日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


ラスクちゃん再び。 2008年11月30日(日)

先日妹と棚を占領しているゲームやDVDをどうにかしようじゃないかという話になり、捨てられないなら売ろうということで最初はオークションはどうだとか言っていたのですが色々大変そうだったのでソフトの買い取りをしているお店に売りに行くことに。

そんなこんなで今日はゲームとDVDを詰め込んだキャリーバッグを引きずって妹と新宿まで行ってきました。
査定に時間がかかるようだったのでその間に、以前父が貰ってきてずっと忘れられなかったガトーフェスタ・ハラダのラスクを買いに行きました。
売り場がどこか迷わないかなーと思っていましたが行列ができていたので迷わずに済みました。
並んで念願のラスクをたくさんゲットー。


査定は多分ゴミだと思って捨ててしまったやつのせいで思わぬ減額をされたのがあったりしたものの、事前に調べてこれくらいいけばいいなーと思っていた金額には届いたのでよかったです。
買い取ってもらえなかったらどうしようとかきりきりしていましたが杞憂に終わってほっと一息。

ゲームとDVDの代わりにラスクが詰まったキャリーバッグを引きずって帰宅。
自分のものを売ったのは初めてなのですが、大事に取っておいたやつの一部なのであれとかこれとかもううちにはないんだなーと思うとちょっと寂しいです。


とにもかくにも気になっていた用事の一つが終わったので夜はサイトのことをもりもり。
今まで書いた分を読み返しておかしなところを直したり話を進めたり。
ゴールが見えそうで見えません。うーむ。


もうしない。 2008年11月29日(土)

昨夜は眠気に負けず見たいアニメもちゃんと見られました。

今日は両親も妹もいなくて夕飯も作らなくてよかったので一昨日買ったばかりのゲームをやることに。
英雄伝説空の軌跡というRPGなのですが去年一度は我慢したもののセットが出ることを知り今度は我慢できずに買ってしまいました。
始めて三十分で早速詰まって自分のおばか具合にびびりましたが何とか先に進めてほっと一息。
続きがやるのが楽しみです。


夕方こたつでお昼寝したら思い切り後に引きずりそうなリアルでこわい夢をいくつも見た挙句起きたら頭ががんがん痛くなっていてこたつではもう二度と寝ないと誓いました。
夢でよかったとも思えないくらいこわかったです。ああー。
頭痛はさっさと薬に頼って今は少し楽になりました。



明日は妹と出かける予定。
ちょっと憂うつというか不安な用事があるので今からきりきりどきどきしています。
全部まるっとうまくいくといいなー。


早起き。 2008年11月28日(金)

昨夜は一時過ぎに寝て今朝は四時前に起きました。
寝た気がしません。

こんなに早く起きるつもりはなかったのですが色々あって二度寝もできず今日は一日中眠かったです。
金曜日は深夜アニメを見るためにいつも以上に夜更かしするのに今週は起きていられる自信がありません。



こたつの誘惑と闘いながらサイトのことはちょびちょび。
寝不足のせいか目の調子があまりよくないのでパソコンは早めに消して、続きはこたつに入ってノートにあれこれ書こうと思います。
こたつで寝そうでこわい。


やっとぬくぬく。 2008年11月27日(木)

布団がひどいことになっている上にこたつの上にものが多すぎて片づいた気がしませんが、やっとこたつでぬくぬくできるようになりました。やったよー。


そんなこんなでこたつが使えるようになったのは嬉しいけれど、こたつに入りながらパソコンに向かえないのがこんなにつらいとは思いませんでした。
パソコンをやりたいのにこたつから出られなくて今日はいつもよりパソコンをつけるのが遅くなりました。


何とかこたつから出て膝掛けと靴下で防寒対策をしてサイトのことはもりもり。
今日も思ったより話が進んでいい感じー。
そろそろまた詰まりそうな気配がしないこともないので進められるうちに進めておきたいところ。


布団をたたきたい。 2008年11月26日(水)

