日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


泣きたい。 2006年11月30日(木)

明日までにやらないといけないこと三つのうち二つがほぼ真っ白状態です。あははー。


昨夜はコピーしたのを整理するのに手間取り、切ったり貼ったりするところまでいきませんでした。
一応調べることは調べたはずなので、明日の朝にでもやろうと思います。



と言うわけで問題は卒論指導。
卒論をちゃんと進めていれば卒論指導の発表の準備も自然とできているはずですが、ちゃんと進められていないので発表の準備は毎回ひーひー言いながら半泣きでやっています。今回も泣きそうです。
また、これでいこうと思ったのが駄目になりました。今度こそ大丈夫だと思ったのにー。


もうすぐ恐怖の金曜日。 2006年11月29日(水)

本格的に胃が痛いです。


昼間はもしかしたら意味がないかもしれない作業をちまちまやっていました。
夜はゼミの発表のレジュメ作りをしようと思っていたのにうっかりパソコンの電源を入れてしまい現実逃避。


十時までにパソコンはやめてお風呂に入って昨日とったコピーを切ったり貼ったりしようと思います。


明日は足りない調べものを片付けて、あとは卒論指導の発表の準備をする予定。
最初の四行でつまったままの卒論はどうしたものか。あー。





サイトのこと。

いつもいただくだけいただいて一人で幸せ夢気分にひたっていますが、メッセージ等本当にありがとうございます。とても励みになります。

掲示板やメールの返信は金曜日以降に。色々とのろのろで申し訳ないですが、お待ちいただければ幸いです。


ぴーぴー。 2006年11月28日(火)

やっとサイト更新。
何ヶ所か少しだけ変えましたが、ほとんど昨日のままでリンクをつなげました。
結局神様続きで、今回は宗太郎の話。


相変わらず更新した後は胃がきりきりどっきんこな感じで穴にもぐりたい気分です。
自分で読む分には大丈夫でも、実際にサイトに上げるとなると色々不安になってしまいどうにも。

それでも話を読んでくださる方がいらっしゃるのだと思うと、申し訳ない気持ちもありますがやっぱり嬉しいです。本当にありがとうございます。




次回の更新は未定。
変に順番を決めるとうまくいかないので、できた話からアップするつもり。
十二月も一回くらいは更新したいのだけれど無理かしら。





今日は九時半に家を出るつもりで結局学校に着いたのは午後二時過ぎでした。(お昼を食べてから家を出たよ)
それから三時間、図書館でひたすらコピー。野口さんと泣く泣くお別れしました。

帰りにB6のルーズリーフを三百枚分ゲット。お財布から銀色硬貨も消えました。

ゼミの調べものは半分くらい終わりました。残りは木曜日に何とかしたいところ。

コピーをたくさんとってとても頑張ったような気になっていましたがよく考えたら卒論自体は何も進んでいないのでとてもまずい感じ。あー。


_________________________

裏MY GOD「たゆたうとき」up


明日こそ。 2006年11月27日(月)

昨夜は結局三時過ぎに寝て、今朝は九時起床。
雨も降っていたしちょびっとへこみ気分だったのでやっぱり学校に行くのはやめました。
さすがに明日は行かないとまずいので、九時半には家を出るつもりで。



今日は家で卒論のことをやることにしたわけですが、実際に作業を始めたのは午後でした。
自分でもびっくりするくらい進みません。



夜はいつもより遅い時間にパソコンをつけてサイトのことを。
今回はわりとすんなり書けていやっほうとか思っていましたが、読み返すとあちこち直すところがたくさんでやっぱりなーという感じです。

開き直って勢いに任せてアップしたかったのですがやっぱり不安なので、とりあえず先に日記でこっそり。
誤字脱字がたくさんあったり、色々とつっこみどころ満載だったり、サイトからリンクを繋げるときにまた書き直したりするかもしれませんが、そういうことは全然気にならないよーという方はこちらからどうぞ。


きりきりどっきり。 2006年11月26日(日)

