日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


じゃがいも食べたい。 2007年08月31日(金)

妹がまた朝帰りをしました。
高校時代の友達と一晩中ファミレスでおしゃべりしていたようです。

朝帰りするのは別に構わないけれど連絡くらいちゃんとしておくれ。
何故か私が父に怒られる不思議。



書いた後結構時間を置いたし一度すでに上げたやつだったので今回は大丈夫だと思っていましたが、やっぱり今回も駄目でした。
更新直後のやってしまった感はどうにもならず。

そんなこんなで一人で悶えながら二話から四話を読み返してあれこれ足したり削ったり直したりしています。
早く全部アップしてすっきりしてから悶えたい。


胃がー。 2007年08月30日(木)

サイト更新。
とても久しぶりに新しい話を始めました。
一話は前にこっそり上げたのを少し直しただけでほとんどそのままです。
気になるところがあったのでもう少し直したかったけれどうまく直せず。

今のところ全四話の予定。
一週間に一度は無理のような気がするので二週間に一度のペースでの更新が目標です。





今日の夕飯はサンドイッチ。
バターをぬりすぎたのか二、三口食べただけで胃にきて気持ち悪くなりました。
たくさん作ってしまったのにどうしよう。
しかも父も妹も十一時を過ぎたのにまだ帰ってこなくて夕飯はいらない気配がぷんぷんです。
誰か私のサンドイッチを食べて。


_________________________

雨のち晴れ「1.分かれ道」up


すっきり。 2007年08月29日(水)

今回は薬に頼らずいつもの頭痛眼痛を乗り切りました。ふー。


せっかく頭と目はすっきりしたのに、急にメールソフトでメールの送受信ができなくなってもやもや。
なーぜだーと胃をきりきりさせながら対処法を色々調べて試したら送信はできるようになったものの肝心の受信は何回やってもエラーメッセージが出てできません。
メール自体はブラウザから確認できるしネットも普通にできているので今のところ困ることはないのですが原因がわからず何をやっても直る気配がないので不安です。パソコンなんてわけわかめー。



と言うわけで今日もあまりサイトのことに集中できず。
見直しが進まないので次回更新に向けてトップページや小説目次のページを直しました。
一話は明日か明後日には更新できるはず。


今日は雷。 2007年08月28日(火)

八月に入ってからよく花火の音を雷と間違えます。
今日も音が聞こえてどこかで花火でもやっているのかと思ったら今日は本当に雷でした。
少ししてからテレビの音も聞こえないくらいの大雨になりました。




昨夜早めに寝たのに頭痛眼痛はどこへも行かず今日は一日中頭と目がずっしり重い感じでした。
いつも薬を飲めば大体傷みは治まるのでさっさと飲んでおけばよかったかなとちょっぴり後悔。(薬には頼りたくないお年頃)




そんなこんなでサイトのことはちょびちょび。
今は今度始める予定の話の二話目を見直し中。
相変わらずつっこみどころが多すぎて困りました。


パン食べたい。 2007年08月27日(月)

朝、昼は大盛りチャーハン、夜はオムライスを食べたら、バターをたっぷりぬったトーストが食べたくなりました。
明日のお昼はパンにしよう。



今日はピアノの日。
右手と左手どっちで弾くのかわからなくなったり、音符が小さくなっているところが見にくくてどこを弾いているのかわからなくなったり散々でした。
新しい曲に早く慣れたいけれどうまく弾けないとすぐにイライラして練習が続かないのでなかなか慣れません。




夜はサイトのことを。
今は一話を見直し中。
昨日できなかった分も張り切ってやるつもりでしたが、いつもの頭痛眼痛の一歩手前な感じであまり集中できず。

これ以上ひどくならないうちに寝ます。うー。


どっち。 2007年08月26日(日)

昨日に引き続き今日も電子辞書をあれこれ見て候補は二つになりました。
一つは気になる辞書がたくさん入っているけれどとても高い。もう一つは安く買えそうなところを見つけて辞書以外にも気になるコンテンツがたくさんあるけれど辞書はやっぱり高いやつに入っているほうがいい。

