日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


始めました。 2007年03月31日(土)

踏み台昇降運動。
ぜーはー言いながら三十分くらいやりました。

現在体重がとんでもないことになっているわけですが、その体重に慣れてきてしまっていることに気づいてどっきんこ。
これ以上は本当に増えたらまずいということでささやかな気休めで始めてみました。
続くものは続くけれど続かないものは本当に続かないので頑張ろう。(腹筋はきつかった)



夢だったのか何だったのかよくわかりませんが、昨夜もの凄くお先真っ暗な気分になって私もう駄目だ人生終わりだもうどうにもならないとそれはそれはこわい思いをしまして、今日も微妙にひきずっています。何か本当にありえないくらいこわかった。


そんなわけで昼間はだらだらのんびり過ごし、夜は昨夜のお先真っ暗な気分を思い出して吐きそうになりながらアルバイト情報のサイトとにらめっこしていました。
明日も引き続きにらめっこする予定。早く何とかしないとなー。


がーん。 2007年03月30日(金)

カレー独り占め作戦は失敗に終わりました。
今朝鍋を見たらカレーが妙に減っていて、お昼で空に。
後で聞いたら父が食べたとのこと。そう言えば食べないでねと言っておくのを忘れていたよ。


最近ちゃんと朝は八時過ぎには起きるようになりました。
頑張ってあと二時間、せめてあと一時間くらいは早く起きられるようになりたいところ。でも夜更かしはやめられない。


今日は一日ゲームデー。
のんびりやっていたらあまり進みませんでした。

ゲームばかりしていますが一応現実もちら見しています。
買い物に行く妹に頼んで、履歴書を買ってきてもらいました。(前に買ったと思ったのが行方不明で新しく)

理想としては四月からアルバイトーな感じでいきたかったのですが、やっぱりいつもの通り理想のままで終わりそうです。
この腰の重さはもうどうにもならないのかしらー。


もうすぐ入学式を控えて夢いっぱい不安もいっぱいの妹は「絶対に○○(マイネーム)ちゃんみたいにはならないんだ! でもなりそう。なったらどうしよう」ととても失礼なことばかり言ってきます。ひどいよ。


さくら。 2007年03月29日(木)

今日もちゃんと午前中に起きて、通販で頼んだ化粧品が届いてちょっぴりるんるん気分。
あと妹が新しいゲームをゲットしたのでそれを少しやりました。

本当はこんなことをしている場合じゃないのー。




午後は予定通りカレーの材料を買いに近所のスーパーまで行ってきました。
途中にあった桜が満開な感じできれいでした。
今日は暑くて帰ったときには汗だく。

久しぶりにお気に入りのルウを使って、タマネギもしっかり炒めてにんにくも入れたら、我ながらとてもおいしくできました。
カレーライスは調子に乗ると食べ過ぎて後で地獄を見ることが多いので、できるだけ控えめに。(と言いつつちょっと大盛りにしちゃった)


明日は三食カレーライスだやっほう。
とろけるチーズやゆで卵と一緒に食べるのもいい感じ。


足踏み中。 2007年03月28日(水)

私の予定ではこれからしばらくは来ないはずだった頭痛眼痛がまたやって来てぐったり気味です。この間来たばかりなのにー。

やらないといけないことが少しもできていないせいでストレスでも溜まっているのかしらと思ってみたり。



今日も一応朝と呼べる時間には起きて、お昼はハンバーガーが食べたくなったので買いに行きました。
私食べ物のためなら結構動ける気がする。



母と喧嘩して食事の用意をしてもらえないので明日は下ろしたばかりの貯金でカレーの材料でも買ってこようかと思います。そして鍋いっぱいに作ったカレーを独り占め。
たくさん作れば三日くらいは三食カレーライスでいけるかなー。




サイトのことは進んでいるようないないような。
次の更新をどうするか三月中にできるだけ決めたいところ。


食べた。 2007年03月27日(火)

