日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


欲しいものがいっぱい。 2006年08月31日(木)

すねかじりでお金がないくせに欲しいものはどんどん増えていってどうしような状態です。
今はゲームとドラマCDが欲しい。
このままだと勢いに任せて雀の涙ほどの貯金を下ろしてでも全部買ってしまいそうなのでぐっと我慢。この間福沢さんを飛ばしたばかりだしね。うむ。我慢我慢。くわー。



やっぱりお金が欲しいので、郵便局の短期のアルバイトをやろうかまだ迷っています。とりあえず書類だけでも貰おうと申し込みハガキを送ってみました。
卒論の締め切り近くというのもありますが、前回やったときはこれで最後というつもりで色々やらかしてきたので余計に迷い。
細目でその時期の日記を読み返してみたら、色々悲惨だったのでさらに迷い。
もう少し考えよう。



ハガキを出す前に父に見せたら「行」は「御中」に直すんだと怒られました。
もの凄く常識っぽいことを普通に知らなかった自分にショック。
先生も就職はできなくても就職活動は絶対に経験しないとというようなことを仰っていたし私このままだととても常識のない大人になってしまうと言うかすでになっている。

「おんちゅーおんちゅーうおんちゅー」と歌っていたら馬鹿を見る目で見られました。だって似てるじゃない。


食べすぎちゃった。 2006年08月30日(水)

朝は山盛りカレーライス、昼は山盛りオムライスをたらふく詰め込んでしまった上に、昨夜の体重が越えてはいけない線の一ミリ手前な感じで色々こわかったので、夜は餃子五個とスープだけにしておきました。明日の朝までさようなら白いご飯。



そんなこんなで今日も元気にぐーたら三昧。
午前中は朝ごはんを食べすぎてうんうん唸りながら卒論のことを少しやって、午後はお昼を食べすぎて苦しさのあまりしばらくベッドの上で悶えるという不毛な時間を過ごしました。




どうにも気分が落ち込み気味なので明日は何かおいしいものでも作って食べようと思ったのですが今日食べすぎたばかりなのを思い出して余計に落ち込みました。
これ以上肥えるわけにはいかないのー。


夢でよかった。 2006年08月29日(火)

今日も相変わらずぐーたらしてしまいました。
でも卒論のことは少しだけやりました。次の発表まであと一週間。何とかうまいことまとめたいところ。

心の中であちこちに土下座しながらピアノの練習もしました。
変な弾き方をしているのか、右腕のあたりが微妙に痛むような気がします。(慣れないことをするから)


サイトのことも詰まりながらちょこちょこやっています。
寄り道しないでさっさと書きたいところを書いてしまうべきか。





たまには今日はこんなところに行ってこんなことしちゃったうふふーな感じの日記を書きたいなー。(ひきこもりのささやかな夢)





夢と言えば今日はとても嫌な夢を見てちょっぴりブルー。
以下気持ち悪い&汚い話なので反転で。













何だか体の調子が悪いなーと思いつつ、トイレへ行って用を足そうとしたら灰色の泡みたいなのが勢いよく出てきまして。何じゃこりゃーとよく見てみたら、なめくじでした。
便器一面を覆ってうごめいていたなめくじは例え夢でもそれはもう気持ち悪かったです。しかもそれが自分の体から出てきたショックと言ったら。
まだ体の中になめくじが残っているかもしれない恐怖。
私もう駄目だ病院、病院に行かないととパニックになって家族に「なめくじがー」と報告しているところで目が覚めました。
本当に夢でよかった。


今日こそは 2006年08月28日(月)

早く寝ようと思いつつ結局夜更かしばかりの毎日です。
昨夜は三時に寝ました。更新に手間取りすぎた。

色々やらかした気がしてびくびくしていますが、反応いただけて嬉しいです。ありがとうございます。



今日は午前中は眠気に負けてベッドの上でずっとうとうとしていました。
午後はテレビを見たりピアノの練習をしたり。

全体的にだらけた一日でした。明日は卒論のことを少しはやりたいところ。




夜はサイトのことを。
昨日アップしたやつはまだ読み返せないので、続きをちょこちょこと。
順調に進んでいたのに余計なことをだらだら書いていたら詰まりました。


ぐるんぱ。 2006年08月27日(日)

