日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


ぐーぐー。 2007年02月28日(水)

今日は目が覚めたら午後でした。
頭と目の調子が悪かったので結局昼間はずっと寝ていました。まだ目が痛い。


本当なら今日一日あれこれいじってサイトの更新をしたかったのですがやっぱり間に合いませんでした。
最初と最後がどうにもまとまりません。

二月中が駄目だったので今度は今週中の更新を目標に頑張ります。




妹がアルバイト探しを始めました。
周りが頑張っているときに怠けまくって四月からの予定が真っ白な私も一緒にアルバイト情報誌を見ています。あーあー本当にどうしよう。

何もしないでぐだぐだ言うより、当たって砕けてぐだぐだ言いたい。


二月の罠。 2007年02月27日(火)

八時前には起きてお弁当を作り始める予定でしたが、寒さと眠気に負けて十時前にやっと布団から出られました。

メインのおかずはアスパラととろけるチーズを牛肉で巻いたやつと、とろけるチーズを豚肉で巻いたのに衣をつけて揚げたやつ。
牛肉のほうは色々失敗してアスパラと肉がばらばらになり、チーズは行方不明になりました。

我ながら栄養の偏ったお弁当でしたが好きなものを作って食べられたので満足です。うむ。




今日は早めにパソコンをつけて神様を進めていたのですが、二月は二十八日までしかないことを思い出してどっきんこ。
あと三日くらいあるつもりでいたのに一日しかない。

二月中の更新は無理そうな気配がぷんぷんですがとりあえず明日一日あれこれいじってみます。
遅くても今週中には何とか。


マヨちゃんはどこ。 2007年02月26日(月)

今日は美容院に行ってきました。
色々不安でしたが行ってしまえばあとは流れに身を任せるのみ。
いつものようにうっかりやらかしたりしつつばっさり切ってもらいました。短くしすぎた。


帰りにちょろっと神社に寄っておみくじを引きました。
確か去年は端のほうに一つあっただけだったのが、今年は何種類ものおみくじがとても目立つところにずらっと並んでいてびびりました。

どれにしようかしばらく迷って普通のおみくじと幸福おみくじとかいうのを引いてみました。小吉と大吉。あとは招き猫のおみくじと花おみくじというのが気になりましたがお金がないので断念。



夕方はピアノに行って、夜は一時間半かけてポテトサラダ作り。
包丁を落としたときはもう駄目かと思いました。(何とか足への直撃は免れた)
ゆで卵も入れたのですが、ゆで卵だけで食べるなら実に私好みの半熟具合で最高のできでしたがポテトサラダに入れることを考えると少し失敗でした。

最後の最後でマヨネーズがないことに気づいて全てを投げ出しかけたものの、まだ帰ってきてなかった父にメールを送って買ってきてもらい乗り切りました。


明日は朝からおかずを作る予定。
油たっぷりな感じのおかずばかりなので、ほうれん草はおひたしにすることにしました。


ゲームで筋肉痛。 2007年02月25日(日)

昨夜ゲームでボタンを連打して、まさかこれで筋肉痛にはならないよなと思ったら今日はばっちり右腕が筋肉痛です。



先週くらいからお弁当(好きなおかずたくさん+おにぎりたくさん)を作って食べたいなーとあれこれ考えています。
おかずで今考えているのは玉子焼きとポテトサラダと肉。

とりあえず明日の夜ポテトサラダを作って、残りは明後日の朝作ってついでに夕飯のおかずにも回してしまおう計画を立ててみました。
ほうれん草のバター炒めも食べたいなー。



明日はいよいよ美容院に行く日です。
美容院に行くだけでこんなに憂うつになれる自分がかわいいです。
いつかるんるん気分で行けるようになりたい。


目薬忘れた。 2007年02月24日(土)

昨夜はお風呂に入るのが遅く、寝たのも三時を過ぎてしまい今朝は十一時に起きました。

朝食と昼食をとって(しっかり両方食べてしまったよ)、のんびり準備してから眼科へ。
診察を受けてコンタクトを購入。目薬の処方箋を出してもらうのを忘れてしまいショックです。次に行くのは多分三ヶ月後なのでそのときは忘れないようにしよう。


