日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


毎月三十一日まで欲しい。 2011年01月31日(月)

今朝は起きたら部屋の気温が三度をきっていましたが寒さよりも眠気がつらかったです。
せっかくいつもより早い時間に布団から出られたのにその後数十分こたつで背中を丸めながら眠気と闘うことに。
昨夜はトイレに行きたい感じがトイレに行った後も消えず落ち着かなくてなかなか眠れませんでした。
これなら変な時間に目が覚めるほうがよかったです。ううーん。


今日サイトの更新をするつもりで青い鳥の六話をいじっていたのですが、調子に乗って色々足していたら時間がなくなってしまいました。
というわけでもう何度か見直しをして何もなかったら明日アップします。
昨日はぎりぎり一月中に更新できそうだと思ったけれど甘かったー。


たまごドーナツは一日一個まで。 2011年01月30日(日)

チーズケーキは我慢できたのにたまごドーナツは我慢できませんでした。
この間買ったときは二個目に手が伸びてしまったので今回は一日一個までにしようと思います。

明日の朝ごはんもたまごドーナツにしようと思っていましたがトマト鍋が残っていることを思い出しました。
トマト鍋もおいしかったなー。


一月が明日で終わるという現実にうひーとなりつつサイトのことはちょこちょこと。
青い鳥の六話を見返していたらあかん「べ」えがあかん「ぺ」えになっていました。
携帯電話で読み返してよかったです。パソコンだったら絶対気がつかなかったー。
それにしてもどうしてBとPを間違えたのか不思議です。


わかった! 2011年01月29日(土)

最近眠いのはトイレに行きたくて変な時間に目が覚めてしばらく悶々とする(トイレに行きたいけれど布団から出たくない)せいじゃないかと気づきました。
今度行きたくなったら迷わずに行ってさっさと寝よう。


サイトのことは青い鳥を進め中。
六話のタイトルは一応決まって、ずっとうまく進まなかったところからも抜け出せていい感じ。
明日は昼間はバレンタインの話を考えて夜は六話の見直しをもっとしっかりする予定。
予定通りにできるかなー。


寝ても寝ても 2011年01月28日(金)

寝足りない気がする今日この頃。

最近朝の眠気を一日中引きずっている感じでどうにも。
睡眠時間が足りないわけではないんだけどなー。


サイトのことはノートとにらめっこする予定でしたが、頭痛眼痛が治まったので調子にのって今日も普通にパソコンとにらめっこしてしまいました。
体調が悪くなくても、また同じようなことになるのを避けるためにたまには控えねばと思いつつやりたいことが色々あるとなかなか控えられません。

明日は青い鳥の六話のタイトルを考えるのを忘れずに。


出てきた! 2011年01月27日(木)

あると思ったところになく、ずっと行方不明になっていてもうないんだと諦めていたメモ帳が出てきてひゃっほうな気分です。
本や新聞やネットで見つけたおいしそうな料理やお菓子の作り方をちまちまメモしていたメモ帳でなくしたときのダメージも大きかったですが見つかって本当によかったです。

なくして改めて私にはこのメモ帳が必要だと痛感したので(分量とか全然覚えていなくてメモがないと作れない)、もう二度となくさないようにこれからはもっと大切にしようと思います。


サイトのことは今日は青い鳥の六話の見直しを中心にあれこれ進め中。
一月中にもう一度更新できるかなー。
目の調子がいまいちなので明日はパソコンは控えめにしてノートに向かう予定。


そんな目で見ないで。 2011年01月26日(水)

服を片づけていたら最近見ていなかった昔よく遊んでいたくまのぬいぐるみがダンボールの下から出てきました。
赤い蝶ネクタイがついているので多分男の子ですが、私や妹が小さい頃に着ていたワンピースを着せられておおぐまさんというぬいぐるみのようなくまのティッシュケースのお嫁さんになりました。(と前にも書いた気がする)
名前は赤い蝶ネクタイ→赤→紅葉、ということでもみちゃんでした。
今は赤いセーターを着て男の子に戻っています。