布団たたきが行方不明中なので布団をたたきたくてもたたけなくて悶々しています。
手でたたくと思い切りたたけなくてストレスがたまるし手首や腕を痛めてつらいのでやっぱり布団たたきで思う存分たたきたいです。
新しい布団たたきを買うべきか。



こたつでぬくぬく生活のための部屋の片づけ今日も終わらず。
関係ないことばかりついついしてしまってどうにも。
やっぱり気合が足りないのかなー。


夜はサイトのことをあれこれ。
今日はいくつかの話を少しずつ進めました。
ちょっと詰まっていたのも進められてほっと一息。
明日もこの調子でいきたいところ。


全敗。 2008年11月25日(火)

今日の夕飯はお好み焼きだったのですが、何枚焼いても全部フライパンにくっついてひどいことになりました。
味はとてもおいしかったけれど最近は結構調子がよくてきれいに焼けるようになっていたのでちょっとショックです。

思い当たる原因は色々あるので次は気をつけたいところ。



夜はどうにも気になって落ち着かないことをあれこれ調べるのに時間をとられました。
調べたらますます落ち着かなくなりました。うーむ。

サイトのことはちょこちょこと。
今日は雨のち〜を進めました。
明日はもっと進められるといいなー。


物が多すぎる。 2008年11月24日(月)

今日は寒くて雨がしとしと降っていて、こたつに入ってゲームをしたくなるような天気でしたが部屋の片づけがまだ終わっていなかったので鼻水を垂らしながら片づけていました。

妹がいないと捨てていいのかわからないのが結構あったので残りは妹が帰ってきてから片づけることに。

こたつでぬくぬく生活まであと少しー。



夜はサイトのことをもりもり。
ノートに書いたのをパソコンに打ち込んだり話を進めたり。
最近はずっとくさりを進めていたので明日は別の話も進めたいところ。


アイスが待ってる。 2008年11月23日(日)

今日は昨日買い込んだアイスをおいしく食べるために掃除を頑張りました。
昨日と比べれば片づいたし掃除機もやっとちょこっとかけられたのでよかったです。
ベッドの上に妹の教科書類が山積みになっているのは明日どうにかしたいところ。

それにしても今日は暖かくて天気もよくてとても掃除日和でした。
今日中に全部終わらせたかったなー。



目がしょぼしょぼするので今日もパソコンは控えめ。
サイトのことはノートにちょびちょび書いて進め中。

話を書いているときに別の話で書きたいことを思いついたときは忘れないうちにノートにメモしたりパソコンに打ち込んで適当なファイル名で保存したりするのですが、パソコンとノートのどっちにメモしたかごっちゃになってしまうことがよくあります。
さっきもノートを見返していたらパソコンで書いたと思っていたメモがあってどっきんこ。

メモしたまま忘れてしまうこともあるので、書きたいものリストとか作って一つのファイルにまとめたいなーと思ったりするもののなかなか実行できません。
とりあえず五周年企画が終わったらファイルの整理だけでもしようと思います。


昨日よりは頑張った。 2008年11月22日(土)

今朝は早めに起きたのに寒くてなかなか布団から出られず、気づいたら十一時を過ぎていました。
郵便局のATMでお金を下ろすつもりでしたが土曜日は十二時半までしか開いていないことをお昼を食べている途中で思い出し、もう間に合いそうになかったので来週行くことに。

その後もぐだぐだして買い物に行くのは夕方になりました。
まずは携帯電話の電池パックを求めてドコモショップへ。
携帯電話につけていた、薄汚れたブタのストラップと漫画雑誌の付録だったネコのストラップは一応外していきました。

無駄に緊張して挙動不審になりましたが電池パックは無事交換してもらえました。
同機種を二年以上使っていれば無料と聞いてはいたものの、去年一度すでに無料で交換してもらっていたので今回はお金がかかると思っていたら前回の分は何やら別らしく今回も無料でやっほい。

