日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


うっひゃっひゃ。 2007年12月31日(月)

近頃何だか変な笑い方をしている気がします。


いつものように日付けを誤魔化しつつ何とかサイト更新。
直せないレベルのうっかりをやらかしていないことを祈ります。
直せるレベルのうっかりもやらかしていないことを祈ります。
朝がこわい。

今回の話は珍しくタイトルが先に決まっていました。(タイトルを考えるのは好きだけれどいつもなかなか決まらない)
時間がかかりすぎて最初に書こうと思っていたのからずれてしまったような気もしますが、これはこれでいいかなーと思ったり。

次回更新のことは明日以降考えます。




今日は前から計画していたクレープ作りを実行。
小さいのを六十枚くらい焼きました。
具は生クリームとレタス&ツナマヨ。
胃のあたりがむかむかして吐きそうになるくらい食べたので満足です。


_________________________

裏MY GOD「長い夜・2」up


でこぼこ。 2007年12月30日(日)

今日は張り切ってピアノの練習をするつもりだったのに前以上に音が出なくなった上に鍵盤がでこぼこすぎて(へこんだまま戻ってこない)、見ているだけで悲しくなってくるのであまりできませんでした。



今年もとうとうあと一日になってしまいました。
サイトの更新はやっぱりぎりぎりな感じに。
年内に更新できないという最悪の事態が現実になりつつあります。
明日更新できなかったらどうしようとかどきどきしながらちょびちょび見直し中。

明日は早めにパソコンをつけて最初はネットに繋がないでサイトのことだけに集中しよう。

クレープは午前中に作って午後は楽しみにしている再放送のドラマが始まる前にものすごいことになっている部屋の片づけを少しはしたいところ。
こんな部屋で新年は迎えたくないー。


切った。 2007年12月29日(土)

爪を切りました。
早速深爪しましたがすっきり気分。


振袖なんて興味ないみたいな感じだった今度成人式の妹が、心境の変化があったらしく急に振袖を着たいと言い出し慌ててレンタルするところを探し始めました。
今からでも間に合うのかと思っていましたが無事予約できたようです。

振袖を着るお金で欲しいゲーム機が全部買えると言ったらとても冷たい目で見られました。そんな目で見ないで。

振袖も袴もお金がかかるし面倒くさいという理由で着ませんでしたが、振袖は写真を撮るくらいはすればよかったかなーと思ったり。



サイトの更新はもう何度か見直しして最後の確認をすればできそうな感じ。
明日はどこまでできるかなー。


やっぱり切る。 2007年12月28日(金)

切りたい誘惑と闘いつつ爪を伸ばしていましたが右手の人差し指と中指の爪が何故かなかなか伸びず。
やっと伸びてきたと思っていたら何もしていないのに再び短くなっていました。
最初は原因がわかりませんでしたが後でフライパンを洗うときに焦げ付いたのを爪でこすっていたのが原因だと気づきました。
謎が解けてすっきり。

別の指の爪もいつの間にか先が欠けたりしてしまったので、爪を伸ばすのは諦めて新しい年が来る前に切ろうと思います。
長い爪にはまた今度挑戦しよう。




サイトのことは進んだような進まないような。
気になるところを直そうとしたらどうしてもうまい言葉が出てこなくて電子辞書とにらめっこしていました。


明日は早めにパソコンをつけて早めに寝たい。


窓を閉めても寒い。 2007年12月27日(木)

部屋の窓を閉めただけではどこからか流れてくる冷気を遮断することはできませんでした。
今日もすーすーして寒いです。




今日の夕飯は鮭とねぎご飯のドリアと、きゅうりとごぼうとささみのサラダを作りました。
両方とも初めて作る料理だったせいか三時間くらいかかりました。
ホワイトソースが難しかったです。
明日は何にしようかなー。



今日はサイトのことはあまりできず。
今年中の更新は大丈夫だと思っていたのにいつの間にか二十七日とかになっていてびっくりです。
自分の集中力のなさにもびっくりです。


こたつから出られない。 2007年12月26日(水)

部屋の気温が八度です。一桁になると寒い度が一気にアップする気がします。

朝開けた窓がまだ開いたままになっているのですが寒すぎてこたつから出られなくて窓を閉めに行けません。でも閉めないと寒い。日記を書いたら閉めに行こう。



千ページくらいある文庫本を買いました。
シリーズの二作目で一作目は何年か前に借りたのを読んだだけで内容はあまり覚えていませんが多分大丈夫。
意味もなくページをめくったり匂いを嗅いだり。
サイトの更新をしたら読み始めようと思います。楽しみだー。



