日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


間に合った。 2011年03月31日(木)

サイト更新。
いつものようにアップする直前まであちこち直していましたがどうにか間に合いました。
今回は神様の短めの話。
タイトルは結局最初に考えたの以外には思いつかなかったのでそのままで。
いつも似たような話になっちゃうなーと思いつつ更新履歴を見たら、神様を最後にアップしたのが去年の十月とかでびびりました。

孝太郎の話が続いたので次は宗太郎の話をやりたいところ。
遠足&夏休みの話はずっと書いていますがまだ時間がかかりそうです。でもゴールには確実に近づいているはず。


次の更新を何にするかは未定。
やりたい話だけはたくさんあるので少しずつ進めながら考えます。


_________________________

裏MY GOD「こんにちは」up


三月は三十一日まで。 2011年03月30日(水)

と思って油断していましたがよく考えたらあと一日で三月が終わってしまいます。ああー。


近くを車が通ったのか風なのか地震なのかわからなくて家ががたがたいう度にびくびくします。
小さい揺れでも心臓がばくばくするなー。


サイトのことは今度アップするつもりの話をちょびちょび見直しています。
タイトルはまだ迷い中。


直った! 2011年03月29日(火)

またパソコンから日記が書き込めるようになりました。よかったー。


今日は暖かくて早速汗だくに。
やっと春が来たと思って週間予報を見たらまた寒くなるようでちょっとがっかり。
春はまだかー。


サイトのことは次の更新の準備中。
一応次は神様の短めの話で三月中か、遅くても今週中にはアップするのが目標です。
タイトルはシンプルでそのままな感じのをつけてみましたが他にもいいのがないか見直しをしつつ考えようと思います。


ううーん。 2011年03月28日(月)

今日もパソコンで日記の書き込み画面が開けないので携帯電話から書き込み。
そのうち開けるようになるかなー。


このところ自分ではどうにもできないことで落ち込みすぎてやるべきことがいつも以上におろそかになっている気がします。
落ち込んでも仕方がないとわかってはいてもどうにも。


サイトのことはタイトルを考えたり話をちょびちょび進めたり。
タイトルはなかなかこれだというのが出てきません。
電子辞書に相談しようと思ったら電池切れでぐわーんとなりました。


うーん。 2011年03月27日(日)

昨日何となくパソコンの調子が悪いなーと思っていたら今日は本格的に調子が悪くなり、一時間以上を無駄にして結局無理やりシャットダウンしました。
再起動してこれでもう大丈夫かなーと思ったら今度は日記の書き込み画面が何とかエラーで開けず。何故だー。
モバイル版の書き込み画面は普通に開けたので携帯電話から書き込み。


サイトのことは神様の短めの話を見直し中。
タイトルを全然考えていなかったことに今気づいて焦りました。すっかり忘れてたー。


ぴかぴか。 2011年03月26日(土)

ものすごく久しぶりにマニキュア的なものを塗ってみました。
爪がぴかぴかになって面白いです。


今日はふと思い立って高校時代に綴った妄想ノートを引っ張り出してきました。
今だったら絶対に脳内だけにとどめておくような妄想で、誰にも見せていないのに恥ずかしさで悶えずにはいられませんでした。ああー。
さすがに当時の私も紙に残すのに抵抗があったのか鉛筆で薄くて小さい字で書いてあって余計に何とも言えない気分に。
でも自分の趣味丸出しなのでそれなりに面白かったり。
どうせ書くならもう少しはっきり書いておけばよかったです。読みにくい。


早寝しすぎるところだった。 2011年03月25日(金)

今日は初めての夜の停電でした。
しばらくライトであちこち照らして遊んだ後、寒かったので布団に入って横になりながら妄想にふけっていたら気がついたときには夢の世界に旅立ちかけていました。
思っていたよりも大分早く停電が終わったことを、半分寝ながら聞いていたラジオで知って眠気と闘いつつ起きました。
あのまま停電が続いていたら朝まで熟睡コースだった気がします。

