日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


踏んじゃった。 2007年07月31日(火)

前に鏡を踏んで粉々にしたことがありますが、今日もうっかり電子辞書を踏んでしまいました。
いやな音がして見てみたら画面にきれいな蝶みたいな模様が。
一瞬で何万もした電子辞書が使い物にならなくなりました。あーあーあー。




そんなこんなでブルーな気分を引きずって映画を見に行ってきました。六時過ぎから九時前まで。
楽譜とコンタクトの保存液もゲット。
帰りは十時くらいになりました。疲れた。




サイトの更新は七月中から今週中に目標変更。
なかなかうまくいきません。


ごろごろ。 2007年07月30日(月)

昨日も今日も雷がよく鳴ってどっきんこ。



サイトの更新をするためにパソコンとにらめっこしていましたが、見直しをするたびに直すところが増えていくという恐ろしいことになって、アップできないこともないような気がするものの明日の朝がこわいのでやっぱりもう少し見直してからにします。
目が痛い。





今日はピアノの日。
今やっている曲がもうすぐ終わりそうなので次にやる曲を決めました。
あれこれ迷って次はリストの愛の夢という曲にすることに。
難しそうだけれど楽しみだー。


朝帰りもしてみたい。 2007年07月29日(日)

朝帰りをした妹が、今度は原宿に服を買いに行くんだーとまたすぐに出かけて、夕方サンダルと財布を買って帰って来ました。
妹は小学生のときから十年くらい同じ財布を使っているので、やっと新しいのをゲットできて嬉しそうです。



今日はサイトの更新をするぞと張り切って早めに夕飯の支度をしてパソコンに向かいましたがちょっと気合が足りず更新できませんでした。
ちゃんと集中できてうまく見直しができれば明日こそ更新します。

明日できなかったら七月中の更新は無理そうですが、どんなに遅くても一週間以内には更新できるはず。




あーもう一時過ぎちゃったー。
早く寝ないと朝起きられない。


消えた。 2007年07月28日(土)

書いていた日記が手違いで全部消えてしまいました。
いつものように大したことは書いていなかったけれどショックだー。



妹がなかなか帰ってこないと思ったら渋谷で遊んでいたようです。若者っぽい。
夜の十一時を過ぎても帰ってこなくて結局友達の家に泊めてもらうことにしたとか。

今日は一人で寝られる。





七月中の更新を目指して今日もサイトのことを。
気になるところをちょこちょこ直しています。
全体的におかしいことに変わりはないけれど前よりはましになったはず。


スキャンの日。 2007年07月27日(金)

金曜日はパソコンのスキャンの日。
スキャンが始まると最近ただでさえ動作が遅いパソコンがさらに動かなくなるのでいやんな感じです。



今日は肉じゃがを作りました。
じゃがいもが柔らかくなりすぎた気もしましたが煮くずれしなかったし我ながらおいしくできました。砂糖はもうちょい少なめでもよさそう。

材料がカレーとほとんど同じなのでカレー食べたい熱が上昇しました。
でも昨日体重がまた大台に乗ってしまったのでカレーは遠くなるばかり。



サイトのことは今日は順調。
とりあえず一通り直せるところは直しました。
直せなかったところは明日頑張ります。
気になることがあるので今までの話も読み返さないとー。


失敗。 2007年07月26日(木)

煮込みうどんを作ったら見事に失敗しました。
まずい上に汗だくになって最悪だ。



今日は二度寝をしたくて朝の四時半に目覚ましをセットしてみました。
ちゃんと四時半に起きて目覚ましを止めたはいいものの、その後なかなか寝付けずいまいち二度寝という感じがしませんでした。睡眠時間が無駄になっただけで終わって損をした気分。




サイトのことはあまり進まず。
おかしなところを直しているのですが、直しようがない感じのところでつまってしまいました。
早く更新したいのにー。


夜遊びしてみたい。 2007年07月25日(水)