日曜日あたりからどうにも胃の調子が不安定です。

そんな中メンチカツを食べたいがために今朝は八時に起きて(近頃うっかりすると午前中はまるまる夢の中)、バスに乗って吉祥寺まで行ってきました。
最初に井の頭公園に行って、ちょろちょろ咲いている桜とお花見をしている人たちと鳩を眺めてから肉屋さんへ。
結構並んでメンチカツを五個ゲット。
急いでそのまま家に帰っておにぎりとキャベツのバター炒めを作って一緒に食べました。うまかった。五個のうち三個も食べちゃった。

自分の胃に自分でとどめをさした感じです。




今日は余計な調べものをしていたら思いの外時間がかかってしまい、やりたいことがほとんど何もできませんでした。こんなはずじゃなかったのにー。


もう少し。 2007年03月26日(月)

胃痛が治まったと思ったら今度はいつもの頭痛眼痛でダウン。
今回はすぐに薬に頼りました。これ以上痛いのは無理。


その後も再び胃痛に襲われかけましたがあとは筋肉痛を残すのみというところまできました。筋肉痛ならまだ我慢できる。


そんなこんなで昼間は痛い痛いとベッドの上でのたうち回り妹にうざがられていました。
夕方にはピアノへ。
四月からもとりあえず四時になった模様。



夜はサイトのことをあれこれ。
書きたい話が色々あるので忘れないうちに箇条書きにでもしてまとめようかなーと思っていたのを今思い出しました。(もうすぐ午前一時三十分)
日記を書いたら寝る予定なので明日は忘れずに。


おしまい。 2007年03月25日(日)

今日は卒業式でした。
卒業式は出ませんでしたが、学科の学位記伝達式には出ました。家を出る頃には朝から降っていた雨もやんでいたのでよかったです。

卒業できて嬉しいけれどずっと学生でいたかったという気持ちもあり、色々寂しい感じ。



昨日の疲れが残ったまま、今日は慣れない靴を履いたりして体はぼろぼろです。
朝いなり寿司を一つ食べただけで夕方レトルトカレーを食べたら思い切り胃にきて、両足の甲にできたまめ(靴が甲にくい込んで歩くのがとてもつらかったよ)と二日分の筋肉痛に加え、胃痛で苦しむ羽目になりました。

口を開けば「痛いよー」しか出てきません。本当に痛い。



夜はサイトのことをあれこれやろうと思っていましたが、パソコンに向かうのもつらいので今日は日記を書いたらパソコンから離れます。もうだめ。


いよいよ明日。 2007年03月24日(土)

今日は朝から妹とお出かけ。
乗り換え乗り換えで初めてゆりかもめに乗ったりして無事十時過ぎには東京ビッグサイトに到着。
会場に入るまでにかなり並んで大変でした。会場の中も凄い人で早速妹を見失う始末。何か想像してたのと違うと思いながらしばらくふらふらしていました。(ゆったり色々見て回れる感じを想像していた)


憧れの声優さんにサインを貰ってほんの少し話せて浮かれる妹と、それを後ろのほうでずっと立ちっぱなしで見ていて疲れていた私の温度差が原因で危うく大喧嘩になりかけたものの、名前を知っている声優さんを通りすがりに結構近くで見られたりして盛り上がっているうちに仲直り。



お昼過ぎには会場を出て、豊洲でお昼を食べることに。
とんかつをたらふく詰め込んでパイプオルガンを見て、横浜で飲んで以来忘れられなかったキャラメル何とかを再び飲みました。あの生クリームとキャラメルの組み合わせはたまりません。
おニューのストラップもゲット。


帰りに地元のイ○ーヨーカドーで父と合流。
新しい枕(二千円)やその他色々を買ってもらってしまいました。嬉しいような申し訳ないような、複雑な心境のすねかじり。


一度家に帰ってから、母が行きたがっていたので近くのレストランで夕飯を食べることに。二食続けて外食だ。
お昼がまだ胃に残っていたので控えめにいこうと思っていたのに夜もがっつり食べてしまいました。