今回の停電では以前衝動買いした小さいライトのスイッチのオンオフがうまくできない理由が判明したのでよかったです。
電池を入れた後きっちりふたを回したら(今までちゃんと閉めてなかったっぽい)ちゃんとつけたり消したりできるようになってひゃっほうな気分です。やったよー。一瞬でも不良品かなとか疑ってごめんよー。


サイトのことは気持ちだけはもりもりと。
今日は青い鳥の見直しをしたり神様を進めたり。
青い鳥はもう一度話の区切りを考えるのを忘れずに。


意外と残ってた。 2011年03月24日(木)

去年携帯電話を買うのに使った五百円玉貯金、ほとんど使ってしまったと思っていましたが数えたらまだ数十枚残っていました。
あると思うと無駄遣いしてあっという間に飛んでいってしまうのでどうするかよく考えねば。


なかなか落ち着かない日が続きますが今日は気になっていたケーキ屋さんで食べたスコーンが期待していた以上においしくて嬉しかったです。
スコーンと一緒に頼むつもりだったケーキが売り切れで一瞬へこんだもののスコーンを食べられただけで行ってよかったなーと思えました。


サイトのことは今日も神様の夏休みの話を進め中。
また足踏みするかと思っていたところが結構すんなり進みました。
いつもこうだといいんだけどなー。


春よ来い。 2011年03月23日(水)

寒くてどんより天気な日が好きでしたが今は晴れて早く暖かくなってくれーと思います。
何もなかったらまだ寒い日が続くよーとるんるん気分のはずだったのになー。


今日は歯医者の日。
停電の影響で予約の時間が変更になったことを同じ歯医者に行っている母から伝えられてやっぱり親子だとばれているのかとちょっと悶えました。あああー。


サイトのことは今日は神様の夏休みの話が結構進みました。
ずっと足踏みしていたところを無理やり進めた感じですがとりあえずやっと別の場面にいけてよかったです。


眠れない夜。 2011年03月22日(火)

昼間寝すぎて夜眠れなくなったらしい母が真夜中にがさごそどしんどしんと物音を立てていて、それにイライラしすぎて私まで眠れませんでした。
起きているのはいいけれどせめてもう少し静かにしておくれー。


サイトのことはちょびちょびと。
妄想したい熱だけが上昇して文章自体は思ったよりも進まず。
ちゃんと文章にして後で読み返してにやにやしたいので寝る前にまたノートとにらめっこしよう。


休みだった。 2011年03月21日(月)

今週はピアノがあるのかなーとか思っていましたがよく考えたら今日は春分の日で元々休みでした。


今日は「さむーい」と妹にひっついてうざがられたり本を読んだりぼーっとしたりな一日でした。
もっと色々できるはずなのに気がつけば夜です。


サイトのことはそろそろ次の更新の準備をしたいなーと思いつつもなかなかできず。
とりあえずもうしばらくは話をあれこれ進めたいところ。


ぼたもち食べた。 2011年03月20日(日)

今日は読書デーでした。
やっぱり未読の本を常に数冊は置いておきたいなーと思いました。
まだ楽しみがこんなに残っていると思うとちょっと落ち着きます。


サイトのことは今日はメガネの話と青い鳥をちょこちょこと。
メガネの話は思いついた文章を色々メモしている感じ。
青い鳥は直したいけれど直すとその後に入れたいエピソードが使えなくなるところがあったのですが、そこが何とか直せそうでよかったです。


近い。 2011年03月19日(土)

ヘリコプターが今までで一番近くを飛んで家がみしみしいってうひーとなりました。
遠くてもこわいのにー。


今日はオチさえなければ楽しい夢を見ましたがひどすぎるオチで台無しになって起きた後もそのダメージを引きずりました。
本当におしい夢だった。


サイトのことはちょびちょびな感じで進め中。
今まで書いたのを読み返していたら神様を書きたい熱が上昇したのでそのあたりをちょこちょこと。


取れた! 2011年03月18日(金)