でも夜は家にいたい。



今日は臨時でピアノの日。
前から弾きにくいなーと思っていたところをつっこまれていっぱいいっぱいになりつつ暗譜は次回になって一安心。
最近練習をさぼり気味のせいか、家のピアノの鍵盤が重くてすぐに手が疲れてしまいます。



今日は一日体調がいまいちな感じでした。
朝から頭が痛くてぐったり。
自分用に作ったこってり料理を二食続けて食べたら胃をやられ、薬を飲んで頭痛は治まったものの夜はおなかをこわして大変でした。



サイトのことはちまちまと。
あとはおかしなところを直すだけのところまできました。
ここから先がまた長いんだー。


やったー。 2007年07月24日(火)

マイ体重がやっと大台から脱出できました。
食べた後にはかるとまたすぐに大台に乗ってしまいますがとりあえずやる気はもりもり。
カレーライスは食べた後にはかっても大丈夫なところまでいったらにしよう。早く食べたい。



今日も余計なことをあれこれしていたら時間がなくなってしまいました。夜は短い。
七月もあと一週間で終わってしまうのでサイトのことに集中したいのですがちょっと気になることを調べていたりするとあっという間に日付けが変わる時間になっていたりしてどっきんこ。


頭痛の気配がするので今日はさっさと寝て明日からまた頑張ろうと思います。


すれ違い。 2007年07月23日(月)

今日はピアノの日。
月謝はやっと払えましたが、先生とすれ違ってピアノは明後日になりました。せっかく行ったのにー。
暗譜がちゃんとできていなかったのでよかったと言えばよかったのだけれど明後日また行かないといけないのかと思うと憂うつです。
忘れないようにしないと。




今日の夕飯は両親は豚肉のレンジ蒸し、妹は親子丼、私はたけのこの里ときのこの山とみたらしだんごととうもろこしでした。しょっぱいものが欲しい。
レンジ蒸しはこの間の新聞に載っていて早速作ってみたのですが梅干しが入っているため偏食姉妹の私と妹はパスしました。でも味見したら食べられないこともなかった。




ちょっと余計なことをしていたらサイトのことがあまり進められず。
一応話を読み返してはみましたが、悶えただけで終わりました。直すところがありすぎてどうしような感じです。


あとは寝るだけ。 2007年07月22日(日)

今日は寝る準備を全部終わらせてからパソコンをつけました。歯も磨いたし日記も書いた。

昨夜はだらだらパソコンに向かっていたらうっかり二時を過ぎてそれからあれこれして寝るのが三時近くになってしまいましたが今日は大丈夫。




今日は昨日と同じように昼間は読書をして夜はサイトのことを。
今回はここまで書こうと思っていたところまで書くとうまく話を終わらせられない気がしてきたので、そこは別の話に回そうか考え中。

そろそろ更新分を読み返しておかしなところがどれくらいあるか確認しないとまずい感じなのに無理やり進めたところがこわくてちゃんと読み返せていません。
明日ちゃんと読み返そう。


枝豆も食べたい。 2007年07月21日(土)

今日のお昼はとうもろこし。
去年はうまくいかなかったけれど今年はたくさんできたらしいのであと二、三回は食べられそうです。



昼間はぐーたらしてちょっと読書をしました。
今は『はてしない物語』を読んでいます。(卒論が終わった後に衝動買いしたものの一つで最近ちゃんと読み始めた)

他にも読みたい本がたくさんありますが買うと高いしこの時期は図書館が余計に遠く感じてなかなか行けず。


ピアノの練習するの忘れた。



夜はサイトのことを。
進み具合はいまいちですが、いつもよりすんなり書けていい感じ。
七月中にちゃんと更新できるかなー。


とうもろこしゲット。 2007年07月20日(金)

