日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


間に合った。 2009年05月31日(日)

五月中の更新はもう無理だと思いましたが何とかできました。
というわけでサイト更新。

今回は神様で宗太郎の話。
目次のページのタイトルの横に書いている一言、今回は「君にめろめろ」しか出てこなくて途中までそれでアップしようとしていましたが何とか思いとどまりました。

いつものように何かやらかしている気配がぷんぷんするので、後で携帯電話からちら見しようと思います。


次の更新は六月中を目標に。
くさりか新しい話をアップできたらいいなー。


_________________________

裏MY GOD「溺れる赤」up


カレーだー。 2009年05月30日(土)

今日の夕飯はカレーライス。
四時過ぎから作り始めて、これなら七時くらいには食べられるかなーと思っていたらできたのは八時近くでした。

たくさん作ったので月曜日の朝くらいまではカレーで過ごせるといいなー。とりあえず明日は三食カレーです。食べすぎには注意。


と言いながら早速食べすぎて苦しくなりながらサイトのことをもりもり。
妹が来週初めての発表だとかで明日からパソコンを使って準備するらしいので五月中の更新がますますできなくなりそうな気がします。
とにかくぎりぎりまで頑張ろう。


お米がなかった。 2009年05月29日(金)

今日はカレーをたくさん作って日曜日までカレーライスだーと昨日から一人で盛り上がっていたのですがお米が今朝の分で全部なくなり雨の中お米を買いに行くのはつらいので諦めて焼きそばにしました。
明日こそカレーだー。



サイトのことは今日ももりもり進め中。
話を最初から読み返していたら後で入れようと思っていた文章をまるっと入れ忘れていたことに気づきました。あぶない、
他にも入れたい文章があるのですがそっちは今回は無理に入れないほうがいい感じなので別のときに使いたいところ。

タイトルはまだ決まりません。これだというのが出そうで出ない。


謎の白い粉。 2009年05月28日(木)

冷蔵庫に入っている白い粉が気になる今日この頃。
多分ホットケーキミックスじゃないかと思うのですがなかなか確かめる勇気が出ません。
ホットケーキ食べたい。


夜はサイトのことをもりもり。
寄り道は十分できたので、今度こそゴールを目指して進め中。
明後日くらいには細かいところを直せるようにしたいなー。

タイトルはちらちらと浮かびかけているのでこの調子でどうにか。
電子辞書にも相談してみよう。


出てこない。 2009年05月27日(水)

今日はいつも以上に時間を無駄にしてしまいました。
あの時間は別のことをするのに使うべきだった。

天気予報を見たら明日は結構涼しくなるみたいなのでだらけないで色々張り切ってやりたいところ。



サイトのことはちょこちょこ。
話を進めながらタイトルを考えているのですがさっぱり出てきません。
もう少し考えていればそのうちぱっと思いつくかなー。

話は何故かゴールが遠のいてどうしような感じです。
寄り道はしないつもりだったけれどとりあえず書きたいことは全部書いてしまおう。そうしよう。


プリンちゃん。 2009年05月26日(火)

母が買ってきたでかいプリンちゃんが冷蔵庫の中から私を誘惑してきます。
妹と食べようと思って帰ってくるのを待っていたのですが妹が帰ってきたのが夜の十時前だったので今日食べるのは諦めました。
本当は今ものすごく食べたいのだけれど体重のことを考えてぐっと我慢。
日曜日のドーナツでやっと減った一キロが一日で戻ったショックを思い出してぐっと我慢。我慢我慢。



サイトのことはうっかり忘れていたタイトルのことを考えてうんうん唸り中。
神様で変態話というかちょっと下品な話を思いついて気分転換に妄想をふくらませたり。
忘れないように一応メモしておきましたが忘れた頃に読み返して悶えそうな気配が今からしています。


へこんじゃう。 2009年05月25日(月)

