日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


違った。 2009年06月30日(火)

蚊だと思ってつぶした虫が蚊じゃなかったときの衝撃と言ったらもう! な感じで虫とたたかいながらサイト更新。

今は午後九時過ぎなのですが、いつも日付けが変わってから何とかアップすることが多いので、こんなに早い時間に更新できたことにちょっと感動しました。

三話と四話はできれば一緒に、今週か来週にアップする予定。
最後までこのペースで更新できたらいいのですが、多分無理なので最後のほうもできるだけ間を開けずにアップできるようもりもり頑張ります。
七月中には何とか最後までいけるといいなー。


_________________________

直進メガネ「見えなかった君・2」up


ずれてる。 2009年06月29日(月)

昨日は前日に携帯電話で見た天気予報が晴れだったのでシーツを洗濯して布団も干したのに、一息ついたところでまた天気予報を見てみたら下り坂の文字が。
結局午後には雨が降ってきてシーツは乾かないし布団は濡れるしで散々でした。

今日は、昨夜寝る前に見た天気予報は雨で気温は低めだったのに普通に晴れて暑かったです。
見るタイミングが悪くて更新されてなかったのかなー。



昨夜は結構余裕をもってサイトの更新をしたつもりでしたが、アップした後はやっぱり落ち着かなくて悶々していました。
今はいただいたご感想等を拝見して浮かれているところです。いつも本当にありがとうございます。

今日は二話を見直し中。
確認したいところが確認できたら明日か明後日にはアップできるはず。


ニュー。 2009年06月28日(日)

サイト更新。
メガネの話をとうとうアップしてしまいました。
とりあえず一話だけ。
始まりの話は十話か十一話くらいで終わる予定。
二話は何もなければ来週中にアップします。

タイトルは、意味は深く考えずに勢いで。
メガネの女の子が主人公というだけだけれど、日記にずっとメガネの話と書いていたし主人公の名前(多分二話で出てくる)も偶然入ったし他にいいのも思いつかなかったしということであんな感じに。


くさりや神様をアップするときも緊張しますが新しい話はやっぱりそれ以上に緊張します。
色々やらかしていそうなので、何かありましたらこっそり教えてください。


_________________________

直進メガネ「見えなかった君・1」up


おいしかった。 2009年06月27日(土)

一晩寝かせたカレーはどうしてこんなにおいしいんだーと感動しながら朝はカレーライスをもりもり食べました。


昼間はぐだぐだしながら妹と部屋の掃除。
掃除機もかけられてすっきり。



今日更新しちゃうぞーと張り切って夜はサイトのことを。
色々やり忘れていたことがあったのに気づいたので今日の更新は諦めました。
後でやろうなんて思わずにさっさとやっておけばよかった。

そんなこんなで全部うまくいったら明日更新します。
だめだったらそのときにまた考えます。
明日こそ更新できるといいなー。


カレーなのに。 2009年06月26日(金)

今日の夕飯は大好きなカレーライスにしたのに、遅めに食べたお昼がずっしり残っていてあまりおいしく食べられませんでした。
明日の朝はおいしく食べられるといいなー。


一度クーラーをつけてあの涼しさを味わってしまうともうクーラーのない生活には戻れなくなってしまいます。
明日も暑そうだけれど朝と夜はできるだけ我慢しよう。


夜はサイトのことをもりもり。
うまくいったら明日か明後日にはメガネの話の一話をアップする予定。
二話も一緒にアップするかで迷い中。


一日二食。 2009年06月25日(木)

最近朝ごはんを食べられない日が多い気がします。
朝ごはんを抜くとつらいしお昼を余計に食べてしまうので気をつけたいところ。


今日はため込んだ洗濯物をやっと片づけました。
洗濯はするまでは面倒くさいけれど、した後はやっぱり気持ちよくて好きです。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたり。
明日もこんな感じで進めて、土日はメガネの話に集中する予定。


むにむに。 2009年06月24日(水)

昨夜は妹がふくらはぎがむくんで眠れないーとか言うので何故か私がマッサージをすることに。
ぶーぶー文句を言われながら頑張ってもみもみしました。
私もマッサージしてもらいたいのにー。



