日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


今日も涼しい! 2009年08月31日(月)

朝起きたときぶるぶるっとなりました。これで台風じゃなかったら最高なのになーと思ったり。
冷たい風を感じるために窓を開けたかったけれど風と雨の組み合わせのときに窓を開けて窓周辺を水浸しにしたことが何度もあるので我慢しました。

今日はいつも暑苦しい恰好をしている私でも夏に着るのはやめておいた上着でちょうどよかったです。



サイトのことは今日はくさりをちょこちょこ。
色々書いてみましたがなかなかこれだという感じになりません。
何がいけないんだー。


涼しい! 2009年08月30日(日)

昨日はクーラーをつけても部屋の気温が三十度以上でぐったりだったのに今日は外に出た瞬間風が涼しくて感動しました。


最近やること全てが裏目に出る感じでちょっと落ち込み気味です。
気分転換も兼ねて九月になったら髪でも切りに行こうかなー。
このままもう少し伸ばしたいけれどばっさり切ってしまいたい気もしてどうするか迷い中。
その前にどこに切りに行くかも決めねば。


サイトのことは今日はくさりと神様を進めました。
落ち込み気分のときは神様のほうが書きやすい気がします。


夜は長い。 2009年08月29日(土)

今夜は妹がいなくて一人なのでちょっと夜更かししてあんなことやこんなことをしちゃうぞーと張り切っています。
とりあえず読書タイムは一時間以上にしてゲームもやりたい。妄想にも耽りたい。



サイトのことはちょっと足踏み中。
書きたかったシーンが思うように書けなくて悶々しています。
とにかく色々書いてみるしかないかなー。


少ない。 2009年08月28日(金)

お昼に食べた鶏ごぼう丼の鶏肉がいつもより明らかに少なくてショックでした。
本当にショックだったので鶏ごぼう丼を買うのはしばらく控えることにします。
私にはまだ鮭弁がある。


父がテレビを見に部屋に来てしばらくしてから何チャンに戻せばいいのか聞いてきたのでじゃあ○チャンに〜と答えて父がそのチャンネルにしたらちょうどうっふ〜んあっは〜んなシーンでものすごく気まずくなりましたあああああー。
そして妹が無理に話題を変えようとしてさらに気まずいことに。


そんなこんなで動揺しつつサイトのことはもりもり。
明日もこの調子でいくぞー。


パソコンこわい。 2009年08月27日(木)

最近パソコンの調子がよくなかったので、出来心でシステムの復元とかいうのをためしてみたら失敗した挙句ドキュメントが空になりその他色々も真っ白な状態になっていて泣きかけました。

ドキュメントのバックアップはとってあるから大丈夫だもんと自分を励ましつつしばらく他の真っ白状態の設定を直したりしていましたが、メールソフトとホームページビルダーを開いたところで心が折れたのでもうどうにでもなれーともう一度復元をためしてみたらまた失敗したものの最初からやり直し状態だったのは全部元に戻りました。ドキュメントも元通り。

とりあえずよくわからないのにためしてみるのはもうやめようと思いました。


今日はサイトのことはパソコンでやるのはやめてノートにあれこれ書きつつ妄想に耽ろうと思います。


今度こそ。 2009年08月26日(水)

読書週間中本がほとんど読めなかったので七月半ばから読書月間にして、張り切って本を読もうと思っていたわけですがなかなか思うように読めず。
何故だーと色々考えた結果いつの間にか読書タイムがなくなっていたのが大きな原因の一つではないかという結論に至りました。
というわけでパソコンを早めに消して寝る前を再び読書タイムにすることに。
できれば一時間、短くても三十分くらいは確保できたらいいなー。


サイトのことは今日ももりもり。
金曜日くらいまでにはゴールして土日で細かいところを直して今週中にアップするのが理想ですが現実は今週中にゴールして来週中に更新できたらすごいなーという感じです。
頑張るぞー。


しょうゆじゃなかった。 2009年08月25日(火)

餃子を作ったのでしょうゆをかけて食べたら味が何か変でしょうゆが入っている容器の中身を確かめてみたらしょうゆじゃなくて麺つゆが入っていました。
麺つゆを入れたのは誰だー。