ちょこちょこ直していたらきりがなくなってきたので、今日はもう駄目かと思いましたが何とか更新。明日の朝がこわい。
何かおかしなところがあったらこっそり教えてやってください。
もう目が限界。
致命的なうっかりがないことを祈ります。


次の更新まではまた時間がかかるかもしれません。
とりあえず九月中を目標に。
この話は一応三話か四話で終わる予定です。






昨夜日記を書いてから、月光は第一楽章と第二楽章は知っているけれど第三楽章は聴いたことがないことに気づき、ネットの海へダイブ。
色々聴いてみたらとても速い曲のようでびびりました。一緒に聴いていた妹にも「○○(マイネーム)ちゃんが弾いてるのと全然違うね」と鼻で笑われる始末。

こんなふうに弾けたらかっこいいなーということで、無理は承知で今日も近所迷惑を顧みずに練習しました。
疲れるまで弾いたのはとても久しぶり。(いつも疲れる前に飽きてやめる)

ピアノの先生には一応今年いっぱいまでは続けられると言ってあるのですが、もしかしたらこの曲が最後の曲になるかもしれないので少し寂しくなったり。
今のままだと来年も続けられそうだけれども。



今日は夕飯も作りました。ポテトサラダとさばのみそ煮。
魚料理初挑戦。骨を思い切り指に刺して血が出たり、ひれにびびったり、色々と大変でした。魚こわい。


_________________________

裏MY GOD「嘘吐き・2」up


只今膨張中。 2006年08月26日(土)

うっかり気になってウエストを測ってみました。
思っていたよりかは増えていなくてほっと一安心。(下っ腹の出具合はとても危険な感じだけれども)

その後ヒップを測ったのが間違いでした。
我が目を疑いました。
元々ありえないサイズだったのがさらにありえないことになっていました。
ズボンも入らなくなるわけだ。あー。



今日は昼間は珍しくピアノの練習。
今は月光の第三楽章をやっているのですが、全然弾けない上にやたらと長くてイライラ。最後のほうにいたっては譜読みもできず。あれどうやって弾けばいいんだ。
途中、私の小指がもう少し長ければ、というところもあってちょっぴりへこみー。届かないんじゃー。

珍しいついでに卒論のこともちょろっと。
せめて用例だけは早めにとっておこう作戦。




サイトのことも少しずつ。
とりあえずトップページや目次のページを直しました。これで二話ができればあとはアップするだけ。
目標は明日更新ですが、見直したらやっぱりおかしかったのでもう少し先になるかも。


長い付き合い。 2006年08月25日(金)

お弁当を温めるときに、そう言えば私この電子レンジしか使ったことないなーとふと思いまして。
母に聞いたら私が生まれる前からあったそうです。
思い切り落とされたこともあったのに随分丈夫なやつだ。



昨夜は三時半過ぎに就寝。
プリントの半分は先行研究を一つ載せてその説明で埋めました。
今日の卒論指導は最初は二人、あとからまた二人来て四人。
みんな就活やら合宿やら旅行やらバイトやらで忙しいようで、一度も休まずに来ているのは私だけです。(やらないといけないことを放棄して暇)
一番進んでないのも多分私。


母が顔を合わせるたびに就職の話をしてきます。言われなくても自分が一番このままだとやばいことはわかっているよ。
ありがたいことに給料は全部貯金して家に入れなくていいと言ってくれているし私もできるものなら就職してがっつりお金を貯めたいけれど、その前に就職活動すらできないとかいうありえないことになっているので道は遠いです。




この間郵便局の年末年始のアルバイト募集の手紙が来ました。
私が唯一できたアルバイトなのでここは少しでも稼いでおきたいところですが年末年始はきっと卒論で泣いていると思うので諦めるべきか。ああでもなー。やれば、減る一方で増える気配のない貯金で一度は諦めた目指せ六桁がまたできるかもしれない。




すぐそこまで来ている頭痛眼痛にどきどきしながらサイトのことをちょろちょろと。
二話はあと最後をまとめて見直せばアップできそうな気もしますが、見直している途中でうがーとなってあれこれ書き直すことになりそうです。


