日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


お金がない。 2006年09月30日(土)

直前まで悩みましたが結局行ってきました。郵便局のアルバイトの面談。
ここで頑張ればお小遣い四ヶ月分は稼げるんだと思うとやっぱりね。

面談では自分の受け答えの駄目っぷりに泣きたくなりました。あーあー。我ながらとても言動がおかしかった。これじゃあ就職なんて本当に夢のまた夢。
とにもかくにも応募が多くなければ採用されるとのこと。
前回は勤務日数は少なめでしたが今年は人数を抑えて一人がやる時間を増やす予定らしい。




サイトの更新、今日もあれこれやっていましたがやっぱり間に合いませんでした。(本当にどうしようもないサイトで申し訳ありません)
うまくいけば明日、駄目だったら一週間後に更新します。多分。


もーいーくつ寝ーるとー。 2006年09月29日(金)

ついこの間もう桜の季節かと思ったばかりなのに明日で九月が終わるなんて信じられません。

サイトも九月中に更新するつもりが気がつけばあと一日しかないのでとりあえずぎりぎりまで頑張ってみます。遅くても来週中にはどうにかしたい。
最後のほうをちょこちょこいじっていたら変な方向にいって何だかややこしいことになりました。




郵便局の年末年始のアルバイトをどうしようかまだ迷っています。
面談は明日と明後日で行くなら明日。

とりあえず申込書は書いたものの卒論のことや前回のほろ苦い思い出が邪魔をしてなかなか決心がつきません。
あと申込書とか思い切り高校生対象な感じがしたりね。(記入例の生年月日のところが平成二年になっていてちょっぴりショック)
欄にあった「学校」は無視して普通に○○大学と書いたけれど本当は〜高等学校と書くところなんだろうなー。もしかして大学生は学生に入らないのか。(前に行ったカラオケでは学生割引は高校生までで学生証をわざわざ出したのに割引にならず恥ずかしい思いをした)

もうボールペンで書いてしまって消せないし今までも多分普通に○○大学と書いていたはずなのできっと大丈夫。うむ。



とにかく明日行くつもりで今日は寝ようと思います。


鼻水地獄。 2006年09月28日(木)

年に一度は必ず鼻かみティッシュの山に埋もれている気がします。


今日は授業中鼻水が気になってあまり集中できませんでした。
図書館で調べ物をするのも諦めて授業が終わったらすぐに帰宅。


去年あたりに、うがいをしっかりしていたのにのどから風邪をひくという悲しいことになって以来うがいは一切していないのですがやっぱりしたほうがいいのかなーと思ったり。
手洗いはコンタクトを外すときに石鹸で手を洗うので大丈夫。




そう言えば確か今日はポケモンの発売日。
生まれてはじめて買ってもらったゲームがポケットモンスター赤でした。
結構遊びましたがポケモン仲間がいなかったのでポケモン図鑑が完成することはありませんでした。
新しいのが出るたびにまたやりたいなーと思います。
今回もとても気になってはいるものの、少なくとも今年いっぱいはお金が出て行く予定がびっちりなので見送り。





鼻水が止まらないー。


大荒れ。 2006年09月27日(水)

昨夜は受験勉強でストレスがたまりまくったらしい妹が荒れに荒れました。
結局喧嘩になって妹も私も大泣き。
朝起きたらまだまぶたが腫れていて二重のところがちょっと気持ち悪いことになっていました。



今日は午前中はまたぼけーっと現実逃避をして午後からやっと卒論のことを少しだけやりました。
その後はドラマの再放送を見ながらごろごろ。
明日は今日より頑張ること。



夜は明日学校があることを思い出してブルーになりつつサイトのことを。
来週はまた発表の準備でばたばたする予定なので今のうちにできるだけやっておきたいところ。





体脂肪率が急上昇して体年齢も一つ上がってショックです。
体重もじわじわ増える一方だしやっぱり運動するしかないのかなー。


ぐわー。 2006年09月26日(火)