とうとう私にも春が来て人生バラ色だーこれ夢じゃないよね夢だったら泣いちゃうぞーとか思っていたら本当に夢でした。
昨日は夢でよかった的な嫌な夢を見て朝からどんよりになったけれど今日の夢のほうがダメージが大きかったです。ああー。



サイトのことはちょびちょび。
今度アップするつもりの話のタイトルをまだ考えていなかったことにさっき気づいてどっきんこ。
今日は話を進めてタイトルは明日考えよう。


ごろごろ。 2009年05月24日(日)

今日はゲームをやっていたらいつの間にか夕方になっていました。

妹がドーナツを買ってきたので久しぶりに食べました。
ミスタードーナツでは今までエンゼルフレンチが一番好きでしたが、初めて食べたフロッキーシューのメープルもとてもおいしくて感動しました。
ポンデリングはあのもちもちの食感がたまりません。
次に食べられるのはいつかなー。



夜は雷にびくびくしながらサイトのことを。
話はゴールまでにはまだもう少し時間がかかりそうだけれど、今回は珍しくラストだけ先に書いてしまいました。(いつもなかなか話を終わらせられない)
できるだけ寄り道をしないでそこに辿り着きたいところ。


でろんでろん。 2009年05月23日(土)

今日は暑くて暑くて妹と一緒にぐったりしていました。
じっとしていても汗がだらだらでご飯を食べるともっとひどいことになります。
とりあえずクーラーのフィルターを洗っていつでもクーラーをつけられるようにしました。


夕飯は予定通りカルボナーラを作りました。
今回もばっちり成功しておいしいカルボナーラを食べられました。
今度はツナのパスタを作ってみたいなー。


夜はサイトのことをちょこちょこ。
ゴールは見えそうで見えない感じ。

昨夜寝るときに今書いている話のあそこはこう直して的なことを考えていたのですが、今日パソコンに向かったときには寝る前に考えていたことがすっぽり頭から抜けていました。
いくつかは何とか思い出せたけれどどうしても思い出せなかったのもあって悶々します。ああー。


カルボナーラ再び。 2009年05月22日(金)

この間作ったカルボナーラがとてもおいしかったので、明日作る予定。
材料はあとは牛乳と卵を用意するだけ。
楽しみです。

と書いたところで部屋をうろうろしていた妹に「明日カルボナーラでいいよね」と聞いたら「あんなこってりしたの嫌だ」と返されました。この間はおいしそうに食べていたのにひどい。
妹だけ何か適当にお弁当でも買おうかなー。



サイトのことは今日も神様をもりもり進め中。
変な方向に進みかけて戻ったはずなのに宗太郎がちょっとこれで大丈夫かしらという感じになってしまいました。
書くのはとても楽しいけれど後で読み返したときがこわいです。


くるむ。 2009年05月21日(木)

今日の夕飯はオムライスでした。
前はチキンライスの上に半熟卵をのせていましたが、最近はチキンライスを卵でくるむオムライスがマイブームなので今日もくるみました。

四つ作って全部うまくできてるんるん気分。
卵はフライパンにくっつかなかったし破けなかったしお皿に移すときにチキンライスが散乱することもありませんでした。
味付けはもうちょっと頑張れたんじゃないかと思ったり。



サイトのことはもりもり。
今はべたべたしている場面を書いているのですが調子にのって変な方向にいきそうになって慌てて戻りました。
明日もこの続きを進める予定。


肉。 2009年05月20日(水)

二週間使い捨てのコンタクトレンズを外して洗って保存液の入ったケースに入れてふたをしようとしたところで左目のレンズがないことに気づきました。
慌てて周りを探したけれど見つからず。
ケースに入れ損ねたレンズが指にくっついているのに気づかないまま手をぶんぶん振ったせいでどこかに飛んで行ったっぽいです。
まだ五日目だったのにー。あー。


今日の夕飯は父がもらってきたカルビちゃん。
やわらくてとてもおいしかったです。


サイトのことはちょびちょび進め中。
気がつけば五月ももう二十日でどっきんこ。
今週中に最後までいけるかなー。


ほーしーいー。 2009年05月19日(火)