それから薬局とスーパーへ行って買おうと思っていたのは大体買えました。
一つ見つからなかったのはまた今度。
余計なものも色々買ったら予算をオーバーして焦りました。

部屋の掃除はゴミ拾いだけで終わりました。明日は必ず掃除機をかけること。



目の調子がよくないのでパソコンは早めに消して、サイトのことはノートにあれこれ書いて進めようと思います。


明日から頑張る。 2008年11月21日(金)

この間やっとできたはずのベッドまでの通り道が妹のタオルや教科書や服で再びふさがれていました。
一緒に片づけたのにどうしてそれが無駄になるようなことをするんだー。

妹は連休中は帰ってこないっぽいのでその間に部屋を片づけて一人でこたつでぬくぬく作戦を決行しようとしましたが今日は色々タイミングが悪かったり体調がよくなかったりでさっぱり掃除できなかったので明日また気合を入れ直して頑張ります。うむ。

あと明日は焼き海苔とゴム手袋とウエットティッシュと洗剤と携帯電話の電池パックを買いに行く予定。
本当は全部火曜日に買うはずだったのが明日でいいやを繰り返した結果今日も買えず。
今日できることは明日に先延ばししないようにしたいです。


サイトのことはちょびちょび。
昨日進めた分を読み返したらおかしなところがぼろぼろ出てきてちょっとへこみました。
とりあえず今気になるところは書き直し。


開いてなかった。 2008年11月20日(木)

昨夜はあまりの寒さに、そういえば朝開けた窓を閉めてなかったかもと思ってカーテンをめくったら窓はしっかり閉まっていてちょっと悲しくなりました。

という日記を前にも書いたような気がします。
今日も寒い。



寒さに負けそうになりながらサイトのことはもりもり。
今はくさりを進め中。
五周年企画なのでいつもとはちょっと違った感じにしたいなーと思いつつあれこれ書いています。

くさりの話もまだタイトルが全然決まっていなかったことを今思い出してどっきんこ。
しっくりくるタイトルをつけられるといいなー。


間に合わなかった。 2008年11月19日(水)

天気予報では今日あたりから寒くなるみたいだったのでそれまでには部屋の掃除を終わらせてこたつでぬくぬくできるようにしようと思っていましたがやっぱり間に合いませんでした。

今日はやっと床が見えて部屋の入り口からベッドまでの通り道ができました。
今週中にせめて掃除機をかけるところまではいきたいところ。



夜はぶるぶる震えながらサイトのことを。
今日は何だか調子がよくて話が思ったよりも進みました。
この調子で十一月中に最後までいくのは無理かな−。



話を書いていて色々不安になってきたときは、今までいただいたメッセージ等を見返して力をいただいています。
更新した直後は特にきりきりどきどきしているので、面白かったと言っていただけるととても嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。


三つ目。 2008年11月18日(火)

サイト更新。
五周年企画第三弾は神様で三男の話でした。タイトルは気にしない方向で。
更新履歴を見たら最後に三男の話を書いたのがもう二年以上も前でびっくり。
話の終わりのあたりは本当はもっと暗くてどろどろな感じだったのですが、いくら書いても終わらせられず、五周年企画なのにあんまりどんよりなのもなーということであんな感じに。

アンケートでは三男再登場希望やいつだったかこっそりやった更衣室の変態話の続きをというリクエストをいくつかいただいてどちらかは五周年企画でやりたいなーと思っていたので無事アップできてよかったです。更衣室の続きも忘れられる前にやりたいところ。

神様は本当にたくさんのリクエストをいただけて、一番多かったのはやっぱり伊織と双子の三人で〜というリクエストでできればもう一つやりたくて色々書いてはいるのですが、第四弾以降がいつアップできるかわからないのでとにかく第六弾までやってからまた考えたいと思います。

そんなこんなで第四弾は十二月中を目標に。今のところ第四弾はくさりになりそうな感じ。


_________________________

五周年企画「三男の突撃観察記録(MY GOD)」up


こわかった。 2008年11月17日(月)

