日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


クリームコロッケこわい。 2007年04月30日(月)

衣をつける前から何となく嫌な予感はしていましたがやっぱり失敗しました。
どんどんくずれていくクリームコロッケを、途中何度も投げ出しそうになりながらちゃんと最後まで頑張りました。
最終的には油をたっぷり吸ったどこからどう見てもクリームコロッケには見えない物体ができましたが味はそれなりにおいしかったと思います。


バナナケーキは今まで作ったことがあるのよりしっとりした感じでした。
せっかく買ったアーモンドパウダーを入れ忘れたので明日か明後日にまた作ります。




今日こそサイトの更新をするつもりでしたがタイトルがなかなか決まらず。
一度これにしようと決めたのはどうにもしっくりこないし、新しいのを考えようとしたら「夢見るあの子に胸きゅん」とかそんな感じのしか出てこなくて今日は諦めました。

一応何度も見直しはしましたが、後で書き直したりする可能性大でタイトルもなし。それでも平気だから先にちょっと見てやってもいいぞという方はこちらからどうぞ。


ビタミンとミネラル。 2007年04月29日(日)

父に「マルチビタミン&ミネラル買ってきてー」とメールで頼んだら、ビタミンウォーターとミネラルウォーターを買ってきてくれました。
ちょうどのどが渇いていたので嬉しかったけれど欲しかったのはサプリメントのほうなんだー。



明日は張り切ってバナナケーキと夕飯を作ることにしました。
メインのおかずは三時間くらい悩んでクリームコロッケに決定。
前にコロッケで失敗したことがあるのでうまく作れるか不安です。



サイトの更新も明日できるはず。
明日が駄目でもゴールデンウィーク中には何とか。
次の話は一話のつもりでしたが色々考えて二話でいくことに。
量的には短めで一話は伊織、二話は孝太郎視点(アップするつもりはなかったけれどちょこちょこ書いてた)の予定。


今日もまた 2007年04月28日(土)

IEが強制終了して色々消えました。窓開きすぎなのがいけないのか。


今日は早めにパソコンをつけてサイトのことを。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、あれこれ書いてごちゃごちゃしてきたので思い切ってすっきりさせてみたら書いていたやつの三分の一くらいしか残らなくてちょっと切なくなりました。

すっきりしたら見直しがしやすくなったので明日また読み返してうんうん唸ろうと思います。




気になるバナナケーキのレシピを見つけたのでとても試してみたい。
でもどこまでもじわじわ増えていく恐ろしい体重のことが気になりここはぐっと我慢するべきかと悶々しています。

やっぱり月曜日あたりに材料を買いに行こうかなー。久しぶりにバナナケーキ食べたい。


眠い。 2007年04月27日(金)

睡眠時間が六時間だと寝足りない気がします。(最近は二時就寝八時起床)
でも二度寝と昼寝は我慢。


もうゴールデンウィークなんだと思うとちょっぴりセンチメンタルな気分になります。
今日も特に日記に書くことがない一日でした。だーめだー。



夜はパソコンとにらめっこしているのですが、今日は二回もIEが強制終了で開いていた窓が全部閉じてしまいました。
しかも二回目は何の前触れもなく書きかけの日記も一緒に消えてしまったのでショックです。日記はちょっとしか書いていなかったけれど。



四月中の更新を目指してサイトのことをあれこれ。
今日も進みはいまいち。
今度アップするつもりの話は思っていたよりも短くなりそうです。今回は入れられそうにない分は別の話にうまいこと詰め込みたい。


ひれかつ食べたい。 2007年04月26日(木)

今日の夕飯はひれかつのはずが色々あってせんべいとクッキーになりました。
朝ごはんはきっとひれかつ。


そんなこんなで胃をきりきりさせながらだらだら過ごす毎日です。
雨が降っていて寒かったりすると家にひきこもっていてもいいんだという気持ちになりますが、今日は晴れていて暖かかったのでどんより気分がアップ。

