日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


七周年! 2010年10月31日(日)

だったことを昨夜日記の書き込みボタンを押した後に思い出しました。
一昨日までは普通にもうすぐだなーと思っていたのに昨日は虫とか台風のせいで頭からすこーんと抜けていました。

サイトを始めた頃に生まれた子はもう小学生かと思ったらものすごく恐ろしくなりましたが、こうして無事七周年を迎えられた幸せも噛み締めています。
お付き合いくださる方がいらっしゃらなければここまで続けることはできませんでした。
本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。


サイトのことは今日は新しい話と神様を進めました。
どちらも結構長いので紙に印刷して読み返したいけれどインクがすぐになくなるので気軽に印刷できず。
モノクロレーザープリンタ欲しい熱が再燃して調べたら前に見たときよりも安くてなっていて、置き場所があったら衝動買いするところでした。
安いやつは手が届く値段とは言えサイトにアップする話の見直しのためだけに買うには高いし何よりも置き場所がないしということで我慢。


出た。 2010年10月30日(土)

昨夜布団に入って夢の世界に旅立ちかけていたところで妹が突然「黒いかたまりが見える!」と言い出してびくっとなり、妹がうるさいので電気をつけたらベッドのすぐ近くの壁に巨大ごきちゃんがいたという衝撃展開に。

私は直接見なかったのでその後ぶるぶるしながら寝たのですが、目の前の壁にいたのを見てしまったらしい妹はこたつに移動して朝までぶるぶるしていたようです。その傷を今日も引きずっていました。
階段とかトイレ付近で見かけるのはまだいいけれど寝る部屋に来るのだけは本当にやめておくれー。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたりな感じ。
明日は昼間ポメラとにらめっこして新しい話を進めるぞー。


買っちゃった。 2010年10月29日(金)

図書カード千円分と、記憶にない千円札が一枚出てきたので、日記帳を求めて久しぶりに吉祥寺まで行って勢い余って元素図鑑を買ってしまいました。こんなの。
あとはタイツとルームシューズを買い、肝心の日記帳は買わずに帰宅。
今度いいのが見つかるといいなー。


サイトのことは今まで書いたのを色々読み返したり神様をちょびちょび進めたり。
神様はしばらくは夏休みの話を進めつつ遠足の話を直して、最初のほうはゴールが見えたらいつでもアップできるようにしておきたいところ。


寒い! 2010年10月28日(木)

今日の夕飯はこたつでぬくぬくしながらクリームシチューを食べました。
パソコンに向かうのはつらいけれどやっぱり寒いとわくわくするなー。


お金はないのに買い物したい熱が上昇中で悶々。
突然万華鏡が欲しくなって色々見てどうにか落ち着いた今は絶対必要ないだろうという図鑑に心奪われています。
とりあえず図書館で見てみようと思ったらいつも行く図書館にはなくてぐわーんとなりました。ますます欲しくなってしまうよ。


サイトのことは今日は神様の夏休みの話を進め中。
そろそろべたべたな場面も終わらせねば。


やっぱり家が一番。 2010年10月27日(水)

今日は妹と六本木まで行ってきました。
帰りの電車で気持ち悪くなったりしてふらふらになりつつ日付けが変わってから帰宅。
慣れないところに行ったせいか余計に疲れた気がします。
でも楽しかったー。

今日はパソコンはつけずに日記も携帯電話から書き込み。
危うく日記を書くのを忘れて寝るところでした。
パソコンからじゃないと二十七日の日付けで書き込めないので、日付けは明日パソコンをつけたときに直します。



日付け直したー。
前の携帯電話ではできなかったからできないと思っていたけれど、今のなら普通にパソコン用のサイトからいつも通り書き込めたっぽいです。
便利になったなー。


今日からこたつ! 2010年10月26日(火)

今日は予定通りこたつの準備をしたのですが、クリーニングから戻ってきたときのままビニールに包まれていたこたつ布団のカバーがありえない悪臭を放っていてぐわーんとなりました。置いていた場所が悪かったのかなー。
テンションが思い切り下がりつつ、とりあえずカバーはかけないことにしてこたつの準備はどうにか終了。
こたつ布団があるだけで部屋が一気に暖かくなったような気がします。
これで寒くなっても大丈夫だー。