夜は父と妹と三人でデパートに行ってきました。一応妹の進学祝いと言うことで。
とんかつ屋さんでたらふく食べてケーキを買って九時過ぎに帰宅。


今日も部屋は足の踏み場がありません。




二月も残り少なくなってきました。
二月中のサイトの更新を目指して今日もちょびちょび進めています。ちょびちょびすぎて終わる気配がないのがおそろしいです。
集中力と文章力が欲しい。


行きたくない。 2007年02月23日(金)

とうとう美容院に予約の電話をしました。妹が。
私の分もついでに予約してもらったので月曜日の午前中に一緒に行ってきます。今から胃がきりきりどっきんこ状態です。

今回は初めてのところの上に私が行ったらもの凄く場違いっぽい雰囲気の美容院なので余計にきりきり。



今日はちゃんと掃除をするつもりでいましたが、気がつけば昨日よりも散らかっているというこの有様。
昨日はあったはずの足の踏み場までなくなっています。何故だ。




サイトのことは今日も神様をちびちびと。
誕生日の話を二パターン作ってみたり。
書きたいシーンをどんどん書いていたら後でまとめるのがとても大変そうな感じになりました。


左手が痛い。 2007年02月22日(木)

今日はゲームをしたりビデオに録っていたアニメをまとめて見たり色々食べたり、だらだら過ごしていました。


すっかり中断している大掃除は今日も中断したままです。
コピーの山が片付いてすっきり気分ですが、部屋自体は全然片付いていないので何とかしないとなーと思ってはいます。
明日は少しくらいは片付けよう。


そう言えば、先生から借りていた資料を昨日やっと返せました。
本当は口述試験のときに返すつもりだったのだけれど、試験のことでいっぱいいっぱいで返すことをすっかり忘れて帰ってからしまったーとなったので、ちゃんと返せてよかったです。




サイトのことはちょろちょろと。
今日は神様の話を二つほど進めました。
読み返してみたら色々とひどかったので一つは書き直すかもしれません。
最近ますます文章が書けなくなっている気がします。困った。


くたくた。 2007年02月21日(水)

今日は発表会と新年会。

昨夜は発表の準備が終わらないまま三時前に寝て、今朝は九時半頃に起きました。
発表用のプリントは今回は手書きで。自分の字の汚さに改めて驚きつつ色々適当に書いて何とか終わったことにしてコンビニでコピーをとってから学校へ。


発表会は二年生も来ていて思っていたより人数が多くてどっきんこ。
私の発表は実にひどいものでとりあえず早く忘れたい。

その後は先生のコメント。
大体口述試験のときと同じような感じでしたが、結論をもっとしつこく突き詰めていたら学科で発行している雑誌に載せられたかもねみたいなことを言われてとても嬉しかったです。提出すらも無理だと思っていた卒論なのでもうリップサービスでも何でも嬉しい。


夜は新年会。
今回もお酒は飲まずにウーロン茶を二杯。その分料理はもりもり食べました。
タバコを吸う人が結構いたので煙がすごかったけれど、飲み会の席なのであまり気にしないようにして飲んだり食べたり。

ちょこっと自分のだめ具合に落ち込んだりしながら十一時前に帰宅。疲れた。



昨日今日とサイトのことができなかったので、明日からはまたしっかり進めたいところ。


B。 2007年02月20日(火)

今日は成績表を取りに学校へ。
私の見間違いでなければ不足単位はありませんでした。

結論が書けなくててっきりCだと思っていた卒論はBでした。
これでちゃんと結論も書けていたらAも夢ではなかったのかなーと夢見たり。
卒論も返却されたのですが、家に帰ってからちらっと見たら地味にチェックがしてあって思わずひーと叫びました。



そんなこんなで明日は卒論の発表会とゼミの新年会。
どちらかだけならまだしも両方いっぺんにあるのでとても憂うつです。

発表の準備はほとんどできていないのに現実逃避ばかりしてあっというまに日付が変わる時間に。
現実逃避のしすぎで目がすでにお疲れ気味ですが今夜は三時くらいまでは頑張ります。



