日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


疲れたい。 2007年11月30日(金)

バイト九連勤中の妹がとうとう今朝寝坊してバイトに遅刻しかけていました。
今の妹を見ていると私がいかに怠けた学生生活を送っていたかよくわかります。

そんなこんなでちょっと落ち込んでいたところにゼミの先生から卒業生宛のメールが来てますますセンチメンタルな気分に。
何だか色々懐かしくなっていたらメールの最後のほうに近況教えてねみたいなことが書いてあってどっきんこ。
就職しましたとか書けたらいいのですが残念ながら先生に最後に会って以来何も変わっていないので書ける近況がありません。困った。



十一月中のサイトの更新はできませんでした。
次の目標は今週中と思いましたが今週はあと二日しかないので来週中を目標に。
これでもだめだったらと考えると恐ろしいですがそのときはそのときでとにかく今は来週中に更新できるように頑張ります。


ラーメン屋さんに行きたい。 2007年11月29日(木)

ラーメンと餃子食べたい。


やっと大台から抜け出せたと思ったのにリバウンドして再び大台から抜け出せなくなってしまったマイ体重。
昨夜はサラダ効果で久しぶりに少しだけ減りました。
大台を脱出したらどうにも気が緩んで食べる量がどんどん増えてしまいましたが、リバウンドして再び過去最高値を記録しかけたところでさすがに焦って毎食がっつりは食べられなくなりました。

今日も夕飯はおかずオンリーで白いご飯は食べなかったので腹ペコです。



サイトのことはちょびちょびと。
十一月中の更新は諦めつつありますがとりあえずファイルを書き換えたりして準備だけしてみたりすきやき話が終わった後はどの話をやろうかなーと考えたり。書きたい話はたくさんあるので迷います。
久しぶりにくさりも更新したいなー。


はらへり。 2007年11月28日(水)

天気予報を見たら明日の最高気温が九度になっていて見間違えたかと思いました。
ますますこたつから出られなくなるー。



今日のお昼はつくねとおにぎり。
つくねはもちろんのこと、おにぎりもとてもおいしくできました。
やわらかすぎずかたすぎず、実に私好みのおにぎりだった。

夕飯はちょっと手抜きで肉野菜炒めを作って私は買ってきたシーザーサラダだけ食べました。ヘルシー。

明日は中華な感じで朝はラーメン(インスタント)、お昼はチャーハン、夜は久しぶりに春巻きを作る予定。

おなかが空きすぎて気がつけば食べ物のことばかり考えています。



サイトのことは今日もノートでぐるぐる。
なかなかうまくいかないなー。


明日もつくね。 2007年11月27日(火)

おいしいつくねをたくさん食べるために張り切って作っていたら、前回たれに使う酒をつくねにも入れていたことに気づきました。酒は入れなくてもよかったのか。
今日は前回作ったときよりも量が多くて少し大変でしたが特に大きな失敗はなく無事にうまくできました。
明日のお昼までつくねの予定。



大分前に買って最初の数ページを読んだだけになっていた本が出てきたので今日は読書デー。
買ったときはなかなか集中できなくて数ページしか読めませんでしたが今日はわりとすんなり物語に入り込めて最後まで一気に読みました。
やっぱり読書はよい。でも時間を忘れてしまうので注意。



サイトのことは今日もノートにあれこれ。
神様以外のことも書いていたらA5サイズのノートが三ページくらい埋まりました。
いつもこれくらい書ければなー。


つくねブーム到来。 2007年11月26日(月)

つくねの照り焼きが食べたくなったので鶏のひき肉をたくさん買ってきました。
この間作ったときは途中大変なことになってまた同じようなことになりそうでちょっと不安ですが、明日は張り切って作りたいところ。
今日の夕飯は時間があまりなかったので冷蔵庫の奥に埋まっていた焼きそばとスーパーで買ったお惣菜にしました。



今日はピアノの日。
ピアノに行く前に郵便局に寄ったら思った以上に時間がかかって遅刻してしまいました。久しぶりに走って足はがくがく汗はだらだら。
今やっている曲、譜読みはやっと終わりが見えてきましたが、最後の一ページの左手が指が届かないところばかりで泣きたくなりました。右手を使っても弾けないところはやっぱりずらして弾くしかないのか。



最近目の充血が気になるのでパソコンは控えよう週間。
一日目の今日は早めにパソコンを消してサイトのことはノートにあれこれ書いてやろうと思います。うまくまとまりそうになったらパソコンに打ち込もう。


