅるる。 2011年06月09日(木)

さっきからおなかがずっと鳴っていやんな感じです。
そんなにおなかが空いているわけでもないんだけどなー。


今日はピアノの練習をかなり頑張りました。
最近やっていた曲は弾きにくいところはあっても全然弾けないところはなかったので、全然弾けないところを何度も何度も練習する久しぶりの感覚に何だか感動しました。
あるとき急に弾けるようになることを信じて引き続き頑張ろう。


サイトのことは今週中の更新を目指してあれこれと。
読み返す度に書き直してよかったざくっと削ってよかったと思います。
もう何回か読み返して気になるところを少しでも減らすぞー。


バナナケーキを作ろう。 2011年06月08日(水)

全粒粉を衝動買いしたので近々それでバナナケーキを作ることにしました。
うまくできるかなー。
少し前に買っていまだに未開封の米粉でも何か作りたいところ。


サイトのことはちょびちょびと。
色々大変だった神様の短めの話はこれ以上何もなければ今週こそアップできるはず。
結局最初に書いたやつは半分以上削りました。
あとは細かいところを直してタイトルをもう少し考えよう。


切れてない。 2011年06月07日(火)

キャベツを切っていたら包丁の刃が左手の人差し指に当たってぎゃあとなりました。
とりあえず人差し指は無傷でほっと一息。
全然切れない包丁でよかったと思いましたがよく切れる包丁だったらそもそも刃が指に当たるような状況にならなかったはずなので何だか複雑な気分です。


そういえば今日は双子の誕生日だなーと思いつつ神様の短めの話をいじり中。
書き直したところは話の流れが結構変わりましたがその後の文章とうまくつながってすっきり。


そんな。 2011年06月06日(月)

今日はピアノの日。
新しい曲、弾きにくいというか弾き方がわからないところが何ヶ所かあって先生に教えてもらおうと思っていたら、こういうのは口でどうこう説明するものじゃなくて慣れだから頑張ってと言われてぐわーんとなりました。
確かに慣れるしかないとは思うけれど自分が弾けるようになるところが全く想像できず。
たくさん練習したら本当に弾けるようになるかなー。


サイトのことは神様の短めの話の一部を書き直し中。
思えば書き直す前のはまだアップしていないのに読み返すのに気合いがいるような感じだってのでやっぱり書き直すことにしてよかったです。


目覚まし時計いらず。 2011年06月05日(日)

最近睡眠時間六時間くらいでぱちっと目が覚めます。
今日も目覚ましをセットした時間よりも大分早い時間に起きました。
六時間では足りないのか一日眠気を引きずるような感じなので二度寝しようかとも思いましたがせっかく起きたのに寝るのはもったいないということで朝からゲームをしていました。
睡眠時間に回したほうがよかったかなと思ったり思わなかったり。


神様の短めの話は文章を削ってもどうにもならなかったところを、どうして最初からこうしなかったんだと思いつつまるっと書き直すことにしました。
いつも一応自分以外の人にも見てもらいたいと思ってアップしているわけですが今回のはなかなかそういう感じにならなくて悶々します。


増殖中。 2011年06月04日(土)

次から次へと欲しいものが増えていきます。
最近ではラジオとボイスレコーダー的なものが欲しいものリストに追加されました。


サイトのことは今日も神様の短めの話とにらめっこ。
薄々気づいてはいたけれど全体的に余計な文章が多すぎるのがおかしくなる原因じゃないかということで最後のあたり以外もあちこち削っていました。

自分的にいい感じに書けたと思うとこれは入れなきゃと思い込んでしまってどうにも。
書いたのはできるだけ詰め込みたいけれどそれでうまくいかなくなるならやっぱり削らないとなー。
わかってはいても実行するのはなかなか難しいです。

タイトルがさっぱり出てこなくてどうしようかと思っていましたが何となくこんな感じというのがやっと出てきてほっと一息。
一捻りできなかったらそのままでいこう。


あった。 2011年06月03日(金)

バターケーキがあるならバターアイスはないかなと思って検索したらそれっぽいのがあって気になるところです。
一度食べてみたいなー。


サイトのことは神様の短めの話をあちこちいじり中。
最後のあたりの文章がどうやってもしっくりこないので結局削ることにしました。
これは絶対入れようと思っていたけれどよく考えたらそんなにこだわるようなものでもなかったし削ったほうがいい感じ。


バターに弱い。 2011年06月02日(木)

料理でもお菓子でも商品名にバターとついていると思わず手が伸びます。
今日もバターケーキとハーベストバタートーストを我慢できずに買ってしまいました。
せめて一度にたくさん食べないように気をつけよう。


サイトのことは更新に向けてあれこれと。
どんなに文章を書き直したり入れ替えたりしてもぐちゃぐちゃにならなくてパソコンって本当に便利だなーと思ったり。
手書きだったら真っ黒になって読めないだろうなー。


わーい。 2011年06月01日(水)

妹からサイズが大きくて着ないからと服をもらいました。
最初はいらないよとか言っていたのですが実際に着てみたら思った以上にいい感じでテンションが上がりました。


サイトのことは今日も神様の短めの話をちょこちょこと。
アップする用のファイルも作ったり。
短めの話ですが書いたのを全部入れたらスクロールバーが大分短くなっていました。
もったないけれどどうやっても入れられないのは削らないとなー。


雪平 |MAILBlank Beat