日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


二月くらいに戻りたい。 2007年05月31日(木)

今日は春巻きにしました。
中身はじゃがいもとたまねぎとひき肉でコロッケっぽい感じ。

途中までは順調にいっていましたが、揚げるときに小さいフライパンを使ったら、いつもと違って細長い形だったせいもあって春巻きがひっくり返せませんでした。
中華鍋でやればよかった。



夕飯のおかずを考えるために朝っぱらからパソコンをつけてネットで色々見て、そのときにサイトもこともちょこっとやったら結構進みました。(一度保存してまたあれこれ見ていたらパソコンの電源がいきなり落ちてびびった)
書きかけの話も一つ増えました。神様で宗太郎の話。


味付けができない。 2007年05月30日(水)

今日の夕飯はあんかけチャーハンに挑戦しました。
チャーハンはパラパラにならないし相変わらず味はおかしいしいつものように微妙な感じになりました。

あんに中華スープの素を使うらしいということくらいしか作り方を確認しなかったのが大きな敗因だったように思います。(最初はスープの素を使うなんて頭になくてしょうゆだけでどうにかしようと思っていた)
食べられないことはないけれど、おいしくない。


明日はちゃんと作り方を調べてから作ろう。




昨日のつらさが嘘のように今日は絶好調でした。
目の乾燥が気になるくらいでもうどこも痛くありません。
サイトのことも昨日よりは進められました。
早く更新したいなー。


気がつけばそこにいる。 2007年05月29日(火)

一日に一回は蟻系の虫を見かけます。毎年この時期になるとどこからともなく出てくる。
最初は大騒ぎしていましたが今はさすがにちょっと変な声を上げるだけになりました。
こたつ周辺は危険地帯。



先日の頭痛眼痛がまだ残っていたのか今日も頭が痛くてダウン。
ちょっと痛いだけで何もできなくなってしまうのでどうにも。
午前中はうんうん唸りながらベッドの上でごろごろして、午後は薬を飲んでしばらくしてから踏み台昇降運動を四十分くらいしました。(その後気持ち悪くなって再びダウン)



夜は私の体調がよくなった代わりにパソコンのファンが調子が悪くなって音にびくびくしながらサイトのことを。
毎日一行でも進めたいところ。


こんな日もあるさ。 2007年05月28日(月)

今日は朝からいやなことがいくつもあってどれも些細なことでしたが積み重なるとダメージも大きく、ついてない日だなーと落ち込んでいたら最後に特大のが来てとどめをさされました。
しかも最後のは自業自得だったので余計にへこみー。



そんなこんなでため息ばかりの一日でした。
四食続けてカレーを食べたせいか、昨夜は何とか増加を免れた体重も今日はどかんと増えました。
ご飯なんかいつも食べる量より結構減らしたつもりなんだけどなー。




夜はパソコンに向かって調べものをしたりサイトのことをしたり。
なかなか前に進めなくて悶々。


暑いー。 2007年05月27日(日)

一日に何度も体重計に乗っていたら妹に「うざい」と怒られました。
だって今までうんともすんとも言わなかったマイ体重がやっと少し減ったような気がしたんだものー。

今夜も昨夜と同じだったら明日のカレーは控えめにしよう。増えていたらやけ食いしそうな自分がこわい。



今日も暑さでうだっていました。
少しでも風が通るようにテレビで見たのと同じ感じに窓を開けたのに少しも風が通らなくて切ない思いをしたり。
まだクーラーの準備ができていないのでうちわで頑張っていますがやっぱりクーラーの冷たい風にあたりたい。



サイトのことはちょろちょろと。
進むことには進みましたが話の終わりがなかなか見えず。
どうやったらうまくまとまるかなーと色々考えています。


わんわん。 2007年05月26日(土)

ピアノの練習をしているときに近所の犬が吠え始めるといたたまれない度がアップします。やっぱりピアノがうるさいの?



