日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


開始。 2010年11月30日(火)

サイト更新。
というわけで新しい話を始めました。
話をアップするときは毎回緊張しますが新しい話はさらに緊張します。
いつも似たような話になっちゃうなーと思いつつ今回も趣味にはしりました。
タイトルに幸せ王子をつけるのはやっぱりやめることに。

一ヶ月に一、二話アップできたらなーという感じののんびり連載で、最終話をアップする前に別の話をアップすることもあるかも。
三話目くらいまでは年内にアップする予定です。


_________________________

青い鳥はいない「01.幸せ王子と勘違い」up


やっぱりいる。 2010年11月29日(月)

私が聞いた物音は気のせいか違う音で、ねずみは本当はもううちからいなくなったのかもとねずみが引っかかる気配のないねずみ捕りシートを見て淡い期待を抱いていましたが、今日夕飯を食べに台所に行こうとした妹が物置状態になっている階段の踊り場でねずみと初めての遭遇を果たし叫んでいました。
二階に来ればねずみ捕りシートの通り道がばっちり待ち構えているのに、ねずみはそのまま一階に行ってしまったようです。今一階はほとんどシートを置いていないのにー。
ねずみ捕りシート、あと三箱くらい欲しい。


サイトのことはちょびちょびと。
更新の準備をしたり話を読み返したりな感じ。
アップしようと思って読み返すとたまに何もかもおかしく見えてきりきりします。
あとはアップするだけの状態なのでもう何回かしっかり読み返そうと思います。


びくびく。 2010年11月28日(日)

昨夜は寝る前にゲームをちょろっとやって、そろそろトイレに行って寝ようかなーと思っていたらトイレの近くの物置場になっているところから変な物音が。
これ絶対ねずみだと思ったらこわくなってトイレに行けずしばらく悶々としていました。
寝ていた父を起こして物音がした付近にねずみ捕りシートを重点的に置いてもらいましたが捕まる気配はありません。
いつまでねずみにびくびくしないといけないんだー。


今日は夕方父と妹と三人でドライヤーを買うために電器屋さんへ。
わざわざ車でちょっと遠くの電器屋さんまで行ったのにうちから一番近い電器屋さんよりも高くてそこで買うのはやめることに。
結局うちから一番近いところで買いましたというか買ってもらいました。しかも高いやつ。
これからはドライヤーをちゃんと丁寧に扱おうと思います。


サイトのことは新しい話を進め中。
何度か見失ったゴールに今度こそ辿り着きたいところ。
サイトの更新はできれば明後日、明後日が無理だったら今週中を目標に。


どれがいいんだ。 2010年11月27日(土)

ドライヤーを買うのは初めてなので張り切ってネットで色々調べていたら目がしぱしぱしてきました。
結局どれがいいのかわからなくなってきてもうどれでもいいや状態に。
でも毎日使うものだからよく考えてから買いたい。ううーん。


新しい話のタイトルは電子辞書に相談したら一発で話にぴったりな言葉が出てきました。
あとはそれに幸せ王子をつけるかつけないかを考えよう。


ドライヤーが壊れた。 2010年11月26日(金)

ドライヤーを使うようになったのはここ数年で、しかも使っていたのはカタログギフトで何となくもらったやつなのでかなり適当な扱い方をしてきましたが、壊れてやっとその存在のありがたみに気づきました。

突然スイッチを入れてもつかなくなり、とりあえず父が前使っていた(今はもう必要なくて埃をかぶっている)ドライヤーを使おうとしたら見つからなくて困りました。
早めに新しいのを買わないとなー。


サイトのことは今日もノートとにらめっこしつつちょびちょびと。
新しい話のタイトルは「幸せ王子と〜」みたいなのしか出てこなくて他のは何も思いつかず。
土日は電子辞書に相談しながら考えようと思います。


消えた食パンの行方。 2010年11月25日(木)

消えた食パンが冷蔵庫の下にあったのを父が発見しました。。
ふすまに穴をあけられた押入れがあやしいと思っていたけれど、やっぱりねずみは台所にひそんでいるのかなー。
ねずみ捕りシートは相変わらずきれいなままです。