そのもみちゃんが私の服を詰め込んでいたダンボールのせいで顔がちょっと潰れていてごめんよーという気分に。
それにしてもおおぐまさんは今どこにいるのかなー。



一月があと一週間もないなんてとぶるぶるしつつサイトのことはちょびちょびと。
明日はもう少し頑張ろう。


コロッケだった。 2011年01月25日(火)

母が夕飯のおかずにと牛肉コロッケとメンチカツ(めんちと打ったら面血と変換された)を買ってきました。
どっちがどっちだかわからず、メンチが食べたくて一個割って中を確認したらメンチだったのでそれを食べることに。
一口食べておいしいなーと思っていたら、同じくメンチを食べていた妹から「これコロッケだよ」と衝撃の一言が。
よく見たらじゃがいもっぽいのが入っていました。
お肉がたっぷり入っているとてもおいしいコロッケでした。お肉の味が濃くて食べても気づかなかったー。


今日は女の子と男の先輩の会話が急に浮かんできたのでパソコンに向かってぱちぱち打っていました。
いつか何かに使えるといいなー。
進めたかった神様は文章がうまく出てこなくてあまり進まず。
神様はしばらく置いて明日は他の話を進めよう。


油断した。 2011年01月24日(月)

昨夜はいつもより早い時間に布団に入れたので目覚ましも早めにセットしたのですが、早く寝られたことに油断したのか目覚ましが鳴ったことに全く気づかず起きたのは結局いつもと同じような時間でした。
やっぱり早く起きたいときは寝る前に気合いを入れないとだめだなー。


サイトのことは今日は神様を進め中。
ずっとどんよりな場面でぐるぐるしていたけれどこれからしばらくはまたべたべたな感じになるはず。


クリームコロッケにはまる。 2011年01月23日(日)

スーパーのお惣菜にツナ入りのクリームコロッケがあることに気づいてしまい、今週だけで何回も買って食べてしまいました。
クリームコロッケは好きだけれどカニクリームコロッケは苦手で普通のクリームコロッケなら食べられるのにーということが多いので、ついつい手が伸びます。
今日の夕飯も私はクリームコロッケに。
何個食べても飽きませんがそろそろ控えていかないと体重がこわいのでせめて週に一回くらいにとどめたいところです。


サイトのことは、夜は今まで書いたのをあれこれ読み返すのに夢中になってしまって話自体はあまり進められませんでしたが、昼間はやりたいことが結構できたのでよかったことにします。うむ。


私は何も見なかった。 2011年01月22日(土)

服を適当に積んで置いているところを久しぶりに片づけていたら一番下にあった白いシャツに小さくて茶色っぽい変なものが数個くっついていましたが、もう着られそうにないやつだったので何も見なかったことにしてゴミ袋に突っ込みました。
何かと思って思わず至近距離で凝視してしまったけれど私は何も見ていません。あああー。


サイトのことは一つに集中できなくてあちこちふらふらいったりきたりな感じでした。
明日は昼間の時間もうまく使えるといいなー。


今日も探しもの。 2011年01月21日(金)

最近探しものばかりしている気がします。
今日は母が読みたいと言い出した漫画を探すために妹と二人で埃まみれになりました。
でも懐かしいのとか読みたいと思っていた漫画が色々出てきてよかったです。
探していたのは『ガラスの仮面』の文庫版なのですが、やっぱり全部は見つからず抜けている分は買い直すことに。
私もまた最初から読み返したいなー。


サイトのことはあれもやりたいこれもやりたいとなりつつちょこちょこ進め中。
この間、一月下旬の気分だったけれどまだ上旬だーと思ったばかりなのに気がつけば本当に下旬できりきりします。


チョコ食べたい。 2011年01月20日(木)

お昼をがっつり食べたので夜はスープだけにしようと白菜のクリームスープを多めに作ったのですが、豚肉とネギをバターで炒めて塩コンブをからめたやつがおいしすぎて普通にご飯も食べてしまいました。
塩コンブといえば大分前に買った未開封のが一袋どこかにいってしまって探し中。
まだ使わないからとプリンタの上に置いた記憶はあるのにプリンタの上にはなく。
後でもう一度よく探してみよう。


サイトのことは、調子のいい日が続くと油断してすぐに気が抜けてしまうので気をつけつつちょびちょびと。
この間はうひーとなった青い鳥の六話、少しいじったせいか今日は思ったよりも普通に読み返せました。
パソコンを消したらノートとにらめっこー。


