日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


起きられない。 2007年09月30日(日)

今朝は五時半に目覚ましをセットしていたのに起きたのは九時半でした。
目覚ましの音が全く聞こえず一度も目が覚めなかったのが悔しい。ああー。



昨日に引き続き今日も涼しいと言うか寒く、出かける予定もなかったので外が雨でるんるん気分。
ピアノの練習もそれなりに。
やっぱり昼間は外が薄暗いとピアノを弾きたくなります。
明日はちゃんと月謝を払えるといいなー。




サイトのことはちょびちょび。
今日は雨のち〜と神様を進めました。
どっちもわりと順調な感じ。
雨のち〜は色々書きたいことを詰め込みすぎて四話だけやたらと長くなってしまいそうな気配。
後で見直したときに削れるところは削ろう。


やっほう。 2007年09月29日(土)

今日はとても涼しくてどんより曇り空でちょっと雨も降ったりしてるんるん気分。
妙にテンションが上がって一階と二階を無駄に行き来していたらうっかり膝を痛めかけました。

昨日が暑かったから余計に嬉しい。


そんなこんなで浮かれつつもちょと心配事があってそのことを考えると胃がきりきり。
やらないといけないことも手つかずできりきり。


今日は昼間にピアノが弾きたくなったので思う存分弾きました。今やっている曲の練習はちょびっと。
明日はもっとしっかり練習しないとー。




夜はサイトのことあれこれしたり考えたりしていましたが更新には直接関係のないことばかりで話自体はあまり進まず。
これから少し進めて日付が変わる前には寝よう。


泣いた。 2007年09月28日(金)

毎日きっちり百グラムずつ増えていく体重が恐ろしいです。
今日もご飯は控えめおやつは我慢踏み台昇降運動は張り切って、を実行しようとしましたが色々落ち込み気味だったりタイミングが悪かったりで見事にどれも実行できませんでした。
これだからだめなんだー。



最近夜になると無性にピアノが弾きたくなるのに夜だから弾けなくて悶々。
昼間練習できる時間に弾きたくなりたい。
お金と置き場所があれば電子ピアノを買いたいところですがお金も置き場所もないので欲しいなーと思ってはため息をついています。



サイトのことはちょろちょろ。
話を読み返してうっかり奇声を上げそうになったり、調子にのって後のことを考えずにどんどこ進めたり。
明日もこれくらい進むといいなー。


なーぜー。 2007年09月27日(木)

食べる量を減らしておやつも我慢して踏み台昇降運動だって頑張ってやっているのにそれでも増える体重が信じられません。体脂肪率も変わらず。
別にすぐに減るとは思っていないけれどせめて増えるのだけはやめてー。
今日も増えていたら泣こう。



今年の夏はあまり日焼けしなかったので妹に「どう? 白い?」と腕を見せたら「この白豚が」と罵られました。
黒豚になれと言われましたが白豚のままがいいです。と言うか豚から離れたい。




夜はサイトのことをもりもり。
神様のすき焼きの話が面白いくらいに進んでこわくなりました。
後で見返したら直すところが大量に出てきそうな感じですがこんなにすらすら進むことが普段あまりないのでどっきんこ。


虫発見。 2007年09月26日(水)

何となく米びつを覗いてみたら黒いのが見えたのでゴミかと思ってつまんだらちっこい虫でした。(しかも一匹だけならまだしも二匹がかたまっていた)
白い変な虫が大量発生したときのことを思い出してしまい泣きたくなりました。あーあーもうだめ。


その後温泉卵を作ろうとしたら殻は入るし火傷しそうになるし白身がちょこっと固まっただけでほとんど生卵だったしで散々でした。


と私が相変わらずどうでもいい一日を送っている間に先日二十歳になったばかりの妹がバイト先の二十七、八歳の社員さんと恋の予感?な状態になっているという衝撃の事実が発覚。
今は人づてに向こうが妹のことを好きらしいというのを聞いて結局どうなんだと悶々しているようです。
一週間前から妹の様子がものすごくおかしかったのはそのせいか。(一週間がかりで聞き出した)



サイトのことはぼちぼち。
雨のち〜の四話は少し時間のを置いてから読み返そうということで今日は神様を進めました。すき焼きの話やその他色々。
明日は両方進めたいところ。


カレーライス食べたい。 2007年09月25日(火)