今朝はザ・悪夢という感じの夢を見て目覚めは最悪でした。
何度も息ができなくなるし夢なのに痛かったしたくさん叫んで寝た気がしません。


今日はピアノの日。
本当は来週の水曜日に受けるはずだったレッスンを今日続けて受けることになりました。

今やっているのは熱情という第三楽章まである曲の第一楽章なのですが、第一楽章だけで十五ページもある楽譜のうち最初の四ページだけをずっとやっていて、今日もあまり進まないんだろうなーと油断していたらいきなり最後まで弾かされてどっきんこ。

家で練習するときもいつも十ページ目あたりで集中力が切れて最後まで弾けたことが一、二回くらいしかなく途中でもう無理楽譜読めないリズムわからない状態でぼろぼろになりながら何とか最後まで弾きました。

月謝は今週も払えず。来週は休みなので十一月分は十二月のと一緒に渡すしかなくなりました。また先生に頼まないとだめなのかなー。



家に帰ってごはんを作って食べてから、サイトの更新を目指してパソコンとにらめっこ。
最後の見直しのつもりで言葉の意味の確認をしていたら日本語がわからなくなってきたのでもう一晩置きます。


まずはゴミ拾いから。 2008年11月16日(日)

今日こそ部屋を片づけようと思いましたが落ちているゴミを拾って力尽きました。
早く掃除機をかけたい。


明日はピアノの日なので掃除の後はピアノの練習。
今やっているところはあちこちでテンポが狂ってしまうので難しいです。
同じテンポなのにとても遅く感じるところととても速く感じるところがあったり。

あとどうしてもピアノの音につられて拍をうまく数えられないところがあって困りました。
時計の針の音につられるところは家だと気にならないしまだ何とかなりそうだけれどこっちはどうにもこうにも。

先週先生にかなり注意されたのでこんなときこそ君の出番だということでメトロノームを使って何度も練習しました。
明日は怒られないといいなー。
事務所にやっぱり誰もいなくて今月の月謝をまだ払えていないのでそれも払ってすっきりしたい。



夜はちょっと気になることを調べるのに時間をとられました。
サイトのことは三男の話の見直しをしたり他にもちょこちょこと。
三男の話は何もなければ明日か明後日か明明後日にアップします。


フルーツサンドの誘惑。 2008年11月15日(土)

夕飯のお好み焼きを食べてパソコンに向かっていたら何だか甘いものが食べたくなってきて台所へ。
何もないのはわかっていたのでとりあえず冷蔵庫を覗いたら戻ろうと思っていたのに、母が買ってきたフルーツサンドが冷蔵庫の中で私を待っていました。

ないものはまだ我慢できるけれどあるものを我慢するのはとても難しい上に生クリームが食べて食べてと訴えかけてきたのでフルーツサンドはおいしくいただきました。あうあうあー。




サイトのことは今日もちょびちょび。
五周年企画第三弾はアップしようと思えばアップできないこともないのですが、何かやらかしているような気がしてならないのでもう少し時間をおきたい感じ。
タイトルは本当に昨日決めたやつで大丈夫かちょっと不安になってきました。


十年前のノート。 2008年11月14日(金)

部屋の汚さがいやになってきれいに片づいている机に向かって現実逃避。
落書きでもしようと使っていなかったノートを引っ張り出したら、最初のページに書いてあった日付がちょうど十年前の昨日の日付でどっきんこ。
一緒に「あなたの瞳を見つめたい」とかいう話のタイトルなのか何なのかよくわからないけれどとにかく恥ずかしい言葉が書いてあって悶えました。
十年前の私は一体何を書こうとしていたんだー。



サイトのことはちょびちょび。
三男の話のタイトルがやっと決まりそうな感じ。

タイトルといえば神様で「双子対策講座」というタイトルに「講師:双子被害者の会会長岩崎渉・同副会長神啓太郎、受講生:坂口伊織」という説明付きの話を書いていたのを思い出しました。
珍しくタイトルが先に決まって話自体はまだできていなくて書きかけなのですが、これもいつかアップしたいところ。


ぎりぎり。 2008年11月13日(木)