結構混んでいて料理が来るのが遅かったのですが、頼んでいないアイスをつけてもらえてラッキー。おなかはいっぱいでもアイスは入るよ。



九時前に帰宅。スケートを見てぼけーっとしていたらあっという間に寝る時間です。
明日はいよいよ卒業式。明日がなければ今日はもっと楽しめたのにー。
家を出るのはお昼前の予定なので、朝早く起きてゆっくり準備します。早く二十四時間後になあれ。


寝ても覚めても。 2007年03月23日(金)

卒業式のことばかり考えています。卒業式というか学位記伝達式。
卒業式は会場が遠いので行くのは最初から諦めていますが、学位記伝達式は学生証の返還があったりするようなので、出ないで面倒なことになるよりはと思い、出ることにしました。


そんなわけで卒論の口頭試験のときに着損ねた四年前に買ってもらったスーツもどきをクリーニングに出したり色々準備をしています。(さすがにジーパンで行く度胸はない)
でっぷり肥えた脚を出したくないなーとか、周りはみんな袴なんだろうなーとかあれこれ考えてきりきり。そう言えば鞄もない。前に履いたときに思い切り靴擦れになって痛い思いをした靴もまた履かないといけないのか。うーうーやっぱり行きたくないー。




サイトの更新をした後はいつも一人で悶えています。
更新後のやっちゃった感と恥ずかしさをどうにかしたい。

どうでもいい裏話。
昨日アップした話は、ちゃんとプレゼントを渡せて孝太郎の部屋でささやかなパーティーをするバージョンも書いていましたがどうにもしっくりこなかったのであんな感じになりました。
最初は啓太郎も出てきていました。(ちょっと書きたいエピソードがあって出したのだけれど、今回の話に入れるには色々無理があることに気づき結局出番はなしに)


伊織の誕生日の話は、色々絡めて書きたいことがあるのでうまくいけばかなり長くなりそうです。ちゃんと書けるといいなー。




明日は妹と東京国際アニメフェアというのに行ってきます。
サイン会目当ての妹について行くことにしたのですが、初めて行くところなので無事に着けるか不安です。朝も早く起きないと。


うふっふー。 2007年03月22日(木)

サイト更新。
今日の更新のメインは宝物です。色々と恥ずかしいサイトではありますが宝物のコーナーだけは胸を張って自慢できます。
嬉しい勢いでいただいた絵を携帯の待ち受けにしてしまったのはここだけの秘密です。


少し前の日記で一部をちょこっと載せた話もやっとアップできました。
気になるところは一応直せるだけ直したつもりですがうまく直せなかったところもある気がするので明日は起きたらうぎゃーと叫びます。
誤字脱字や明らかにおかしいところがあったらこっそり教えてやってください。
タイトルは本編の一話と同じような感じになりましたが他にいいのが思いつかず。

次の更新は四月の予定。


_________________________

MY GOD・宝物、裏MY GOD「幸せな日」up


午前中の記憶がない。 2007年03月21日(水)

と思ったら今日も起きたのがお昼前でした。九時前には起きている予定だったのにー。


午後は午後で何もする気になれずテレビを見ながらぼけーっとしていました。
ピアノの練習もちょこっと。
今やっている曲は、ゆっくりで強弱を気にしなければやっとちゃんと最後まで楽譜通りに音が出せるようになりました。
これで強弱やペダルがついたりしたらわけがわからないことになりそうだ。



夜はサイトの更新をしたい熱が急上昇しましたが見直しをしている間に下がってしまいました。この勢いならいけると思ったのに。

次の話は孝太郎視点で二話目を書きたかったのだけれど、うまくいかなかったので多分一話だけ。
書きたいことがあるのにうまく形にできないととてもむずむずします。うーむ。