サイトのことはノートとにらめっこしながらぐるぐる考え中。
新しい話は一番入れたい場面をまだ入れられていないのとタイトルが決まらないのとで落ち着きません。
一話だけでも早くアップしたいけれどタイトルが決まらないとどうにもならないー。
と日記を書いている間に色々思いついたので忘れないうちにメモメモ。


びっくりした。 2010年11月24日(水)

二十四日は歯医者の日とちゃんと覚えていたのに、今日が二十四日だという実感が全然なくて昨夜手帳を見て初めて今日が歯医者の日だと気づきました。
本当に焦ったー。


サイトのことはあまり進まず。
やっぱりしばらくはパソコンは控えめにしてノートとにらめっこしようと思います。


消えた食パン。 2010年11月23日(火)

ねずみにかじられて誰も片づけないまま放置されていた食パンが完全に姿を消しました。
ねずみよりも先に母がひっかかったねずみ捕りシートの数が倍になりました。最初に買ったのよりも強力なやつです。
私も間違えて踏みそうになるので早く捕まっておくれー。


サイトのことはちょびちょびな感じ。
今まで何となく見ないふりをしていましたが、新しい話はやっぱりどこかを諦めて削るか、入れたいことを全部入れるならもうちょっと順番を考えないとゴールに辿り着けない気がしてきました。
ノートにぐるぐる書いたらそのうちいいのが思いつくかなー。


どこかにいる。 2010年11月22日(月)

昨夜はねずみ捕りシートをあちこちに設置しました。
朝起きてねずみがひっかかっていたらそれはそれで嫌だなーと思いましたがシートはどれもきれいなままでした。
一昨日ねずみとばったり出くわしたらしい母から相当なでかさだったと聞いてさらにぶるぶるしています。
やっぱりこのままだと落ち着けないー。


今日はピアノの日。
家ではできることが先生の前ではできなくなる法則が発動して暗譜に失敗しました。
頭でもちゃんと覚えているところは何とか大丈夫だけれど手の動きだけで覚えているところは一度つっかえたり頭が真っ白になるともうだめです。
練習が足りなかったなー。


サイトのことはちょびちょびな感じで見直し中。
明日はポメラで書いたのをパソコンに移すのを忘れないこと。


ちゅう。 2010年11月21日(日)

朝起きて台所に行ったら冷蔵庫の前に穴があいた食パンが一枚落ちていました。
ねずみにかじられたみたいで嫌だなーと思いつつ母が落としたんだろうと聞いてみたらねずみでした。
数日前から夜になるとどこからかがさごそ音がするとか消えた信玄餅のこととか、色々思い当たるふしはあったけれどまさかまさかと気にしないようにしていたのに本当にねずみでした。

父はどうやら少し前からねずみの存在に気づいていたらしく、落ちていた食パンもそれを確認するために父が置いたものでした。
父が気づいたときに教えてくれていたら開けっ放しで寝ていた部屋のドアもちゃんと閉めて寝て信玄餅もなくならなかったかもしれないのにー。


そんなこんなで昼間はこの部屋にもねずみが入ったかもしれないとぞわぞわしながらサイトのことをちょこちょこと。
ノートにあれこれ書いていたら色々うっかりに気づいてどっきんこ。
もう直したいところは直せたかなーと思っていた一話目もまた直さないといけなくなりました。話には直接関係ないけれどアップする前でよかったー。


こたつにやられた。 2010年11月20日(土)

今日は午後何時間もこたつに入ってテレビを見ながらノートにあれこれ書いていたら上せたのか体調がいやんな感じに。
部屋の気温が二十度以上もあったのだからこたつは消しておけばよかったです。

夜は頭痛の気配にびくびくしながらパソコンとにらめっこ。
新しい話のファイルを作っているのですが、アップするとき話をどこで区切るかでものすごく迷います。
内容で区切ると一話ごとの長さがおかしなことになるし、長さで区切ると内容と合わず。ううーん。

最終話まで全部ファイルを作ってあとは細かいところを直しながら余裕をもってアップしていくのが理想だけれど今回も無理かなー。


はらへり。 2010年11月19日(金)