先日通販で頼んだ服が届きました。
一番不安だったジーンズは、太もももお尻もつっかえることなくしっかり入ったのに下っ腹の肉のせいでボタンがあと少しというところで留まってくれず。

返品とか交換なんて面倒だしボタンが留まらない以外はぴったりだしこれ以上履けないズボンを増やすわけにはいかないしということでその後数分間頑張った結果何とかボタンが留まってほっと一息。
でも座ったりしゃがんだりはこわくてできませんでした。


一着一着は安いのにしましたが、今回はいつもよりもたくさん頼んだので福沢さんが二人に野口さんも飛んでいきました。
こんなにまとめてお金が飛んでいくのは久しぶりで無駄にきりきりどきどき。
このお金で新型PSPが買えるんだよーと言ったら妹にうざがられました。ひどい。



サイトのことはもりもり。
話をいくつか進めました。
明日はまた三男の話の見直し。
あとは面倒くさくて確認していなかった気になるところをちゃんと確認したいところ。


明日片づける。 2008年11月12日(水)

と、最近毎日言っている気がします。
早く部屋を片づけてこたつでぬくぬくしたい。


今日は歯医者の日でした。次はまた一ヶ月後。
帰りに久しぶりに図書館へ。
千ページくらいある本を図書館に行ったときにちょこちょこ読んでいるのですが、今日もその続きを読みました。
最初のほうなんか読んだのがもう何ヶ月も前なので内容がすっぽり抜けていたりしたものの、やっと残り数十ページというところまできました。
本当は今日最後まで読みたかったのですが、夜は妹と振替休日の父と三人で急にデパートに行くことになったので慌てて帰宅。

夕飯はデパートで鯛茶漬けっぽいのを初めて食べてみました。うまかった。
他にも色々食べてしまったので体重がちょっと心配です。



家に帰ったらすぐに着替えてパソコンに向かってサイトのことをあれこれ。
五周年企画の第四弾以降の話もちょびちょび進め中。
部屋を片づけたらこたつでぬくぬくしながらノートに色々書きたいな−。


靴下はどこだ。 2008年11月11日(火)

あまりの寒さにやっぱり靴下はないとだめだと悟り、いらない靴下が埋もれていそうなもう着られない服の山を漁ってみました。

とても暖かそうな靴下を見つけてやったーと思ったら片方しか見つからず切ない気分になり、今度こそ見つけたと思ったら入らないとかいうまさかの事態になりへこみ。

結局五年以上前に通販で買った靴下のセットでもったいなくて履いていないのが何足か残っていたことを思い出してそれを引っ張り出して履きました。もっと早く思い出したかったです。
薄い靴下だけれどあるのとないのとでは全然違って無駄に感動しました。

これであとは手袋があれば冬のパソコンライフは多分ばっちり。



更新したい熱が急上昇してサイトのことはもりもり。
三男の話は最初から最後まで何度も読み返して気になるところを直し中。
タイトルもあれこれ考え中。
早くアップしたいなー。


かえるのうたがきこえてくるよ。 2008年11月10日(月)

昼間ほとんど寝ていたせいか昨夜はなかなか寝つけず。
やっと眠れたと思ったら蛙の大群から逃げながら「あの脚が無理なの!」と誰かに力説している夢を見て寝た気がしません。
夢は毎日見るのに楽しい夢が全然見られなくて悲しいです。


今日もぶるぶる震えながらサイトのことを。
とりあえず膝掛けは使っていますが裸足のままなのでとても寒いです。
靴下を履きたいけれど余分な靴下がない。

三男の話のタイトルは最初にものすごく適当につけたタイトルがいくつか考えた中で一番しっくりきてどうしたものかと考え中。
もっといいのがありそうなのに何も出てこなくて悶々。

タイトルが決まって見直しが順調にいけば来週あたりにアップできるかもしれません。


こんなはずじゃなかった。 2008年11月09日(日)