のどと鼻の調子が最悪です。あー。


風邪を言い訳に今日もだらだら。
昔のアニメを真剣に見て頭がとても現実から離れていたところで内閣云々のニュースを見たらここはどこ私は誰のような状態になりました。

明日はちゃんと卒論に手をつけよう。
これからどうすればいいのかさっぱりな感じですが、面倒くさくて後回しにしていた意味のなさそうな作業がちらほら残っているのでそれを一つずつ片付けていこうと思います。よし。




妹がまたぷっちんといって大荒れで色々と危険なので今日は早めにパソコンの電源を落とします。
テキスト投げ終わった後は泣いているよ。


ぶえっくしょい。 2006年09月25日(月)

鼻水とくしゃみと咳が止まりません。


天気予報では今日は曇りだと言っていたのに思い切り晴れていて余計にどんより気分の一日でした。信じてたのに。


土日はほとんど一日中寝ていて昨夜も日付が変わる前には布団に入ったのでこれじゃあなかなか眠れないだろうなと思っていましたが普通にすぐに寝られました。
今朝は五時半起床。
のどと鼻の具合が悪くて頭も重いけれど昨日よりはましです。
昨日できなかった分ということで昼間からパソコンに向かってみたり。

サイトのこともちょこっと進みました。
このままいけば神様の今の話は三話で終わる予定。
あとはこわいけれど今までの話を見返して(最近「これ前書いたような気がする」と思うことが多くてどっきんこ)、最後のあたりをごにょごにょやればアップできそうなところまできました。





さっきから父のくしゃみが何度も聞こえます。まさか私の風邪がうつっちゃったりしたのかしらー。らららー。のどがかゆい。


今日も体調不良日記。 2006年09月24日(日)

今日は昨日よりも体調がよくて油断してお昼ごはんと一緒に一昨日買った桃のお酒を飲みました。


真っ昼間から酔っ払い、顔全体が赤くなって少し腫れて頭もぐらんぐらんしてこれはやばいなーと思っていたら本当にひどいことになりました。


その後真っ赤だった顔が真っ白になってトイレに二度ほど駆け込みうっかりリバース。
一度は治まったはずの頭痛にも再び襲われ午後はずっと横になる羽目に。



さすがに今日はパソコンにも向かえないのではあはあ言いながら携帯から書き込み。


もう二度と風邪のときにお酒は飲まないと決意しました。
十月にゼミの飲み会があるようなのですが、そのときもお酒は諦めて烏龍茶にしようと思います。(飲めないのに飲みたがりなので前回しんどい思いをしたのも忘れて飲む気満々だった)


ぐったりさたでー。 2006年09月23日(土)

風邪をひきました。
妹がのどが痛い風邪ひいたーと数日前から言っていたので多分妹にうつされた。


気持ち悪いし鼻はつまるしのどが痛くてつばを飲み込むだけで顔が歪むし目も頭も痛いし熱もちょびっとあるし体調は最悪です。
今日はとても起きていられなくて一日中寝ていました。


夕飯をもりもり食べた後に一応薬を飲んでみましたが何だか悪化したような気がします。




そんなこんなでパソコンに向かっているのがとてもつらいので今日は日記だけ書いてさっさとやめようと思います。
本当はサイトのことをはりきってやるつもりだったのになー。ゲームもやりたかったなー。でもこれが昨日とかじゃなくてよかった。


あちこち痛い。 2006年09月22日(金)

昨夜は三時になってもパソコンの画面は真っ白。
夏休みは毎回出ていたし、今回はほとんど進んでいないということにしてさっさと諦めてこのまま寝てしまおうかとも思いましたが、こんなところで自分を甘やかしていたら卒論なんて書けるかばかーと思い直して何とかねばってA4の用紙を半分くらい埋めて印刷して四時半過ぎに寝ました。

朝は危うく寝過ごしそうになりながら九時に起きてお昼前には学校へ。
図書館でゼミの追加発表のレジュメを作りました。コピーを貼り付けるのに予想以上に時間がかかってどっきんこ。