大して動いていないのにびっくりするくらいおなかが空きます。
でも食欲に負けると体重計の上で叫ぶことになるので耐えねばー。(数日前にまた叫んだ)


サイトのことは今日ももりもり見直し中。
話を進めるときは勢いがついていいけれど、見直しするときは音楽を聴かないほうがいいことに気づきました。
音楽に流されてつい変なところも普通に読んでしまいます。

明日は妹が午後からいないし机は寒いからこたつでノートにがりがり書くのもいいかなーと思ったり。
間違っても携帯電話をいじったりぼーっとしたりしないこと。


新しい日記帳。 2010年11月18日(木)

新しい日記帳を買いました。
A5のリングのノートにするつもりでしたが赤くて小さくて分厚いノートに一目惚れ。この写真の一番右のやつ。
今の日記帳がまだ結構残っているので、新しいのを早く使うために頑張ってたくさん日記を書こうと思います。

妄想を綴る用のノートは今日見たところには目当てのが置いていなかったのでまた別のところを探す予定。
実物を見てイメージと違ったら新しい日記帳と同じのでもいいかなー。


サイトのことは今日も新しい話の見直し中。
とりあえず今週は一話をアップできる形にするのを目標に頑張ります。


消えた信玄餅。 2010年11月17日(水)

昨夜アイスを食べてしまった後に父が貰ってきたっぽい信玄餅の存在に気づき、夕飯もがっつり食べていたのでさすがに夜食べるのは我慢して、今朝食べるつもりで楽しみにしていました。
朝ごはんの後、さあ食べようと思ったらこたつの上に置いていた信玄餅がどこにも見当たらず。

てっきり誰かに食べられたのかと思って家族に聞いても誰も知らないらしく、父にネズミに持っていかれたんじゃないかと言われてうひーとなりました。
前にお風呂場とか台所にネズミが出たことがあるので洒落になりません。

信玄餅は別に残っていたやつを二つ貰って食べました。
部屋のどこかにまだあるかもしれないので消えた信玄餅も探さねば。



サイトのことは新しい話を見直し中。
ふらふらしていた人物名も大体(仮)が取れました。
主人公は下の名前はすぐに決まったのに苗字がなかなか決まらず。
他にも色々考えないといけないことがあるので今週末は机に向かってノートにがりがり書きたいなー。


ノートが欲しい。 2010年11月16日(火)

ぴかぴかの分厚いノートにあれこれ書きたい気分。
新しいノートを買えば話ももりもり書けるようになる気がするのは完全に気のせいだとわかっていても欲しい熱は下がってくれません。
サイズ以外は好みにどんぴしゃなノートを見つけたので、近々文房具屋さんに探しに行く予定。
この間買えなかった日記帳も今度こそ買いたいなー。
あと新しいペンも欲しい。


物欲にまみれて色々調べてにやにやしつつサイトのこともちょびちょび。
十一月がいつの間にか半分以上終わっているという現実をうっかりちら見してきりきりどきどきしました。
今度の更新はいつもよりは余裕かなとかどうして思ったんだ私。


弱肉強食。 2010年11月15日(月)

妹との布団の奪い合いが激しくなってきた今日この頃。
昨夜はいつの間にか毛布が消えて薄い布団一枚になっていました。
寒くて眠りが浅かったのか寝た気がしません。
せめて毛布がもう一枚あればなー。


今日はコンビニでスナック菓子に誘惑されましたが、売り場をしばらくうろうろしただけで我慢しました。
でも甘いものを色々食べてしまったから意味がないー。


サイトのことはパソコンではあまり進められなかったので、寝る前にノートとにらめっこしようと思います。


長い午前中。 2010年11月14日(日)

今日は朝起きてから部屋の掃除をしたら、掃除が終わってもまだ十時前とかで午前中がとても長く感じました。
午後はいつも通りだらーっと過ごしてあっという間に夜に。


サイトのことは昼間ポメラをちょこちょこ打って新しい話を進めて、夜は神様の今まで書いた分をまた読み返していました。
最初のほうから読み返したら結構時間がかかりました。
べたべたな場面は自分で読み返す分には楽しいけれどアップするとなるとどうかなーという感じ。