どっちにするか決まらなくて妹と二人でうんうん迷っています。




昼間はピアノの練習を少しして自分の弾けない具合にうんざりしたり、チャーハンを作ったら思い切り失敗してへこんだり、いつものようにだらだらしていました。
足の踏み場がない部屋の片付けもしようと思っていたのにゴミを拾って雑誌の山を崩しただけで終わりました。余計に散らかった。



サイトのことはあまり進まず。
最初から読み返して気になるところを直すつもりでしたが電子辞書に気をとられていたらいつの間にか日付けが変わる時間に。
とりあえず最終話(結局四話になりそう)の最後のあたりをちょこちょこいじってみたり。
もう少しでまとまりそうだったのがまたごちゃごちゃしてこんがらがってきました。困った。


寝すぎた。 2007年08月25日(土)

目覚ましをセットしないで寝たらお昼近くに目が覚めました。ここはどこ今日は何曜日と一瞬焦ってどっきんこ。



うっかり踏んで壊してしまったマイ電子辞書。
それを私以上に使っていた妹が電子辞書がないと困るから新しいのを買うと言っているのでパソコンであれこれ見てみることに。
一つの電子辞書に色々な辞書が入っていてどれにしようか迷います。こういうのは見ているだけでも楽しい。




夜はサイトのことを。
今度始める話用のページを新しく作っていたら、この話はやっぱりやめたほうがいいんじゃないかとどんどん不安になってきてどうにも。
でも一話はもう日記でこっそり公開してしまっているし今までも散々趣味にはしった話ばかりやってきたしと自分を励ましてみたり。うむ。

そうだそうだ、忘れないうちにバックアップをとらねば。
今日やった分がぱーになったら立ち直れない。


スキャンが終わらない。 2007年08月24日(金)

ファンの音もがらがらうるさくなったまま戻らなくてイライラしてパソコンにあたったら(マウスやキーボードを無駄に連打)、妹に怒られました。
物は大切に扱おう。



今日は肉が食べたくなったのでビーフシチューを作ることに。
早めに作り始めて一時間以上煮込んだら、牛肉がいつもよりずっとやわらかくなっておいしかったです。
同じ肉でも時間をかけるだけでこんなに違うんだと感動しました。




サイトのことはちょろちょろと。
ずっとつまっているところからもう少しで抜け出せそうな気がしないでもない感じです。
明日は最後のところがもう少しまとまったら一話分ずつ新しくファイルを作って気になるところを直す予定。


揃った。 2007年08月23日(木)

オフでつけている日記、日付と曜日と天気の他に日記をつけ始めて何日目かというのも書いています。
今日は4444日目。
途中で数字がずれたり日記自体を書き忘れたりすることもあるので正確な数字ではありませんが、十年以上続いているんだなーと思うと感慨深いものがあります。

日記と言えば中学生の頃の日記がほとんど残っていないのがショックです。
ちょうどワープロで日記を書いていた時期で、それを保存していたフロッピーが壊れ全てがなかったことに。機械はこわい。





サイトのことはちょびちょび。
タイトルのことを考えてうんうん唸ったり。
タイトルが今のままだと内容に合わないような気がしてきてやっぱり最初に考えたやつに戻そうかとかあれこれ。どうしたものか。


だれだれ。 2007年08月22日(水)

今日も暑くてぐったり。
わりと涼しいピアノの部屋でピアノの練習でもしようかと思ったら両親がラジオで甲子園の決勝を聴いていたのでできませんでした。


昼間は暑くてだれるだけだったので夕飯を早めに作ることに。
今日は春巻きでしたが汗とつぶれた蚊が混入しかけました。暑さとかゆさでイライラMAX。
途中で我慢できなくなって結局揚げるのは父にやってもらってしまいました。だめだなー。
今度はもっと涼しげで簡単なのにしよう。




サイトのことはあまり進まず。
ちょっと余計な調べものをしていたらあっという間に寝る時間に。
明日今日の分も頑張ろう。


痛くないって素晴らしい。 2007年08月21日(火)