体年齢が三日で二歳も上がりました。
これで父と三歳しか違わなくなってしまった。ありえないー。


今日はカレーにしたい欲求と闘いながら肉じゃがを作りました。
味付けはちょっと失敗。
材料がほとんど一緒なのでますますカレーが食べたくなりました。
新しい大きな鍋いっぱいのカレーを想像するだけでよだれが垂れます。
とろけるチーズと福神漬けとゆで卵を乗せて食べたい。




昨日サイトの更新をしましたが、相変わらずのやっちゃった感はあるものの直せるところは直した(つもりでいる)ので今日はいつもよりは落ち着いています。

そんなこんなで夜は次回更新に向けて張り切ってサイトのことを。
四話をあちこちいじっていたらますますおかしなことになってやっぱりなかなか進まず。
ちょっと落ち込みかけましたがいただいたご感想を拝見して舞い上がって浮上しました。
いつも本当にありがとうございます。


しばらくおあずけ。 2007年09月24日(月)

やっとサイト更新。
やっぱり何かやらかしている気がしますが直せるところは直したので多分大丈夫だと思いたいです。(もし何かありましたらこっそり教えてやってください)

三話はいつも以上に穴があったら入りたいような感じに。うむ。
雨のち〜は全四話で次が最終話。
更新はまた二週間以内が目標ですが今から無理っぽい気配がぷんぷんします。
集中できればいけるかなー。




今日は新しい鍋でカレーを作りたかったのですが体重がますますありえないことになっていたのでカレーはしばらく我慢することにしました。
昨日は夜は外食(しかもとんかつ+色々)だった上にさつまいもと黒糖のタルトまで食べてしまったので増えないほうがおかしかった。


_________________________

雨のち晴れ「3.告白」up


私の鍋。 2007年09月23日(日)

今日こそサイトの更新するつもりでしたがあちこち直していたらまた時間がなくなってしまいました。
とりあえず直せるところは直したと思うので、もう何回か見直しして明日こそ更新します。本当に申し訳ありません。


あんなに何回も読み返したのに今日初めて気づいたうっかりやらかしているところがたくさんあってどうしようかと思いました。今まで私は何を見ていたんだー。



今日は午前中は薬を飲んでダウン。
午後は鍋を求めてデパートへ行ってきました。
鍋の値段が思っていた以上に高くてどっきんこ。
しばらくあれこれ見て、わりと手頃な値段で今使っている鍋よりも大きい鍋を無事買えました。

明日は早速新しい鍋でカレーを作ろうと思います。
今日の体重が昨日より増えていたらロールキャベツにしよう。


寝疲れ。 2007年09月22日(土)

今日はたっぷり寝たのに何故か眠気がとれずうっかり四時間近く昼寝してしまいました。
起きたら部屋が真っ暗でびっくり。

寝すぎたせいか頭と目が痛いです。
あーあーこんなつもりじゃなかったのにー。



そんなこんなで夜は一時くらいまでパソコンとにらめっこしていましたがサイトの更新はできませんでした。
読み返していたら昨日大丈夫だと思ったのは一体何だったんだと思うような感じで落ち込んだのは多分頭と目が痛いせい。




明日は鍋を買いにデパートに行く予定。
大きくて底がはげていない鍋でカレーを作りたい。


早起き。 2007年09月21日(金)

木曜日は深夜にやっているアニメを見るためにいつもより夜更かしします。
昨夜も布団に入ったのは午前二時過ぎ。
その後奥歯のあたりが痛いような気がしてなかなか眠れず今朝は五時前に起きました。寝た気がしない。


せっかく早く起きたので朝っぱらからパソコンに向かってサイトのことをあれこれ。
短い時間しかできませんでしたが結構進みました。よかったよかった。
四話は結局半分くらい書き直しました。やっぱり直したほうがしっくりくる。
三話はこのまま何もなければ明日か明後日にはアップします。
もしできなくても来週中には。



寝不足のせいで今日は一日中目がしょぼしょぼ。
部屋の掃除をちょこっとしたのですが何故か昨日より散らかりました。ちょこっとがまずいのか。
とりあえず私の小指の仇は本棚に戻しました。


おおおおお。 2007年09月20日(木)

床に置きっぱなしにしていた国語辞典に右足の小指を強打してあまりの痛さに声にならない声が出ました。
しかもなかなか痛みがひかず、ぶつけたところを見たら血が出ててちょっと泣きました。
痛いのだめって言ってるのにー。



