日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


もうすぐ。 2007年06月30日(土)

あと少しでマイ体重がのってはいけなかった大台から脱出できそうですがそのあと少しの壁が大きいです。もどかしい。



今日は昼間はピアノの練習をしたり気がついたら夢の世界へ旅立っていたりと、だらだら過ごしました。
五時過ぎくらいから夕飯を作り始めたのですが、最初に作ったポテトサラダで力尽き作る予定だったスープを作れませんでした。おかずは牛肉のにんにくバター焼きで簡単だったのでよかったです。
毎日三品作れるようになりたい。



夜はサイトのことをあれこれ。
六月中の更新はできませんでした。
話はまだむずむずするところがあるのでもう少し直したいところ。タイトルも考え中。

どんなに遅くても来週中には更新できると信じて明日も頑張ります。


新しい眼鏡が欲しい。 2007年06月29日(金)

今日は眼科の日。
夕方、ひどい蒸し暑さの中家を出ました。雨も降っていて少し歩いただけで汗だくに。

今まで使っていたコンタクトで新しいのが出たとかで試してみることに。
付け替えるとき色々手間取っていやな汗を余計にかきました。
値段も同じだし見え方もあまり変わらないような気がしたので新しいのを一箱ずつ買いましたが今までのよりも外しにくくてどっきんこ。
なかなか外れなくてやっと外せたときには目が真っ赤になっていました。やっぱり今までのままのほうがよかったのかなー。


今日は院長先生ではなく何とか病院から来ているらしい初めての先生に診てもらいました。
院長先生の診察もわりとスピーディーですが今日の先生は本当に数秒で終わってびっくり。ちょっと聞きたいことがあったのに口を挟む間もなく。
今度から金曜日の午後だけは絶対にやめようと思いました。



帰りは色々寄り道。
携帯電話の電池の切れ方がいよいよひどくなってきたので、最初は電池パックをネットで注文しようと思っていましたが勇気を出してドコモショップへ行ってきました。(どこまでも小心者)
中に入ると店員さんが立っていてすぐに用件を聞いてくれたのでそれほど挙動不審にならずにすみました。

十分くらい待って私の番が来たわけですが、たったあれだけのやりとりであそこまでやらかすなんてーと自分にびっくりです。(思い出したら叫びたくなったよ)
とにもかくにも電池がすぐに切れて膨らんでーということを何とか伝えて、変な板に名前と携帯電話の番号を書いて、電池パックのことをちょろっと説明されて今まで換えたことがあるか聞かれ、今回限りということで無料で交換してもらえることになりました。
ちょっぴり期待はしていたけれど一応千五百円は飛ぶことを覚悟していたので嬉しかったです。

その後はるんるん気分で文房具屋さんと薬局へ。
メモ帳一冊、ペン二本、歯ブラシ二本、それから歯磨き粉とハンドソープをゲットして最後にスーパーで夕飯の買い物をして帰宅。




夜はのどを痛めたらしい妹にクーラー禁止令を出されてじわじわ汗をかきながらパソコンに向かっています。暑いー。
サイトのことは次の更新のために新しいファイルを作ったり、タイトルのことを考えたり(まだ決まらない)。
一話目も最後まで書けたのでこれから気になるところを直していきます。


六月は三十日まで。 2007年06月28日(木)

蟻系の虫はまだ何とか大丈夫ですがにょろにょろ系は本気で駄目です。
今日は黒いにょろにょろが壁を這っているのをうっかり発見。
妹がいなかったので私がどうにかしないといけない状況で泣きそうになりました。
できることなら見なかったことにしたいけれどベッド付近だったのでそういうわけにもいかず。
ティッシュでつまんで窓から外に落としました。(一度つまみそこねて恐ろしいものを見たよ)
暑さも忘れるこわさでした。ああー。