そんなこんなで今日も更新に向けてサイトのことをあれこれ。
更新は今日もできず。
あと少しだと思っていたけれど全然あと少しじゃない。


キャベツが高い。 2007年12月25日(火)

最近になってやっと野菜の値段が日によって結構違うことに気づきました。
今日はキャベツが高かったです。



昨夜は深夜にやっていた映画を途中まで見ました。
最後まで見たかったけれど時間が遅すぎたので半分くらい見たところで諦めて寝ることに。どういう結末になったのか気になる。
朝は鍵をなくしたらしい朝帰りの妹からの鍵を開けろという電話で起床。


昼間は郵便局に行ってお金を色々払ってきました。
大金があっという間に飛んでいって何だか切ない気分になったり。
その後は妹が市役所に行くのに何となくついていって、買い物をして帰りました。

帰ってからおなかが空きすぎてケーキを二個も食べてしまってちょっぴり後悔。一個は明日食べる予定でしたが手と口が止まりませんでした。



サイトのことは何度目かの急ブレーキでさっぱり進まず。
本当にうまくいかないなー。


ケーキ食べた。 2007年12月24日(月)

明日と明後日もケーキを食べます。チョコレートケーキとイチゴのケーキ。
ケーキを食べたら大晦日に作る予定のクレープに備えて甘いものは断とうと思います。


今日は妹が高校時代の友達何人かとクリスマスパーチーとやらをするとかで泊りがけで出かけていきました。
私は相変わらずな感じの寂しいイブです。
夕飯は大量に残っていたうどんでした。でも私にはケーキがあるから大丈夫。




夜はずっとサイトのことをやっていました。
読み返すたびに直したいところが増えてどっきんこ。
もう何度も書き直したところをまた書き直したりしました。
早くアップしてすっきりしたいです。


予定外の外出。 2007年12月23日(日)

今日は一日家でのんびりして外に出るつもりはなかったのに妹が忘れた財布を届けるために駅まで行ってきました。
しかもその後買い物に二時間も付き合わされてへとへとです。
私の予定が色々狂いました。



毎月買っている漫画雑誌があるのですが先月号を買い忘れていたことに今月号を読んでから気づきました。
いつも発売日近くになると楽しみだなーとわくわくして先月号もそんな感じで買ったと思っていたのに本当にどうして抜けたのかさっぱりわかりません。うー。



サイトのことは今日は紙に書き込んだやつをパソコンに打ち込んであちこちいじったりしていました。
今日こそ更新するぞと毎日のように思っていますが今日もできず。


朝ごはんはもちろん抜き。 2007年12月22日(土)

今日は十一時から用事があって、父と妹と三人で九時半には家を出る予定だったのですが起きたら九時を過ぎていて一瞬頭が真っ白になりました。
昨夜帰りが遅かった妹も寝坊して大慌てでお風呂へゴー。
私はその間に久しぶりの化粧をしてスーツもどきに着替えました。
コートがないのでタートルネックの下に二枚着込みましたが足元はストッキング一枚で寒かったです。

結局父は時間通りに家を出て妹と私は後から電車で行って十一時には何とか間に合いました。予定通り起きられたら車で行けたのにー。
かかとが高い靴を履くときはいつも足が痛いーとぶーぶー言っていますが今日はそんなことを言う余裕はなくて駅まで走りました。(最初はうまく走れなかったけれど途中からコツを覚えて結構走れた)


親戚その他で集まってメインの用事が終わった後はおいしいものをおなかいっぱい食べました。
帰りは車でしたが父がお酒を飲んでしまったので、車は従兄に運転してもらうことに。

朝のばたばたがきいたのか用事自体は疲れるようなことは何もなかったのに思い切り疲れました。


明日は一日いつものようにのんびりします。
サイトのことも集中してできるといいなー。


爪を切りたい。 2007年12月21日(金)

昔ピアノの先生に爪が伸びているのをよく注意され、最初のうちは爪切るの面倒くさいなーとか思っていたのですがだんだん爪を短く切ることに快感を覚え、今も深爪で痛い思いをしないでいかに短く切るかに情熱を傾けていたりするのですが先日透明なマニキュアっぽいのを引っ張り出して塗ってから爪を伸ばしたくなり。
ピアノはしばらく休みなので早速伸ばし始めてみましたが何だかむずむずして落ち着かないしきれいに伸ばせそうな気もしないしすでに挫折気味です。