今週来週と気になるゲームがたくさん出るのであれも欲しいこれも欲しいとなって大変です。
最近できるだけお金は使わないようにしていたけれどそろそろ買ってもいいよねと自分を甘やかして、どれにするか考えてはにやにやしています。



サイトのことはちょこちょこ。
新種のウィルスが流行っているとかできりきりしながら色々確認してみましたが、パソコンもサイトも今のところは大丈夫そうでほっとしました。

話はあっちを進めたりこっちを進めたり。
今一番進めやすいのが神様の宗太郎視点の話なので、次の更新はそれになるかも。


わかりやすい。 2009年05月18日(月)

今日はピアノの日。
今日から軍隊ポロネーズという曲をやります。
ページ数はそんなに多くないけれどメガネをかけても音符がよく見えないので譜読みが大変です。
いっぱい練習しないとなー。



昨夜探していた神様の変態話。
どんなことを書いていたかはさっぱり覚えていなかったので、変態話を書くときに自分が使いそうな言葉でためしにファイルを検索してみたら一発で見つかりました。本当に見つかるとは思っていなくてびっくり。
いつの私も考えることは一緒でした。

内容はとりあえず数行読んだだけでファイルを閉じたくなるようなそんな感じでした。誰にも見せていないのに恥ずかしい。


次こそは。 2009年05月17日(日)

今日はまた筑前煮を作りました。
この間は微妙に失敗したので今日は絶対うまく作るぞーと張り切って買い物へ。
鶏肉が半額だったのでやっほいとたくさん買い込みそれで全部飛んで帰ってきて作り方を確認したときにきぬさやを買い忘れたことに気づきました。くわー。

きぬさやはないし欲張って鶏肉を入れすぎたせいで色々大変だったし結局今日もうまくいきませんでした。
というわけで五月中にもう一度作ろうと思います。今度はきぬさやを忘れずに鶏肉の量も程々に。



夜はサイトのことを。
神様をちょこちょこ進めていたら、どこかのファイルに書いたはずの神様の変態話を急に読み返したくなって探したのですが全然見つからなくて悶々しています。
私の勘違いかなー。


見つからない。 2009年05月16日(土)

今日は午前中は部屋の掃除をちょこっとして、午後は妹がバイトのときに使っている名札がないと大騒ぎして大変でした。
私も一緒に探してはみたけれどさっぱり見つからず。
どこにいっちゃったんだー。



妹の探しものが気になりつつ、サイトのこともやらねばということでノートや電子辞書とにらめっこしてタイトルを考えたり(まだ決まらない)、話を進めたり。

夜はパソコンをつけて忘れないうちにバックアップでもとっておこうとUSBメモリをさそうとしたらうまくさせなくて変な音がしてどうしようかと思いました。
バックアップはちゃんととれてほっと一息。


どうすればいいんだ。 2009年05月15日(金)

未開封のピザソースが四本もあるのですが、どうやって全部使い切ればいいのかわかりません。
とりあえず母が買ってきたピザ生地が二枚あるので、今度それでピザを作るときに使う予定。
賞味期限がくる前に使い切れるかなー。



今日は新しい楽譜を買いに行くついでに、久しぶりに本屋さんに寄ったりあちこちふらふら。
何だか改装中のお店が多かったような気がします。



サイトのことはちょこちょこ。
思ったよりも進められなかったので明日は昼間からあれこれやりたいところ。


あの感動をもう一度。 2009年05月14日(木)

今日は筑前煮を作りました。
材料が作り方に書いてあるのより少なかったので調味料もちょっと少なめにしたせいか、鶏肉を味見したらこの間作ったときの「おいしい!」という感動がなくてぐわーんとなりました。
というわけで近いうちにまた作ろうと思います。今度はちゃんと作り方通りに。


夜はサイトのことをもりもり。
今日は神様を書きたい気分だったので神様を進めました。
相変わらず気合いが空回り中で悶々しています。

明日はくさりとメガネの話を進める予定。


マッサージ椅子に座りたい。 2009年05月13日(水)