明日は眼科に行く日。
視力検査やその他のことを考えると今から胃がきりきり。
もう一つ済ませたい用事があるのですがそっちのことでもきりきり。
早く帰ってきたい。




七月までまだ二日もあると前向きに考えて今日もサイトのことを。
なかなか決まらないタイトルのことを頭の片隅に置きながらちまちま進めています。
もう少しで最後までいけそうだー。


また忘れたー。 2007年06月27日(水)

ここしばらく使わないようにしていたコンタクト。
日曜日に出かけたときに新しいのを開けて残り一枚になってしまったので今日眼科に予約の電話をして、私の聞き間違いでなければ金曜日の夕方に行くことになりました。
いつもは聞かれることを今日は全然聞かれず、日時も確認する前に電話を切られてしまったのでちょっぴり不安です。



昨日のグラタンに作ったミートソースがあまっていたので、ごはんと混ぜてとろけるチーズと卵をのせて焼いてみました。
一日中冷蔵庫にもしまわずフライパンの中に放置してしまったのが気になりましたが、ちゃんとおいしかったのでよかったです。その後おなかが痛くなったのは多分ヨーグルトを飲んだから。

妹はじゃがいもよりもごはんがいいようなので、今度作るときは最初からごはんと混ぜてみようと思います。



今日はわりと調子がよくてサイトのことが結構進んだのですが、タイトルをつけようと思ったまますっかり忘れていたことに気づいてしまいました。
あれこれ考えても「電話とすき焼き」(気分的に反転で)しか出てこない自分がいやになります。
やっぱり話をちゃんとまとめてから考えないと無理かなー。


洗濯物が乾かない。 2007年06月26日(火)

今日は気温もそんなに高くなく、これで湿度が低かったら最高だったのにーと思いました。
汗で服がはりついてきて不快だ。



夕飯を何にするかなかなか決まらず。
父が持ってきたじゃがいもがあるのを思い出し、ネットでちょろっと調べてじゃがいもの和風ミートソースグラタンというのを作ることにしました。あとはキャベツと豚肉のスープも。

じゃがいもは父から傷んでるかもと聞いていたので皮をむく前に半分に切ってみたら四個のうち中が腐っていたのが三個で結局スーパーで買ってきました。


明日は何がいいかと妹に聞いたらヘルシーなものと言われました。
私の中ではヘルシーなもの=ぶりの照り焼きしかないのでまたあれこれ調べようと思います。



サイトのことは話を少し進めてから切ったり貼ったりしてどうしても気になっていたところを直しました。
気になるところはまだまだあるけれど、ちょっとすっきり。


朝から地獄。 2007年06月25日(月)

昨夜からいやな気配はしていましたが、今朝起きたら両脚がしっかり筋肉痛になっていました。
昨日痛めたところも痛いままで寝返りうてない起き上がれないで朝からつらかったです。



痛くて心の中でひーこら言いながら夕方ピアノに行ってきました。
帰りに夕飯の買い物をしたら千二百円ぴったりで二日続けてきりのいい数字になって無駄にどっきんこ。
しかもちょうど昨日の倍だ。




色々と書きたい熱が上がったので夜はもりもりサイトのことを。
次にアップする予定の神様の話は二話でいくことにしました。
前回の孝太郎の話も二話だったので、今度も伊織視点と宗太郎視点の二話で。
二話目はまだ頭の中でいじくっているだけで実際に書き出してはいないのですが、多分いけるはず。

六月中の更新は何とも言えない感じですがとりあえず明日ももりもり頑張ります。


ぴったり。 2007年06月24日(日)

今日は久しぶりの遠出。
頭と目が重かったので薬に頼ってちんたら準備をして予定よりも三十分遅れで家を出ました。


最初に千駄ヶ谷というところまで行ってスタバを探すことに。
ちゃんとネットで調べて地図まで印刷していったのに迷いました。(私がこっちのほうだと思って行ったのがことごとく外れて妹の機嫌がどんどん悪くなっていったよ)