サイトのことは新しい話を進め中。
入れ忘れていたエピソードを入れたらまたゴールを見失いました。
思っていたよりも長くなりそうだなー。


明日こそこたつ! 2010年10月25日(月)

今朝準備するはずだったこたつでしたが朝から夜に伸び結局明日になりました。

部屋に敷いていたボロボロの茶色っぽいマットを白っぽい新しいマットに替えてから、掃除機をかけやすくなっただけでなく落ちているゴミや髪の毛やかなり目立つようになり、数日に一回とかの割合で掃除機をかけるようになりました。(前はひどいときは月単位でかけていなかった)
今までならこたつ布団を出す前に部屋の大掃除をしないといけなかったりして大変でしたが、今回はそんなわけで今までよりは大分楽にできそうです。


サイトのことは、今日はちょびちょび進めている神様の夏休みの話を久しぶりに通して読み返しました。
更衣室の話よりもこっちのほうが変態話っぽいなーと思ったり。

昨日アップしたのはまだ読み返せていませんがご感想等はしっかり拝見しています。
いつも本当にありがとうございます!


気づいてよかった。 2010年10月24日(日)

久しぶりにサイト更新。
というわけで今回は神様のお遊び短編で五年くらい前に日記で一部をちょろっとアップした話でした。
やっとアップできてすっきり。
最後のつもりだった見直しでものすごいうっかりに気づいたときは嫌な汗をかきました。本当に気づいてよかったー。
他にはないことを祈りつつ、何かあったら後で直します。

昔ワープロでドキドキパニックシリーズという神様の変態話を書いていて、タイトルはそのときのをそのまま使いました。
このシリーズ、更衣室の他にも遊園地とか伊織の部屋とか無駄に色々書いていましたが、紙に印刷しにくい内容だった上にファイルを保存していたフロッピーが全滅してもう二度と読み返せません。
思い出すと今でも泣けてきます。

ちなみに更衣室の元の話は今回アップしたのを何倍にもひどくした感じで、あんなオチではなく最後に渉が乱入して云々という終わり方でした。
サイトにアップできるように直していたら結局いつもとあまり変わらないような感じに。


次の更新はできれば十月中にもう一度したかったのですが普通に十一月になりそうです。
何にするかは未定。
アップしたいのはたくさんあるのにどれもアップできる状態には程遠くて悶々します。


_________________________

裏MY GOD「ドキドキパニック in 更衣室」up


我慢! 2010年10月23日(土)

最近おなかはいっぱいなのに何か食べたくなることが多くて困ります。
今日も夕飯で満腹なのに冷蔵庫のシュークリームに手が伸びそうになったり。
いつもなら誘惑に負けて食べているところですが、ダイエットのやる気スイッチがまだ完全には切れていなかったのでごはんはおなかいっぱい食べてもシュークリームは我慢しました。
食べるならせめて明日の朝にしよう。うむ。


サイトのことはちょびちょび。
最後の見直しで何もなければ明日更新します。
何かあっても十月中には更新できるはず。
二ヶ月ぶりの更新がこれかいというつっこみはなしの方向でお願いします。


さらばポテチ。 2010年10月22日(金)

今日は大分前に買って食べずにとっておいたポテチを、妹を道連れにして食べてしまいました。
というわけで体重が大台を脱出するまではポテチと決別することにしました。
コンビニで見かけても大台脱出するまでは今度こそ本当に絶対に買わないぞー。


サイトのことは携帯電話で最初から話を読み返し中。
やっぱりまだ直すところがあってぐわーんとなったり。
タイトルはすでにあって今回は考えなくてもいいのに一瞬タイトルまだ考えていないと焦りました。
パソコンを消したらまた携帯電話とにらめっこします。


洗濯ものが乾かない。 2010年10月21日(木)

涼しくてどんよりな天気は大好きですが洗濯ものが乾かないのが困ります。
昨日の朝干したのもなかなか乾かなくて干しっ放しにしていて、今朝雨の音に気づいて慌てて取り込みに行きました。やっぱり昨夜取り込んでおけばよかったー。