ものすごく汗っかきなくせに無駄に厚着をしているのでこの時期は本当にひどいことになります。
今日も汗だくででろんでろんでした。冬に戻ってぶるぶる震えたい。



サイトのことは昨日の分までもりもり。
今日はメガネの話の八話が何とかまとまったので明日は九話をどうにかして、くさりと神様も進めたいところ。


つかない。 2009年06月23日(火)

今までクーラーには頼らずに何とかやってきたけれど今日は頭も痛くてこれで蒸し暑いのは無理ーということで今年初めてクーラーをつけることに。
張り切ってリモコンのスイッチを押したらうんともすんとも言いませんでした。電池が切れてた。

新しい電池はなかったので別のに使うつもりで買っておいたエネループをとりあえずセット。
これでやっとつくぞーと思ったのにまたつかず。
なんでだーと投げ出しかけましたが、リモコンの裏面にあった説明を見たら何やらリセットボタンを押さないといけないようで、それを押したら今度こそやっとクーラーがつきました。



サイトのことは今日はあまりできず。
クーラーをつけて快適な部屋でもりもりやる予定でしたが頭痛が治まらないので明日からまた頑張ります。


じめじめ。 2009年06月22日(月)

今日はピアノの日。
練習不足によるいやな汗じゃなくて普通に暑くてだらだら汗が垂れてきて困りました。
途中で先生がクーラーをつけたけれどどうせなら最初からつけてくれればよかったのにーと思ったり。



夜は腹痛とたたかいながらサイトのことを。コーヒーゼリーがまずかったか。
メガネの話は今は無理やり進めすぎた七話をあれこれ直し中。
こんなのどうすればいいんだーと思うくらいひどい感じでしたが結構形になってきた気がします。
明日はもっとひどい八話以降もどうにかしたいところ。


ちち。 2009年06月21日(日)

母の日も何もできませんでしたが父の日も何もできずに終わりそうです。
感謝の気持ちだけはたくさんあるものの、気恥かしくて伝えられません。だめだなー。


今日は昨日みたいに横になってうっかり夢の世界に旅立つことはなく、ピアノの練習もばっちりできました。


夜はうちわを片手にサイトのことをもりもり。
メガネの話は五話の途中まで何とかこれました。
一話をもう少し直したいのだけれどうまくできるかなー。

神様が作中でちょうど今くらいの季節なので神様を書きたい熱が上昇中だし、くさりも進めたいしで悶々しています。
時間はたくさんあるのに集中力がなくて無駄にしてしまいます。


い。 2009年06月20日(土)

最近胃の調子がどうにもよくない気がします。
そんなに食べたつもりはないんだけどなー。



今日は暑くてだれてベッドの上でごろごろ、気づいたら寝ていて変な夢を見て目が覚めたら汗だくのコースでどんより気分です。
ピアノの練習をしてサイトのこともちょっとやっちゃおうかなーとか思っていたのに思っただけで終わりました。



夜はちゃんとサイトのことをもりもり。
明日もこの調子で頑張ろう。


刺された。 2009年06月19日(金)

部屋の中を蚊が一匹飛び回っていて、何度も仕留め損ねた挙句足の甲を横一列に四つも刺されました。
くやしいー。


今朝昨夜の残りの肉じゃがを食べたら我ながらうっとりするくらいおいしくなっていました。
じゃがいもがちょうどいいかたさで味もしっかりしみ込んでいてたまりません。



サイトのことは昨日の分まで頑張ろうとやる気はもりもりでしたが実際にはちょびちょびしか進みませんでした。
土日で五話くらいまで直せるといいなー。


開閉。 2009年06月18日(木)

エレベーターに乗ったときに、まだ人が乗ってきていたので扉を開けておかないとと思って思い切り「閉」のボタンを押していました。あーあー。
ひらがなで書いてあっても間違える自信があるのに漢字で間違えないわけがなかった。
だからボタンの近くにはいたくないんだー。


