日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


足りない。 2009年07月31日(金)

昨夜は一時過ぎに寝て今朝は五時半に起きたのですが睡眠時間が足りないのか今日はやたらと眠いです。
早めに寝たいけれど今夜は妹がいないので夜更かししてあんなことやこんなことをしたい。でも眠い。



サイトのことは今日もメガネの話を進め中。
一応十一話で今やっているのが終わる予定なのですが、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで決めたはずのゴール地点にうまく着地できなくて悶々しています。
明日は昼間からやろうかなー。


べたべた。 2009年07月30日(木)

人一倍暑がりで汗っかきのくせに紫外線&冷房対策と称して真夏でも常に長袖(でもしっかり焼けてショック)の私にとって今日はいつも以上に地獄のような暑さでした。
暑いのはいいけれどせめてからっとした暑さにしておくれー。


クーラーの風の直撃を受けながら夜はサイトのことを。
今日はメガネの話でうんうん唸っています。
十話はできれば明日あたりにアップしたかったけれど早くても日曜日くらいになりそうです。
遅ければ来週くらいに。


1000円。 2009年07月29日(水)

今日はレディースデーだったので妹と映画を見に行ってきました。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」と「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の二本。
両方ともすごく面白かったけれどその分両方とも早く続きを見たくて悶々しています。
ハリー・ポッターは原作を読んだので内容は一応知っていますが映画だとどんなふうになるのか今から楽しみです。



思ったより早い時間に帰れたので一息ついた後はパソコンに向かってサイトのこともちょこっと。
今日はとりあえず昨日書いた分を読み返して、大丈夫そうなのはそのまま進めました。
やっぱりだめそうだったのは明日以降に考えます。


痛い日。 2009年07月28日(火)

昨夜寝る前あたりから頭痛の気配がして今朝起きたらばっちり痛くなっていました。
おまけに朝ごはんを食べ損ねてお昼ごはんをどか食いしたら久しぶりに胃痛に襲われ夕飯もうっかりがっつり食べてしまい胃痛が悪化。
さっきまでベッドの上で悶えていました。
お昼は竜田揚げ弁当じゃなくて鮭のおにぎりにしておけばよかったです。夕飯もみそ汁でやめておくべきでした。私のばかー。



そんなこんなでいつもより遅めにパソコンをつけてサイトのことをもりもり。
色々書いてみましたが何かがおかしい気がするので明日またちゃんと読み返そうと思います。


あった。 2009年07月27日(月)

大掃除をした後ウォークマンとパソコンを繋ぐUSBケーブルが行方不明になり、ウォークマンの充電ができなくてこのまま出てこなかったら新しいのを買わないとなーと思っていたのですが、もう一度探してみたら出てきました。(前使っていたキーボードのケーブルにからまって一体化してた)
早まって買わないでよかった。



夜は昨日アップしたのを読み返してうひーとなったりしつつ(内容には直接関係ありませんが、とりあえず一ヶ所だけ直しました)サイトのことを。
今日はメガネの話の十一話を進め中。
明日は十話を読み返してくさりと神様も進める予定。


洗濯日和。 2009年07月26日(日)

たまった洗濯物をやっと片づけられてすっきり気分でサイト更新。

メガネの話の九話をアップしました。
いつものようにアップする直前まであっちを直したりこっちを直したり。
Iくんは今回は控えめですが十話以降でまたたっぷり出てきます。

七月中にもう一度更新したいなーと思いつつ、とりあえず十話のアップは来週か再来週あたりを目標に。


_________________________

直進メガネ「見えなかった君・9」up


続けー。 2009年07月25日(土)

今朝は夢の中でやり残したことがあったのではっきり目が覚める前に二度寝しました。
夢の続きは何とか見られたけれど結局やりたかったことはできず悶々しています。
さすがにもう続きは見られないだろうなー。



サイトのことはもりもり進め中。
つまったときは気分転換にあまり頭を使わずに適当に会話だけ打って一人でにやにやしてみたり。
明日もこの調子で頑張ろう。


出た。 2009年07月24日(金)

