日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


あったー! 2009年10月31日(土)

FF8のアルティマニア、あると思っていた引き出しの中にもなかったしベッドの中にもなかったのでもう見つからないのかと諦めていたのですが、昨日別の探しものをしていて本棚を見ていたら一番下に普通にあってうっかり叫びました。
カバーを裏返していたせいもあって、毎日視界に入っていたのに少しも気づきませんでした。まさかこんなところにあるとは思わず。
明日じっくり見るぞー。



今日はあちこちふらふら歩き回ってへとへとになって帰宅。
夜はパソコンに向かってサイトのことをちょこちょこ。
なかなかこれだという文章が出てこなくて悶々しています。うーむ。


ろく。 2009年10月30日(金)

ついこの間五周年企画をやったばかりですがもう六周年になってしまいました。
先のことを何も考えずに勢いのみで始めたサイトを今も続けることができているのはお越しくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

今日ちょと気になることがあって高校のときの日記を読み返したのですが、その日記に自分が書いたものを誰かに見てもらいたいというようなことが書いてあって、その願いが今叶っているんだーとやたらと感動しました。


そんなこんなで夜はサイトのことをもりもり。
次の更新はメガネの話か神様で宗太郎の話になりそうです。
どっちが先にできるかなー。


やっちゃった。 2009年10月29日(木)

今日は文房具屋さんに行ってペンとか糊を買ったのですが色々間違えて二百円とその他諸々を無駄にしてしまいました。
どうしてもっとよく確認しなかったんだ私。

その場ではもしかしたら間違えちゃったかもくらいの感じだったのですがかなり動揺しつつ薬局へ。
行方不明になってしまった泡立てネットと、シャンプーとリンス、ボディソープを買いました。こっちはちゃんと間違えずに買えてほっと一息。
久しぶりにちょっと遠いスーパーにも行ったので今日の夕飯はそのスーパーのお弁当とお惣菜に。

本当はもう一つ寄りたいところがあったのですが荷物が重かったのと腹痛に襲われかけたのとで諦めて帰りました。



サイトのことはちょこちょこと。
コーヒーカップかティーカップかで今日も迷っていましたが最初に書いていたのがコーヒーカップだったのでもうそっちでいいやということでコーヒーカップに落ち着きました。


出した。 2009年10月28日(水)

去年通販で冬用の部屋着を買ったのにもったいなくて一度も着ないまましまい込んでいたので、今年こそ着るぞーとダンボールからその部屋着を出してきました。
もう少し寒くなってきたら着よう。



サイトのことはあっちも進めたいこっちも進めたいで結局くさりと神様とメガネの話を少しずつ進めました。

神様でちょっと長めになる予定の話の中に遠足の話も入っているのですが遊園地の遊具、色々見ていたらコーヒーカップと書くかティーカップと書くかで迷ってきました。どっちでもいいのかなー。


くやしい。 2009年10月27日(火)

夢の中でカップルを尾行している途中、これは夢だと気づいたのにできたのは尾行をやめて近くにあった本屋さんに入ることだけでした。
本屋さんに入った後はいつの間にか普通の夢に戻っていました。
今ならあんなことやこんなことをしたかったと色々思いつくのにあのときは何も思いつけなかったのが本当にくやしいです。ああー。

昔は今よりも夢だと気づくことが多くて、こんなストーリー展開にしようとかも考えていたのですが、好きなものは後でタイプの私は面白そうなのはもったいないから後でにしようと無難な感じの展開にしてしまい、結局いつも面白そうなのを見る前に目が覚めてしまっていました。もったいないことをしたなー。



サイトのことは今日は神様を進めたり読み返したり。
明日はくさりかメガネの話を進めたいところ。


おニュー。 2009年10月26日(月)

数日前に炊飯器が壊れて我が家に新しい炊飯器がやってきました。
最初はおっかなびっくりでしたがだんだん慣れてきた気がします。
お米を研いだらすぐにスイッチを入れられるのが楽でいい感じ。
これでもう水にひたしたままうっかりスイッチを入れ忘れることはなくなるはず。