今日も卒論のことはあまり進まず、胃がきりきりしています。金曜日がこわい。



サイトの更新を今日するつもりでいたのですが、ちょこちょこ直していたらうっかり午前二時を過ぎてしまい。
頭がいつも以上にぼけている気がするのでとりあえずもう一日置いてからまた見直しすることにしました。
そろそろ目も限界。



明日は一応学校に行くつもりでいますがつもりで終わりそうな気配が今からぷんぷん。
早く寝ないとー。
このままだと三時を過ぎてしまう。


やることいっぱい。 2006年11月25日(土)

昨日に引き続き今日も頭痛でダウンしていました。薬に頼って楽になったと思ったら今度は吐き気がひどくなって起き上がれず。
結局一日ほとんどつぶれてしまいました。

来週の金曜日は発表が二つ、それから卒論を一枚は書いて先生に見せないといけないのにー。


来週はサイトの更新をする余裕がなさそうなので今のうちに、ということで夜はずっとサイトのことを。
神様以外でのつもりでしたが結局今書いているやつの中で最初にできそうなのが宗太郎の話なので次の更新はそれで。
見直して大丈夫そうだったら明日更新します。駄目だったら十二月になるかも。



ところでパソコンからずっと変な音がしたまま止まる気配がありません。
やっぱりこの間のあれのせいか。


家が一番。 2006年11月24日(金)

今日は学校が終わった後、渋谷まで行ってきました。
荷物が重かったのと、絶対に一人で目的地に辿り着けない自信があったので、妹に小さい鞄を持ってきてもらうついでに一緒に行くことに。


人の多さにびびったり少し迷ったりしたものの、何とか目的地に到着。妹とはそこでお別れ。

試写会は十時過ぎに終わりました。
帰りは一人。多分こっちのほう、という感じでしばらく歩いていましたが、駅は見つからず。
あちこち行ったり来たり、妹に電話して目印になりそうなものを聞いても、それらしいものが近くにない。私もしかしてこのまま帰れないんじゃないかと本気で思いました。
三十分くらい無駄に歩いて無事駅を発見。
左に行けばすぐのところにあったのに私、ずっと右の道を進んでないない言っていました。


満員電車でぎゅうぎゅうつぶされて十一時半に帰宅。
知らない道を歩いて神経を使ったせいか頭が痛くて気持ち悪いです。
早く寝よう。


びゅんびゅん。 2006年11月23日(木)

あと一週間で十一月が終わるという衝撃の事実に朝からへこみました。
この間十一月になったばかりなのに。


気持ちだけは焦るものの体はなかなか動かず。
午後三時を過ぎたあたりでようやく用例を取り始めました。

昨日の資料はとりあえず後回しにして、新しいのを見ることに。
今日のは注釈とかついているやつだったので、昨日よりは進みました。
でもあと一週間で全部終わりそうにありません。こまった。



サイトのことも進め中。
宗太郎の話はあと少し足して直せば大丈夫な気がしないでもない感じになりました。




明日は学校が六時くらいまで。
その後ちょっと寄り道するので帰りが遅くなりそうです。

もうすぐ出るらしいDVDの試写会、妹とどうせ当たらないだろうねーと応募したらうっかり当たってどうしようということになりまして。

とりあえず会場付近まで行くだけ行ってみることにしました。
迷わずに行けるといいなー。


こたつの消し忘れ注意。 2006年11月22日(水)

この間うっかりこたつを消し忘れて寝てしまいました。気をつけないと。



時間ならたくさんあるから用例もすぐとれるさーと思っていましたが、自分の頭の悪さと集中力のなさをまるっと忘れていました。
内容は理解できないし、少しでもつまるともういやーと現実逃避してしまいなかなか進まず。

今日は予定の五分の一も終わりませんでした。こんなはずじゃなかった。



夜は相変わらずパソコンに向かってゲームやサイトのことをしたり。
何だかんだ言いつつ今は宗太郎の話がわりと順調に進んでいます。
次の更新はできれば神様以外でと思っていたのだけれどどうなるかしら。