まっちろ。 2006年08月24日(木)

胃はきりきり心臓はどんどこな感じで吐きそうです。
どうしてこう毎回毎回ぎりぎりにならないとできないんだ私。



いまだに卒論のテーマがはっきり決まっていないので、自分がどこへ行こうとしているのかさっぱりわかりません。
やっぱり先行研究をちゃんと見ていないのはまずいよなー。あー。


そんなこんなでもうすぐ日付が変わりますが先生に見せる予定のプリントは真っ白です。うおーうおーどうしよう。




今日はさすがにサイトのことをやる余裕はなく。明日帰ったらいっぱいやろう。





明日学校へ行ったら白い本の凡例と辞書のコピーをとること。忘れずに。


何かもうだめ。 2006年08月23日(水)

とうとう卒論指導の発表が明後日に迫り、気持ちだけは無駄に焦っています。


今日も一応午前中から机に向かっていたもののうっかり漫画に手が伸び、実際に作業を始めたのは三時過ぎでした。

今まで注釈付きの資料を使っていましたが、今日から別の資料で用例をとりはじめまして。
その資料には注釈がありません。でも大丈夫だろうと一ページ目をちょろっと見たら何だか目がすべり内容がなかなか頭に入ってこない。(早い話が何が書いてあるのかわからない)

これは本当にやばいどうしようと思いながら今日もベッドと机を行ったり来たり。
結局一ページ目だけで一時間以上使いました。せめて登場人物の説明だけでもあったらなー。

そんなわけで目標の四分の一も終わりませんでした。困った。
明日はきっと目からしょっぱい液体を垂れ流しながら徹夜します。くわー。



今日はサイトのことをもう少しやってから寝よう。今、結構いいところ。


アイス週間。 2006年08月22日(火)

誰かが買い込んだアイスが冷凍庫に詰まっているので、最近毎日食べています。うまい。


今日は午前中から机に向かっていました。(でもその後何度もベッドと机を行ったり来たり)
とりあえず一日かけて、これだけは何が何でも絶対に終わらせないといけないやつは終わらせました。
このままだと先生に呆れられることは確実。明日がこわい。



そんなこんなで色々とぎりぎりですが、まだ余裕があるような気がしないでもないので夜はサイトのことを。
自分の文章力のなさにむきーとなりつつ今日も寄り道。
うまくつながるといいなー。


生えろー生えろー。 2006年08月21日(月)

午前中はうっかりゲームに手を伸ばしたためにつぶれました。
お昼を食べすぎてしばらくベッドの上で悶え、やっと机に向かったのは一時過ぎ。
結局目標の三分の一も終わらず。

甲子園は今まで結果だけしか見ていなかったのですがテレビをつけたら試合をやっていたのでカードと格闘しつつ見ていました。
ひきこもってだらけまくっている私には眩しすぎました。あー。



夕方はピアノ。
早めに出かける準備を始めたつもりが、分け目や生え際がふと気になって鏡とにらめっこ。改めて自分の薄毛具合に戦慄していたらぎりぎりになってしまいました。(いやんな感じで地肌が見えるの)




サイトのことは今日もちびちび進めています。
今は途中を書き直して寄り道中。


恐怖のにんにく。 2006年08月20日(日)

この間夕飯を作ったときににんにくをおろしたのですが、色々てこずって長時間にんにくまみれにさせていたせいか、そのとき指についたにおいがなかなかとれず。
ここ数日まだ臭いまだ臭いとくんくんやっていました。今もまだ微かににおう気がします。なんてしつこいんだ。



今日は夢の世界の誘惑に負けてずっと寝ていました。
相変わらず卒論のことは手つかずです。

とりあえず都立図書館に先行研究の複写申し込みのメールだけは送りました。
他のことも色々とぎりぎりですが、申し込むのがぎりぎりだと本当に間に合わないので今日中に何とかせねばと昨日寝る前にどの論文の複写を頼もうかとか、図書館にはどの雑誌があるのかとかあれこれ調べていました。

ネットは便利ですが、よりにもよってこんなときにというタイミングでサーバーがうんたらというメッセージが出てつながらなくなったりするので少しこわいです。(昨日もばっちりつながらなくなってとても焦ったよ)

