日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


こわかった。 2006年10月31日(火)

二度寝して虎に襲われる夢を見ました。危うく食われるところだった。(がたぶる)



今日は一日だらりんこ。
一度お昼を買いに外に出ただけであとは妄想に耽ったり増え続ける体重に胃をきりきりさせてみたり、我ながらとても無駄な時間を過ごしました。

卒論のこともやらないとまた発表直前に泣くことになるのでどうにかせねばと思いつつ結局何もできず。
そうだそうだ、ゼミの発表も忘れずに。私の担当箇所、何だかわけがわからないことになっているけれどどうしたものか。



サイトのことはちびちびと。
今日は結構進みました。明日のこの調子でいくといいなー。


そんなこんなで三周年。 2006年10月30日(月)

早いものでこのサイトも三才になりました。
先のことをほとんど考えずに勢いのみで始めたサイトですが、おかげさまで無事三周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。

ばばーんとお礼企画ができないので、せめて話だけでもと思っていたのですが案の定間に合いそうもなく。

せっかくの機会なので今更すぎて出しにくかったコメント返しをアップしました。
とっくにアップしたと思っていたやつ(アキちゃんあたり)もアップしていなかったことに気づいてとても焦ったのはここだけの秘密です。

実際にコメントをくださった方で今もサイトに来てくださっている方がどれくらいいらっしゃるかわかりませんが、あほみたいに時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。




話の更新も、できれば近いうちに。
遅くても十一月中には何とかしたいところ。


_________________________

コメント返しup


へとへと。 2006年10月29日(日)

今日は夕方から出かけて九時前に帰って来ました。またスケート見逃しちゃったー。


先日何も買えなかった妹に付き合って、今度は父も一緒にイ○ーヨー○ドーとデパートへ。
妹は今日は無事に近頃流行っているらしい黒いジャケットとブラウスとスカートと短めのブーツとスパッツをゲット。福沢さん一人と野口さんが何人か飛んでいった模様。

私の今日の収穫はビデオテープ三本(税込み三百九十九円)でした。この差は一体何かしらー。
でもこれでアニメの録画はばっちり。





夜はやっぱりサイトのことを。
余程のことがない限り、明日か明後日には何かしら更新できるはず。


のろのろクッキング。 2006年10月28日(土)

今日は二時間かけて夕飯を作りました。チャーハンとじゃがいもをお餅みたいにして焼いたやつ。
チャーハンはいつもと違う味付けにして失敗。じゃがいものほうはとてもおいしくできたのでまた作ろうと思います。


そんなこんなでフィギュアスケートを見るつもりがすっかり忘れて見逃してしまいました。明日は忘れないようにしよう。




夜はもりもりサイトのことを。
十月中は無理そうだけれどいつかアップしたいなーと思っている話を進めました。今日はわりといい感じ。


ほうれん草ブーム。 2006年10月27日(金)

母は最近ほうれん草がお気に入りらしく毎日のように大量のほうれん草のおひたし(もしくはバター炒め)が食卓に並びます。
おいしいけれどちょっと多すぎるよ。今日も山盛りほうれん草。



昨夜は課題は途中で諦めて、三時前に寝ました。
今日は早めに家を出て残りは学校で。
お昼抜きで何とか終わらせました。


今日はゼミの見学日で二年生が結構たくさん来ていました。今年は二人しか入ってこなかったけれど、来年はもう少し増えるのかしら。




毎日「もう一週間経っちゃった!」を繰り返して気がつけば十月も残り僅か。
ゼミと卒論でまたばたばたする前に、サイトのことを何とかしたいところ。
今日は目が痛いので明日からまた頑張ろう。


今週も寝られない。 2006年10月26日(木)

今日は授業が一つあったので学校へ。
図書館に寄って、明日出さないといけないゼミの課題にやっと手をつけたのですが、思っていたよりも難しくてあまりできませんでした。
これできないの私だけだろうなーとか本当に私ばかだなーとかとてもへこみながら帰宅。

遅めのお昼を食べた後は、うっかりベッドに横になってしまい気づいたときには夜でした。見たいアニメがあったのに見逃しちゃったー。



夜は夜でパソコンに向かってかちかち。
今夜も日付が変わる前にパソコンは消して、それから課題をやろう。


ひー! 2006年10月25日(水)