とうもろこしがたくさん手に入ったので明日はとうもろこしデーになる予定です。早くゆでて塩をふったのを食べたい。



今日はパソコンをつけたのが遅くてやろうと思っていたことがあまりできませんでした。
サイトのことはファイルも開けず。
昨夜なかなか寝付けなかったせいか目もしょぼしょぼしていつもなら何ともない時間ですでに眠いです。今日はちゃんと眠れそう。




以下身内に関するどんよりした話なので一応反転で。












夕方父から帰りが遅くなると電話がありました。
伯父が少し前から心臓が痛いと言っていたらしく、今日は振り替え休日だった父が一緒に病院に行ったら即手術になったそうで。
数年前に祖父が亡くなったのもちょうど今頃で、そのときのこと(心臓か何かの手術をしたけれどだめだった)を思い出してこわかったです。
伯父の手術は無事終わったそうでほっとしました。

祖母が一人になってしまうとかで今日と明日は父が実家に泊まることになりました。
父は四人兄弟で皆地元にいてわりと近くに住んでいるので、いざというときは頼りになっていいねという話をしたら妹に「○○(マイネーム)ちゃんじゃ頼りにならない。どうしよう」と言われました。私は頼りにしているよ。


一日一本。 2007年07月19日(木)

って書いてあったのに二本も食べてしまいました。魚肉ソーセージ。
ゆで卵も二個食べました。おいしかった。




大台脱出までは我慢しようと思っていたカレーライス。
停滞期なのかうっかり食べすぎたりしているせいなのか、最近体重が落ちる気配がありません。
あと五百グラムがなかなか減らなくてカレーライスが遠いです。




サイトのことはとりあえず無理やり話を進めて何とか美術室は出られました。
最後までいくにはもう少しかかりそう。
あとで無理やり進めたところも直さないとー。


今日も涼しい。 2007年07月18日(水)

心配事が一つ片付きそうな気配がしてきたら今度は別のことが気になりだしてどうしような感じです。
四六時中しょうもないことできりきりしていたけれどとりあえず健康だったあの頃に戻りたいような戻りたくないような。




今日は魚肉ソーセージはゲットできたものの、食べるタイミングを逃してしまったので明日こそは。
父がテーブルの上に置いていた魚肉ソーセージを見て懐かしがっていました。本当に久しぶりだったんだなー。
キャベツと一緒に炒めるのもおいしい。



サイトのことは相変わらずな感じで少しずつ。
昨日よりは進みましたが、もう少しというところで足踏み中。うーむ。


クーラーいらず。 2007年07月17日(火)

今日は一日中クーラーがなくても大丈夫なくらい涼しかったです。
でもちょっと動くとすぐに汗だく。




久しぶりに魚肉ソーセージが食べたくなりました。
昔はおやつに半熟のゆで卵と、斜めに切ってかりかりに焼いた魚肉ソーセージをよく食べていました。
やっぱり明日食べよう。おなか空いた。




サイトのことはあまり進まず。
書きにくいところでつまってしまいました。
ここが終わればもう少しすんなり進みそうなのにー。


いつの間にか。 2007年07月16日(月)

今日が海の日だということに気づいてびびりました。
七月ももう半分過ぎてしまった。



昼間は試験前の妹と一緒にだらだら。
色々とやりたいことはあったものの、ちょっと気にかかることがあってなかなかできず。
自分がやらかしたことが原因なので余計にどんより気分です。
しかもこんな恥ずかしいこと誰にも言えない。あーあー。



夜はサイトのことをちょろちょろと。
進みはゆっくりですが、書きにくいところはそろそろ終わりそうです。
明日こそは美術室から出たい。


におう。 2007年07月15日(日)

しばらく使っていなかった開封済みのパン粉のにおいがちょっと変でどうしようか迷いましたが新しいのを買いに行くのも面倒だったので結局使いました。
昨日見つけた賞味期限が六月の開封済み生パン粉はさすがに捨てた。