夏は家の中で色々な虫に遭遇する機会が多くて毎日スリリングな感じです。
昨日もそれで半泣き状態で大騒ぎしました。こわかった。


今月は歯医者と眼科(コンタクト代)とその他諸々が重なってお財布がぴーぴーです。
そろそろ髪も切りに行きたかったけれど今月は諦めよう。


夜はサイトのことをもりもり。
メガネの話の九話は、まだちょっと足りないような気もするけれど大体気になるところは直せた感じ。
他に何もなくて十一話がうまく進んだら日曜日くらいにアップするかも。


ねばねば。 2009年07月23日(木)

この間初めて料理にオクラを使ってみました。
刻んだら本当にねばねばして感動。
種とかは取らなくていいと思っていたけれど取らないと食べにくそうな大きめの種がつまっていたので取りました。
次に使うときはもっと手際よくやりたいなー。



サイトのことはちょこちょこ。
余計なことをしていたらそっちに時間をとられてしまいあまり集中できず。
体調もいまいちだしこんな日もあるさーということで今日は早めにパソコンから離れることにします。
今日の分は明日頑張りたいところ。


とうもろこし 2009年07月22日(水)

を食べました。
とてもおいしかったです。



昨日アップしたやつ、主にIくんのことでちょっと不安になってみたりしたのですがよく考えたら十一話あたりではさらにひどい感じになっているし今さら不安になってもどうしようもないし結構好意的な反応もいただけているしということでIくんは今後もあんな感じでいくということで落ち着きました。でも調子にのりすぎないように気をつけよう。


サイトのことはメガネの話の九話を読み返して気になるところを直し中。
九話は直すのにかなり時間がかかるかと思っていたけれど、そんなこともないような気がしてきました。
明日はくさりと神様も進めたいところ。


どの話もご感想をいただく度に舞い上がっています。いつも本当にありがとうございます。
誤字脱字等のご指摘もとても助かります。ありがとうございます。(明らかな間違いでないものに関してはご指摘いただいてもそのままにしている場合があります)


はち。 2009年07月21日(火)

サイト更新。

メガネの話の八話をアップしました。
メガネの話は九話くらいまでは最初に書いてから結構時間が経っていて何度も読み返しているのですが、いつもアップする直前まで気づかないうっかりがあるのでひやひやします。
今も気づいていない何かがあるかもと思うとさらにきりきり。
何かやらかしているのは今に始まったことじゃないさーと自分を励ましてみたり。

八話の最後に本当はもう一シーンあったのですが、あそこで区切るほうがいいような気がしたので九話に回しました。
九話はうまくいって調子にのったら今週中にアップするかもしれませんが、今のところは来週中を目標に。


_________________________

直進メガネ「見えなかった君・8」up


腕がー。 2009年07月20日(月)

左腕を痛めました。ゲームでボタンを連打しすぎたことくらいしか思い当たる原因がありません。
ものすごく痛いわけではないけれど地味に痛くてつらいです。ああー。


地デジになってBSや今までちゃんと映らなかったTOKYO MXも見られるようになった我が家のテレビちゃん。
色がすごく鮮やかで映りもきれいで、何よりも今まで見たくても見られなかったアニメが見られるようになったのが一番嬉しくて妹に怒られつつも番組表を見てにやにやしている今日この頃です。

昨夜も見たくても見られないはずだった「化物語」というアニメの二話をBSで見ました。
一話のときもちょっとどきどきしましたが、二話も妹がちょうどお風呂に行っているときにやっていてよかったです。うむ。

一話と二話のひたぎクラブというタイトル、ずっとクラブを倶楽部のほうのクラブだと思って何かかっこいいなーとか思っていたのですが昨日三話以降のタイトルを見て初めて蟹のことだと気づきました。


夜はこわい話を読んでぶるぶるしつつサイトのことを。
メガネの話の八話で、何だか気になるけれどうまく直せないところが何ヶ所かあるのでそことにらめっこしたり。
八話は早ければ明日アップします。
明日がだめだったら多分木曜日以降に。