体年齢が一つ上がったと思ったら今度は体脂肪率がありえないことになってどうしような感じです。カレーライスか。カレーライスの呪いか。



今日は午前中はいつものように暴れん坊将軍の再放送を見たりしながらごろごろ。午後はお出かけ。
妹がブーツとジーパンが欲しいというのであちこち見てみましたが結局何も買いませんでした。

あちこち見ているときに店内にある鏡に映った自分の姿が「あーこれはない」と思うような感じでちょっとショック。自分が思っていた以上に横に広かった。鏡って残酷。家にでかい鏡を置いたら危機感が増してご飯ものどを通らなくなるかしら。





そんなこんなで落ち込み気分でサイトのことはあまり進まず。
目の調子もよくないし今日は日付が変わる前にパソコンの電源を落とそう。


いやー。 2006年10月24日(火)

体年齢がまた一つ上がりました。誰か嘘だと言って。



今日も寒くて手が紫色です。そろそろハンドクリームの季節。
雨も降っていたし家で色々やろうと思っていたのに気がついたら夕方でした。(お昼を食べた後うっかり夢の世界へ)

明日はもしかしたら妹の買い物に付き合うかもしれないので、今日みたいになることはないはず。




夜はサイトのことを。
「お、ちょっといい感じ」と「やっぱりもう駄目だ」を繰り返しながら数行進みました。今はちょっと駄目な気分。


ぶるっ。 2006年10月23日(月)

急に寒くなったせいか鼻水が垂れます。


今日は十時には家を出て午前中に帰ってくるつもりが、色々あってお昼を食べて少し休んでから学校へ行ってきました。
出さないと卒業できない届けを無事提出。これでゼミの単位が取れて卒論が書けて通れば卒業できます。卒業できる気が全くしないのは何故かしらー。


図書館に寄ってもしかしたらこれから使うかもしれない資料のコピーをとりました。千円札が飛んでいきました。
あと、ぼろぼろすぎてとてもコピーがとりにくい本があったので(三枚目で挫折した)、それは買おうと思います。文庫本でわりと最近のだから多分どこかで買えるはず。
これで使わなかったら笑おう。





書きかけの話を読み返してみたら何だか色々とひどくてびっくりしました。
書いているときは大丈夫だと思ったのになー。あー。








メモメモ。
トリル大変だったら親指はすぐ離す。速さをそろえる。


しばらくさようなら。 2006年10月22日(日)

朝昼とカレーライスを食べすぎてうっかりダウン。
自分でもばかだと思いました。
しばらくカレーライスは見たくない。


何度か吐き気に襲われつつ夕方頃には何とか回復。
今日も夕飯を作ることになりました。今日はポテトグラタンとささみを焼いたやつ。
グラタンを一から全部作ったのは初めてだったので、ちゃんといつも食べているグラタンの味になったときは感動しました。結構簡単にできたのでまた作ろう。



夜はサイトのことをあれこれ。
何本か並行してやっているのですが、確実に十月中に更新をするのならどれか一つに集中したほうがいいよなーと思いました。できないときは何をしてもできないけれど。






咳がまだ止まらないー。


万年服不足。 2006年10月21日(土)

通販のカタログで服を見て、「これとこれとこれ買ったら、そのお金で欲しいゲーム一本買えちゃうんだよね」と言ったら妹に「うざいお前」と真顔で言われました。こわい。

ここしばらく全然服を買っていないなと思ったら服を買うお金を全部ゲームに回していたよ。あー。



今日は久しぶりにカレーライスを作りました。
いつもより手際よくできました。
明日の朝とお昼もカレーの予定。




夜はサイトのことを。
少し前から書き始めた話、最初は一人称で書いていたのですがうまくいかなかったので三人称に直してみました。
十月中にアップできるといいなー。


ぐっどもーにんぐ。 2006年10月20日(金)

