日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


ついてない。 2009年03月31日(火)

部屋の蛍光灯の一つが切れてしまったので一昨日父に交換してもらい、これで微妙に暗い部屋ともおさらばだーと思ったのに何故かつかず。
どうしようもなくてそのままにして昨日ふと見たらちゃんとついていて、なんでつかなかったのかなーとか思っていたのですが今日またつかなくなりました。
本当になんでつかないんだー。



サイトのことはちょこちょこ。
今日はメガネの話をあれこれ。
目次のページを作るか作らないかで迷い中。
そんなに長い話ではないけれど書きたいことが増えていくのでシリーズものっぽくしたいなーと思ったり。
今書いているのが最後までいったらまた考えよう。


変わってる。 2009年03月30日(月)

USBケーブルが届きました。
昨日電話したときはレシートを用意して何を聞かれても答えられるようにしていたのにプリンタの機種以外はいつ買ったのかとか全然聞かれなくてケーブルはただでもらえないのかなーとか思っていましたが、結局お金は払わなくても大丈夫そうでほっと一息。

これで今日こそニュープリンタの出番だーと思いましたが、今日は帰ってこない妹から「私が帰るまで待っててね」とのお達しが。
というわけでプリンタを触れるのは明日か明後日になりそうです。


今朝新聞のテレビ欄を見たらテレビ局の並び方が変わっていました。
最初気づかなくて「なんでこの番組がこの局で?」とびっくり。
とりあえずテレビ局を確認しながら見ましたがむずむずしてどうにも。
早く見慣れるといいなー。


サイトのことはちょこちょこ。
今日はくさりを進めました。
ねっちょり変態チックな感じにしたいけれどうまく書けません。


任務完了。 2009年03月29日(日)

昨夜からきりきりどきどきして夢にまで見ましたが無事電器屋さんに電話することができました。

USBケーブルはやっぱりなかったので、朝からこたつでぐだぐだしてあと五分したらあと十分したらを繰り返してお昼近くに電話。
昨日買ったプリンタに付属品のケーブルが入ってなかったんですけどー的なことを何とか伝えたらすぐに担当部署とやらに回され、その後もいっぱいいっぱいで色々やらかしたような気がしますがいつの間にかUSBケーブルを送ってもらえることになっていました。
でもお金がいるのかいらないのかは聞きそびれたので明日届くまで悶々しています。



夜はサイトのことを。
メガネの話はそろそろゴールが見えてきそうな感じです。
長さはこのままいけば雨のち晴れと同じくらいかそれより少し長いくらい。多分。
明日はくさりを進めたいところ。


そんなことって。 2009年03月28日(土)

今日は夕方、父と妹と三人でプリンタを買いに行きました。
前は酔わなかった車で酔ってぐったりしつつもすぐに目当てのプリンタを見つけたら店員さんに声をかけられ、もうこれでいいよねとお店に入って五分もしないでレジへ。
その後はデパートで夕飯を食べて帰宅。

そんなこんなで無事新しいプリンタが我が家にやってきたわけですが早速箱を開けて付属品の確認をしていたらあるはずのUSBケーブルがどこにも見当たらず。
あれがないとプリンタが使えないので本当に困りました。


明日もう一度よく探してみてそれでも見つからなかったら買ったところに電話して聞いてみることになりました。
電話は苦手なので今からきりきりして吐きそうです。
本当なら今頃は新しいプリンタと戯れているはずだったのにー。


迷っちゃう。 2009年03月27日(金)

新しいプリンタを買うために色々見てとりあえず候補を二つに絞りました。
今はその二つのどちらにするかで迷っています。
前使っていたのと比べたらどれを選んでも大丈夫そうなので安いほうにしようかなー。


昨日は久しぶりに揚げ餃子を作りました。
餃子の皮を包むのが苦手でよく妹にばかにされていたのですが今回も焼き餃子だったらきつい感じになりました。
でも具を少なめに作ったのがよかったのか、具を詰め込みすぎて余計にうまく包めなくなったり皮がやぶれたりというのはなくてほっと一息。



サイトのことはファイルをあさりつつ話をあれこれ進め中。
書きかけの話だけはたくさんあるのにすぐにアップできるのは一つもなくてちょっと悲しいです。


なつかしい。 2009年03月26日(木)