おいしいものが食べたいので明日は頑張って作ろうかなーでも面倒くさいなーとか膝を抱えながら考えたり。(現実を直視できない)

そう言えば昨夜はまた体重がどかんと増えていて思わず叫びました。体脂肪率は変わらずだったのがせめてもの救い。



サイトのことは足踏み中。
書きたいことが文章で表現できないというどうしようもないことになっています。うー。


カレーライスの悲劇。 2007年04月25日(水)

今日は朝からカレーライスをひっくり返して超ブルー。
しかもコタツの布団に思い切りかかってひどいことに。
布団の色が茶色っぽいので見た感じではそんなに目立ちませんでしたが、よりにもよってカレーをこぼすなんてーと落ち込みながら拭きました。(怒られそうでまだ誰にも言ってないよ)

落ち込み気分を引きずったままお昼と夕飯の買い物に行く準備をするのに午前中丸々使って、午後は午後で何をしていたのかよくわからないような過ごし方をしました。
自分でも色々まずいと思いました。



今日の夕飯はちょっと粉に問題がありお好み焼きから豆腐とネギとひき肉としょうがと塩とこしょうと酒とみりんとしょうゆと砂糖を混ぜて片栗粉でとろみをつけたやつに変更。
豆腐とひき肉で何か簡単でおいしい料理はないか調べたのですがこれだというのが見つからず、自分で適当にやってみました。わかってはいたことだけれど私本当に料理のセンスがない。(料理どころかありとあらゆるセンスがない)


一日二十分。 2007年04月24日(火)

昨夜の体重が新記録を更新してちょっと泣きました。

そんなわけで今日はいつもより気合を入れて踏み台昇降運動をしました。
今まで音楽を聴きながらやるときはPSPをポケットにつっこんでやっていていつもポケットから落ちそうでこわかったのですが、先日我が家にやってきたニューウォークマンならその心配もなくいい感じです。

一日二十分くらいしかできていないのでじわじわ増え続けているマイ体重にどれだけの効果があるかわかりませんが明日もしっかりやりたいところ。



今まで何となく「すね」と読んでいた漢字が本当は「へそ」だという事実を最近知りました。
「すね」ではないだろうなとわかってはいたけれど他の読みが出てこなくて「臍」という字が出てくる度に心の中で「すね」と読んで、どこのことなんだろうともやもやした気持ちになっていました。これですっきり。



サイトのことはちょろちょろと。
四月中の更新は大丈夫だと信じたい。


電話の日。 2007年04月23日(月)

今日は朝から家の電話が何回も鳴ってこわかったです。(基本的に電話にはあまり出ない)
後で留守電を聞いてみたら三件も入っていて、何か大事な用だったのかとどきどきしましたが一件目は従姉から、二件目は何とかホテルから、三件目は母の知り合いからでした。しかも二件目は一件目の三分後で、普段は電話自体そんなにかかってこないのにくるときはまとめてくるんだなーと思いました。



前回はケチャップがなくてオムライスになりそこねたオムライス。
今日はちゃんと材料を揃えて作りました。
我ながらおいしくできて満足です。

お昼の後はピアノの練習。
すぐに飽きて中学のとき合唱コンクールで歌った曲を久しぶりに弾いてみたり。前はどうしても弾けなかったところが(伴奏でもないのに練習していた)すっと弾けて感動しました。

来週はピアノは休みで再来週は四時から。



夜は妹が持って帰ってきたアルバイト情報誌とにらめっこ。明日も多分にらめっこ。
あと一週間で四月が終わる。



サイトのことは今日は一行も進まないやと思っていましたが、話を別の方向にもっていったら結構進みました。あっちへ行ったりこっちへ行ったり、ゴールはどこだ。


さんでー! 2007年04月22日(日)

午前中はテレビを見ながらごろごろ。
午後はテレビを見てピアノの練習をしてへこんで、夕方からシチューをつくりました。

生クリームや小麦粉を使って味付けも自分で。
小麦粉がひどいことになったりクリームシチューなのに妙に黄色くなったりシチューにしてはさらさらすぎたり最初は失敗したかと思いましたが、最終的には白くてとろとろのシチューらしいシチューになりました。
味はコンソメや塩コショウを入れすぎたような気がしたもののそれなりの味に。