昨夜はちゃんと早めに寝たのに今日起きたら頭ががんがん痛くなっていて何故だーと叫びたくなりました。

結局昼間はずっと寝ていて朝食と昼食を食べ損ね、夕方お菓子を食べて薬を飲んだらうっかり戻してしまったもののその後は大分楽になりました。

本当はあんなこととかこんなこととかやりたいことがたくさんありましたが何もできずに終わりました。
とりあえず体重をはかるのが楽しみです。少しは減っているといいなー。



夜はサイトのことをちょこっと。
五周年企画の第三弾は今のところ神様の予定。
三男の話なのでタイトルに「三男」を入れたいのですがなかなかいいのが思いつきません。


図書館に行きたい。 2008年11月08日(土)

読みたい本がたくさんあるので図書館に行きたいです。
図書館に行ったときに読んでいる分厚い本の続きも気になるところ。
歩いて二十分くらいの距離ですが駅の向こう側にあるせいか遠く感じて「よし、図書館に行こう!」と気合いを入れないとなかなか行けません。



今日はぶるぶる震えながらパソコンに向かっています。
サイトのことはちょびちょび。

五周年企画は、アンケートでどの話も思った以上に読みたいと言っていただけたので、「雪は降る」「犬は泣く」「くさり」「MY GOD」「雨のち晴れ」「告白」でそれぞれ短編を一つずつアップするつもりです。
ということをまだ書いていなかった気がするので一応。

特にリクエストを多くいただけたくさりと神様はもう一つずつ書いて第八弾までやりたいなーとこっそり思っていたのですが、もしかしたら第六弾までで終わるかもしれません。
とりあえず年内に第四弾までアップするのを目標にもりもり頑張ります。


頭痛眼痛の気配がするので今日は早めに寝よう。


あとがき。 2008年11月07日(金)

五周年企画の第二弾をアップしました。
「犬は泣く」の結城くんと珠樹のその後。
最初はこの話が一番書きにくいかなーと思っていましたが実際に書いてみたらそんなことはありませんでした。
他の話と比べると短いですが、いつもよりラブラブっぽくなった気がします。自分的に。

第三弾は何事もなければ十一月中にアップできるはず。
第四弾以降は今のところいつアップできるかは未定です。



ものすごく今更な感じですが、「犬は〜」の五話に出てくる本はヨースタイン・ゴルデルの『鏡の中、神秘の国へ』です。
本編のあとがきに書こうと思っていたのにどうでもいいことだけしっかり書いて肝心なことがすっぽり抜けて書いていなくて追記したので日記にも。

昔に書いたものほど恥ずかしくてなかなか読み返せないので、時々叫びそうになったり悶えたりするものの五周年企画をやることにして色々読み返す機会ができたのはよかったと思います。うむ。


_________________________

五周年企画「空の中で二人(犬は泣く)」up


麺つゆが目に入った。 2008年11月06日(木)

麺つゆのふたを開けたら何もしていないのにぼたぼた麺つゆがこぼれてくるしふたを閉めたらはねた麺つゆが目に入って踏んだり蹴ったりな気分です。


昨夜はせっかくいつもより早く布団に入れたのになかなか眠れず。
どこからか聞こえてくる車やバイクの音が時々虫の羽音に聞こえるなーと思っていたら耳元でぷーんと本物の虫の羽音が。

いつぞやの姿の見えない変な虫に散々睡眠を邪魔された挙句とてもかゆい思いをした夜の記憶がよみがえり、うひーっとなって布団を頭までかぶって寝ました。
こんなに寒いのにどうしてまだいるんだー。



サイトのことは今日ももりもり。
五周年企画の第三弾になる予定の話がやっとまとまりました。
終わり方がちょっと暗くなってしまったような気がするのは多分気のせい。
あとはまた細かいところを直してタイトルを決めるだけ。

明日は第二弾の話の最終確認をする予定。


今日は早く寝る。 2008年11月05日(水)

パソコンとにらめっこしているといつの間にか何時間も経っているので困ります。
夜更かしばかりしてしまってまずいなーということで今日は十一時までにパソコンを消して十二時までに寝よう計画を立ててみました。
最近いやな夢が続いているので今夜は楽しい夢を見たい。