そんなこんなで明日部屋の片づけをすることにしました。
掃除が一大イベントになっている現状をどうにかしないとまずいなーと思ったり。
ダニとかカビの話を聞くと毎日掃除しなきゃという気にはなるのですが筋金入りの怠け体質でなかなか実行できません。
掃除の達人になりたい。



サイトのことは相変わらずな感じで調子はいまいちです
朝早めに起きてネットにつながないでやろうかなー。うーむ。


やっと払えた。 2007年09月19日(水)

今日は臨時でピアノの日でした。
本当は十日までに払わないといけない月謝をやっと払えてすっきり。でもすぐに十月分を払わないといけないと思うとどんより。

今やっている曲はフラット四つの後にシャープが五つついたりしてむきーっとなります。おまけに臨時記号とナチュラルでさらにこんがらがります。
ここのところあまり練習できていないこともあり、今回も散々な感じでした。先生の沈黙が恐ろしい。

しかも今日新しくやったところでまた指が届かないところがあって先生に「○○(マイネーム)ちゃんは十度届かなかったっけ?」と改めて確認されて微妙にへこみー。九度が限界でかすりもしないよ。

来週は休みで次は十月最初の月曜日。いやな汗をかかないように今度こそしっかり練習しないとー。




サイトのことは進んでいるような進んでいないような。
文章はたくさん書いているのに更新が遠のいているような気がする不思議。
やっぱり今週中の更新は無理かなーと思いつつもまだ三日以上あるさと前向きに。


わーわーわー! 2007年09月18日(火)

食欲に負け続けていたら体重がありえないことになりました。ひー!


食べる量を抑えるだけという簡単なことがなかなかできません。(短期間ならいけるときもあるけれどどうしても長続きしない)
できるなら最初からこんな体重にはならなかったよなーと落ち込んでみたり。


ところで手がまだにんにく臭いような気がします。
何度も手を洗ったしお風呂にも入ったのになんてしつこいんだ。



今日はサイトとは関係のないことに集中してしまって話はあまり進まず。
あと少しというところで足踏み中です。




先に横になっていた妹が急に起き上がって「今足音しなかった?」と言い出してどっきんこ。
こわいので私も早く寝よう。


いつまで続く。 2007年09月17日(月)

気分はすっかり秋なのに気温はまだまだ夏でクーラーは相変わらずフル稼働です。
早く涼しくなれー。



今日の夕飯は久しぶりに焼き餃子にしました。
前から憧れていた羽つきにしようと張り切って作り始めましたがとにかく暑くて汗と格闘しながらの料理だったので大変でした。眼鏡が邪魔で汗がうまく拭けなくてさらにイライラ。
でも餃子は私の分以外は何とかきれいに焼け目がついたのでよかったです。(私のは色々悲惨なことになった)



サイトのことは相変わらずちょびちょび。
進んだり戻ったりで更新したい熱だけがどんどん上がっていきます。
明日は今日よりも集中してできるといいなー。


寝違えた。 2007年09月16日(日)

今朝は五時に起きようと目覚ましをセットしたのに目覚ましが鳴ったことに少しも気づかず起きたら七時半になっていました。
その後トイレにいってちょっと横になったらうっかり再び夢の中へ。
次に目が覚めたときには十一時を過ぎていてさらには首を痛めていました。
今日は一日中痛いを連発する羽目に。まだ痛いー。



そんなこんなで今日もわりと平和な日曜日でした。
父が試し掘りしたさつまいもで大学いもを作ってくれたのでたくさん食べました。おいしかったです。
焼きいもも食べたくなりました。バターを乗せて食べたい。



サイトのことはちょろちょろと。
四話をあれこれ書き直し中。
三話は四話がある程度形になってからアップしたいところですが、形にならなくても来週(今週?)中にはアップする予定です。


お米がない。 2007年09月15日(土)

ので今日は焼きうどんにしました。
本当はカルボナーラが食べたかったのですがまた失敗しそうでなかなか作る気になれず。

朝から一度もお米を食べていないので無性におにぎりが食べたい気分です。(どうでもいいけれどおにぎりよりもおむすびのほうがおいしそうな感じがする)



今日は色々余計なことばかりして時間を無駄にしてしまいました。
やらないといけないことは相変わらずさっぱり。
ピアノの練習もたっぷりしようと思ってたのにー。



夜は父が買ってきたとてもおいしいシュークリームを頬張りながらサイトのことを。シュークリームの誘惑には勝てない。
三話で詰まっていたところは何とかなりそうですが四話はもう少し書き直さないとだめそうです。うーむ。