あーあー明日行きたくないー。


中断中。 2007年02月19日(月)

気がつけば今日もほとんど掃除をしないまま夜になってしまいました。
起きたのがお昼頃でピアノの練習をしたり明後日の発表のことを考えて胃をきりきりさせたり、色々忙しかった。うむ。

妹は今日合格発表だったところが全滅で、落ち込んでいるのかよくわかりませんが一日中ゲームをしていました。
一応何校か受かったところはあるのでとりあえず大学生にはなれそうです。




明日は久しぶりに学校へ。
できれば午前中に行って帰ってきて、午後は本格的に発表の資料を作り始めないとまずい感じです。
私のぎりぎり体質は直りそうにありません。



怖い話は苦手なのにホラーブーム到来中です。
今日も好奇心に負けてうっかりそういう類のものを真剣に読んでしまいちょっぴり後悔しています。このままだと寝られない。


小休止。 2007年02月18日(日)

今日は頭が重くて掃除の気分ではなく、そんな私につられて妹も机の上を少し片付けただけで終わりました。
予定では今日中に大掃除は終る予定でしたが明日に先延ばし。



そんなこんなで昼間は食べてテレビを見て、で終わってしまいました。
アルバイト情報誌ちょこっと見ようと思いましたがいつものように思っただけです。


目の調子も悪いのに目を酷使することばかりしている自分に落ち込みながら夜はサイトのことを。
神様の話はいくつかを一つのファイルにまとめて書いていたのですが、長くなってきたので一つだけ新しいファイルに移しました。

次の更新が神様になったらかなり短い話になりそうです。


大掃除二日目。 2007年02月17日(土)

コピーの山に埋もれていた椅子の脚が久しぶりに出てきました。
張り切っていた妹のテンションが下降気味で掃除自体はあまり進まず。
もう少し片付ければやっと掃除機がかけられそうです。



髪の長さが気になってきてそう言えば前に切ったのは九月くらいだっけとカードを見てみたら五月三十日でした。伸びるはずだ。
美容院はよくて半年に一度、下手すると一年は行きませんがお財布の中に美容院のカードが三枚も入っていました。

歩いて十分くらいのところにある道路沿いに美容院が確実に五軒以上はあります。最近近所のスーパー内にもできました。どこに行けばいいのかわかりません。
前回行ったところは雰囲気は嫌いではないのだけれどちょっと行きにくい。




頭痛眼痛の気配がするので今日は日付が変わる前にパソコンから離れようと思います。ファンの音もこわい。

サイトのことが結構進んだのでバックアップを忘れずに。


大掃除開始。 2007年02月16日(金)

私は卒論、妹は受験でごたごたしていつも以上にひどいことになっている部屋の掃除を今日から始めることに。数ヶ月ぶりの掃除なので一日では終わりません。
今日はベッドの中の整理から。
漫画が大量に出てきて、本棚に入っていた漫画は読み飽きたので半分くらい入れ替えました。
あとは妹の教材を捨てたりしまったり。

明日は紙の山(卒論の痕跡)に手をつける予定です。



二月ももう半分を過ぎてしまい、そろそろサイトの更新をしたいところですがいつものように書きかけの話はたくさんあるのにアップできそうな話が現時点では一つもないという情けないことになっています。

今は神様で「隣の○○くん」みたいな感じの話を進め中。いつかアップできるといいなー。


終わっちゃった。 2007年02月15日(木)

受験生の妹は今日で一応試験が全部終わりました。

受験終了記念ということで妹と待ち合わせをして四時から八時までカラオケ。
本来なら私がお金を出すところなのですがすねかじりのくせに散財してお財布の中はすっからかんというどうしようもないことになっていまして、今日は全部妹に出してもらいました。


まだ合格発表が残ってはいるものの、実に晴れやかな顔をした妹が張り切っているので明日あたりから恐怖の大掃除が始まりそうです。




来週は卒論の発表会があるのでその準備をしないとまずいのになかなかやる気が出ません。
とりあえず明日は理想のスケジュールと実際のスケジュールを書き出してみよう。


春。 2007年02月14日(水)