あとは木曜日までに届いてくれるのを祈るのみ。
そろそろ学科の研究室もちゃんと使えるようにならないとなー。




卒論のことは明日から心を入れ替えて頑張ることにして、夜はサイトのことを。
今のところはわりと順調に進んでいます。
今回の話は三話か四話になる予定。


日当り良好。 2006年08月19日(土)

今日もこれでもかというくらい暑くてだれています。

ありがたいことに一日のほとんどを過ごす部屋は日当り良好でこの時期はクーラーをつけていてもむんむんです。トイレも無駄に日当りがよくて少しこもるだけで汗だく。
冬は隙間だらけで寒いのにー。



今日はゲームの一日でした。
午前中だけのつもりが、気づいたときには午後五時を回っているとかいうおかしなことに。ばかじゃないの私。




先日眉毛を描くやつとグロスを買いまして。
嬉しかったので久しぶりに鏡とにらめっこをしてついでに顔に色々塗ってみたのですが、妹には「それ変だよ。やっぱり何か古くさい」、どこが駄目なのか訊けば「もとが駄目だね」と鼻で笑われる始末。あー。


その妹がちょっとぷちっといって大暴れ。パソコンにまで被害が及んだので(コタツと一緒に跳ねたよ)、今後パソコンが壊れたら妹のせいにしようと思います。
あのすぐ手が出る(しかも手加減できない)癖はどうにかならんものか。


あれもこれも。 2006年08月18日(金)

卒論指導の発表が近づいてきたせいか現実逃避度も高まってきてあれも欲しいこれも欲しいという状態になっています。
欲しいものについてあれこれ調べているときの楽しさと言ったら。



今日は午前中は二度寝の代わりにゲーム。
午後は何故か記憶がないので多分半分寝ながらテレビを見ていたと思います。
夕方頃からやっとベッドから机に移動。
とりあえず最初から資料を見直して用例を取り直していたのですが、四十五個目あたりで妹が帰って来たのでやめました。
このペースでやっていたらどう考えても間に合わない。



夜はサイトのことを。
昨日寝る前に神様のことを考えていたら、いくつかのエピソードがパズルのようにぴたりとはまって、これでいこうと意気込んで寝たのですが、今はどれがどうはまったのか思い出せません。
やっぱり面倒くさがらずに電気をつけてしっかりメモしておけばよかった。あーあーむずむずする。


苦しい。 2006年08月17日(木)

一日ほとんどベッドの上から動かないくせにまた食べ過ぎました。うっぷ。



今日は眠気に負けて二度寝して、午前中は丸々つぶれました。
午後もテレビを見ながらごろごろ。
卒論は考えただけで吐きそうになりまして、今日も何もできず。これから少しだけ先行研究を調べて寝ます。学校のパソコンからじゃなくても大丈夫なはず。
次の発表まで三週間もあると余裕ぶっこいていましたが気がついたらあと一週間しかありません。困った。




私の見間違えでなければサイトのカウンタがもうすぐ百万までいきそうな気がします。
このままだとサイトもそろそろ三周年。

せっかくだし何かやりたいけれど企画力皆無な上に何かをやったとしても数年がかりになることは確実でもやりたい卒論の存在が気になるけれど時間だけはたくさんあるからやろうと思えばどうにでもなるはずでもやっぱり無理かなー、というようなことをぐるぐる考えています。
いつかのあれもまだ終わってないし普段の更新も綱渡りだしなー。うーむ。


でーきたできた。 2006年08月16日(水)

と言うわけでサイト更新。

相変わらず見直しをすればするほどどこがおかしいのかわからなくなってきます。最後は開き直ってアップ。
一話は本当は中間試験後まで入れるつもりだったのですが、なかなか区切れずますます更新が遅くなりそうだったので、途中で切って残りは二話に回すことにしました。
次の更新はできれば八月中にもう一度。



今日は午前中は買い物に行って、午後はゲーム。
四時頃からまた二時間かけて夕飯を作りました。
おかずはささみだったのですが、評判はいまいち。
味付けがうまくいかなかったのと、父は鶏肉が苦手なのもあるかもしれません。(小さい頃家で鶏を捌いていたのが原因らしい)