あったー。 2006年11月21日(火)

行方不明だったルーズリーフが見つかりました。
最近使っていなかった小さい鞄の中に入っていました。自分でしまったはずなのに全く記憶がない自分がこわい。(どんどん物忘れが激しくなっていくよ)


見つけたことに満足して気がつけばほとんど何もしないまま一日が終わってしまいます。
ちょっと嬉しいことがいくつかあったので明日からちゃんと頑張ろう。



サイトのことは今日は結構進みました。
でもあとで細かいところをたくさん直さないといけない感じ。

気になることがあって前の話を薄目で見返していたら早速誤字を見つけて慌てて直しました。
間違えたままずっと上げていたのかと思うと布団をかぶって叫びたくなります。あーあー。


時は金なり。 2006年11月20日(月)

今日も現実から逃避して一日無駄にしました。



このままだと卒論が出せずに卒業できないというどうしようもないことになってしまいます。出して駄目というのもいやだけれども。

これから用例をとりたい資料が今のところ三冊。
一週間のうち四日は丸々一日使えるので本気でやろうと思えばまだ間に合うはず。うむ。

というわけでせめて用例だけは十一月中にとろうと計画を立ててみました。
並行して目次も考えること。


ところで最近卒論の書き方がわからないという事実に直面しました。夏休みの間に気づくべきだった。今更調べる気になんてなれないよ。





明日はじゃがいものおもちみたいなの食べたいなー。


まだ大丈夫っぽい。 2006年11月19日(日)

昨日うっかりかなりの衝撃を与えてしまった我が家のノートパソコンは、今日も無事に動いています。
昨夜は動揺してデフラグとかしてみたら思いのほか時間がかかって三日連続就寝時間が午前三時を過ぎました。


今日は昨日と同じようにだらりんこ。
午後はパソコンの調子を見るという名目で電源をオン。

実は先日、「パレドゥレーヌ」というパソコンゲームを衝動買いしまして。(プリンセスシミュレーションとかその他諸々の言葉の誘惑に負けた)
パソコンゲームは二年くらい前に買ったタイピングゲーム以来ですが、インストールも無事にでき、こんなことしている場合じゃないのにーと思いながらちょこちょこ進めています。


慣れないせいかうまくいかないところもありますがやりがいはあるし、選択肢が面白かったり思わずにやりとするところがたくさんあったりで買ってよかったと思います。キャラクターもいい感じ。
セーブがどこででもできたら選択肢全部試せたのになー。
初エンディングまであと少し。のはず。




サイトのこともちょろちょろと。
更新がまだできそうにないので、今はこんなの書いてますということで宗太郎の話の一部をちょこっと。
アップするときには消すか変えるかするかもしれませんが、見てやってもいいかなーという方は反転でどうぞ。




 高校をやめると言ったら母親に泣かれた。父親は珍しく真面目な顔をして「もう決めたのか」と言った。俺は頷いた。
「後悔、しないか」
「すると思う」
「それでもか」
 もう一度頷いた。
「次からは決める前に相談して」
 父親はいつもの情けない顔で言った。

 やめることは両親以外には言わなかった。孝太郎は勝手に気づいて、少しだけそういう会話をした。
「それしかないの、道は」
「今は」
「宗太郎がそれでいいなら、止めないけど」
「ん」





新しい話と某兄妹の話はまだ詰まり中。どれもやっぱりアップできないとかいうことになったら笑えないなー。


すっぱいおじや。 2006年11月18日(土)

朝ごはんに、鍋に作ってあったおじやを食べようとしたらすっぱくてびびりました。夏頃に食べたすっぱい肉じゃがの記憶がよみがえってちょっぴりブルーに。

妹に言ったら、父が昨日の残りの酢飯でおじやを作ったとのこと。(昨日の夕飯は手巻き寿司)
何も酢飯でおじやを作ることないじゃないか。



今日は音楽を聴きながらぼけーっとしていました。スケートも見た。
卒論のことを少しやろうと思ったものの、資料の用例をとろうとしたらそのために買いだめしておいたはずのルーズリーフが行方不明で見つからず。百枚入りので一つ二百円もしたのにー。