昔すごく好きだったおもちゃのことを急に思い出しました。
コンパクト型でコンパクトを開けると家の中みたいになっていて小さな人形がついているというのは覚えていましたが、そのおもちゃの名前がわからず。
ポケットポシェットだっけーと検索してもそれらしいものは出てこなくて違うキーワードで検索したらやっと見つけました。エンジェルポケットでした。
ポシェットはどこから出てきたんだ。



サイトのことは、今週は話をいくつか進めて次の更新を何にするかは後で考えることにしました。
今日はメガネの話を読み返したり。


自分で書いて読み返してばっちりと思っても、自分以外の人が読むとどうなのかはわからなくて今度こそ何かやっちゃったんじゃないかとか更新後は特にきりきりどきどきしているので、ご感想等いただけると本当に嬉しいです。ありがとうございます。


蛍光灯が切れた。 2009年03月25日(水)

サイト更新。
今回は神様で孝太郎の話。
いつかどこかに入れたいと思っていたやつなのでちゃんと話にできてすっきり。
五周年企画のを除いたら神様を半年以上更新していなかったことにびっくりしました。

タイトルは揺れる記憶とセットになるような感じがいいなーとあれこれ考えて、自分的にはぴったりのをつけられました。
内容は相変わらずな感じ。
何かやらかしていたら気づいたときにこっそり直します。
隣の遠藤くんみたいなノリで三人目の人の話を書きたいなーと思っているのはここだけの秘密です。



次の更新は何にするかまだ考え中。


_________________________

裏MY GOD「埋める記憶」up


フィーバー。 2009年03月24日(火)

こたつの上に何故かずっと置いてあるメープルシロップを見ていたら、バターとメープルシロップたっぷりのホットケーキが無性に食べたくなりました。
今度作ろうかなー。


今日はWBCで盛り上がりました。
昼間やっていたのは昨日も今日もちょうど見始めたところで日本が点を取られて見るのをやめて、その後時間をおいて見たら試合が終わって勝っていたという嬉しいけれどちょっと切ない感じでしたが、見たかったところは夜のニュースとかでたっぷり見られたのでよかったです。


テレビを見て盛り上がりながらサイトのことも色々。
ファイルをいじって、あとは話を仕上げてアップするだけの状態にしました。
話は昨日書いたところで終わらせるのがいいことに気づいたので今日は最初から読み返してあちこち直し中。
うまくいったら明日、うまくいかなくても三月中の更新はできそうです。


忘れたい。 2009年03月23日(月)

今やっているゲームをクリアしたら始めようと思っているゲームの感想とかを見て回ってはにやにやしていたのですが、ネタバレはないと思っていたところでそれってネタバレじゃないのかーというのを見てしまいました。(今やっているゲームもそんな感じでうっかり黒幕の正体を見てしまって叫んだ)

ネタバレは絶対見たらだめっぽい感じのゲームなので買う前にちょっと調べてにやにやするくらいでやめておけばよかったのに我慢できず。
見たことは忘れようと思えば思うほど忘れられなくて悶々しています。私のばかー。



サイトのことはもりもり。
何か変だなーと思うところも今は見なかったことにしてゴールを目指しています。
このまま何もなければ明日くらいには最後までできそうな感じ。
見なかったことにしたところはその後直していきたいところ。


わんわん。 2009年03月22日(日)

今日はピアノの調子もよかったし指もいつもより動く感じがしたので、久しぶりに消音ペダルを踏まないで今やっている曲を最初から最後まで弾くことにしました。

最初はうちのピアノってこんな音なんだなーと無駄に感動していましたが、途中でこんなに大きな音出したらやぱっぱり近所迷惑だよなーと思ったら思い切り弾けなくなりそのせいで余計に間違えるところが増えてとどめで近所の犬が鳴き出してびびって最後まで弾けませんでした。
明日からはまた消音ペダルをしっかり踏んで練習しようと思います。



夜はサイトのことをちょこちょこ。
今はゴールの少し前で足踏み中。
水曜日くらいまでに最後までいけたら三月中に更新できるかなー。


私のクリームちゃん。 2009年03月21日(土)