昼間は頭痛眼痛が微妙に残っていた上に暑いのもあってどんより気分でしたが、夜には大分楽になったのでもりもりサイトのことを。
会話だけを何行か書いていて、途中でお気に入り巡りをしたりしていたら何を書こうとしていたのか忘れてしまいました。
ああー思いついたときにすぐメモしておけばよかった。




また頭痛眼痛が復活するといやなので、日付が変わる前にはパソコンから離れようと思います。
寝る前に昼間ベッドの上でごろごろしながらノートに書いたやつの続きも進めたい。


ぐーるぐる。 2007年05月25日(金)

今日は頭痛眼痛吐き気でダウン。
体調を崩すと気持ちまでどんより落ち込んでしまいます。



寝ればよくなるかと思ってしばらく横になっていたら余計に悪化しました。
はあはあ言いながらパソコンに向かっています。
明日の朝になってもつらかったら薬を飲もう。



そんなわけで今日もサイトのことはほとんどできませんでした。
今日は本当にもうだめだー。


鶏肉は難しい。 2007年05月24日(木)

今日は妹が夕飯のおかずを作りました。
鶏のもも肉を焼いてソースをかけるやつだったのですが、鶏肉が悲惨なことになっていて大変そうでした。
私も前に鶏肉で大変な思いをしたので、鶏肉はささみか最初からこま切れになっているのくらいしか使いません。



母が「○ーさん(父)が土曜日に電球買ってきてくれるから」と言っていたので土曜日まで暗闇風呂のままかと思っていましたが、父がすっかり開かずの間になっていた元風呂場(今は物置っぽい)の電球を外して付け替えてくれました。
うっかりお風呂の前にこわい話を読んでしまったので明るくなってよかったです。



サイトのことは今日は一行も進まず。
今まで書いたのを読み返してパソコンの前で一人で悶えたりしていました。


うー目が痛いー。


今度こそおさらばできたと思ってた。 2007年05月23日(水)

珍しく肌の調子がいい日が続き、にきびができかけてもわりとすぐに治ってやっとにきびライフから解放されたんだと思っていましたが、特大のがまたいくつもできてしまいました。あとが残らないといいなー。



昨夜はなかなか寝付けませんでしたが今朝は七時過ぎに起床。
予定通り午前中出かけられました。
午後は時間をとても無駄にしてあっという間に夜に。



サイトのことは、今は三つくらいの話をちょびちょび進めています。
書きかけの話ばかり増えていくのはどうにかならないものか。




以下どうでもいい夢の話。


思い切りホラーな雰囲気の洋館を歩き回っている夢を見ました。
電気はしっかりついていて明るいのだけれどどこからか悲鳴が聞こえてきたり、悪夢になりそうな気配がぷんぷん。
と思ったところでこれは夢なのかと気づき、悪夢は嫌だーと頑張って念じたらホラーな雰囲気の洋館が陽気な感じの旅館に変わりました。
その後、この夢は自分の思い通りになるんだーどんな夢にしようと浮かれましたが想像力が乏しくていいのが思いつかず、結局いつものようにわけのわからん夢になりました。目が覚めてしまうと焦りすぎたのもよくなかった。


夢は毎日見ますが楽しい夢を見られることは滅多になく。(この間は高いところから落ちた上に溺死しかけた夢を見て朝からどんより気分)
今回みたいに夢だと気づくことができればもう少しましになるのかなーとか思ってみたり。
どうせ毎日見るなら楽しい夢がいい。


切れた。 2007年05月22日(火)

今日のお風呂の順番は私が最後だったのですが、ちょうど私のときに電球が切れて脱衣場からのわずかな明かりを頼りに入る羽目に。
ちょっと泣きたくなりました。



毎日手帳にメモしている自分の体重と体脂肪率の推移をグラフで見たくなったので、それっぽいフリーのソフトをダウンロードしてみました。
とりあえず今年の分だけちまちま打ち込むことに。

気合を入れて踏み台昇降運動を始めて一ヶ月くらい経つのに変わらず順調に増加し続けている体重に全てがどうでもよくなりかけましたが、体脂肪率の上昇は何とか食い止められているようなのでまた明日から頑張ろうと思います。



明日は午前中行きたいところがあるので早めに起きたいところ。
最近目がやたらと乾く。


三十回。 2007年05月21日(月)

最近ごはんを食べるときは一口三十回噛むようしているのですが、ながら食いをしてしまってなかなか三十回も噛めません。
行儀も悪いのでちゃんと食べることに集中しないとなー。