何が起こったのかわからない。 2007年11月25日(日)

今日の夕飯はオムレツ。
順調に作っていたら塩が入ったケースを元の場所に戻すときにひっくり返してしまい、数日前にケースいっぱいに入れたばかりの塩が全部だめになりました。
いつも通りに戻そうとしただけなのにどうしてあんなことになっちゃったんだー。

しばらく目の前の惨状をぼけーっと眺めてから、やっちゃったやっちゃったと一人でぶつぶつ言いながら後片づけをしました。
でもひっくり返したのが砂糖じゃなくてよかった。




サイトのことは今日もあちこち行ったり来たりでなかなか進みません。
勢いに任せてがーっと書いて、何か違うなーと思いまた別のパターンを書いてみたり。
明日はまたノートにでも書こうかなー。


箱がいっぱい。 2007年11月24日(土)

父が実家から箱をたくさん持って帰ってきました。
中身はタオルと布団と毛布。
好きなのをもらってもいいと言われたので毛布一枚とバスタオルを二枚もらいました。もう一枚かわいい柄の布団も気になる。



バイトに行った妹の帰りが遅くて心配になってメールをしたら「今日は帰らないよー」というメールが返ってきました。
つくねの肉豆腐たくさん作って待ってたのにー。
帰りが遅くなるのも泊りがけで遊びに行くのも構わないけれど連絡はちゃんとしておくれ。




今日はいつもより長くパソコンに向かっていたのにサイトのことはあまり進まず。
うんうん唸っているだけだといつまで経っても更新できないのでとにかく思いついたのを流れとかは無視して打ち込んでいたら量だけはやたらと増えました。うーむ。


こたつの誘惑。 2007年11月23日(金)

こたつライフを満喫しているうちに誘惑に負けて横になってしまいうっかり夢の世界へ。
目が覚めたときには体のあちこちを痛めていました。
今度こたつで寝るときは体勢に気をつけよう。



今日は父は大学時代の友達と、妹は中学時代の友達と飲みに行くとかで夕方出かけていきました。
私はいつものように家でごろごろ。
妹ももう普通にお酒を飲める年になっちゃったんだなーと感慨に耽ったり。
両親も私もお酒は弱くて顔がすぐに赤くなってしまうのに、妹は全然平気なようで羨ましいです。



サイトのことはちょろちょろ。
伊織視点の部分は直せるところはほとんど直しましたがその後のごちゃごちゃしているところはまだごちゃごちゃしたままです。
十一月中にアップできるかなー。


大掃除最終日。 2007年11月22日(木)

やっと掃除機をかけてこたつを出せました。やったよー。途中もう無理かと思ったけれど私もやればできるんだよー。


ないと思っていたこたつ布団は、カバーが外れて見慣れない柄になって他の布団の下に埋まっていました。
目的は果たしたので他の散らかっているところはしばらく見ないことにします。

とにもかくにもこれでやっとこたつライフをエンジョイできます。
でも隙間風がひどいのに変わりはないので出しっぱなしの手はずっと紫色でかさかさです。薄くて暖かくて動きやすくて小指が余らない手袋が欲しい。



夜はサイトのことを。
ノートにあれこれ書いて色々いじくり回していたらちょっともやもやしていたことがすっきり解決。
明日もこの調子でいけるといいなー。


またやっちゃったー。 2007年11月21日(水)

日記を書いてあとは書き込みボタンを押すだけというところでまたキーボードの変なボタンを押してしまったらしくいきなりシャットダウンが始まってどっきんこ。
もう押さないように気をつけていたのにどうしてよりにもよってこのタイミングで押しちゃったんだー。


昨夜は昼間の余計な五時間の睡眠がきいたのかなかなか寝つけず悶々としていたら妹が五時過ぎにセットしていた目覚ましが鳴ってどうしようかと思いました。
妹が起き出した後に少しだけ寝られましたが、素敵な殿方に告白されて舞い上がっていたらその殿方は実は妻子持ちだったという切ない夢を見て目覚めはやっぱりいまいちでした。夢の中でくらい夢を見させておくれ。


今日は頭痛眼痛と闘うのに気をとられて掃除は少ししかできませんでした。
おまけに大分前にクリーニングに出してしまってあったはずのこたつ布団がもしかしたらないかもしれないという衝撃の事実が今頃発覚。
もう一度確認してみて、なかったら金曜日に買いに行くことになりそうです。


サイトのことは今日はお休み。
明日からまた頑張ろう。


空白の五時間。 2007年11月20日(火)