サイトのことは更新に向けて今日も見直し作業中。
色々足りない気がするところをちょこちょこいじっているのですが、今日はこの間にみたいに失敗することなく結構うまくいきました。
いつもこんな感じでいけるといいんだけどなー。


朝からブルー。 2010年10月20日(水)

最近スープdeおこげが好きで今日の朝もとっておいたのを食べるのを楽しみにしていたのですが、一口食べたあたりで持っていたカップが何故か手から離れ、中身が全部私の服と絨毯へ。
何が起こったのかすぐに受け入れられず現実逃避しかけましたが膝にこぼれたスープの熱さで我に返りました。
服は部屋着だったのでまだよかったのですが絨毯は悲惨なことになりました。できるだけ拭き取ったつもりだけれどあのままで大丈夫かなー。


サイトのことはちょびちょび。
確認したいところを薄目でちらちら確認するのにやたらと時間がかかった上に結局完全には確認しきれず。
でもこれは結構いいんじゃないかと自分では思う文章が書けてすっきりしました。ふう。


すぐ切れる。 2010年10月19日(火)

ダイエットをしていたはずなのに体重がどかんと増えてやっと切れかけていたやる気スイッチが入って最近またじわじわ減っていたのですが今日は甘いものの誘惑に負けてがっつり食べてしまいました。
体重がちょっと減るとすぐに切れるやる気スイッチをどうにかしたい今日この頃。



サイトのことは今日ももりもり見直し中。
とりあえず直したいところは一通り直せたはず。
もう何度か読み返して確認したいところを確認して、うまくいけば今週中にはアップできるかなー。というか今週中にはいい加減アップしたい。ので頑張ろう。


痛いよー。 2010年10月18日(月)

この間通販で買った新しい靴、いきなりがっつり履くのはこわかったので家から歩いて数分のところに行くときに履いてみたら右足が思い切り靴ずれしました。
予想以上の痛さで十分も歩いていないのにひーひー言いながら帰宅。
左足は平気だったんだけどなー。
次に履くときはこんなに痛くならないといいなー。


サイトのことは足りないところをどうにかしようとして失敗して今日書いた文章のほとんどはなかったことになりました。
もっと別の方法を考えよう。


外れた。 2010年10月17日(日)

冷蔵庫の扉についている牛乳パックとかを置くところが何年か前に一度外れてガムテープでとめていたのですが、昨夜それがまた外れて開封済みの牛乳パックやマヨネーズやドレッシングが一緒に落ちて冷蔵庫前がひどいことになりました。
ちょうど近くにいて落ちた音にびびっていたら、どこからかクモっぽい虫が降りてきてとどめをさされました。
どうしてあのタイミングで出てきたんだー。


サイトのことは今度アップするつもりの話をまた最初から読み返して気になるところをいじり中。
そろそろファイルを作ったり直したりして後はアップするだけの状態にしないとなー。


眠れない夜。 2010年10月16日(土)

昨夜はなかなか眠れず悶々としていたら手や足をいつも刺される蚊とは違うっぽい虫に刺され、ものすごくかゆくて余計に眠れなくなりました。
あまりのかゆさに一度起きてかゆみ止めを塗りたくりました。
その後また布団に入ったら久しぶりに耳元でぷーんをやられ、うひーとなりながら布団をしっかりかぶったら暑くて大変でした。
もう十月なのに今日も暑かったー。


サイトのことは今日も話をちょびちょび見直し中。
色々足りない感じのところがあるのでどうにかしたいところ。
何だか変なところもどうにかなるといいなー。


天ぷらになった。 2010年10月15日(金)

豚肉の竜田揚げを作るつもりが、肉の味付けをした後であったはずの片栗粉がないことに気づき、急きょ天ぷらにすることにしました。
小麦粉の袋に書いてあった作り方を見てびくびくしながら初めて作ったのですがちゃんと天ぷらになって感動しました。
大量にあったウインナーも天ぷらに。
最後のあたりでちょろっと失敗して豚肉と衣が完全に分かれてしまい油がはねまくってびびりました。