昨日あたりから急に首や肩が痛くなってどっきんこ。
パソコンのやりすぎかなー。


ベッドの上がきれいだとすぐに横になってしまうことに気づきました。
今日もご飯を食べた後うっかりごろごろ。
とてもまずいけれどベッドの誘惑に勝てません。



首と肩が痛いし目の調子もいまいちなので今日はパソコンを早めに消してサイトのことはノートにあれこれ書いて進めようデーにすることにしました。
次の更新を何にするかもそろそろ決めたいところ。

神様はいつもよりどんよりな感じのを書いているせいかいちゃいちゃしているだけの話が書きたくなります。


むれる。 2009年05月12日(火)

最近ずっと暑くてだれだれです。
クーラーがあっても夏の暑さを乗り切れるか不安になってきました。梅雨も無理だー。
去年の夏の終わりくらいに戻りたい。


新しいシーツを敷いて枕と布団以外何も置いていないベッドを見るとまるで知らない部屋にいるような気がしてドキドキします。(片づけるまでベッドの上も色々ひどいことになっていた)
足の踏み場はすでになくなりそうな気配がしているけれどせめてベッドの上だけはもう少しきれいなままにしておきたいところ。
汗だくで埃まみれになるのはもう嫌なのでやっぱり明日またちょっと片づけよう。


サイトのことはちょこちょこ。
今日は神様とメガネの話を進めました。
もっとがーっと一気に進められたらいいのになー。


ががががーん。 2009年05月11日(月)

今日はピアノの日。
ずっとやっていた熱情の第一楽章がやっと終わりました。
これで第二楽章をやったら念願の第三楽章だーと浮かれていたら次は第二楽章はやらないで別の曲をやるというまさかの展開に。
第三楽章が弾きたくて熱情を選んだのにー。
第二楽章以降は私には難しすぎるからなのか、第三楽章までやると時間がかかりすぎるからなのか、とにかくショックです。ああー。

新しい楽譜を買いに行くのを忘れずに。



夜はサイトのことを。
今日もタイトルを考えながらメガネの話をもりもり進めました。
早くアップしたいのにできなくてむずむずします。


クーラークーラークーラー。 2009年05月10日(日)

三十度越えの部屋で今日も埃まみれになりました。

ベッドと壁の間に隙間があって、そこに段ボールを置いて私の服がぐちゃぐちゃに積み重なっているのですが、テレビのコードとかが下敷きになっていてちょっと不安になったのでこの機会にそこも掃除することに。

蜘蛛が出たり変な虫が出たりサイズ的な問題で履けないジーンズの山に泣きそうになったり途中で挫けかけましたが無事掃除機をかけるところまでできました。
面倒くさくなって服はまたぐちゃぐちゃに積み重ねました。
クローゼットに憧れます。


夜は暑さでだれながらサイトのことを。
今日はメガネの話を進めました。
早くタイトルを決めたいのにさっぱりこれだというのが出てこなくて悶々しています。うーむ。


埃まみれの一日。 2009年05月09日(土)

今日も一日だらだら過ごす予定でしたが、部屋のあまりの汚さが嫌になったらしい妹が大掃除を始めたのでだらだらできませんでした。
ビデオテープを三十本以上捨てたり確実に五年以上掃除していなくてひどいことになっていた鏡台の上を片づけたり暑さでだれたり色々大変でしたが足の踏み場がなかった部屋に横になれるスペースができました。
明日は今日干せなかった布団を干して冬に買ったシーツをやっと袋から出す予定。


夜はふらふらになりながらカルボナーラを作りました。
卵は固まらなかったし味もばっちりだったし全部食べても気持ち悪くなりませんでした。
また作りたいなー。


部屋がきれいになってやる気もアップでサイトのことは明日からまたもりもり頑張ります。
今日から頑張りたかったけれど今日はもうだめだー。


眠い。 2009年05月08日(金)