一晩寝たら左腕の痛みはどこかへ飛んでいきました。
よかったよかった。



八月に入ってから暑くてさぼり気味の踏み台昇降運動。
体重が恐ろしいことになっているのは食べすぎとそのせいもあるんじゃないかと思い、最近は気合いを入れ直して朝ごはんを食べる前に昇降運動を三、四十分やるようにしています。
朝早く起きるようになるし目もすっきり覚めるしなかなかいい感じ。
これで体重と体脂肪率も落ちてくれれば完璧なんだけどなー。




夜はもりもりサイトのことを。
三話にするつもりだった話がうまくまとめられずどんどん長くなって四話にしたほうがいいような気がしてきました。それとも途中から書き直してもっと短くまとめるべきか。


湿布がない。 2007年08月20日(月)

今日はピアノの日。
ずっとやっていた曲にやっと丸をもらえました。
変に緊張した上に何回も弾いた後でばてて最後は悲惨でしたが何とか。長かった。


帰ってシチューを作って一息ついてから、お気に入り巡りをしながらパソコンにうちわで必死に風を送っていたら何だか左腕が痛いような気がしましたが気にせずうちわをあおいでいたら、悶えずにはいられないくらい痛くなりました。

ピアノで痛めたのかうちわのあおぎすぎで痛めたのかわかりませんがとにかく痛くて泣きたい気分です。痛いの無理ー。
とりあえず湿布でも貼ろうと思ったら見つかったのが使用期限が一年以上前の色が微妙に変な湿布だけで貼るに貼れず。

こんなに痛いのは初めてだ。




サイトのことはちょこっと。
これで八月中の更新はばっちりだと思った直後にやっぱりだめだもう無理と落ち込んだり。
あとテレビを見ていたら変態が出てくる話を別に思いついてノートにメモメモ。相変わらずよくあるような話だけれどこれもいつかちゃんと書けるといいなー。


寝ちゃった。 2007年08月19日(日)

明るいうちに昼寝をして目が覚めたら夜になっていると本当に時間を無駄にした気分になります。
寝るつもりじゃなかったのにー。


そんなこんなで私はだらけていた一日でしたが今日は従姉の結婚式でした。
妹はサークルの合宿と重なって行けず、私も母が勝手に欠席と返事をしてしまって結局行かず、出席したのは父だけでしたがいい式だったようでよかったです。

福島の従兄も相手がいて結婚の話が出ているとかいないとか。
私には別世界の話で眩しいです。いいなー。





色々落ち込みながら夜はサイトのことを。昨日よりは集中してできました。
次にアップするのはいじめっ子の話にしようか考え中。
このままいけば三話くらいで何とかまとまりそうな気がします。


やっぱりカレーか。 2007年08月18日(土)

昨夜体重がとんでもないことになっていて思わず我が目を疑いました。
やっぱりカレーを食べすぎたのがまずかったか。



今日は気合いを入れて三時過ぎくらいから夕飯のおかずを作ることに。(昨日は手抜きで肉野菜炒め)
頑張って二品も作ったのに父も母も夕飯はいらないと作った後に言われました。
もっと早く言ってー。




夜はぼけーっとパソコンに向かっていたらあっというまに日付が変わる時間に。
サイトのことは今日もあまり進みませんでした。

明日はノートにあれこれ書こう。


肉とじゃがいもたっぷり。 2007年08月17日(金)

朝からカレーライスを食べすぎて苦しむというあほなことに。
しかも残ったごはんを冷蔵庫にしまい忘れてゴミ行きにしてしまいました。

冬は食べ物や飲み物を出しっぱなしにしていても大丈夫なので好きです。




夜はスキャンが始まってイライラしながらパソコンに向かっていたら突然電源が落ちてうっかり変な声を出してしまいました。
パソコンがとても熱くなっていたので冷めるのを待って、再び電源を入れた後はうちわで必死にパソコンをあおいでいます。
昼間にいきなり落ちたことは何度かありましたが夜に落ちたのは初めてでちょっぴり不安です。


サイトのことは進まず。
書きたい話は色々あるけれどどれもつまり気味で悶々。

あと二週間で八月が終わると思うだけで胃が痛くなります。
どんどん時間に置いていかれる。


水分が足りない。 2007年08月16日(木)