一歩前進。 2007年03月20日(火)

起きたら午前中があと三十分で終わる時間でした。そんな時間まで一度も目が覚めなかった自分がこわい。


そんなこんなで図書館行きは断念。
お金があれば別に図書館じゃなくてもいいのだけれど、お金がないので0円で色々楽しめる図書館がよい感じ。


妹が友達のライブを見に行くとか何とかで夕方出かけると言うので、私も一緒に家を出ることに。
妹の耳栓を探してふらふらしてから、写真を撮りました。七百円。履歴書に貼るやつ。
学校でちゃんとしたのをお得な値段で撮ってもらえる機会があったのを思い出しました。色々諦めるのはスーツを買ってもらって写真を撮ってからでもよかったかなーと思ったり。(本当に何もしないうちに諦めた)

ファンデーションをちょこっとぬりぬりしていったのですが、写真だと顔と首の色が違うのも思っていたよりは気にならなかったのでよかったです。
ただ、何だかア○パンマンみたいになりました。


明日まで。 2007年03月19日(月)

この間開けたコンタクトの期限が明日までなので、明日は図書館にでも行ってこようと思います。朝早く起きられたら。(午後の図書館は人がいっぱいで落ち着いて本を読める場所がない)



今日は何だか本当に何もしないでぼけーっとテレビを見ていました。
母の小言もますますひどくなってきた気がします。
口を出さずにはいられないようにしている私が悪いのはわかっているのだけれど、言われてできるものならさっさとやっているので今は何も言わないでいてほしい複雑なお年頃。を早く卒業したい。




ちょっと気が抜けてしまったのでサイトの更新までもうしばらくかかるかもしれません。
今週は土日は出かけるので次の目標は金曜日。


一週間に一度は 2007年03月18日(日)

豚角煮まんを食べたい。

家から歩いていける距離にあるコンビニにはどこにも置いてないので、父が休みの日によく行くちょっと遠いコンビニにあったときは、時々買ってきてもらえます。
先週は買ってきてもらえましたが今週は駄目でした。来週は食べられるといいなー。



今日は自分的にはとても充実した楽しい一日を過ごしたような気分ですが、客観的に見るといつもと大して変わらない過ごし方をしました。
そして一日動いてないのに何故か微妙に筋肉痛の気配。



サイトの更新はやっぱりできず。
一応更新の準備はしましたが内容が間に合いませんでした。
最近ますます集中力がなくなっていく。


ぶるぶる。 2007年03月17日(土)

すっかり冬が戻ってきたような寒い日が続いてマウスをかちかちやる右手も紫色です。

おかげで今が三月だということを忘れそうになります。このまま四月なんて来なければいいのにー。



今日はお昼近くまで夢の中。寝すぎても起きるのがつらい。
ごはんを食べて掃除をして洗濯をして、ちょっとすっきり気分で午後はゲーム。



明日の更新を目指して夜はサイトのことを。
何ヶ所かどうにも気になるところがあるのでそれを直したり。
このペースだと明日は無理そうな気もしますがとりあえずぎりぎりまで頑張ります。
明日が駄目でも三月中の更新は大丈夫なはず。


遅くても来週の卒業式までには何とかしたいなー。卒業式が終わったら多分落ち込み街道まっしぐら。


ふんじゃった。 2007年03月16日(金)

一時期きれいに片付けたはずのベッドの周りがまたひどいことになっています。
今朝ベッドから降りたときうっかりゲームのケースを踏み変な音がしたので慌ててそこからどこうとしたらさらに嫌な音が。
自分が踏んでいたチラシやら袋やらごちゃごちゃになっているのをどけると、思い切り割れた鏡があってショック。

