日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


どうしてそのタイミングで。 2009年09月30日(水)

昨夜パソコンを消す前にメールが一通届いていて、「サイトを更新してこんなすぐに感想メールが!」と浮かれて見てみたら迷惑メールでした。
他のときだったらちょっとむきーっとなるだけですが更新直後でいつも以上にきりきりどきどきしているときの迷惑メールはダメージが大きすぎました。
最近迷惑メールが少なかったから油断していた。

でも今朝携帯電話からメールを確認してみたら今度はちゃんと本当に感想メールが届いていて朝からるんるん気分でした。
いつもたくさんのエネルギーをいただいています。本当にありがとうございます。


サイトのことはメガネの話の妄想をふくらませたり神様をもりもり進めたり。
神様がもう少し進んだらくさりも進めたいなー。


予定通り。 2009年09月29日(火)

サイト更新。
何とか予定通りできてほっと一息。
今回はメガネの話でした。
タイトルがなかなか決まらずいくつも考えた中で一番しっくりきたタイトルがあれでした。
Iくんのセリフはこれはちょっとどうなのかと不安になったり自分で読み返してひいたりして削ることがあり、今回もいくつかなかったことに。


次の更新は今のところ神様で、「隣の遠藤くん」っぽい話になる予定です。遠藤くんは名前しか出てこないけれど。
タイトルはもう決まっているし話自体も結構できているのでできれば十月の前半くらいにアップしたいところ。


_________________________

直進メガネ「ある日の攻防」up


まだ必要。 2009年09月28日(月)

外は風があってまだいいけれど風が通らない家の中ではじわじわ汗をかきます。ご飯を食べるとだらだらです。
私にはクーラーがまだ必要なのに妹がぶーぶー言うのでつけられず。クーラーつけたいよー。


今日はピアノの日。
来週は休みで次は再来週と言われたのですが再来週は体育の日。
普段は祝日が休みになるので私の聞き違いか先生の勘違いではないかときりきりしています。
もし何かの間違いでも代わりに他の日にやってもらえればいいんだけどなー。うーん。


サイトのことは今日もメガネの話を見直し。
気になるところがなかなかなくなりません。
パソコンを消す前にもう一度読み返そう。


しんからめ。 2009年09月27日(日)

昨日読み終わった本、『絡新婦の理』というのですが絡新婦を「じょろうぐも」と読むと知らなかったとき「しんからめ」と無理やり読んでタイトルを覚えていました。(絡と新を逆に読んでいて婦は女に変換されてめになった)
後で何もかもが合っていなかったことに気づいたときはちょっとショックでした。せめてからみしんぷと読みたかった。



サイトのことはもりもり。
タイトルがなかなか決まらなくて最終的には候補が十個近くに増えましたが何とか決まりました。
メガネの話は来週の火曜日にアップする予定。


おじやブーム到来。 2009年09月26日(土)

というわけで最近おじやをよく食べています。
小さい鍋に水とだしの素と砂糖と酒と醤油を入れてねぎと豚肉やら鶏肉やらを入れてごはんを入れて最後に卵でとじるだけ。
おいしいしご飯の量を少なくできていい感じ。


今朝は七時過ぎに目が覚めましたが布団から出たのは十時でした。
その後はバナナケーキを作ってお昼を食べて午後は読書。
やっと一冊読み終えたので明日からは新しい本だー。


夜はサイトのことを。
今日はあまり集中してできなかったので明日は昼間からやろうと思います。


天気がよすぎる。 2009年09月25日(金)

せっかくの洗濯日和だったのに洗濯できなくてもったいないことをした気分です。


アルティマニアを求めてベッドの中を探してみましたが見つかりませんでした。
電プレや他のゲームの攻略本はあったのにどうしてないんだー。
妹にぶーぶー言われたせいで急いでいたから見つからなかったような気もするので妹がいないときにまた探そうと思います。諦めきれない。


