日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


終わっちゃう。 2008年08月31日(日)

とうとう八月も今日で終わり。
秋は待ち遠しいけれど時の流れを感じると憂うつです。


今日も昼間はゲームとピアノの練習。
ピアノはやっぱり弾き方がよくないのか右の肩甲骨のあたりを痛めてちょっとつらいです。
おまけに今までちゃんと弾けていたところが急に弾けなくなって泣きたくなりました。手首が動かない。



パソコンは結局九時になる前につけてしまいました。
サイトのことはノートに書いたのを打ち込んだり次の更新のことを考えたり。
次の更新は何にするか八月中に決めたかったけれどまだ決まりません。うーん。
明日もう一度ファイルを色々見返そう。


バターがない。 2008年08月30日(土)

魚肉ソーセージをバターで焼こうと思い冷蔵庫を見たら見つからず。
代わりに使おうとした無塩バターの箱を何となく見てみたら賞味期限が今年の四月でした。気づいてよかった。
バターは諦めて普通に油を使いました。


昼間はゲームとピアノの練習をちょこっと。
別の場所に置いてきてしまった楽譜を取りに行くのが面倒で、楽譜なしで今やっている曲を弾いたら一ヶ所あやしいところがあったものの最後まで弾けて、暗譜の練習はしてなかったのにやったーと一人で盛り上がりました。
これでいつ暗譜をすることになっても大丈夫。


サイトのことは相変わらず数行進むか進まないかな感じでちょびちょび。
パソコンを控えめにしたいので明日はノートに書いて進めます。
パソコンをつけるのは九時を過ぎてからにしよう。


すごかった。 2008年08月29日(金)

昨夜は雷雨の音でなかなか眠れず。
少しうとうとして目が覚めて時計を見たら四時前だったのですが、寝る前よりも外がすごいことになっていて布団を頭までかぶってびくびくしていました。
雷はごろごろ鳴るだけでもどきどきするのに昨夜のはどっしゃんがっしゃんあちこちに落ちている感じだったしおまけに雨もものすごくて本当にこわかったです。


今日はパソコンをつける前にゲームをやりました。
なかなかセーブできないところでゲームオーバーになって二時間やったことが全てなかったことになりました。あうあうあー。


ゲームの後は雷と雨にびくびくしながらパソコンとにらめっこ。
サイトのことはちょびちょび。
まだ形が見えてこない話もあるのでそれを頭の中でいじくってみたり。
そういえばどの話もタイトルを全然決めていないことに今気づきました。
タイトルのことはもう少ししてからまた考えよう。うむ。


ちゅー。 2008年08月28日(木)

数日前お風呂場の排水溝のふたがずれていて、そういえば昔ここからねずみが出てきて大騒ぎになったなーとか思ったのですが、昨夜父からねずみが台所にいたと聞いてどっきんこ。
ねずみはあれっきりでもう二度と出ないと思っていたのにー。

脱衣場の床に穴が開いていて、何故か父にその穴を開けたのは私じゃないかとあらぬ疑いをかけられていたのですがまさかあれもねずみの仕業か。
ねずみは排水溝かその穴のどちらかに逃げたらしく今はもういないようですが、ここをねずみが通ったのかと思うだけでむずむずぞくぞくします。ああー。
お風呂に行きたくない。

今日は蚊にも集中攻撃されてあちこちかゆくて泣きたい気分です。


そんなこんなで落ち込み気分で夜はサイトのことを。
頭と目も痛くてどうしようかと思いましたがさっさと薬に頼ったからか痛いのは大分楽になって今日は思ったよりも進みました。
ゴールはまだまだ先だけれどこの調子で明日も頑張ろう。


ワイヤレスのせいじゃなかった。 2008年08月27日(水)

今のパソコンはキーボードもマウスもワイヤレスです。
キーボードは普通に使えるのにマウスは何故か反応が悪くてちゃんと動かずイライラして結局ケーブルを繋いで前のパソコンのマウスを使っていました。

そのマウスが最近とても調子が悪くとうとう今日動かなくなったので、埃をかぶっていたワイヤレスのマウスを仕方なく使うことに。
やっぱりカーソルがあちこちに飛んだりしてむきーっとなって、ワイヤレスだからだめなのかマウスの位置が悪いのかと膝の上で動かしたら普通に動いてびっくり。