ポテチにやられた。 2007年09月14日(金)

遅めの朝ごはんを食べた後、お昼ごはんの代わりにポテトチップスを食べたら胃にきて午後は丸々胃痛で苦しむ羽目になりました。

今日は他にもあちこち痛くなって叫びたい気分です。どうしてこんなにまとめてくるんだ。
とどめでいつもの頭痛眼痛がやってきて我慢できそうになかったのですぐに薬を飲みました。早く効いておくれー。痛いのはもういやー。



五十代の父と二十代の私の体年齢が五歳しか違わないという衝撃の事実に気づいてしまいさらに落ち込み気味。
食欲に負けている場合じゃなかった。




サイトのことは今日は神様をちょこっと。
昨日より集中してできました。
明日もこの調子で頑張ろう。


食欲の秋。 2007年09月13日(木)

おなかはいっぱいなのに手が勝手に食べ物に伸びます。
もう食べたくない。でも食べたい。

今目の前に二種類のポテトチップスがありますが(妹が買い込んできたよ)、さすがに今日は我慢します。
食べすぎのせいかおなかが痛くなってきました。うー。



昨日今日と夕焼けがとてもきれいでセンチメンタルな気分になったり。
冬が待ち遠しいけれど時間は止まってほしい今日この頃。
ぼーっとしている間に一日が猛スピードで過ぎていってしまいます。




サイトのことは少しずつ。
書きたいことはたくさんあるのになかなか進まなくて悶々。
明日は音楽でも聴きながらやろうかなー。


包丁こわい。 2007年09月12日(水)

じゃがいもの芽を取っているときに包丁がすべって左手の中指を切ってしまい、そのショックから立ち直れません。
基本的に傷はどれもだめだけれど切り傷は特にだめです。あーあー。
浅い傷でしたが痛くてうっかり動揺して一人で騒いで昼寝中の妹をたたき起こしたらものすごくうざがられました。ひどい。



そんな冷たい妹が新しい電子辞書に入っている数字のパズルに夢中です。
ここ数日家にいる間は寝ているか電子辞書とにらめっこしているかのどちらかです。
さっきやっと英語の予習を始めようとしたようですが「教科書がない」とか言い出しました。
現在部屋を捜索中。



サイトのことは相変わらずちょろちょろ。
まだ三話をあれこれ直し中。
明日は神様も進めよう。


間違えた。 2007年09月11日(火)

夕方の四時過ぎに携帯電話のアラームが鳴るようにセットしたのに鳴らず、なんでかなーと思っていたら朝の四時過ぎに鳴って妹に睡眠時間を返せと怒られました。(前にも同じようなことをやった)
十六時にしないといけないのを忘れていたよ。



今日はぶりの照り焼きとみそ汁を作りました。デザートは梨。
照り焼きは簡単でおいしくてヘルシーっぽくていい感じ。
みそ汁は卵と海苔と一緒にごはんにかけて食べました。
梨も相変わらずおいしくて幸せです。おなかいっぱい。




夜はテレビを見てたくさん笑ってサイトのこともちょびちょび。
あちこち直していたら混乱してきたので明日はノートに色々書き出してみようと思います。
できれば雨のち〜は九月中に終わらせたいのだけれどやっぱり無理かしらー。


おかしい。 2007年09月10日(月)

昨日は朝山盛りカレーを食べてしまったのでどかんと体重が増えるはずだったのに増えるどころか減っていました。
まさか見間違えたか。



今日はピアノの日。
今週も月謝を払えませんでした。困った。
新しい曲もなかなか進みません。
指が届かないところが何ヶ所もあって、これはどうやっても届かないというところは仕方ないので平気なのですが、私の小指の長さが人並みにあれば届きそうなところだと悲しくなります。(全体的に指が短い上に小指がさらに短い)

来週は水曜日の六時半から。来週も月謝を払えなかったらどうしよう。




二週間以内の更新を目指して夜は張り切ってサイトのことを。
今は三話をいじり中。
四話がうまくいかないのは三話がおかしいせいだと気づきあちこち直しています。
これで少しはやりやすくなるはず。


初梨。 2007年09月09日(日)