朝ごはんを食べてぼけーっとした後ちょっと横になったら五時間後の世界にワープしていました。
時計を見たときは何かの間違いじゃないかと我が目を疑いました。ありえないー。
最近遅寝早起きで睡眠不足だったせいだと自分にいいわけをしてみましたがそれでもやっぱりこのショックはどうにもなりません。
あの五時間で今日こそこたつを出せたかもしれなかったのにー。

楽しみにしていた海外ドラマも見逃してやけ食いして自分にとどめをさしました。
体重計にのれない。



サイトのことはもりもり進め中。
気になるところを直しつつ最後のごちゃごちゃしているところをどうしたものかと考えたり。
もう少しまとまったら他の話も書きたいなー。


ぶるるん。 2007年11月19日(月)

一週間前と同じような感覚でタンクトップに薄手のカーディガン一枚でピアノに行こうとしたら妹に全力で止められました。
最初は大丈夫だよーとか言っていたのですが止められてよかったです。冬用のもこもこ付きの上着を着て行っても寒かった。
家にいてこれだけ寒ければ外はもっと寒いとわかっていたはずなのにあんなに薄着で出かけようとしていた自分がちょっとこわいです。



今日はピアノの部屋と食堂の掃除機がけをしました。
掃除機をちゃんとかけようとするとものすごく体力を使うことに気づきました。腰も痛い。
しっかり掃除機をかけて食堂にやっとこたつが登場。これでご飯は暖かいところで食べられるー。

肝心の妹&私の部屋の掃除は今日も終わらず。



夜はサイトのことをちょろちょろと。
あれこれ書いたり消したりしています。
気になるところもまだまだ直しきれてないので明日ももりもり頑張りたいところ。


床が見えた。 2007年11月18日(日)

大掃除六日目。
妹に「何日かかってるの?」と呆れられながら今日も地道にゴミ拾い。
一日がかりで頑張った甲斐があって下は何とか片づいてきましたが上のほうはさっぱりです。
今回の大掃除の目的は掃除機をかけられるようになることとこたつを出すことなので、上のほうはまた今度にしようかなと諦めモード。

本当は今週中に掃除機をかけられるようにしたかったのですが、そこまではいけませんでした。来週こそは。



唇だけでなく肌もがさがさ、手も荒れてきた今日この頃。
家の中にいるのにどうしてこんなに震えなければいけないんだと思い出したようにイライラします。寒いー。


妹が課題提出日がもうすぐだとかでパソコンをいつもより長く使うので、私がパソコンに向かう時間が減りました。
目にはいいけれど時間が足りなくてやろうと思っていたことがあまりできず。
短時間で効率よく色々なことをできるようになりたいです。


何だこれは。 2007年11月17日(土)

今日の夕飯は初めて作る料理でした。
お団子っぽい感じの料理だったのですが、揚げるときに油の中でどんどん崩れていって恐ろしいことになりました。
何とか形を保ったものもいくつかあったものの、でき上がったのは油を大量に吸った物体Xでした。
小麦粉の量が少なかったのがまずかったか。

味は食べられないことはない感じでしたが、砂糖とたまねぎを入れすぎてちょっと甘くなりすぎたような気がします。
父の反応も微妙で失敗したなーと思っていたら妹には好評でした。妹は甘いのが好き。



掃除がはかどらなくてこたつが出せないので今日もぶるぶる震えながらパソコンに向かっています。手が思うように動かない。

サイトのことは相変わらずちょびちょび。
書いたやつを印刷をしてパソコンをつけなくても直したり足したりできるようにしたいのですが、印刷した紙が後で思わぬところから出てきたりするとこわいので迷います。(家族に見られたりしたらもうだめ)
結構前に印刷したやつは今行方不明中でどっきんこ。


大掃除四日目。 2007年11月16日(金)

大掃除を始めてもう四日目ですが一日目と同じようなことをしている自分にびっくりしました。
まだ床が見えない。

今日は結構寒くて鼻水は垂れるし手は紫色です。
早くこたつを出さないとー。



金曜日はウィルススキャンの日。
スキャン中はパソコンがとても重くなるとわかっているのにイライラしながらちょこっと調べものをしていたら、IEがまた強制終了してうがーと叫びたくなりました。
二時間近くかかってやっとスキャンが終わった後はファンの音ががりがりものすごいことになり、パソコンの調子がちょっと心配です。
バックアップはこまめにとろう。