結構歩き回って無事発見。キャラメル何とかを飲めて満足。
それから妹の買い物を済ませて一旦新宿へ移動。
お昼をどこで食べるかなかなか決まらずまた歩き回る羽目に。
無駄に時間がかかって色々見る予定だったのに結局ほとんどごはんを食べただけでまた千駄ヶ谷へ戻りました。

今日のメインはゲームのイベントだったのですが雨が降ったり汗だくになったり色々大変だったもののとても楽しかったので行けてよかったです。


帰りに水分とおなかによさそうなものを求めてコンビニに寄りました。
予算は六百円と決めて最初は大雑把に計算していましたが途中で面倒くさくなってもういいやと適当に選んで買ったら、六百円ちょうどになってどっきんこ。
すごいーと浮かれた後にほとんどなさそうな私の運をこんなところで使い果たしてしまっていないか不安になりました。

十時過ぎには家に着いて着替えてコンタクトを外して化粧を落とし、ほっと一息する間もなくパソコンに向かった自分をどうにかしたい。



久しぶりにたくさん歩いたせいか左脚の付け根のあたりを痛めました。
最初はちょっと痛いかなー程度だったのが帰る頃には歩くのつらい階段きつい走るの無理な感じに。
着替えるときも痛くて脚が上げられず。このままずっと痛かったらどうしようときりきり。


知らないところへ行くと方向感覚が欲しくなります。
自分がどこをどう歩いているのかとかすぐにわからなくなってしまってどうにも。(ちゃんとわかっているつもりでも全然違ったり)


たまねぎが憎い。 2007年06月23日(土)

今日の夕飯はチキンライスの上にとろけるチーズと卵をのせてオーブントースターで焼いたやつを作りました。
チキンライスを作るときにたまねぎのみじん切りをしたのですが、今日はたまねぎがとんでもなくしみて大変でした。しかもしつこくしみた。当分たまねぎは見たくない。



明日は午前中から出かけるのにいつもの頭痛眼痛がやってきてしまってどんより気分。
おまけに明日のために色々調べていたらサイトのことをやる時間がなくなってしまいました。
昼間ぼけーっとしていた時間にやればよかった。



メールの返信はもしかしたら月曜日以降になってしまうかもしれません。申し訳ありませんがお待ちいただけると幸いです。

それから電池のことでご助言くださった方へ。(以下反転で)

わざわざありがとうございました。
今まで散々酷使してきたつけだと思うのですがとりあえずもうしばらく様子を見て、行けたら行ってみようと思います。


膨らんでる。 2007年06月22日(金)

最近すぐに携帯電話の電池が切れてしまい、そろそろ換えどきなのかなーとふと裏側を見てみたら電池パックが膨らんでいました。
こわいのでしばらく携帯電話をいじり倒すのは控えようと思います。(手元にあるとついいじってしまう)
電池パックはオンラインでもゲットできることを知りすぐに注文しようと思いましたが入荷待ちになっていてできませんでした。電池早く換えたい。



今日は春巻き(中身はじゃがいもとひき肉とたまねぎ)とキャベツとベーコンのスープを作りました。
五時過ぎから始めて、七時前には終わって夜はゆったりタイムのはずでしたが、できたときには八時半近くになっていました。今日は結構手際よくできたと思ったのにー。




今度の日曜日は妹と出かける予定。
メインの用事は夕方からなのでそれまで何をしようかとあれこれ計画を立てています。
私はとりあえずスタバでキャラメル何とかを飲みたい。最近生クリームが足りない。


夜が短い。 2007年06月21日(木)

今日は豚肉と野菜のトマト煮を作りました。
量が多すぎて鍋から溢れたりしてひどい目にあいました。しかも何かすっぱい。

他にも手間取ることがあり一品だけだったのにうっかり二時間以上もかかってしまいました。
作り始めたのも遅かったのでごはんを食べてちょっとぼーっとして時計を見たら十時を過ぎていてびっくり。
今日は早めにパソコンをつけて色々やろうと思っていたのにー。