普段は一日以上かけて飲む一リットルの麦茶のパックが最近数時間で空になります。今日も暑い。



今朝は四時頃に目が覚め、我慢できずにクーラーをつけました。(いつもクーラーは二時間後くらいに切れるようにタイマーをセットして寝る)
その後なかなか眠れず横になったままぼけーっとしていたら地震が来てどっきんこ。

そんなこんなで今クーラーが壊れたら泣くどころじゃすまないなーと思う日々です。



夜はサイトのことを。
今日はファイルをあれこれ開いて、どのファイルに保存したのかうっかりわからなくなってしまったものを探したり、書きかけの話を読み返して気になるところをちょこちょこ直していました。
更新は遠い。


夏こわい。 2007年08月15日(水)

今日も暑すぎてぐったりです。
こんなに暑いのに食欲は相変わらずで体重がまさかの急増。大台にまたまた乗ったまま戻ってきません。
でも最近わりと高めだった体脂肪率がちょっとだけ下がったのできっと大丈夫。



今日は色々と落ち込み気味の一日でした。
とっくにどこかへ行ったはずの胃痛の種がどこへも行っていなかったという衝撃の事実に今頃気づいてきりきり。もう大丈夫だと思ったのにー。
自業自得な上に自分ではどうにもできず悶々としています。早く元に戻っておくれ。




サイトのことはちまちまと。
神様の別の話で思いついたことがあったので忘れないうちに慌ててノートにメモしました。
他の話もあれこれ。
そろそろ次にアップする話を決めてそれに集中したいのですがまだ決まりません。うーむ。


まさか。 2007年08月14日(火)

この時期に変な腹痛に襲われると食中毒じゃないかと無駄に不安になります。
オムレツか、それとも丸一日以上部屋に置きっぱなしにしていた麦茶が原因か。うー。



今日はピアノの調律をしてもらいました。
今日くらい消音ペダルなしで弾いてみようと思いましたが、やっぱり近所迷惑だよなーとか色々考えてしまって思い切り弾けなくていつも以上に下手くそになったので消音ペダルを踏んで思い切り弾きました。いつもよりうまく弾けた気がします。



サイトのことは昨日の分までもりもりと。
神様の話が一区切りつきそうなのでつっこみどころを直すのは後に回して、明日は別の話を進める予定。
いつの間にか八月が半分過ぎそうで恐ろしい。


抜け毛がひどい。 2007年08月13日(月)

最近今まで以上に抜け毛がひどくてどっきんこ。
夏のせいだと思いたい。



今日も張り切ってサイトのことをやろうと思って寝る準備を全部済ませてからパソコンに向かいましたがいつもの頭痛眼痛がやってきて集中できませんでした。
体調でも悪くならないとなかなかパソコンから離れられないのでたまにはと思わないこともないけれどやっぱり痛いのはだめだー。

日付が変わる前には布団に入ろう。



明日は一年ぶりくらいにピアノの調律をしてもらえるらしいので今から楽しみです。
今日は少ししか練習できなかったので明日はしっかりやりたいところ。


日曜日の午後は特にだるい。 2007年08月12日(日)

今日も暑いのを言い訳にだらだらしていました。
冬の寒さが恋しいです。こたつに入ってぬくぬくしたい。
クーラーできんきんに冷えた部屋でふかふかの布団をかぶって昼寝するのもいいけれど昼間はクーラーをつけても冷えなくていやんな感じです。
どんより曇り空も恋しい。



今日はチーズリゾット作りました。
お米はちゃんとやわらかくなったし味もしっかりついてうまくいったと思ったのに最後に粉チーズを入れすぎて失敗しました。

昨夜リゾットのレシピをいくつか集めたので今度は別のを作ってみようと思います。




寝る準備を早めに済ませて夜はサイトのことを。
今日は神様の話をあれこれいじりました。
進みはいまいちですが少しずつ形になっているはず。


今年一番の暑さ。 2007年08月11日(土)

オフでつけている日記の書き出しは毎日「今日も暑かった」です。
本当に暑い。

昼間は色々予定が狂って時間をとても無駄にしました。
夕方は妹がサークルの合宿に必要なものを買いに行くのに付き合って父と三人でデパートへ。
私も新しい日記帳とか本とか色々買うつもりでしたが時間がなくて結局何も買えませんでした。
とんかつを食べて八時過ぎに帰宅。