サイトのことはあまり進まず。
最後のごちゃごちゃしているところをどうしたものかと考え中。うーむ。


本読みたい。 2007年11月15日(木)

昔はたくさん読んでいたのに最近はあまり本を読んでいません。
返しに行くのが面倒で図書館で本を借りるということもすっかりなくなってしまいました。(毎週のように借りていた頃は父に車で連れて行ってもらっていた)
面白い話はネット上でもたくさん読めるけれど、やっぱりたまには紙をぺらぺらめくりたい。分厚い本を一気にがーっと読みたい。
ミステリーとか冒険物とかで何かおもしろそうなのがないか探してみようかなー。


今日はつくねを作りました。
作り方をメモしすぎてどれにしようか迷いましたが、結局二種類のレシピを混ぜて適当に作ってみることに。
途中これは失敗したかもとひやひやしたものの、何とかつくねっぽいものができました。
見た目はちょっとひどい感じになりましたが、味はしっかりつくねでとてもおいしかったです。卵の黄身と一緒に食べてうまうま。



夜はサイトのことを。
何年も前から書いているのにいまだにアップできていない話を読み返したりしました。
すき焼き話の続きもちょこちょこいじり中。直さないといけないところが多すぎるー。


がさがさ。 2007年11月14日(水)

唇が荒れ放題です。
これからの季節はリップクリームが手放せません。



今日は朝昼晩とごはんを食べすぎて一日中苦しんでいた気がします。
本当はあんなに食べたくなかったけれど私が食べなければせっかく作ったのがゴミになってしまうと思いついつい。
体重計がこわい。


明日は洗濯物を片づけて掃除機をかけてシャンプーとリンスとボディソープと歯磨き粉とパンを買うのを忘れずに。



サイトのことはちょろちょろと。
何か変だなーと思っていたところをうまく直せてすっきり。


大掃除一日目。 2007年11月13日(火)

知り合いに部屋がものすごく汚いんだと言ったらどのくらい汚いのか見てみたいとしつこく言われ仕方なく携帯電話でぱしゃっと撮ったのを送ったらこれは本当にやばいとどん引きされました。
だから見せたくないって言ったのにー。


そんなこんなでこたつを出すために大掃除に挑戦一日目です。
今日はゴミをたくさん拾って出しっぱなしになっていた漫画を本棚に戻しました。
今週中に掃除機をかけられるくらい片づけるのが目標です。



母が入院中なので普段は母がやっていることを一番暇人の私がやることになったのですが何曜日が何のゴミの日かとかお風呂はどれくらいで沸くのかとかさっぱりわかりません。
一ヶ月くらいで退院するみたいなのでそれまでの間だけですが、まともにできる家事が炊事と洗濯くらいなのでちょっと大変です。


つくね。 2007年11月12日(月)

おいしいつくねが食べたくなったのでネットであれこれ見て作り方を十種類近くメモしました。
どれを作ろうかとても迷います。うーむ。


今日は掃除機をかけるという作業を久しぶりにしました。
妹&私の部屋は散らかりすぎてまだ掃除機をかけられる状態ではないので、それ以外の部屋をちょこっと。
アイロンと掃除機をかけているときは無心になれる気がします。(でもどっちもたまにしかしない)



昨日は相変わらずぎりぎりな感じでサイトの更新をしました。
更新するた度に今度こそ読んでくださる方がいなくなってしまうんじゃないかと不安になるのですが、あたたかいご感想をいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

今日は次回更新に向けて、二話を書いたところまで読み返してみました。
形はほとんどできているのですが最後のほうがちょっとごちゃごちゃしているので時間がかかりそうです。
十一月中にどこまでできるかなー。


今日もぶるぶる。 2007年11月11日(日)

今回もアップする直前に今まで気づかなかったおかしなところに気づいてあちこち直す羽目になってどっきんこ。
明日読み返したらまた「しまったー!」と叫びたくなるようなことをやらかしていそうですが、とりあえず今直せるところは直したはずなので何とかサイト更新。

反省やいいわけがいつも以上に多くてどうしような感じです。穴にもぐって思い切り叫びたいー。


すき焼き話は一応二話の予定で、次回更新は十一月中にもう一度を目標に。(目標はあくまで目標なので十二月になってしまう確率のほうが高かったり)




今朝は早起きして掃除しようと思って七時半に目覚ましをセットしました。
ちゃんと目覚ましが鳴ったのにも気づいて一度起きたのに、うっかり二度寝コースに突入。
次に目が覚めたときには十時を過ぎていて一気にやる気がダウンしてまた駄目でした。
明日は色々やることがあるので明後日また気合いを入れ直して臨みたいところ。