サイトのことはもりもり。
今日は結構進められた気がします。
くさりは作中では冬なので冬のことを考えていたら冬が恋しくなりました。
今朝は結構涼しかったしもう夏も終わりだなーと思うとそれはそれで寂しかったり。うーむ。


何とか終わり。 2009年08月24日(月)

今日はピアノの日。
暗譜は一ヶ所頭が真っ白になりかけたところがあってひやっとしつつもどうにか最後までできました。
先生はまだ気になるところがあったようですが、とりあえず今やっている曲は終わりということに。
次はメンデルスゾーンのロンド・カプリチオーソという曲をやります。ちょっと気になっていた曲なので楽しみ。



サイトのことは気持ちはもりもりな感じだけれど進み具合はちょびちょびな感じ。
明日はもうちょっと進められるといいなー。


ついてた。 2009年08月23日(日)

今日の夕飯はカレーライス。
いつもより早めにカレーを作って台所を離れ、十分くらいしてからやっぱりお米も研いでおこうと思い立ち台所に戻ったら消したはずの火がつけっぱなしになっていて叫びそうになりました。

弱火だったし離れる前に水を少し足していたので慌てて止めたときはまだことこといっているくらいでしたが、もしあのとき戻らなかったらと思うと恐ろしいです。
本当に気をつけないと。



サイトのことは今日はくさりをメインにあれこれ進めました。
このままいけば次の更新はくさりになるような気がします。多分。


戻った。 2009年08月22日(土)

胃の調子がよくなかったせいか普段はびくともしない体重が二日で二キロ近く落ちてちょっとびくびくしつつも嬉しかったのですが二日で元通りになりました。短い夢だった。


月曜日までに今やっている曲を暗譜しないといけないので今日も練習したわけですが、短い曲だし覚える量もそんなにないのに暗譜できる気がしません。
気合いと練習量が足りないのかなー。


夜はサイトのことをあれこれ。
色々進めつつも次の更新を何にするかはまだ決まらず。
書き途中だった新しい話も久しぶりに進めてみました。
前に何となく書いてみたのがどうにもしっくりこなかったのですが、やっとぴたっとくるイメージが浮かんだので何とかうまく書きたいところ。


すっきり。 2009年08月21日(金)

昨日父に頼まれた用事を来週に回そうと思いましたがやっぱり今日済ませました。
ついでに別の用事も終わらせられてすっきり気分です。


そういえば最近の携帯電話ってどんな感じなのかなーと製品情報とかを見ていたら欲しい熱がぐんぐん上昇してしまいました。いいなーいいなー。
今使っている携帯電話はまだまだ元気ですが対応機種外でできないことがあるのでそういうときはちょっと切なくなります。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたり。
そろそろ次の更新を何にするか決めたいなー。


見ちゃった。 2009年08月20日(木)

気になるゲームのことを調べてにやにやしていたらうっかりネタバレまで見てしまってぐわーんとなりました。
何度同じことをやれば気が済むんだ私。


今日は久しぶりにホットケーキを焼いて食べました。
メープルシロップがなかったけれどそれでも十分おいしかったです。
残りのホットケーキミックスでバナナケーキを作りたいなー。


サイトのことは今日ももりもり。
今日は神様の気分だったので神様を進めました。今書いているところはどんよりどろどろでべたべたな感じ。
明日は他の話も進めよう。


バックアップを忘れずに。 2009年08月19日(水)

パソコンの調子が急におかしくなっていやな汗をかきました。
真っ暗な画面のままでうひーとなりながらキーボードを適当に押していたら変なメッセージも出てきてどうしようもなかったので電源ボタンを押して一度パソコンの電源を落とすことに。

その後は何事もなくいつも通りに動いてほっと一息。
こわかったー。



サイトのことはもりもり。
嬉しいことが重なってるんるん気分なのでこの勢いで明日もいきたいところ。


何度目だ胃痛。 2009年08月18日(火)