今日はピアノの日。
汗だくになって行ってきました。
速く弾こうとするとただでさえ騒音なのが余計にひどいことになって落ち込みます。指が動かない。
ペダルも一緒だとわけがわからなくなって足が変な動きをします。困った。




夕方帰ってきてさっきまで寝ていた妹が起きてきてパソコン代われとうるさいので今日は早めにパソコンから離れます。

たまにはノートにあれこれ書こう。


割っちゃった。 2007年05月20日(日)

パソコンに風を送るときに使っていた小さいうちわを踏み潰して割ってしまいました。プラスチックのところを思い切り。ああー何だかすごくショックだー。


妹が高校時代の友達とネットカフェで夜を明かすとかで夕方出かけていきました。
その友達の一人にどうぶつの森を持っている人がいるらしく、もしかしたらとうとうスーパーからデパートになるかもしれないので今から妹の帰りが待ち遠しいです。本当にデパートになったら美容院で髪型を変えるんだ。




夜はいつものようにサイトのことを。
気がつけばもう何年も書いている話を進めました。
無事サイトに上げられる日が来るといいなーと思いながら足したり削ったり。


うーん。 2007年05月19日(土)

今日は膝を痛めたり、妹が買ってきたファッション誌をちょこっと見て無駄に落ち込んだり、どうぶつの森のたぬきちの店がデパートになる日を夢見たり(買って一年以上経つのに通信をする相手がいなくてずっとスーパーのまま)、全体的にため息の日でした。



服がなくてこの間通販で色々頼んだのが届きました。
いつも黒い服ばかりなのでピンクのカーディガンを買ってみたのですが、何かを間違えた気がします。
私にはどんな色が合うのかさっぱりわかりません。




サイトのことは今日もいまいち。
でもずっと迷っていたことの答えが出たのでよかったです。
この勢いで話を一つくらいうまいことまとめられないものか。


欲しいものリスト。 2007年05月18日(金)

私のどうでもいい趣味の一つに、欲しいもののことをあれこれ調べて欲しい熱を上げて(時々下がる)にやにやするというのがあります。
昔はゲームのことを知りたかったら雑誌を買ってきてにやにやしていましたが、今はネットがあるのでお金がかからずににやにやできて便利。

今日もあれこれ調べているときに、ふと思い立って欲しいものリストを作ろうとしましたが途中で我に返ってやめました。
その後もサッカーくじに思いを馳せたりと今日はいつも以上に現実逃避気味。




サイトのことは昨日今日とあまり進まず。
いつか書こうと思っていた神様の三男の話を思い出して書き出してみたものの数行で止まってしまいました。
やっぱりもっと頭の中でこねくり回さないとだめだー。


どっちかにして。 2007年05月17日(木)

今日は用事があったので午後出かけることに。
家を出るときがちょうど雨のピークで十分後には靴もズボンもびしょ濡れになりました。
しかも途中から土砂降りなのに何故か太陽がこんにちは。
雨に濡れながら太陽にも照らされて、どっちかにしてーと一人でイライラしていました。



夜の七時前に帰ってきて、少し休んでから夕飯を作りました。
今日は牛肉のアスパラチーズ巻きと、キャベツとベーコンのスープ。
九時には何とかできました。



明日はカレーにしたいところですがカレーのときに使う鍋がとても恐ろしいことになっているので迷います。
できることならあのまま封印して二度と見たくない。


前向きに。 2007年05月16日(水)

今日は父と妹が二人とも家にいたので日曜日のような感じがします。
私は毎日が日曜日の現状をどうにかせねばと思う日々です。

アルバイト情報誌は一応毎週隅から隅まで目を通せるようになりました。
それに以前よりもこれならできそうと思うことが多くなりました。(ひどいときは全部無理だ何もできないという気持ちになる)
結果的に何もしていないことに変わりはないのが情けないところですが、前向きに前向きに。


という日記を前にも書いた気がするようなしないような。
春巻きの具を十個に分けたつもりが二回も確認したのに九個しかなかったり(最後の一個は皮二枚重ねになった)、のむヨーグルトを冷凍庫に入れたことを本当にすっかり忘れて冷蔵庫の中を探したり(アイスを食べようと冷凍庫を開けたらかちんこちんになったのむヨーグルトのパックが。ちょっと冷やすだけのつもりだったのに)、自分の頭が信じられません。