卒論指導は今日はたくさん喋った気がしますが先生にどこまで伝わったのかは不明。
この日記を見ればよくわかると思いますが私、人に説明するのがこれでもかというくらい下手です。

先生にはとにかくもっと色々なことを並行してやりんさいというようなことを言われました。(先生もびっくりののろのろペース)


ゼミの発表もなかなかひどい感じでした。




家に帰ったら着替えてコンタクトを外してベッドへダイブ。休み明けに発表二つはきつい。
しばらくうとうとして起きたら目と頭が痛くなっていました。
昨日切った薬指もうっかりこすったりするととても痛くてうひーと叫びそうになります。早く治れー。


いつのまに。 2006年09月21日(木)

左の薬指の腹が痛いと思ったらすぱっと切れていました。いつどこで切れたんだ。あー。


今日は授業が一つ。
前期は睡魔と妄想で先生の話がさっぱり頭に入ってこなくてレポートを書くときに困ったので、後期はちゃんと集中しようと張り切って一回目の授業に臨みました。
とりあえずメモもたくさん取れたし先生の話が聞こえなくなったのもほんの数分でわりと集中できました。
二回目以降もこんな感じでいけるといいなー。



授業の後は二時間ほど図書館で意味のないことをしました。
家に帰ってからは遅めのお昼をうっかり食べすぎて苦しくてしばらくベッドの上でごろんごろん。
夕方からゼミの追加発表のレジュメ作り。が、明らかに調べ忘れのがあったので途中で諦めました。明日学校でコピーをがーがーとって切ったり貼ったりすることになりそうです。いつもぎりぎり。



卒論指導の発表の準備はそれ以上にまずいことになっています。
内容がないよう。


おてあげ。 2006年09月20日(水)

卒論のことがどうにもならない感じで吐きそうです。
いまだに使う資料がちゃんと決まっていないしその前にテーマは何にするんだよという救いのないことに。もう駄目だ私。


今日は妹に放置されて十時過ぎに起床。
とにかく卒論に手をつけないとー、と思うだけで朝から超ブルー。
暴れん坊将軍を見てからにしよう、やっぱりお昼を食べてからにしよう、とぐだぐだしてやっと机に向かったのは午後三時。(その後もさっぱり集中できず)


こんな日記を前にも書いた気がする。




明日はまた徹夜覚悟で泣きながら卒論指導の発表の準備をする予定。
今日はサイトのことをちょびっとやって寝る前にゼミの追加発表の準備をしよう。コピーは昨日とったのだけで足りるかなー。


晴れのち雨。 2006年09月19日(火)

今日から学校。
夏休みの人のいない学校のイメージのままで行ったら人がたくさんいてそのまま帰りたくなりました。


行きは太陽に思い切り焼かれて、外に出ないと行けない日にこんなに暑くなることないじゃないかーとイライラ。
帰りは雨でさらにイライラ。これだけ晴れているなら雨は降らないだろうと鞄に入っていた折り畳み傘は家に置いてきたのにー。

古本屋さんに寄ったら立ち読みしている人が多くて、目当ての漫画は探せず。
ちょっぴりへこみ気分のまま空腹に負けて寄ったコンビニでクレープとケーキの誘惑には何とか勝ってこんにゃくゼリーを買って帰宅。

とても疲れました。





夜はサイトのことをちょろっと。
気分を盛り上げるために音楽を聴こうと思いイヤホンを耳につっこみましたがつっこんだままで結局音楽は聴きませんでした。




さっきからでっかい蚊が周りをぷんぷん飛んでいてとても気になる。くわー。


最終日。 2006年09月18日(月)

とうとう今日で夏休みも終わりです。
今年も見事に何もない夏休みでした。



今日は明日のことを考えて胃をきりきりさせながら休みを満喫。(=今日もだらだら)