サイトのことはちょこちょこ。
タイトルが今日も決まりそうで決まらなくて悶々しています。


8! 2009年09月24日(木)

ゲームアーカイブスにファイナルファンタジーVIIIがあるのを見てうっかり叫んだら妹に怒られました。

FFシリーズで唯一やったことがあるのがこの8で、欲しいと言ったことはなかったのに父にある日突然「欲しい?」と聞かれ迷わず「欲しい!」と答え買ってもらえることになり棚からぼたもち的な気分で発売日を待っていました。
あの頃はそんなにゲームソフトを持っていなくて、こたつに入ってものすごくわくわくしながら始めたのをよく覚えています。

結局途中でつまって最後までいけなかったのでアーカイブスのを買ってもう一度やってみたいなーと思いつつもまだ終わっていないゲームがいくつかあるしこれから買う予定のゲームもあるしやるなら時間も結構かかるだろうからやめておいたほうがいいかなーとも思ってぐらぐら。
アルティマニアを見て決めようと思いましたが入っていると思っていた引き出しになかったので明日はベッドの中を探してみる予定。そこになかったら諦めよう。


サイトのことはメガネの話を見直し中。
タイトルがやっと決まりそうだと思いましたが辞書とにらめっこした結果やっぱり何かが違うよな気がして結局今日も決まらず。うーむ。


明日は木曜日。 2009年09月23日(水)

曜日の感覚がなくなりかけている今日この頃。


今日は夢見が悪くて朝からどんより気分。
どうしてあんな夢を見ちゃったんだ系の夢で、ものすごくこわい夢を見たときとはまた違う感じのダメージを受けます。ああー。

どんより気分を引きずりながら昼間は読書。
今読んでいる本、最初のほうはなかなか集中して読めませんでしたが、ばらばらだった話がだんだん繋がってきたのでここ数日はページをめくるスピードも速くなってきた気がします。


夜はサイトのことを。
今日も神様を進めつつメガネの話の見直しをもりもり。
やっぱり色々ひどいことになっていて今週中の更新は無理かもしれないので九月中の更新を目標に。


いつも通り。 2009年09月22日(火)

せっかくのシルバーウィークなので今日はいつもとは違うことをして過ごしたいなー(家で)と思っていましたが結局今日もいつも通りの過ごし方しかできませんでした。
でも楽しかったからいいや。


そんなこんんでサイトのことはもりもり。
本当はメガネの話の見直しに集中するつもりでしたが神様で途中で止まっていた話がやっと書けそうになったので今日はそっちも進めました。
次の次の更新は久しぶりに神様をアップできるかなー。


インドア派。 2009年09月21日(月)

昨夜は寝る前に「よし、明日はやっぱり漫画喫茶に行こう」と決意して寝ましたが今朝起きたら色々面倒くさくなってきたので連休中は家で楽しく過ごすことにしました。

午前中は洗濯ものを片づけたりぼーっとしたりして、午後はスーパーへ行って食料を買い込んできました。
その後はゲームと読書。ピアノの練習はしようと思って忘れました。
夕飯はお弁当。
明日は朝とお昼はチャーハンで夜はカルボナーラを作る予定。


そんなこんなで今夜も一人なので物音にびくっとなりつつサイトのことをもりもり。
メガネの話は何とかゴールに辿り着いたのでこれからじっくり見直し。
タイトルはまだ決まりません。二つ考えてみたもののどちらもしっくりこなくて悩み中。
他にいいのがぴぴっと浮かばないかなー。


いも天食べすぎた。 2009年09月20日(日)

この連休も我が家でうちにいるのは私だけという何だか寂しい感じになっています。
でも一人だと夕飯は作らなくてもいいし夜更かししても怒られないのでわくわくします。
毎週寝ている妹の横でイヤホンをしてこそこそ見ている「化物語」も今日は普通に見られるよ。