ただ、食べているときにうっかり生クリームをごはんにかけて食べているんだなとか思ってしまい少し気持ち悪くなりました。


明日はお昼にこの間ケチャップがなくてできなかったオムライスを作る予定です。材料はばっちり。



サイトのことは相変わらずのろのろ進めています。
今度アップするつもりの話を読み返してみたら話がうまくつながっていなかったので直さないとまずい感じ。この間見たときは大丈夫だと思ったのにー。


明日はクリームシチュー。 2007年04月21日(土)

今日は午前中睡魔に襲われ途中意識が飛んだりしていました。毎週楽しみにしているアニメが始まったと思ったらいつの間にか終わっていてびっくり。


午後はゲームをしたりピアノの練習をしたり。
最近練習をあまりしていないせいかすぐに疲れてしまいました。衝動買いした楽譜もまだほとんど見ていません。
明日はせめて三十分くらいは頑張ろう。


夕方は父と妹と三人で電器屋さんへ。
USBメモリとウォークマンを買ってもらいました。妹が。
今は壊れて動かない私のMDウォークマンも妹が普通に使っていた(と言うか途中から妹のものになっていた)ので今日買ってもらったやつにも私の好きな曲をどんどこ入れようと思います。
さっき何かよくわからないのをインストールしたばかりで使い方はさっぱりですが勝負はこれから。

就職できていたら私も腕時計を買ってもらえたのになーと思うと色々と情けなくなります。くわー。


豚肉とキャベツ。 2007年04月20日(金)

夕飯の献立を考えるために昼間からパソコンをつけてあれこれ調べてちょっとぼけーっとしていたらあっという間に夕方です。


迷いに迷って夕飯はキャベツとチーズを豚肉で巻いたやつと、キャベツとベーコンのスープにしました。
いつも味が薄くて不評の私の料理ですが(適量がわからない)、今日は少し濃いめでとてもおいしくできました。
作り方も結構簡単だったのでまた作ろう。



昨日はいつも通りにパソコンに向かえましたが今日は妹が「レポートやる!」と張り切り始めたので十時にはパソコンから離れないといけなくなりました。

サイトのことは昼間ネットでレシピを調べるときにちょこっとやったら思ったよりも進めることができたのでよかったです。


何にしようかな。 2007年04月19日(木)

妹が「今日は無理だ」と帰ってきてすぐにレポートを諦めたので結局いつもと同じようにパソコンに向かっています。提出は一週間後らしい。



明日夕飯を作ることになったので何にしようか考え中。
母にはカレーでいいと言われましたがこの間食べたばかりだしカレーだと食べすぎることは確実なので別のにしたいところ。
妹に何がいいか聞いたら「チーズと肉」と言われました。
やっぱりカレーにしようかなー。



サイトのことをちびちび進めているわけですが、四月がもうすぐ終わってしまうと思ったらものすごく焦った気分になってどっきんこ。
いつも一つの話にあれこれ詰め込もうとしておかしなことになる気がするのでもっとすっきりさせたいのだけれどなかなかうまくいきません。

四月中の更新を目指して明日も頑張ろう。


かーかー。 2007年04月18日(水)

今日は午前中図書館に行ってきました。
さすがにずっと家にこもっているといたたまれなくなってきます。外に出てもやらないといけないことはやっていないのであまり意味はありませんが、気分的に。

いつものように九時前に家を出るつもりが十時になりました。
閲覧席が一つだけ空いていたので慌てて場所をとって前回読んだシリーズの三作目を読むことに。(一作目はやっぱり見つからず)
シャーロック・ホームズの話で、六歌仙のよりも読みやすかったです。面白かった。
三時間くらいで読み終わったのでそのまま帰宅。