サイトのことはもりもり。
やりたいことが多くてなかなか落ち着きません。
次の更新を何にするかも考え中。迷うなー。


さむっ。 2009年10月25日(日)

と言えるこの幸せ。
ちょっと動いても汗だくにならないよ。
でもさすがに夏場と同じ薄い布団一枚で寝るのは寒すぎました。
そろそろ毛布も出さねば。


妹の発表の準備(ともう一つ課題があったらしい)は夕方には終わったので夜はいつも通りにパソコンに向かっています。
神様でどうやって書こうか迷っていたところがあったのですがいいのが思いついてすっきり。
昼間、読めない自分の字にむきーっとなりながらノートとにらめっこしていたら書いたまま忘れていたメモをいくつか見つけたのでそれもどこかで使いたいところ。


信じてたのに。 2009年10月24日(土)

朝見た天気予報を信じて傘を持たずに出かけたらしっかり雨に降られました。
ビニール傘じゃないちゃんとした傘が欲しいなー。

そんなこんなでハンバーガーを食べに行くついでに文房具屋さんと薬局にも行く予定でしたが結局ハンバーガーを食べただけでどこにも寄れずに帰りました。


夜はサイトのことをちょこちょこ。
妹が明日は発表の準備で一日パソコンを使うようなのでノートとにらめっこは明日にして今日はパソコンでやれることをあれこれ。
前ふざけて書いた話を読み返したら続きが気になってしまいました。どうして最後まで書かなかったんだ私。


ビーフシチューはまた明日。 2009年10月23日(金)

今日の夕飯はビーフシチューにしようと思ったのですが、母に買い物を頼んだら渡したメモにビーフシチューのルウと書くのを忘れた上に母が牛肉と間違えて豚肉を買ってきてもういいやーとなったのでビーフシチューは明日にして今日はチャーハンを作ることに。


そういえば一昨日の猫侵入事件ですが、アパートの隣の部屋の人が猫を飼っていたっぽいからその猫じゃないか説が妹から出てきました。
首輪をしていたかまでは見えなかったのでわかりませんが、一階から二階のベランダに上ってきたというよりも、繋がっている隣のベランダからやってきたというほうがありえそうだなーと思ったり。
でも隣の人が猫を飼っていたなんて全然知らなかったし、妹情報も確かなものではないみたいだしなー。うーむ。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたり。
明日はノートとにらめっこする予定。

ご感想等本当にありがとうございます。
いつもたくさんのエネルギーをいただいています。


楽しかった。 2009年10月22日(木)

サイト更新。
この間途中までのをこっそりアップしたお題です。
難しかったけれどとても楽しかったので思ったよりも早くちゃんとアップできました。
やっぱり全体的にいつもよりべたべたな感じになった気がします。

神様の本筋の話はちょびちょび進め中。
裏MY GODは基本的に短い話を一つずつ上げていますが、今書いているのは五話以上になる予定で少し長く、内容的にも色々詰め込みたい感じなのでアップできるまでにはかなり時間がかかりそうです。

それまで神様はもう何もアップできないかなーと思ったのですが最近神様のことをどっぷり考えていたら書きたいことがいくつかできたのでそれをアップするかも。


次回更新は十一月中を目標に。
何をアップするか十月中に決めたいところ。


_________________________

裏MY GOD「40の短文描写お題」up


家の中で猫と目が合った。 2009年10月21日(水)

猫なんて飼ってないのに。

今日もポメラで壊れかけのパソコンに入っている話を写していたら視界の端で何か白いものが動いた気がして見たら部屋の入口(部屋の前に体重計が置いてあってドアは開いていた)のところにいた猫と目が合って叫びました。

前にも母が開けっ放しにしていた玄関のドアから野良猫が入ってきて大騒ぎしたことがありましたがそのときは一階で、今日は玄関のドアは開いていなかったし私がいたのは二階。
まさか二階のベランダから猫に入られるとは思いませんでした。どうやって二階まで来たんだ。