今日は早めにサイト更新。
本当は昨日更新するつもりだったのはここだけの秘密です。

雨のち〜は背景をピンクっぽくしようと思っていたのにすっかり忘れて一話をアップしてしまったので今頃ピンクっぽくしてみました。
内容は相変わらずな感じでアップした後は一人で悶えています。
でものんびり日記を書いている間に早速ご感想をいただけてほっこり。

いつもメッセージはいただいてばかりでお礼もほとんど更新時のみになってしまっていますが、どれも大切に拝見しております。本当にありがとうございます。
誤字のご指摘もありがとうございました。
色々やらかしている気がしてならないので何かありましたらご指摘願いま す。

次回更新は二週間後くらいを目標に。




今日はとても甘くておいしい梨を食べました。
たくさんあったのにあっという間になくなってしまいました。
果物の中では梨が一番好きです。また食べたいなー。


_________________________

雨のち晴れ「2.いつも傍にいる」up


福神漬け忘れた。 2007年09月08日(土)

今日の夕飯は父のリクエストでカレーライスになりました。
たくさん食べたいけれど我慢我慢。



ニュー電子辞書が我が家にやってきました。前のはシャープで今度はカシオの。
できるだけ安いところを探しましたがそれでもやっぱり高かったです。
出たばかりのやつだったのでもう少し待ったほうがいいんだろうなと思いつつも、妹に後期の授業が始まる前に予習したいのに電子辞書がないからできないとぶーぶー言われ(紙の辞書は行方不明中)私も早く新しいのが欲しいしで待てず。

前のは国語辞典は広辞苑だけでしたが、新しいのは日本国語大辞典の精選版、大辞泉、明鏡国語辞典と三つも入っています。わーい。

大学に入るまで全く知らなかった日本国語大辞典は大学で一番お世話になった辞書なので、その精選版が入っていると知って欲しい熱が急上昇しました。いつか日国がまるっと入った電子辞書が出ないかなー。無理かなー。

とても気になっていた日本語大シソーラスというやつも思っていた以上に面白いです。「笑う」でひいてみたら本当に笑った。


紙の辞書も好きだけれど衝動買いしても結局本棚の肥やしになってしまうことが多いので、普段使うならやっぱり電子辞書が便利でいい感じ。



嬉しい勢いでサイトのことももりもり。
ちゃんと意味を確かめないで使っていた言葉を早速新しい電子辞書で調べてみたらやっぱり使い方を間違えていました。他にもたくさん間違えているんだろうなと思うとどっきんこ。

今日は見直しがはかどったのでうまくいったら明日更新します。
明日できなくても水曜日くらいまでにはできるはず。


今日は金曜日。 2007年09月07日(金)

今日は父が休みだったので土曜日のような気分。



一瞬ここ数ヶ月の中で最低値を記録したマイ体重がその後どかんと増えてショックです。
明らかに食べすぎなのがまずいとわかっているのに食欲がしょっちゅう暴走してなかなか止められません。
でも今夜のお好み焼きは一枚で我慢しました。
明日も食べすぎないように気をつけよう。



サイトのことはちょろちょろ。
あとは話ができればアップするだけの状態ですが肝心の話の見直しがはかどりません。
アップしてしばらくしてからつっこみどころや間違いに気づいて悶えるのはいやなので(よくやる)、今度こそそんなことがないようにしたいわけですが今度もそんなことになりそうです。もうどこを直せばいいのかわからないー。


今度は右腕。 2007年09月06日(木)

今日は何故か右腕が痛くて朝からどんより気分。
どこが痛いのかよくわからないような変な痛みでうんうん唸っていたら妹にうざいと怒られました。本当に痛かったんだよ。


今日も電子辞書についてあれこれ考えてやっぱり高くても気になる辞書がたくさん入っているほうにすることにしました。
店頭でどんな感じなのか実際に確認できなかったのでちょっと不安ですがもうあれ以外考えられません。




夜は台風接近中ですごいことになっている雨と風の音にびくびくしながらサイトのことを。
雨のち〜がなかなかうまくいかないので気分転換も兼ねて久しぶりに神様を進めました。
すき焼きパーティーの話をやっと書き出してみたのですが意外とすらすらいけました。
最後までこの調子でいけたらなー。


くるくる。 2007年09月05日(水)

