日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


暗い。 2006年07月31日(月)

部屋の蛍光灯が一本切れました。
ますます目が悪くなりそうでいやんな感じ。


昨夜は四時近くまで起きていましたが、レポートは終わらず。
メールでなら七月いっぱいは受け付けるという先生の言葉を信じてぎりぎりまでひっぱりすぎました。
結局今日ちょこっと直してもういいやとメール送信。
幼稚すぎる内容の上に短くてしかもまとまりがないという最悪なことになっています。
本文に直接書いてしまったけれど大丈夫かしら。らーらーらー。



今日はうん年ぶりにピアノの調律をしてもらいました。福沢さんが一人飛んでいったようです。
消音ペダルを踏んでもちゃんと音が出るようになっていて感動。わーいわーい。
音程が狂っていても音感がないのでわかりませんが、鍵盤が戻らなかったり音が出なかったりするとやっぱり弾きにくいので嬉しい。




次の卒論指導の準備をしなければいけないのにレポートを出して気が抜けました。
今回は先行研究を並べて誤魔化すこともできないのでこのままだと非常にまずい。

とりあえず今日はサイトのことを頑張ります。








メモメモ。
譜読み途中まで。ゆっくりめでOK。強弱はとりあえずアルペジオのところのpとsfだけ。トリルがあるから1と4でとる。


初枝豆。 2006年07月30日(日)

父は休みの日は畑仕事に行っているのですが、今日はまた一段と黒くなって帰って来ました。長袖着るか日焼け止めぬるか何かしたほうがいいと思うよ。

真っ黒な父が今年最初で最後かもしれないらしい枝豆をとってきたので、食べることに。
黙々と一人で食べていたら、妹が「枝豆にはやっぱりビールだよね☆」とビールを持ってきました。飲みました。枝豆オンリーにすればよかったとすぐに後悔。まだビールをおいしく飲めない。
結局半分以上父に飲んでもらいましたが、ちょっと酔っ払いました。



今日は午前中は漫画を読んで大泣き。
午後は眠気と闘いながら体操したりテレビを見たりしていました。


そんなわけで七月中に出さないといけないレポートというか感想を今夜中に終わらせるべく、これから頑張ります。
胃が痛いー。


頑張った気がしないでもない。 2006年07月29日(土)

今日は二度寝もお昼寝もしませんでした。
資料も鞄の中から出せました。(でもその後ちら見してからベッドの上に放置)


この間買った定期の期限がちょうど卒論のしめ切り日と同じことに気づいて以来、定期を見るたびに胃の辺りがずきんとします。
もう半年もないよ。



サイトのことはまだ少しつまり気味ですが、昨日よりは進みました。
とりあえず今はこのままべたべたな感じでいってみようと思います。直すのは書いてから。




今日も夜更かしの予感。


水虫疑惑。 2006年07月28日(金)

妹の足の裏が危険な感じです。
まさかあれじゃないだろうな。



今日は二度寝して午前中はまるっとつぶれました。
お昼頃起きて眼科へ電話。

いつもなら診察券の番号を言えば「コンタクトのご購入ですか?」と訊かれるのですが、今日は何だか違いまして。
確認がうまくできなかったのか何度も待たされました。
私のデータが消えちゃったのかしらとどきどきしていましたが、無事確認できたようでほっと一安心。来週の水曜日の四時四十五分に行くことになりました。保険証と診察券を忘れずに。

不測の事態にもかかわらず自分的にはいい感じに話せていたのですが、切るときにいっぱいいっぱいになってしまいました。
いつも電話をスマートに切ることができません。



午後は張り切ってとったコピーがたくさん入っている鞄とにらめっこしてテレビを見て終わりました。
と言うわけで今日も何もできず。
鞄の中の資料を取り出すのに何日かければ気がすむんだ私。


隠し味は汗。 2006年07月27日(木)

いまだにすねをかじりまくっている上に家でぐーたらしてばかりなので、たまには両親にいいところを見せようと、久しぶりに晩ご飯を作ることにしました。

お昼頃買い物に行って、少し早いかなと思いつつ三時半頃から作り始めました。
包丁は切れないし母が最近台所周辺をいじってどの食器がどこにあるかわからないし汗が滝のように流れて不快だし何度も目に入りそうになるしで色々手間取っていたら結局できたのは三時間後。早めに始めてよかった。
こんな感じになりました。

とても大変だったのでしばらくは作りたくないなーと思ったりもしましたが、両親に喜んでもらえたようなのでよかったです。




今日もサイトのことはあまり進みませんでしたが、頭の中でごにょごにょやっていました。忘れないうちにメモメモ。




明日は十一時に眼科に予約の電話をすること。


予定通り。 2006年07月26日(水)