バナナケーキを作るときに買って余ったホイップ済みのクリームをのせて食べようとコーヒーゼリーを買ってきました。
るんるん気分で冷蔵庫を開けたら冷蔵庫に入っていたはずのクリームがどこにもなく。
母に聞いたら「食べちゃった」という答えが返ってきてしばらくへこんでいました。食べるの楽しみにしてたのにー。


今日はやっとビーフシチューを作りました。肉は結局薄切り肉を使うことに。
材料が一緒なので途中でものすごくカレーのルウ(数種類常備)を入れたい衝動に駆られましたが、カレーがあまり好きではないらしい妹にぶーぶー言われそうだったので我慢しました。


夜はサイトのことを。
ファイルを開くときによくわからない変なメッセージが出て、よくわからないまま「はい」を選んでファイルを開いて読み返していたら昨日直したはずのところが直っていなくてうひーっとなりました。

話はそろそろゴールが見えてきそうな感じ。


味がない。 2009年03月20日(金)

今日の夕飯は父がもらってきたうどんとかきあげとおはぎでした。
うどんのつゆは麺つゆがなくて自分で適当に味付けをしたのですが、うまくいかなくて薄味というか味がありませんでした。
しょうゆとゆずこしょうみたいなのをかけたかきあげはとてもおいしかったです。



図書館で借りて貸出期限を二週間延ばした本がまだ読み終わっていなかったので、今日は読書デーにしました。

サイトのことももりもり。
まだ少し気になるところはあるけれど、ぐちゃぐちゃだった前半部分は何とか形になってきました。
残りもこの調子で頑張ろう。


ぐわーん。 2009年03月19日(木)

急にパソコンの動作がおかしくなったと思ったらせっかく書いた日記が一瞬で全部消えました。
新しいプリンタのことを調べようと色々ページを開いていたのにそれも全部消えました。ああー。


ちなみに今日の日記には、余っているホイップ済みのクリームをたっぷりのせたコーヒーゼリーを食べたいということと、今日の夕飯はお好み焼きだったという二回も書くのが切なくなるようなことをだらだら書いていました。



サイトのことはもりもり。
今日は今までうまくいかなくて悶々していたところがやっと少しほどけてきた感じ。


肉がなかった。 2009年03月18日(水)

今日の夕飯はビーフシチューの予定でしたが、ビーフシチューに使う牛肉でいい感じのが見当たらなくて安くなってるしーと言い訳しつつお弁当を買いました。
明日は、賞味期限が明日までの豚肉を使わないといけないのでビーフシチューは金曜日か土曜日に。



サイトのことはちょびちょび進め中。
書きたい熱が上がって一人で盛り上がりましたが、話がうまく繋がらなくてむきーっとなってくじけました。

話の一部を削ればどうにかなりそうな感じだけれど削れないのでもうしばらく悶々しながら切ったり貼ったり書き直したりします。


逆効果。 2009年03月17日(火)

物欲を満たすためにPSPでゲームの体験版を色々ダウンロードしたら、今まであまり知らなかったゲームが欲しくなってしまいました。そんなつもりじゃなかったのにー。


今日の夕飯はキャベツとチーズの豚肉巻きを作りました。
売っている千切りキャベツを使うと包丁いらずで簡単でいい感じ。

たまねぎとにんじんとじゃがいもがあるので明日はビーフシチューの予定。
ということを父と母と妹に別々に言ったのですが、その度にたまねぎをキャベツと言い間違えました。この日記もたまねぎをキャベツと打ち間違えそうになりました。何故だ。


サイトのことはちょびちょび。
今日は神様の他にメガネの話も進めたり。
メガネの話は紹介文みたいなのは考えてあるのにタイトルがさっぱり思いつかず。何となくこんな感じというのも全然なくて困りました。ずっと考えていればそのうち何か思いつくかなー。


十月に戻りたい。 2009年03月16日(月)

今日はピアノの日。
ついこの間まで寒くて指が動かないーとか言っていたのに今日は汗で鍵盤が滑りそうになりました。

月謝は二月分と合わせて何とか先生に渡せてほっと一息。



サイトのことはもりもり。
話を進めつつあちこち切ったり貼ったり。

一つの話にあれもこれも詰め込もうとして失敗することが多いのですが、今回も色々詰め込みたくて悶々しています。
ばっさり切れるところは切りたいけれどどれも切れません。困った。


何かが違う。 2009年03月15日(日)