午前四時を過ぎても卒論指導の発表の準備が終わらなくてどうしようかと思いました。結局寝たのは五時。


今日はさすがに寝不足でふらふらでした。
発表はいつものようにぐだぐだ。お先真っ暗度が少し上がりました。
次の発表は来月の十七日。



そう言えば印鑑がないともらえないと思っていた用紙、もらうだけなら印鑑がなくても大丈夫でした。紛らわしい書き方をしやがって。

卒論の題目届と一緒に月曜日に出しに行く予定。
ついでに図書館に寄ってコピーをちょこっととってゼミの課題も片付けてしまおう。




眼球がぐりぐり押されているように痛いし頭も痛いしこれはまずいということで、家に帰ったら薬を飲んでしばらく寝ていました。
夕飯を食べたのは十一時過ぎでした。でも薬が効いたのか痛いのとはおさらばできてよかったです。


効果抜群。 2006年10月19日(木)

昨夜飲むヨーグルトをがぶ飲みしたら夜中に何度もトイレに駆け込む羽目になりました。



今日は学校へ行く日。
出さないと卒業できない届けが二つありまして、その用紙をもらいに行こうと思っていたのですが一枚は印鑑が必要なのに父に印鑑を借りるのを忘れて結局一枚しかもらえませんでした。

締め切りは二十四日。絶対に忘れないこと。





ゴミがパソコンの上に落ちてきたので払おうとしたらゴミではなくてちっこいクモでした。びびっている間にクモは行方不明。どうして上から落ちてくるんだ。
ごきちゃんも目撃してしまいちょっとブルー。暑いのはもういや。


ぎゃふん。 2006年10月18日(水)

自分のタイミングの悪さにびっくりしました。あーあーあー。タイムマシンが欲しい。


卒論指導の発表が明後日なので昨日からやっと卒論に手をつけたのですが、肝心なところがさっぱりできません。と言うかデータをまとめるのと分析ができません。(やろうとしても体と頭が全力で拒否する)
今日寝る前に少しはできるといいなー。



今私に必要なのは腕時計よりも服なんじゃないかと思いました。春先からずっと同じような格好をしている気がします。季節感なんて私の辞書にはないよ。



サイトのことはちまちま進めています。
今日は某兄妹の話をちょこっと進めました。
しばらく控えようと思っていたけれど神様の話もやっぱり書きたいのでノートにちょろちょろ。
新しい話も四分の一くらいできてはいるものの、あとで書き直しそうな気配がします。


今日も充電中。 2006年10月17日(火)

今日は携帯電話と戯れるのはやめようと思っていたのにおかしい。




携帯電話と言えばただでもらった腕時計が壊れて以来ずっと時計代わりにしてきましたが試験のときは使えないし普段もわざわざ鞄から出したりして面倒くさい。
と言うわけで前々から腕時計が欲しかったのですが、最近ネットできゅんとくる腕時計を見つけて欲しい熱が急上昇。

父に時計買うからお年玉貯金をちょこっと下ろしてきてと頼んだら就職が決まったら買ってやると言われました。しばらく腕時計はゲットできそうにありません。





受験生の妹が勉強そっちのけでずっとファンレターを書いているのだけれどいいのかしら。


毎日充電中。 2006年10月16日(月)

今月からパケ・ホーダイにしてもらって浮かれて携帯電話であれこれやっています。
ダウンロードしたアプリとかやっていると電池の消耗があほみたいに早くて最近では一日二回充電することもしばしば。


今日も読もうと思っていた卒論の先行研究を前にしながら携帯電話と戯れていました。
こんなことをしている場合じゃないと思うものの、どうしてもやる気になれず。(と言うか自分の進んでない具合を確認するのがこわくて何もできない)


また発表でぐだぐだになって先生に呆れられるのは嫌なので明日は何とかしたいところ。携帯と戯れるのもほどほどに。


ごほごほ。 2006年10月15日(日)

鼻水地獄からも抜け出せて風邪は完全に治ったと思っていたのに、昨日あたりから咳が止まりません。


今日は一日何をしていたかと言うと右目の調子がよくないんだといいわけしつついつものようにだらだらしていました。



夜はサイトのことをちょこっと。
書きかけの話がまた一つ増えました。

頭の中でならいくらでも話はふくらみますが、実際に文章にするところでいつもつまってしまいます。
すんなりいくのは本当にたまにしかないのでどうにも。

文章がぽんと浮かんだときは忘れないうちにノートにメモメモ。(メモしている途中で忘れることもあるけれど)
お風呂に入っているときに思いついたりすると、すぐにメモできないので忘れてしまうことが多いです。
昨夜も自分的に結構いい感じのが浮かんだのにそのまま寝てしまって思い出せません。もったいないことをした。