卒論のことがさっぱりできなかったので、明日はそれを頑張りたいところ。




そう言えば少し前からとうとう私のところにも噂のスパムメールが届くようになりまして。
「感想メールかしらひゃっほう」とわくわくしながらメールボックスを開いて来てたのがスパムメールだったりするともう、ね。私のときめきを返して。

はじめは一応中を見てからそのままゴミ箱へ放り込んでいたのですが、最近は迷惑フォルダを作ってそこに移してためています。
今のところ一週間で十九通。


_________________________

裏MY GOD「嘘吐き・1」up


目がー。 2006年08月15日(火)

今日こそ更新しようと張り切って色々やっていたのですが、目の調子が悪くて見直しがうまくできない上に時間もなくなってしまったので諦めます。
明日こそは。



今日は母が朝っぱらからここには書けないようなことをまたやらかしまして。
朝っぱらからイライラ度MAX。
一人でむきーと怒って時間を無駄にしました。

そんなこんなでいつも以上に何もできず。
明日は今日の分も頑張ろうということであれこれ計画を立ててみました。
寝坊したらせっかくの計画もぱーなのでそろそろ寝ます。(只今AM2:14)

おやすみなさい。


かー! 2006年08月14日(月)

蚊に集中攻撃をされてあちこちかゆくてイライラ。
これ以上私の血を吸わないでー。



今日はゲームをしつつ卒論のこともちょこっと。
色々分けたりして混ざってしまったカードをまた番号順に並べ直しました。カードの枚数と番号が合わないと思ったら、何故か243と244を抜かして番号をつけていた模様。

これからまた用例を取り直してまとめて、新しい資料にも手をつけるのが目標です。先行研究も探さないとー。
先生に「次は」期待していると言われたので前回のようにほとんど進んでないという状況は何としても避けないといけませんが避けられる気がしません。




夜はサイトのこと。
今書いているのはこんな話ですということで、一部をちょろっと。(見てやってもいいかなという方は以下反転で)




「勝負しよう」
 と、神くんが突然言い出したのは、お昼休み、女子トイレの前だった。びっくりして手を拭いていたハンカチを落としそうになった。とっさに周りを見たけど近くに人はいなかった。
「中間試験、英語と数学と現代文の合計点が高いほうが勝ち。で、負けたほうは勝ったほうの言うことを何でもきく。どう?」
 どうって、訊かれたから答えないといけない。言われたことをもう一度頭の中で繰り返して意味を理解する。
「えと……なんで……?」
「駄目?」
「駄目じゃ、ないけど」
 心臓が痛いのはいつものこと。自分を誤魔化しながら何でもないふうに答える。
「じゃあ、決まり。あ、勉強、わからないところがあったら何でも訊いて」
「え」
「ほら、俺二回目だから。ハンデ」
 神くんの顔は見られなかったけど、多分笑顔を浮かべていた。





このままいけば次の更新はこれになるはず。


気になる。 2006年08月13日(日)

親知らずらしきものが生えかけています。右の上。


昨夜は私の一言が原因で妹と大喧嘩。
パソコンも怒った妹が占領して使えそうになかったのでそのまま寝てしまおうとも思ったのですが、せっかく二年以上多分一日も休まずに書いてきたのにこんなことで途切れるのもなーということで、携帯でちまちま日記を打ってから寝ました。


今日は妹とも無事仲直りをしてだらだら過ごしていました。まる。


夜はパソコンであれこれ。
たった一日触らなかっただけでとても久しぶりな感じがします。
サイトのことを張り切ってやろうと思っていましたが、ファイルの整理とか色々余計なことをやっていたらあまりできませんでした。明日こそは。

メールのお返事もまたまた遅れています。本当に申し訳ありません。


つーかれたー。 2006年08月12日(土)

妹がパソコンを代わってくれないので携帯から書き込み。



昨夜は一時前には寝ましたが、目が覚めたのが三時半。
早く起きすぎてほとんど寝た気がしませんでした。

今日は朝九時前に家を出て、帰ってきたのは夜の十一時半を過ぎていました。
へとへとです。眠い。

夏休み唯一の遠出も無事終わり、あとは卒論とサイトのこととゲームに集中したいところ。
本当はこれに就活とかアルバイトが入っていないとまずいのだけれど。どうしたものか。