今日はたまねぎ二個とにんじん二本とピーマン四個と豚肉を入れたチャーハンを作りました。
ハムを豚肉にしたとか、欲張ってたくさん作りすぎて味付けに手間取ったとか、思い当たる原因は色々ありますが食べたかった味にはなりませんでした。
おいしいことにはおいしいのだけれど何かが違う。




夜は余計なことをあれこれやりつつサイトのことを。
あまり集中してできなかったせいか進みはいまいち。

三月中に更新するにはそろそろゴールが見えてこないと間に合わない気がするので明日は余計なことはせずにちゃんと集中してやりたいところ。


にんじんがたまる。 2009年03月14日(土)

にんじんが冷蔵庫の底に二本も眠っていたことに気づかず、今日新たに三本入りのを一袋買ってきてしまいました。
明日は頑張って二本使おう。


昨夜布団の中でもぞもぞ動いていたら左のふくらはぎがひりひり痛くて何なんだろうなーと思ったのですが、今日ふくらはぎを見てみたら十センチくらいの赤い線ができていて何だこれーと大騒ぎして妹にうざがられました。
赤い線は引っかき傷でもうかさぶたになっていましたがいつどこでできた傷なのかさっぱりわからず。
前にも腕に似たような傷ができたことがありそのときも全く気がつかなかったのでちょっとこわいです。
一体どこでやったんだー。



サイトのことは今日もちょびちょび進め中。
一言メールフォームもやっと全部新しいのにしました。
拍手とどっちにするか迷いましたが拍手ならいつでもすぐにつけられるじゃないかということでとりあえずは今まで通りでいくことに。

新しいメールフォームと格闘しつつ、今までいただいたメッセージを色々読み返していたらにやけたり悶えたりで大変でした。
自分の書いたものを読んでいただけたりそれに対して感想をいただけたり、本当に幸せだなーと思います。ありがとうございます。


我慢。 2009年03月13日(金)

今日はバナナケーキを作りました。
前にちょっと失敗してしまった作り方をもう一度試してみたら、今度はうまくいき私の理想のバナナケーキのにおいにとても近いにおいがして一人で盛り上がりました。
味は違ったけれどとてもおいしかったです。



最近急に欲しくなったものがあるのですが、欲しい熱が上がりすぎていやんな感じです。
ここで我慢しないと後で泣くのは私。とわかっていてもいつも我慢できないので困ります。
でも今回は他に色々必要なものを買ってぴーぴーなので我慢我慢。



サイトのことはちょこちょこ。
神様は今のところ順調に進んでいます。
早くアップしたいなー。


妄想タイム。 2009年03月12日(木)

夜更かしをすると早く寝ないとーと焦って寝る前に思い切り妄想に耽ることがあまりできないのですが、昨夜はいつもより二時間近くも早く布団に入れて、電気を消した後も妄想し放題だーとわくわくしました。
というわけで思う存分妄想に耽るため今日も早めに寝る予定。



サイトのことはもりもり。
今度アップするつもりの神様の話が何だかしっくりこなくて悶々していたのですが、書き出しがまずいんじゃないかということに気づき最初だけ書き直してみました。
書き直したやつのほうがしっくりきていい感じ。
話がいつも以上にうまくまとまらなかったのも最初がおかしかったからじゃないかと思ったり。

この勢いで最後までいけたらなー。


早く寝る。 2009年03月11日(水)

昨日に引き続き目の調子がいまいちだし、夜更かしするとバイトで明日は四時起きの妹に怒られそうなので早めにパソコンを消して日付けが変わるまでには寝よう計画を立ててみました。

十年前は就寝時間は十時で九時からやっていた映画は最後まで見られなかったのですが、そんな時期があったのが自分でも信じられません。



今日は神様を書きたい熱が急上昇。
もりもり進めて色々書けましたが話はますますまとまりがなくなってどうしような感じです。
タイトルは自分的にはぴったりくるのが思いつきました。あーすっきり。


5000 2009年03月10日(火)

オフでつけている日記は、書き始めてしばらくは日記を書くごとに手回しのオルゴールの音を一つずつ鳴らして何個目の音か日付けや天気と一緒に書くという今考えると意味のわからないことをしていました。
途中からオルゴールを鳴らすのはやめてただの何日目の日記かという記録になり、途中でずれたりしているはずなので正確ではありませんが昨日でその数字が5000になりました。
ついこの間4444だーとかこの日記に書いたばかりのような気がするのになー。