サイトのことはあまり進まず。
六月ももう十日もないのでそろそろ最後まで書いておかしなところを直していきたいのだけれどなかなかうまくいきません。


明日は音楽でも聴きながらやってみようかなー。


ビリーが気になる。 2007年06月20日(水)

とても気になるけれど見ているだけでしんどくなるので手は出せません。あんなふうに動ける場所もない。



今日の夕飯は豚肉と野菜のトマト煮の予定でしたが、初めてオリーブ油というものを買って浮かれていたらホールトマトを買い忘れたのでカレーに変更しました。
明日は忘れずに。



振り替え休日で畑へ行っていた父がなすをとってきました。
枝豆はもう少しかかりそうでとうもろこしは順調に育っているとのこと。
なすは苦手ですが枝豆ととうもろこしは大好きなのでできるのが楽しみです。塩をふって食べたい。




サイトのことは昨日より進みました。
このままいけば次の更新は神様なのですが、また一話にするか二話にするかで迷っています。うーむ。


抜けた。 2007年06月19日(火)

昨夜体重をはかったら前日よりも0.5キロも減っていて夜中なのにうっかりひゃっほうと叫びそうになりました。
停滞期でも体重が増えないだけましだと言ったそばから思い切り増えてこのまま元に戻ってしまうんじゃないかと不安でしたがほっと一安心。
でも今日は夕飯を食べすぎてしまったので体重計にのるのが憂うつだー。



今度こそ落ちてこないだろうと思いつつも一応新聞紙を敷いてからクーラーをつけたら、今日もまた黒い埃が落ちてきました。
やっぱり私が中途半端につついてしまったのがまずかったのか。




サイトのことは相変わらずちょびちょびやっています。
とにかく後で直せばいいやと思い、どんなにおかしくてもとりあえず話を先に進めているので読み返すのが恐ろしいです。
ノートに書いた分をパソコンに打ち込むために見直すのも自分の字を解読するのが大変で落ち込みます。どうして私の字はこんなに汚いのー。


足の踏み場がある。 2007年06月18日(月)

昨日妹が掃除をして部屋が久しぶりにきれいになったのでとても気持ちいいです。
床がたくさん見えるだけで違う部屋のようだ。



今日は昨日の残り物を使って炊き込みご飯を作ってみました。
私の好みにより鶏肉はたくさん、しいたけは抜きであとはごぼうとにんじんとこんにゃくと油揚げときぬさや。

炊き込みご飯は炊き上がって炊飯器のふたを開けるときのどきどき感がたまりまぜん。
水加減もばっちりでうまく炊けましたが味が薄かったのでそれは次回の課題に。





夜は昨日できなかった分張り切ってサイトのことを。
話が変な方向にいってゴールが遠くなりました。
後で直すのにも時間がかかりそうだなー。


まだ出る。 2007年06月17日(日)

今日もクーラーから黒い埃がぱらぱら落ちてきました。いつまで出るんだ。


今日は起きるのが遅かった上に夢見が悪くて朝からどんより気分。
昼間は妹が掃除を始めて部屋から追い出され、ピアノの練習をしたりぼけーっとしたりしていました。
夕方になってから夕飯の買い物へ。百円ショップで計量スプーンを見つけてしまいました。どうしてこの間見たときにはなかったんだー。


今日の夕飯は食べられないけれど作ってみかった筑前煮と、妹と私用に牛肉とじゃがいものこってり料理を作りました。
今まで自分好みの偏った料理ばかり作っていたので筑前煮の材料はほとんど使ったことがないものが多かったです。れんこんとかごぼうとかこんにゃくとかさといもとかしいたけとか。
しいたけは気持ちいいのか悪いのかわからない何とも言えない手触りでした。
さといもはわざわざ買わなくても言えば持ってきたのにーと父にぶーぶー言われました。

