日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


ぐわーん。 2011年04月30日(土)

今日の夕飯は父と妹の買い物のついでにデパートで食べることになっていて、数日前からあれを食べようと楽しみにしていたのにこの間はあったはずの目当ての料理が今日はなくてとてもショックでした。
このために朝とお昼を控えめにしたのにー。
他にもへこんだりイライラすることが重なってもやもや中。ううーん。


サイトのことはちょこっと。
昨日直したところで一番気になっていたところが読み返したらやっぱり何だか変な感じでむずむずします。
何がいけないのかなー。


今日はさたでー。 2011年04月29日(金)

な気分です。
新聞のテレビ欄を土曜日の気分で見て「あれ?」となり今日は金曜日だと気づいた後、土曜日にくる情報紙みたいなのをしばらく探していました。


昨日の頭痛眼痛を今日も引きずりつつサイトのことは青い鳥の見直し中。
とりあえず大きなところは大体直せた感じ。
一晩置いて最初から読み返して、今日直したところが大丈夫そうだったら細かいところを直していこう。


ふらいでーな気分。 2011年04月28日(木)

何故か昨日はものすごく金曜日の気分だったので今日は木曜日だと思うと変な感じです。というか今日も金曜日の気分。


昨夜は風の音がすごかったせいかなかなか寝つけず。
サイレンの音まで聞こえてきてうひーとなりつつやっと寝られたと思ったら地味にこわい夢を見て変な時間に目が覚めました。もう少し状況が違ったらときめき胸きゅんな夢だったのにー。


頭痛眼痛と腹痛が重なってうがーな感じなので今日はパソコンは控えめに。
サイトのことは新しい話の妄想がふくらんだのでノートにちょこちょこメモしたり。女子大生と男子中学生の話。短編でそのうち形にできたらいいなー。


あれ。 2011年04月27日(水)

更新履歴を見たら、四月に一回更新したと思っていたのにしていなくてどっきんこ。どうして四月に更新したと思ったんだ私。


四月中の更新は間に合いそうにないけれどゴールデンウィーク中には何とかできるといいなー。
神様の短めの話はちらっと読み返したら短いくせに直すところが多すぎてびびったので次の更新は青い鳥の八話になるかもしれません。
とにかく見直しだー。


本当にあったエ○い話。 2011年04月26日(火)

というタイトルの迷惑メールを、本当にあった怖い話と一瞬見間違えて開きそうになりました。紛らわしい。


先週発売日にダウンロード版を買ったゲームが障害だか何だかでいまだにダウンロードできなくて悶々というかイライラしてきました。
せめて買う前だったらダウンロード版を買うのは諦めるという選択肢もあったしもう少し落ち着いて復旧するのを待てたけれど買ったのにできないと思うとあーあーな気分です。


サイトのことは青い鳥の見直しをしつつあっちを進めたりこっちを進めたりな感じ。
今日はどれも何かが違うみたいになっちゃうなー。


まる。 2011年04月25日(月)

今日はピアノの日。
悲愴の第三楽章はどうにか暗譜できて無事丸をもらえました。
いつもは間違えないところで間違えて頭が真っ白になりかけたけれど大丈夫だったよー。やったよー。
次は乙女の祈り。
今週は最初から最後まで挫けずに譜読みするのを目標に頑張ろう。


サイトのことは今日も神様を進めて一応ゴールに辿り着けたことにしました。
後で直すことになりそうな気もしますがとりあえずすっきりしたので他の話も色々進めたいところ。


あの頃よもう一度。 2011年04月24日(日)

今回は夢か現実か迷うことなく夢の中で「これは夢だ!」と気づいたのですが、何しようどうしようと慌てるだけで終わってしまいました。

思えば昔は夢だと気づくことが今よりも多くて、こういう話の展開が面白そうだけれどもったいないから後でにして別の展開にしようとか思ったり(そして大抵面白い展開にする前に目が覚める)、目を覚ますために高いところから飛び降りたりしていました。


サイトのことは今日は神様をちょこちょこと。
色々ぐるぐる書いてみたもののゴールには辿り着けず。
欲張らずにどれか削ったほうがいいかなー。


読書日和。 2011年04月23日(土)

今日は雨でゲーム日和でしたが買ったゲームがダウンロードできずまだやれないので本を読むことにしました。
ものすごく迷って次は小野不由美の『屍鬼』を読むことに。
古本しかなかったけれど分厚い感じが好きなのでハードカバーで上下巻揃えて本棚にあるのを見てにやにやしたりしていました。
大分前に図書館で借りて途中まで読んでそれっきりになっていたので今回は最後まで読みたいところ。