ゼミの追加発表の準備や卒論のことをどうにかしないといけないのにどうにもできていないので現実逃避したい度が高まり久しぶりに引っ張り出した漫画をがはがは笑ったり好きなキャラにうっとりしたりしながら二時間くらい真剣に読んでいました。そして続きが気になりました。八巻までしか持ってないけれど今は十三巻くらいまで出てるみたい。明日学校の帰りにでも古本屋さんをのぞいてみよう。




どうにも目と歯の具合が気になる今日この頃。
眼科と歯医者に行きたい。


げーっと。 2006年09月17日(日)

昨夜はうっかり夜更かしして三時就寝。
今朝は八時過ぎに起きてのろのろ準備をして、十時半に家を出ました。
今日は父は朝から畑に行って車で送ってもらえなかったので、行きもバスで。

売り場に店員さんがいなくて今回も無駄に挙動不審になったりしながら無事にペンをゲットしました。やったね。



家に帰って遅めのお昼を食べてだらだらしていたらいつのまにか夢の世界へ。
変な寝方をしたせいか首を痛めました。あと何故か右のふくらはぎが筋肉痛。まさか昨日寝る前にした気休め体操のせいか。



夜はサイトのことを。
進み具合はいつもの通り。


わーい。 2006年09月16日(土)

サイトのカウンタが百万を越えていました。万が余計のような気もしますが、多分。
カウンタがまだ二桁で、私以外の誰かがこのサイトに来てると思うだけで心臓が止まりそうになってうぎゃーと一人で悶えていた頃から考えると夢のようです。本当にありがとうございます。


本当ならここでどどーんと何かやりたかったのですが、通常更新もなかなかできていないので、今回もこんなところでこっそりお礼を言うだけに。
もっとすらすら文章を書けたら短い話をいくつかぽんぽんとアップしたかったなー。(最近書けない具合がますますひどくなっている)


そんなこんなで九月中の更新を目指してちまちま進めています。





今日も電話がなくて明日どうしようときりきりしながら電話機を見たら留守番電話のランプがついていました。
まさかと思い聞いてみたらペンを入荷したという連絡でした。一日中家にいたのにかかってきたことに気づきませんでした。何故だ。


まだかな。 2006年09月15日(金)

今日もどきどきしながら待っていましたが、電話はかかってきませんでした。
電話がなくても日曜日に行けばあるのかしら。



昼間はやっぱりだらだら。
卒論のことを考えてちょっぴり泣きそうになったり。とても行き詰った感じ。

夕飯はポテトサラダと春巻きにしました。
母に「また?」と言われましたが気に入ったものはしつこく食べます。
味付けはなかなかうまくできず。春巻きは初めて作ったときが一番おいしくできた気がする。



サイトのことはぼちぼち。
昨夜は寝る前に十行くらい進みました。会話だけ。
今日ももう少しやってから寝よう。


明日から。 2006年09月14日(木)

何をするにも「明日から」が基本です。今から頑張れない。



学校が始まるのは来週からだと真っ白な手帳を見て気づきました。まだ一週間くらい余裕があると思っていたけれど全然なかった。なんてこったい。

気合を入れ直すために明日は夕飯でも作ろうと思います。
ポテトサラダ食べたい。


先日取り寄せてもらうことにしたペンが届いたら電話がくることになっているのですが今日電話がかかってきてもう届いたのかしらとうきうきしながら出たら布団屋さんからでした。母に。まさかまた何か買わされそうになっているんじゃないだろうな。





目の調子が気になりつつ、夜はパソコン。
サイトのことは相変わらずちびちびな感じです。
今日は一時くらいまでやろうかなー。


お休み。 2006年09月13日(水)

右目の充血が治らないし頭も痛いので、今日はパソコンをやらないデーにしました。

と言うわけで携帯から書き込み。
体が不調を訴えない限りなかなか自主的にパソコンを控えられないのでたまにはこういう日も。うむ。


今日はうっかり寝坊したりしましたが、ちゃんと学校へ行ってきました。
行くだけで疲れ果てて大したことはできず。
行った意味はなかったけれど行くことに意味があったということで。



夜はパソコンに向かう代わりにノートに向かって話の続きをちょこちょこと。
後で見返すのが大変そうだ。(誰にも負けない字の汚さ)