サイトのことは昨日よりは進みました。
紙に印刷したやつにあれこれ書き込み中。
もう直す必要はあるまいと思ったところも改めて読み返すとうっかりやらかしていたりして困ります。

日記を書いたらパソコンを消してもう一度読み返してから寝よう。


火がつかない。 2007年12月20日(木)

二つあるガスコンロのうち片方が何故か火がつかなくなってしまいました。
火が一ヶ所しか使えないのでとても不便です。
どうしてつかないんだー。



今日の夕飯は三品作りましたがどれも味付けに失敗しました。塩の量が難しい。
明日は今日テレビで見たやつを作る予定。
材料と作り方はしっかりメモしたので明日はおいしくできるはず。



今年も残りわずかだというのにサイトのことはあまり進まず。
すんなりいかないのはいつものことですがここまでうまくいかないのは久しぶりの気がします。
集中力と気合いが足りないのか。


ぼーっとしすぎた。 2007年12月19日(水)

今日はいつも以上に時間を無駄にしてしまいました。
ぼーっとしすぎてお昼も食べ損ねた自分にびっくりです。
おまけにうっかり首も痛めました。
あの時間でやれることはたくさんあったのにー。


大晦日に食べられるはずのクレープに思いを馳せながら減る気配のない体重にため息をついてみたり。
この間腹痛吐き気でひどい目にあったときに一度がくっと落ちたのにその後何事もなかったかのように元に戻ってしまった体重が憎いです。
空腹時の食欲の暴走具合がちょっとこわい今日この頃。



ものすごく面倒で憂うつな用事ができたと思って色々確認してみたら胃が痛いことに変わりはないけれど思ったより簡単にできそうなことに気づきました。(と言うか変な勘違いをしていた)
確認って大事。


やっぱりなかった。 2007年12月18日(火)

今日も冷蔵庫をあさってみたら「ふき」と書かれたラベルが貼ってある謎の物体入りのビンとか小麦粉らしきものとか色々見つかり途中でこわくなって無塩バターを探すのはやめました。あれより下に埋まっていることはあるまい。
無塩バターを買ったつもりで普通のバターを買ったのか、買ったと思っていたのが間違いだったのかわかりませんがとにかく私が見た限りではなかったので明日買ってこようと思います。そして大晦日においしいクレープを作るんだー。しょっぱいものが食べたくなったとき用にシーチキンも用意しよう。



サイトのことは今日もちょびちょび進め中。
パソコンとにらめっこするのがつらいので結局今まで書いた分を印刷したのですがA4の紙で十二枚になりました。(話自体はその半分くらいの量)
今回は結構長くなったかなーと思っていたけれど印刷したのを見るとそんなこともない感じ。

これで見直しがもっとはかどるといいなー。


無塩バターはどこだ。 2007年12月17日(月)

今朝は旅行から帰ってきたら家が火事になって燃えた後だったという夢を見て目覚めは最悪でした。本当に夢でよかった。


いつだったか使う予定もないのに何となく買った無塩バター。
クレープを作るのに必要なのでやっと出番だと思って今日冷蔵庫の中をちょこっと見てみましたがありませんでした。
その代わりに賞味期限切れの牛乳とかうどんとか油揚げとかざくざく出てきました。
奥のほうに謎の物体があったので、明日はその周辺を探してみようと思います。見つかるといいなー。



今日はピアノの日。
月謝を払うだけなのに無駄にきりきりどきどきしてうっかりやらかしたりしましたが何とか払えてほっと一安心。
来週と再来週は休みで次は一月七日。ペダルをつけてテンポ速めに。



サイトのことはもうすぐ更新できると信じて今日もちょびちょび。
明日は今日よりもできるはず。


大晦日にクレープを焼こう。 2007年12月16日(日)

クレープ食べたい熱が下がらず大晦日に作ることにしました。
前は中学の家庭科の教科書に載っていた作り方を見てよく作っていたので早速教科書を探してみたものの高校のときのしか見つからず、ネットでいくつか調べてメモしたら寒くて手が動かなくて字がものすごいことになりました。読めないと意味がない。


