日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


やっちゃったあああああ 2007年10月31日(水)

パソコンの上に麦茶をこぼしてしまいました。
慌てて拭き取ったもののその後パソコンの動作がものすごくおかしなことになり一度電源を落とすことに。
しばらくしてからまたつけようとしたら最初の画面のままうんともすんとも言わず、半泣きで無理やり電源を落としました。

と言うわけで今日は携帯電話から書き込み。


普段の行いが悪いとこういう失敗をしたときはそれはもう周りの態度が恐ろしいことになります。
父と妹に思い切り怒られ今までの行いについても散々お説教され、パソコンを壊してしまったかもしれないショックとのダブルパンチで泣きたい気分です。ああー。私のばかー。



明日またパソコンをつけてみて、やっぱりだめだったらこれからのことはそのときに考えよう。


いつの間にか四周年。 2007年10月30日(火)

明日がサイト四周年だと思っていたら今日でした。

相変わらず至らないサイトではありますがお付き合いくださっている皆様、本当にありがとうございます。
掲示板とメール以外での返信はほとんどしていなくて個別にお礼はできていませんが、いただいたご感想もしっかり拝見してサイトを続ける活力にしています。ありがとうございます。

改めて振り返るとオンラインでは本当に恵まれているなーと思います。
幸せだ。



サイトのことを振り返るのと同時に自分の四年間も振り返ってちょびっと落ち込んでみたり。
オンもオフも両方ともうまくいかないものか。



神様のすき焼き話はぼちぼち。
今日も色々見直しをして青くなったり赤くなったりしていました。
十月中は無理でも何とか今週中には一話をアップしたいです。


どうしてそこに。 2007年10月29日(月)

買ったばかりっぽい雰囲気を漂わせていた見覚えのない粉末のコンソメがあったので使おうとしてお玉に適当な量を出して、妙に湿気ってるなと思いふとパッケージを見てみたら賞味期限が三年前の六月でびっくり。もう少しで料理にたっぷり入れるところでした。
どうして三年前のコンソメが今頃出てきて普通に他の調味料と一緒に置いてあったんだー。



私が待っている二通の郵便物のうち一通を母が勝手に捨てていた疑惑が発覚しました。
でも先週より前に届くはずがないのに母は一ヶ月前に捨てたと言い張っていて、母の勘違いなのかよくわからず。
母の勘違いだったらいい加減届いていないといけないものがいまだに届いていないということで、本当に捨てられてしまったのなら捨てられたこと自体もショックだけれど先週届いたはずのものを一ヶ月前に来たと思い込んでいる母の記憶力も心配で、どっちにしろ悶々としたままです。

もう一通も結局届かないまま時間切れになってしまってさらに悶々。むー。





サイトのことはちょこちょこ。
今日は気になるところをああでもないこうでもないと直していました。

すき焼き話は一話のつもりでしたが、それだと一ページの量が多すぎるような気がしてきてやっぱり二話に分けることに。
二話にすれば昨日迷っていたやつを書く余裕ももう少しできるはず。


晴れ。 2007年10月28日(日)

今日は体調も天気もいい一日でした。
今日が昨日みたいな天気だったらピアノの練習もたくさんできたのになーとか思っていたら少しも練習をしないまま夜になってしまいました。明日が恐ろしい。



鍋いっぱいに作ったカレーがきれいになくなって何だか寂しい気分です。
これでまたしばらくカレーとはお別れ。
今度作るときもたくさん作ろう。




サイトのことをあれこれ考えて落ち込んだり浮かんだり。
神様のすき焼き話はやっと最後までいけたと思ったのに、今回は書かないつもりだったけれどやっぱり書きたくなったやつを書き始めたらまたずるずるとゴールが遠くなりました。
もう少し書いてみて時間がかかりそうだったら二話にしちゃおうかなー。それとも諦めるべきか。


来なかった。 2007年10月27日(土)

今日は待っていた手紙が結局来なかった上にいつもの頭痛眼痛でダウンしてどんより気分な一日でした。
午後はいつの間にか台風が来ていて、風と雨の音にびくびくしながらずっと横になっていました。
本当はもっと有意義な時間を過ごす予定だったのになー。

せっかくのピアノの練習日和だったのに練習もほとんどできませんでした。もったいないことをした。



妹がコンタクトデビューをしました。ワンデー。
視力がかなり下がっていたらしく、春に買ったばかりの眼鏡もレンズを換えるとか。
私も新しい眼鏡が欲しいです。フレームが太めでずれない眼鏡。