今日は頭痛眼痛の気配がするのでパソコンは控えめに。
サイトのことは神様をちょこっと進めたり書きかけのくさりの話を読み返したり。
書きたいことはほとんど書いてあるけれど時間をおいて読み返してみるとやっぱり色々足りない感じがします。


延長しよう。 2009年03月09日(月)

図書館で借りた本の返却期限が明後日なのですが、最後の一冊がどう考えても明後日までに読み終わりそうにないので延長することにしました。
延長手続きはインターネットでぱぱっとできて便利。



今日はピアノの日。
楽譜にも慣れて指も迷わず動くようにはなりましたが最初はしなかったような間違いをしたり慣れたせいで逆にうまく弾けなくなってしまったところがあったりで難しいです。
やっぱり練習が足りないか。



サイトのことは話をいくつか進め中。
神様は何だかしっくりこない感じなので後でまた書き直すことになりそうな気がします。
とにかく今はもう少し話をまとめたいところ。


読めた。 2009年03月08日(日)

一昨日一ページ目でつまずいた本をもう一度読み始めたら今度は普通に読めました。
この間は言葉の意味がわからない以前に内容がちゃんと頭に入っていなかったのかなー。


今日は三時くらいからハンバーグを作り始めました。
料理は何でも調味料の適量がよくわからなくて困ります。今日も塩とナツメグをかなり入れたつもりだったのに何だか物足りない味に。
ハンバーグ自体は結構うまくてきてよかったです。
たまねぎとにんじんとピーマンのみじん切りをしていたらそれにハムを入れたチャーハンが食べたくなりました。今度作ろう。


サイトのことは昨日の分までもりもり。
神様以外の話もいくつか進められました。
明日もこの調子でいきたいところ。


体が重い。 2009年03月07日(土)

最近色々食べすぎているからおやつくらいは減らさないとなーと思っていたら、妹がワッフルを、父がシュークリームを買ってきてくれました。
両方ともおいしくいただきました。
甘いものはいいね。


明日はにんじんとピーマンを入れたハンバーグを作ろうと今から気合いを入れています。
ハンバーグといえばこのところあとは焼くだけ状態の生ハンバーグを買ってきてばかりだったので、ちゃんと作るのはかなり久しぶりです。うまくできるといいなー。



サイトのことはあまり進まず。
時間もやる気もあるのに頭の中がからからに干上がっているような感じでどうにも。


あと一冊。 2009年03月06日(金)

図書館で借りてきた本は今日五冊目と六冊目を読み終えて残り一冊になりました。
最後の一冊も早速読もうとしたら一ページ目でつまずきました。
電子辞書をお供にするべきか。



サイトのことは今日もちょびちょび話を進めています。
今度神様の孝太郎の話をアップできたらその後はどうしようかなーということも考えたり。

やりたい新しい話が二つありますがどっちも書きかけで、新しい話をやるのならできるだけ最後まで書いてからかせめてゴールが見えてからにしたいのでアップできるようになるまでにはまだ時間がかかりそうな感じ。

やっぱりくさりか神様かなー。どっちも数年前に書き始めたのにいまだにアップできていない話があるので今年こそアップしたいところ。


あと三冊。 2009年03月05日(木)

図書館で借りた本七冊も四冊読んで残り三冊です。
一番厚くて読むのに時間がかかりそうなハードカバーの本がまだ残っているので、気を抜かずに何とか返却期限までに読み終えたいところ。


今日スーパーに買い物に行ったら、商品が入っていたかごに体当たりしてひっくり返してしまいました。あああー。
散らばってしまったのを拾おうとしたら近くにいた店員さんが来てくれてほっと一息。
今日は他にも色々やらかしてすみませんを連発しました。



そんなこんなで落ち込み気分でパソコンに向かいましたがいただいたご感想を拝見して復活しました。いつも本当にありがとございます。
雨のち晴れの最後につけているweb拍手も押していただけたりメッセージをいただけたりしてその度に一人でにやにやしています。ありがとうございます。

今まで使っていた一言メールフォームがもうすぐ使えなくなるようなので、とりあえず小説目次のページのフォームだけ新しいのにしてみました。前と同じような感じにするのに結構手間取ってくさりと神様の目次のはこれから。