れいんぼー! 2009年07月19日(日)

夕方空の色が何だか変な感じでこわいなーと思ってベランダに出てみたら大きな虹が出ていて大騒ぎ。
バイトから帰って疲れて寝ていた妹を叩き起こして携帯電話でぱしゃっと撮ってみたりしました。

変な空の色にきりきりしつつその後は枝豆とスイカを食べて夏を満喫しました。


サイトのことももーりもり。
神様で考えていた隣の遠藤くん的な話のタイトルがぴぴっと思いついてすっきり。
うまく書き出せたら神様の次の更新はこの話にしようかなー。
メガネの話はとりあえず八話をいつでもアップできるようにしようということで八話をちょこちょこいじり中。
くさりは話のメイン的なシーンを頭の中で流して一人で盛り上がっています。うまく書けるといいなー。


掃除機が遠い。 2009年07月18日(土)

今日はまた足の踏み場がなくなってきた部屋の片づけをしました。
足の踏み場は何とか確保できたものの掃除機をかけるところまでできませんでした。
明日はちゃんとやること。


サイトのことは今日ももりもり。
メガネの話は十一話を進め中。
Iくんのせいで話が変な方向に行きそうになるというか行ってしまっているのですがどこまでやっていいのかわからなくなって困ります。


おかわりしたい。 2009年07月17日(金)

今日の夕飯はカレーライスでした。
カレーはいつもなら大きな鍋いっぱいに作るのですが、この時期は鍋に作ったカレーをそのまま出しっ放しにするわけにはいかずたくさん作ると保存するのに困るので最近はフライパンで作っています。
これなら作りすぎることもないし、肉は豚肉の薄切りで煮込む時間も短縮。
翌日にはなくなってしまうけれどあまり気合いを入れなくてもいいので鍋いっぱいのときよりも作る回数は増えてこれはこれでいい感じ。


カレーライスをおかわりしたい誘惑とたたかってちょっと負けそうになりつつ夜はサイトのことをもりもり。

メガネの話は八話を読み返したら色々足りない感じで悶々。
神様は今書いているのがどんよりな感じなので明るい雰囲気の話も考えてみたり。
くさりもちょこちょこ進めていますが次にアップするのはやっぱりアキちゃん視点の話になりそうです。


あっぷあっぷ。 2009年07月16日(木)

サイト更新。

メガネの話の七話をアップしました。
早く出したくてむずむずしていた人その一を出せてすっきり。
八話ではその二が出てくる予定。

次の更新は来週中を目標に。
九話以降は更新ペースが遅くなることは確実なので、七月中に今やっている話を終わらせるのはやっぱり厳しいかも。うーむ。


そういえば梅雨なのに雨降らないなーとか思っていたらいつの間にか梅雨明けしていたっぽくてびっくりしました。


_________________________

直進メガネ「見えなかった君・7」up


いたいあつい。 2009年07月15日(水)

今日は暑さと頭痛のダブルパンチでぐったりしていました。
今日もときめく予定だったのにできなかったのが残念。


夕飯を食べた後も頭が痛くてベッドの上でごろごろしていましたが、いつもより早めにお風呂に入ったらちょっとすっきりしたのでパソコンに向かってサイトのことをあれこれ。

メガネの話の七話はもう何回か見直しすればアップできそうな気がします。


久しぶりのときめき。 2009年07月14日(火)

久しぶりにDS版のときメモGS2をやったら久しぶりすぎて衝撃がすごかったです。
自分の名前を呼んでもらえるのをすっかり忘れていて不意打ちで呼ばれたときはびっくりしすぎてむせて、タッチではうひーと一人で悶えていました。(しばらくやっていたら色々思い出して何とか慣れた)
明日もやろう。



サイトのことはもりもり。
メガネの話は書き足し中のシーンがうまく書けなくてどうしようかと思いましたが今日も色々いじっていたら結構形になってきたような気がします。
明日はくさりも進めたいところ。