サイトのことは今度アップするつもりの話を見直し中。
何年も前に書いた文章よりも昨日書いた文章が何だか変でへこみます。うーん。


ブーツも気になる。 2010年10月14日(木)

妹が買った新しいブーツを見ていたらブーツが欲しい熱もじわじわ上がってきました。いいなー。かわいいなー。
でも特に必要に迫られている感じではないので我慢。
買うならブーツよりもコートを買わねば。



サイトのことはちょびちょび。
今度アップするつもりの話はとりあえずゴールできたことにしました。
最初から通して読み返したらおかしなことになっていそうでこわいなー。


折れた。 2010年10月13日(水)

羊毛フェルトをちくちく針で刺してクマの手を作っていたのですが、途中から調子に乗ってぶすぶすやっていたら針が折れてぐわーんとなりました。
やっぱり気をつけてやらないとだめだなー。


サイトのことは今度アップするつもりの話がゴールまでもう一歩といったところ。
確認しようと思ったやつは、今日は勇気が出なくて読み返せなかったのでゴールできたら確認することにしました。多分大幅に直すことにはならないはず。


靴買った! 2010年10月12日(火)

色々見て回ったもののいいのが見つからず結局通販で。

服や化粧品は通販が基本なのですが、靴だけは実際に履いてみないとサイズがわからなくて普通にお店で買っていたので、通販で買うのは今回が初めてでした。
入るか心配でしたがむしろ大きいくらいですっぽり入ってほっと一息。
靴ずれとかしないといいなー。


サイトのことはもりもり。
今度アップするつもりの話はゴールの数歩前くらいの感じ。
前にも書いたことがあるような気がする場面があるので、明日は確認のためにこわくてあまり読み返していない話も読み返そうと思います。


クーラークーラー。 2010年10月11日(月)

もう十月なのに部屋が三十度超えで蚊に刺されまくりで今日もイライラしながらだらだらしていました。
変な意地を張らずにクーラーに頼ればよかった。


日が沈んでからポメラとにらめっこして新しい話を進めた後はパソコンとにらめっこ。
色々書いていると話の流れ的にどうやってもアップできない文章が結構出てくるのですがそれがもったいなくて悶々します。
どこかで使いたいけれどこにも使えそうにないなー。


どかん。 2010年10月10日(日)

一昨日体重がどかんと増えて何かの間違いだと思っていたのに昨日体重計にのったら一昨日と全く同じ数字でした。
やっぱり何かの間違いじゃないかと思いましたが食後のデザートのアイスは一応半分妹にあげました。あとポテチも我慢しました。


今日は夕方まで雨だと思っていたら普通に晴れているし暑いし蚊がいっぱい飛んでいていむきーっとなるしでだらだらと過ごしてしまいました。
でも掃除機はかけた!


サイトのことも今日はあまり進まず。
頭の中でなら色々ふくらんだんだけどなー。
明日はポメラとにらめっこしよう。


ちくちくちくちく。 2010年10月09日(土)

昼間は羊毛フェルトを針でちくちく刺す作業を延々としていました。
うまくいけばもうすぐクマができるはずですが気がつくと何時間も経っている実に危険な作業です。
うっかり針を指に刺して叫ぶことが何度もあったのでそれもちょっとこわいです。気をつけねば。


夜はサイトのことをもりもり。
調子にのっていたらゴールが遠くなったりしたのはここだけの秘密です。
もう少しちゃんとまとめよう。


ふらふら。 2010年10月08日(金)

今日は新しい靴を求めてふらふらさまよいましたが安くてかわいくて入る靴は見つかりませんでした。
かわいくて入る靴はあったけれどちょっと高かったー。


サイトのことはパソコンとにらめっこしたりノートにがりがり書いたり。
今度アップするつもりの話は、分量的にはそうでもないですが気分的には今日も結構進んだのでよかったです。


私のカーディガンが。 2010年10月07日(木)

お気に入りのカーディガンがあると思ったところになくて、あちこち探しても見つかりません。
どこへいったんだー。
もったいなくて数度しか着ていなかった別のカーディガンに穴があいているのも見つけてしまいショックです。
新しい服が欲しい熱がさらに上がりました。