今日は一日家でごろごろしていました。
午前中はたまった洗濯物を片付けることに。すでに開いていた洗剤があったけれど、お気に入りの洗剤があったのでそっちを開けて使ってしまいました。いい匂い。
靴下を洗濯し忘れてちょっとショック。

その後はベッドの上でひたすらごろごろ。
夕方夢の世界へダイブしなければ少しは勉強する気になったかもしれません。(目が覚めたら夜でへこみー)

とりあえず今週中に昨日とったコピーに目を通すくらいはしよう。
二十日までにどうにかできなかったレポートも忘れずに。



サイトのことはつまり気味。
神様で中間テストの話を書いているのですが、べたべたな方向に行き過ぎたのかどうにも。




ああーしまったー!
眼科に予約の電話するの忘れ、た。
今日電話して土曜日に行くつもりだったのに。あーあー。
明日は休診日だから金曜日に電話すること。


最近物忘れが激しくてこわい。


夜はこれから。 2006年07月25日(火)

先週か先々週、パソコンは日付が変わる前に消そう週間ということで頑張ってみましたが、二日で終わりました。次やるときは三日くらい続けられるようにしたい。

サイトのことをやっていて調子が出てくるのが夜中の一時くらいなので、もうちょっともうちょっと、と言っているうちに二時三時に。なかなかうまくいきません。





今日はちゃんと学校へ行ってきました。
午前中に家を出るつもりがうっかり子連れ狼を見てしまい、結局お昼を食べてから出ました。
二時前には学校に着いて、コピーをたくさんとって本を一冊借りて帰宅。
帰る途中セミが鳴いているのが聞こえました。もしかしたら初セミかしら。



明日はずっと家にいる予定。
うっかり手付かずのレポートと卒論のことを少しは考えられたらいいなー。


やっちまった。 2006年07月24日(月)

少ないくせに伸びてとても邪魔だった前髪をばしばし切っていたらうっかり切りすぎました。
片側だけ短くなってしまい、気づいたときにはもう手遅れ。仕方ないので残りも短くすることに。
妹に「でかい顔が余計にでかく見えるよ。はっはっはー」と、とても馬鹿にされました。泣くぞ。


ところで最近、体重や体脂肪率が増えるよりも何よりも、内臓脂肪レベルが上がることが一番ショックだということに気づきました。あー。




明日は学校に行くこと。寝坊してもちゃんと行くこと。雨が降っていても暑くてもだるくても行くこと。


おはよう。 2006年07月23日(日)

今日は二度寝どころか四度寝くらいしました。(何とか起き出したのは午後六時)

と言うわけで今日も日記に書くことがありませんが無事に元気でやっています。



土日のだらけ具合にいつまでもへこんでいても仕方がないので、明日からのことを考えてみました。

卒論は、家でできることがもうほとんどないので学校に行って色々仕入れてくるしかなく。
先週みたいに自分を甘やかしていたら発表の前日に泣く。

とりあえず明日はピアノがあるので学校に行くのは火曜日以降で。


サイトのことは毎日ちまちまやっているので、そのうち形になるはず。
このままいくと次の更新も多分神様になりそうです。


ぐーたらさたでー。 2006年07月22日(土)

今日は二度寝しようかしまいか迷いながらテレビを見ていて気がついたら夕方でした。


と言うわけで今日も自分でも驚くくらい時間を無駄にしました。
暇が駄目な人は本当に耐えられないんじゃないかと思うような毎日です。私にも一応やらないといけないことはあるけれども。



夜はいつものようにパソコンに向かいサイトのことをちょこちょこと。
やりたいことはあれこれあるのに実際にできるのはそのうちのほんの一部でもやもや。



妹が太陽に会いたがっています。
今ベランダは凄い臭いがしているらしい。(こわくて近づけない)
うちにも乾燥機があればいいのに。


目指せ三十代。 2006年07月21日(金)

二十代なんて贅沢は言わないからせめて三十代にならないものか。私の体年齢。



昨夜は二時過ぎまでプリントを作っていました。
迷った挙句余白がとても眩しかったので結局表を入れることに。
先生には内容については一切触れられなかったものの表を作ったことは褒められたのでとりあえず満足。

次の発表はまた二週間後です。
準備でばたばたする前にサイトの更新をしたいところ。無理でも八月中旬までには何とか。

そう言えば次の発表の前日にずっと待っていたゲームが出るので今から楽しみ。発表がなければもっとうきうきできるのになー。




見に行こうと思って結局行けなかったハウルの動く城。テレビでやっていたのでやっと見られました。
ハウルはもちろんのこと、ちびっこにもうっかりやられました。後頭部が何だかもの凄くかわいかった。
DVD欲しいなー。


だめだ。 2006年07月20日(木)