明日は私もどこか行こうかなーとか思いましたが行くあてが漫画喫茶か図書館しかないという悲しい現実。
漫画喫茶で読み途中の漫画があるのですが何巻まで読んだかすっかり忘れてしまいました。日記に書いたかなー。


サイトのことはちょこちょこ。
今日は昨日みたいには戻らなくてすみました。
タイトルもそろそろ決めたいところ。


読書の秋。 2009年09月19日(土)

無性に本が欲しくなって本屋をうろうろしていましたが買ったまま読んでいない本の山を思い出して我慢しました。

寝る前の読書タイムだけではやっぱり足りないので携帯電話でゲームをしている時間も読書の時間にしたいなーと思ったり。


と言いつつ今日はソリティアに夢中の妹がなかなかパソコンを代わってくれなかったので読書タイムはなしにしてパソコンに向かう時間を延長中。
サイトのことは今日は一歩進んで二歩戻りました。
やっぱり気合いを入れすぎるとだめだー。


水曜日の気分。 2009年09月18日(金)

今日は一昨日行けなかった歯医者に行ってきました。
歯医者に行くのはいつも水曜日なので今日も水曜日のような気分になったり。

新しい日記帳も買いました。
ハードカバーのしっかりした感じの日記帳が気になっていたのですが、もう一度にらめっこした結果その隣にあった普通のノートよりは高いけれどその日記帳よりは安いノートを次の日記帳にすることにしました。早く書きたいなー。



サイトのことはメガネの話がそろそろゴールできそうな感じ。
この調子でいければ九月中の更新は大丈夫そうだけれど途中で色々やらかしていそうなのでこわいです。
明日はくさりと神様ももう少し進めておこう。


にゃー! 2009年09月17日(木)

外からいきなり猫のすごい鳴き声が聞こえてきてびびりました。
ケンカかなー。


新しい日記帳を買うために昨日文房具屋さんに行ってよさそうな日記帳を見つけたのですが予算オーバーでしばらくその場で日記帳とにらめっこして結局買わずに帰りました。

今日もどうしようか考えていたら、前にそれよりも高い日記帳を買ったことがあるし今使っているのは結構安かったから次はちょっとくらい高くてもいいかなーという気分になってきたので明日もう一度文房具屋さんに行ってにらめっこしてこようと思います。


夜はサイトのことをあれこれ。
今まで書いた分を読み返してうひーとなったり。
とりあえず今は見なかったことにしてもう少し先に進みたいところ。


わー! 2009年09月16日(水)

今日は歯医者の日でしたが、ここ何年もずっと同じ時間だったので今日もそのつもりで日付けだけ一応確認しておこうと行く直前に診察カードを見たらいつもより一時間早い時間になっていてどっきんこ。
気づいたときにはとっくにその時間を過ぎていたのできりきりしながら電話して金曜日に行くことに。

今日は他にも色々やらかして叫びたい気分です。



夜は今日も蚊の襲撃を受けながらサイトのことをもりもり。
書きたい話はたくさんあるのに全部を一気に書けないのがもどかしいです。


失敗。 2009年09月15日(火)

今日の夕飯は牛丼でしたがいつも通りに作ったはずなのん妹にぶーぶー文句を言われてショックです。
この間作ったときは結構おいしくできたの一体何がまずかったんだー。



蚊に襲われながらサイトのことはもりもり。
今日はメガネの話を中心にあれこれ進めました。
このままいけば次の更新はメガネの話になるかも。
とりあえず今週中は他の話もできるだけ進める予定。


開けたい。 2009年09月14日(月)

何度目かの貯金箱を開けたい誘惑と闘っている今日この頃。
せめて何年か前に入れたはずのお年玉の一部が本当に入っているかだけでも確認したいです。でもできない。

お年玉と言えば父が持っているはずのお年玉貯金の通帳も最後に見たのが大分前なので久しぶりに見たくなりました。(全然貯金できなかった年もあるけれどそれでも十数年分のお年玉の一部なので時々父に通帳を出してもらってにやにやしながら眺めていた)