今日は勘違いして先走りすぎてうんがーとなるようなことがあって思い出しては一人で悶えています。
いつも恥ずかしいけれど今日はもっと自分が恥ずかしいです。くわー。



そんなこんなでちょっぴり落ち込みながら夜はサイトのことを。
今日は夕飯を食べすぎて胃の調子もよくないせいかあまり集中してできませんでした。
今日の分は明日頑張ろう。


待って。 2009年06月17日(水)

六月の十日を過ぎたあたりからいつも以上に時間に置いていかれている気がします。
今日がもう十七日だなんて信じられない。


今日は夜モスバーガーに行ってチーズバーガーとポテトとチキンナゲットを食べました。
おいしかったし人が少なくて落ち着いた雰囲気でよかったです。
おなかいっぱいになった後は夜の神社にちょっとびびったり自販機の前に佇んだりしながら帰宅。



いつもより遅い時間にパソコンをつけてサイトのことをあれこれ。
この調子で明日も気になるところをあちこち直しながらアップできるファイルを少しでも増やしたいところ。


憧れちゃう。 2009年06月16日(火)

妹がゆるふわな感じのパーマをかけました。
いいなー。私もいつかパーマをかけてみたいなー。



雷にびくびくしながら夜はサイトのことをもりもり。
今日は一つのファイルに書いていたメガネの話を、十個くらいのファイルに分けてみました。
ファイルによって長さが結構違ってしまったような気もするけれどまあいいやー。
背景は緑っぽい感じにしてリンクの色も変えてみたり。

そんなこんなで気分を盛り上げていますが楽しいのは自分だけだったりしたらどうしようと思い出したようにきりきりしています。
早くアップしたいけれどアップするのがこわいお年頃。


へろへろ。 2009年06月15日(月)

今日はやたらと疲れる一日でした。
ちょっと歩いただけでへろへろに。


ピアノは何とか嫌な汗はかかずに済みましたが帰りにうっかりコンビニに寄ったら誘惑に負けて飲みものとおやつを買ってしまいました。
来週は絶対寄らないぞ。



夜はサイトのことをあれこれ。
次の更新はメガネの話のつもりで準備中です。
ちゃんとアップできるかなー。


新入り。 2009年06月14日(日)

昨日ついたばかりの火災報知機。
まだ慣れていなくて視界に入ると時々びくっとなります。



今日はうちわ片手にベッドの上でごろごろごろごろしていました。
明日いやな汗をかかないために今日もピアノの練習をたっぷりするつもりだったのにごろごろして先に夕飯を作ったら練習する時間がなくなってしまいました。
こんなはずじゃなかった。



夜はサイトのことをもりもり。
メガネの話は一つの話としてだーっと続けたり本編の後に番外編をやったりするよりも最初からイベント毎とかに話を分けて書いたほうがいいような気がするのでそうしようかなーと考え中。
とりあえず最初の話は少し長めで。


もう六月だし 2009年06月13日(土)

そろそろクーラーつけてもいいよねと思いつつ今日はうちわで何とか頑張っています。
夜になっても涼しくならない。


金曜日の夜は基本的に三時くらいまで起きていて(深夜にやっているアニメを見るため)、土曜日の午前中はほとんど寝て過ごすことが多いのですが今日は何とか八時前に起きて九時過ぎには家を出ました。
汗だくになって図書館へ。
本当は喫茶店で優雅な時間を過ごしてみたかったけれどお財布がぴーぴーなので諦めました。
いい年こいて一人で喫茶店に入れないとかじゃないよ。

そんなこんなで私が図書館で汗を垂れ流しながら本を読んでいる間に我が家に火災報知機がつきました。
設置にはそんなに時間がかからなかったようですが、見知らぬ人に他人には見せられないようなひどいありさまを見られたのかと思うとどきどきします。(全部の部屋の天井についている)



サイトのことはちょこちょこ。
メガネの話は一つのファイルにだらだら書いていたのでどこで区切ってアップするかで迷っています。
内容的にはここで切りたいけれど量が少なすぎるとかそんな感じで悶々。