目頭に入ってしまってずっと取れなかったまつ毛がやっと取れました。すっきりしたー。
と思ったらもう一本入っていてそっちともしばらく格闘する羽目に。
今度こそすっきりしたはず。


今日は三回目の停電。
停電で心配だった冷蔵庫も停電中は開けないようにしていたら意外と大丈夫でした。
夕飯は、この間鍋にしようと思って野菜だけ買ったけれどウィンナーと肉団子が買えなくてまだ作っていなかった鍋にしました。


サイトのことは今までアップしたのを読み返したりノートとにらめっこしたり。
これを公開しちゃってるのかーと恥ずかしさで悶えたくなったりもしますが自分の好きなことを書いているのでやっぱり楽しいです。
同じように少しでも楽しんでくださる方がいらっしゃれば幸いです。


ぽろろん。 2011年03月17日(木)

今日は一週間ぶりくらいにピアノの練習ができました。
何回も練習してやっと指の動きを覚えてきたところはすっかり忘れてまたやり直しな感じですが、曲自体には結構慣れてきました。
今週は休みだったけれど来週はどうなるのかなー。


妹からおみやげを色々もらえてほくほくです。
ずっとストラップがなかった携帯電話にきれいなストラップがつきました。
楽しみにしていたポーチもすごくいいのを買ってきてくれました。化粧品を入れるつもりでしたがとりあえず今はUSBメモリを入れることに。
お菓子類は少しずつ食べよう。


サイトのことは文章にはできていませんが頭の中ではちょこちょことふくらませている感じ。


風にびびる。 2011年03月16日(水)

今日は目の手術をして予定よりも早く退院した父が腰を痛めて帰ってきました。
妹も胃をきりきりさせつつ卒業旅行から無事戻ってきました。

そんな中初めての停電。
ラジオを聞きながら本を読んでいましたが日が落ちた後は寒さと暗さでぶるっとなったりぼーっとしたりしていました。
外で明かりがついて停電が終わったことを知ったときは本当にほっとしました。
今まで当たり前にあったもののありがたさが身にしみます。


サイトのことは今日もあまりできず。
寒さがやわらいだらもう少し落ち着けるかなー。


自分のおなかの音にびびる。 2011年03月15日(火)

停電に備えて懐中電灯を握りしめていたら父から電話が。
手術は今日の午後終わったとのこと。
前に入れたのを取るだけと聞いてはいたけれど心配だったのでほっと一息。
停電は今日もなしに。
暖房器具は今は何も使っていないけれど夜だったのでやっぱり明かりがついていると安心します。


と書いていたらまた地震が。
心配事は全然尽きないなー。
今日はもう色々と余裕がないので早めに横になります。


そわそわ。 2011年03月14日(月)

結局今日はありませんでしたが事前にわかっている停電でも無駄にばたばたしてしまいます。
一応懐中電灯は父がたまたま貰ってきたばかりのやつと埃をかぶっていたやつの二つ、あとはいつだったか衝動買いしたもののスイッチのオンオフがうまくできなくてしまいこんでいた小さいライトを用意しました。
予備の乾電池はないけれど三つもあれば多分大丈夫。のはず。

近所のスーパーがちょっと前から閉まっていて、最近はそこよりも遠いスーパーに買い物に行っていましたが遠いし混んでそうなので今日は近所のコンビニへ。
陳列棚の照明は消えていて空になっている棚もちらほら。
買おうと思っていたウーロン茶と牛乳はなく、あればいいなーと思っていた乾電池もやっぱりありませんでした。
いつも数本ため込んでいる紙パックのウーロン茶がそろそろなくなりそうで欲しかったのですが、大きいペットボトルのお水とかお茶もなかったので代わりにヨーグルトと小さいペットボトルのお茶を買って帰りました。


サイトのことはくさりと神様をちょっとだけ。
明日は今まで書いたのを読み返そう。


カレーライスおいしい。 2011年03月13日(日)