今朝は朝ごはんを食べそこね、この間はそれでお昼をどか食いしたせいで胃痛で苦しむ羽目になったので今日はちゃんとお昼を控えめにしたのにまさかの胃痛でぐったり気分。
しかも今日の痛みはかなりしつこかったです。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたり。
メガネの話もちょっと下ネタな感じのを思いついたので忘れないうちにだーっと打ち込んですっきり。
文章がめちゃくちゃだけれどこれで後で忘れて悶々ということにはならないはず。
一つの話にしては短すぎるし内容も内容なのでどこかの話にさり気なく入れられたらいいなーと思っています。うむ。


見たい。 2009年08月17日(月)

でも見られない夜中にやっている世界陸上。
今日は何時まで見られるかなー。


今日はピアの日でした。
何も言われなかったのでやっぱり先週が休みだったようです。
来週は暗譜で今からきりきりどきどき。
あと先生の勘違いを訂正できなくて来週はさらに胃がきりきりな感じになりそうです。どうしてあそこでちゃんと言わなかったんだー。



サイトのことは今日もちょこちょこ。
色々見返したり書き足したり妄想にふけったり。
明日はもう少し進めたいところ。


やっちまった。 2009年08月16日(日)

食べかすが入った袋をうっかり部屋に置きっぱなしにしていたことにさっき気づいて中を見たらあああああ。
さっき虫を見かけたのもこれのせいっぽいです。
私のばかー。


携帯電話のアプリで数字のパズルみたいなのをやっていてどうしても解けない問題があり、妹と一緒に真剣にああでもないこうでもないと考えてみてもやっぱりなかなか解けず。
諦めてトイレに行って戻ったら妹が「解けたー」とものすごくすっきりした顔をしていました。私もすっきりしたかった。



サイトのことは今日は少しだけ。
最初のほうだけ書いていた神様の遠足の話を読み返してみたり。

昨日アップしたやつもちらちら読み返していますがどうにも落ち着かないので明日また読み返すことにしました。
今はいただいたご感想を拝見したりしてにやけています。本当にありがとうございます。


ひとまず。 2009年08月15日(土)

サイト更新。
更新記録を見て、一ヶ月の間にこんなに更新したのいつ以来だろうとちょっと感動しつつメガネの話をアップしました。
「見えなかった君」はとりあえずこれで終わりです。
メガネの話自体はまだ書きたいことが色々あるのでこれからも時々更新する予定。

次の更新は八月中か九月前半を目標に。多分くさりか神様になります。
そういえばくさりと神様の本編も十一話で終わりだったなー。


すぐに気が済むと思ったTwitter、結構楽しくて続いているので更新するついでにトップページにリンクをはってみました。日記&更新履歴の横の(T)。
どうでもいいことや妄想を呟いています。


_________________________

直進メガネ「見えなかった君・11」up


まぎらわしい。 2009年08月14日(金)

妹がトイレで叫んだのでまた何か出たのかとびくびく。
戻ってきた妹に聞いたらトイレットペーパーを一つ便器に落としたとか何とか。
トイレットペーパーがだめになってしまったのはもったいないけれど虫が出たとかじゃなくてよかったです。ふう。



夜はサイトのことを。
読み返す度に直すところが出てきて日本語わけわかめー状態になっていたらいつの間にか日付けが変わっていてびっくりしました。
明日は昼間からやろう。


ベッドの上が暑すぎる。 2009年08月13日(木)

全然動いていないのに汗だくになると悲しくなります。(しかもクーラーがついている部屋で)
そんな夏の日の午後。


両親が旅行から帰ってきたので「おみやげは?」とわくわくしながら聞いたら「ない」と言われました。がーん。


おみやげショックを引きずりつつサイトのことはもりもり進め中。
メガネの話の十一話は、直したいところは大体直せてきた感じなので一晩置いてまた明日読み返して、何もなければ土曜日くらいにアップします。
何かあったら日曜日以降に。


ホットケーキ食べたい。 2009年08月12日(水)

今日は本屋さんに行って本を一冊買いました。
本当はあと三冊買うつもりで行ったのですが一冊は置いてなくてもう二冊はちらっと中を見たら今買っても読めそうになかったので諦めることに。