猫は私が叫んだらささっとベランダのある部屋に戻って私が「猫がー!」と騒いでいる間に姿を消しました。多分きっともう外に出たと信じて母が開けっ放しにしていた掃き出し窓を閉めました。
動揺しすぎてその後しばらくキーボードを打つ手がぷるぷるしていました。

母には見間違いじゃないかと言われましたが、あれが幻覚だったとしたらそれはそれで自分がこわいです。


サイトのことは昨日お題が全部できたので今はそれを見直し中。
どんなに遅くても今週中にはアップします。


君の出番だ。 2009年10月20日(火)

先日のフロッピーディスクの教訓を生かして、前の前のボロボロのパソコンで書いていた話もしっかり残そう計画を実行することに。

USBメモリに保存できたら楽なのですがウィルスにやられたパソコンだしそもそもUSBメモリをさすところがあるかもわからず。
印刷もできないしノートに写すのは量が多すぎるので無理。
今使っているパソコンを一緒につけて直接打ち込むのもパソコンの位置のこととかを考えると色々厳しい感じ。
とあれこれ考えている途中でポメラがあるじゃないかと気づきました。

去年の年末にポメラというデジタルメモを衝動買いし、サイトにはしばらく上げる予定のない話や自分用の妄想を書き散らすのに使っていたのですが(一応妹も時々レポートの下書きとかに使っていた)、こんなときこそ出番だーということでポメラで写すことにしました。

写したい話はいくつかあるのでまずはどれから写すか迷いましたが、最初は六話まで書いてあった血の繋がらない叔父と姪の話にしました。
今以上に日本語になっていない文章や趣味にはしりすぎた内容に悶えつつ頑張ってキーボードを打っていましたが二話の途中で力尽きました。今日はちょうど一万字くらい。
これを手書きでやっていたらと思うと恐ろしい。

ちなみに話のタイトルは「エトセトラ」(話の内容とは全然関係ない)で第一話は「君を想う」(これもなんでこれにしたのかわからないくらい意味がない)、第二話は「嵐の授業参観と×××」になっていました。タイトルだけでも恥ずかしすぎる。


あと七個。 2009年10月19日(月)

うちの近所のコンビニとは気が合わない気がする今日この頃。
今日も欲しかったものが全部置いていなくてショックでした。
駅に行く途中にあるコンビニは逆に欲しいものがありすぎて困るくらいなのになー。


サイトのことはあれこれ。
お題は残り七個になりました。
他の話もちょこちょこと。
明日もこの調子でいきたいところ。


だらりん。 2009年10月18日(日)

今日は課題と発表の準備を放棄した妹につられて私も思い切りだらけてしまいました。
部屋が暑かったのもよくなかったです。


夜は気合いを入れ直してサイトのことをもりもり。
次の更新を何にするかも考えたり。
この間途中のをアップしたお題が残り十個になったのでうまくいったらそれになるかも。
最近神様ばかり書いていたのでそろそろ別の話も書きたいところ。


さらば。 2009年10月17日(土)

昨日神様の変態話の一部をこっそりアップした勢いで、久しぶりにワープロで書いていた変態話を保存してあるフロッピーディスクの確認をすることにしました。

今あるフロッピーディスク五枚を一枚ずつ確認したら三枚はフロッピーの種類が違う、二枚はフロッピーに異常があると出てちゃんと読み込めたのは一枚もないという悲しい結果に。
ワープロで書いていた別の話でいつかサイトに上げようと思っているやつは消えたら絶対泣くと思い何年か前に印刷してパソコンにも打ち込んで大丈夫なのですが、変態話のほうは印刷するには枚数が多すぎるし内容的にも紙には残したくない感じで、たまに読み返して一人で悶えるだけでした。

フロッピーディスクはそのうちだめになるだろうなーと一応覚悟はしていましたが、本当に見られなくなったら想像以上のダメージでした。
変態話はサイトに上げるとしても全部書き直さないと無理だし完全に自分用で色々ひどすぎるから消えたらそれはそれで仕方ないかなーとか思っていないで面倒くさくても読み返せていたときにバックアップをとっておくべきでした。
本当は今日フロッピーディスクが無事だったら変態話もやっぱりパソコンに打ち込んでおこうと思っていましたが遅すぎました。あー。