二週間で交換のコンタクトを一日で使い捨てるというとんでもなく贅沢なことをしてみました。
古いのが一組残っていて、新しいのが結構あるし古いのはさっさと使ってしまおうと思ったのですが、早まったことをしたと後悔中。




目の前にいる妹にメールで悩み相談をされました。
私もメールで返さないといけないのか。


ダブルパンチ。 2007年08月10日(金)

今日は暑さとかゆさで目が覚めて朝からどんより気分。
昨日虫に刺されたところがしつこくかゆいです。何か変な虫にでも刺されたのかなー。


クーラーをつけても部屋の温度が三十度を越え、おまけに妹に場所をとられて部屋で一番暑いベッドの上でぐったり。(部屋が散らかっていてパソコンの前とベッドの上くらいしか座れる場所がない)
さすがに耐えられなくなって両親がいる一階のピアノの部屋に移動しました。
日が当たらなくてクーラーがよくきいていて涼しかったです。やっぱりこの時期二階はきつい。



今日はサイトのことはあまりできず。
書いていた文章をちょっとした操作ミスで消してしまって落ち込んで終わりました。

目も痛いので今日は少し早めに寝ようと思います。


一気読み。 2007年08月09日(木)

全二十五巻の漫画を一気に読んだたらとても疲れました。
読んでいる最中はいいのだけれど読み終わった後は色々落ち込みます。



窓際のベッドの上が部屋の中で一番暑いことに気づきました。
場所を移動しただけでかなり涼しくなりました。
ベッドの上でぼけーっとするのはもうやめようと思います。
無駄な時間を過ごす上に無駄な汗もかく。



サイトのことは今日もちまちま進め中。
最初から読み返して気になったところをちょっと直してから、話の流れは無視してとりあえず書きたいことを書き出してみたり。



ところで夜中に鳴くセミがちょっとこわいです。
最初何かと思ったよ。


もう食べられない。 2007年08月08日(水)

朝が山盛りカレーだったので昼と夜は控えめにしようと思っていたのに三食ばっちり食べすぎてしまいました。
今日は暑さにやられてぐったりしていましたがどうせなら食欲もどこかに行ってほしかったです。体重計に乗れない。


そんなこんなでクーラーフル稼働の日が続いています。




昼間は自分の字の下手さに落ち込みながらノートに話をあれこれ書いて、夜はパソコンで神様の話を進めました。
最初は調子がよかったのに途中から書きたいことがうまくまとまらなくなって悶々。

明日もう一度最初からちゃんと読み返してみよう。


やっぱり早かった。 2007年08月07日(火)

本当にカレーのせいなのかたまたまタイミングが悪かったのかわかりませんが体重が再び大台に乗ってしまいました。

と言うわけで夕飯はアイスにしました。カレーライスは明日の朝食べよう。




サイトの更新したい熱が急上昇して今日更新するぞと意気込んでみましたがファイルを開いてちょっと読み返したら一気に落ち込みました。
でも別の話を読み返したらまた上昇。
更新はできませんでしたが話は結構進められました。


ある程度書き溜めたのを定期的に更新するのが密かな目標ですが、なかなか実現できる気がしません。


見なきゃよかった。 2007年08月06日(月)

新聞の週間予報を見たら恐ろしいことになっていました。
クーラーから離れられない。


今日はピアノの日。
今月は一回目で無事月謝を払えました。
汗に気をとられて先週よりも弾けなくてちょっぴりショック。
来週は休み。


ピアノの帰りにスーパーに行って飲み物とカレーの材料を買いました。
暑いのと重いのとでへろへろになりながら帰宅。

鍋を使いたくない気分だったので(底がはげかけていやんな感じ)、今日は中華鍋でカレーを作りました。
残ったごはんは冷凍庫、カレーはボールに移して冷蔵庫へ。明日は三食カレーライスだ。

ずっと何かを忘れているような気がしていましたが、福神漬けを買い忘れていたことに今気づきました。
あーあー私のカレー計画がー。いっそのこと忘れたままでいたかった。


寂しくなんかないよ。 2007年08月05日(日)