サイトのことは今日も結構できました。
明日もこの調子でいけるといいなー。


かたつむりの思い出。 2009年09月13日(日)

昔父が持ってきた野菜についていたかたつむりを飼おうとしたことを、今日父が持ってきた大量の大根の葉っぱを見てふと思い出してぞくぞくっとしました。
今はもしかたつむりがついていたら叫んで逃げます。
ダンゴ虫も昔は触れたけれど今は無理だなー。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたりな感じ。
来週中には次の更新をどれにするか決めたいところ。


今日の夕飯は茶巾しぼり。 2009年09月12日(土)

今日は二時間以上かけてさつまいもの茶巾しぼりを作りました。
頑張って必死に裏ごししたかいがあってとてもおいしい茶巾しぼりができました。

茶巾しぼりで力尽きたので夕飯のおかずはスーパーのお惣菜に。
私は朝昼と食べすぎてしまったため夕飯は茶巾しぼりだけにしておきました。
あのおいしそうなヒレカツは明日の朝ごはん。


サイトのことはもりもり。
神様で思いついたのがあるのでどこに入れるか考えながらとりあえずちょっと書いてみようと思ったらちょっとじゃなくてがっつりになりました。


何故か日曜日の夜の気分でいたけれどまだ土曜日だったと今気づいて得した気分になりました。


マスクが欲しい。 2009年09月11日(金)

ものすごく埃がたまっているところを掃除するためにマスクが欲しいのですがいつも買うのを忘れてしまいます。
来週行く予定の歯医者の近くに薬局があるので、そのときに忘れずに買いたいところ。
今使っている日記帳がそろそろなくなりそうだから文房具屋さんに行って新しい日記帳も買いたいなー。



サイトのことはメガネの話を進め中。
メガネの話も書きたいことが色々あるのでどれから書くか迷います。
明日は他の話も進めよう。


いも。 2009年09月10日(木)

父がとってきたさつまいもがたくさんあるので茶巾しぼりを作ろう計画を立ててみました。
作り方はよく覚えていないけれど多分バターとか砂糖を適当に入れればそれっぽい味になるはず。
生クリームは入れなかったような気がするけれど入れたいなー。



サイトのことは今日も神様をちょこちょこ。
今日は同じシーンをいったりきたり。
明日はメガネの話を進める予定。


ぼわん。 2009年09月09日(水)

最近濡れた髪は椿油をつけてドライヤーでちゃんと乾かすようにしていたのですが、久しぶりに何もつけずに自然乾燥させたら髪がぼわんとなってショックでした。
いつも以上にひどいうねり具合だった。



サイトのことは今日は神様を進めました。
勢いに任せて思い切りぐちゃぐちゃに書いているので後で直すことを考えるときりきりします。
でもとにかく元になるものを書かないと始まらないので書けるときにできるだけ書いておきたいところ。


ちゅっ。 2009年09月08日(火)

六月の終わりに知ってすぐに予約して九月三日の発売日をとても楽しみにしていた「ラブプラス」というDSのゲームを今やっています。
楽しみにしすぎて胃が痛くなるくらいで、期待しすぎかなーとか思っていましたが実際にやってみたら期待以上でした。

というわけでかわいい彼女が三人もできました。
昨日までなかなかできなかったキスもやっとたくさんできるようになったよ。青いハートとはもうおさらばだー。



サイトのことは、普段面倒くさくて後回しにしていたことを今のうちに片づけようと思っていたのに結局できませんでした。
その代わりに書き途中の話を読み返してあちこち進めたり。

ご感想等いつも本当にありがとうございます。
おかげさまでやる気もりもりです。


どれにしようかなー。 2009年09月07日(月)

サイト更新。
今回はくさりでアキちゃんの話。
タイトルはなかなか決まらなくて最初は無理してもっと気取った感じのタイトルをつけたのですが、急にこっちのタイトルが浮かびこっちのほうが語呂もよかったので変えました。