_________________________

裏MY GOD「長い夜・1」up


寒い。 2007年11月10日(土)

中途半端に片づけてまたすぐに散らかすということを繰り返して、十月中には出すつもりだったこたつをまだ出していないので今日は毛布に包まってぶるぶる震えていました。(部屋が散らかりすぎてこたつを出せない)

明日こそ大掃除をしようと思い続けて気がついたら十一月も半ばです。
明日こそは。


今回の頭痛眼痛は一晩寝たらどこかへいってくれました。よかったよかった。
今日は体調もいいし外は雨だったのでるんるん気分でピアノの練習をいつもより長めにしました。
毎日これくらい練習できればなー。



夜はパソコンの熱で暖を取りながらサイトのことを。
今日はあまり集中してできませんでしたが、何事もなければ明日更新できるはず。


次から次へと。 2007年11月09日(金)

最近は何だか大きなことから小さなことまでよくないことが続いている気がします。
いいことも続かないものか。



充電するのが面倒で今日は一日携帯電話なしで過ごしました。
手元にあるとすぐにいじってしまってもう携帯電話なしではだめな体になってしまったかと思いましたが、一日くらいならなくてもまだ大丈夫でした。
電池がすぐ切れてしまうし目のことも心配なのでこれからもにらめっこはできるだけ控えたいところ。



夜はサイトの更新に向けてラストスパートの予定でしたが最近頻繁にやってくる頭痛眼痛がまたやってきたので明日頑張ることにしました。
やっぱりパソコンに向かう時間が長すぎるのかなー。


ぼろぼろ。 2007年11月08日(木)

昨夜は下半身が筋肉痛になってあまりの痛さになかなか眠れませんでした。
お尻と太ももとすねが痛い。


今朝は寝坊はしませんでしたが準備に時間がかかって結局電車で行くことになって駅まで歩くのに朝からひーこら。
今日は筋肉痛だし足の甲だけでなくかかとも擦れてきつかったです。


用事は無事終わり再び足の痛みと闘いながら四時頃帰宅。
帰ったらすぐに寝ようと思っていましたが、二度食べることになってしまったお昼ご飯が胃にずっしり残っていて苦しくて寝られず。
母にうるさいと怒られながらピアノの練習をしました。




夜はサイトのことを。
話自体はほとんどできているのですが、ちょっと気になるところが何ヶ所かあってそこをあれこれいじり中。どうにもしっくりこない。


足が痛い。 2007年11月07日(水)

久しぶりにかかとの高い靴を履きました。卒業式のとき以来。
靴が足の甲に思い切り食い込んでいつもなら何でもない距離を歩くのも一苦労。立っているだけでも痛くて大変でした。
明日もまた履かないといけないのでちょっとつらいです。


今日は午後から父の実家へ行ってきました。
昔は毎週のように行っていましたが、ここ数年はほとんど行っていなかったので何だか懐かしい感じでした。
久しぶりに親戚が集まって、赤ちゃんの頃を知っている従妹が中学生になっていてどっきりしたり。

行きは電車でひいひい言いましたが帰りは車で夜の九時過ぎに帰宅。大して動いていないのにとても疲れました。


明日は朝からまた行く予定。早く起きられれば行きも車で行けるので今夜は早めに寝ます。


二度あることは三度ある。 2007年11月06日(火)

先日出たちびごきちゃんが先日と同じところにまた出ました。
あれっきりだと信じていたのにショックです。
来年の夏までおさらばしたい。


今週中の更新を目指してサイトのことをちょこちょこ。
すき焼き話は時間を置けば置くほどいつも以上におかしいような気がしてきました。
見直しがはかどらないので気分転換に神様の本編を一話から読み返して一人で悶えてみたり。

一話から通して読み返したのは本当に久しぶりだったのですが(こわくてなかなかできない)、やっぱり色々恐ろしいことになっていました。気になるところを直したいけれど今更直せなーい。せめて変換がばらばらなのだけでもどうにかしようと思いましたが時間がかかりそうなので諦めました。統一させているつもりなんだけどなー。

内容や文章については、これはこれでいいんだと開き直ってみても思い出したように襲ってくる恥ずかしさはどうにもならず。
でも一番恥ずかしいのは四年間無駄に書き溜めたこの日記です。


おなかいっぱい。 2007年11月05日(月)