ぴょん。 2006年09月12日(火)

今日もこれでもかと言うくらいだらけた一日を送ってしまいました。

雨がしとしと降っていて絶好のひきこもり日和の上に部屋もまだわりと片付いている状態なのでるんるん気分でゲームをしたりノートにあれこれ書いたりしていたのですが、夕方お昼寝して一気にだるくなりました。
掃除はゴミを拾っただけで終わりました。あと新しいゴミ袋を出した。


夏休みももうすぐ終わるしいつまでもこんな生活を続けるわけにはいかないのに体が動いてくれません。本当にまずい。




夜はゆっくりサイトのことを、と思っていましたが、妹に「それやばいよ!」と鏡を渡されて見たら右目の一部がうさぎもびっくりなくらい真っ赤に充血していてうぎゃーと叫びました。
最近右目がやたらとぼやけたり、色々とこわいので今日は早めにパソコンの電源を落とします。
眼科に行ったほうがいいのかなー。(きりきり)




明日は学校に行って卒論とゼミの調べ物をすること。
行かなかったらお昼抜き。


真夜中の雷雨。 2006年09月11日(月)

昨夜は二時過ぎに布団に入りましたがなかなか眠れず、一人悶々としていたら雷がごろごろ。
洗濯したシーツが干しっぱなしなのを思い出し、少し迷ってからベランダへ。
ぴかぴか光っている中こんな真夜中に何をしているんだろうと思いつつシーツを取り込みました。それから雨も雷もひどくなる一方。
雨と雷の音にびびりますます眠れなくなりました。妹も目を覚まして一緒にがたぶる。


今朝はほとんど寝た気がしないまま八時前には起き、午前中はゲームをちょろっと。
午後はお昼を食べた後うっかり横になり、気がついたら四時を過ぎていました。
今日はピアノの日だったのに危うく寝過ごすところでした。目が覚めてよかった。


部屋がいつもよりきれいなので今日は気分よく過ごせました。
でもこのままだとまたすぐに汚くなりそうなので明日またちょこっと掃除しようと思います。きれいなまま冬を迎えたい。




神様の続き、今日は二行進みました。
余計な調べ物をしなければもう少し進んだはずなんだけどなー。


予定外。 2006年09月10日(日)

ただでさえ暑くてイライラしていたのに妹と大喧嘩してイライラ度MAX。
その後ふて寝していたら何故かもの凄く久しぶりの大掃除をすることになりました。よりにもよってこんな暑い日に。


このままだと今日は寝られないという先が見えない状況に泣きそうになったりちっこいクモとか虫とかたくさん出てきてもう駄目だと思ったり、色々大変でしたが、何とか寝られる状態にはなりました。


パソコンの位置も少し変わって、夜はすっきり新鮮な気分でサイトのことをちょこちょこと。
普段は一日数行進めばいいほうなので、たまには一気にがーっと進めたい。


待ち遠しい。 2006年09月09日(土)

今日はとても蒸し暑いらしいという天気予報や、天気予報では曇りと言っていたのに思い切り晴れている空を見てげんなりしつつ、買い物に行ってきました。

九時半に家を出る予定が、準備に手間取り結局十時くらいに。
でも行きは父に車で送ってもらえたのでよかったです。バス代二百円が浮いた。
店の入り口がわからなくて入るところでつまずいたときはどうしようかと思いましたが、無事文房具売り場に到着。

どこに何があるかさっぱりわからんのでとりあえずぐるっと一周して、目当てのノートを発見。
あとはペンだけだとしばらく探していましたが、どうやら店員さんに聞かないと駄目な感じ。
しばらく行ったり来たりぐるぐる回ってから(我ながらとても挙動不審だった)、思い切って店員さんに「〜はありますか」と声をかけました。骨の髄まで小心者なので無駄にどっきんこ。