というようなことをだらだら書いていたら余計に落ち込んできましたが、消えてしまったものはもうどうにもならないのでこれからはどんなにひどくても自分の書いたものは大切にするということで落ち着きました。
前の前の壊れかけのパソコンで書いたやつも本当に壊れる前にやっぱり何かに写しておこう。


それにしても自分の書いたものを誰かに読んでもらえるなんてワープロでがちゃがちゃ書いていたときは考えられなかったなーと思うととても不思議な気持ちになります。
いつまで経っても未熟なサイトですがお越しくださり本当にありがとうございます。


昨日の日記の続きなのですが更衣室の話はこの日の日記の最後ににうっとうしい注意書きとリンクがあります。(昨日書こうと思って忘れていた)
ちゃんと更新履歴に載せられるようにしたいと思いつつ四年以上も経ってしまったことにびびったのはここだけの秘密です。


本が消えた。 2009年10月16日(金)

ここ数日ちょっとゲームに夢中になって読書の秋から離れていたら読み途中だった本がどこかにいってしまいました。
ベッドの足元のあたりに置いてあったはずなんだけどなー。


サイトのことは今日も神様をあれこれ。
色々読み返していたら一人で盛り上がったので脇道にそれて書いたやつその二もこっそりアップすることにしました。

Twitterでもちょろっと言った、孝太郎が隠し損ねたエロ本を伊織がうっかり見つけて云々という話です。
昔ワープロで書いていた変態話の中の一場面なのですが、ワープロバージョンでは伊織が見つけたところに居合わせたのは確か宗太郎でした。
ワープロで書いていたときは完全に見るのは自分だけという状態だったのでちゃんとアップできるように書き直そうとしたら宗太郎だと色々問題があり孝太郎メインに。

更衣室の話と同じようにものすごく微妙な内容でものすごく中途半端なところで終わっていて続きは未定です。
それでもいい、どんなものでもどんと来いという方はこちらからどうぞ。
タイトルはとりあえずなしで。


記憶を消したい。 2009年10月15日(木)

今やっているゲームで気になることがあって攻略サイトをちらちら見ていたらたまたま開いたページで思い切りネタバレな感じのラスボスの名前を見てしまってパソコンの前で叫びたくなりました。あああー。
どうしてあのページを開いてしまったんだ私のばかー。


サイトのことはもりもり。
神様で二パターン書いたシーンがあるのですが、ちょっと読み返したら自分的にはどっちも捨てがたくて困りました。
また時間を置いて読み返そう。

昨日のお題、楽しいのは私だけという状態には何とかならなかったようでほっとしています。
ありがとうございます。


びくびく。 2009年10月14日(水)

母が板チョコをくれたのでおいしくいただきました。
夕飯はもっと控えめにするべきでした。


今日は雷にびくびくしながらサイトのことを。
ここしばらく、六十五文字以内で場面を描写するというお題を神様でやっています。
100のお題が終わっていないのに新しいお題に手を出すのはどうかとも思ったのですが我慢できず。
せめて全部終わらせてからアップしようと思っていたのですがやっぱり我慢できないので途中までのをこっそりアップします。
いつになるかはわかりませんが全部できたらもう一度アップしてサイトからもリンクを繋げます。

というわけでどんなのでも見てやってもいいぞという方はこちらからどうぞ。
どんよりした話を考えている反動かいつもよりべたべたした感じになっている気がします。


暑いー。 2009年10月13日(火)

昼間でもぶるっと震えたいなーと汗だくになりながら思いました。
まだ暑いけれど十月ももう半ばなのでこたつをいつでも出せるようにそろそろ本格的に部屋の掃除をせねば。


サイトのことは今日ももりもり。
早くアップしたいけれどできなくて悶々しながら進めています。
どうにも落ち着かないので途中まででもファイルを作ってこっそりアップするのもいいかなーと思ったり。
神様は本筋の話がこれから結構どんよりな感じになっていく予定で気合いが入りすぎてなかなか進められないので、色々脇道にそれたくなってしまいます。