という日記をちんたら書いていたらやっちゃったー。

イヤホンをパソコンにつないで首にかけていたのですが、かけていたことをすっかり忘れて(耳から外していた)、うっかりそのまま立ち上がろうとしてしまいまして。
イヤホンと一緒にパソコンも引っ張られて持ち上がり、しまったと思ったときにはイヤホンがパソコンから外れてもうね。ちょっとどころではない衝撃を与えてしまいました。あーあーあー。

今のところ何事もなかったかのように動いていますが、妙な音が聞こえる気がしないでもないのでとても不安です。これで壊れたら泣くに泣けない。


ぶらぼー。 2006年11月17日(金)

毎回今度こそもう駄目だと思いながら半泣きで発表の準備をします。
いつもどうにか形にしている自分を褒めてあげたい。


昨夜は三時半に就寝。
前にも使った先行研究で何とか誤魔化しました。
発表のぐだぐだ具合は相変わらず。
先生との話も噛み合いません。いつもどこかでずれるよ。

卒論は進んでいる人はちゃんと進んでいて、そういう人を見ると気持ちだけはますます焦ります。
四行だけ書いて満足している場合じゃなかった。


次の発表は二週間後。多分ゼミの発表とも重なるので準備は早めに。





サイトのことはぼちぼちと。
今日より昨日のほうが進んだ不思議。


いつものように。 2006年11月16日(木)

発表のプリント、何となくこんな感じにしようとぼんやり考えていたのが駄目になって泣きそうです。
前夜で真っ白状態はもういやー。

というような日記を毎回書いている気がします。



今日は授業が一つありました。
ちんたら準備していたら家を出る時間を過ぎていて大慌て。
いつもより早足で駅まで十数分、電車に乗り込んだ途端貧血のときのような状態になり自分の運動不足具合を思い知りました。
心臓もどっこんどっこん大暴れでこわかった。




もう何時間もパソコンに向かっていますがワードは真っ白のままです。真っ白なのにすでに目が開かなくなりつつあります。
何故か首も痛めました。早く寝たい。


カレー地獄再び。 2006年11月15日(水)

またカレーライスを食べすぎてひどい目にあいました。
前も食べすぎて苦しい思いをしたのに、目の前のカレーの誘惑には勝てなかった。



発表二日前で切羽詰っていないといけないのにさっぱりやる気が出ず。
一人でくるくる回ったり携帯電話と戯れたりしていました。
今回も懲りずに前日になって大慌てコースに突入します。
本当に後がない状態になるまで現実を見られない自分をどうにかしたい。



そんなこんなで発表の準備そっちのけでうっかりサイトのことをやってしまいました。今日は宗太郎の話をちょこっと。


あーあー明日の今頃はきっと今日の自分を恨んでいるよ。


目薬開封。 2006年11月14日(火)

目の具合がよくなかったので、眼科で出してもらった目薬をさしました。
相変わらず目から外れて一発で入りません。もったいない。


今日はちょっとぼけーっとして現実から目を逸らしていたらいつの間にか外が暗くなっていました。
妹が帰ってきてから慌てて前にコピーをとった先行研究をちょこっと確認しようとしたら見つからず。
あっちこっち探す羽目になりました。どうして一ヶ所にまとめておかなかったんだ私。

まだ見つかっていないのもありますがとりあえず見つかったのだけ小さめのダンボールに入れておきました。





できれば次の卒論指導の発表の準備でわたわたする前にサイトの更新をしたかったのだけれどいつものように時間だけは無駄にかかって、更新は発表が終わってからになりそうです。そう言えばゼミの発表はいつだ。