サイト更新後のものすごいやっちゃった感の波は過ぎてやっと落ち着いてきました。
私は幸せ者だなーと改めて実感したり。
これからも上がったり下がったりを繰り返してしまいそうですがとにもかくにも頑張ります。


今日もまたファンの音がすごいことになって一度電源を落としました。今は落ち着いているけれどパソコンの中で一体何が起こっているんだ。

サイトのことはちびちびやっています。
ファイルの整理もしないとー。


あーあーあー 2007年05月15日(火)

サイトごと穴に埋まりたい。

更新後はいつもものすごいやっちゃった感に襲われますが今回はいつもはないようなことがいくつもあって余計にこわいです。
書きたいことは書けたものの色々うまくできないところもあって悶々。

そのうちサイトに誰も来なくなってしまうんじゃないかと思い出したように(更新した後は特に)不安になるので、一言感想で面白かったを選んでもらえたりメッセージをいただけたりすると勇気百倍で舞い上がっています。本当にありがとうございます。



今回の話は二話で終わり。
次の更新は五月にもう一度できたらすごいなーと思いつつ六月前半を目標に。
神様以外の更新になりそうですが普通に神様を更新するかもしれません。(今のところ未定)



今日は恥ずかしくてまともに見られないのでサイトのことは明日から。


しゃっくりデー。 2007年05月14日(月)

今日は朝からしゃっくりが出たり止まったりを繰り返していました。一度出ると癖になる。



そんなこんなでサイト更新。
あれこれいじっていたら午前二時を過ぎていて今夜も無理かと思いましたが何とか。
アップした直後におかしなところに気づいて慌てて直した(しかも三回くらい)のはここだけの秘密です。
話自体色々おかしいのに他にも何かやらかしていそうでどっきんこ。

誤字やら脱字やら、何かありましたらご指摘いただけると嬉しいです。



とても悶えたい気分ですが今夜はもう寝ます。
目が限界だー。


_________________________

裏MY GOD「夢を見る羊・2」up


朝ごはんがなかった。 2007年05月13日(日)

今日の朝ごはんはソフトせんべい一枚でした。餃子が残っていると思ったのにー。



サイトの更新をしたかったのですが、気になるところをちょこちょこ直していたら時間がなくなってしまいました。
私の更新予告は本当にあてにならなくて申し訳ありません。

明日見直しをしたらまた気になるところが出てきそうな気もしますが、今のところあとは誤字脱字の確認をするだけで大丈夫のはず。





母の日は早く親孝行したいなーと思いながら過ぎました。
もう五月も半ばなのにいまだにアルバイトも決まっていない駄目娘です。
父の日には何とかなっているよう、明日からまた頑張ろう。


おなかすいた。 2007年05月12日(土)

お昼はハンバーガーとフライドポテトをがっつり食べてしまったので夜は控えめにしてみました。
早く朝ごはん食べたい。



今日サイトの更新をするんだという勢いでパソコンとにらめっこ。
小さいうちわが見つかったので時々気休めでパソコンに風を送りながらあれこれいじっていました。
今日の更新は無理でしたが話自体はうまくまとまりそうです。

見直しして何もなかったら明日更新の予定。
見直しして何かあったら来週中の更新に目標を変更します。



ちょっと探しものがあってファイルを色々見ていたら書いたまま忘れていた文章が結構出てきました。
自分的にいい感じのやつでも使うタイミングを逃したのがあったりしてああもったいないーとパソコンの前で悶えたり。
そろそろファイルの整理をしないとまたあとで悶えることになりそうです。


油断できない。 2007年05月11日(金)

ファンの音は落ち着いたものの、時々ぴきっという音がしてどっきんこ。

せっかく書いたやつがまるっと消えてしまう恐怖を思い出したので久しぶりにお気に入りとマイドキュメントのバックアップをとりました。
USBメモリは手軽なのにそれでも面倒になってしまってついついバックアップをとるのを怠ってしまいます。



五月に入ってから時間が今まで以上に猛スピードで過ぎて置いて行かれている気分です。
どうしてもう十一日なの。




サイトのことは少しずつ。
今週中に更新できるといいなーと思いながらファイルを書き換えたり話をちびちび書き直したり。


またー! 2007年05月10日(木)