からから。 2009年06月12日(金)

おなかはがぼがぼなのにのどはからからでつらいです。
暑いよー。


今日は予定通り部屋の掃除をしました。
ちょっとものをどけて掃除機をかけるだけだから余裕だーと思っていましたが全然余裕じゃありませんでした。
よく考えたらそれが余裕だったら毎回部屋があんなひどい状態になるわけないよなーと思ったり。(今回は妹が頑張っていたのでまだ足の踏み場がある)



そんなこんなで明日は工事の人が来るっぽいのでその間は出かける予定ですが図書館に行くか駅前をぶらぶらするくらいしかあてがありません。
この時期は動かなくても汗だくになるのであまりぶらぶらしたくないなー。というか外に出たくない。



サイトのことはあれこれ進め中。
次の更新を何にするかは今週中に決めたいところ。


仮題。 2009年06月11日(木)

今週はだるだるでだれだれでだめだめな日が多い気がします。
土曜日に何かの工事で家に人が来るっぽいので明日は気合いを入れて部屋を片づける予定。
まだ足の踏み場があるのでちょっとものをどけて掃除機をかけるだけです。多分。



今日はメガネの話の目次のページを作ってみたのですが、今までさっぱり出てこなかったタイトルがやっと出てきました。
話の内容にあまり関係ないような気がしなくもない感じなので一応(仮)にしておきました。

明日はくさりと神様を進めたいところ。


かっこいい。 2009年06月10日(水)

この間Ever17というゲームをクリアしたのですが、そのゲームのおかげでドイツ語がとてもかっこいいことに気づきました。
電子辞書に入っている小辞典みたいなので単語を色々調べてはにやにやしています。



今日は三時間かけてハンバーグを作りました。
塩コショウもナツメグも入れすぎたかと思ったけれど実際は足りないくらいでした。
味付けは難しい。



サイトのことはもりもり。
話をあれこれ進めつつ、新しい話をどうやってアップするか考えたり。
ためしに目次のページを作ってみようかなー。


どこだー。 2009年06月09日(火)

急に音楽を聴きたくなったので、最近出番のなかったウォークマンを充電しようとしたらパソコンとウォークマンを繋ぐケーブルが行方不明になっていました。
この間掃除したときにケーブル類は一ヶ所にまとめたはずなのにそこにもなくて困りました。
あれがないと充電できないのにー。



そんなこんなでちょっと落ち込みながら夜はサイトのことを。
頭の中でふくらんだ妄想をうまく文章にできなくてむずむずしています。やっぱりどんどこ出てきてくれない。

そろそろ次の更新を何にするか決めてそれに集中したいけれどもう少し時間がかかりそうです。


ラスクとホイップクリーム。 2009年06月08日(月)

父がガトーフェスタ・ハラダのラスクもらってきたので久しぶりに食べました。やっぱりうまい。
私の分はあと一袋。
残っているホイップクリームと一緒に食べてみたくてたまりません。
こってりしすぎかなー。やめておいたほうがいいかなー。うーむ。


今日はピアノの日。
昨日みたいに暑くはなかったのに汗をだらだらかきました。
予習をしていくべきだった。



サイトのことはちょこちょこ。
とりあえず妄想だけはたっぷりしています。
この調子で文章もどんどこ出てきてほしいところ。


早寝早起き。 2009年06月07日(日)

昨夜は久しぶりに日付けが変わる前に布団に入って、今朝は七時前に起きました。(というかちょうど妹がバイトに行く時間で妹の「行ってきまーす」で目が覚めた)


眠気がなかなかとれなくてせっかく早起きできたのに涼しい時間帯はぼーっとしたりうとうとしただけで終わりました。
昼間は暑くてだれだれ。



サイトのことは今はメガネの話を進め中。
読み返すたびにつっこみどころが出てくるので困ります。

この間アップした話もちらっと読み返したら気になるところを見つけてしまいました。
話の内容にはあまり関係ないけれどちょっと足りないよなーと悶々。
また後で読み返してそのときにも気になったら直そうかなー。