母が今日はシュークリームと大量のパンを買ってきてくれました。
もう買ってこなくていいって言ったのにー。

おなかいっぱい食べられるのは本当に幸せなことだと思いますが見事にリバウンドして春から頑張っていたのが全て無駄になった今の私はおなかいっぱい食べてしまうと泣きたくなります。
腹八分目までにしたいけれど食べないとせっかく買ってきてくれたのがゴミ箱行きになってしまうので、最近甘いものを食べすぎて悲鳴を上げている妹と一緒にむしゃむしゃ。あー。



今日はピアノの日。
今月は一発で月謝を払えてすっきり気分です。
曲は相変わらずの進みの遅さで今年中に譜読みが終わるか不安になってきました。



サイトのことはちょろちょろ。
気になることがあってノートにあれこれ書いたのを見返しているのですがいつものように自分の書いた字が読めないという切ないことになっています。困った。


ぶるっ。 2007年11月04日(日)

隣で寝ている妹の体温がありがたい季節になってきました。
でも一枚しかない毛布の取り合いにもなるのでたまには一人で寝たいなーと思ったり。



今日は母がチョコレート三箱とチョコレートケーキを買ってきてくれました。
チョコレートを何個かつまんでチョコレートケーキをがっつり食べてちょっと後悔していたら今度はショートケーキを買ってきてくれました。
嬉しいけれど今体重のことを考えるだけで泣けるくらいひどいことになっているからやめてー。



ショートケーキの誘惑に耐えながら夜は張り切ってサイトのことを。
今日も昨日に引き続き面倒でやりにくい作業をちょびちょび。
火曜日くらいには終わるかなー。


だからもう十一月だってば。 2007年11月03日(土)

トイレにちびごきちゃんが出ました。
すっかり涼しくなったしもう十一月なので思い切り油断していました。ああー。
出るのは夏だけにしておくれ。



そんなこんなで今日は電器屋さんで買ってきた千九百八十円のキーボードをぱちぱち打っています。
ちゃんと入力できるようになったよー。よかった。

おニューのキーボードはパソコンの電源のオンオフもできるようで、浮かれて暴れていたらうっかり押してしまったらしく、いきなりシャットダウンが始まってびっくりしました。書いていた日記も消えました。今度から気をつけよう。


サイトのこともぼちぼち再開。
今はちょっと面倒でやりにくい作業をしています。でもこれをやってしまえば後で結構助かるはずなのでさっさと終わらせてしまいたいところ。
サイトの更新は本当は明日したかったのですが、間に合いそうにないので一週間以内を目標に。
今度こそちゃんとできるといいなー。


もう十一月。 2007年11月02日(金)

パソコンに麦茶をこぼして一人でばたばたしていたら、いつの間にか十一月になっていてどっきんこ。
携帯電話でかちかちやるのとどっちが速いかなーと思いつつ今日もマウスでかちかち手書き入力です。


明日はキーボードを探しに電器屋さんに行く予定。
もし買って使えなかったらショックだけれど、今のままではどうにもならないので試すだけ試してみます。
うまくいくといいなー。




今日は頭と目がまた痛くなってぐったりな一日でした。
昨日からそんな気配はしていて一晩寝たら一気にずっしり。
携帯電話とにらめっしこしすぎたのがまずかったか。


やりにくい。 2007年11月01日(木)

胃をきりきりさせながらパソコンの電源を入れたら今日はログオン画面までいくことができました。
パスワードを入れようとするとキーを一回押しただけで一気に二文字入カされてどうしようかと思いましたが、昨日は使えなかったDelキーが使えるようになっていて何とかログオンできてほっと一安心。(パスワードにアルファべットを使っていたら多分ログオンできなかった)
大慌てで妹のレポートのファイルとサイトのファイルのバックアップをとりました。

でもバックスペースはできないし、他のキーもどこを押すとどうなるのかわからなくなって入力自体がまともにできず、キーボードが使えなくなってしまいました。
と言うわけで今日はマウスでかちかち手書き入力です。
時間がかかってやりにくくてとても疲れます。

昨日はマウスでスクロールすることもできませんでしたが、今日はマウスは普通に使えるようになっていたのでよかったです。


今のところキーボードが駄目になった以外におかしくなったところなさそうですが、油断は大敵。


とにかくキーボードを何とかせねば。
ノートパソコンでも普通にキーボードを買ってきて繋げれば使えるようになるのかなー。

サイトの更新はキーボードが使えるようなってからになってしまいそうです。うー。


雪平 |MAILBlank Beat