なんてこったい。 2006年10月14日(土)

卒論の締め切りまでもう三ヶ月もないことに気づいて思わず叫びました。
やばいやばいと思っても体が動きません。
ちょこっと卒論のことを考えるだけでいっぱいいっぱい。



今日は夕飯を食べた後、父がとってきたさつまいもがたくさんあったのでそれで茶巾絞りを作ろうということになり。
簡単にできると思ったら何故か二時間近くかかりました。
砂糖を少し入れすぎたようなきもしますが、結構おいしくできました。





目が痛くて頭も痛くて気持ち悪いといういつものあれがやってきました。
今日は茶巾絞りに手間取ったせいもあってサイトのことはあまり進まず。
おえっとやっていたら妹に怒られたのでそろそろ寝ます。


まさか。 2006年10月13日(金)

昨夜、そろそろ帰ってきそうな雰囲気のメールを送ってきた父がいつまで経っても帰ってこず。
まさか事故にあっのかそれともおやじ狩りか途中で倒れたのかもとか色々と悪い想像ばかりしてどっきんこ。

一時近くになってメールの返事もないし電話してみようかと思っていたら普通に帰ってきました。よかった。



今日はゼミの飲み会がありました。九月卒業が決まった人のお祝い。
二回続けてお酒を飲んで地獄を見たので、今日はノーアルコールで。
誘惑と闘いながらウーロン茶を二杯飲みました。料理はもりもり。おなかいっぱい。
今回もうっかりやらかしてへこんだりしつつ、九時過ぎには帰宅。







そろそろサイトが三周年なので企画は無理でも更新くらいはしたいなーと思っています。
集中できれば三周年の日に更新できるはず。うむ。


我慢できなかった。 2006年10月12日(木)

久しぶりにクーラーをつけました。もう十月なのに。


今日は午前中は学校へ。
授業中うっかり意識が別の世界に飛びましたが居眠りはしませんでした。メモも中途半端にとった。
授業が終わったら真っ直ぐ帰宅。
お昼を食べてビデオを見ていたらあっというまに夜です。



前回外に出たのは雨と風が強い日で靴も濡れたのですが、脱いで脱ぎっぱなしにしてしまいまして。
今日履こうとしたら何とも言えない臭いを放っていました。
家に帰ってから慌ててベランダに干してみましたが手遅れっぽい気配がぷんぷん。困った。





夜はもりもりサイトのことを、と思っていたのですがちょっと気がかりなことがあってもやもや中。
すぱっと諦められればなー。あー。


新入り。 2006年10月11日(水)

最近生えた親知らずがちょっと邪魔で困りました。うっかり口の中を噛んで流血することがしばしば。慣れれば平気かしら。



今日は一日だらりんこ。
卒論のことを考えて胃をきりきりさせてみたものの実際には何もできず。
二十何日かまでに卒論の題目届けみたいなのを出さないといけないことを思い出してさらにきりきり。
テーマも決まらないのにどうしたものか。



夜はなかなか思うようにいかないことがあって一人でイライラむきーっとなっていました。まる。




今日もまた十二時を過ぎちゃったー。
明日こそは。


今日は何曜日。 2006年10月10日(火)

曜日の感覚がずれていると言ったら妹に怒られました。(祝日もしっかり予備校でストレスがたまっているみたい)



昨夜はまたまた日付をちょこっと誤魔化してサイトの更新をして、しばらく一人で悶えてから寝ました。


今度こそ読んでくださる方がいなくなるんじゃないかとどきどきしながらの更新でしたが、一言感想で面白かったを選んでいただけたり、メッセージをいただけたりで夢気分。ありがとうございます。
誤字のご指摘もありがとうございます。本文に気をとられてそこは全く気づきませんでした。



今日は新しい話をちょこっと書き始めました。
好きなことを書こうとするとどうにも似た話ばかりになってしまいます。
あと某兄妹で短い話を一つ。アップできるといいなー。