サイトのことはもりもり。
まとまりそうでまとまらなかった話が今度こそまとまりそうな気がします。
この勢いでタイトルもいいのが思いつかないかな−。


五周年企画第二弾は何もなければ金曜日か土曜日あたりにアップします。多分。
第三弾もできれば十一月中にはアップしたいところ。


夜は控えめに。 2008年11月04日(火)

ここしばらく服を買っていなかったので冬に備えてちょっと買おうと通販のカタログを見て欲しいのに印をつけてみたり。

何ヶ月も前に買った部屋着を先日やっと着たら思ったよりもいい感じでテンションが無駄に上がったので、外に着ていく服が必要なのについつい部屋着に目がいってしまいます。



控えた分が朝ごはんに回ると思えば夜はそんなに食べなくても我慢できるような気がしたので今夜の肉豆腐は控えめにしてみました。
明日の朝は肉豆腐のおじやをがっつり食べます。夜がっつり食べるよりかはいいはず。



サイトのことは相変わらずちょびちょび。
話がまとまりそうでまとまらなくてむずむずしています。
タイトルもこれだというのがなかなか思いつかず。うーむ。


一日が短すぎる。 2008年11月03日(月)

今日は現実じゃなくてよかった的ないやな夢を見てどんより気分で起きて時計を見たら十一時近くでどっきんこ。
八時前にセットしていた目覚ましには全く気づきませんでした。

朝ごはんを食べたらすぐにお昼ごはんの時間に。
どっちもちゃんとしっかりいただきました。
夜もがっつり食べました。

私の食欲を集中力とかに変えられないかなーとかしょうもないことを考えています。



サイトのことは五周年企画の話をちょびちょび進めながら、兄妹ものもどきな感じの話を頭の中であれこれふくらませていました。
くさりの兄はちょっと冷たい感じですがこっちの兄っぽい人はあまあまでやさしい感じに。
これもいつかサイトに上げられるといいなー。


もう十一月だった。 2008年11月02日(日)

寒くて手が紫色です。

今日は起きてからお昼までの二時間、何をしていたのか思い出せません。
午後は昨日片づけた机に向かってきれいになったなーと感動し、過去の恥ずかしいノートを見返して悶えていたら畑仕事から帰ってきた父に何をやっているんだとつっこまれ、ピアノの練習をしてゲームをしてテレビを見て夜はパソコン。

机を片づけたら気が抜けて部屋の掃除をする気になかなかなれません。
せめて十一月中にはいつでもこたつでぬくぬくできるようにしたいところ。

春先に新しくしたときにパソコンがこたつの上から妹の机の上に移ったのでパソコンに向かうときの寒さ対策も考え中。
厚手の靴下と膝掛けはないとパソコンできない。
手袋も必要な気がします。


サイトのことはちょびちょび。
うまく終わらせられない話はとりあえず色々なパターンを書いてみることにしました。そのうちぽんといいのが浮かぶといいなー。


埃まみれ。 2008年11月01日(土)

今日は机を片づけました。
思っていた以上に埃がすごかったです。マスクをすればよかった。

片づけている途中で過去の恥ずかしい絵とか話とかその他諸々がざくざく出てきて一人で変な声を上げていました。
昔の私は色々残酷というかどろどろというか容赦ない話を結構書いていてちょっとびびりました。あんなのもう書けないよ。

高校のときの年間行事予定表みたいなのとか成績表とかプリントとかもたくさん出てきてセンチメンタルな気分になったり。

いつもものを捨てられなくて結局あまり片づかないのですが、今回はわりとたくさん捨てられた気がします。それでも捨てられないものもありましたが前と比べたらかなりすっきりしました。
年間行事予定表は学園ものを書くにあたって薄れゆく高校時代の記憶を補うのにいいんじゃないかということで一緒に出てきた文化祭のパンフレットに挟んでおきました。


雪平 |MAILBlank Beat