今日は晴れたり土砂降りになったり忙しい天気でした。
おまけに蒸し暑くて汗がだらだら。


午前中は歯医者へ。
「お変わりないですか?」「はい」の流れで今回も親知らずには触れられず。
いつものように歯石を取ってもらうことに。
今日の人は丁寧で歯茎はがしがしやられませんでした。いつもびっくりするくらい血が出るのに今日はほとんどなし。いつも今日の人にやってもらいたい。と言うかあんなに血が出ていた今まではやっぱりおかしかったのか。



夕方は映画を見に遠出しました。
近くの映画館でやっているところがなかったので豊洲まで。交通費だけで映画が一回見られそうな感じ。
初めて行った映画館でしたが、近くにあったら通いたくなるようなところでした。
映画も面白かったです。早く続きを見たい。


帰りに電器屋さんに寄りました。
気になる電子辞書の実物をチェックするつもりでしたが、その電子辞書だけスペースはあるのに本体がありませんでした。何故だ。
仕方がないので同じメーカーの他の電子辞書と、もう一つ気になっているやつをちょこっといじって帰りました。
やっぱり写真で見たイメージと実物は違うなー。




家に帰って少し休んでからパソコンをつけてサイトのことを。
四話がやっぱりおかしいのでどうにかしようと切ったり貼ったり。
明日また最初から読み返して考えよう。


明日は歯医者の日。 2007年09月04日(火)

今度こそ親知らずを抜くことになるかもしれないと思うととても憂うつです。
でも虫歯になりかけらしいのをいつまでも放置されるのもなー。

どちらにせよいつものように歯茎をがしがし痛めつけられるのは確実なのでやっぱりとても憂うつです。
行きたくないー。



今日は豚肉とキャベツのスープと卵チャーハンを作りました。
スープをチャーハンにかけて食べましたが、前に作ったあんかけチャーハンもどきよりもおいしかったです。
明日の朝もスープとチャーハン。




昨夜早く寝たせいか変な時間に目が覚めて二度寝したら夢の中でこれは夢だと気づき二階の窓から飛び降りようとしたのですが(空を飛びたかった)もしかしたら私が寝ぼけているだけでこれは夢じゃなくて現実かもしれない現実だったら飛び降りたりしたら大変だと明らかに現実と違うところがあるにもかかわらず思って結局飛べませんでした。もったいないことをした気分。


足りなかった。 2007年09月03日(月)

卵で気づいたのですが、私「卵」という字をずっと間違えて書いていました。ああー。
左側が一画足りなかった。


今日はピアノの日。
タイミングが悪くて月謝が払えず胃がきりきり。

今週も途中の音符が小さくなっているところで自分がどこを弾いているのかわからなくなりました。
でも指が覚えてくれればそんなこともなくなるはず。




妹が泊まりがけで遊びに行って今夜は一人なので夜更かししても怒られませんがとても早寝したい気分なので早めに寝ようと思います。
最初は十時にするつもりでしたがサイトのことをもう少しやりたいので十一時に変更。

見直しがうまくいって後のことを考えなければ雨のち〜の二話は来週にはアップできそうです。
前回の更新から二週間以内にちゃんと更新できるといいなー。


卵がいっぱい。 2007年09月02日(日)

卵を一パック買って冷蔵庫にしまおうとしたら、中にはすでに二パックの卵がありました。
明日はオムレツにしよう。



日記を書こうとパソコンに向かっていたら妹に早く寝ろと怒られたのでまだ日記を書いてないんだと返したら書いてないんじゃなくて書くことがないんだろと言われました。その通りだよ。

前にもこんなやりとりをしたような気がしますがとにもかくにも今日も一日何事もなく平和に過ごせました。




サイトのことはいつものようにちびちび進め中。
自分のボキャブラリーや文章力のなさに落ち込みつつ、気になる電子辞書に思いを馳せてみたりしました。やっぱり高い。


もうすぐ歯医者の日。 2007年09月01日(土)

パソコンとにらめっこしすぎてやっと乗り切ったばかりの頭痛眼痛が再発しました。
今日はさっさと薬に頼って朝からぐったり。

最近曇りの日が続いていますがせっかくのどんより天気をいまいち楽しめません。もったいない。
そう言えば今日は一度もクーラーをつけなくても平気でした。
このまま一気に涼しくなってくれないかなー。




今日の夕飯は何にするかなかなか決まらず、結局この間作ったばかりのビーフシチューをまた作ることにしました。
今回もおいしくできてよかったです。

明日はコンビニのおでんとポテトグラタンの予定。おなか空いた。


雪平 |MAILBlank Beat