何本か出してもらい試し書きをしました。
色は最初から決めていたので流されるまま買いかけましたが、欲しい太さのではないことに気づき、慌てて聞いたら取り寄せればあるとのこと。
送料と交通費を比べてネットで注文したほうが早いんじゃないかとか思ったものの、せっかくなので取り寄せてもらうことにしました。
一週間後が楽しみだ。


余計なお金を使わないために寄り道はしないで、お昼過ぎに帰宅。
勉強に飽きた受験生二年目の妹に絡まれ、その後はうっかり寝てしまい時間を無駄にしました。




夜はサイトのことを。
相変わらずのろのろな感じですが今日は結構進みました。
更新までにはまだ時間がかかりそうです。


目覚まし蚊。 2006年09月08日(金)

今朝は妹が止め忘れた目覚まし時計と耳元でぷんぷんぷんぷんしつこく飛んでいた蚊のおかげで五時過ぎに目が覚めました。寝たの二時だよ。(夜更かし生活続行中)


その後は二度寝もせずに起きてだらだらしていましたがお昼前後の記憶がありません。



蚊のせいであちこちかゆくてイライラしながら、明日のために吉祥寺駅周辺の地図をメモメモ。
行くところは決めてあるので後は無事に辿り着けることを祈るのみ。
日記帳とペンも目星をつけてはみたものの、予算をとてもオーバー。うっかりすると一ヶ月分のお小遣いが丸々飛んでいってしまいそうです。でも目当てのものが見つかるとは限らないしなー。

メモした地図を妹に見せたら「このへたくそ」と言われました。ついでに書き直してもらいました。見やすい。





懲りずにパソコンとにらめっこしていたら、目の周りがかちこちに固まったような感じに。痛い。
そろそろ寝よう。


やる気かもん。 2006年09月07日(木)

今日は一日ぼーっと過ごしました。
気が抜けすぎたのかゲームをする気分にもなれず。



オフでつけている日記帳がそろそろ終わりそうなので新しい日記帳が欲しい今日この頃。
ここ数年はずっとA5サイズのリングのノートとを使っているのですが、今度はどうしようか考え中。
ペンも変えたいなー。


と言うわけで土曜日くらいに吉祥寺あたりへ日記帳&ペン探しの旅に出る計画を立ててみました。
計画倒れに終わりそうな気配がぷんぷんですが、自主的な外出の予定は久しぶりなので何とか実行したいところ。
おおう、そうだ、今月分のお小遣いを貰わないと。(まだまだすねかじり中の駄目人間)



サイトのことは今日から再開。
進み具合はいまいちですが、やっぱり夜のほうがテンションが上がる気がします。
この調子で明日も頑張ろう。


やりすぎ注意。 2006年09月06日(水)

昨夜は嫌な汗は出てくるし寒いし頭痛いし目も痛いし気持ち悪くて吐きそうになってもう駄目だと思い意味のない表を何とか二つ作って印刷して三時頃に寝ました。久しぶりのビッグウエーブだった。
普段は何時間でもパソコンとにらめっこしていられますがその代わりに後でまとめてどかんと来ます。



今朝はテレビを見ながらベッドの上で頭痛眼痛吐き気と闘っていました。
薬にはあまり頼りたくないけれどとてもつらいので頼ろうとしたら肝心の薬がないことに気づいてダメージ倍増。
ふらふらになりながら学校に行ってきました。今回もぼろぼろの発表でした。
他の人のときは色々な話題になるのに私のときは何の盛り上がりのないまま終わってちょっと寂しい。(盛り上げ能力ゼロ)
帰りに図書館に寄って調べものをしたかったのですが体調がよくなかったので何もしないで帰りました。
また今度学校に行かないとー。うっかり忘れていたゼミの追加発表の調べものもしないとー。



家に帰って遅めのお昼を食べてから横になって起きたら夜で時計を見たら八時を過ぎていました。まだだるい。
今日は早めにパソコンから離れます。
サイトのことは明日から。


笑ってる場合じゃない。 2006年09月05日(火)