今日は卒業式のことで胃をきりきりさせていました。
卒業式のことなんて考えていなかったので、今頃になってやっと着ていくものがないという現実に直面しました。袴もスーツも無理です。


できることなら出たくないけれど、口述試験のときにもらったプリントを見たらどうしても出られない場合は卒業生氏名発表のときに申し出ろとのこと。
そのときに言ってもしも理由を聞かれたりしたら答えられないよ。くわー。



卒業式といえば小学校の卒業式でうっかりぼけーっとしていて周りが一斉に着席した中一人だけ突っ立っていたという恥ずかしい思い出があります。(隣の子につつかれて慌てて座った)
中学のときはもらい泣きして高校は思っていたよりあっさりした感じで終わりました。帰りに食べたアイスクリームがおいしかった。




サイトのことは今日もいまいち。
気分転換も兼ねて違う話をちょこっと書いてみたり。


明日はチョコの日。 2007年02月13日(火)

今年はオフではもちろんのことオンでも何もありません。
でも明後日生クリームがたっぷりのったチョコレートケーキを食べる予定なので楽しみです。そのときは体重のことは忘れよう。



今日は妹にしつこく起こされ、目が開かない状態で一時間くらい「寝かせてー」「起きろ!」を繰り返していました。
最近の就寝時間は午前二時。自分でもまずいとは思うもののなかなか早寝は実現できません。今日も見たいアニメが深夜にやるので二時は確実に過ぎます。


昼間からパソコンをつけて攻略サイトを見ながら、ずっと詰まっていたゲームをちょろっとやりました。
思わず叫んで妹に怒られながら必死に逃げ回ってやっと倒せました。すっきり。



サイトのことはなかなか進まず。
そんなつもりはないのにどうにも暗い方向にいってしまいます。


やっぱり休み。 2007年02月12日(月)

今日は百人一首をなぞってお昼を食べてぼけーっとしてから慌てて準備してピアノへ。
いつもはひと気のない敷地内に誰かいるのが見えて、もし休みだった場合何しにきたんだ的な目で見られたらどうしようと小心者っぷりを発揮してうっかりそのまま前を通り過ぎました。
その後ぐるっと回って人がいなくなったのでこっそり確認しに行ったら(どこから見ても不審者だった)鍵がかかっていて、結局ピアノは休みでした。今度から祝日はピアノも休みだと覚えておこう。



夜の十時くらいにちょこっと用があったのでコンビニまで行ってきたのですが、これくらいの時間に出かけるのは何だかどきどきします。

夜の外出と言えば小学生の頃、都会っ子の従妹が泊まりに来たときに普通に夜子供だけで出歩いていたので(と言っても近所だけれど)凄いなーと思ったことがありました。




サイトのことは、今日はノートに書いたほうが進みました。
時々ノートに書いたやつとパソコンで書いたやつがごっちゃになるので注意。


豚角煮まん食べたい。 2007年02月11日(日)

今日はテレビを見てしょっぱい液体を垂れ流したり意味もなくくるくる回ったりしていました。
私何してるんだろうといつも思います。



明日はピアノの日ですが休みなのかそうでないのかわかりません。
先週何も言われなかったのであるのかしら。
勤労感謝の日あたりに行ったら誰もいなかったことがあるので休みのような気もします。
とりあえず行くだけ行って誰もいなかったら寄り道して帰ろう。





収入ゼロのすねかじりのくせに余計な出費が最近特に多いのでまずいなーと思います。(ゲーム関係の出費がでかい)

就職関係のところはちょっとこわいのでアルバイト情報のサイトをのぞいてみましたがお先真っ暗度がアップしただけで終わりました。
このままだと四月から本当に毎日が日曜日になってしまうよ。


あとちょっと。 2007年02月10日(土)