今日はマイバースデー。
洗濯したりテレビを見たりベッドの上で膝を抱えてぼけーっとしたり携帯電話と戯れたり(携帯電話だとフレームを使っているページが見られない)、いつものように平和な一日でした。



今日は前回失敗したあんかけチャーハンに再挑戦しました。
あんは前よりおいしくできましたがチャーハンのほうで前回と同じ失敗をしてやっぱり微妙な感じに。

デザートに桃を一個丸かじりしておなかいっぱいです。甘くておいしかった。


明日はいよいよカレーライスを作る予定です。体重はまだ危険な感じですが、多分大丈夫。
両親が二泊三日の旅行でいないのでその間はカレーで乗り切ろう計画。



サイトのことは今のところ順調です。
今日進めた話はわりと書きやすくて結構進みました。


風呂上りがつらい。 2007年08月04日(土)

クーラーがきかないくらい部屋が暑くて汗だくになって気持ち悪かったので今日は早めにお風呂に入りました。
お風呂に入っている間はいいのですが、上がって体を拭いている間にどんどん汗をかいて大変です。お風呂に入ってもさっぱりできない。


そんなこんなで暑さでだれている今日この頃。
ちょっとやりたいことがあって昼間からパソコンをつけたら、パソコンも暑さにやられたのかいきなり電源が落ちてびびりました。



サイトのことは今日もちょびちょび。
ノートに書いていた話をパソコンに打ち込んでみました。
久しぶりに100のお題を書いたのですが、最初の勢いが最後まで続かなくてつまり気味。
いつも話をうまく終わらせられません。

明日は神様の話を進めよう。


二日続けて 2007年08月03日(金)

黒っぽくてちょっと大きくて動きの速い変な虫を見てしまいました。
最近ごきちゃんを見ていなかったので油断していましたがもうそんな季節。
いつの間にか梅雨も明けたしセミもよく鳴いています。
夏の雰囲気は好きだけれど暑いのと虫はいやだー。



今日はいつもの頭痛と眼痛でどんよりな一日でした。
薬に頼らずに乗り切る予定でしたがずっと頭と目が重いままなので明日もつらかったら薬を飲もうと思います。
やっぱりパソコンのやりすぎがまずいのか。




サイトのことはちびちびやっています。
今日は昨日の続きであれこれ。
他にも色々やりたいことがあるのですが要領が悪くてなかなかやりたいようにやれなくて悶々。
明日は他の話も進めたいなー。


もう八月だなんてー。 2007年08月02日(木)

本当は昨夜サイトの更新をした後に飲もうと思っていたカルピスサワーを今日飲みました。
お酒を飲んで二回くらい続けて体調を思い切り崩したので不安でしたが今日はわりと平気でした。

とりあえずお酒を飲むと顔全体が我ながら気持ち悪い感じに赤くなってむくんでかゆくなるということを再確認。これでしばらくお酒は見たくない。




今日は前に日記でこっそり上げたいじめっ子が出てくる話をいじっていました。
途中ちょっと無理があるかなーというところがあったり最後がうまくまとめられなかったり、色々難しい。


昨日アップしたやつもちょろっと読み返しました。
何かやらかしている気がしてなりませんが、多分大丈夫だと信じて先に進むことにします。うむ。

ご感想もいつもありがとうございます。
読んでくださる方がいらっしゃるだけでもありがたいのに、ご感想までいただけて本当に幸せです。


でーきたー。 2007年08月01日(水)

今日は余裕をもって更新できそうだと思っていたのに、やっぱりぎりぎりになってしまいました。
気になるところを直していたら本当にきりがなくなってきて今日も無理かと諦めそうになりましたが何とか更新。


と言うわけで二話は宗太郎視点の話。
今回もあれこれ足したり削ったり。
いつも以上に見直ししたのでやっちゃった感はいつもよりは小さいですが、あちこち直しすぎて逆に不安になってきました。
明日もう一度読み返して青くなろう。



次の更新は八月中にもう一度を目標に。
やりたい話がいくつもあるので次の更新がどれになるかは未定。
とりあえずうまくいったのからアップするつもりです。


_________________________

裏MY GOD「不可避・2」up


雪平 |MAILBlank Beat