妹に怒られながら後片付けをしました。


今日はゲームデー。
妹はすでに三周目に突入していますが、私はまだ一周目の途中。先は長いです。



夜はパソコンに向かってサイトのことをしながらアルバイト探しもちょこちょこと。
やりたいことがないと言うか自分にもできることなら何でもいい感じなのですがその自分にもできそうなことがなかなか見つかりません。
一つ、前から気になっていたところがあって、私にもできそうな気がちょこっとしましたが(その分時給も少なめ)、今日アルバイト情報のサイトを見たらもうありませんでした。あのとき迷わず勢いに任せるべきだったか。


夜更かし三昧。 2007年03月15日(木)

いつも気をつけようとは思うのにいつの間にか夜更かし三昧の毎日です。まずいまずい。



今日も気がつけば一日が終わるというぐーたらパターンの一日でした。
とても面白い話があって、ずっとそれを読んでいました。ゲームは妹が独占中。

現実を直視しよう週間ですが、そんなにすぐにできたらとっくの昔にどうにかしているはずで、でもずっと胃がきりきりどっきんこ状態で何とかせねばという気持ちだけはもりもりあります。

明日こそアルバイト情報のサイトを見るくらいはしよう。と言うか絶対に見ること。


こういう日記も何度も書かないようにしたい。くわー。



サイトのことはちょびちょびと。
とりあえず今週中の更新を目標にしてあれこれやっています。


いーたーいー。 2007年03月14日(水)

今日は昨日からの眼痛頭痛を一日中ひきずり、夕方まで横になっていました。

夕方からずっと楽しみにしていたゲームを始めたのですがあまり進められず。
明日もつらかったら薬に頼ろう。



夜はパソコンの音にびくびくしながらサイトのことを。
今は見直しで詰まり中。
今度アップする話を見直すだけならまだいいのですが、今まで書いた話も見直さないとおかしなことになりそうだったので一人で青くなったり赤くなったりしながらのろのろ読み返しています。



昨日学校でとても落ち込むことがあって色々夢を見すぎていたなーと現実の厳しさを突きつけられたりしたせいか、嬉しいことや楽しいこともたくさんあるのに今日もちょっぴり落ち込み気分でため息ばかり。

外に出て気分転換でもしたいなー。


もうすぐ卒業式。 2007年03月13日(火)

今日は自分がちゃんと卒業できるのかを確認しに学校へ行ってきました。
ちゃんと卒業生のところに名前があったので、これで卒業は確定。

嬉しいことには嬉しいのだけれど本当にもう後がないというか先がない感じでどっきんこ。

アルバイトを見つけてせめて自分のお小遣いだけでも稼ぐのがとりあえずの目標ですが、このところアルバイト探しもちゃんとできていません。

明日からちょこっとゲーム週間に突入の予定なので、ついでに現実を直視しよう週間にもしようと思います。このままだとゲームで現実逃避したまま三月が終わってしまう。



目も痛いしパソコンの音もまたおかしくなってきたし部屋の蛍光灯も切れかかっているしで今日は早めにパソコンから離れようと思っていたのにちょっとぼけーっとしていたら午前二時を過ぎてしまいました。
早く寝ないとまた朝ごはんが食べられない。


ぼりぼり。 2007年03月12日(月)

今日もおせんべいをぼりぼり食べています。せめて夜の九時以降は何も食べないようにしよう。



朝はなかなか起きられずまた一食食べ損ねました。
起きた後もぼけーっとしていたらあっという間に夕方に。
今日はピアノの日だったので準備して行ってきました。
先週払えなかった月謝を今週はちゃんと払えてすっきり。



夜はパソコンに向かってあれこれ。
できれば三月中にアップしたい話を読み返していたらタイトルをまだつけていないことに気づきました。
タイトルはすぐに決まるときとなかなか決まらないときがありますが、今回はなかなか決まらない感じです。




明日は久しぶりに学校に行ってきます。
何だか憂うつだー。


体が重い。 2007年03月11日(日)