やっぱり位置が悪かったのかと膝の上にパソコンを買ったときについてきて何となく使っていたマウスパッドを置いて動かしてみたらまた反応が悪くなってその後色々やった結果、ちゃんと動かなかったのは位置もワイヤレスも関係なくてマウスパッドが原因だったことが判明しました。マウスパッドをどかしたら机の上でも普通に動きました。
気づくのが遅すぎたような気もしますが気づいてよかったです。

ワイヤレスのマウスはちゃんと動かないというイメージがついてしまっていたのでちゃんと動いているワイヤレスマウスにとても感動しています。今まで誤解していてごめんね。


調べものをするためにパソコンとにらめっこしていたら目が痛くなってきたのでサイトのことはパソコンを消してからノートに書いて進めようと思います。


今日も雨。 2008年08月26日(火)

雨が続くと何だか太陽が恋しくなってきます。
洗濯もできなくて困る。


いつも使っている石鹸と化粧水と美容液が残りわずかなのでネットで注文することに。
ちょっと他のも見ていたら新発売らしいルースパウダーが気になってしばらく悶々。
割引きとたまったポイントを使えばルースパウダーはほとんどただで買えることに気づいたので一緒に注文してしまいました。
注文した後にずっと前に買った別のルースパウダーがまだたっぷり残っていることを思い出し、さらに妹の「どうせ買ってもほとんど使わないくせに」という言葉がぐさり。

とにもかくにも届くのが楽しみです。



サイトのことはちょびちょび。
今から一つの話に集中すると色々間に合わない気がしたのでやっぱりしばらくは同時進行でいくことにしました。
一つの話に集中するのは終わりが見えてきてからにしよう。

五周年企画の話は今日はそんな感じでいくつかの話を数行ずつ進めました。
次の更新を何にするかはまだ迷っていて決まらず。八月中にはちゃんと決めたいなー。


見つからない。 2008年08月25日(月)

ガリガリ君に梨味があると聞いてコンビニやスーパーに行く度にアイス売場をチェックしているのですが全然見つかりません。
夏限定っぽいのでもうないのかなー。
せめて一回くらいは食べてみたいです。


今日はピアノの日。
あんなに頑張って練習したのにぼろぼろでした。
いいわけをしますと椅子の高さがいつもより高かったのにまあいいかとそのまま座ったら全然よくなくてとても弾きにくくて直すタイミングも逃してつまり椅子のせいです。



夜はサイトのことを。
今日もあちこち行ったり来たりでなかなか落ち着きません。
一つの話に集中するか、もうしばらくは同時進行でいくか迷います。うーむ。


梨が私を待っている。 2008年08月24日(日)

大好きな梨が冷蔵庫の中に四つも入っています。
本当に久しぶりの梨なので早く食べたいです。
お風呂上りに食べようかなー。


昼間ピアノの練習をちょこっとしました。
消音ペダルを踏んでいると鍵盤がとても重いような気がしたので今日は踏まずに練習していたのですが、外から子供笑い声がものすごくはっきり聞こえてきて、この声がこんなに聞こえるということはピアノの音も向こうにばっちり聞こえちゃっているのかとこわくなったのでやめました。



サイトのことはちょびちょび。
考えたい話がたくさんあるのであっちにふらふらこっちにふらふらしています。
五周年企画の話はアンケートの内容を全部ノートにメモしたので、パソコンがなくてもノートを見ながら色々考えられていい感じ。


クーラーいらず。 2008年08月23日(土)

とても涼しくていつもならひんやりした空気にるんるん気分のはずが今日は何だか胃がきりきりしました。
四月あたりの暖かい時期にはろくな思い出がありませんが、涼しい時期にはわりといい思い出もあるのでそれを思い出してあの頃に戻りたい的なそんなセンチメンタルな気分に。


今日の夕飯は父と妹と久しぶりにデパートで外食。
パスタとケーキを食べました。
帰りに焼き鳥をたくさん買ったので明日の朝食べるのが楽しみです。


サイトのことはあまり進まず。
明日はもう少し進むといいなー。


買っちゃった。 2008年08月22日(金)

九龍妖魔學園紀 re:chargeというゲームを衝動買いしてしまいました。
前に一度衝動買いしそうになったのを何とか我慢したのに先日廉価版が出ていることを知り欲しい熱が一気に上がってついつい。

昨夜パソコンを早めに消して寝る前にちょっとやったら最初に名前を入力するところで早速詰まってどうしようかと思いました。(どこを押せば進むのかわからなかった)
今日も寝る前にやろうかなー。