行きも帰りも何故かカラスが多くてびびりました。最近はもう見なくなったと思ったのになー。



明日は妹がレポートを書くとかで夜はパソコンを使えないようなので早めにサイトのことをやったり日記を書いたりしたいところ。


我慢。 2007年04月17日(火)

今日は肉豆腐とポテトサラダを作りました。
このところ食欲が暴走気味なので夕飯はポテトサラダを少し食べるだけにするつもりだったのにできあがった肉豆腐が何だかとてもおいしそうに見えて結局両方ともがっつり食べました。食べ物を我慢するのは難しい。


ポテトサラダは結構おいしくできましたがマヨネーズを入れすぎた気がします。
肉豆腐はまた味が薄かったです。今回は濃くなったと思ったんだけどなー。


明日の朝ごはん用のポテトサラダはばっちり確保したので起きるのが楽しみです。うふっふー。




サイトのことはちょろちょろと。
変な方向にいったのを直したつもりが気がついたらまた変な方向にいっていました。うーむ。


親知らずの恐怖。 2007年04月16日(月)

いつかは抜かないといけない親知らずが最近自己主張を始め、うっかり口の中を噛んでしまうことが多くなりました。痛いよー。
歯なんて絶対に抜きたくないと思っていましたが今は口の中がぼろぼろになるくらいならいっそのこと抜いてくれという気分です。


今日はお昼にオムライスを作ろうと思ったら、ケチャップがありませんでした。(ケチャップを入れる段階になるまで気づかなかったよ)
とりあえずソースをたっぷりかけて誤魔化しました。
おいしいオムライスになるはずだったのにー。


アルバイト探しも密かに再開しましたがお先真っ暗度がアップしただけで終わりました。
楽な生活に慣れてしまうと駄目だなー。



そろそろサイトの更新をしたいのですが、もう少し時間がかかりそうです。
今日は変な方向にいったのを直したり。
入れたいけれどこれを入れると少しおかしくなってしまうというシーンがあってどうしようかうんうん唸っていましたが、もう少し先の話に入れることで落ち着きました。


ほくほく。 2007年04月15日(日)

昼間は家に一人だったので思う存分ぼけーっとしていました。
読みかけの本を読むかゲームでもすればよかったと夜になってからちょっぴり後悔。
時間を無駄にするのは得意です。



今日の夕飯はカルボナーラ。
前回は生クリームを入れすぎて失敗したので今日は控えめに。
それでもやっぱりいまいちな感じに。まずくはないのだけれど何かが違う。

カルボナーラだけにしておけばよかったのに妹が買ってきたおむすびを二つも食べてしまってとても苦しいです。(朝とお昼は山盛りカレーライス、おやつはシュークリーム)
体重計がこわい。



昨日の新じゃがのかわいさが忘れられず、今日二袋買ってきてもらいました。
これでまたいももちとポテトサラダを作ろうと思います。食べすぎには注意。


そろそろクーラーの季節。 2007年04月14日(土)

今日は私が夕飯(カレーライス)を作ることになり、午前中図書館に行ってその帰りにお昼を買うついでに買い物を済ませてしまおうと昨日から計画していましたが、天気予報を見たら二十四度ととてもげんなりする気温だったので、外に出るのは夕方に変更。

日が暮れるのを待っていたら六時近くになってしまったので慌てて行ってきました。
にんにくを買い忘れ、二袋買うつもりだったじゃがいもも一袋買うのを忘れてちょっぴりブルー。ますます物忘れが激しくなっていく。


じゃがいもは新じゃがを使ったのですがそのかわいさにめろめろです。(この間のじゃがいもはあまりかわいくなかった)




明日はカルボナーラに再挑戦の予定。
厚切りベーコンが見つからなかったので代わりにポークビッツを使います。多分大丈夫。のはず。


仕事が恋人。 2007年04月13日(金)

一度でいいからいつか言ってみたい。


前から気になっていたけれどせっかくの読めるチャンスを逃したりして結局読まないままだった『おおきく振りかぶって』という漫画がアニメ化すると聞いて見ようかどうか迷っていましたが昨夜一話を見たらとても面白かったので漫画を揃えたくなりました。
このペースでお金を使ったら今月中に貯金がすっからかんになりそうな気配。