夜はサイトのことを。
あと数行で終わるところまできましたが、最後まで書いた後もあちこち直すのにまた時間がかかりそうな感じです。うーむ。


明日もカレー。 2007年10月26日(金)

待っている郵便物が二通あるのですが今日も二通とも来ませんでした。一通だけならまだしもどうして二通とも来ないんだー。
一通は今日来ないとまずいやつだったので泣きたい気分です。
今日来なかったら諦めようと思っていたけれどやっぱり諦めきれないので明日の午前中まで待とう。



今日はカレーをたくさん作りました。
じゃがいももたまねぎも牛肉もにんにくもカレーのルウもいつもの倍使いました。にんじんはいつも通り。
一時間以上煮込んだので牛肉がとてもやわらかくなっておいしかったです。
明日は朝からカレーだー。



サイトのことはあまり進まず。
同じところをぐるぐる回っていた気がします。

結構前にアップした話をいくつかちら見していたら誤字と脱字を見つけてこっそり修正。
気づかないときは本当に気づかないなー。


福神漬けを忘れずに。 2007年10月25日(木)

そろそろ来てくれないとまずい手紙が今日も来なくてきりきり。
やっぱりもっと早めに出さないと駄目だったのかなー。あー。明日来なかったら泣いて次を探そう。と言うかもうなかったことにしたい。




今日は鶏ひき肉の肉豆腐に初挑戦。
肉団子もうまくできたしみそ汁用に買った油揚げも入れたら結構いい感じになりました。
簡単でおいしくてヘルシーっぽい感じがする料理のレパートリーが一つ増えてほくほくです。


明日はカレーをたっぷり二日分作る予定。
いつも福神漬けを忘れてしまうので明日は忘れないようにしたいところ。



サイトのことは今日も相変わらずの進み具合です。
今まで書いた分の見直しもしたのですが、あとで直せばいいやーと思って無理やり進めたところが思った以上にあってどっきんこ。


ねむねむ。 2007年10月24日(水)

今日は一日中睡魔と闘っていた気がします。
遅寝早起きのせいか。



残り一ページだったマイ日記帳。
いつから使い始めたのか気になって最初のページを見てみたら、去年の十月二十五日からでした。
今日で終わらせればちょうど一年だーということで、大して書くこともないのに無理やり一ページ埋めました。
一日に書く量は半ページにも満たなかったり一ページ以上になるときもあったりまちまちだったので、ぴったり一年で使い終わってすごいと一人で浮かれてみたり。

明日からは新しい日記帳です。
一日目の日記はきれいに書こう。



サイトのことはちょびちょび。
分量的にはあと少しのはずなのにちょびちょびすぎてなかなかゴールできず。
本格的な見直しは最後まで書いてからと思っていましたが明日は最初のほうだけでも気になるところを直そうと思います。
このままだといつまで経っても更新できないー。


たかがささくれ、されどささくれ。 2007年10月23日(火)

左手の人差し指にできたささくれの痛さにびっくりしました。
こんなに痛いささくれは久しぶりだ。



今日の夕飯は材料の都合でまたお好み焼きになりました。
焼くのに失敗して中がねちょねちょでした。
明日の朝ごはんもお好み焼きなのでそのときはしっかり焼こう。



夜は昼間誘惑に負けて買い込んだお菓子をぼりぼり食べながらサイトのことを。
ずっと書きたかったシーンは書きにくいシーンでもあり、昨日はもうすぐだと思ったゴールがまた遠くなったような気がしないでもありません。

すき焼き話をアップできた後のことも考えてみたり。
書きかけの話はいくつかあるので次の更新はどれにしようかとか。
新しい話も書き始めたいなー。


やらなきゃよかった。 2007年10月22日(月)

どうしても我慢できずに余計なことをしてしまい今ものすごく後悔しています。
あーあーどうしてあそこで我慢できなかったんだー。


今日はピアノの日。
ぼけーっとテレビを見ていてうっかり遅刻しかけました。危ない危ない。
弾きにくかったところが結構弾けるようになりましたが先はまだまだ長いです。
譜読みが終わる気配がない。




サイトのことは今日は結構進みました。
ゴールまであと少しー。



ここをご覧になっているかわかりませんが、拍手でご質問くださった方へ。(以下反転で)

話の中では直接出てきませんでしたが、三年生の始め頃です。
その話もおまけ話のような形で忘れた頃にできたらなーとこっそり思っております。


苦くない。 2007年10月21日(日)