今日は早めにパソコンをつけてサイトのことを。
再びゴールの前でぐるぐる回っていました。
今まで書いた分も気になるところを直したいけれどパソコンとずっとにらめっこしていると目にもよくないしあちこち痛くなるし頭もぼーっとしてくるのでやっぱり印刷して紙とにらめっこするべきか。




それにしても寒すぎると思っていたら窓が開いていました。寒いー。


曇り。 2007年12月15日(土)

昨夜はパソコンを消してから再びベランダに出てみましたが思い切り曇っていて何も見えず。
ちょっと出ていただけなのに裸足で出たのがまずかったのか全身冷え切って、先に寝ていた妹にひっついてぶるぶる震えながら寝ました。



豚肉が安かったので今日の夕飯は豚肉とごぼうの炒め物。ついでに簡単でおいしそうだった豆腐のおかか鍋を作りました。
作ってから野菜がねぎとごぼうしかないことに気づきました。
サラダでも買えばよかったなー。
明日は肉じゃがの予定。



夜はサイトのことをあれこれ。
今日はゴールが少しだけ遠くなったような気がしてどっきんこ。
今年もあと二週間くらいしかないんだと思うとものすごく焦った気分になります。うー。


オリオン座しか見えない。 2007年12月14日(金)

噂のふたご座流星群を見たくてベランダに出てみましたが、庭の木と屋根が邪魔な上に目が悪すぎて何とかオリオン座を見つけただけで終わりました。
それにしてもオリオン座の近くにあるとても明るい星が気になります。シリウス?


という日記を書いた後またベランダに出てみたらオリオン座の近くで二回くらい流れ星っぽいのが見えた気がするのですが一瞬過ぎて本当に流れ星だったのか目の錯覚だったのかわかりません。
もしかしたらまたそれっぽいのが見えるかもしれないので寝る前にもう一度見に行こうと思います。
雲がちょっと出ていたけれど大丈夫かなー。



最近さぼり気味のピアノの練習。
今日は張り切ってやろと思っていたのに消音ペダルを踏むと普通に音がこもる鍵盤と音がでかいまま出る鍵盤と音が出なくなる鍵盤があってうんがーとなって五分くらいでやめました。
ただでさえ下手なのが余計に下手に聞こえて落ち込みます。
わりと最近調律してもらったばかりのはずなのにおかしい。


シチューはきつい。 2007年12月13日(木)

昨夜シチューを作りすぎた上に妹が「今日はシチューの気分じゃない」とかふざけたことを言い出して食べてくれなかったので私が四食続けて食べる羽目に。
カレーなら二日続いても平気ですがシチューはちょっとつらいです。しかも今回使ったルウ、何だか味が薄かった。


今日はかじきまぐろと魚肉ソーセージを使って二品作りました。スピード簡単メニュー。
脱こってりを目指したのですがかじきまぐろは普通に脂がすごかったです。
シチューがあって私は味見しかできなかったので明日の朝ごはんに食べる予定。

明日は父も妹も夕飯はいらないらしいので楽ちんです。



サイトのことは今日も相変わらずな感じで悶々。
最後はばっさり切ったほうがいいような気がしてきましたがやっぱり書きたいのでもうしばらく悶々します。


さらばこってり。 2007年12月12日(水)

今日病院で検査してきたらしい父からコレステロール値が高かったと聞いてどっきんこ。
私の好みと料理の腕の関係で毎日こってり料理ばかり作っているせいかもしれないので脱こってりをこっそり決意してみました。


そんなこんなで早速ネットで私も食べられそう&作れそうなヘルシーっぽいニューレシピを探して、気になるレシピが載っているページはどんどんお気に入りへ。
本当は作り方をメモするところまでやりたかったのですが他のこともやっていたら時間がなくなってしまいました。
私が食べられそうにないやつでも気になるのがあったので(と言うか食べられないやつのほうが気になるのが多かった)それは父専用のおかずにしようと思います。
とりあえず明日は魚料理にする予定。



サイトのことは今日もゴールの前で行ったり来たり。
ノートにもあれこれ書いてみたもののやっぱりしっくりきません。うーむ。


四時起きは無理だった。 2007年12月11日(火)

急に朝のバイトが入った妹が始発の電車に乗るために四時に起きると言うので、じゃあ私も四時に起きちゃうぞーとか思って携帯電話のアラームを四時にセットしましたが、結局七時過ぎまで一度も目が覚めませんでした。
起きたら家に誰もいなかった。