昼間はピアノの練習をちょこっと。
今やっている曲は最初はこんなの弾けるわけないと思っていましたが、慣れればそれなりに弾けるようになって、私もやればできるもんだなーと思うようになりました。
下手なことに変わりはないけれど指が迷わず動くようになって嬉しいです。
暗譜がちゃんとできれば今月か来月には丸をもらえそうだー。




夜はサイトのことを。
今日はわりと進んだような気がしますが今度は美術室からなかなか出られなくなりました。


千切りができない。 2007年07月14日(土)

キャベツの千切りはどんなにゆっくりやっても太くなってしまいます。
きゅうりの薄切りもうまくできません。
でもしょっちゅうむいているせいかじゃがいもの皮をむくスピードは前よりも速くなりました。
千切りや薄切りもたくさんやればできるようになるかしら。



大台脱出目前で体重がどかんと増えてどんより気分です。
右膝を痛めて踏み台昇降運動もそんなにできないしもうだめだーと諦めそうになったり。
でも今まで頑張ったのが全部無駄になるのはもっと悲しいので食べすぎには気をつけて気合いを入れ直したいところ。





七月中の更新を目指して今日はしっかり話を進めようと思っていましたが、なかなかうまくいかず。
別の話は結構進んだのになー。


もう金曜日。 2007年07月13日(金)

この間払えなかったピアノの月謝を払いに行ったら今日もだめで泣きたい気分です。もう再来週でいいや。


その帰りに駅前まで行ってショパンのワルツ集をゲット。
この間テレビで流れていたワルツ嬰ハ短調というのが気になったので衝動買いしてしまいました。
明日早速練習しよう。




サイトのことは今日はあまり進まず。
言葉がいつも以上に出てこないー。


食欲が負けた。 2007年07月12日(木)

今日は春巻きを作りました。(中身はじゃがいもとたまねぎとひき肉)
最近はたくさん食べたくて春巻きのときは二十個作っていたのですが今日は食べたいよりも面倒くさいが勝って十個にしました。
食べすぎ防止にもなるし、やっぱりこれからも十個にしよう。



CMを見て気になって、いつか欲しいねと妹と一緒に言っていたらいつの間にか廉価版が出ていたので少し前に「大神」というゲームを買いました。
私、ゲームが好きなくせに自分でもびっくりするくらい下手なので最後までちゃんとできるか不安でしたが、先日無事にエンディングを見ることができました。
犬っぽいのが主人公の和風のゲームということくらいしか知らないでやりましたが、思っていた以上に面白かったです。

今は妹がプレイ中。
色々とやり残したことがあるような気がするので私もまたやりたいです。




サイトのことはちびちびと。
まだ美術室に行けない。


二日前くらいに戻りたい。 2007年07月11日(水)

ものすごくばかなことをして自分で胃痛の種を増やしてしまいました。
あのときあんなことをしなければー。

一週間後には元に戻っていることを祈ります。



テレビも新聞もほとんど見ず、この間も私が「DVDが欲しい」と言ったら「DVDって何?」と聞いてきた母がそう言えばこんなことがあったんだってねーとニュースの話題を持ち出してきて何事かと思いました。
今まで野球中継のときくらいにしかつけていなかったラジオと最近仲良しらしい。




胃がきりきりどっきんこ状態で落ち込み気味なので今日はサイトのことはできないかなーと思いましたがファイルを開いたらそれなりに進められました。
明日もこの調子でいきたいところ。


簡単スピードメニュー。 2007年07月10日(火)

今日は肉豆腐とこの間の新聞に作り方が載っていたなすのベーコン煮を作りました。
二品も作ったのに五時過ぎから作り始めて六時前にはできました。

いつもこれくらい早く作れるようになりたい。



生クリームが恋しくなったのでコーヒー牛乳に100mlのパックの全部入れて飲んだら途中で気持ち悪くなって残してしまいました。
生クリームは多すぎるとだめだとわかっていたのに誘惑には勝てなかった。あー。