今日は神様で短い文章がいくつか浮かんだので忘れないうちにそっちも書いてみたり。
とりあえずできたのからアップするつもりで進めます。うむ。


寒い。 2006年11月13日(月)

昼間は家より外のほうが暖かいことに気づきました。夏はこれでもかというくらい日が入ってむんむんするのにー。

早く寒くなれーと思っていましたが、我が家がすきま風ぴゅーぴゅーな上に暖房器具はほとんどこたつだけということを忘れていました。外が寒いのは大丈夫だけれど家の中が寒いのは駄目だ。



今日は昨日に引き続き目を開けているのもつらかったので午前中は薬を飲んで寝ていました。午後もごろごろ。体調ばっちりなときでも何もできないので体調が悪いときも当然何もできません。


夜は大分楽になってやっと卒論を書き出してみました。
この間コピーした辞書の引用から始めたのですが、「膠着語」という言葉が読めず、妹に見せてみたら読み方どころか意味まで知っていました。
「大学四年も行って何勉強してたの? 勉強しなおしたら?」と言われてむきーとなったものの何も言い返せず。本当に何やってるんだろう私。


そんなこんなで何とか四行進んで詰まりました。原稿用紙五十枚以上書かないといけないので先は長い。
内容はもちろんのこと先行研究とかあまり見ていないので不安です。参考文献が少なすぎとか言われたらどうしよう。あー。


卒論はちょびっと進んだけれど四日後の卒論指導の発表の準備はさっぱりです。まずいまずい。


もう我慢できない。 2006年11月12日(日)

私、すねかじりのくせに衝動買い癖があります。
買ってよかったと思うときもありますが、後悔することもしばしば。
先日CD(これは買ってよかった)を衝動買いしたばかりなのに、どうしても我慢できずまたやりました。さようならもらったばかりのお小遣い。貯金もまた下ろすよ。あー。
日記の有料版は来月まで待つか。



今日は寒くてぶるぶる震えながらパソコンに向かっています。すきま風が冷たい。
おまけに頭痛眼痛吐き気で体調は最悪です。
明日の朝もつらかったら薬を飲もう。



卒論は、締め切りは一ヶ月後くらいの気分でやったほうがいいような気がします。
今日もコピーがはさまったファイルをちら見して終わりました。
夜はワードを開いて文章をちょこっと書いてみよう思っていましたが体調不良でとてもそんな気にはなれず。ああ何だかとてもいいわけっぽい。




日記を書くのもしんどいので今日は早めにパソコンから離れます。もうだめ。


現実逃避中。 2006年11月11日(土)

ゲーム欲しい熱が急上昇。
やりかけのゲームがいくつかあるのにあれも欲しいこれも欲しいと色々見てはうっとりしています。


今日は夕方眼科へ。
視力検査はぼやけ具合にびびりながら何とか乗り切りました。何となくこっちのほうが開いてる気がする、という感じで両目ともに1.0。(はっきり見えたの、ほとんどなかったよ)

診察はいつもと違う先生でした。いつも目薬の処方箋を出してもらっているのに今日は何も言われず。
思い切って訊いてみたら二本も出してもらえました。わーい。

コンタクトレンズも無事購入。
帰りはもう暗くなっていたので寄り道はせずに真っ直ぐ帰宅。




サイトのことはなかなか進みません。
自分の文章力のなさにむきーとなって落ち込んでみたり。
とりあえず最後まで書くだけ書いてそれから色々いじってみよう。


今日もだめだめ。 2006年11月10日(金)

今日はゼミも卒論指導も休講だったので学校には行かず思う存分家でごろごろしていました。



卒論やらなきゃと思いつつベッドから移動できないままいつの間にか夜に。
発表は一週間後なのでそろそろ本気で準備をしないととてもまずい感じ。

卒論の締め切りまでの二ヶ月でやらないといけないことを考えたら泣きたくなりました。今までのペースでやっていたら間違いなく間に合わない。頑張っても間に合う気がしない。あー。