デジタル。 2009年07月13日(月)

我が家でもとうとう地デジが見られるようになりました。
映るチャンネルも今までよりちょっと増えて、見たかったアニメが見られるようになったーと浮かれていたら「いくら見れるからって夜更かししてアニメとか見るのやめてね」と妹に言われてどっきんこ。



昼間携帯電話から昨日アップしようとしたのを確認しようとしたらサイトに繋がらなくてきりきりしましたが、今はもう何ともないようでほっと一息。

サイトのことは今日はメガネの話の七話と神様を進めました。
メガネの話は何か足りないなーと思っていたところを色々書き足し中。
うまく書けなくて悶々したり今まで書いたのを読み返して一人でにやにやしたり。

明日もこの調子でいきたいところ。


我慢できなかった。 2009年07月12日(日)

というわけでサイト更新。

今日アップするぞーと思って読み返すと今まで気にならなかったところも気になってきて今日もアップする直前まであちこち直していました。
でもあまり直しすぎると最初に書きたかったことからずれてしまうこともあるので気をつけたいところ。

七話は来週中にアップする予定。


_________________________

直進メガネ「見えなかった君・6」up


読書月間。 2009年07月11日(土)

先週読書週間だーと張り切って読み途中の本を数ケ月ぶりにまた読み始めたのですが、結局数ページしか進まなかったというまさかの事態になったので読書月間にすることにしました。
今度こそ最後まで読むぞー。


今日は何をしていたのかよく思い出せないような過ごし方をしてしまいました。
明日は朝からやらないといけないことがたくさんあるので今からきりきりしています。
間に合うかなー。


サイトのことは今日ももりもり。
早くメガネの話の六話をアップしたいけれどまだ見直しが足りないし七話以降も今のうちにできるだけいじっておきたいので我慢。


しゃっくりデー。 2009年07月10日(金)

今日は朝からしゃっくりが出てなかなか止まらなくて大変でした。苦しかった。
やっと止まった後も何度かまた出そうになってどっきんこ。


サイトのことはもりもり進め中。
メガネの話は六話から十話まで通して読み返してみました。
七月中に最後までできるかなー。

どの話も好きなことを書いているので書いているときや自分で読み返しているときは普通に楽しめるのですが、アップした後はどうしても不安になって悶々しています。
そんな感じなのでご感想等いただけると本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。


できた。 2009年07月09日(木)

誤字脱字も気になるところも、今気づいたところは全部直せたはずなのでサイト更新。
後で気づいて叫ばないことを祈ります。

メガネの話の目次ページの紹介文は五話のあるシーンを使って書きたいなーとぎりぎりまで考えていたのですが、結構ネタバレっぽいしとりあえず今はやめておこうということであんな感じになりました。

六話は来週中にアップするのが目標ですがもしかしたらもう少し時間がかかってしまうかも。


_________________________

直進メガネ「見えなかった君・5」up


クーラーつけっぱなしで寝たい。 2009年07月08日(水)

昨夜は何とか十時過ぎには布団に入れましたが、ちょうどうとうとしかけたところに妹が帰ってきたりしてばたばたして結局十二時半くらいまで布団の中でもぞもぞしていました。
今朝は六時に起床。

まだ寝不足の気がするから今日もあまり夜更かししないで早めに寝よう。



サイトのことはもりもり。
メガネの話の五話で気になるところは大体直せた感じ。
明日はもっと細かいところも見直しをして六話を直していきたいところ。
見直しがうまくいって何もなかったら明日か明後日くらいに更新します。


よみがえる恐怖。 2009年07月07日(火)

昨夜は電気を消した後耳元で虫がぷーん→びくっとなるを繰り返したり右足がつってあまりの痛さにごろごろしたりして寝た気がしません。

前にも夜、虫がうるさくてなかなか眠れずおまけに刺されて腫れてものすごくしつこいかゆみに襲われ大変な思いをしたことがありましたが、あれ以来耳元でぷーんが前以上にだめになって昨夜も半泣き状態に。