夜はたっぷり時間があったのでサイトのことはばっちり。
やっぱりうまくいかないので少し戻って書き直したら今度はうまくいきました。
昨日書いたのがほとんど無駄になってしまってもったいないけれど仕方あるまい。

先はまだまだ長いので明日も頑張ろう。


あくとのあくなき闘い。 2007年07月09日(月)

あくを取っているときはいつもこのフレーズが頭の中をぐるぐる回っています。
取っても取ってもなくならない。




今日はピアノの日。
今週も月謝を払えなかったので思う存分きりきりしました。
しかも来週は休みでとてもまずい感じ。
本当は十日までに払わないといけないので行けたら今週のうちに払いに行きたい。





サイトのことをちょこちょこやっていたら話が思うように進まなくて悶々。
最初こうしようと思っていたのからどんどん離れていきます。
もう少し進めて駄目だったら書き直そう。


大台脱出。 2007年07月08日(日)

昨夜は日記を書き込んだ後猛烈な吐き気に襲われトイレに駆け込んで戻してぐったり。
久しぶりに日付が変わる前に寝ました。

今朝になっても頭痛と吐き気が治まらなかったので小さいおにぎりを何とか半分食べて薬を飲みました。
その後もしかしたらと体重をはかってみたら大台から脱出できていましたが昼も夜もがっつり食べてデザートに生クリームののったコーヒーゼリーまで食べたので体重はまた元に戻っていそうです。

ごはんは食べすぎてもこわいけれど食べられないのもこわいなーと思いました。
今度はちゃんと食べて大台脱出したい。


そんなこんなで今はちょっとくらくらするくらいで頭痛も吐き気もどこかへいってすっきり気分です。
パソコンのファンの音も落ち着いた模様。

サイトのことはちょろちょろと。
今のところ順調に進んでいます。


寒い。 2007年07月07日(土)

急に頭痛と吐き気がやってきて体調が最悪です。
おまけにパソコンのファンの音もまたひどくなってどうしような感じです。


はあはあ言いながらパソコンに向かっていたら妹に「ばかじゃないの」と冷たい目で見られました。
今日は日記だけ書いたらすぐにパソコンを消そう。もうだめ。


こんなことならさっさと薬に頼ればよかったー。


いがいが。 2007年07月06日(金)

昨日アップした話、うっかり書き忘れていたのがあったのでこっそり足しました。数文字でなくても大丈夫かなーと思ったもののやっぱり気になるので一応。(他にも色々ありそうだけれど今は見えない)
相変わらず更新した後はやっちゃったやっちゃった私もう駄目だーと悶えています。

ご感想はいつもありがたく拝見しています。
毎回もう駄目だーと思いながらも続けていられるのはサイトに来てくださる方のおかげです。本当にありがとうございます。





いまだにしつこく黒い埃が落ちてくるクーラーのせいかのどの調子がいまいちです。
妹ものどが痛いと言っているのでクーラーはあまりつけないようにしたいところですが私はすでにクーラーがないとやっていけない体になってしまったのでマスクをしようと提案したら却下されました。
クーラー丸ごときれいにしてもらいたい。


2:22 2007年07月05日(木)

更新の準備をしつつ毎週楽しみにしているアニメを見ていたらこんな時間になってしまいました。


そんなこんなで途中日本語わけわかめーな状態になったりしつつやっと更新。
何度見直しても何かやらかしている気がしてどっきんこ。

今回の話はもう少し短めのはずでしたがいつの間にか思っていたよりも長くなっていました。
次は宗太郎視点で、七月中の更新を目標に頑張ります。



目が危険な感じなのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。


_________________________

裏MY GOD「不可避・1」up


危機一髪。 2007年07月04日(水)