買い物したい熱が上昇中で物足りない気がしたけれどよく考えたら八月後半に買いたいものや買わないといけないものがあるのでこれでよかったです。


サイトのことは今日はメガネの話を一話から読み返し中。
一人で悶えながら読み返しているのですが一気に読めなくて数行読んだらちょっと休憩みたいな感じでなかなか進めません。
十一話をアップしてすっきりしてからならもう少し普通に読み返せるかなー。


ねむい。 2009年08月11日(火)

昨日は雨の音がすごくて変な時間に目が覚め、今日は地震で飛び起きました。
しかも今朝は両親も妹も旅行に行ったり遊びに行ったりでいなくて私一人だったので余計にどっきんこ。
テレビをつけてそういえば両親の旅行先が静岡だったかもと慌てて父に連絡しました。長野にいました。とりあえず大丈夫そうでほっと一息。

昨日は二度寝してパニック映画風の夢を見てどんより気分になったりしましたが今日は眠れず。
昨夜は寝たのも遅かったので今日はずっと眠かったです。



サイトのことはちょこちょこ。
メガネの話の十一話は一番気になっていたところが何とか直せました。
明日は一話から十一話まで一気に読み返す予定。何もないといいなー。


カレーは中止。 2009年08月10日(月)

今週はカレー週間の予定でしたが諸々の事情で中止になりました。


月曜日はピアノの日。
八月は一回だけ休みになるのですがその一回がいつなのか先週言われたのに言われた後に色々直すところを注意されその間にきれいに忘れてしまいました。(しかもそのことに気づいたのは家に帰った後)
来週休みだから練習も余裕だと思った記憶があるようなないようなそんな感じだったので今週が休みだということにして今日は休みました。


夜はサイトのことをもりもり。
メガネの話の十一話をいじり中。
途中何か変だなーと思いつつそのまま進めてしまったところがあるのですが、最初から読み返したらやっぱり気になったので明日はそこを直そうと思います。


増えた。 2009年08月09日(日)

昨夜は体重計の上で叫びました。予想通りだったけれどひどい増え方でした。
あと体重計の設定で年齢が二年前のままだったのでちょっと感傷的な気分になりつつ直したり。


とか書いていたら結構大きくて長い地震があって妹とベッドの上でぶるぶる震えていました。こわかった。
気持ち悪くなるし心臓はばくばくで手の震えもなかなか治まらず。
震度が思っていたよりも小さくてびっくり。本当に大きな地震がきたらどうなっちゃうんだー。


サイトのことはちょこちょこ。
メガネの話の十一話は明日から細かいところを直していく予定。


思い出せない。 2009年08月08日(土)

日記に書こうと思っていたことがあるのですが、何を書こうと思ったのかすっぽり抜けてしまいました。
大したことじゃないのはわかってるけれど思い出せなくてむずむずします。うーむ。


今日は色々食べすぎてしまっておなかがまだ苦しいです。
体重計にのるのがこわいー。


サイトのことは今日はメガネの話をあれこれ。
色々書いていたら十一話に入れられないやつも出てきたのでそれは別の話のときに使えたらいいなーと思ったり。
見直しが全部うまくいったら来週中には更新したいところ。できるかなー。


慣れてきた。 2009年08月07日(金)

ような気がする虫とのご対面。
とか思っていたけれどやっぱり気のせいでした。
昨日今日と続けて思わぬ場所で新顔さんと顔を合わせて心が折れそうです。
次出たら泣くぞ。



サイトのことは今日はあまりできず。
神様だけちょこっと進めました。
土日はメガネの話に集中したいところ。


ぐっばいみそ汁。 2009年08月06日(木)

うっかり出しっ放しにしていた一昨日作ったみそ汁。
まだ結構残っていたのに誰にも手をつけられないまま放置されてとうとう今日は異臭を放っていました。あああー。


最近はパソコンを早めにつけて早めに消そうということで早めにパソコンをつけているのですが早めに消せなくて結局パソコンに向かう時間が増えてしまいました。
こんなはずじゃなかったのにー。