寝る前にせめて昨日とったコピーを見るくらいはしよう。そうしよう。よし。




サイトのことはちびちびと。
今日はつまり気味だった某兄妹の話を少し進めました。何だか色々足りない気がする。


びゅーん。 2006年11月09日(木)

相変わらず一週間が高速で駆け抜けていきます。



今日は二週間ぶりくらいに学校へ。
授業の後図書館に寄って、コピーをたくさんとりました。
あと、もう五、六回は借りて夏休みなんか二ヶ月くらい貸し出し期間があったのにいまだに最初の数ページしか読めていない本も一冊借りました。

コピーは辞書類をあれこれ。卒論の書き出しに使えるといいなー。
いつもコピーをとると安心してほとんど見ないまま放置、その後行方不明の道を辿ることが多いので気をつけねば。





サイトのことはのろのろ進み中。自分の遅筆っぷりを甘く見ていました。


明日の朝ごはんはポテトサラダ。 2006年11月08日(水)

今日は午前中は歯医者へ。
帰りは散歩も兼ねてぶらぶらしたかったのですが、駅前の本屋さんを覗いて薬局で歯ブラシを買っただけで帰りました。
目的もなく歩いたり、知らない道をふらふら歩いたりすることがどうにもできません。
密かな夢の一つはぶらり途中下車の旅をすることです。



家に帰ってからはお昼を食べて漫画を読んで、五時頃から夕飯作り。
予定通りとろけるチーズがはみ出たささみかつ(チーズをうまくはさめなかった)とポテトサラダを作りました。今回も二時間くらいかかりました。ポテトサラダを作るのに一時間もかかったよ。
チャーハンを作ったときは何とも言えない味になりましたが、今日のはばっちりおいしくできました。今度作るときはチーズがはみ出ないようにしたいところ。



夜は卒論のことをしつつサイトのことをするのが理想でしたがいつものようにサイトのことしかできませんでした。
二ヶ月後がおそろしい。(きっと泣いてる)


まぶしい。 2006年11月07日(火)

晴れた日は基本的にどんより気分になります。特に家にいるときに外がいい天気だったりするともっと曇ってーと思います。
今日も太陽がまぶしすぎた。


今日は昨日以上に何もできませんでした。
とりあえず明日は夕飯を作ろうと計画を立ててみたり。
今のところチーズささみかつとポテトサラダを作る予定。汁物も欲しいけれど、面倒なので多分なし。

明日は歯医者も忘れずに。確か十時十五分からだったので寝坊したら終わりだ。帰りはぶらぶら歩きたいなー。




そう言えば、太ももが筋肉痛になっていてびっくりしました。昨日はピアノに行ったくらいでほとんど家でごろごろしていたのに何故だ。


誰か止めて。 2006年11月06日(月)

食事の量を減らしても気休め体操をしても体重増加が止まりません。あと少しでピーク時の体重に戻ります。くわー。



今日は久しぶりに卒論ノート一号を開きました。
卒論指導の発表が終わると気が抜けて、しばらく卒論なんてもう知らないという状態になるので、いざ再開しようとすると自分が何をしていたのかいつも忘れてしまいます。

と言うわけで今日は今自分が何をしているのか確認して終わりました。




夜はサイトのことを。
サイトにアップするつもりで書いている新しい話は順調に進んではいるものの、先はまだ長そうです。
某兄妹の短めの話は途中で詰まり気味。神様はずっと前から書いていたつんつん頭の彼の話を一から書き直し中。
十一月中にちゃんと更新できるか不安になってきました。




最近日記に書くこと全部、前にも書いたような気がしてどうにも。うーむ。


振り込めない。 2006年11月05日(日)

いっちょまえに有料版の日記を使っていましたが、お金を振り込めないまま数ヶ月経過で無料版に戻ってしまいました。
最近やっと郵便局のATMと仲良くなったばかりなので、それ以外のことはさっぱりわかりません。
前の二回は父にお金を渡して振り込んでもらいまして、今回もそのつもりでいるのですがなかなか言い出せず。