サイトのことは次の更新に向けてあれこれと。
青い鳥か神様というのは決めたけれど、青い鳥はまた二話分を一話にしたため長くなって直すところが大量だし、神様は短いけれど確認したいことがいくつかあってゴールも見えそうで見えない感じでどうにも。うーむ。


ぎゃ。 2011年04月22日(金)

午前四時頃にパソコンの音で目が覚めました。
埃よけでカバーをかぶせてスリープにしていたパソコンが勝手に再起動していてうひーとなりつつ慌ててまたスリープに。
結構熱くなっちゃってたなー。
それから今まどかマギカやってるんだよなーとテレビをつけたい誘惑に駆られましたが妹に怒られそうだったのですぐに寝ました。



サイトのことはちょびちょびと。
急に読み返したくなって前アップしたのをいくつか読み返していたら、一度見つけたけれどどれだったかわからなくなってそのままになっていた誤字を発見。今度はちゃんと直せてすっきり。


本かゲームか。 2011年04月21日(木)

ゲームの誘惑に負けてゲームを買ってしまったので本を買うのは来月以降にしました。
もったいないとか言ってないで次に読む本は家にあるやつの中からちゃんと決めよう。


サイトのことは神様の短めの話を進めました。
何も考えずに進めていたらおかしなことになったのでちょっと戻って書き直したら今度は結構うまくいきました。
宗太郎の話だとべたべた率が高くなる気がするなー。


狙われた枕。 2011年04月20日(水)

寝心地のいい私の枕は妹に狙われていて気がつくと妹の枕と入れ替わっています。
最近妹が新しい枕を買ったのでこれでやっと落ち着くと思ったらそれも結局だめだったようで私の枕をとられる日々です。
新しい枕は慣れないからか前のよりも寝にくくて、なかなか寝つけないのも夢見が悪いのも枕のせいにしたくなります。自分の枕が恋しい。


サイトのことは今日はノートにちょこちょこと書いたり昨日進めた分を読み返したり。
昨日はいいと思ったんだけどなーというのがちらほらあってどっきんこ。


迷い中。 2011年04月19日(火)

今月中に絶対読むぞと意気込んでいた本は読み終えましたが次に読む本がさっぱり決まりません。
まだ読んでいない本は何冊もあるけれど、これは今読む気分じゃないなーとかまだ読んでいない本が減るのがもったいないとかそんな感じでどうにも。
ここはやっぱり新しい本をどっさり買って、数冊読んでもまだ読んでいない本がこんなにあるよ状態を維持できるくらいにするべきか。


サイトのことは昨日の続きと青い鳥を進めたり。
次の更新は今のところ青い鳥か神様の短めの話になりそうな感じ。


ご感想はもちろんのこと、誤字のご指摘も本当にありがとうございます。
とても助かります!


まだだった。 2011年04月18日(月)

今日はピアノの日。
てっきり今日暗譜しないといけないのかと思って頑張って練習しましたが今日は普通に楽譜を見ながらで大丈夫でした。
一週間余裕ができたのでもっとちゃんと暗譜しよう。
ものすごく久しぶりに音符を書いたりもしたのですが音符の棒の長さとかすっかり忘れていました。
十年前に覚えさせられてその後一度も使う機会のなかったドイツ音名は今も無駄に覚えているのになー。


サイトのことはバレンタインデーの話と神様の短めの話を進めました。
ちょびちょびだけれど一行も進まないよりはいいと思おう。


まずい。 2011年04月17日(日)

お酢をみりんと間違えてどばどばっと入れてしまいものすごいまずさの料理ができました。ゲ○の味がしたと妹に言ったらやめてよと怒られました。
一応その後砂糖を入れてみたりして食べられなくもない味にはなりましたがこんな味になるはずじゃなかったのにと思うと悲しい気分に。



サイトのことは、後回しにしがちな面倒な作業をやろうと思ったら目当てのファイルがなかなか見つからなくて大変でした。
似たような名前をつけたファイルがたくさんあってどのファイルに何が書いてあるのか時間が経つとすっかり忘れて全然わからなくなってしまいます。


まだ四月。 2011年04月16日(土)

暖かくはなってほしかったけれど暑くはなってほしくないよー。
というわけで昼間は暑さでだれていました。


今日は最初の予定よりも大分早く母が退院しました。
母はやらなくていいというかやってほしくないことを積極的にやるタイプなので入院中は平和でよかったなーと早速思うような感じになりましたがとにもかくにもほっと一息。


サイトのことは今日は青い鳥を進めました。
今まで書いた分もちょこちょこ直したり。
何だかノートにがりがり書きたい気分だなー。


飛んだワイシャツ。 2011年04月15日(金)