サイトのことはちょびちょび。
五周年企画のはノートにもあれこれ書いて進めています。

次の更新はこれにしようかなーと思っていたやつは読み返していたらあちこちおかしいような気がしてきてやっぱり別のにしようか迷い中。


落ちるな。 2008年08月21日(木)

夕方あたりから雷がごろごろぴかぴかすごくてこわかったです。
パソコンに向かいながら雷落ちるなーと念じていました。


今日はピアノの練習を頑張りました。
どこまで速く弾けるかに挑戦しましたが、弾き方がまずいのか四ページの楽譜の三ページ目の終わりあたりで腕が限界を訴え鍵盤がとても重く感じました。
そんな感じで腕の痛みを我慢しながら練習していたら右腕と背中のあたりを痛めました。

明日はやる気があるうちにいつもはできない反復練習をしっかりやりたいところ。
何度も何度も弾いて今まで弾けなかったところがすらっと弾けるようになるのはとても快感ですが、普段はなかなかやる気が出ません。


サイトのことはちょこちょこ。
五周年企画の話は、今は思いついた文章や場面をばらばらに打ち込んでいる感じです。
あと二ヶ月しかないと思うとちょっと焦りますが、アンケートの内容をメモしたノートとにらめっこしながら少しずつ進めています。


明日もカレー。 2008年08月20日(水)

今回作ったカレーはラップ混入事件があったものの張り切って作った甲斐があって本当においしくできました。たくさん入れたじゃがいももとても好みのかたさでばっちり。
今朝は白いご飯の代わりにマーガリンを塗ったくるみパンのトーストと一緒に食べました。

体重が気になるところですが食べすぎないようにはしているので何とか現状維持でいきたいところ。



サイトのことは昨日アップしたのを薄目でちらちら見たり五周年企画のことや次の更新のことを考えたり。
書きたいことをちゃんと書けるといいなー。


ご感想等はしつこいくらいに見返して力をたくさんいただいております。
いつも本当にありがとうございます。


くわー。 2008年08月19日(火)

予定通りサイトの更新ができました。
一日置いたらやっぱり気になるところがぼろぼろ出てきましたが大きなうっかりはもうないはず。と思ったけれどやっぱり不安になってきました。
今回はいつもよりちょっと短めです。
次の更新は九月中を目標に。今のところ次も神様になりそうですが私の予告はあまりあてにならないのでもしかしたら違うのになるかもしれません。



最近カレーライスを食べないようにしていたのですが、今日から木曜日まで両親も妹もいなくて私一人なので、カレーをたくさん作って木曜日までカレーオンリーで過ごすことにしました。

久しぶりなので張り切って作って早速夕飯に食べたら、ラップの切れ端っぽいのが出てきてどっきんこ。
多分肉と一緒に炒めて一時間半以上煮込んでしまったけれど大丈夫かなー。
とりあえず残りのカレーにはもう切れ端が入っていないことと、のどから胃にかけてむかむかするのはラップのせいではないことを祈ります。


_________________________

裏MY GOD「揺れる記憶」up


ちがーう! 2008年08月18日(月)

ゲームをやってセーブをしようとしたら間違えてロードしていて叫びました。
ずっとセーブしてなかったのにー。


今日はピアノの日。
頑張って一時間続けて練習したのですが(いつも十分やったらあきてやめる)、ペダルを裸足で変なふうに踏んでしまっていたのか右足を痛めました。あうあうあー。

先々週払えなかった月謝は無事払えてほっと一息。
先生には前のほうがよかったと言われたので来週は前よりもよかったと言われるようにもっと頑張ります。
ペダルを踏むときは靴下を履いて踏む場所に気をつけよう。


夜はサイトのことを。
もうこのままアップしてもいいかなーと思いましたが、後でとんでもないつっこみどころが見つかりそうな気がしてならないのでもう一日置いてみます。
大丈夫そうだったら明日更新する予定。


暑くない! 2008年08月17日(日)

お昼頃になってやっと今日はクーラーをつけなくても大丈夫なのだと気がつきました。
ここ数日のクーラーのきいた部屋から出た瞬間のもわっとした空気もなくてるんるん気分。
ご飯を食べたりすると汗だくになるのでうちわは手放せません。


天気もあまりよくなかったので無駄にテンションが上がって昼間からパソコンをつけてしまいました。
その勢いでサイトの更新もしたかったのですがやっぱり今週中の更新は無理でした。
タイトルはうんうん唸って何とか決定。