メモメモ。 2011年01月19日(水)

夕飯を作っているときに話に使えそうなセリフを一言思いついて、後でメモしないとなーと思っていたことを夕飯を食べ終わってパソコンに向かってしばらく経ってから思い出しました。
内容がなかなか思い出せなくてどうしようかと思いましたが何とか思い出せてすっきり。
でも昨夜寝る前に思いついた何かはさっぱり思い出せません。ううむ。


サイトのことは今日はノートとにらめっこして色々書いていました。
何だかしっくりこないので明日は別バージョンを書いてみる予定。


一枚足りない。 2011年01月18日(火)

お財布に入れていた、四枚あったはずのギザ十が一枚どこかにいってしまいました。
他の十円玉とは分けていたけれど間違えて使っちゃったのかなー。


サイトのことは今日も結構いい感じ。
ノートに思いついたことをあれこれ書いたり、パソコンで今まで書いた分の見直しをしたり。
やっぱりぼけーっとテレビを見たりだらだら携帯電話をいじっている時間はできるだけ作らないようにしなければ。


忘れたい。 2011年01月17日(月)

年末の一回は行けなくて三週間ぶりのピアノの日。
どれくらいの間かわかりませんが、しばらく昔習っていた先生にまた習うことになり密かに胃をきりきりさせていました。

かなり緊張したものの先生も一応私のことは覚えていてくれたようで最初の挨拶は思ったよりもスムーズにできました。
ちょっと見栄を張ったり全然成長していないところを晒したり今までの先生とのやり方の違いにあたふたしたりしつつ、どうにかレッスン終了。
うまくいったのは最初の挨拶だけで短時間の間に色々やらかして今日の記憶を抹消したくなっているところです。
あと自分の音楽の知識のなさに改めてびっくりしました。
先生が言っていることがよくわからなかったー。


サイトのことはちょびちょびと。
今日は結構集中して昨日よりもやりたいことができてよかったです。
いつもこれくらい集中できるといいんだけどなー。


ほかほか。 2011年01月16日(日)

敷きマットを敷いただけでベッドの上が見た目も暖かくなっていい感じです。
昨夜は久しぶりにぶるぶるせずに眠れました。
もっと早く買えばよかったなー。


今日は時間を色々無駄にしてしまってこんなはずじゃなかった状態に。
サイトのことは、今日は雨のち〜のバレンタインデーの話と神様を進めるつもりでしたがそれもあまりできず。
寝る前にこたつで暖まる時間は無駄にしないようにしようと思います。


冷たすぎた。 2011年01月15日(土)

昨夜はあるはずの薄い布団が見つからず、おまけに敷き布団があまりにも冷たすぎて妹に「布団にも○○(マイネーム)ちゃんにも体温を奪われる!」と怒られて険悪な空気になったりでなかなか眠れませんでした。

というわけで安い毛布と敷きマットを買ってきました。
これで大分暖かくなるはずなので寝るのが楽しみです。



サイトのことはちょびちょびと。
やりたいことが多すぎて何だかそわそわしちゃうなー。
明日はやることをちゃんと決めてそれに集中したいところ。


ひえひえ。 2011年01月14日(金)

入るときはいつもびっくりするくらい冷えている布団。
普段なら寝ている間に暖かくなって朝起きたときには暖かい布団から出たくないーとなるのですが、今朝は隙間ができているわけでもないし人間湯たんぽの妹もいるのに足元の布団が冷たくなっていてショックでした。
でも出るとさらに寒いのでそわそわしながらもなかなか布団から出られず。
薄いのしかないけれど布団、もう一枚増やそうかなー。


サイトのことはやる気だけはもりもりな感じ。
寝る前にこたつで暖まる時間もノートとにらめっこだー。


まだ間に合うはず。 2011年01月13日(木)

バレンタインデーまであと一ヶ月くらいだということにふと気づき、去年は書けなかったバレンタインデーの話を今年は書こうという方向で一人で盛り上がっていました。

というわけで今日はノートとにらめっこ。
雨のち晴れの二人でやるつもりで何となくこんな感じというのは決めてあるので、ノートにあれこれ書きながらどうするかもう少しはっきりさせていこうと思います。