一度は治まったと思ったファンの音がまた突然すごいことになってどうしような状態です。
色々こわいので今日も早めにパソコンの電源を落とします。

この間は焦って電源を落とそうとしたら手が変な動きをして下にあったタスクバーが上にいってしまいますます焦りました。
ずっと下にあったのが急に上になってとても落ち着きませんでしたが、直し方がわからずとりあえずそのまま電源を落とすことに。
翌日直し方を調べてタスクバーは元の位置に戻りました。




サイトの更新は一応今週中を目標にしていたのですが、パソコンの調子がいまいちなのでどうなるかわかりません。

明日には何事もなかったかのように音が治まっていることを祈ります。うーうー胃が痛いー。


うちわはどこ。 2007年05月09日(水)

私にもパソコンにもうちわが必要だ。



昨夜はものすごいファンの音に半泣きになりつつパソコンをやめ、今日もどきどきしながら電源を入れたらしばらくしてからやっぱりものすごい音がして一度電源を落としました。
昼間は平気だけれど夜はパソコンがないと寂しいなーと思いながらパソコンを傾けてみたり。

時間をおいてもう一度つけたらがりがりいっていたのが静かになってほっと一安心。
時々突然音がひどいことになるのだけれど何が原因なのかしら。




サイトのことはまたちょっとつまってきた気配。
最後のあたりがごちゃごちゃしてうまくまとまりません。うーむ。


戸締りはしっかり。 2007年05月08日(火)

妹が庭を覗き込んだり家の周りをうろうろしている不審人物を見かけたとかでどっきんこ。
空き巣に何度も入られたのに母がよく窓やベランダを全開(時々ドアも全開)にしたまま出かけるので、戸締りちゃんとしてーとしつこく言っておきました。明日もしつこく言おう。



今パソコンのファンががりがりがりがりものすごい音を立て始めてちょっと泣きそうです。
早くパソコンの電源を落とさないとー。



と言うわけで今日は短めの日記。


消したい過去。 2007年05月07日(月)

久しぶりにワープロを引っ張り出したら思っていた以上にでかくて重かったです。
フロッピーがまだ使えるかどきどきしましたが、無事文書を呼び出せて過去の恥ずかしい話(神様の変態話も含む)をうっかり読み返してしまいました。
本当に色々ありえなくて笑えないくらい恥ずかしい。誰にも見せてなくてもあれを自分が書いたと思うだけでもうだめ。あーあー。

同じ恥ずかしいでもあれと比べたらこのサイトなんてまだかわいいもんだと思えます。



今日はピアノの日ー。
ちゃんと月謝を払えてすっきり。
家のピアノは消音ペダル踏みっぱなしでもの凄くいたたまれない気分で練習していますが、教室のピアノは鍵盤も軽くて思い切り弾けるので家で練習するよりうまく弾ける気がします。




サイトのことは少しずつ。
今日は前の日記でこっそり上げたいじめっ子の話をいじってみたり。
読み返すたびに突っ込みどころが増えていく不思議。


じゃがいもづくし。 2007年05月06日(日)

今日はカレーを作りました。
麻婆豆腐を作るのに買ってきたしょうがとにんにくと一緒にたまねぎをじっくり炒め、じゃがいもと頑張ってみじん切りにしたにんじん(でかいとつぐときに除けてしまう)をたくさん、肉ももちろんしっかり入れてお気に入りのルウを使い我ながらおいしいカレーができましたが、じゃがいもたっぷりのカレーとごはん代わりにポテトサラダを食べたら、しばらくじゃがいもは食べなくても平気な気分になりました。朝からずっとポテトサラダ。

明日は朝とお昼はカレーライスの予定。肉いっぱい残ってるといいなー。



そう言えば従姉が結婚するとかで八月くらいに結婚式に行くかもしれません。
めでたいことだし嬉しいのだけれど、結婚式に着ていけるような服がなく。(普段着もなくて困っているよ)
今までに行ったことがあるのは叔父の結婚式だけで、覚えてはいませんが写真によると私は二、三歳くらい。
ぺかぺか変なふうに光っている着物らしきものを着ていました。おめでたい雰囲気だけはばっちりだった。


クーラーつけたい。 2007年05月05日(土)