母が安かったからとぶりを買ってきたので今日はぶり大根を作りました。
前に大根を使ったときは苦くてまずくて大根なんてもう使わないーと思いましたが、今日は大根を煮るときに面取りをしたりお米を入れたり今までしたことがなかったことをして結構おいしくできました。苦味もなかった。

思ったより簡単にできたのでまた作ろう。




夜はサイトのことをあれこれ。
今週中に最後まで書こう作戦は失敗に終わりました。
あと十日で更新するのはやっぱり無理かなー。どんなに遅くて今月中には最後まで書いて見直しに入りたい。

ちょっと不安になってすき焼きの作り方を調べてみたり。
この作り方で大丈夫かと色々見てみましたが似たようなのがあったので多分大丈夫。


どんどこ。 2007年10月20日(土)

昨夜右目のまつ毛の根元あたりが急にかゆくなって鏡で見てみたらぷっくりふくれていました。
最初は蚊にでも刺されたかと思ってぼりぼりかいていたのですが、何だかものもらいっぽいような気がしてきました。
月曜日になっても治らなかったら眼科に予約の電話をしよう。


ものもらい疑惑にきりきりしていたらいつもの頭痛眼痛ががんがん+ヨーグルトのがぶ飲みが原因と思われる腹痛に襲われて体調がひどいことになりかけましたが、ちょっとぼーっとしていたら大分楽になりました。




サイトのことはなかなか進みません。
文章がうまくつながらず、いつもに増してぶつ切りな感じになってあーあーと悶えてみたり。
明日は今日よりもすっきり気分でできるといいなー。


アイスがいっぱい。 2007年10月19日(金)

「アイスがあれば生きていける。これからはアイスの季節だ」とか言い出したアイス大好きっ子の妹が大量のアイスをため込んで冷凍庫がいっぱいです。

おかげで私もアイス三昧です。今日は二つも食べてしまいました。おいしかったけれどちょっぴり後悔。



今日は早めにパソコンをつけて前から見ようと思っていたDVDをやっと見ました。
時々音が飛ぶのがこわかったです。
その後はサイトのことを。

ずっと書きたかったシーンの直前で足踏み状態で悶々。うーむ。
他にもサイトのことで色々やってみたいことがあるのですが、頭の中で考えるだけでどれも実行に移せそうにありません。
時間はたくさんあるのになー。



たこ抜きのたこ焼きが食べたい。


鼻水が垂れる。 2007年10月18日(木)

そろそろ布団一枚だと寒くなってきました。
今夜は毛布を出そう。


今日はポテトグラタンを作りました。
とてもおいしくできましたが一気に大量に食べすぎたせいか胃にきてつらいです。
空腹時の食欲は本当に危険だ。

明日はさっき作り方をメモしたばかりの新しい料理に挑戦する予定。
うまくできるといいなー。



サイトのことは今日は結構進んだと思って読み返してみたらそんなに進んでいませんでした。
今週中に最後まで書けたら十月中の更新もできそうな気がするので明日ももりもり頑張ります。


失敗。 2007年10月17日(水)

今日は映画を見に夕方吉祥寺まで行ってきましたが見ようと思っていたのがレイトショーでしかやっていないという衝撃の事実が発覚。
他に見たいのもなかったので久しぶりに井の頭公園に行って蚊に刺されながらベンチでぼーっとしてケーキを買って帰りました。
私何してるんだろうと思ったり思わなかったり。

色々無駄にした気分ですが、苦手だったバスにちょっと慣れたのでよかったです。
行きも帰りも座れたー。




夜は音楽を聴きながらサイトのことを。
進み具合は相変わらずちょびちょび。
頭の中では一応最後まで話ができているのであとはその通りに書くだけなのですがなかなかうまくいかなくてもどかしいです。
一番書きたいシーンがまだ書けていないので早く書きたい。


また食べすぎちゃったー。 2007年10月16日(火)

この間食べたお好み焼きをまた食べたくて今日の夕飯はお好み焼きにしました。
前回と同じようにお好み焼き粉は二種類使っていつもよりかはおいしくできましたがやっぱりこの間作ったやつが一番おいしかったような気がします。
今日のやつは水を三百cc入れるところを勘違いして三カップ入れそうになったのがまずかったか。

妹が牛乳パンをトーストにしてお好み焼きをはさんで食べていて何それーとか言っていたのですが一口食べてみたらこれが意外とおいしくて私も真似をしてみました。
おなかいっぱい。