今日はいい天気で風も強いから洗濯物がよく乾きそうだなーと思っていたら父のワイシャツが一枚飛ばされて庭に落ちていました。
すぐに見つかってよかったー。


サイトのことは今日はまた神様を集中的に進めました。
ここしばらく遠足&夏休みの話を気合いを入れ直して進めていましたがぐるぐるし出してきたのでちょっと寝かせようと思います。
その間に次の更新のこととか考えよう。うむ。


塵が積もって山になった。 2011年04月14日(木)

ちょっとでもきれい好きな人だったら耐えられないであろう我が家の汚さに思いを馳せてみたりする今日この頃。
汚すぎて手がつけられないところが多くて困ります。


今日は元気になったのでサイトのことはもりもりと。
神様は無駄にべたべたな場面を書いていたらちょっとおなかいっぱいな気分になってきたので他の話も考えたり。


止まった。 2011年04月13日(水)

パソコンの電源を入れたらうんともすんとも言わなくなり無理やり電源を落としました。
やっぱり調子がよくないなー。


今日は私の体調もいまいちでサイトのことは少しだけ。
神様は調子にのっていたら伊織がニャアニャア言い出しました。
このまま進むか戻るか本当に迷う。


何か忘れている気がする。 2011年04月12日(火)

後でまとめて買おうと思って発売日に買わなかった本が何冊かあってそろそろ買おうかと思っているのですがちゃんとメモしていなかったので何か忘れている気がしてむずむずします。
あと一冊あったはずなんだけどなー。



色々落ち着かなくてそわそわしつつサイトのことを。
ここ何日かで書いた分を読み返してちょこちょこ直しつつ神様を進めていたら話がさらに変なほうに行きそうな感じに。うーん。


真夜中の腹痛。 2011年04月11日(月)

昨夜は謎の腹痛で目が覚め、しばらく悶えたりトイレに行ったりでなかなか眠れず。
普段夜中におなかが痛くなったりすることがないので無駄にきりきりしていました。
クリームシチューがまずかったかなー。


サイトのことは今日も神様をもりもり進め中。
これはちょっとどうだろうと思いつつ勢いで書いたエピソードのおかげで話がうまく繋がりそうで私すごいと一人で盛り上がりました。後でやっぱりだめだーとなる気がしないでもないけれど。


夢だった。 2011年04月10日(日)

トイレに入ってふと「これ夢と現実どっちだろう」と思い、夢にしては妙にはっきりしているしなーと思っていたら結局そのまま普通の夢になって起きてからやっぱりあれは夢だったのかと気づきました。
夢か現実か迷う時点で夢なのにどうして気づかなかったんだ私のばかー。
空を飛ぶ練習とかしたかったのになー。


サイトのことは昨日の分までもりもりと。
次の更新のことも考えたいけれど今は神様を進め中。
後で大幅に直す感じになりそうだけれど元になるものがないと始まらないので書けるときにできるだけ進めたいところ。


初めてのお見舞い。 2011年04月09日(土)

父と妹はすでに何度も行っていましたが私は今日初めて母のお見舞いに行ってきました。
昔のイメージで病院は苦手だーと思っていたら新しくなっていてとてもいい雰囲気でした。
母も普通に元気そうでよかったです。

三人で帰りに回転寿司で夕飯を食べる予定でしたが混んでいたので一度帰ってからまた行くことに。
結局出直しても大分待ちました。
デザートまでしっかり食べて十時前に帰宅。


サイトのことは昨日の勢いで神様をもりもり進めるつもりでしたがパソコンに向かう時間が遅くなったので少しだけ。
張り切って変なほうに話を進めたものの、この後わりとシリアスな場面にするつもりだったことを思い出してどっきんこ。
うまく話を繋げられるかなー。


掃除ができない。 2011年04月08日(金)

数年前に買って埃まみれになっていた掃除道具をやっと開封してお風呂場の掃除をしようとしましたがあまりにも汚れが落ちなくて開始十分で挫けました。
やっぱりちょこっとだけやろう的な気分ではだめだー。
今まで見ないふりをしてきた分やるなら気合いを入れてやらねば。


サイトのことは神様をもりもり進め中。
出来心で話を変なほうに進めたらそっちの方向で盛り上がりすぎて戻るに戻れなくなりました。
とりあえずもう少しこのまま進めてしまおう。


ちくちく。 2011年04月07日(木)

かぎ針で編むシュシュの他に布を縫って作るシュシュのセットも買ってみたのですが、かぎ針のよりも難しくて縫う前から挫けそうです。
まち針はうまく刺せないし縫い方なんてなみ縫いしかわからないー。


今日は父が夕飯はいらないということだったので妹と外で食べることに。
どこで食べるかでちょっともめましたがイタリアンなところで落ち着きました。
本が欲しい熱が上昇中で帰りに本屋さんに寄ってみたものの結局何も買わずに帰宅。