父は休日は畑仕事をしているのですが、最近畑から勝手に野菜を抜いていく人がいるそうでぷりぷり怒っていました。悪い人もいるもんだ。




ちょっと余計なことをしていたらサイトのことをする時間がなくなってしまいました。
明日はちゃんとサイトのことに集中しよう。


ぎゃ! 2007年06月16日(土)

昨日頑張って掃除したので今日はクーラーをつけてみました。初クーラー。
最初は埃がちょっと出るかもしれないから下に新聞紙を敷いたほうがいいかなと思いましたが面倒くさかったのでそのままつけたら風と一緒に大量の黒い埃が出てきました。ちょっとどころじゃなかった。
しばらくその恐ろしい光景をぼけーっと眺めてから我に返って慌ててクーラーを消しました。
クーラーの下はベッドなのですが、妹の枕の上にも思い切り埃が落ちて怒られました。(マイ枕は反対側に移動していて平気だった)

新聞紙を敷いてからつけるとまだたくさんの埃が出てきました。
その後もう大丈夫だろうと新聞紙をどけてからも思い出したようにぱらぱら落ちてきていやんな感じ。もう落ちてこないといいなー。




六月中の更新を目指して今日もサイトのことをあれこれ。
ノートに書いたやつをパソコンに打ち込んでみたり。
次の更新は短い話になりそうな気がします。


ばてばて。 2007年06月15日(金)

見間違いだったのか勘違いだったのか昨日か一昨日に見た天気予報では今日の最高気温は二十二度。土曜日はまた三十度近くになるようだったので今日のうちにクーラーの掃除をしてしまおうと午前中から掃除開始。

まずはフィルターを外して洗ってその後風が出てくるところからちょっと中を覗いてみたら黒い埃がびっしりついていたのでとりあえず届く範囲は何とかしようと、歯ブラシに濡らした布巾を巻き付けたのをつっこんで埃を取ることに。(途中からイライラしてものすごく乱暴につっこんでしまったので壊れていないか心配)
埃と格闘しているうちにだんだんこれで二十二度はありえないと思うくらい暑くなって部屋の温度計を見たら三十度を越えていました。暑いわけだ。

布巾は何度ゆすいでもすぐに真っ黒になってしまうしクーラーの奥は汚れたままだしとにかく暑いしでお昼過ぎにはもういいやと諦めました。
今年も体に悪そうな風にあたって夏を乗り切ります。
掃除しなくてもいいクーラーが欲しい。

クーラー掃除の後は思い切りばててはあはあ言っていました。暑いよー。



サイトの更新をしたいけれどまだできそうになくて悶々。
暑いと集中力がますますなくなります。


停滞期。 2007年06月14日(木)

六月に入ってちびちび減り始めたマイ体重が先週の土曜日くらいからほとんど同じ数字のまま変わりません。

気合を入れて踏み台昇降運動を始めて最初の一ヶ月は体重が逆に増えたりして落ち込み、六月になってやっと変化が出てきて張り切っていたところだったのでまた落ち込みかけましたが増えていないだけましだと思うようにしました。
健康にもよくない感じの余分な脂肪はまだまだたっぷりついているのでこのまま頑張ればそのうちまた落ちるはず。



今日の夕飯はお好み焼き。
いつもだったら二枚以上食べるところをぐっと我慢して一枚だけにしたら今夜もおなかがぐうぐう鳴っています。
明日の朝は二枚食べよう。


クーラーの風にあたりたい。 2007年06月13日(水)