妹にどうしようか相談してみたら「仕事見つけてから買え」ともっともなことを言われました。でも今欲しいんだ。



そんなこんなで夜更かししてまた二時過ぎまで起きていたせいか、今朝は起きたらいつもの頭痛眼痛で朝からどんより。
すぐに薬に頼ったのに今回は効かずずっと頭が重いままでした。飲み損だ。



サイトのことはつまり気味だった神様がちょこっと進みましたが自分でもどこへ行くのかわからない感じになりました。もう少し進めたらちゃんと読み返して直そう。


王様の耳はロバの耳。 2007年04月12日(木)

オフでつけている日記にも書けないと言うか書きたくないようなもやもやすることがあって思い切り叫びたい気分です。くわー。
誰かに言いたい。



今日は昨日よりもだらけた過ごし方をしてしまいました。
生クリームやゲームや楽譜のことを考えたりで、現実は見えませんでした。
当たって砕ける覚悟がまだできない。



一度出してしまえばこのままお蔵入りすることはあるまいと昨夜勢い余ってこっそり公開した新しい話。
自分の好きなことを書けても読んでくださる方が楽しいと思うとは限らないわけで、やっぱり色々不安になって悶えたりしています。

この話はとりあえず最後まで書いて、後で細かいところを直しながら週一くらいのペースで更新するのが夢です。


ごろごろ。 2007年04月11日(水)

ヨーグルトを飲みすぎたせいか一日中腹の調子が悪くて何度もトイレに駆け込みました。しばらくヨーグルトは控えよう。


本当は昨夜アルバイトの応募ボタンを押して今日あたり吐きそうになりながら電話を待っていたかったのですが、応募ボタンを押すどころかアルバイト情報のサイトを見ることもできず、今日は部屋で今後の自分について悶々と考えたりゲームをしたりしていました。

四月ももう三分の一が終わってしまって焦らないといけないのに、まだ三分の二も残っていると思ってしまった自分をどうにかしたいです。





夜はサイトのことを。
神様がなかなか進まないので別の話をいじっていました。

いつサイトに上げるかはまだ未定、実際に上げるときには別物になっているかもしれませんがとりあえずこんなのを書いているんだということで、いつかやりたい新しい話の一部をちょこっと公開。

いつもと同じような話の上にいつも以上にあちこちおかしいことになっていますが、どんなものでもどんと来いという方はよろしければこちらからどうぞ。
いじめっ子がストーカー(何となく伏せたい気分)になる話のような気がしないでもありません。


安全運転。 2007年04月10日(火)

今日はちょろっと若葉マークの車に乗ってきました。
何度かきりきりひやひやどきどきする場面がありましたが、無事帰宅できてほっと一安心。

やっぱり父が運転する我が家の車が一番だ。


帰りに寄ったコンビニでポテチとにらめっこ。
危うく誘惑に負けるところでしたが今週中には届くはずの生クリームたっぷりのケーキとシュークリームのことを思い出してぐっと我慢しました。
踏み台昇降運動も順調に続いています。早く来い来いー。



最近また大量発生したにきびがやっと落ち着いてきました。
今までとは違う洗顔フォームや化粧水を使い出した直後の大量発生だったので、うん千円もしたのが無駄になるかと思いましたがこの調子なら大丈夫そうです。多分。




サイトのことはちびちびと。
今日は二行進みました。明日は十行くらい一気にがーっといきたい。


三度目。 2007年04月09日(月)

もう大学生活終わりだ友達もできないとぐじぐじ落ち込んでいる妹を励ますのに疲れました。
確か高二でクラス替えしたときと予備校に行き出したときもこんなことになっていたよ。