また最初から読み返して気になるところを直して、来週中には更新できるはず。


読めない。 2008年08月16日(土)

ハリー・ポッター最終巻を読み終えました。
おもしろかったけれど話が終わってしまうのはやっぱり寂しいです。

三巻か四巻あたりまで読めないのに原書も買っていたので、電子辞書もあることだしせっかくだから英語版も読んでみようと本棚の奥から引っ張り出しましたが今回も一行目で挫折しました。頭がむずむずする。

高校のときの英語は教科書丸覚え作戦ができたリーディングのテストはばっちりだったのですが、ライティングのテストはさっぱりでした。
受験でも英語の勉強はあまりできず大学ではついていけそうになかったので外国語で英語は選択せず。
もっとちゃんと勉強すればよかったなーと思ったり。

とにもかくにも明日もう一度チャレンジしようと思います。せめて一ページくらいは何とか。


夜はサイトのことを。
タイトルをどうしようか考えていたら、やっぱり途中で切ったほうがきれいにまとまるような気がしてきました。
終わりのあたりのやりとりは入れたいけれど蛇足のような気もするしで悶々。


続きが気になる。 2008年08月15日(金)

ハリー・ポッターの最終巻を読み始めました。
暑さにだれながら今日は下巻の途中まで。
六巻の内容が頭からすっぽり抜け落ちていた自分にびっくりしつつ、最近五巻から七巻まで一気に読んだ妹に色々説明してもらいました。

今夜早めにパソコンを消して続きを読むか、明日まで取っておくか迷います。うーむ。


ところで最近マウスの調子がおかしくて勝手に画面が動いたり、真ん中のころころでスクロールしている途中で動かなくなったりします。一体何なんだー。

サイトのことは今日もしっくりこないところをちょこちょこいじっていました。
直しても直しても何かがおかしい。
タイトルもなかなかいいのが思いつきません。


予定変更。 2008年08月14日(木)

今日の夕飯は肉じゃがの予定でしたが、十日ぶりに帰ってきた妹が肉じゃがは嫌だとか言い出したのでお好み焼きにすることに。
マーガリン入りのバターロールに挟んで食べました。とてもおいしかったです。


昼間はずっとテレビに釘付けでした。やっぱりオリンピックっていいなー。
漫画の影響もあって体操が特に好きです。

夜は久しぶりにお酒を飲みました。缶の甘いやつを一本。
顔が真っ赤になってついでにちょっと腫れて短時間にがぶがぶ飲んだせいか耳鳴りがしてぐらぐらして吐きそうになって大変でした。
お酒を飲むと本当にタコみたいに顔全体が余すところなく真っ赤になるので鏡を見ると色々悲しくなります。
妹も同じのを一緒に飲んだのに顔に全然出てなくてうらやましいです。


サイトのこともちょこちょこ。
やっぱり何だかしっくりこないところがあったのでそこを色々いじっています。


ヨーグルトこわい。 2008年08月13日(水)

朝ごはんと一緒に冷凍庫できんきんに冷やしたのむヨーグルトをがぶ飲みしたらおなかがぴーぴーになって大変でした。
ヨーグルトを朝に飲むのはやめよう。


今日の夕飯は買ってきたかきあげでかきあげ丼と簡単にできる豆腐のおかか鍋で楽ちんだーと油断してご飯を炊くのを忘れてしまいました。
明日は肉じゃがと冷ややっこにする予定。


夜はサイトのことをもりもり。
アンケートの集計はやっと終了。
ノートに正の字を書いてやりました。リクエスト内容も一緒に手書きでメモメモ。
こんなにたくさんの方にご回答いただけたんだなと改めて感動しました。ありがとうございます。

神様もあとはもう少し確認して何もなければアップできそうな感じです。
もしかしたら今週中に更新できるかなー。


あー! 2008年08月12日(火)

昨夜はパソコンを消してノートにちょこちょこ書いていましたが、やっぱり頭が痛かったので少し横になって気がついたら一時間後にワープしていて見たかったテレビを見逃してしまいました。
寝るつもりなんてなかったのにー。
しばらく立ち直れずベッドの上でへこんでいました。


今日もしっかり頭痛を引きずりましたが朝食を食べ損ねて結局薬を飲んだのはお昼過ぎでした。
夕方頃には大分楽になってきたような気がします。


夜はパソコンに向かってサイトのことをあれこれ。
話は最初から読み返して気になるところを直し中。
五周年企画のアンケートの集計ももう少しで終わりそうです。
八月中に何を書くかしっかり決めたいところ。