バレンタインデーに間に合うのが一番だけれど間に合わなくてもちゃんとアップしたいなー。


電話こわい。 2011年01月12日(水)

ここ数日、同じ人からと思われる電話が家に何回もかかってきてどっきんこ。
我が家の電話はセールスとかの電話が多い&母がよくそれにひっかかるため、数回鳴ると留守電になるようにしているのですがその人はメッセージを入れてくれず。
今日も二件メッセージが入っていると思ったら両方とも無言(一件は人の話し声らしきものが聞こえた)で何の嫌がらせかと思いました。
大事な用事ならメッセージを残してくれるはずと思いつつ、こんなにしつこいとやっぱり何か大事な用事なんじゃないかときりきりします。

夜また電話が鳴って、今度はちゃんとメッセージが入っていましたがピアノの教室からでした。
先生がしばらく休むことになって、十年前まで習っていた先生にまた習うことに。
何だかショックだなー。


サイトのことはちょびちょびと。
やっぱりべたべたしたのが書きたい気分なので明日は何でもいいからとにかくべたべたしたのを書こうと思います。


大吉、大吉、吉。 2011年01月11日(火)

近所の神社で、気がつけば毎年ひいているおみくじを今年もひいてきました。
普通のが一つとおまけ付きのが二つで五百円の出費、
三つのうち二つが大吉でちょっとテンションが上がりました。
あまりよくない結果だったらこんなの信じないからいいもんと言いつつ気にするタイプですが、いい結果は無条件で信じます。


欲しいもののことを調べたくて今日も結局パソコンとにらめっこしました。
今日は神様を進めたのですが、ものすごくべたべたしたのを書きたい気分なのに今書いているところはどうやってもべたべたできないような場面で悶々します。


おいしすぎる。 2011年01月10日(月)

冬のクリームシチューはおいしすぎてついつい食べ過ぎてしまいます。
今日のはたまねぎと牛肉と白菜とじゃがいも入り。
フライパンじゃなくて普通に鍋を使っていたらもっとたくさん作れたよなーと思ってちょっと後悔。

朝寒くて布団から出られず二度寝三度寝をしていたらその度に何かの時間に間に合わないとか必要なものが見つからないとかすごく焦る夢を見ていやんな感じでした。
やっぱりさっさと起きるべきだったー。


サイトのことはあちこちちょびちょび進め中。
寒すぎてあまり集中してパソコンに向かえなかったので明日はこたつでポメラやノートとにらめっこしようかと考え中。

ご感想等いつも本当にありがとうございます。
何をするにも時間がかかりすぎて申し訳ありませんが、やる気だけはおかげさまで満々なので少しずつでも前に進めるようもりもり頑張ります。


ゲームの代わりに携帯電話をいじる。 2011年01月09日(日)

そんな一日でした。

夜はサイトのことに集中してどうにか更新。
青い鳥の五話をアップしました。
一ヶ所どうしても気になるところがあったのでアップした後にちょこっと直したり。

次の更新は、とりあえず話を色々進めてみて形になったものをアップする予定。
どれも時間がすごくかかりそうだったら青い鳥の六話をアップします。


_________________________

青い鳥はいない「05.こわいのはどっち?」up


成功。 2011年01月08日(土)

前にも作ったような気がしますが覚えていなくて、作り方をいくつかちらっと見つつも結局適当に作ったリゾット。
お米からやったら水の量が全然わからなくて水分がどんどんなくなって焦げそうになったりちゃんとやわらかくなるのかハラハラしたり色々危なかったですがどうにかおいしくできました。
また食べたいなー。
今度作るときはご飯でやろう。


サイトのことは話を読み返したり更新の準備をしたり。
明日更新できたとしても青い鳥の五話はやっぱりぎりぎりまでいじってそうだなー。
今日はノートとにらめっこする予定だった時間をゲームに使ってしまったので、明日はゲームを封印します。


手がむくむ。 2011年01月07日(金)