今日の夕飯は、この間作った和風ミートソースにごはんを混ぜてとろけるチーズと卵をのせたやつだったのですが、オーブントースターから焼き上がったのを出そうとしたときに、手が滑ってせっかくできたのを危うくひっくり返すところでした。
お皿がうまいこと私の膝に当たって一回転して無事着地。ごはんが少しこぼれただけで済みました。本当に危なかった。
一歩間違えば私の膝の上で熱々ごはんがひっくり返っていたのかと思うと恐ろしい。




サイトの更新をするつもりで早めにパソコンをつけたのにちょっと別のことに時間をとられてしまって結局間に合いませんでした。
これで明日もできなかったら洒落にならないー。


明日アップするつもりの神様の話は一応こんな感じ、ということでちょびっとですが見てやってもいいぞという方は以下反転でどうぞ。


 教室でお弁当を食べるときは周りを見ない。音は聞こえてしまうけど、お弁当だけに集中する。冷凍食品ばかりのおかず。昨日の夜はシチューだったからお弁当のおかずにはできなかった。
 食べ終わってお弁当はリュックにしまった。周りの音が大きくなった気がした。
 トイレに行きたいけど動けない。さっきからずっと背中に視線を感じる気がする。
 今日後ろの席に座っているのは神くんじゃない。
 朝、駅を出たところで会っていつものように「はよ」って言われたけど神くんじゃなかった。宗太郎さんだった。びっくりした。


夏っぽい。 2007年07月03日(火)

父が持ってきたなすときゅうりとトマトとししとうが流しにでんと置いてあって、夏っぽいなーと思いました。

この間持ってきたじゃがいもは中が腐っていたりしましたが、今回のは普通にスーパーで売っているみたいにきれいでした。

なすは早速ひき肉と一緒にみそ炒めに。
私はなすは食べられないことはないけれど食べるのに少し勇気がいるのでひき肉だけちょろっと食べました。


明日はカレーにしたい。でもカレーは控えめにしたつもりでも体重がどかんと増えるので今はやめておきたい。でも食べたい。肉とじゃがいもたっぷりのカレーが食べたい。

と言うようなことをしばらく考えていましたが大台から脱出できるまでカレーは我慢することにしました。早く食べたい。




なかなかサイトの更新ができずにいましたが、やっと話のタイトルも決まったのでうっかり何かやらかしていなければ明日か明後日には更新できそうです。
もう少しだー。


二度目の停滞期。 2007年07月02日(月)

大台脱出までもう少しのマイ体重。
ここ三日くらいぴったり同じ数字が続いて二度目の停滞期の気配がします。
この停滞期を乗り越えれば今度こそありえない大台から脱出できるはず。




今日はピアノの日で月謝を払う予定でしたが雨ガッパに阻まれて払えませんでした。
来週払えなかったらきりきりしよう。




夜はサイトのことをちまちまと。
話の最後のところがやっぱり違うような気がしたのでちょっと消したり足したりしていました。
ゴールが見えそうで見えない。


頭が重い。 2007年07月01日(日)

今日から七月だという衝撃の事実をなかなか受け入れられません。あーあーあー。



携帯電話の電池が新しくなり、今度は控えめに使おうと思いつつも浮かれていじりまくってゲームをしたりして、ついでに自分のサイトに行ってちょろっと話を読み返してみたら浮かれ気分から一気にどんより気分に。
今までも、ここはちょっとおかしいかなーと思うところは色々ありましたが(すぐに直せるところはこっそり直したり、うまく直せそうにないところはこれはこれでいいんだと開き直ってみたり)、前は気にならなかったところまで気になるようになってどうしようどうしようと一人で悶えていました。くわー。


そんなこんなで恥ずかしさと闘いながら今日もパソコンに向かってあれこれやっています。
タイトルは二つくらい考えてみましたが、どちらもいまいちしっくりこないのでもう少し考えてみます。
見直しもあと何回かすれば多分大丈夫。


雪平 |MAILBlank Beat