今日は何故か眠気がずっととれなくてつらかったです。
おまけに頭も痛くてぐったり気分。
夕飯をおなかいっぱい食べて後悔してから薬を飲みました。


そんなこんなで体重が気になるところですが明日はカルボナーラを作る予定。
パスタは前に買ったのがそのまま残っているしブロックベーコンと生クリームと、買ったばかりだったのに行方不明になったあらびき黒コショウもまた買いました。
大分前に作ったときは失敗したのでうまくできるか不安です。



体調がいまいちなので今日はパソコンは控えめにしようかなーと思っていたのに結局がっつりやってしまいました。
サイトのことは神様のどんよりな話を進めたり。
明日はばっちりな体調でもっともりもりやれるといいなー。


ぎとぎと。 2009年05月07日(木)

揚げ物を食べすぎたのと妹のおみやげのお菓子を食べすぎたのとでおなかが苦しいです。
体重計に乗るのがこわい。

今日の残りで明日も朝から揚げ物の予定。



昨夜は勢いに任せて更新して、今朝になってやっぱりもう一日置くべきだったかときりきりしましたが、いただいたご感想を拝見したりしているうちにきりきりはどこかに飛んで行きました。本当にありがとうございます。

次の更新を何にするかはまだ考え中。
とりあえずしばらくは話をいくつか進めておきたいところ。


おみやげはまだか。 2009年05月06日(水)

箱根へ行った妹のおみやげを楽しみにしながらサイト更新。

今回は予定通り神様で、触らぬ神に〜に出てきた人がまた出てくる短めの話。
タイトルが決まったらすぐにアップできると思っていたけれど読み返したらやっぱり色々気になってぎりぎりまであちこち直してしまいました。ひどいうっかりはないはず。多分。

最後のあたりは何故か話がどんよりな方向に進んで困りましたが、今までにも似たようなことは書いたしどんよりなのはこれからまたたっぷり書くんだからーということで今回はばっさりカット。

登場人物紹介も久しぶりにちょこっと直したり足したり。
一応「こっそり登場人物紹介」な上にただの登場人物紹介で大したことは書いていないのに更新履歴に載せるのはどうかと思いましたが、書いたのは見てもらいたい見せたがりなので載せました。


次の更新は五月中にもう一度が目標で何にするかは未定。


_________________________

裏MY GOD「はじめまして」up、登場人物紹介更新


涙が出ちゃう。 2009年05月05日(火)

両親は行き先を決めずに一泊二日でどこかに行き、妹は彼氏と箱根へ、私は一日中家でゲームをしていました。そんなゴールデンウィーク。


今日は早めにパソコンをつけてサイトのことをもりもり。
話を進めながら、いつものようにタイトルがなかなか決まらなくてうんうん唸っています。
寒いギャグみたいなのしか出てこないー。




空の軌跡SCというゲームを今日やっとクリアできたので感想を書いてみたり。

空の軌跡はFC、SC、the 3rdの三作あるRPGで、FCはできるだけ攻略本を見ずに頑張って八十時間以上かかりましたが、SCは攻略本を見ながらやってほとんど迷わなかったのに百時間を超えてしまいました。

人の会話がちょくちょく変わるというのを知って何かあるたびに、行けるところにいる人たち全員に話しかけて回ったのも時間がかかった原因のような気がします。(面倒くさくても話しかけずにはいられない)
あっちではこんなドラマがこっちではそんなことが、君はあそこで会ったあの人じゃないかーとかあの話とこの話がそこで繋がるのかとか、話しかけなくてもストーリーは進むけれど話しかけたほうが思い入れも深くなって面白いです。

イベントのときとか以外はいつでもどこでもセーブできたりやることが手帳に書いてあったり他にも色々親切な感じでやりやすかったのもよかったです。(というのを前にも書いたような気がするようなしないような)
3rdは外伝っぽい感じらしいし終わってしまうのが寂しいのでもう少し時間をおいてから始めたいところ。

以下ネタバレがあったりよこしまだったりな感想。(反転で)