あのぷんぷんうるさい虫は部屋の中でよく目撃する蚊っぽいけれど色が何だか違う変な虫の気がします。(この間四匹も仕留めた後に五匹目が飛んでいるのを見つけて戦慄した)


とても寝不足な感じなので今夜は十時に寝よう計画を立ててみました。
パソコンは九時まで。

サイトのことはメガネの話の五話をいじくって、くさりと神様もちょこっと進めました。
明日もこの調子で頑張ろう。


あっぷっぷー。 2009年07月06日(月)

ここはやっぱり直したほうがいいかなーとか思いながら読み返していたメガネの話の三話。
何故かまだアップしていないと思っていたのでアップ済みだと気づいたときは血の気がひいて自分のぼけ具合にもびっくりしました。

そんなこんなで一人で大騒ぎしつつサイト更新。
昨日アップできなかった四話をアップしました。
三話はとりあえずそのままで。数文字消すだけなのですが、後でやっぱりだめだーということになったらそのときに直します。
誤字脱字は気づいたときに。もし何かありましたら教えてください。

五話はうまくいったら今週中にアップできそうな気がしないでもない感じ。


_________________________

直進メガネ「見えなかった君・4」up


むー。 2009年07月05日(日)

サイトの更新をするぞーと張り切ってパソコンに向かっていましたが、パソコンやりすぎだーとか妹に色々ねちねちぶーぶー言われてかわって今は妹がパソコンに向かっています。こわかった。

そんなこんなで日記は携帯電話から書き込み。
一応また後でパソコンをかわってもらうことになっていますが、時間的にサイトの更新は難しい感じ。
とりあえず寝る準備は終わらせておこう。


予定変更。 2009年07月04日(土)

サイト更新。

本当は四話も一緒にアップしたかったのですが、まだ時間がかかりそうだったのでとりあえず三話だけアップしました。
ぎりぎりまであっちを直したりこっちを直したりしていたので後でしまったーと叫びそうな気配がぷんぷんです。

四話はできれば明日アップする予定。
明日が無理でも来週中にはどうにか。


_________________________

直進メガネ「見えなかった君・3」up


決めた。 2009年07月03日(金)

最近本を全然読んでいなかったので明日から読書週間にすることにしました。
とりあえず一週間後までには読み途中の本を最後まで読めるといいなー。



サイトのことはもりもり。
メガネの話は何度も読み返していたらどこがおかしいのかわからなくなってきてしまいました。
あっちもこっちも直したくてむずむず。

神様は昨夜寝る前にあれこれ考えていたら暗い内容のせいかちょっとどんより気分に。
前の前のパソコンで書いていた変態話を読み返したくなりました。


アイスがない。 2009年07月02日(木)

昨日冷凍庫の中に最後の一つが残っているのを見つけて後で食べようと思っていたアイス。
ものすごく楽しみにしていたのに今日見たらなくなっていてショックです。
食べたのは誰だー。


サイトのことはメガネの話の三話と四話を直し中。
もうアップしちゃってもいいかなーとも思いましたが、やっぱり不安なのでもう少し見直しをしてからにします。
何もなければ多分今週中にはアップできるはず。

くさりもちょこちょこ進め中。
明日は神様も進めたいところ。


くんくん。 2009年07月01日(水)

昨夜、なかなか寝つけずにいたらどこからか焦げくさいにおいがしてどっきんこ。
まさか火事かいやでも火事だったら火災報知機が鳴るはずと悶々して余計に眠れませんでした。

ちなみににおいの原因はお風呂でした。(母が夜中にお風呂に入ろうとして何かやらかしたとか)



夜はサイトのことをもりもり。
昨日アップした二話は誤字があったのを教えていただいたので直しました。とても助かります。
ご感想等も本当にありがとうございます。

メガネの話の三話以降を読み返していたら、叫びたくなるようなうっかりを見つけてしまいました。
アップする前に気づいてよかったけれど今まで全然気づかなかったことがこわいです。ああー。


雪平 |MAILBlank Beat