今日は早めにパソコンをつけてあれこれ調べものをしたり。
サイトのことはちょこちょこ。
あちこち話の流れがおかしいところがあったので直していました。
話自体もまだ最後まで書けていないので明日は先に進みたいところ。


はっぴー。 2007年10月15日(月)

昨夜の更新のせいか、ものすごいやっちゃった感に襲われてはっと何度も目が覚める夢を見ました。もしかしたら本当に目が覚めていたのかもしれませんがとにかく今朝も起きた直後に一人で悶えてみたり。

そんなこんなで無駄に緊張しながらパソコンに向かったらあたたかいメッセージをたくさんいただけて一気に舞い上がりました。本当にありがとうございます。
web拍手だとちょっとわかりにくかったり押しにくかったりするかなとも思いましたが、おまけ話も予想以上に見ていただけたようで嬉し恥ずかし夢気分です。
もう四年近くもサイトをやっているのになかなか成長できなくて色々拙いままなのが情けないですが、これからも張り切ってやっていこうと思います。

あー嬉しすぎて涙が出そうだー。




夜はDVDを見るつもりでしたがちょっと別のことをやっていたら時間がなくなってしまいました。

サイトのことはちょびっと。
すき焼き話を読み返してみたらやっぱり十月中の更新は無理っぽい気配がぷんぷん。
とにかくできるところまで頑張ってみよう。


ぎりぎり。 2007年10月14日(日)

何とかサイト更新。
四話だけやたらと長くなってしまったような気がしますが気にしないことにします。
内容については、相変わらずつっこみどころが多いと言うかやっぱり何かやらかしていそうでどっきんこ。自分の文章力のなさにもどっきんこ。

それから前にも一時期つけていたweb拍手をまたこっそりつけてみました。
おまけ話っぽいのをちょろっとやりたかったのですが、それを載せるのにちょうどよかったのと、あのアイコンをずっと使ってみたかったのとで再び。
ほとんど会話だけのおまけ話は全部で三つ。短いくせに本編以上に色々やらかしている気がします。
見てやってもいいぞという方はよろしければぽちっと押してみてください。


とにもかくにも雨のち〜はこれでおしまい。
あとで読み返したらぎゃーと叫びたくなるかもしれませんが楽しく書けたのでよかったです。
次は一応神様のすき焼き話の予定。
更新時期は未定です。理想は十月中にもう一度。


もう二時になってしまうのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。朝がこわい。


_________________________

雨のち晴れ「4.始まり」up


おーもーいー。 2007年10月13日(土)

パソコンの動きが急激に重くなってどっきんこ。
これじゃあ何もできないーと焦りましたが、開いていたゲームのサイトを閉じたら元に戻りました。よかったよかった。



今日は体調も昨日よりは大分楽になり、ずっと食べたかったものも色々食べられていい一日でした。
体重計にのるのがこわい。




夜はサイトのことを。
気になるところをちょこちょこ直していたらあっという間に寝る時間に。
明日更新したいのに明日ちゃんと更新できるかまだわからないという恐ろしいことになっています。
肝心の話は明日見直したらまた気になるところがわんさか出てきそうだしあとがきも書きたいし他にもちょっとやりたいことがあるしで時間が足りない気配。
とにかくぎりぎりまであれこれやろう。


アイスが飛んだ。 2007年10月12日(金)

アイスを食べようとしたら手が滑ってアイスが飛んで眼鏡に直撃しました。びっくりした。



今日は体調がいまいちでいつもに増して色々なことが面倒くさく感じてどんよりな一日でした。
とりあえず最低限やらないといけないことだけは何とかできたのでよしとしよう。



夜はサイトのことをちょこっと。
昼間携帯電話で雨のち〜の四話を読み返して気になるところを見つけたのですが、それがどこだったかわからなくなってしまいました。
昼間は何かおかしいと思ったところがあったのになー。

今週中の更新が本当にできるのかものすごく不安になってきました。
明日はもっと集中してやらないとー。


決まらない。 2007年10月11日(木)

明日と明後日の夕飯を何にしようかずっと考えています。
簡単でおいしくてヘルシーなのがいいのですがなかなか決まりません。
もうカレーとシチューにしちゃおうかなー。



今日はそろそろこたつを出すために部屋の大掃除をするつもりでしたが(この間片付けたばかりのような気がするのにとてもひどいことになっている)、ちょっと大きなゴミを拾っただけで気がついたら別のことをしていました。
気合いが足りなかった。