次の更新は何にするか未定。
くさりは今回できなかった兄と茜のことをやりたいし神様はどんよりなのから変態話まで書き途中のがたくさんあるしメガネの話も書きたいし他にも色々やりたい話があるしという感じなのでしばらくはあっちを書いたりこっちを書いたりして考えます。
九月中にもう一度更新できるといいなー。


_________________________

くさり「泣いて笑ってまた明日」up


だめだー。 2009年09月06日(日)

もうアップしても大丈夫かなーと思いつつ、一ヶ所どうしても気になるところがあったのでやっぱり直そうと思ったら泥沼にはまりました。

泥沼からは何とか抜け出せましたが、頭と目がぐるんぐるんな感じで最後の見直しがうまくできそうにないので今日の更新は諦めることに。

というわけで明日以降もっとすっきりした頭と目で見直してからアップします。
日付けを直すのを忘れずに。


新しい携帯電話。 2009年09月05日(土)

を父が買いました。movaからFOMAになったよ。

妹と一緒に父の新しい携帯電話をいじっていたら欲しい熱がまた急上昇しました。
妹の「これでうちの中では○○(マイネーム)ちゃんの携帯が一番古くなったね」という一言にぐさっときたりなんかはしませんでしたが着せ替えツールとかはちょっとうらやましいです。



サイトのことはちょこちょこ。
昨日は大丈夫だと思ったところが今日は大丈夫じゃなかったといういつものパターンでどっきんこ。
とりあえず明日もぎりぎりまで直して、それでもだめだったらやっぱり月曜日以降にアップします。
早くアップしたいなー。


ピザにしちゃった。 2009年09月04日(金)

今日の夕飯はビーフシチューのつもりで材料も買ってあったのにピザを食べたい誘惑に勝てずピザを頼んでしまいました。
おいしかった。


サイトのことは今日ももりもり。
くさりは何もやらかしていなければ日曜日、何かやらかしていても多分来週中にはアップできるはず。

明日は昼間は他の話を進めて夜はくさりの見直しに集中したいところ。


もうだめ。 2009年09月03日(木)

今日は髪を切りに行ってきましたがほんの一時間の間にあんなことやこんなことをやらかしてもう二度と行けない美容院が増えました。

髪は結局長さはそのままにしたので見た目はほとんど変わっていませんが頭は結構軽くなった気がします。

とにもかくにも今日のあの一時間の記憶をなくしたいー。



サイトのことはもりもり進め中ですが、今のところ今週中に更新できるかどうかは微妙な感じ。
見直しがうまくいくといいなー。


電話した。 2009年09月02日(水)

というわけで明日髪を切りに行ってきます。
何度か行ったところか初めてのところかで迷い初めてのところにしました。
駅から徒歩一分らしいので多分そんなに迷うことはないはずだけれど普段全然行かない場所なのでちょっと不安です。
緊張するなー。



サイトのことはもりもり。
くさりはゴール一歩手前な感じ。
神様は、ワープロで書いていた変態話のことを思い出したついでに書き途中の更衣室の変態話をちょこっと進めました。


つめこみすぎ。 2009年09月01日(火)

夕飯を食べた後にうっかり横になったらそのまま夢の世界へ旅立ってしまい、一時間ちょっとの間に四本立ての悪夢を見ました。横になるんじゃなった。
目が覚めたと思っていた三本目の夢が特にこわかったです。

それにしても夢の中ではどうして叫べないのか不思議です。
今日も何度か助けを呼ぶために叫びたかった場面があったのですが、変なかすれ声しか出なくてそのせいで余計にこわくて疲れました。あと逃げようと思っても走れないのもどうにかしてほしい。



そんなこんなでどんより気分でしたが、メガネの話の妄想をふくらませていたら立ち直ったのでくさりももりもり進めました。
昨日書いたのよりはいい感じー。


雪平 |MAILBlank Beat