今年はまだ一度もクーラーをつけていません。
昨日も今日もつけたくてたまらなかったけれど、一昨年あたりにフィルターの掃除をしたきりなのを思うとつけられず。

梅雨が明ける前には何とかしないとー。




今日はなすとひき肉のみそ炒めを作ってみました。味がちょっと濃すぎるような気がしましたが父も母もおいしいと言ってくれたのでよかったです。
なすが苦手なので妹は買ってきたヒレカツ、私は梨のシャーベットを食べました。(偏食姉妹)
お昼を食べすぎたので夜は控えめにしましたが空腹でしんどいです。ぐうぐう鳴るよ。



サイトのことは今日もノートにあれこれ。
少し前に買った太めのペンを使っているのですが(そのときは太めブームだった)、字を小さく詰めて書きたいのでやっぱり細めのペンが欲しいと思う今日この頃。
今使っているノートは前のノートよりも紙が薄くて裏に写るのも気になる。


夢日記始めました。 2007年06月12日(火)

悲しいけれどなかなかいい感じの夢を見たので夢日記を書こうと思い立ち、実際に書いてみたら結構難しくて二日目で早くも挫折しそうです。
具体的にはっきり覚えているときもあればこんな感じという曖昧なイメージしか残っていないときもあり。
今朝の夢は言葉にしにくい感じで書けませんでした。
ただでさえわけのわからない夢を文章にしようとすると余計にわけがわからなくなったり。
とりあえず明日は単語だけでもメモしてみよう。



最近目の乾燥がひどくて調子も悪いのでパソコンに向かう時間を少し減らしています。
パソコンを早く終わらせようとしても結局だらだらやってしまうので、始める時間を四、五時間遅らせることに。
終わる時間は今までのまま。(さすがにこれ以上夜更かしはできない)

夜更かし癖もいい加減どうにかしないとなー。


サイトのことはノートにあれこれ書きながらちょびちょびやっています。
今日は結構進みましたが後で自分の書いた字が読めないという事態に陥りそうな気配がします。


小さじじゃなかった。 2007年06月11日(月)

大さじと小さじを求めて百円ショップをのぞいてみたら見つからず。
スーパーで三本セットになっている計量スプーンを見つけたので買ってしまいました。三百九十八円。


早速使ってみました。
一番大きいのが大さじで一番小さいのが小さじだと思っていたのですが、ちょっと気になって後で調べてみたら、小さじだと思っていたのが小さじではなかったという衝撃の事実が発覚。(私が小さじだと思って使ったのは2.5ccのやつで本当の小さじは5ccだった)
今日のスープが薄かったのはそのせいか。


今日はメインのおかずも失敗して落ち込み気味。
豚肉の竜田揚げを作ろうとしたら揚げ物のはずなのにフライパンの底に肉がくっついてしまって泣きたくなりました。
思い当たることと言えば汁気をきらずに片栗粉をつけたことくらい。それとも片栗粉の量が足りなかったのかなー。
頑張って何とか全部揚げましたが、フライパンは恐ろしいことになりました。


大さじと小さじが欲しい。 2007年06月10日(日)

大さじと小さじがあれば私の料理ももう少しおいしくなるような気がする。




今日は日曜日。
日曜日らしくだらけた一日を送りました。


日記に書けることもなくてパソコンの前でうんうん唸っていたら先に布団に入っていた妹に「書くことないなら書かなきゃいいでしょ」と怒られました。
その通りなのだけれどせっかく続いているので書けるうちは毎日書いておきたいんだー。




サイトのことはちまちまと。
話がちょっとごちゃごちゃして混乱してきたので一度ノートにでもあれこれ書いて整理しようかなーと思っています。うむ。


鼻が曲がる。 2007年06月09日(土)

妹が買ってきたマニキュアのにおいがすごいです。
マニキュアってこんなにきついにおいだったっけー。



上がったり下がったりしながら順調に増えていたマイ体重がここ数日連続で減っています。(百グラムずつくらい)
毎日汗だくになりながら踏み台昇降運動をしているのに減るどころか増えたときはどうしようかと思いましたが(先月の今頃はぐんと増えて今までで一番重かった)、諦めずに続けてよかったです。