このまま無料版でいく手もあるけれど今まで使っていた機能が使えないとやっぱり不便なので今月分のお小遣いをもらったら父に頼もうと思います。うむ。




昼間はご近所さんに心の中で土下座をしてピアノの練習をしました。
前やっていた楽譜を久しぶりに開いたら、音符の小ささと自分の弾けない具合にびっくり。何だかもの凄く面倒くさい曲ばかりで、弾き方もすっぽり頭と指から抜けていました。

上達するどころか退化していたのかと思うととてもショック。
やっぱり毎日色々弾かないと駄目なのか。周りのことを気にせず朝でも夜でも練習できるようになりたい。


びっくらこいた。 2006年11月04日(土)

朝目が覚めて時計を見たら十二時を過ぎていました。朝じゃなかった。

午前中は洗濯物を片付けて過去問を一つやるんだーと昨夜からはりきって計画を立てていた妹も、予定がずれてとても落ち込んでいました。(二人揃って大寝坊)



半分寝ぼけた頭のまま、眼科に予約の電話をしてからお昼を買いに行くことに。
帰る途中ぶつかりそうになったご婦人に「ごめんあそばせ」と言われてどきどきしました。ごめんあそばせなんて初めて言われたよ。





夜はちょこっとサイトの更新。
宗太郎のは無理だと思っていましたがいつのまにかできていたので思い切ってアップ。
先日のコメント返しではあまり喋らなかったので今回はしっかりと。


_________________________

裏MY GOD「50の質問宗太郎編」up


まだいる。 2006年11月03日(金)

蚊が。しとめそこねました。ごきちゃんもまだ出るっぽいです。
今年の秋は何だか暑い気がします。昼間ももう少し涼しくならないものか。



今日は卒論のことを考えてちょびっとだけ現実を直視してみました。
お先真っ暗どんより気分になりました。
先生にそろそろ文章を書き始めろと言われているものの、どう書けばいいのかさっぱりわかりません。私のテーマもわかりません。



サイトのことはちびちび進め中。
ずっと前から書いていた話を思い切って最初から書き直すことにしてみたり。





夕飯に食べたすきやき弁当の肉が、前より増えていて嬉しかったです。(前は「えーこれだけー?」な感じの量だった)


らららん。 2006年11月02日(木)

今週は学校がないので今日も家でごろごろ。


やらないといけないことから目を逸らしたらとても暇だったので久しぶりに音楽鑑賞。
たまに無性に音楽が聴きたくなってCDを衝動買いします。最近もまたしました。三千円のCDを買うのに貯金を二千円下ろしました。(お年玉貯金じゃないほうの貯金には手をつけないようにしていたのにー)
お財布はレシートでいっぱい。お札を入れるところが泣いています。




夜は買ったばかりのCDを聴きながらサイトのことを。
しばらく一つの話しか進めていなかったので、今日はファイルを三つくらい開いてやっていました。進んだのもあれば進まないのもあったり。



明日は学校があるつもりで少しは卒論と向き合いたいところ。ゼミの発表も忘れないこと。ゼミゼミ。


ぐちぐち日記。 2006年11月01日(水)

我が家の浄水器は大分前に訪問販売にひっかかった母が買ったもの。最近は使わないでいたのですが、今日ふと見たら新しい浄水器になっていまして。

私「新しいの買ったの? いくらだった?」
母「十万くらい。前のは三十万以上だったから安いでしょ。一ヶ月三千いくら払えばいいの」


前にも一ヶ月一万円しかしないからと、変なハウスクリーニングの契約をしてひどい目にあったのに、どうしてまた同じようなことを繰り返すんだー。
そもそも前の浄水器の値段がおかしいのにそれと比べて安いってあほかー。

そんなこんなでちょびっと喧嘩して焼きそばをやけ食いしました。おなか空いた。




うおー、キーボードのすき間にちっこい虫が入っちゃったー。そして出てこない。


雪平 |MAILBlank Beat