そう言えば帰りにコンビニに寄って買い物をしたらちょうど千円でびっくり。(適当に飲み物とかごはんを買った)


イライラクッキング。 2006年08月11日(金)

今日はお昼頃起きて音楽を聴きながらノートにあれこれ書いて、四時過ぎに春巻きを作り始めました。

フライパンや食器を用意するのに三十分以上かかってイライラ。
切れない包丁で豚肉と格闘しているときに蝿の襲撃にあってイライラ。
母と喧嘩してイライラ。
汗がどんどん垂れてきてイライラ。

その他諸々のことにむきーとなりながら二時間後に何とか完成。
私以上に好き嫌いの激しい妹に猛反対された春雨も入れてみました。
少し入れすぎたような気もするけれど、おいしくできたのでよかったです。



明日はちょろっと横浜のほうまで行ってきます。いつものように妹と。
半年ぶりくらいにまともにきた月のどんどこと夏休み唯一の遠出が重なってちょっぴりブルー。
貧血で地獄を見るのがいつも電車に乗っているときなので今からどっきんこ。鉄分が入っているっぽいビスケットでも買っていくか。



昨夜は夜中の一時頃にお風呂に入って、その後うっかり通販番組に見入ってしまい寝たのは三時過ぎでした。今日は早めに寝たいところ。
明日はできそうにないから寝る前にサイトのことも少し進めたいなー。


色々切れる。 2006年08月10日(木)

プリンタのインクとかノートンの更新期限とか日記の有料版の期限とか。

毎日どうでもいいことを書いているこの日記に年間九百円払っているわけですが、どうでもいいこととは言え毎日書いているので少しは元がとれているといいなーと思います。
お金は前回と前々回は父に千円を渡して振り込んでもらいました。
また一つ恥を晒しますと実はお金の振り込み方がわかりません。(郵便局でできるの?銀行に行かないと駄目なの?とかそういうレベル)
そう言えば一人で銀行に行ったことがない気がします。


今日は春巻きを作る予定でしたが母がさっさと買い物に行ってしまい焼肉になったので明日に先延ばし。
代わりに部屋の掃除をちょこっとしました。(ちょこっとすぎて誰も気づいてくれなかった)
小さいクモ数匹とうっかり遭遇していやになったので続きはまた後日。




夜はサイトのことをちょろっと。
遅くても来週中の更新を目標に。次の話は一話のつもりだったけれどもしかしたら二話になるかも。


何にしようかな。 2006年08月09日(水)

目が覚めたら雨の音が凄くてびびりました。
今日は外に出ないといけないのにーとぐだぐだ思っていたらいつのまにか再び夢の世界へ。
家を出る一時間前に妹に起こされました。危うく寝過ごすところだった。雨もあがっていてよかった。



そんなこんなで胃をきりきりさせながら歯医者に行ってきました。
心配していた虫歯らしきものについては全く触れられず。帰ってから鏡で見てみたら消えているような気がしないでもないので、しつこい汚れだったのかも。うむ。
今回もやせ細ったマイ歯茎をがしがしやられました。
次は十一月八日。

帰りに図書館へ寄って、この間調べ損ねたことをちょこっと確認。
それでわからなかったら何とか資料館とかいうところに行かないといけなかったけれど、謎は解けたので行かなくても大丈夫そう。




明日夕飯を作ろうと思っているのですが、何にするかなかなか決まりません。
この間初挑戦した春巻きのおいしさが忘れられないのでそれをまた作るか。
でも時間がかかりそうだしなー。でも食べたい。おなかすいた。


今日も平和。 2006年08月08日(火)

今日も一行で書けるような過ごし方をしました。まる。



明日は午前中歯医者の予定。
全体的に口の中の具合がよろしくない上にもしかしたら虫歯があるかもしれないので、今から胃がきりきりどっきんこ。




夜は夏でも出しっぱなしのコタツの前でお尻と腰を痛めながらパソコンに向かっています。座椅子が欲しい。せめて座布団。

神様の中間テストの話は、このままどこへ行くんだろうという感じでふらふら進めていましたがやっと行き先が定まった気がします。
このままうまいことまとめてつっこみどころをできるだけなくしたらやっと更新。
大した量でもないくせにいつもいつも時間がかかりすぎてどうにも。