一度おさらばしたはずなのに戻ってきてしまった十数キロ分のお肉とまたおさらばできる日もきっとくると信じています。




今書いている話の最初のほうを日記にちょこっと載せようと思って読み返したらとても載せられる状態ではなくてショックだったのですが、さっきもう一度読み返してみたら大丈夫な気がしました。
どっちの自分を信じればいいのかわかりません。


四月からの探し物。 2007年06月08日(金)

なくしたらまずいものが行方不明になってやばいやばいと探したのに見つからず。
しばらく忘れたことにしていましたがいい加減必要に迫られて今朝探したら妹の机の上で発見しました。
前に探したときはなかったのにー。



今日は四時頃から夕飯を作り始めました。
クリームコロッケもどきときゅうりの漬け物っぽいやつとみそ汁。
クリームコロッケは前回失敗してひどい目にあいましたが、今回は衣の代わりに春巻きの皮を使ったので崩れる心配はしなくてすみました。春巻きの皮は手も汚れないし揚げたときにかすも出ないしおいしくてよい感じ。

三時間もかかったのに相変わらずバランスの悪い夕飯になりました。
野菜がない。





最近は神様で思いついた話を進めているので次の更新はもしかしたらそれになるかもしれません。
でもこのままうまくいくとは思えないので違うのになりそうな気配もします。
六月中には何かしら更新できるといいなー。


こんなはずじゃなかった。 2007年06月07日(木)

今日は頭が痛いのも治まってすっきり気分で一日が始まる予定でしたが、一晩寝ても治る気配がなく、朝ごはんに食べたアイスクリームをうっかり戻したりして朝からぐったり。
こんなに本格的に体調が悪くなるはずじゃなかったのにーと思いながら一日中横になっていました。

お昼にカツカレーを食べてさらにはあはあ言う羽目になりましたが、その後に飲んだ薬が効いたのか今はわりと楽です。

最近パソコンも控えめにしていたつもりだったのになー。



お昼を食べる前にふと気になって体重計にのってみたら予想外に減っていて浮かれ、夕飯を食べる前には予想外に増えていて落ち込みました。
やっぱりカツカレーはやめてフルーチェにしておけばよかった。



サイトのことはちょびちょび進め中。
そう言えば今日は双子の誕生日だと思って誕生日の話をいつアップしたかなーと更新履歴を見てみたら三月でびびりました。
ついこの間アップしたような気分だよ。


いつだ。 2007年06月06日(水)

歯医者に行ってきました。
親知らずは抜きませんでした。と言うか親知らずのことには少しも触れられず、いつもと同じように歯石をとってもらっただけでした。
まさかしみたり痛くなったりするまで放置されるのか。


そんなわけで今回もやせすぎの歯茎をがしがしやられました。お願いだからそんなに乱暴にしないでーと心の中で叫びながら耐えました。これ以上歯茎を傷つけないでおくれ。(毎回大量出血)
次は九月。





とりあえず目先の心配事が一つなくなって夜は張り切ってサイトのことを、と思っていましたが夕方あたりから頭ががんがん痛いので今日は早めに寝ます。
最近しょっちゅう頭が痛くなっている気がする。


真夜中の腹痛。 2007年06月05日(火)

昨夜、歯をみがいて日記も書いてさあ寝るぞ、というところで胃のむかつきと猛烈な腹痛に襲われて何度もトイレに駆け込む羽目に。
数時間前にがぶ飲みしたのむヨーグルトが原因かなーと思いながら一人で悶えていました。
家族がみんな寝てしまった後の体調不良はいつもの何倍も不安になるのでいやんな感じ。