昨夜は疲れていたのに結局三時近くに寝て、今朝はお昼過ぎに起きました。
下半身が筋肉痛一歩手前みたいな感じです。


疲れたけれどたまにはあちこち出かけるのもいいなーと思いました。
公園が結構いい感じ。


そんなこんなで二日続けて遠出した反動で今日は家で思う存分ごろごろしました。
一日中おせんべいを食べていた気がします。さすがに食べすぎた。



サイトのことはぼちぼちと。
細かいところを直そうと思ったら細かくないところまで直したくなって余計にごちゃごちゃしてきました。

明日はちゃんと新しいファイルを作ってもう少しすっきりさせよう。


ふー。 2007年03月10日(土)

昨日の疲れを引きずったまま今日は横浜へ。


お昼前に家を出てまずは中華街に行くことに。人の波にもまれながらうろちょろして豚角煮まんを食べてスターバックスでキャラメルと生クリームのとてもおいしい飲み物(名前忘れた)を飲みました。


おなかがふくれて一息ついてから山下公園へゴー。
人だかりができていて見に行ってみたら大道芸をやっていたのでちょこっと見て行きました。面白かった。

夕方からは今日のメインのイベント。
次に行く機会があったら今度はちゃんと自分で稼いだお金で行きたいなー。(今回はお年玉を使ったよ)




家に帰ったのは夜の十一時。
とても楽しかったけれど疲れてへとへとです。
明日は多分午後まで起きられない。


サイトのことは明日からまた頑張ります。


真夏の夜の夢。 2007年03月09日(金)

今日は妹と吉祥寺へ行ってきました。
私の大きな目的の一つはテレビで見て以来ずっと食べたいと思っていたメンチカツを食べること。

早速目当てのお肉屋さんに行って並んでゲット。
一個百六十円、五個以上だと一個百二十円になるので五個買いました。六百円。
どこかで座って食べることにしたもののなかなかいい場所が見つからず。あちこちふらふらしてから地図を見て井の頭公園まで行くことに。
思っていたより近くて駅からほとんど一本道だったので迷わずに着きました。

野外ステージのところで、鳩に襲われたりしながら念願のメンチカツを手づかみでがぶりと。
ソースも何もありませんでしたがとてもおいしかったです。二個半(プラス妹が残した二分の一個)をまるっと食べました。また食べたいなー。


食後は密かな目標の頑張って歩くを実行しようと公園を早足で一周しました。
途中またおみくじをひきました。(実はこの間歯医者に行った帰りにも気になっていた二種類のおみくじをひいた)

吉だったので結ぶことにしたのですが、妹「私前に結んだときやぶっちゃてさー」、私「あははばっかでー」というやりとりをした直後に私もおみくじをやぶってしまいショック。
それでも何とか結ぼうとしたらさらにやぶれて取り返しのつかないことになりました。(びりびりになったおみくじは鞄の中)


その後は雑貨を見たりケーキを食べたり妹が靴や服を買ったりして帰宅。疲れた。


今日から一泊二日で両親が旅行へ行き夜は妹と二人だけなのですがどこからかいつもはしないような変な物音(それもかなりの大きさ)がして、「うち? うちなの? うちじゃないよね?」と二人でがたぶる。一体何だったんだ。




サイトのことは夜にちょこっと。
アップできそうにない話をぶつ切りで書いています。
そろそろ次の更新の準備も始めたいところ。見直しをせねば。


メールのお返事は日曜日以降になってしまいそうです。申し訳ありません。


最後のお小遣い。 2007年03月08日(木)

とうとう最後のお小遣いをもらいました。
来月からはこのままだと本当に収入がゼロ円に。

いざとなったらマイ貯金に頼ろうと思ったものの、よくよく考えるとお小遣い一年分にもならないことに気づいて一気に不安になりました。

アルバイト探しはちらちらと。(=全然進んでない)



夕飯の焼きうどんを大盛りについで食べたら母が塩コショウの量でも間違えたのかとてもしょっぱかったです。これは絶対に体に悪いと思うくらいしょっぱかったけれど全部食べました。
豚肉と大根の煮物はうまかった。