テレビを見てがはがは笑ってふと我に返ったらお先真っ暗な気分になりました。
このまま何も考えずに笑っていたい。


昼間はベッドの上でごろごろして胃をきりきりさせながら五百枚になったカードを分けたり数えたり足したり引いたりしていました。
数が合わなくてむきーとなったりわけがわからなくなったりするたびに三十分休憩に入ったので三分の一くらいしかできませんでした。
これじゃあプリントにまとめられない。


今夜は四時就寝を目標に頑張ります。あと四時間では無理か。
妹に起こしてくれと頼むのも忘れないようにしないと。(今日は放置されて目が覚めたのは十一時)



よりにもよってこんなときに頭痛眼痛の気配。どうせくるなら明日にしておくれよ。
もう寝たい。


真夜中のサイレン。 2006年09月04日(月)

昨夜は一時頃に布団に入ったものの、なかなか寝付けず。
やっとうとうとしかけてきたところで、どこからか消防車か何かのサイレンがたくさん聞こえてきました。
しかもだんだん近づいてきたと思ったら家の近くで止まった気配。窓の外をちょこっと見てみたら赤い光がちかちか。

もしかして火事かこっちまで火が来てたらどうしよう逃げないと、としばらく一人で悶々。
遠くでずっとサイレンがうーうーいっててうるさいし微妙に人の話し声が聞こえる気がするしで色々こわくなって妹を起こしたら怒られました。
結局何だったのかしら。



昼間は夕方のピアノのことを考えていたらとても憂うつになったので何もできませんでした。あーあーまずい。
寝る前にカードを二つに分けるくらいはしよう。


抜けるなー抜けるなー。 2006年09月03日(日)

自分の薄毛具合に「これはやばいよなーどうしよう」と鏡とにらめっこしながら悩んでいました。(またとか言わないで)
減るどころか増える一方の脂肪のように髪の毛もどんどん増えればいいのに。


他にもにきびが大量発生したり、右手の指の皮がぼろぼろになったり(原因不明)、腹筋した翌日に体脂肪率が大幅アップしたり、色々とへこむことがあって落ち込み気味。

妹が模試でいなかったので一人で膝を抱えて溜め息をついてみたり。
とても平和な日曜日でした。



卒論指導の発表まであと二日しかないので、明日は何が何でもカードに手をつけないといけません。(用例は早めにとったのに結局ぎりぎり)
今からどっきんこ。




サイトのことはぼちぼちと。
つまっていたところからやっと抜け出せた気配。
妹が早く寝ろと怒っているのでもう少しやったら寝ます。


うがー。 2006年09月02日(土)

迷惑メールも一日一通とか二通だったらまだいいのに、今日は一気に十五通近く来てうんざりです。一体どこから来るんだ。



連日ひきこもっているくせにうっかり筋肉痛になりました。(昨日ちょこっと腹筋とかしたらこの様)

と言うわけで一日ベッドの上でぼけーっとしていました。
卒論のこともしないとなーと思いつつ、これからは先行研究を見てカードと格闘して頭を使わないといけないのでどうにも。




夜はサイトのことを。
今孝太郎視点のを書いているのですが、今まで書いたやつは全部切ることにしました。(前も同じようなことをやったな)
あれも入れようこれも入れようと欲張るとやっぱりうまくいきません。
入れたいけれど入れると進まない。あー。


ぐっばい八月。 2006年09月01日(金)

まだまだ先だと思っていたのにもう九月。困った。


今日は午前中はちょろっとゲームをして午後はベッドの上でごろごろ。
昨日卒論のことを何もできなかったので今日はしっかりやろうと思っていましたがやっぱり今日も何もできませんでした。先行研究見るのこわい。




近頃サイトのこともなかなか進まず。
嬉しいメッセージをいただいたりしてやる気はばっちりなのに空回り。
そう言えば夏の話も結局書けませんでした。(浴衣を着せたり脱がせたりする話を頭の隅っこでふくらませてみたけれどとても無理があった)
でも神様はこれから夏に向かっていくのでそのときに何か書けるといいなー。


雪平 |MAILBlank Beat