前はゆるゆるだったジーパンがきつきつで、前からきつきつだったのはもう入らないだろうと重いじゃなくて思い、通販で新しいのを購入。今日届いて早速はいてみたらボタンがぎりぎりのところで留まりませんでした。泣きたい。
でもとりあえずお尻は入ったのでよかったです。入らなかったら泣いた。


真っ白手帳に体重やら体脂肪率やらを毎日メモして、ついでに食べたものまで書いていますが書くだけでは本当に意味がないんだなということを実感しています。自分がますます肥えていく過程なんて記録したくなかった。


今は人生で一番重かった時期と同じ体重なので何が何でもこれ以上肥えるわけにはいかないのに、今日は朝からケーキを食べてしまいました。
私の豆腐よりも脆い意志をどうにかしたいです。




今日は他にもちょっと落ち込むことがあって何もする気になれずベッドの上でごろごろしていました。落ち込むことがなくてもごろごろするつもりだったけれども。



夜は気になるゲームのことを色々調べつつサイトのことももりもりと。
今日は結構進みましたが二月中にうまくまとまるか不安になってきました。


ラストスパート。 2007年02月09日(金)

受験生の妹は明日から三日連続で試験です。
今日は「もうだめだ」を繰り返しながら鶴を折っていました。

そんな妹を励ましつつ私は携帯電話と戯れたり妹が溜め込んでいたマンションのチラシを見ていいなーいいなーと夢をふくらませたりしていました。ウォークインクローゼットにとても憧れます。自分だけのきれいな部屋が欲しい。



夕方ちょろっと郵便局へ。色々お金を払わないといけないので七千円下ろしてきました。あとは母に貸したのを返してもらって父から二月分のお小遣いをもらえれば足りるはず。

その後は駅前まで行って本屋さんと楽器屋さんをのぞいて漫画と楽譜を一冊ずつ購入。楽譜は少し失敗した気がします。家に帰ってよく見たら入っていると思っていた曲が入っていませんでした。もう一冊気になった楽譜のほうを買えばよかったなー。


胃痛ダイエット。 2007年02月08日(木)

今日は眼痛胃痛でダウンしていました。
目は普段からパソコンや携帯電話で酷使しているのでよく痛くなるのだけれど、昨日から胃の調子もよくない感じです。何か食べると痛くなる。
でもこれはこれで食事の量が減らせるのでいいかなーと前向きに。私の体重ありえない。



痛さに悶えながら卒論が通った嬉しさをしつこく噛み締めています。(これで間違いだったとか言われたら立ち直れない)
昨日のメールもしっかり保護して何度も自分の名前があることを確認してみたり。

あとは発表会と飲み会がありますが、とりあえず今週は忘れることにします。来週から頑張ろう。



サイトのことは少しずつ進んでいます。
今のところ次の更新は神様のつもりであれこれ。


夢のようだ。 2007年02月07日(水)

今日は午前中歯医者に行ってきました。
いつものように歯石を取ってもらうだけかと思っていたら何故かレントゲンを撮ることに。
頭を固定され重いカバーをかけられ変な綿みたいなのをくわえて、正面に映っている自分のあほ面が見るに堪えなかったので目を閉じていました。

次は一ヶ月後。歯茎が腫れているみたい。



家に帰ってから吐きそうになりながら卒論とにらめっこして正誤表を作成。ちゃんと読み返したら些細ではない間違いが何ヶ所かありました。結局正誤表は作らなくてもよかったっぽいので私は自らおばか具合をさらしたことになります。



お昼はコーヒーゼリーを二つ食べて学校へ。
電車に乗っている間はずっと先生にぼろくそ言われるところを想像してきりきりしていました。

服は入学式と祖父の葬儀のときに着ただけで埃をかぶっていたスーツがあったのを思い出しましたが我が家には伝線したストッキングしかなかった上に私は恐ろしいくらいにスーツが似合わないので(主に体型が原因)、やっぱりジーパンで行きました。私服はジーパンしか持っていません。上は一応ワイシャツにカーディガンで。