たくさん作ったし母と二人だけなので明日と明後日もカレーで過ごそうと思います。

こんなときに妹の卒業旅行と父の三泊四日の入院がかぶってちょっと不安。うちにいるよりは安全だけれども。
妹は夜ちょっと揺れたりする度に飛び起きて荷物を持って玄関へダッシュしていたので向こうで少しはゆっくり眠れているといいなー。

私も早く寝なければ。


肉がなかった。 2011年03月12日(土)

今日はビーフカレーをたくさん作る予定でしたがスーパーに行ったら目当ての牛肉がなかったのでビーフカレーは諦めてひき肉を買って帰りました。


うちのアパート、二十年ちょっと住んでいるので最低でも建ってからそれくらいは経っているんだよなーと思って調べてみたら、あと数年で築四十年でした。
予想以上に古かったー。


パソコンはやりたいけれど昨夜電源を落としたので今日はやめておこうと思います。
気持ちを落ち着かせるためにノートとにらめっこしよう。


落ち着かない。 2011年03月11日(金)

地震があったときは家にいて妹は揺れが大きくなる前に外に逃げていましたがあんなに大きい揺れがあんなに長く続くと思っていなかった私はもうだめだ今度こそこのアパートくずれると半泣き状態で本棚にしがみついていました。
今のところものがあちこち落ちたくらいで済んでいますがその後も何度も揺れているしテレビでも色々やっているしずっと体に力が入ったような感じで落ち着きません。


今日はだめだー。 2011年03月10日(木)

頭痛眼痛と吐き気でダウン。
クーポンみたいなのがあったせいか数日前から母がピザピザうるさかったので今日の夕飯はピザにしたのですが、一口目でうっぷとなって飲み込むのも大変でほとんど食べられずショックでした。
今日は迷わず薬を飲んで横になることに。


サイトのこととか調べ物とかやりたいことはたくさんありましたが今日はパソコンは諦めて携帯電話でかちかち日記を書いています。明日は早めにパソコンをつけていつもより遅い時間までやっちゃうぞー。


何とかなった。 2011年03月09日(水)

今日の夕飯は白菜と肉団子のスープみたいなのを作りました。
食べられないほどまずくはないけれどおいしくもない、何かが足りない料理を作るのが得意なのですが、今日は何となくこんな味がいいなーと考えながら適当に調味料を投入して白菜とかを入れる前に味見したら「どうしようこれ」と途方に暮れるレベルのまずさでした。
必死にすくったり足したりして最終的にはいつもの何かが足りない味になりました。
肉団子はすでにできているやつを買って、ちゃんとおいしい味がついているやつだったのでよかったです。
今度作るときはしっかり作り方を調べてからその通りに作ろう。


サイトのことはもりもりと。
ファイルを開こうと思ったらないはずのファイルがありあるはずのファイルがなくて焦りました。違うフォルダを見てたー。


おみやげはまだか。 2011年03月08日(火)

妹の卒業旅行がもうすぐなので、妹がいない数日間何をしようかあれこれ考えています。
思い切り夜更かししたいような気もするけれどやっぱり早起きしたほうがいいかなー。
ひとときの一人部屋ライフを快適に過ごすために妹が出発する前に部屋の掃除をちゃんとしよう。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたりな感じ。
今日はくさりも進めましたが色々書いてみてもしっくりこなくて悶々します。
明日は次の更新の準備をしつつ青い鳥とメガネの話も進める予定。


こたつがあってよかった。 2011年03月07日(月)

一度は壊れたかと思ったこたつですが今日もしっかりあたたかくなりました。
今日みたいな寒い日にこたつがなかったらと考えるとそれだけでぶるっとなります。


読みかけの本を久しぶりに読んだら登場人物の名前がすっかりわからなくなっていたのでまた最初から読むことにしました。
ということを前にも一度しているので三度目がないように今度はできるだけ間をあけずに最後まで読みたいところ。