おおう、ぼけーっとしていたら十二時過ぎちゃった。


やっとこさ。 2006年10月09日(月)

このままもう更新できないんじゃないかと思いかけましたが何とか更新。
時間がかかったわりには何だか色々と申し訳ないような感じになりました。

いつも以上に微妙な終わり方になっている気もしますが(と言うか全体的に駄目だ)、とりあえずこの話は三話で終わり。
更新するたびにやっちまった感レベルがぐんぐん上がっていきます。あーあー。
あとで読み返したら致命的なうっかりが見つかりそうでこわい。



更新記録の一覧を見たら一年以上神様の話しか更新していなかったのでそろそろ別の話もやりたいなーと思ったり。
頭の中でもくもく膨らませた話と書きかけの話がいくつかあるので、次の更新は多分その中のどれか。
私の更新予告はとてもあてになりませんが、十月の終わりか十一月の初めを目標に。



ここ数日パソコンとにらめっこしすぎたので明日からはしばらく控えようと思います。せめて日付が変わる前には電源を落とそう。
目がいやんな感じ。


_________________________

裏MY GOD「嘘吐き・3」up


いい夢だった。 2006年10月08日(日)

とうとう私にも春が来て家族に紹介イベントまでこなしちゃってこれが夢だったらショックだなーと思っていたら本当に夢でとてもショックでした。



今日は左目が痛くて頭も重くて昼間はほとんど横になっていました。
昨日印刷したやつにちょこっと書き込んだりするだけでほとんど何もできず。



夜は結構楽になったので早めにパソコンの電源をオン。
順番を入れ換えたり足したりしているだけではどうにもならないので、おかしいところは思い切って削除。
いつももったいないと思うから駄目なんだよなー。


もう何度か見直ししたらアップします。(今度こそ)
誤字脱字がなければ直すところはもうないはず。
できれば今夜中に更新したかったのですが、時間切れ。
目が半分開かないので寝ます。


今日はいい天気ー。 2006年10月07日(土)

もう何年も使っている枕カバーが破れてとうとう使い物にならなくなってしまいました。
新しい枕カバーが欲しい。


今日は暑くてだれていました。
眠気に負けて午後は夢の世界へ。


サイトは明日更新するつもりでいるのですが、もしかしたらまた間に合わなくなりそうな気配がしないでもないような。(ごにょごにょ)
とりあえず見直しして気になるところをちょこちょこいじっていたら予想以上に時間がかかってしまいました。
明日も駄目だったらごめんなさい。



目の調子もよくないしパソコンをつけないと細かいところを直せないのもあれなので書いたやつを紙に印刷してみました。
これをなくしたりして家族に見られたら嫌だな。


しょぼしょぼ。 2006年10月06日(金)

昨夜は三時を過ぎたあたりで色々諦め四時半に就寝。朝は七時半に何とか起床。

ちんたら準備をして雨風の中学校へ行ってきました。
天気が悪かったせいか卒論指導は私を含め二人しか来ていませんでした。ゼミは三人。私も休みたかったよ。

先生がわりと話好きなので卒論指導はいつも雑談から始まるのですが、今日は私ともう一人しかいなかったのでいつもはぼけーっ聞いているだけの私もそうしているわけにはいかず大変でした。就職のこととかあまりつっこんでほしくないことをずばずば聞かれたりね。


就活もアルバイトもしていない、授業もほとんどない、じゃあ普段は何をしているんだという話になったときはとても困りました。さすがにありのままを先生に言う度胸はありません。
でも私がとても暇人だということはばっちり伝わり、ほとんどの時間を卒論に当てられるねじゃあ一日十時間やって十一月には卒論を書き上げんさい、と無理なことを言われました。

とにもかくにもそれからでもいいから就活をしろとのこと。
できるものなら最初からやっているわーとは言えないので曖昧に頷いておきました。


発表はいつも以上にひどいことに。自分のぐだぐだ具合にびっくり。

それにしても先生とはいつも話がすれ違う気がします。何だか噛み合わない。





夜はサイトのことをちょこっと。
本当はもう少しやりたかったのだけれど眠くて目がしょぼしょぼしてつらいのでそろそろ寝ようと思います。


間に合わない。 2006年10月05日(木)