・第一印象が「髪型がちょっとなー」だったケビン神父は関西弁っぽいのとギャップ攻撃にやられて一気に好きなキャラクターに。あれで惚れなかったエステルがすごいと思いました。
・FCで一目惚れしたシード中佐にはSCでもずきゅんときました。たまらん。
・中央工房のレイさんも気になって仕方がありません。
・シェラザード(二十三歳・女)かアガット(二十四歳・男)のどちらかを同行者に選ぶ場面ではティータ(十二歳・女)とのからみが見たいという不純な動機からアガットを選択。
・温泉イベントはどうしてもにやける。
・ヨシュアとの再会は、攻略本にそれっぽいことが書いてあったのに手でちょうど隠れていて見ていなかったのでびっくりドキドキ。その後のエステルとヨシュアのやりとりにはにやにや。
・八章終盤の展開は本当にぞくぞくしました。
・とにかく面白かった!


今日は何日。 2009年05月04日(月)

今日が何日なのか本気でわからなくなった自分にびびりました。今日は三日じゃなくて四日。


昨夜は二時近くに寝て今朝は六時に起きました。眠い。
せっかく早起きしてできた時間は結局だらだら過ごして無駄にしてしまいました。

ピアノの練習は、これからやるぞーというときに椅子の脚で自分の足を踏んで叫んで挫けそうになりましたが、しっかりやりました。



サイトのことはあれこれ。
神様を進めつつくさりで思いついたのをメモしたりメガネの話を読み返したり。
明日もこの調子でできるといいなー。


むきー! 2009年05月03日(日)

ここのところずっとご機嫌斜めのIEちゃんのせいでちまちま書いていた日記が突然まるっと消えてショックです。



今日は昨日よりは過ごしやすく体調も結構よかったのでゲームをもりもり進めました。
早く最後までやりたいけれど終わってしまうのは寂しい最終章。

ピアノの練習ももりもりと思っていたのですが、気がついたら六時になっていたので諦めました。
明日はしっかりやろう。



夜はサイトのことを。
神様は今のところ順調に進んでいます。
ゴールデンウィーク中に更新できるのが一番いいのだけれど無理かなー。


クーラークーラー。 2009年05月02日(土)

今日は頭痛眼痛と暑さのせいで昼間はぐったり。
ものすごくクーラーをつけたかったけれど今からつけたら夏を乗り切れないような気がしたので我慢しました。クーラーつけたいよー。


四月三十日が賞味期限の卵が六個残っていることに気づいたのが四月三十日の夜で夕飯はもう作ってしまったしどうしようかと思ったのですが、全部ゆで卵にして今日やっと最後の一個を食べました。
卵は使うときと使わないときの差が激しいので気をつけねば。



夜はサイトのことをもりもり。
今は神様を進めています。
そういえば伊織視点の話は久しぶりだなーと思って更新履歴を見てみたら最後にやったのが去年の六月でびっくり。


五月になっちゃった。 2009年05月01日(金)

今日もパソコンの調子が色々おかしくてはらはらしています。
パソコンの時間を減らすべきか。


昨日アップしたのを薄目で読み返したら変換を間違えていたのと「クソ兄貴」のクソが抜けていたのを見つけて慌てて直しました。
普段は慣れて特に何も思わないけれどこうして書くと結構ひどい呼び方のような気がします。
内容についてうっかりやらかしているのは今のところ見つかっていませんが、時間をおいて読み返したときに何か見つけて叫びそうでこわいです。


今回の話は最初は兄がもう少し変態っぽくてべたべたしていたのですが色々ありあんな感じに落ち着きました。
一睡もできなかったであろう兄が寝ている茜によからぬことをしたりしなかったりなことも妄想していたのはここだけの秘密です。



最後になりましたがご感想等本当にありがとうございます。一人でにやけながら力をたくさんいただいています。
何度読み返しても自分ではなかなか気づかないことが多いので誤字脱字のご指摘もいただけてとても助かりました。ありがとうございます。


雪平 |MAILBlank Beat