やりたがりなので前にも一度置いたことがありましたが、この機会に一言メールフォームはやめてまたトップページにweb拍手を置くのもいいかなーでもずっとつけていたのをなくすのも寂しいなーと悶々しています。もうしばらく考えて決めよう。


次回更新予定の神様の話はちょこちょこ進め中。
タイトルも色々考えているのですがびびっとくるのがなかなか思いつきません。うーむ。


とりあえず終わり。 2009年03月04日(水)

まだ色々やらかしていそうですが今気になるところは大体直せたのでやっとサイト更新。
五周年企画は今回の雨のち晴れの話で最後となります。お付き合いくださった方は本当にありがとうございます。

実はくさりと神様でもう一つずつやりたかったのですが、時間がかなりかかってしまいそうだったので諦めることに。
やるつもりだったのは風邪話茜バージョンと双子と伊織で出かける話で、五周年企画ではできませんでしたがまた別の機会にやれたらなーと思っています。

とにもかくにも雪の降る夜から告白までの話で短編を一つずつ書くという目標は達成できたのでよかったです。


今回の話のタイトルは、結局最初に考えたのからも離れて本編の四話のタイトルからつけました。
雨のち晴れもリクエストを色々いただけて、あれも書きたいこれも書きたいと浮かれていたらあんな感じに。反省点は相変わらず山ほどありますが書きたいことが書けて楽しかったです。


次の更新は三月か四月に神様で孝太郎の話あたりになる予定。


_________________________

五周年企画「始まりの終わり(雨のち晴れ)」up、五周年企画終了


風が吹いても大丈夫。 2009年03月03日(火)

昨日は風がとても強かった上に横からも後ろからもぶわーっと吹いてきて、前髪を切ってよかったと改めて思いました。
風で髪がぼさぼさになっても「この髪は右? 左? ちゃんと分かれてる?」と困ることもなく、前に来てしまった長い髪は適当に後ろにやるだけで何とかなって感動しました。

定期的に自分で前髪を切らないといけないのは面倒だけれどやっぱり短くしてよかったです。



今日こそサイトの更新をしようと張り切って見直しをしていたらどうして今まで気づかなかったんだーと悶えたくなるようなうっかりをぼろぼろ見つけてどうしようかと思いました。

これ以上ひどいうっかりがなければ明日更新します。


続きが気になる。 2009年03月02日(月)

サイトのことは今日もちょびちょび見直し作業中。
見直しをしながらそろそろアップしてもいいかなーいややっぱりまだ無理を繰り返しています。


サイトのことをやろうとしたときに間違えてうん年ぶりに開いたフォルダに、見覚えのないワードのファイルがあったので気になって開こうとしたらパスワードを入れないと開けないようになっていました。
ワープロのときと最初のパソコンのときにはファイルにパスワードをかけていましたが、五、六年前に二台目のパソコンになってからはかけた記憶がほとんどなく、そのファイルは二台目のパソコンのときのでした。
何だこのファイルーとこわくなりつつ昔使っていたパスワードをためしに入れてみたら開いてどっきんこ。

ファイルの中身は見覚えのない四百字くらいの書きかけの文章でした。
あまりにも見覚えがなさすぎて、もしかしてネットで見つけた文章でもコピーして保存していたのかと思いましたが、よく見たら私がいつか何かの話で使いたいなーと思っている名前の女の子が出ていたし、内容も私が好きそうな感じのだったので多分私が書いたやつだという結論に落ち着きました。

私好みの内容だけれど私は絶対に書かないようなやつだったので、こんなのを書こうとしたことがあったのかと自分にびっくりしました。


三冊目。 2009年03月01日(日)

図書館で借りてきた本を昼間読み始めたら面白くて結局最後まで一気に読んでしまいました。
残り四冊だー。


今日はいつもよりは時間を無駄にすることなく過ごせたような気がします。
何もしないでぼーっとしている時間はできるだけ減らしたいところ。



サイトのことは話をあちこち直し中。
一ヶ所気になりつつもそのままにしていたところがやっぱり気になるので直そうとしたらうまく直せませんでした。
考えすぎてわけわかめーになったのでまた明日考えようと思います。
携帯電話からももう一度読み返そうかなー。


雪平 |MAILBlank Beat