ない! 2010年11月13日(土)

色々メモしてクリップでとめていた紙の束をこたつの上にずっと放置していて、誰かに見られたりなくしたりすると困るからちゃんとしまっておかないとなーと思いつつ、ずっと見えるところにあったのでそのままにしていたのですが、いつの間にかなくなっていて大慌てで探しました。
結局、まさかここにはないよなーと思うところで発見。
またなくさないように今度はちゃんとしまっておきました。


サイトのことはもりもり。
今日は神様と新しい話を進めました。
どっちもいい感じで進められた気がします。
新しい話はこれからちょっと盛り上がる場面なので明日続きを書くのが楽しみです。


るるるん。 2010年11月12日(金)

通販で買ったスカートが届きました。
スカートを買うのがものすごく久しぶりで、いつもより小さめのサイズにしたこともあり無駄にドキドキしていたのですが、はいてみたらサイズもぴったりでいい感じ。

この勢いでコートも欲しいなーとか浮かれていたら早速落ち込むことがありました。
なかなかうまくいかなくて悶々します。


サイトのことは、ノートとにらめっこしつつあれこれ。
神様は最近書いたのを読み返したらしっくりこなくて書き直すことに。
元々イライラするような内容でしたがそれとは違うところでイライラする感じになっていました。ううーん。


どれにしようかな。 2010年11月11日(木)

本を一冊読み終えて次の本を読み始めるまでにやたらと時間がかかります。
今もかれこれ三日くらい次にどれを読むかで迷い中。
前に読んだ本を久しぶりに読み返すのもありかなー。


サイトのことは、パソコンをつける前にポメラで新しい話を進めました。
どんどん変なほうに行きつつもゴールを目指してちょびちょびと。
パソコンを早めに消した後は紙とにらめっこして後回しにしていたことを少しでもやろうと思います。


そわそわそわ。 2010年11月10日(水)

先月注文したものがいくつかそろそろ届くはずなのでそわそわしながら待っています。
楽しみだけれど楽しみにしすぎると期待外れだったときのショックが大きいのでもう少し落ち着いて待ちたいところ。うむ。


サイトのことは今日もちょびちょびな感じ。
明日は面倒くさくて後回しにしていたことを少しでも終わらせる予定。
新しい話のファイルもそろそろ作りたいなー。


久しぶりのごぼうハンバーグ。 2010年11月09日(火)

久しぶりに作ったごぼうハンバーグがおいしくて食べすぎてしまいました。
たくさん作っていくつか冷凍したかったけれどまた忘れるとショックなので今日はやめておきました。


体調はわりといい感じなのに、鼻とのどがぐずぐずな感じでどうにも落ち着きません。あと耳の奥がかゆい。
早くすっきりしたいー。


サイトのことは調べ物をしつつちょびちょびと。
本には載っていないようなことでちょっと気になることがあったのですが、ネットがあれば簡単に確認できて便利だなーと思ったり。


ぼろぼろ。 2010年11月08日(月)

ここ数日の鼻のかみすぎで鼻周りがぼろぼろです。
鼻水も結構止まってきたしあとはのどのむずむずがなくなれば風邪とはおさらばだー。


今日はピアノの日。
先週はへこみましたが今週は先生に褒めてもらえたし月謝も払えたしでいい感じ。
今やっている曲もやっと終わりそうだと油断していたら先生に「暗譜も頑張ってね」とにこやかに言われました。
暗譜になるのは短い曲だけだと思ってたのにー。


サイトのことは新しい話を進めつつ最初のほうから見直し中。
最初の数話はわりとそのままアップできそうな気がするのですが、今書いているあたりは色々ひどくなっているので読み返すのがこわいです。


ごほごほ。 2010年11月07日(日)

鼻水の量は減ったものの今日はのどがむずむずして咳がやたらと出ました。
また頭痛の気配がしてきたのにもびびって昼間はベッドの上でごろんごろんして時間を思い切り無駄に。
もったいないことをしてしまったー。