買い物の帰りに覗いたパン屋さんで生クリームの誘惑に負けて買う必要のなかった菓子パンを二つも買ってしまいました。(しかも結構でかい)
おやつに一つ食べて、もう一つは夕飯のデザートとして食べました。
いつも食べてから後悔します。ああー。



サイトのことはちょびちょび。
ゴールまであと少しのはずですが何だかぼやけている感じであと少しがうまく文章になりません。
またノートにぐるぐる書こうかなー。


オンリーユー。 2007年12月10日(月)

クレープを焼いて生クリームを塗りたくって食べたいです。
チョコレートソースにもカスタードクリームにも邪魔はさせない。



今日はピアノの日。
練習不足でぼろぼろで、とてもいたたまれない時間を過ごしました。また嫌な汗をかいてしまった。

先週月謝を払えなかったので今週こそと思っていたのに事務所に人の気配がなくて今週も払えませんでした。
来週も払えなかったらきりきりしようと思います。



家に帰ってからつくねをたくさん作りました。
明日はお昼までつくねです。朝おにぎりを作って一緒に食べる予定。楽しみだー。


小さすぎる。 2007年12月09日(日)

携帯電話のあれこれを保存するためにminiSDのアダプタ付きのmicroSDメモリーカードというのを買ってみたのですがminiでも思っていた以上に小さいのにmicroのほうは本当に親指の爪くらいしかなくてびっくりしました。
あまりの小ささに感動して妹にも見せたら反応がいまいちで残念です。こんなに薄くて小さいのに。

miniSDを携帯電話に入れて、どうするのかよくわからずとりあえず適当にいじってお気に入りのiモーションをカードに移してみたり。
その後説明書を見たら最初にフォーマットしないといけなかったみたいで慌てて初期化したらカードに移していたお気に入りのiモーションも全部消えました。あーあーやっちゃったー。

ショックから立ち直れないまま電話帳やらメールやらも保存しました。
これで携帯電話に何かあってもきっと大丈夫。




サイトの更新は今週もできませんでした。最初は十一月中の更新が目標だったのに恐ろしい。
でも遠ざかったゴールがまた見えてきたので今年中の更新は無理という最悪の事態だけは避けられそうです。
今度こそこのまま真っ直ぐゴールしたい。


らりらりらー。 2007年12月08日(土)

今日はいつも以上に何もする気になれなくて昼間はひたすらぐーたら。
おまけに私には直接関係ないけれどちょっとショックなことが重なってどんより気分に。


そんなこんなで気分転換をしようと思い妹が前に買った透明なマニキュアっぽいのを塗ってみることにしました。
今まで爪と言えば深爪せずにいかに短く切るかくらいしか気にしていませんでしたがちょっと塗るだけでも結構気分が変わるものでぴかぴかになった爪を眺めてはにやにやしています。
私のマイナスのお洒落度が少しだけアップしたような気がします。



サイトのことは今日はびっくりするくらい進まず。
書いてもどうにもしっくりこなくて悶々。
最後のところはまた一から書き直すべきか。うーむ。


忘れ物。 2007年12月07日(金)

家を出てしばらくしてから鞄に入れたはずの携帯電話がないことに気づき、慌てて戻ったのに家にもなく。
どこに行ったんだと家の電話から自分の携帯電話にかけたら上着のポケットからぶーぶー聞こえてきてうんがーと叫びたくなりました。
朝から無駄な体力を使った。


今日はうっかり甘いものを食べすぎて気持ち悪くなりました。
体重が気になるのに目の前の甘いものの誘惑にはなかなか勝てません。
生クリームが私を呼んでいる。



今週中の更新を目指して今日もサイトのことを。
書けば書くほどゴールが遠くなるような気がします。
今週中どころか今年中の更新が大丈夫か不安になってきました。
何がいけないのかわからないー。


はつちゅう。 2007年12月06日(木)

バイトから帰って来た妹がいきなり「今日初ちゅうしちゃった」と言い出し、そんなことをあっけらかんと報告し合えるようなオープンな姉妹じゃないのにいきなり何なんだと思い切り動揺して「え?」と聞き返したら「今日発注しちゃった」の聞き間違いでした。びびらせやがって。



今日は体調もすっかりよくなってるんるん気分で早めにパソコンをつけてにらめっこしていたらまた目の調子がいやんな感じになりかけてどうしようかと思いました。
喉元を過ぎるとすぐに熱さを忘れます。