昨夜はそれはもうひどい落ち込み具合でしたが、今日は自分から話しかけたり色々頑張ってお昼は誰かと一緒に食べた模様。よかったよかった。



今日はピアノの日。
ちゃんと月謝を払えました。月謝袋も新しいのにチェンジ。
来週も一応四時から。本当は時間よりも曜日を変えてもらいたい。土曜日あたりに。




明日は免許とりたての知人の車に乗ることになってしまったので今からどきどきです。何事もなく無事に家に帰って来られることを祈ります。早く帰りたーい。


いい天気ー。 2007年04月08日(日)

今日は洗濯日和でした。こんな天気の日に膝を抱えながらゲームをしていたりするとふと我に返ったときにいつもより余計にへこみます。


夜はサイトのことをしながら生クリームたっぷりのケーキやシュークリームの写真を見てよだれを垂らしていました。
これを食べるためなら踏み台昇降運動も頑張れる気がする。

というわけで来週の今頃には生クリームを頬張っている予定です。(アルバイトの応募ボタンは押せない右手が勝手に注文ボタンを押しちゃった)
明日ピアノの帰りに貯金を下ろさねば。




たった今マイ歯ブラシにクモがくっついているのを発見してしまい、歯を磨きたいけれど磨きたくない複雑な心境です。(クモは大騒ぎしながら何とかしとめた。結構でかかった)
新しい歯ブラシが欲しい。


一晩寝かせたポテトサラダ。 2007年04月07日(土)

昨日はあまりおいしくなかったポテトサラダが、今朝食べたら昨日のが嘘のようにおいしくなっていました。
朝ごはん用に取り分けたやつにだけ余計に塩こしょうをふりかけたからかしら。


クラスの自己紹介でちょっと余計なことを口走ったらしい妹がそのことで盛大に落ち込んでいます。
その場の勢いで言わなくてもいいようなことを言ってしまったとか。
今は何も考えたくないと一心不乱にマインスイーパをかちかちやっている姿は少しこわかったです。



アルバイト探しのことだけできりきりしたいのに今日はそれとは別に胃が痛くなるようなことがあってブルーな気分です。火曜日に面倒な用事が入ってしまった。




サイトのことは今日はあまり進まず。
久しぶりに神様で更衣室の微妙な話(確か前にうっかり日記からリンクをつなげたことがあるドキドキパニックのあれ)の続きを書こうとして挫折しました。むずむずして仕方がない。


首が痛い。 2007年04月06日(金)

九時には図書館に行って端の閲覧席をゲットしようと張り切って七時前にセットした目覚まし時計。
目覚ましが鳴る前に「寝坊した!?」と焦って起きたら六時半でした。
せっかく起きたのに、数秒目を閉じていたつもりが次に目を開けたときには一時間後の世界にワープしていてどっきり。朝は恐ろしい。

今日もまた図書館に着いたのは十時頃でした。

端は駄目だったものの閲覧席は何とか確保。
ちゃんと蔵書検索して書架にあるのを確認した読みたかった本がことごとく書架になくて泣きたくなりました。どこにいったんだー。


結局たまたま目に入ったシリーズものの二作目を読むことに。(一作目は見当たらなかったので貸し出し中なのかしらと検索してみたら書架に在庫とあってもう一度探したのだけれどやっぱり書架にはなかったよ)
七福神とか六歌仙が出てくる話でした。
ところどころ難しくて頭に入らなかったところもあったけれど四時間かけて読了。他の話も読みたいなー。


来週もこんなことしてたらどうしようと思いながらお昼を買って帰宅。


お昼を食べてゲームをして夜はポテトサラダを作りました。我ながら何だかおいしくないポテトサラダができてテンションは急降下。いつも何かが足りない気がするのは何故だ。


もうすぐ入学式。 2007年04月05日(木)

今年から大学生の妹は今時間割を決めるのにうんうん唸っています。

学科は違うものの、私と同じ大学なのであれこれ聞かれ。
私のときと色々違うなーとか懐かしいなーとか思います。学生に戻りたい。



今日は踏み台昇降運動を四十分くらいして疲れ果ててその後一時間は動けませんでした。
音楽を聴きながらだと結構できる。

いももちも作りました。
二度に分けて焼くべきところを一度にまとめて焼こうとしてちょっと失敗した気がしないでもありませんでしたが、味はばっちり。おいしくて食べすぎました。