と書いていたら緊急地震速報が出て揺れて荷物を持って玄関へダッシュしました。
十一日はBSを見ていたら緊急地震速報が出てすごく揺れたので、速報が出た後に揺れるとそのときの揺れやここでこんなに揺れたんだから震源に近いところはどれだけ揺れたんだというこわさも思い出したりで心臓ばくばくで震えもなかなか止まらず。
もうこれ以上ひどいことは起こらないでおくれー。


眠い。 2011年04月06日(水)

暖かいせいか一日中眠い気がします。
今日はちょっと早めに寝ようかなー。


すごく好みな感じのクッキーを見つけてしまい、ためしに一箱買ってみたら私が食べたかったのはこれだ的な感じでもう二、三箱買うつもりでいましたが、一日一枚ずつ十日くらいで食べるはずだったのを数日で食べきってしまったのでしばらく買うのは控えることにしました。
あれが家にたくさんあったら危険だ。


サイトのことは今日はバレンタインデーの話と神様をちょこちょこと。
一歩進んで二歩戻った気がするのはきっと気のせい。


安さか近さか。 2011年04月05日(火)

この間リニューアルオープンした近所のスーパー。
閉まっている間はちょっと遠くのスーパーまで行っていたわけですがそこのスーパーのほうが近所のスーパーよりも色々安いことを知ってしまいました。
行き慣れたスーパーのほうが近くて楽だしほっとしますがこれあっちのスーパーのほうが三十円も安いんだよなーとか思ってちょっと悶々します。でもやっぱり近所のスーパーが落ち着く。


サイトのことはちょこちょこと。
急にあの言葉は漢字じゃなくてひらがなにしようと思い立ちちまちま直していたらリンクミスを発見して慌てて直しました。
無駄な作業にならなくてよかったー。

言葉を変換するときに、同じタイトルの中では統一させようと思ってもそのときの気分によって漢字がいいとかひらがながいいとか変わってしまうので気がつけばばらばらです。


覚えられない。 2011年04月04日(月)

今日はピアノの日。
やっぱり今やっているところも暗譜するっぽくて今からきりきり。
弾きにくいところとかは楽譜を見る余裕がなかったり何度も練習したりするので結構覚えるのですが、弾きやすいところは常に楽譜がん見な上にいつも普通に弾ける分弾けなかったとき頭が真っ白になって指が動かなくなってしまうのでどうにも。
もっと練習せねばー。


先週あたりから母が入院していて今日は手術の日で朝から何だかそわそわしていましたが無事終わったようでほっと一息。
十年ちょっと前に同じような手術をしたときは何の根拠もなく大丈夫だろうと思って全然心配していませんでしたが、今回は結構心配だったのでよかったです。


サイトのことはべたべたしたのが書きたくなって神様を進めました。
思ったよりも進められたよー。


ぶるる。 2011年04月03日(日)

今日は寒くてお昼を食べた後布団に入ったらだらけモードのスイッチも入ってしまい時間を無駄にしました。
やりたいことはたくさんあるのになー。


揚げ物は大好きでよく食べているものの自分で作ることはあまりないのですが、今日の夕飯はちょっと前においしそうと衝動買いした冷凍のチキンクリームコロッケの存在を思い出したので久しぶりに揚げ物をすることに。
思ったよりも油がはねなくてこのままうまく揚げられそうだと油断していたらひっくり返したあたりで雲行きがあやしくなり、最後のほうはくずれたり油がはねまくったりで大変でした。
やっぱり揚げ物は自分でやるよりもできたのを買うほうがいいです。


サイトのことは今日は青い鳥を進め中。
話がうまく繋がりませんでしたが何となくこんな感じというのを忘れないようにちょこちょこと。


やり直し。 2011年04月02日(土)

かぎ針でせっせとシュシュを編んでいたのですが、途中から作り方を思い切り間違えていて数時間分の作業が無駄になって叫びました。
何かおかしいなーと思ったところでもっとよく作り方を確認するべきだったー。
編むのは大変でしたがほどくのはあっという間でした。


サイトのことはやる気だけは今日ももりもりな感じでちょびちょび進め中。
次の更新を何にするか迷うなー。


えいぷりる。 2011年04月01日(金)

今日から四月だというのがうそだといいなーと思ったり。


今月も引き続き読書月間でできるだけ本を読むことにしました。
まずは今読んでいる本を読み終えるのを目標に。


サイトのことは昨日アップした勢いで神様を進め中。
どこかで使おうと思っている文章があちこちに散らばったままなのでそれもまとめないとなー。


ご感想等いつも本当にありがとうございます。
全てしっかり受け取って力にさせていただいています。


雪平 |MAILBlank Beat