冬は寝る前にこたつでしっかり暖まらないと寒すぎて寝られません。


今日は夕飯を食べすぎておなかがまだ苦しいです。
本当ならこってりリゾットだけのはずだったのに、母が色々買ってきてしまったため大きなコロッケサンドと鍋焼きうどん半分を食べることに。
明日は朝からからあげ弁当です。



気になっていたことがなかったことになって、すっきりしつつも自分のだめだめ具合に落ち込んだり。
何はともあれサイトのことは昨日よりも落ち着いてできました。
サイトの更新は日曜日の予定。
ものすごいうっかりに気づいたり何かあったりしたときはもう少し先になるかも。


勢いでは買えなかった。 2011年01月06日(木)

今日は新しいメガネを買うぞと意気込んでメガネ屋さんに行ってどんなフレームがいいかあれこれ試してみましたが、諭吉が飛んでいくと思ったらこっちのメガネはここが気になるあっちのメガネはそこが気になる、となってしまって結局買えませんでした。
今度は違うメガネ屋さんに行ってみよう。


ちょっと気になることを調べていたら何時間も経っていてサイトのことはほとんど何もできず。
明日は落ち着いているといいなー。


どんどん増えるよ。 2011年01月05日(水)

欲しいもの。

でも欲しいものの前に買わないといけないものがたくさんあることに気づいてしまいました。
今必要なのはお財布と鞄とメガネ。
お財布と鞄は破れたりはがれたりチャックが壊れたりな感じで、メガネはまだいいかなーと思っていましたが最近コンタクトよりもメガネのほうが多くて新しいメガネの必要性をひしひしと感じているところです。

前にも書いた気がしますが最初のメガネは買って間もない頃、視力検査のときに右目のレンズが外れてうんがーとなりしょっちゅうネジを親指の爪で回していた記憶が。
今のメガネは結構高かったのですが私の顔が悪いのか右側が下がってずれたようになってしまうのが気になり。

三度目の正直ということで今度こそ私にぴったりのいいメガネが買えるといいなー。


サイトのことは今週中の更新を目指して青い鳥の五話を見直し中。
他のところもちょこちょこ読み返していたらどこまでアップしたのか一瞬わからなくなって焦りました。


明日の朝もカレーライス。 2011年01月04日(火)

こっそり一食分とっておいたカレーを食べるのが今から楽しみです。
今朝のもおいしかったなー。
明日はポテトサラダ的なものととろけるチーズをのせてオーブントースターで焼く予定。



サイトのことは青い鳥の六話を直そうとして挫けたところです。
六話はもう少し時間を置いてからまた読み返そうと思います。


初カレー。 2011年01月03日(月)

今日の夕飯は久しぶりにカレーライス。
我ながらおいしくできました。
明日は朝ごはんにカレーライスをがっつり食べるために早起きします。
今朝は全然布団から出られなかったけれどカレーのためならきっと頑張れる。はず。


サイトのことは青い鳥の見直し中。
五話に続けて六話を読み返したら文章が色々おかしくてどうしようなことになっていました。
前読み返したときはするっと読んでしまったけれどやっぱりだめだったー。


今日は日曜日。 2011年01月02日(日)

本当に曜日の感覚がなくなるなー。


お正月は本をがっつり読もうと計画していたのに気がつけばまだ一ページも読んでいなかったので明日は読書デーにします。
寝る前に何を読むか考えよう。


サイトのことはちょびちょびと。
青い鳥の五話は直せるところは直せたつもりでいますが多分見落としがあるのでもう何回か読み返そうと思います。
うまくいけば来週中にはアップします。


明けちゃった。 2011年01月01日(土)

明けましておめでとうございます。

今日は一日テレビを見たりゲームをしたりでお正月っぽいのはやっているテレビ番組だけみたいなそんな感じでした。
朝から自分で別の場所に置いたのを忘れて半泣きで携帯電話を探していたのはここだけの秘密です。電池切れで電源が落ちていたから本当に焦っちゃったよー。


サイトのことはまだアップできていない文章を色々読み返して早くアップしたいなーとむずむずしながらあちこちいじっていました。
昨日アップしたのは案の定こわくて読み返せない状態に。
明日は青い鳥の四話をちら見しつつ五話の見直しをする予定。


雪平 |MAILBlank Beat