ピザソースが減らない。 2009年06月06日(土)

大量にあるピザソースを使うために買ったピザ生地にバターを塗ってバナナとチョコレートのせて焼きました。
妹はバナナがちょっとすっぱくなったとか言っていましたが、ホイップ済みのクリームをかけて食べたらとてもおいしかったです。
ピザソースが減る気配はありません。


他にも色々食べすぎて腹痛とたたかいながら夜はサイトのことを。
昨日の「もう何も書けないー!」と叫びたくなるような感じからは抜け出せました。よかった。
メガネの話はどこをゴールにするか考え中。
タイトルもそろそろ何かぱっと浮かばないかなー。


ピザ食べたい。 2009年06月05日(金)

妹とピザのことを話していたら無性にピザが食べたくなりました。
明日の夕飯はピザがいいなー。



書きたい話がたくさんあってやる気ももりもりなのに今日は文章がさっぱり出てこなくて悶々しています。
出てきても何だかしっくりこない感じ。

気分転換に机に向かってノートを広げてみたりもしましたが結局携帯電話をいじっただけで終わりました。
明日は携帯電話は電池が切れたらそのままにして机に向かおう。


どうしよう。 2009年06月04日(木)

食べすぎて体重が増えるのはショックですが、昨日は食べすぎたのに前日より八百グラムも減っていて動揺しました。(よく見たら体脂肪率は上がってた)
体重が減った後はどうしても油断してどかんと増えることが多いので今回も危険な感じです。



夜はサイトのことをもりもり。
今日はくさりと神様を進めました。
くさりはアキちゃん視点で書きたい話があるのですがいつも以上にどんよりな感じなので、あらしの夜の兄視点も妄想してみたり。
明日はメガネの話も進めたいところ。
六月中にどれかアップできるといいなー。


眠気に負けた。 2009年06月03日(水)

今日は眠気に負けたりその他色々だめだめな感じの一日でした。
明日はもっと頑張るぞー。


一週間くらい前からたまねぎとベーコンのみそ汁を作ろうと思って材料も買ってあるのですが、作り方が書いてあった本が見つからなくてまだ作れていません。
さっきやっと本を見つけて作り方を確認したら、何となく記憶に残っていた作り方と違ってどっきんこ。
ちゃんと確認してよかったです。
作るのは二度目くらいなので今度はしっかり作り方を覚えておこう。



サイトのことはちょこちょこ。
書きたい話がいくつもあるとどれを進めるか決めるのに時間がかかります。


食べすぎた。 2009年06月02日(火)

残りのカレーを全部食べたら思っていたよりも量が多くておいしかったけれど食べた後とてもつらいことになりました。


今日は久しぶりに机に向かって妄想に耽ったりしました。
ノートにも思いついたのをあれこれ書いたり。
私の妄想シリーズの一つにファンタジーっぽいのがあるのですが、それも色々考えていたら別々に何となく考えていたことが偶然繋がって「私すごい!」と一人で盛り上がりました。気持ちいい。

サイトのことはメガネの女子が主人公の話をちょこちょこいじり中。
最初のほうは書きたいシーンに向けてかなり勢いに任せて書いてしまったので特にひどい感じで直しがいがあります。


あと一食。 2009年06月01日(月)

土曜日に作ったカレーがあと一食分残っているので明日の朝ゆで卵と一緒に食べるのが楽しみです。
早く食べたいなー。


妹は初めての発表の準備も余裕をもって終わらせられたようで「○○(マイネーム)ちゃんは徹夜したの? 信じられない」と言われてぐさっときました。(レポートも発表の準備も毎回のように前夜は半泣きでパソコンに向かっていただめ姉)



サイトのことはとりあえず昨日アップしたのをちらちら読み返してみました。
一瞬しまったと思ったのがありましたが、うまく説明がつきそうな気がしないでもない感じだったのでそのままで。
誤字脱字は今のところ気づかないのでもう少し時間をおいてからまた確認したいところ。

ご感想等もいつも大切に拝見しております。本当にありがとうございます。


雪平 |MAILBlank Beat