今日は七時半に起床。(最初時計を見間違えて九時半かと思って焦った)
ちんたら準備をして十時過ぎに家を出ました。

お金が必要だったので泣く泣く貯金に手をつけることにしてまずは郵便局へ。
次は駅前の文房具屋さんまで行ってB6のルーズリーフ百枚のやつを二つ購入。
それからコンビニでお昼を買って家に戻りました。結局今日も学校には行けず。

言い訳をすると眉毛が変になったとか前髪がうまく分かれなかったとかカーディガンのボタンがすぐに外れるとか靴が汚れてたとか腹の肉どうしようとか、色々と細かいことが重なってとてもブルーな気分だったりしたわけでね。うむ。



そんなこんなで今夜は明日の発表の準備が終わるまで寝られません。
出来心で自分でもどうしたいのかわからない微妙な表を作ってみたのですが、先生に何かつっこまれたら終わりなのでプリントに入れるのはやめようか考え中。でも他に内容がない。


明日の準備はさっぱりできないのに、サイトのことはうっかり進みました。今はとてもべたべたした話が書きたい気分なのでそんな感じで進行中。


二度寝の誘惑に勝てない。 2006年07月19日(水)

今日こそ学校に行くつもりでいたのですが、七時頃に起きてご飯を食べてテレビを見て、気がついたら十二時を過ぎていてびびりました。違うのこんなつもりじゃなかったのとベッドの上でしばらくへこんでみたり。



論文を読む気にもなれないし他にできることもないのでとりあえず昨日の続きでカードをとることに。
今日は九十六枚目でやめました。明日また百枚のを買わないと足りない。


今見ている資料は、細かいところは意味がわからなかったり読み飛ばしたりしていますが多分、いい仲の人が行方不明になったらしいどこぞの若旦那があっちではおいらんに迫られ(結局据え膳食ったのか食わなかったのかどっちだ)、こっちでは純情美少女な侍女を口説いてゲーット、な感じの話です。今のところは。
最初は何だかなーと思っていたけれど若旦那が侍女に迫っているあたりはちょっとどきどきしました。




サイトのことはなかなか進まず。
明後日の卒論指導を乗り切ればもう少し集中できるはず。そうだ、レポートも忘れずに。


ぎゃー! 2006年07月18日(火)

お風呂から上がったときに、着替えに用意していた下着を確実に一匹は捕獲済み(この間屋根が開いていたときにうっかり確認)のごきちゃんホイホイの上に思い切り落としました。あうあー。



今日は雨だったので学校には行かずに家でごろごろ。
夕方頃、やっと卒論のことをちょろっと進めました。
この間コピーをとった資料を使って用例を一つ一つカードにとっているのですが、とても無駄なことをしているような気分に。と言うか確実に無駄になるこのカード。(今ちょうど五十枚目)

先生に渡しているプリントには先行研究たくさん見てますよという雰囲気満々でずらずらタイトルを並べていますが、実は最初から最後まで全部きちんと読んだことがあるのはそのうち二つくらいだったりとか、本当にどうしよう私。




夜はゆっくりサイトのことを、と思っていたのに何故か友達の友達に課題の内容を教えることになってちまちま携帯メールを打っていたらあっというまに寝る時間。
漢文のテキストのタイトルをいくつも打たなくてはいけなくて、変換は大変だししかも読めない字ばかりでパソコンで調べながらだったのでとても時間がかかったよ。あー。


うちわが増えていく。 2006年07月17日(月)

そう言えば今日は海の日だったっけ、とベッドの上で膝を抱えながらテレビを見ていて気がつきました。

私にとって授業以外で水着で人前に出るということは素っ裸で街中を歩くのと同じくらい無理でありえないことなので今年の夏も海やプールはテレビで見るだけです。



そんなこんなで今日も以下略。
明日は学校へ行くつもりでいましたが雨っぽいのでどうしようか迷い中。今は二対八くらいで行かない気分。




昨夜は久しぶりに十一時くらいにパソコンを消して、ゆっくり寝る準備をして結局一時くらいまでノートにあれこれ書いていました。ところで最近パソコンの変換ミスのような書き間違いをすることが多いです。「言って」を「行って」とか。


ついていけないの。 2006年07月16日(日)

オープンキャンパスから帰って来た妹がとてもご機嫌で、テンション高いなーと思いながら適当に相槌をうっていたらテンションが低いと怒られました。そして喧嘩に。
私がどういうテンションで話そうが私の勝手じゃない。



今日も相変わらず時間を無駄にしました。何をしていたのかすぐに思い出せません。(と言うか何もしていない)
一応私にもやらないといけないことがあるわけですか、数少ないそれも全て手付かず。