夜はパソコンに向かってサイトのことをあれこれ。
今日は神様をメインに進めました。
早くアップしたくて気持ちばかりが焦ります。
あれを入れ忘れてたーとなりそうな気がしてならないのでそのあたりの確認もできるだけしっかりしておきたいところ。
書きたいことリストとか色々まとめたファイルだけでも印刷しようかなー。


むずむず。 2010年11月06日(土)

昨夜はパソコンを消した後体調が悪化してつらかったですが早めに寝たおかげか今朝は大分楽になりました。
また悪化したら困るので今日は一日中家でごろごろ。
本を読んだりゲームをしたり妄想に耽ったり。
サイトのことが結構集中してできてよかったです。


鼻と耳のむずむず感と闘いながら夜はパソコンで神様を進めました。
ずるずる書いていた場面がうまく終わってすっきりー。


ずぴずぴ。 2010年11月05日(金)

妹が風邪をひいたときにすぐそばでげほげほやられてもうつらなかったしうがい手洗いもちゃんとしていたのにのどと鼻をやられて、昨日から鼻水鼻づまりでひーこらいっています。

そんなこんなで鼻水が気になりつつやっと髪を切りに行ってきました。
カードを見たら最後に行ったのは二月五日でどっきんこ。
今回は十センチくらい短くして、最後に何故かアイロンでくるくる巻かれました。
やっぱり一回くらいはパーマをかけてみたいなー。


サイトのことは今日はあまりできず。
明日は朝から妹がいないのでノートにがりがり書きながら好きなだけ妄想に耽ろうと思います。


空も飛べるはず。 2010年11月04日(木)

久しぶりに夢の中で「これは夢だ!」と気づきました。
前回気づいたときはおろおろするだけで何もできなかったので、今回は空を飛んでみることに。
広い場所に出て羽のように腕をばたばたさせながら走ってみたものの全然飛べなくてその後は普通の夢になってしまいました。

高いところから飛び降りてみたほうがよかったかなーというようなことを妹に話したら「夢じゃなくて現実を見なよ」と冷たくつっこまれました。
夢だって毎晩見るから少しでも楽しいのが見たいんだよー。


サイトのことはくさりと新しい話をちょこっと進めました。
明日はまたノートとにらめっこだー。


いい夢見たい。 2010年11月03日(水)

やたらとはっきりくっきりした悪夢を見ました。
一度息ができなくなってぷはっと目が覚めた後また寝たら同じ夢で、もう三歩くらいずれていたら楽しくなりそうな惜しい悪夢でした。
たまには楽しい夢を見たいなー。


サイトのことは結局パソコンをつける前にちょろちょろと。
自分だけの部屋があったら妄想もふくらみました。


最近無駄に携帯電話をいじっていることが多すぎることに気づいたので、その時間をサイトのことをやる時間に回そうということで明日はできるだけ携帯電話に触らないデーにします。


そろそろ手荒れの季節。 2010年11月02日(火)

必要なかったのに夏前に買った未開封のハンドクリームをやっと使えます。
何もつけなくても荒れないのが一番だけれど、いつもよりちょっと高めのを買ったから使うのが楽しみだなー。


サイトのことはパソコンを早めに消してからやるつもり。
明日も早めにパソコンを消して、紙にがりがり書きつつポメラで話を進めるのが理想です。

次の更新は今のところ新しい話の一話かなーという感じ。
これも一度紙に書き出して確認したいことが色々あるのでどうにかしたいところ。


十一月になっちゃった。 2010年11月01日(月)

昨夜日記帳を開いたら三十日の日記を書き忘れていたことに気づいて叫びました。
何回やってもショックだなー。


今日はピアノの日。
家のピアノの鍵盤がやたらと重く感じたり先生にずっと注意されているところが今週もうまく弾けなかったり月謝を払えなかったりで何だか微妙に落ち込み気味です。ううーん。


サイトのことは昨日と同じ感じて新しい話と神様をちょびちょび進めました。
明日は他の話を進める予定。ノートにがりがり書きたいなー。


雪平 |MAILBlank Beat