サイトのことはちょこっと。
青い鳥の七話を読み返そうと思ってできなかったり八話以降を読み返してうひーとなったり。
明日は神様とバレンタインデーの話をいじろう。


無理かと思った。 2011年03月06日(日)

サイト更新。
今回は青い鳥の七話。
大丈夫だと思った前半部分もあちこち直すことになったので今日はもう無理かと思いましたがどうにかアップできました。
本当は八話に回すつもりだった分も七話に入れたので六話までよりもちょっと長めに。
話には全然関係ありませんが薫子が寝ている間双葉が何をしていたのか書きたいのでおまけみたいな形でもいつかアップできればなと考え中。

まだ直すところがたくさん残っていそうな気がしますがきりがないしいつものことなので気にしないようにします。何かうっかりあったら後で直そう。
誤字脱字は自分では気づかないことが多いので見つけた方はこっそり教えてくださると嬉しいです。


次の更新は今のところ神様の短めの話かそろそろ一ヶ月経ちそうなバレンタインデーの話にするつもり。
三月中にもう一度更新するのが目標です。


_________________________

青い鳥はいない「07.大嫌い=大好き」up


カレーを作ろう。 2011年03月05日(土)

最近カレーはフライパンでひき肉入りのを作ることが多いのですが、来週あたりに久しぶりに大きな鍋いっぱいにビーフカレーを作ろう計画を立ててみました。
楽しみだなー。


今日は昼間だらけすぎてやりたいことがあまりできませんでした。
絶対後悔するなー思いつつ何もする気になれなくて今後悔しています。あの時間を今使いたいよー。

サイトの更新、次は青い鳥の七話をアップすることにしました。
明日アップするのが目標ですが後半の見直しがうまくいかないのでもしかしたら来週になってしまうかも。


今日は金曜日。 2011年03月04日(金)

何故か昨日今日と火曜日あたりの気分のままで変な感じです。
明日はもう土曜日だー。


パソコンで欲しいもののことを調べてにやにやするのが好きなのですが、最近それに夢中になりすぎてどうにも。
というわけで土日はパソコンを控えめにしようと思います。

アップする予定の話は携帯電話で見直しをして進めたい話はノートかポメラで進めてパソコンは夜の九時から十一時の間だけにするのが目標。
できるかなー。


三月も読書月間にしよう。 2011年03月03日(木)

二月は結局二冊しか読めなかったので三月は三冊以上読むのを目標に。
まずは読みかけの本から読むぞー。
あとやりかけのゲームも少しずつ進めたいところ。


サイトのことは青い鳥の見直しをしつつ神様をちょこちょこ進め中。
宗太郎の短い話を一つ書いてみたけれど何だか変な感じなのでもう一つ書き出してみたら前書いたのとほとんど同じ内容になりそうな感じに。ううーん。


そんなバナナ。 2011年03月02日(水)

バナナケーキ用に買ってきたバナナがまだ大分残っています。
もう一回バナナケーキを作るか焼きバナナ的なものでも作ってみようかと思っていましたが、クレープにはさめばよかったとクレープを全部食べ終わった後で気づきました。
クレープはもちもちでとてもおいしかったです。
そういえば生クリームもまだ残ってるんだよなー。


サイトのことはちょびちょび見直し中。
青い鳥の七話は一話分長くなり直さないといけないところも倍以上に。
気になるところが多すぎるとどうしていいのかわからなくなります。
とにかく少しずつ直して行こう。


こたつこたつ。 2011年03月01日(火)

こたつがあたたかくて幸せです。ふいー。


今日はクレープを焼こうと思いましたが昨日バナナケーキを食べたばかりなので明日焼くことにしました。
何枚くらい焼けるかなー。


サイトのことはちょびちょびと。
サイトにアップする用のファイルを作ったり話をあちこち進めたり。
次の更新は青い鳥か神様の短めの話で今週中にできればなーという感じ。


雪平 |MAILBlank Beat