毎回毎回懲りずに発表前夜にひーひー言っています。
今回は一応やることは決まっているのですがどう考えても一晩でできそうにありません。私この二週間一体何をしていたのかしらー。


今日は雨の中学校へ。
そんなに暑くはなかったのに教室に着いたときは汗だくでした。夏ならまだしも涼しい日に一人で大量に汗をかいていると馬鹿みたいでちょっぴりへこみます。クールな人になりたい。



授業の後、調べ物はほとんど諦めて二時過ぎに帰宅。お昼を食べてテレビを見て夜までだらだらしていました。
ぎりぎりにならないとできないこの怠け体質といい加減おさらばしたい今日この頃です。いつも次こそは余裕をもってやろうと思うのに。



もうすぐ一時。目もしょぼしょぼしてこのままベッドへダイブしたいところですが夜はこれから。


しまった。 2006年10月04日(水)

発表の準備、メモ帳を見たら調べないといけないことが思っていたより多くてどっきんこ。
明日は三時までには家に帰りたかったのだけれど無理かしら。



今日もだらけた一日でした。いつの間にか夕方になっていた。
夜はビルダーは開かないでワードでプリント作り。ほとんど進みませんでした。駄目だなー。




昨夜のアニメは二つともちゃんと見られました。よかった。
結局悪霊がいっぱいのほうをビデオにとりました。死神が出てくるほうはリアルタイムで視聴。
来週も楽しみ。


夜更かしの秋。 2006年10月03日(火)

十月から始まるアニメ、見たいやつが深夜にやるものばかりで夜更かし生活から抜け出せそうにありません。
今夜も見たいのが二つ重なって、どっちを見てどっちをビデオに録ろうか悩み中。
録画に失敗したらどうしよう。何だかどきどきしてきた。



今日は昨日ちょこっと頑張った反動でだらけまくっていました。(食べて寝てテレビ見て携帯いじって、の繰り返し)



夜は切羽詰りつつある卒論のことは置いておいてサイトのことを。
掲示板のデザインを変えてみました。スキンは前回と同じところのを使わせてもらいました。今度のもいい感じー。

話のほうも今週中には更新できるように細かいところを直しています。
ちゃんと更新できるといいなー。


どこまでも。 2006年10月02日(月)

越えてはいけない線を越えたまま戻ってくるどころか止まる気配もなくじわじわ増え続けているマイ体重。
半年以上ちまちま体重や体脂肪率をメモしていたのですが、毎月面白いように平均体重が上がっています。最近体年齢もまた一つ上がって今は四十ピー歳です。あー。

食べることは数少ない楽しみの一つなのに体重のことを思い出すと胃がきりきり。




今日は卒論のことをちょろっと。
意味のない面倒な作業が一つ終わりました。


卒論指導の発表までまだ少し余裕があるような気がするので夜はサイトのことを。
何かがおかしいけれどどこを直せばいいのかわからなくてむずむずしています。


話を書くときはこの言葉は漢字にしよう、こっちはひらがなで、というようなことを一応決めながらやっているのですがそのときの気分で変わってなかなか統一できません。漢字もパソコンだと色々変換できるので話によっては使っている字が違ったり。(気になるけれど直す気力はない)
このときはこの漢字の気分だったんだなーとか指の隙間から今までの話を見返しながら思いました。


さんきゅー父。 2006年10月01日(日)

今日も更新できませんでした。有言不実行ばかりであちこちに土下座したい気分です。
あとはほとんど見直しだけですが気合と集中力が足りなくてなかなか進まず。
三話はそんなに長くはないのにつっこみどころが多くてどうしような感じです。



そんなこんなでとうとう十月。
携帯電話の料金はまるっと父に払ってもらっている身なので今までできるだけお金をかけないようにしていたのですが何とか頼み込んでとうとう今月から憧れのパケ・ホーダイにしてもらいました。(今までパケットパック10とかいうやつだった)
これでもうパケット代に怯えることなく色々できるよ。

早速携帯から自分のサイトにいって前にアップした話を見てみました。内容はともかく見た目は結構いい感じ。思っていたより見やすい。



おおう、もうすぐ二時になってしまう。早く寝ないとー。目がそろそろ限界。


雪平 |MAILBlank Beat