サイトのことはちまちま。
気になることがあって結構前にアップした神様の話を読み返していたら変換ミスを見つけて大慌てで直しました。
他にも色々叫びたくなるような感じでどうしようかと思いました。
恥ずかしいのは内容だけにしたいのにー。


お尻が筋肉痛 2007年10月10日(水)

になりました。
予定では腹筋が痛くなるはずだったのに何故だ。



今日はちょっと憂うつな用事がありましたが何とか終わってほっと一息。と思ったらまだ終わっていませんでした。うー。
相変わらずどうでもいいことで胃をきりきりさせています。




夜は集中してサイトのことをやるつもりでしたが、何だかちょこちょこ邪魔が入ってあまり集中できず。
とりあえず昨日書いたところまで読み返して変な声を上げそうになりました。
思わぬところに落とし穴があった感じでどっきんこ。

何とか今週中に更新したいので明日もしっかり見直しして気になるところをどうにかしよう。


ばーかばーか。 2007年10月09日(火)

妹に調べものしたいからちょっとパソコン代わってと言われたので代わったらエラーメッセージが出たらしく、おまけに余計な操作をしたようで開いていた窓が全部消えました。
せっかく書いた日記も全部消えました。あとは書き込みボタンを押すだけだったのにー。

でも消えたのを許す代わりに妹が私に内緒にしていた面白い話を聞き出せたのでよかったです。
今度また色々聞かせてもらおう。




今日こそゴールするつもりで夜はサイトのことを。
いつもより集中できて雨のち〜の四話はやっと最後まで書けました。
何もやらかしていなければあとは細かいところを直すだけですが明日読み返したら色々やらかしていそうでどっきんこ。
とりあえず今日はもう寝よう。


一日が短い。 2007年10月08日(月)

今日は微妙な頭痛の気配にびくびくして横になっていたらいつの間にか夕方になっていてびっくりしました。
昼間からパソコンをやろう計画も実行できず。


横になっている間にうっかり悪夢まで見てしまってどんより気分。
でも頭痛が悪化しなかったのでよかったです。このまま痛いのはどこかへ飛んで行けー。




そんなこんなでサイトのことは夜になってから。
今日こそゴールだと思ったのにまた少し遠くなりました。
ちょっと試したいことがあったのだけれどこのままだと時間が足りなくて無理かなー。


昨日のお好み焼きが忘れられない。 2007年10月07日(日)

昨日の夕飯はお好み焼きだったのですが、外はかりかり中はふわふわでとてもおいしかったです。
いつもだったらおなかいっぱいになる量を食べてもまだまだいける感じでした。
お好み焼き粉をいつも使っているやつと別のやつの二種類を混ぜた以外にあんなにおいしくなった原因が思いつかず、とにかく本当においしかったので今度作るときも二種類の粉で作ってみようと思います。
あのふわふわ感が忘れられない。


今日は夕方からちょっとお出かけ。
コンビニに行ってスーパーに行って病院に行ってまたスーパーに行ってデパートに行ってきました。疲れた。

デパートと言えば先日デパートで買った私の鍋。
うん万円もする鍋ばかりの中ではお手頃お値段に見えましたが、後でスーパーの鍋売り場をちょっと見てみたら少しもお手頃お値段ではありませんでした。
でもその分長持ちすると信じて大切にしよう。



サイトのことはちょびちょび。
結構前につけた雨のち〜の四話のタイトルがいまいちしっくりこないのでやっぱり変えることにしてどうしようかあれこれ考えてみたり。
明日は昼間からパソコンつけちゃおうかなー。


せっかく買ったのに。 2007年10月06日(土)

結構前にビューラーを買って何度か使ってみたのですがその度に「まぶた挟むー!」「まつ毛抜けるー!」「こわいー!」と大騒ぎをして結局使わなくなりました。
まつ毛をくるんと上げたらつけるんだと意気込んで買ったマスカラもいつの間にか妹専用になっていて悲しいです。でもやっぱりビューラーはこわい。



今日も一日をだらだら過ごしてしまいました。
どうでもいいことできりきりして肝心なことは相変わらず見ないふりの日々です。



来週中の更新を目指して夜はサイトのことを。
話がまとまりそうでまとまらないままとりあえず色々書いています。
昨日よりゴールに近づいた気がするのでこの調子で明日も頑張ろう。


おかしいと思った。 2007年10月05日(金)