サイトのことは今度アップしたいなーと思っているやつが結構進みました。
我ながら微妙な話になりそうですが書くのは楽しいのでいいことにします。


ぴったり。 2010年10月06日(水)

今日の夕飯は肉巻きおにぎりでした。
豚肉の枚数は数えず、ご飯も個数を気にせず適当におにぎりにしていたのですが、肉の枚数とぴったり同じになってちょっと嬉しかったです。


スキャン中のパソコンにむきーっとなりながらサイトのことはもりもり。
ポメラで書いていた新しい話のバックアップもとって、ついでにちらちら読み返していたら登場人物の一人の名前が途中から変わっていました。
他にも色々うっかりがありそうでこわい。


たけのこ派。 2010年10月05日(火)

母が買い物に行くというので「何かチョコレートのお菓子よろしくー」と頼んだら「きのこの里? それともたけのこの山?」と返ってきました。
聞き間違えたかと思ったよ。


サイトのことはポメラとパソコンでもりもり進め中。
次の更新はこれにしようかなーというのがやっと決まってきたので今週はそれを中心に進めようと思います。


物欲の秋。 2010年10月04日(月)

珍しく服と靴が欲しい熱が上昇中です。
とりあえず今度妹と靴を見に行くことにしました。
入るのがあるといいなー。それで安くてかわいいのがあると嬉しいなー。


サイトのことはちょびちょびと。
音楽を聴きながらやろうと思ったらウォークマンの電池が切れていてショックでした。
そういえば最近のウォークマンはどんな感じかなーと見ていたら欲しいものがまた増えました。スピーカー付きのいいなー。


蝉が鳴いていた。 2010年10月03日(日)

暑さとはおさらばしたはずなのに地味に暑い今日この頃。
明日とか天気悪そうなのにどうして二十七度なんだー。


今日は午前中部屋の掃除をして、その後はゲームをしたり新しい話を進めたりしていました。
ゴールは見つけられたと言えばそう言えなくもないようなそんな感じ。
とりあえずまた早めにパソコンを消してポメラに向かいます。
タイトルもそろそろぽんと浮かんだりしないかなー。


やっぱり終わっていなかった。 2010年10月02日(土)

文庫版で続きが出るのを待っていたゴーストハントの原作が全編リライトで復刊というのを知って朝から一人で大騒ぎしていました。

ゴーストハントと言えば、今は何巻も出ているものだったら絶対に一巻からじゃないと読まないのに昔は巻数とか全然関係なく気になるのを手にとっていて、原作の悪霊シリーズをよりにもよって『悪霊だってヘイキ!』から読んでしまったのが今でもちょっと悔しいです。というようなことを前にも日記に書いた気がします。

とにかくぞくぞくこわくて面白くて昔図書館で借りて一度読んだきりなのにすごく印象に残っていて売っていたら絶対揃えたのにと思っていたシリーズなので本当に嬉しいです。
時間は止まってほしいけれど発売日が待ち遠しくてそわそわするなー。


サイトのことは新しい話を進め中。
今日一日できれいだった部屋が何故かものすごく散らかったので、明日は午前中部屋の掃除をしてきれいな部屋でポメラに向かいたいところ。


掃除は終わった 2010年10月01日(金)

ことにしました。

というわけで妹に片づけろとしつこく言われていたところをどうにか片づけました。
一メートル以上積み上がっていた箱やら何やらが今までの三分の一くらいの高さになってすっきり。
妹に捨てろ捨てろと言われた卒論関係の紙の山を詰め込んだ箱は別のところにひっそりと移しました。
今後絶対に使うことはないとわかってはいるけれどどうしても捨てられないー。


今日は早めにパソコンを消してポメラで新しい話を進めます。
昨夜寝る前にちょろっと進めたらこのままゴールできそうと一瞬思いましたが、すぐに書きたかった場面の一つをまだ書いていないことを思い出しました。
削れない場面だけれどどうやって話に入れるか悩むなー。


雪平 |MAILBlank Beat