明日は吉祥寺、明後日は横浜と二日続けて外出の予定。

明日はまた妹の買い物に付き合うだけですが、色々とおいしいものも食べる予定なので楽しみです。(体重のことは来週からまた真剣に考えよう)

でもどんなに楽しみな用事でも外に出るというだけで憂うつになれるひきこもり体質なので今からちょっとどっきんこ。


忘れていた親知らず。 2007年03月07日(水)

午前中歯医者に行ってきました。
この間撮ったレントゲンを見せられて親知らずが虫歯になっているとかなりかけているとか。
しみるようならすぐに抜かないといけないとかそんな感じの説明をされた気がします。


すっかり忘れていた親知らずの話をいきなりされてよくわからなかったのだけれど、とにかくいずれは上の親知らずは二本とも抜かないといけないらしいということはわかりました。


親知らずを抜くという話はよく聞きますがまさか自分も抜くことになるとは何故か少しも思っていなかったので今日は一日ブルーな気分でした。
どうして親知らずなんて生えたんだー。抜きたくないー。歯医者こわいー。


次に行くのは六月。その前に親知らずがしみたりするようになったらやっぱりすぐ歯医者に行ったほうがいいのかしらー。らららー。


後頭部が痛い。 2007年03月06日(火)

この時期にくしゃみ鼻水が止まらなくなったり目の調子が悪くなったりすると、とうとう私も花粉症になったんじゃないかとどきどきします。今年も大丈夫だと思いたい。



今日は頭が痛かったのでベッドの上でごろごろしていました。
体にますます肉がついていく。

今週は明日と金曜日と土曜日は外出の予定。
そのときに頑張ってたくさん歩こう。




一つしかないくしが行方不明になって妹と一緒に大騒ぎしながら探しました。
ベッドの裏に落ちていたのに妹が最初に探したときに見逃して部屋中あちこちひっくり返して探す羽目に。
おかげで埋もれていた賞味期限が明日までの未開封のウーロン茶のパックが出てきました。
すっかり忘れてたー。


冬はどこ。 2007年03月05日(月)

冬をほとんど満喫しないままいつの間にか三月も五日目です。
今日は空気がぬるくて胃がきりきり。春はろくな思い出がない季節ナンバーワン。



今日も一日ゲームをしたり食べたり、だらけて過ごしました。
夕方はピアノへ。月謝を払いたかったのに人がいなくて払えず。
先生と四月からはどうするかという話になりましたが、私の四月からの予定は真っ白。どうなるかわからないのでとりあえず今の時間は無理かもしれないということだけで具体的なことは決まらず。

三月でやめるという選択肢もあったわけですが、そのときはすっかり続けることが前提の話になっていて、またやめるタイミングを逃した気がします。




夜はサイトのことを。
次の話を一話だけにするか、それとも別視点も書いて二話(か三話)にするか、あれこれ考えていました。
後で大幅な修正が必要な感じではあるものの、とりあえず一話はもうすぐできそうな感じです。



最後になりましたが一言感想やメッセージ等本当にありがとうございます。
いつも幸せ夢気分で拝見して力をいただいております。


眼鏡とスーツとケーキ。 2007年03月04日(日)

月一更新が早くも微妙になってきていますが何とか更新。今回は短めで。
短いくせにいつものやらかした感は満々です。何もないことを祈ろう。

次は多分先日の日記にちょろっと載せたあれになると思います。できれば三月中にもう一度更新したいところ。




今朝は七時半に目が覚めて自分にびっくり。
久しぶりの早起きだーと浮かれてみましたが、朝食をとりテレビを見ていたらいつのまにか再び夢の世界へ。
次に目が覚めたときはお昼の時間になっていました。これじゃあいつもと変わらない。