スーツと私服の人の割合はゼミによって違うようで、ほとんどの人がスーツのところもありましたがうちのゼミは私の前二人は私服、後ろ一人はスーツでした。よかった。



集合時間から一時間後に順番が回ってきてとうとう恐怖の口述試験。
副査の先生もいて二対一だったらどうしようと思いましたがゼミの先生と一対一でした。

机の上に重ねてあった他の人の卒論を見たら、みんなかなりの厚さがありました。枚数は結構頑張ったつもりだったけれど私のはまだまだだった。


最初に要旨を言ったのですが、今思えばこのときが一番つらかったです。頭が真っ白になりかけ途中明らかにおかしなことを口走りました。

要旨を聞かれた後はまず副査の先生のコメントから。
心の準備はできていても実際にぼろくそに言われたら絶対に泣くと思いながら聞きました。
手堅い調査とか語学の論文として云々とか私の耳と記憶が確かなら、こんなんじゃ卒業させられないというコメントはありませんでした。
思いがけず褒められて(と勝手に思った)浮かれかけたところで「ただし」と続いてどっきんこ。

新しい発見もなく先行研究で言われていることをなぞっただけとかそんな感じのことを指摘されましたが、とりあえず卒論としては十分というようなコメントをいただけて副査の先生のことが好きになりました。何先生なのかわからないけれど。

特に手こずった先行研究についてはしっかり見ている、よくまとまっていると言われてびびりました。あれでいいのか。


ゼミの先生からも結論について盛大につっこまれました。やっぱり言い訳感想五行はまずかった。
結論が弱い(と言うかない)とかこういうところをもっと掘り下げたほうがよかったんじゃないかとか、色々言われて最後は就職の話。今からでもいいから正社員を目指して頑張れとのこと。
とにもかくにも卒論は相当甘く評価してもらえたようです。厳しい先生だったらもっとひどく言われたんだろうなと思うと恐ろしい。

前の二人は三十分以上かかったのに私は十五分で終了。会話なんて盛り上げられない。


ところで私の卒論を読んでいて面白かったと言われたのですがどういう意味の面白いなのかと悶々。ただのリップサービスなのか純粋に面白かったのか、それとも頭の悪さ丸出しで面白かったのか。ここはいいほうに受け取っておこう。うむ。





大きな山を一つ越えてすっきり気分のはずなのに何故か空きっ腹にどか食いしたときと同じような感じで胃が痛くて悶えていたら(夕飯に食べた特大チキンカツにやられた気がする)、ゼミの先生から卒論の合格が確定したというメールが来ていやっほうと叫びました。

大学に入る前から卒論なんて絶対書けない卒業できないと思っていたので本当に夢のような気分です。

これで単位の計算を間違えていなければ卒業できるはず。


かちかちかちかち。 2007年02月06日(火)

口述試験が明日なので卒論をちゃんと読み返そうと午前中からパソコンに向かっていましたが、昼間はずっとマインスイーパをやっていました。何時間も一心不乱にマウスをかちかちクリック。誰か私を止めて。


ところで正誤表の存在が胃痛に拍車をかけています。
私が見つけた間違いと言えば「〜では」が「〜ではは」になっているとか句点が抜けているとかそんな感じのばかりなのですが(内容についてはじっくり読み返せない)、それを書いたとして先生にもっとひどい間違いを指摘されたらと思うと何も書けません。どうすればいいの。

あと質疑応答の前に要約を言わないといけないらしいのでそれもどうしたものかと悩んでいたら、先生から明日の服装についてメールが来ていました。
スーツなのかジーパンでもいいのか、非常に微妙な言い回しでどっちなのかわかりません。
と言うかスーツでと言われても無理だよ。(スーツを買う前に就活を諦めた)



服のことできりきり悩んでいたら日付が変わってしまいました。
正誤表は少しもできていないし要約も考えていません。もうだめだ。


なかったことにしたい。 2007年02月05日(月)

今日の夕飯は揚げ出し豆腐とコーンスープで控えめにしたつもりでしたが、揚げ出し豆腐が思いの外胃にきました。デザートは賞味期限が一週間前の納豆でした。おなかいっぱい。