どうでもいいことですが五周年が御執念に変換されてちょっとびびりました。


危ない。 2008年08月11日(月)

母が冷蔵庫の扉を開けっぱなし&やかんを火にかけっぱなしでぐーぐー寝ていました。
私が気がつかなかったらどうするんだ。


今日の夕飯はなすのベーコン煮と卵かけごはんと父が作ったなすとピーマンが入っている何かでした。
私はなすはちょっと苦手で朝昼と食べすぎて胃もずっしり重かったので食欲がないということにして夕飯は食べず。


朝からそんな気配はしていましたが夜になってから本格的に頭が痛くなってきたのでご飯を少しは食べて薬を飲めばよかったなーと思ったり。

そんなこんなで今日はパソコンは控えめにしておきます。
寝るまでノートでできることをやろう。


大雨。 2008年08月10日(日)

雨が降りそうだったり降ってきたりしたときに年がら年中ベランダに干しっぱなしの洗濯物を取り込むのが何となく好きです。
さっきも取り込んできました。


今日は日曜日なのに七時に目が覚めましたが眠気に負けて午後はほとんど寝て終わりました。
こんなはずじゃなかった。


夜はサイトのことをもりもり。
話は何とか最後までいったことにしました。うむ。
途中が結構ひどいことになっているのでそこを直しつつそろそろタイトルも考えたいところ。
更新はできれば来週中にしたいけれど多分無理なのでやっぱり八月中を目標に。


時よ止まれ。 2008年08月09日(土)

始まる前はそういえばオリンピックやるんだよなーくらいにしか思っていなかったのに始まってみると何だか心躍る感じでとてもわくわくしました。
そして前のオリンピックからもう四年も経っているという事実を改めて直視してしまいました。あうあうあー。


そんなこんなでパソコンに向かいつつもテレビが気になってなかなか集中できません。集中できないのはいつものことだけれど。

テレビが気になりつつサイトのことはちょこちょこ。
集中できなかったわりには結構進みました。
前回がべたべたした感じの話だったせいか今回は結構あっさり気味だったのですが気がついたらちょっと変な方向にいっていました。


明日までに何とか最後まで書いてあとは細かいところを直すだけにしたいところ。


何故だ。 2008年08月08日(金)

踏み台昇降運動は今日は十分だけにするつもりでしたが冷凍庫にしまってあるアイスのために頑張って二十分やりました。
明日もアイスのために頑張ろう。


今日は結構大きめの地震があってこわかったです。
地震があったときはちょうど家にいてイヤホンを耳につっこんでいた上に、いつものぐらぐらという感じではなくどどんと来たので最初は何が起こったのかわからず。
ちょっとでも揺れるとこの家崩れないかと不安になりますが、今日は今度こそ本当にもうだめだと思いました。

その後は家の前を車が通るときの振動(トラックなんかが通るとかなり揺れる)にもびくびく。


夜はサイトのことを。
昨日はワープロに書いたやつを打ち込むのに時間がかかって神様を進められなかったので今日は昨日の分まで、と張り切っていたのに元からうまくいかなかったパソコンの変換がますますおかしくなっていて「何故だー!」叫びたくなりました。
今まで普通に変換できていたものまで変換できなくなっていてショックです。

「伊織」は「庵」、「孝太郎」は「光太郎」、「昨日」が「機能」とか「普通」は「不通」とか一日の間に何が起こったのかわかりません。
「神くん」も今までは一発で出たのに「じん君」になってイライラ。
今まで覚えていたのをどうして忘れるんだー。
まさか昨日連打しすぎたのがいけなかったのか。


まだ痛い。 2008年08月07日(木)

昨日の筋肉痛がまだ残っていますが踏み台昇降運動は何とか二十分やり遂げました。
ついうとうとしてしまったときの二十分は本当にあっという間なのにこの二十分はとても長く感じます。
四十分とかやれていた頃があったなんて信じられない。


夜はパソコンにひたすら文章を打ち込んでいました。
ワープロで書いていた話をパソコンに打ち込もう計画が途中で止まっていたので残りをやっと。

新しいパソコンになってからずっと変換がうまくいかないのですが、今日もやっぱりうまくいかなくてとてもイライラして何度もキーボードを無意味に激しく連打してしまいました。
一体何がいけないんだー。


十分で筋肉痛。 2008年08月06日(水)