夏休みの過ごし方。 2006年08月07日(月)

昨夜は二時過ぎに寝たにもかかわらず、今朝は六時過ぎにぱっちり目が覚めました。

昨日あまり食べられなかったカレーライス山盛りを胃袋に詰め込んで、朝からゲーム。
でもやっぱり睡眠時間が足りなかったのか、コントローラーを握ったまま二度寝コースへ。
お昼頃起きて鮭弁を食べてテレビを見てゲームをして、夕方慌てて練習してピアノに行ってきました。来週は休み。

今日はひたすら食べて寝てな感じだったので体重計に乗るのがこわい。



こう改めて書くと自分のだらけっぷりが笑えなくなります。
もっと色々頑張らないといけないことがあるのにどうしたものか。




サイトのことは今日もぼちぼち進めています。が。
進めば進むほど更新が遠くなるような気がする不思議。


痛いの痛いの飛んでいけー。 2006年08月06日(日)

目の使いすぎとここ数日のひどい夜更かしのせいで目と頭が痛くて今日はぐったりしていました。

少し体調が悪くなると気分まで一気に落ち込みます。くわー。



そんなこんなで今日は何もする気がなかったのですが、数日前から「日曜日は私がカレーライス作るね!」と張り切って家族に宣言していたので、四時半頃からのろのろ作り始めました。

父がとってきたじゃがいもがあほみたいにでかくて、何とか皮をむき終わって半分に切ったら中が腐っていてショックでした。本当にでかくて一個皮むくの大変だったのに!
次のやつからは最初に半分に切って中を確認してからむきました。

今日も汗を滝のように流しながら頑張って、二時間後に何とか完成。
カレー大好きなので、普段なら山盛り食べているところですが、今日は眼痛頭痛で気持ち悪かったのと、作っている間におなかいっぱいな感じになってしまったのとで小盛りにしておきました。
まだたくさん残っているので明日山盛りで食べよう。



ご飯を食べた後薬を飲んで少し楽になった気がしないでもないので、夜はサイトのことを。
好きなように変な方向に話をもっていったら気がすんだのでそろそろ更新できるように何とかまとめたいところ。うむ。




このサイトの半分以上は来てくださる方のやさしさでできているなーと改めて思ったり。
更新が遅かったり色々と情けないサイトですが、本当にありがとうございます。


おめでとうありがとう 2006年08月05日(土)

今年も無事に年をとることができました。よかったよかった。

ゲームやら卒論やらに気をとられてすっかり忘れていましたが昨夜日付が変わる一時間くらい前に明日はマイバースデーじゃないかと思い出しました。


今日は午前中はゲームをして、午後は父と妹と三人でイ○ーヨー○ドーへ。
商品券七千円分+千円で服三着とサンダル一足を買いました。妹が。
バースデーに期待するのはもうやめようと思いつつも、妹の買い物が終わるのを待っている間は何だか空しくなりました。あー。


家に帰ったらまたゲーム。夕飯は汗だくになりながらお好み焼きを焼いて食べました。
明日はカレーライスを作る予定。



サイトのことものろのろと。
どこで切ろうかと考えながらやっていたら無駄に長くなりました。
このままだともう少し長くなるかも。


目指せ白ぶた。 2006年08月04日(金)

昨夜はパソコンから出るもの凄い音にびくびくしながらプリントを作り、三時過ぎに就寝。


眠気と闘いながら準備をして、今日は十二時頃に家を出ました。
外に出た瞬間熱気がもわー、家から駅まで日影もほとんどなく、帰りたい帰りたいと思いながら学校へ。オーブンでじりじりと焼かれているような気分になりました。これ以上黒くなるのはいやー。
セミの鳴き声も凄くて夏を満喫しました。これでいつ秋がきても大丈夫。


卒論指導は先生の研究室でやるのですが、今日は私も含めて二人しか来ていませんでした。
もしその人がいなかったら恐怖の一対一になっていたかと思うとがたぶる。
今日も自分の大馬鹿っぷりを存分に晒してぼろぼろです。