明日こそはポテトサラダを作ろう。



サイトの更新したい熱が上がったので夜はもりもり頑張りました。
この調子で明日もいけるといいなー。


予定変更。 2007年04月04日(水)

今日はポテトサラダを作る予定でしたがやめてカルボナーラに初挑戦。


作り方を見たら材料のところに白ワインとあって、白ワインなんてあるかーと思ったのですが白ワインっぽい雰囲気を漂わせていたお酒が冷蔵庫に入っていたのでそれを使いました。大さじ二杯。

ソースを作るときに生クリームを入れすぎて(ふと気がついたら作り方に書いてあった量の二倍入れていたよ)、そのときはまあいいかと思ったのだけれど、後で思い切りその失敗が響きました。

生クリームは大好きですがさすがに今日のは駄目でした。
途中からはベーコンと一緒じゃないと食べられない感じで胃にもずっしり。
次に作るときは生クリームの量には気をつけようと思います。




自分を甘やかして明日も一日家にいる予定。午前中はいももちを作って気休め運動をしたいところ。
履歴書は書けるところだけ書いておこう。


たまねぎゲット。 2007年04月03日(火)

昨日ポテトサラダを作ろうと思ったら今度はたまねぎがありませんでした。なーぜだー。



今日は朝ちゃんと起きて図書館に行ってきました。予定より一時間遅れで十時くらいに。
涼しい(と言うか寒い)し太陽は出ていないし雨は降っているけれど小降りだしでお出かけ日和でした。
図書館で閲覧席をしっかり確保して小説一冊とエッセイ二冊を中途半端に読みました。図書館に行くと読もうと思っていた本のことを忘れます。


帰りにスーパーに寄ってお弁当とたまねぎを購入。
ポテトサラダは明日作ろうと思います。たまねぎはバターでしっかり炒めてあとはゆで卵とポークビッツを入れる予定。
どうでもいいけれどついさっきまでビッツじゃなくてピッツだと思っていました。(何となく検索してみて発覚した衝撃の事実)



そんなこんなで今だけを見れば平和でよい一日でした。まる。


うーうー。 2007年04月02日(月)

入学式とか入社式のニュースが眩しすぎて直視できません。



今日はピアノの日でした。
練習をあまりしていなかったので先生に遠回しに怒られました。
タイミングが悪くて月謝も払えず。


一日家にいるとそのままだらけてしまいそうなので明日は少し外に出てきます。
朝家を出て、お昼過ぎくらいに帰るつもりで。

早く仕事を見つけないとーと気持ちは焦っているのに行動が伴いません。(今日は履歴書のことで少しうんうん唸っただけで終わった)
いい加減電話するか応募ボタンを押すかくらいはせねば。



サイトのことはちょこちょこと進めています。
とりあえず今は次の更新も神様のつもりで。
途中のシーンだけ書いた話があるのでそれをうまくまとめたいところ。


私のじゃがいもはどこ。 2007年04月01日(日)

この間カレーの材料を買いに行ったときに、じゃがいもを余分に買って後でポテトサラダを作ろうと計画していたのですが、今日見たら冷蔵庫の前に置いてあったはずのマイじゃがいもが行方不明になっていました。どこを探してもない。
とてもショックだったので父にじゃがいもを二袋買ってきてもらいました。これでポテトサラダといももちを作れるよ。



今日は暑くてだれていました。気温が二十度を超えるとそれだけで憂うつ度がアップします。もっと涼しくなってー。
夜は我慢できずに現実逃避。こんなんじゃ駄目だとわかってはいてもなかなかちゃんとできません。



そう言えば今日はエイプリルフール。
面白いサイトをいくつか見ただけで、特に何をするでもなく終わりました。
いつかは自分のサイトでも、と夢見たり。


雪平 |MAILBlank Beat