サイトのことは久しぶりに聴きたくなった五分もない曲を延々とリピートしながらもりもりと。
音楽効果で結構進みましたがリピートしすぎてイヤホンを外しても同じ曲がずっと頭の中で流れています。
明日は一曲だけリピートはやめよう。


健康第一。 2007年12月05日(水)

昨夜は結局上からも下からもげろげろぴーぴーで散々な思いをしました。
パソコンのやりすぎと食べ物には気をつけよう。



そんなこんなで今日も微妙にふらふらしながら歯医者へ。
前回と同じ人がよかったのですが今日は違う人だったようで思い切り歯茎をがしがしやられて口をゆすいだ水がしばらく赤かったです。お願いだからもっとやさしくしてー。

歯医者のついでに妹が返すのを忘れていた本を図書館に返しに行って夕飯の買い物をして帰宅。



サイトのことはちょこっと。
昨日の分まではできませんでしたが今日は思ったより進みました。
明日はもっと進むはずー。


はあはあ。 2007年12月04日(火)

今日はいつもの頭痛眼痛のひどい版+賞味期限がやばめのを食べたことが原因と思われる腹痛と吐き気で体調は最悪です。

パソコンにも向かえず夜は横になってうんうん唸っていました。
サイトのこともほとんどできず。


しばらく横になっていたら少し楽になった気がして日記だけ書こうとパソコンをつけたのですが起きるとやっぱりつらくてはあはあ言う羽目に。
明日もつらかったらすぐに薬に頼ろうと思います。もうだめ。


ねこまっしぐら。 2007年12月03日(月)

道を歩いていたら猫が斜め前から猛スピードで私が歩いているほうに向かってきたので思わず立ち止まったらそのままの勢いで私の足のすぐ横を駆け抜けていきました。
本当にぶつかるかと思ってこわかったです。何をあんなに急いでいたんだ。

猫と言えば雨の日にアパートの階段の途中に白い物体があって、暗くて最初はビニール袋かと思ってよく見たら雨宿り中の白い猫でびびったことがありました。(びびりすぎてそれ以上進めず戻った)
動物は見るのは好きですがどんな動きをするのかわからなくてちょっと苦手です。



今週中の更新を目指して夜はサイトのことをあれこれ。
後半部分でうんうん唸っていましたが、どうしても気になってこのままだといつまで経っても更新できないんじゃないかと不安になりつつ前半部分を一部まるっと書き直すことにしました。
今日もゴールが見えません。


まだまだカレー。 2007年12月02日(日)

カレーがあまり好きではない妹がカレーを拒否したので大量のカレーを父と二人で食べることに。昨日の夜からずっとカレーですが明日の私のお昼の分までありそうです。
今日は焼きカレーにしたりトーストにつけて食べたりしました。



休みの日は畑仕事の父が今日はほうれん草と大根と白菜を持ってきてくれました。
畑で焚き火をしたときについでにさつまいもを焼いたとかで、アルミホイルに包まれた冷めた焼きいももゲット。
電子レンジで温めてバターをつけて食べました。ほくほくでとてもおいしかったです。




サイトのことはもりもり。
色々足したり削ったり、昨日よりは先に進めた気がします。
明日もこの調子でいきたいところ。


カレーが私を待っている。 2007年12月01日(土)

駅の近くにおいしいラーメン屋さんがあるらしいと聞いて行ってきました。
小さいサイズを頼んだのに量が結構あって胃にずっしりきましたがおいしかったです。

ラーメン屋さんの後は原宿へ。
噂の竹下通りを初体験。人の多さにびびりながらちょっとふらふらしてクレープを食べて帰りました。
交通費のことを考えたらもっと色々見てくればよかったなーと思ったり。


家に帰って休んで六時半くらいからカレーを作り始めました。
体重が気になるのでしばらく控えるつもりでしたがいつもカレーに使う肉が安く売っていたのでついつい。
今日作ったのがなくなったら今度こそカレーは控えようと思います。
たくさん作りすぎてしまったので明日は朝から晩までカレー三昧。



夜はサイトのことを。
今度アップするつもりの話は最後のあたりで色々詰まっているのですが、最初から見直したらまたあちこち気になり出してちょこちょこ直したり。
明日はもっとできるといいなー。今日はカレー作りに時間をとられた。


雪平 |MAILBlank Beat