そんなこんなでサイトのことをやる時間もたっぷりで今日もあれこれ進め中。
神様は話が違う方向に進んで遊園地がますます遠くなりました。
メガネの話はゴールまであと少しな感じ。
くさりはちょっと足踏み中なのであまり話には関係ない妄想に耽ってみたり。
雨のち〜のことも考えたりしていたらさすがに頭の中がごちゃごちゃしてきました。でも楽しい。


来週はカレー週間。 2009年08月05日(水)

にする予定。


妹のメガネケースを踏んで壊して以来私のメガネケースが妹のものになり私はメガネケースがない状態で過ごしていたのですが、やっぱりケースが欲しいということで今日はメガネケースと気になっている本を求めてあちこちふらふらしました。

結局これだというメガネケースには出会えず、目当ての本も本屋さんになくて文房具屋さんでボールペンを二本買いました。
ついでに楽器屋さんで楽譜を見ようとしたら父から電話がありお使いを頼まれあっちへ行ったりこっちへ行ったりで、夕飯はお弁当を買って帰宅。


夜はサイトのことをあれこれ。
神様は今日も遊園地に辿り着けませんでした。
いつも以上にどんよりな感じで進んでうんがーとなったのでちょっとべたべたな感じにしてみたり。
とりあえずこの調子で色々書いてみよう。


家中危険だった。 2009年08月04日(火)

今日はベッドの近くの壁をうにょうにょ進む黒いやつが出て私が叫びました。
早く涼しくなれー。


虫に負けそうになりながらサイトのことはもりもり。
今日は神様をメインに、くさりとメガネの話も少し進めました。

メガネの話は内容的には八割くらいできています。来週くらいから細かいところを直していけたらいいなー。
くさりは頭の中ではほとんど形になっているのですが実際に文章にするとうまくいかなくて悶々。
神様は遠足の話をためしに書いています。
結構書いたはずのになかなか遊園地に辿り着かないなーと思って読み返してみたら結構書いたつもりになっていただけでした。
でもいい感じで進んでいるので明日も神様をメインに進める予定。


水周りは危険。 2009年08月03日(月)

昨夜はトイレで叫んだ妹が今日は流しで何か見てしまったらしく叫んでいました。流しに出るのはやめてー。


今日はせっかくいい天気だったのに洗濯し忘れてショックです。朝も早めに起きてたのにー。
明日は曇り時々雨っぽいので洗濯は無理かなー。


夜はサイトのことをもりもり。
今日はメガネの話の十一話を進め中。
色々書いていたらすぽっとはまる感じのが出てきたので嬉しいです。

明日は他の話も進めたいところ。


充電。 2009年08月02日(日)

ただでさえうまく書けない文章が余計に書けなくなってもうだめだーと落ち込んでいましたが、今までいただいたご感想を見返したりして復活しました。いつも本当にありがとうございます。

そんなこんなでサイト更新。メガネの話の十話をアップしました。
もっと直したほうがいいような気もするけれどとりあえず今直せるところは大体直せたはず。

見えなかった君は十一話で終わる予定です。
八月前半にアップするのが目標ですが、最終話はいつも時間がかかるのでもしかしたら後半以降になってしまうかも。
とにもかくにもできるだけ早くアップできるようもりもり頑張ります。


前何度か使ったチャットのページを久しぶりに開いたらサービスが終了していてびっくりしました。
使いやすくてまたいつかやりたいなーと思っていたのでちょっと寂しいです。
寂しい勢いであっちやこっちで見かけて気になっていたTwitterというのをやってみることにしました。これ。
チャットで一人しりとりとかやっていたのを思い出したのでそんな感じで気が済むまで一人で呟こうと思います。


_________________________

直進メガネ「見えなかった君・10」up


八月になっちゃった。 2009年08月01日(土)

今日は寝すぎて頭が痛くなるというあほなことになってどんより気分に。
遅めのお昼を食べた後はサイトのことをちょこっとやったりゲームをやったりであっという間に日が暮れて夕飯を食べてぼーっとしてからパソコンに向かいました。そんな一日。


メガネの話の十話は短めで十一話は長くなりそうです。
十話を早くアップしたいけれど何だか変な感じがするのでもう少しいじります。
明日アップできるかなー。


雪平 |MAILBlank Beat