はあはあ言いながらクーラーのことばかり考えています。暑いー。
天気予報で汗ばむ陽気とか聞くとうんがーと叫びます。明日は雨で今日よりは涼しいようなのでよかったです。


今日は九時に起きてちんたら準備をしてお昼頃買い物に。
暑いし重いしで帰った後はしばらく動けず。
先日もちょっと重い買い物袋を二つ持っただけで翌日両腕が思い切り筋肉痛になりました。(妹に言われるまで筋肉痛になった理由がわからなかった)


そんなこんなで気がついたら夕方になっていたので予定通り麻婆豆腐とポテトサラダと作りました。
麻婆豆腐は辛いのか甘いのかよくわからん感じに。ポテトサラダは新たまねぎのかわいさにめろめろになっていたら作りすぎました。
明日の朝ごはんは山盛りポテトサラダ。



サイトのことはちょろちょろと。
もう少しやりたいのだけれど妹がパソコン代われ光線を出してくるのでそろそろやめます。今日は早めに寝よう。


へろへろ。 2007年05月04日(金)

昼間はとても暑くてベッドの上で頭痛眼痛と闘いながらぐったりしていました。薬は飲まずに済んだ。

人並みにゴールデンウィーク気分を満喫できる立場ではないのにしっかり満喫してだらけているのでせめて家事くらいは少しは手伝おうということで、今日はロールキャベツを作りました。
前作ったときは色々失敗して悲惨なことになりましたが、今回は大きいやつと小さいやつの差が激しすぎるのが気になったくらいで他は結構うまくできたと思います。

明日は麻婆豆腐とポテトサラダの予定。




サイトのことは、うまくまとめて細かいところを直せばこの間の続きがアップできそうな感じですが、それに一番時間がかかりそうです。


食べちゃった。 2007年05月03日(木)

今日は起きたら午前中がほとんど終わっていました。やっぱり目覚ましがないと駄目だ。


夕方バナナケーキを作ったのですが(今日で三回目。この間買った材料がきれいになくなった)、二日に分けて食べるつもりがいつもおいしくてついつい一日で食べてしまいます。
自分で作ったから砂糖がどれくらい入っているかよくわかっているので色々と恐ろしいです。
全部一人で食べたわけではないけれど絶対に糖分とりすぎた。


バナナケーキを焼いている間にささみかつも作りました。
衣をつけている最中に、一つだけ筋を取り忘れたのに気づいてしまいましたが見なかったことにしました。



サイトのことは今日もわりと順調。
いつもこうだといいのになー。


わー! 2007年05月02日(水)

パソコンの電源が何の前触れもなく落ちました。シャットダウンするときはいつも結構時間がかかるのに本当にいきなり一瞬で。

びびりながら再び電源を入れてみたら特にエラーメッセージが出ることなく、何事もなかったかのように起動しました。
一体何だったんだと思いちょこっと検索してみたらこれかなーというのがありましたが毎日使っているくせにパソコンのことはよくわからないので何とも言えません。
とにかく故障ではないことを祈ります。



サイトの更新をした後は、色々恥ずかしくてなかなかサイトのことをできないことが多いのですが、今日は調子がよくて結構進みました。
他と比べると書きにくい孝太郎視点の話が嘘のようにすらすら進んで逆にこわい。


一言感想やメッセージはいつも舞い上がりながら拝見しております。本当にありがとうございます。
次の更新ももりもり頑張ります。


にゃー。 2007年05月01日(火)

やっとサイト更新。
四月中の更新はならず。
一ヶ所直すとまた泥沼にはまりそうな気がしたので結局昨日のままで書き直しはなしです。

ちなみに今回の話のタイトルは最初は「水色の誘惑」でした。
何かが違う気がしてああでもないこうでもないとうんうん唸ってあれに落ち着きました。羊はカタカナにしたかったのだけれど字面が気になったので漢字に。

内容については相変わらずで穴にもぐりたい気分です。あーあー。
本当はもっと長くて無駄に暗い話だったのですが、いつも一つの話にあれこれ詰め込もうとしてうまくいかないので、今回はとりあえず削ってまた別の話のときにしっかり書きたいと思います。(書きたいことだけはどんどん増えていく)

二話は孝太郎視点で五月中の更新が目標です。


_________________________

裏MY GOD「夢を見る羊・1」up


雪平 |MAILBlank Beat