お昼を食べたりだらだらしてから四時前に家を出て妹と眼鏡屋さんへ。
妹の眼鏡をあれこれ見ました。
二人でかなり長い時間迷い、ワインレッドのフレームに決定。
ちょうどキャンペーン中か何かだったようでレンズとフレーム込みで二万五千円。
迷っている間に出かけていた父も合流して無事おニューの眼鏡を購入できました。でき上がるのは七日。
私も新しい眼鏡が欲しいなー。


その後は妹が入学式に着ていくスーツを買いに近くのスーパーの衣料品売り場へ。
私はスーツが並んでいるところと試着室を行ったり来たりしていました。
その甲斐もあって妹にちょうどいい感じのスーツをゲット。


先週も食べましたが今日も帰りに父にケーキを買ってもらいました。私がわざわざ妹の買い物に付き合ったのはこのためだ。


_________________________

裏MY GOD「隣の遠藤くん」up


どかん。 2007年03月03日(土)

昨日髪をちゃんと乾かさないで寝てしまったせいか、今朝は起きたら頭がものすごいことになっていました。
あんなに頭が爆発したのは久しぶりだ。



今日もずっと家にいて読み途中の話を読んでいました。やっと半分くらい。結構長い。

夜はもりもりサイトのことを。
目標としては明日更新したいところですが、次の次にアップするつもりの話のほうが進んで、次にアップするつもりの話がまだまとまっていないというあほなことになっています。

かと言って今日進めたやつを明日アップできるわけでもなくつまり明日の更新も危うい感じです。


本当に情けなくて申し訳ないですがとにかく今日はもう少し進めてから寝ます。


早寝早起き。 2007年03月02日(金)

仕事を探す云々の前にこのだらけた生活を何とかしないといけないことに気づきました。(今日も目が覚めたのがお昼頃でショック)


今日はとにかく日付が変わる前にパソコンから離れて一時までには寝よう。



と言うわけで今日も何をするでもなくぼけーっと一日を過ごしてしまいました。
とうとう三月になってしまったのでまるっと現実逃避をするわけにもいかず、悶々とだらだらしています。




明後日あたり、妹がスーツを買いに行くのに付き合う予定。入学式に着ていくやつ。

私の卒業式はどうしたものか。


だらりんこ。 2007年03月01日(木)

今日は妹が一日中寝ていました。


まだ目と頭が重い気がしますがしっかりパソコンに向かっています。
サイトの更新ができたらパソコンをやらないデーを一日くらいは作ろう。


何日も外に出ないで家にこもりっぱなしだとさすがに気が滅入ってくるのでそろそろ外に出たいところ。
ケーキでも食べに行きたい。



そんなこんなで日記に書くこともないので次の次くらいの更新でアップする予定の話の一部をこんな感じということでちょろっと。
アップするときには全然違うものになっているかもしれませんが見てやってもいいぞという方は反転でどうぞ。









 昼休み、おなかがふくれてうとうとしかけていたら、つんつん頭が教室に来た。
「あれ、孝太は?」
 自分の教室みたいに入ってきて、わたしの席の横で止まって言ったからわたしが答えないといけない。神くんは四時間目が終わったらすぐに教室から出て行ってどこに行ったのか知らない。だから首を横に振った。
「保健室にでも行ったかな」
 つんつん頭は目立つ。ここは二年の教室でつんつん頭は三年生。でもよく来るからつんつん頭が神くんの友達ってことは三組の人は多分知っている。今もまた神くんに会いに来たんだろうって感じで教室はいつものざわざわした昼休みの雰囲気だった。
「そういや明日だけど何用意した?」
 今のもわたしに訊いたのかな。信号色の上履きのつま先は少しだけわたしの方を向いているけど、何のことを言っているのかわからないから答えられない。思い切って、つんつん頭の顔を見上げた。一瞬。目が合って、やっぱり怖くてすぐに下を向いて机を見た。
「……明日が何の日か、もちろん知ってるよな?」


雪平 |MAILBlank Beat