今朝携帯電話の電池が切れ、面倒だったのでそのまま放置、夜やっと充電して電源を入れたら、午前中ゼミの先生からメールが来ていました。

口述試験と卒論の発表会の準備のことだったのですが、私の卒論ではできそうにないことが書いてあって胃がきりきりどころじゃない感じです。
しかも口述試験は明後日なので準備は明日一日で全部やらないといけません。正誤表とか作れないよ。くわー。


憂うつではあるけれどきっと何とかなるさとメールを見るまでは思っていましたが今はお先真っ暗泣きたい気分です。先生こわい。


とどめはりんご。 2007年02月04日(日)

一日中ほとんど動かないのに朝昼晩と食事だけはしっかりもりもりとっています。今日の夕飯はカツカレーでした。たらふく食べたことを少し後悔しているときに父がりんごをむいて持ってきてくれました。りんごならいいかと思って三つも食べたことを今後悔しています。苦しい。



今日も気がついたら夜のパターンで時間をとても無駄にしました。
通販の分厚いカタログを眺めてこれ欲しいなーとかやっていたら、今月のこれからの出費予定を思い出して一気にへこみー。

三月まではお小遣いをもらうつもりでいるだめ娘ですが、その出費のことを考えるとなかなか言い出せません。ただでさえ言い出しにくいのに。とりあえずピアノの月謝は確保。



CDとゲームと楽譜が欲しい。あと服もないと困る。
下着も今は困っていないのに、服と違って自分には似合わないとか考えなくていいので可愛いと思ったものはすぐに欲しくなってしまいます。

妹に、欲しいものがたくさんあるのにお金がないんだと愚痴ったら「さっさと働け」と言われました。わかってるよそんなこと。
でももうしばらくは現実から目を逸らします。


いい夢見たい。 2007年02月03日(土)

できることなら二度と読み返すことなく忘れ去りたい卒論を少しだけ読み返してみました。薄目でちらちら。

内容はやっぱり救いようがない感じの上に誤字脱字もあって、これを二人の先生には確実に見られたのかと思うと叫びたくなります。
さらにそれについてつっこまれるのかと思うと泣きたくなります。
どうして出しておしまいじゃないんだ。





母がヒレカツ巻きを買ってきたので恵方を向いて食べてみることに。
正確な方位はわからないのでずれているだろうなーと思っていたら、ずれているどころか北と南を間違えて明らかに違う方向を向いていました。
二、三口食べてから気づき、その後はテレビを見ながらゆっくり食べました。おいしかったです。



頭痛の気配がするので今日は早く寝よう。


何か食べたい。 2007年02月02日(金)

今日は口述試験の時間を聞きに学校まで行ってきました。
ハガキが来なかったのは私で三人目だったみたいです。

試験日が私の数少ない用事の一つである三ヶ月に一度の歯医者の日と同じ日でどうしようかと思っていましたが歯医者は午前中、試験は多分午後なので歯医者の時間を変更しなくても大丈夫そうでよかったです。


無事時間はわかったものの、うっかりタイミングを逃してちゃんと確認できなかったせいで今度は時間を聞き違えていたらどうしようときりきり。ハガキ、今からでもいいから来ておくれ。




夜はサイトのことを。
今日も神様を進めています。前から書きたかった誕生日の話とか。
もっと早くたくさん書けるようになればいいのにーと思いながらちょびちょびと。


来なかった。 2007年02月01日(木)

今日もハガキが来なかったので明日学校に行って聞いてくるしかなさそうです。
二月になっても来なかったら電話とあったけれど直接事務室に聞きに行っても大丈夫かしらと無駄にきりきりどっきんこ。



一日家にひきこもってごろごろしているくせにハガキが来ないとか母がまた何かやらかしかけているとか口述試験どうしようとか色々落ち込んで膝を抱えてため息をついています。

今日は何度も息ができなくなり苦しくて死ぬかと思うような夢を見てさらにへこみー。


とにもかくにも口述試験を乗り切ればまたしばらくは春休み気分を満喫できるはず。
一週間後くらいにワープしたい。


雪平 |MAILBlank Beat