ところで先生の中で私は、夜な夜などこぞの大きな掲示板に書き込んだり人には言えない本を読んでいるようなイメージだということが判明しました。
残念ながら確実にここ一、二年は自分のサイト以外の掲示板に書き込んだ記憶はないし、人には言えないような本も多分読んでいません。人には言えないようなものは書いているけれども。


ちょっと資料が必要だったので帰る前に図書館でコピーをがーがーとることに。野口さんが一人飛んでいってしまいました。
最後のほうはとても焦りながらコピー機と格闘。もう一つやりたいことがあったのだけれど、それはまた今度になりそうです。四時閉館は早すぎるよ。




次の発表は二十五日。
それまでに一回はサイトの更新をしたいところ。

メールのお返事も遅れ気味で申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。


頑張れ私。 2006年08月03日(木)

今日はずっと楽しみにしていたゲームの発売日。
午前中やっと手にすることができまして、夕方までやっていました。
明日は卒論指導の発表日。



というわけで夜は三百枚になったカードを前に途方に暮れています。番号が途中でずれた気配がぷんぷんですが直す気にはとてもなれないのでそのままで。
明日先生に見せるプリントに何を書けばいいのかさっぱりわかりません。
やるように言われたこともさっぱりやっていないというどうしようもないことになっています。




何だかパソコンからもの凄い音がして止まらないので、一度電源を落とそうと思います。よりにもよってこんなときにー。


ひどい。 2006年08月02日(水)

妹に、何々するのが恥ずかしいんだというようなことを言ったら「○○(マイネーム)ちゃんは存在自体が恥ずかしいよ」と真顔で言われました。ガラスのマイハートにどんどんひびが入っていくよ。



今日は午前中は少しだけ集中できました。
カードは二百五十枚突破。これを色々分けたり捨てたり後でまた取り直したりしないといけない上にもかしたら無駄になるかもしれないと思うとげんなりします。困った。

そのあとはぐだぐだして夕方眼科へ。
今回も無事に恐怖の視力検査を乗り切りました。適当に上とか下とか言っていたら、右が1.0で左が0.9、両目で1.2。目を酷使しているので絶対にこんなに見えてないよなーと思いつつも、ほっと一安心。
左目がぼやけて全然見えなくて焦りました。
目薬の処方箋も出してもらいました。ゲームのお供にでもしよう。

帰りに文房具屋さんでカードに使っている百枚入りのB6のルーズリーフを購入。
五つ置いてあったので全部買ってしまいました。千五十円の出費。




夜はいつものようにサイトのことをちょこちょこと。
思っていたより進んだので今日は早めにパソコンを消して卒論のことで胃をきりきりさせてみます。


明るい。 2006年08月01日(火)

蛍光灯を換えました。眩しい。




午前中は尋常ではない眠気のため、ほとんど何もできず。
妹が休みで家にいて寝かせてもらえませんでした。眠い。

午後はアイスクリーム作りを手伝って、ピアノをちょこっと弾いていました。
音が出るようになったのはいいのだけれど、よく考えると近所迷惑度がアップ。電子ピアノが欲しい。ヘッドホンつけて夜でも周りを気にしないで思い切りじゃんじゃか弾きたい。


卒論のこともぼちぼち進め始めました。
用例をとっているカードは今百九十九枚目。明日また百枚入りのを三つくらい買う予定。これでしばらくは大丈夫なはず。
これ無駄になるかもしれないんだよなーと思うと空しくなりますが、やらないよりはましだと前向きに。


サイトのこともちょろちょろと。
分量的にはばっちりなのであとはおかしいところを直してうまいことまとめられれば。



そう言えばガソリン値上げで大変だねーと父に言ったところ、実家で払ってもらっているから直接の打撃はないとのこと。その分畑仕事を頑張っているらしい。
私も頑張らないとなー。(もらったばかりの今月分のお小遣いを見ながら)




木曜日(ゲーム発売日)のことを考えてどきどきわくわく、金曜日(卒論指導の発表日)のことを考えてどきどききりきりしています。落ち着かない。


雪平 |MAILBlank Beat