スポーツの秋に憧れる。 2009年10月12日(月)

食欲の秋はそろそろやめなければと昨夜体重計の上で決意しましたが空腹のときに決意できないと意味がないと改めて思いました。あー。


昼間はゲーム。
ゲームオーバーになってばかりだったので一度戻って準備を整えてから頻繁にセーブをしつつ何時間も同じところをぐるぐる回っていました。
結構強くなった気がするのでもう少し回ったら先に進みたいところ。


夜はサイトのことをもりもり。
今日は神様でやりたいなーと思っていることを進めました。
難しいけれど楽しいので何とかアップしたいところ。


ご感想等本当にありがとうございます。
いつも大切に拝見して幸せ気分に浸っています。


やりたいことが多すぎる。 2009年10月11日(日)

サイト更新。
今回は神様で、タイトルが珍しくすぐに決まった話でしたが話自体はいつものようにやたらと時間がかかってしまいました。
内容については前にも書いた通り隣の遠藤くん的な感じで。
ハリーのその後についてはまた別の話で書けたらなーと思っています。


次の更新は未定。
神様でやりたいことがちょっとあるのですが、一つは中途半端で内容的にも何とも言えない感じだしもう一つは終わらせるのにかなり時間がかかりそうだしで迷い中。
とにもかくにも十月中にもう一度更新、を目標にしばらく色々進めます。


_________________________

裏MY GOD「三人目のハリー」up


きんもくせい。 2009年10月10日(土)

窓を開けていたらきんもくせいのにおいがしてきました。
もうそんな季節なんだなー。


今日はゲームの秋でした。
五回続けてゲームオーバーになったところでDSの電池が赤になったので続きは寝る前にやることに。
明日は読書の秋にする予定。
ちなみに食欲の秋は毎日です。


夜はサイトのことを。
これでもう大丈夫だと思って読み返してつっこみどころを見つけるととてもへこみます。
今度こそ本当に大丈夫だと思ったのにー。


チャーハンだよ! 2009年10月09日(金)

朝ごはんにチャーハンを作ったらべちゃべちゃになって妹に「これチャーハンじゃない」と言われてちょっとショックでした。
味付けはばっちりでした。


サイトのことはもりもり。
今度アップする予定の話は色々足したり削ったりしていたらしっくりくる文章がやっと出てきてほっと一息。
明日また見直して大丈夫そうだったら日曜日くらいにアップします。
大丈夫そうではなかったら来週中に。


そろそろカレーライスが食べたい 2009年10月08日(木)

ので明日の夕飯はカレーライスにします。
じゃがいもとお肉たっぷりの一晩寝かせたカレーのことを考えるだけでよだれがだらだらです。早く食べたいよー。


今日はちょっとためしたいことがありプリンタと格闘したりワードと格闘したりで大変でした。
今のパソコンのワードにはまだ慣れなくてむきーっとなります。前のパソコンのワードが恋しい。
それにしてもプリンタ一台でコピーやスキャンができるってすごいなーと改めて感動しました。


サイトのことは今日も引き続き足踏み中。
あと少しでゴールなのにうまくいかなくて悶々。
何がいけないのかわからないー。


ぎゃ! 2009年10月07日(水)

昨夜は何故か体脂肪率がありえない数字になっていて体重計の上で叫びました。
その後日記を書こうとしたら一昨日の分の日記を書き忘れていたことに気づいて叫びました。
私の記憶が確かならサイトの日記を書き忘れたことはないのですが、オフでつけている日記は時々書き忘れることがあります。
本当に時々なので書き忘れるとものすごくショックです。そのことに昨夜日記帳を開くまで気づかなかったこともショックです。あー。


夜はだんだん強くなってくる雨にびくびくしながらサイトのことを。
今日こそゴールしたかったのですが途中で今日はもう無理だと諦め、何だかおかしいなーと思いつつそのまま進めてしまったところを直すことにしました。


もう一度食べたかった。 2009年10月06日(火)