肉や揚げ物が続いていたので今日はあっさりめを目指してぶりの照り焼きとほうれん草のおひたしとみそ汁にしました。
最初に作ったおひたしで早くも力尽きそうになりましたが、何とか三品作れました。
今日はいつもよりうまくできた気がします。みそ汁にもちゃんと味がついてた。
去年の夏あたりに作ったさばのみそ煮が微妙にトラウマになって魚料理は避けてきましたが、ぶりの照り焼きは切り身に小麦粉をつけて焼いてたれをからめるだけでおいしくできたのでまた作ろうと思います。ぶり大根もいつか作ってみたい。
ところでちょっと不安になって「魚は洗わなくてもいんだよね?」と父に聞いてみたら変な顔をされました。結局どっちなの。



明日は午前中歯医者へ行く予定。
前回親知らずを抜くかもーみたいなことを言われましたが明日抜くのか抜かないのかははっきりしません。
あーあーあー早く帰って来たい。歯医者こわいー。


ひゃっほい。 2007年06月04日(月)

久しぶりに内臓脂肪レベルが一つ下がりました。
今日測ったらまた元に戻っていましたが、ここしばらくびくともしなかったのでとても嬉しい。
体重も先月と比べるとやっぱり減っている気配。

減ったと言っても数百グラムくらいで太りすぎに変わりはないので油断しないようにしたいところ。



今日はピアノの日。
月謝をちゃんと払えてすっきり。
前は「すみませーん」と事務所の人を呼ぶのに緊張して月謝を払うときが憂うつでした。
今は緊張はしないけれど事務所の人がいなかったらどうしようと少しきりきりします。




サイトのことは詰まりながらちびちびと。
今日は焦り気分であまり集中できませんでした。
まだまだ落ち着けそうにない。


まずい。 2007年06月03日(日)

今日は揚げ餃子とチャーハンを作ったのですが、チャーハンがべちゃべちゃな上に味もひどくてびっくりしました。
餃子は作るときに色々あったものの味はばっちり。
それにしてもチャーハンはどうしてあんなことになってしまったんだ。



あっという間に六月も三日目でそろそろサイトの更新をしたい時期。
話はあれこれ進めていますが次の更新は何にするかもまだ決まっていない状態です。
どれも進み具合は似たような感じ。うーむ。





妹が弾きたい曲があるというので横から口を出したり手を出したりしながら見ていたのですが、ピアノをいつもと違う角度から見るととても変な感じがしました。こんなに大きかったんだなーとか。
その後弾きたい熱が上がってやる気満々でピアノに向かいましたがあまりの弾けなさに嫌になってすぐにやめてしまいました。これだから駄目なんだー。


こってり。 2007年06月02日(土)

今日は途中何度か中断があったものの妹が朝から夜の十一時くらいまでパソコンをやっていて十一時を過ぎてから私に代わったのですが、私に代わった途端ファンがすごい音を出し始めて何とも言えない気分になりました。
どうして私のときだけうるさくなるんだー。



今日の夕飯は牛肉のにんにくバター焼きにじゃがいもの細切りを混ぜたやつ。
簡単でおいしいのでまた作る予定。

好き嫌いが激しいので私が作るとこってり料理ばかりになってしまいます。
体によさそうな料理を作れるようになりたいです。食べれるようにもなりたい。




パソコンの音がこわいので今日は日記を書くだけにしようと思います。
テレビの音が聞こえない。


多すぎた。 2007年06月01日(金)

昨日の春巻きは今日のお昼まで残っていました。二十個は作りすぎだった気がします。
でもおいしかったので今度作るときも多分二十個。



今日はシチュー。市販のルウを使いました。
やっぱり自分でやるよりおいしいし胃ももたれませんでした。(前回は生クリームや小麦粉を使って自分で作って胃にきた)



妹がずっとパソコンで課題をやっていたので、私がパソコンに向かってから三十分もしないうちに日付が変わってしまいました。

書きたい熱が上昇中なのでネットは控えめにしてサイトのことに集中。
どんより暗い感じの話を書きたい。


雪平 |MAILBlank Beat