最近すっかりさぼっていた踏み台昇降運動を昨日久しぶりにやったら、十分しかやらなかったのに下半身が思い切り筋肉痛になりました。
少し動くだけでもつらくてひーこら言う羽目に。

せっかく再開しようと思った踏み台昇降運動は二日目で休んでしまいました。
明日は二十分を目標に頑張ろう。



サイトのことはちょびちょび。
区切りのいいところで切るのはやめて、やっぱりもう少し詰め込むことにしました。
でも詰め込みすぎるといつものようにゴールが見えなくなるので気をつけたいところ。


また落ちた。 2008年08月05日(火)

この間換気扇とクーラーと炊飯器と電子レンジをうっかり同時に使ってブレーカーを落としてしまったので今回は換気扇はちゃんと止めたのにまたブレーカーが落ちてショックです。
換気扇じゃなくてクーラーを消すべきでした。

クーラーと炊飯器と電子レンジは一緒に使えないということを学んだので今度こそもうブレーカーを落とすことはないはず。



雷にびくびくしながら夜はサイトのことを。

短いけれどここで終わらせるととても区切りがいいでももっと色々詰め込みたいでもそうするとまとまりがなくなって終わりが見えないというようなことをぐるぐる考えていました。
どうしようかなー。


おいしくない。 2008年08月04日(月)

今日はピアノの日。
月謝を払ってすっきり気分で帰りたかったのに事務所に行っても誰も出てこなくて払えませんでした。
来週は休みなので再来週またきりきりします。

雷が鳴っていたので帰りにコンビニに寄ろうと思っていたのはやめて真っ直ぐ帰宅。
少し休んでから夕飯を作りました。今日は肉豆腐。

だしの素を入れるということを覚えて、いつも何かが足りなかった肉豆腐もそれなりにおいしく作れるようになりましたが、今日はちゃんとだしの素を入れて他の調味料もいつも通りに入れたはずのに味が何だか変でした。
まさか牛肉を豚肉にしたせいか、それとも湿気ただしの素を使ったのがまずかったか。うーむ。



サイトのことはもりもり。
今日も順調に進んで前半部分は結構できてきました。
後半部分もこの勢いでいきたいところ。


負けた。 2008年08月03日(日)

今日は眠気に負けて午後はほとんどうとうとしていた気がします。

夕方何とか起きてピアノの練習をしました。
指が全然動かなくて泣きたくなるときと、面白いくらいに動いてこれは本当に私の手かと思うようなときがあるのですが、この差は一体何なのかいつも不思議に思います。
動かないのは練習不足のせいかなと思いますが、動くときは練習をあまりしていなくても動くのでやっぱり不思議です。


夜は読書。
何年も前に買った本をやっと読み終えました。
推理小説だったので最後のほうは色々気になって一気に読めました。面白かった。
次はホラーだ。


サイトのことはノートにちょこちょこ。
今日も結構順調に進んだのでよかったです。
明日もこの調子でいけるといいなー。


体が重い。 2008年08月02日(土)

ごはんを食べた後うっかり横になって夢の世界に旅立ちそうになりました。危ない危ない。


昨日はやっぱり体重がどかんと増えていて体重計の上で変な声が出ました。
夏の間に大台を脱出しよう計画のために絶対に食べすぎてしまうカレーライスを作るのは我慢していましたが、カレーライスを我慢しても他のものを食べすぎたら意味がないという当たり前のことを痛感しました。私のばかー。



サイトのことは今日は結構進んだ気がします。
話のまとまりがますますなくなった気もします。うーむ。

パソコンに向かう時間を少し減らしたいので、明日はまたノートで進めます。
とにかく書きたいことを書けるだけ書こう。


味もばっちり。 2008年08月01日(金)

昨日は久しぶりに春巻きコロッケを作りました。
この間普通の春巻き作ったときは揚げるときに危うく悲惨なことになりかけましたが、今回は春巻きの皮で包むのも油で揚げるのも全てうまくいって、ずっしりじゃがいもが詰まった春巻きコロッケが二十個きれいにできました。
今日のお昼で全部なくなりましたが食べすぎた気がしないでもないので体重計に乗るのがこわいです。

夜のビーフシチューはごはんを控えめにしました。



サイトのことはもりもりやっていますがそのわりには進みはいまいちです。
今日は神様とアンケートの集計もちょろちょろ。
タイトルは話を最後まで書いてからまた考えることにしました。
八月中にアップできるかなー。


雪平 |MAILBlank Beat