土曜日に買えなかったおにぎりを今日こそ買うぞと張り切ってコンビニに行ったら、目当てのおにぎりがあるはずの場所に違う新商品らしきおにぎりがずらっと並んでいました。
この間は売り切れっぽい感じで値札はちゃんとあったのにそれすらありませんでした。
明日もピアノの帰りに買ってそれを夕飯にするつもりだったのにー。


そんなこんなで微妙に落ち込みつつサイトのことはちょこちょこと。
今度アップする予定の話はいつものようにゴール直前で足踏み中な感じでちょっと焦ってきました。
明日こそ何とかゴールに辿り着きたいところ。


包丁が消えた。 2009年10月05日(月)

というわけで我が家は朝から大騒ぎでした。
包丁が勝手になくなるわけないしもし間違ってどこかに紛れ込んでいたりしたら危険だしときりきりしていましたが、まさかと思い台所のはさみが入っている引き出しを開けたらありました。
包丁の刃が思い切り上を向いていて危なかったです。
寝ぼけていた母が入れた説が今のところ有力です。


今日はピアノの日。
今週は休みと言われたもののやっぱり来週の体育の日が休みなのではないかと一応行く準備はしていたのですが先生の言葉と自分の耳を信じて結局行かなかったら先生から電話があってどっきんこ。
予想できたこととは言え動揺しすぎて色々やらかしつつ電話は終了。
先生の勘違いだったらしくやっぱり今週は休みではなかったので代わりに水曜日に行くことになりました。来週は本当に休み。


サイトのことは今日もあっちを進めたりこっちを進めたりでふらふらしていたので、明日からは次の更新分に集中したいところ。


クーラーのリモコンに手を伸ばしかけた。 2009年10月04日(日)

今日は部屋の気温が三十度近くになってちょっと動いただけで汗だくになりました。
虫も暑いのももういやだー。


昼間は汗だくになりながら掃除をしたり本を読んだりゲームをしたり。
あんなに暑くなかったらもっと集中して本を読めたのになー。


夜はサイトのことを。
いただいたご感想を見返して(いつもありがとうございます)やる気もりもりで色々進めました。
神様は今度アップする予定のとは違うやつもちょこちょこ。
書いているときはとても楽しかったのにちらっと読み返してみたら色々ひどすぎて笑えない感じでした。うーむ。


かー! 2009年10月03日(土)

十月の蚊は九月までの蚊以上にイライラします。
今日もいつまでいるんだーと特大の蚊数匹に襲われながらむきーっとなりました。かゆいよー。


お昼はコンビニに買いに行ったのですが目当てのおにぎりがなくてショックでした。
数日前から土曜日のお昼はあのおにぎりにしようと楽しみにしていたので本当にショックでした。
でも代わりに買ったナポリタンが結構おいしかったのでよかったです。



サイトのことはもりもり。
神様で今度更新する予定の話はゴールまであと少しな感じです。
早ければ来週中にアップできるかなー。


バナナケーキがいっぱい。 2009年10月02日(金)

この間作ったばかりですが今日もまたバナナケーキを作りました。
前回は全部家族で分けて食べたらあっという間になくなってしまってちょっと悲しかったので、今回は半分独り占めすることに。

今日は他のものを食べすぎて食べられなかったので明日が楽しみです。
残っているクリームも使おう。


夜はサイトのことを。
神様の変態話を書きたい熱が急上昇してしまったのでそっちもちょこっと書いてみたり。
これもいつかアップできるといいなー。


ついていけない。 2009年10月01日(木)

九月後半の日付けを見てもまだずっと先のことのような気がしている間に十月になってしまいました。
頭ではわかっていても感覚がついていけていなくてきりきりします。


サイトのことは今日も神様を進め中。
このセリフを入れたいけれど入れると何だかおかしくなるというのがあってどうしようか迷っています。

そんなこんなでうんうん唸りつつ前書いていた変態話のことを思い出していたらべたべたした感じの話が無性に書きたくなったのでとりあえず妄想にも耽ってみたり。


雪平 |MAILBlank Beat