急に歯ブラシの毛先が開いて感触も何だか変わったなー思っていたら、今使っている歯ブラシではなく、その前に使っていた歯ブラシを間違えて使っていました。(何故か置き場所が逆になっていた)
色も形も違うのに二日も気づかなかった自分にショック。



今日はピアノの月謝を払いに行ってきました。
今度は事務所にちゃんと人がいてわざわざ来なくても大丈夫だったのにと言われましたが、先月も払うのが遅れた上に再来週までこのきりきり状態が続くのは嫌だったので今日払えてよかったです。
その帰りにコンビニで別のやつのお金も払って気分もお財布もすっきりしました。



夜は張り切ってサイトのことを。
今日もわりと進んで雨のち〜の四話がますます長くなりました。
もう少しでまとまりそうなのにまとまりません。困った。


まさかの筋肉痛。 2007年10月04日(木)

昨日はそんなに歩いたわけではないのに何故か筋肉痛になりました。
まさか久しぶりに乗ったバスでずっと立っていたせいか。
腹筋まで痛いような気がします。



昨夜十一時過ぎに妹がバイト先の人に飲みに行かないかと誘われて出かけていったのですが、今朝はちょうど妹が帰ってきたときに目が覚めました。
楽しそうでいいなー。

昼間は何だか暑くてぐったり。
昨日まで涼しかったしクーラーをつけるほどではないかなと思いつつもやっぱり暑い。




夜はサイトのことをあれこれ。
分量的には結構進みましたが更新まではまだ遠く。
明日はまた一話から読み直そう。


やっと見つけた。 2007年10月03日(水)

今日は新しい日記帳を探しに吉祥寺まで行ってきました。
今までにわりと大きめの文房具屋さんを二、三軒見たものの、よさそうなものがあっても予算オーバーで買えず。
今日行ったところでやっと安くてよさそうなのを発見。
本当は無地のノートがよかったのだけれど罫線と方眼のしかなかったので迷って罫線のにしました。

それからドーナツ屋さんに行って前から食べたかったドーナツを食べました。おいしかったー。

その後もあちこちふらふらして八時くらいに帰宅。




サイトのことはノートにちょろっと思いついたことを書いたくらいで今日はあまり進みませんでした。
明日からまた頑張ろう。


集中攻撃。 2007年10月02日(火)

夕飯を作っている間に蚊に足を十ヶ所以上も刺されました。
一、二ヶ所ならまだしも十ヶ所以上はやりすぎだー。
あんなかゆい思いはもうしたくない。



前髪を切っていたら短いのが一本目に入ってしまいなかなか取れず大変でした。
後ろ髪もいい加減切りに行きたいです。
一度行ったことのある美容院は何だか行きづらいし、でも行ったことのないところもやっぱり行きづらいしで、どこに行こうか迷っているうちにどんどん髪がうっとうしいことになってきています。
美容院は苦手だ。



夜はサイトのことを。
今日は神様を進めました。
書けるうちどんどん書いておこう作戦。
雨のち〜もちょろっと読み返して気になるところを直してみたり。



明日は日記帳探しの旅に出る予定です。
今度こそいいのが見つかるといいなー。


時間差攻撃。 2007年10月01日(月)

たまねぎのみじん切りをして、今日はそんなに目が痛くならないなと思っていたらみじん切りが終わってちょっと休憩でテレビを見ているときに猛烈に痛くなりました。うー。



郵便局から年末年始のアルバイトの募集の手紙が来ていました。もうそんな時期。
○○郵便局が、日本郵便○○支店になっていて変な感じ。
時給が新規も経験者も去年より五十円上がっていて「えー何それー」と思いました。今年の新規の時給、去年の私の時給より高いよ。
せっかくだから今年もやろうかなと思いつつも民営化やら何やらのことを考えると色々不安になって足踏みしてしまいます。もう少し考えよう。


今日はピアノの日でしたが事務所は鍵がかかっていて人のいる気配がなく、月謝を払えませんでした。
しかも来週は休みでまた十日までに払えない気配。と言うか最近あの時間帯はいつも人がいないような気がします。別の日の五時とか六時くらいに行ったほうがいいのかなー。
胃が痛いよーとぼやいていたら妹に「そんなことで胃が痛いとか言うなぼけ」と怒られました。こわいよ。



夜はサイトのことを。
できれば今週中に更新したかったのですが今のペースだとやっぱり無理そうなので来週中に目標を変更して頑張ります。


雪平 |MAILBlank Beat