思い出したように将来を悲観してお先真っ暗な気分です。くわー。




パソコンに向かう時間を減らそうと何度目かの決意をしてみました。(いつもその日限りで終わる)
目とパソコンがやーばいよー。


ぼえー。 2006年07月15日(土)

今日も暑くて暑くてだれていました。
卒論のことを考えようと思っていたのですが、うっかりゲームに手が伸びていつの間にか夜に。

昼間は一時雷と雨が凄くて妹と二人でがたぶる。
雷が落ちたら怖いので家中のコンセントを引っこ抜きました。(真っ先に抜いたのはパソコンのコンセント)


我が家のパソコンが壊れてからそろそろ一年。(思い出しただけで涙が)
また壊れたらどうしようと不安な今日この頃。久しぶりにバックアップをとろう。




このサイト、夏の話がほとんどないということにいただいたメッセージを見て気づきました。
暑いのは本当に駄目だけれど夏の雰囲気は嫌いではないので、あれこれ頭の中で膨らませてみることに。
書けたら神様あたりで夏っぽい話を一つ書いてみたい。無理かしら。

そう言えば前こっそりアップした更衣室の話も一応夏の話でした。あれの続きも書きたいなー。


むかで係不在のとき。 2006年07月14日(金)

今日は一日家でごろごろ。
少し気にかかることがありまして何も手につきませんでした。明日は多分大丈夫。


横になりながらテレビを見ていたら壁を這っている黒いにょろにょろを発見。むかで係の妹はまだ帰って来ない。
しばらく見なかったことにしようかとも思いましたがやはりそういうわけにもいかんのでビニール袋を装備してからトイレットペーパーでつまんでトイレに流しました。私もやればできた。でももう二度とやりたくない。(思い出しただけで鳥肌が)




夜はサイトのことをちょろっと。
飽きずに神様の話を新しく書き始めました。神様ばかり続いているのでどうしようかなーとも思ったのですが、書きたいことは書きたいうちにどんどんやっていこうと思います。うむ。


暑いのはもういや。 2006年07月13日(木)

だらだら流れて止まらない汗と格闘しながら学校へ行ってきました。蒸している上に太陽も出ていて地獄のようだった。


定期がこの間切れてしまったので行く途中に購入。うっかり予算オーバーでどっきり。高校のときと勘違いしていました。(前にも同じことをやった)

学校に着いてからはまずは図書館へ。本を返してから、資料のコピーをちょこっととりました。無駄にならないといいなー。

そのあとは学科の事務室に進路届けを提出。
結局無業の家事手伝い、進学・就職は希望しないに丸をつけてしまいました。あとで変更できるようなので、とりあえず今は。


午後は家でずっとぼけーっとしていました。とても無駄な時間を過ごした気分。



そう言えば一昨日アップした三男の話。原稿用紙で二十枚くらいの量なのですが、卒論はあれの三倍くらい書かないといけないことに気づいてしまいました。レポートの五枚でひーひー言っているのにどうすればいいの。



三男は思っていたより嫌われていないようなので、浮かれて忘れた頃にまた出てくると思います。嬉しいなー。


おなかいたい。 2006年07月12日(水)

さっき食べたヨーグルトがまずかったか。



昨日は半分寝ぼけた感じで更新してしまったので、恐ろしくて自分のサイトをなかなか見られません。
でも一言感想やメッセージを拝見してハッピー。

次の更新がいつになるかはいつものように未定です。
神様で考えているのは中間テストの話と遠足の話。あとつんつん頭関連で一つ。
兄妹の話は、三分の二くらいできている話が一つあるのですが、その前にやりたい話がまだ最初のほうしかできていないので、やっぱり時間がかかりそう。


サイトはわりとひとり遊びなところもあるので更新がないときにもメッセージをいただけたりするととても嬉しいです。
いつも直接お返事を差し上げてはいませんが一つ一つこれでもかというくらいにやけながら拝見しております。本当にありがとうございます。




今日は学校に行くつもりでしたが、昨日寝るのが遅くなって起きるのがつらかったので、色々諦めて午前中は熟睡していました。(悪夢を見て寝起きは最悪)
午後は漫画を読んでいたらいつの間にか夕方に。



二十日までに卒業後の進路届けとかいうやつを出さないといけないのですが、丸をつけられるのが家事手伝いしかなくて困りました。
アルバイトもしていないし、就職を希望しないわけではないけれど就職活動をしているわけでもなく。

これで少しでも就職活動をしていて決まらないのだったら就職指導課に行って相談の一つもできますが、私、本当に何もしていないので相談にも行けません。(自業自得という言葉がぐさぐさ突き刺さる)
今からでも頑張りたいところですが履歴書やエントリーシートに書けることが何もないというどうしようもないことになっているのでどうにもこうにも。

とりあえず卒業することに集中しようと自分を甘やかしている今日この頃。


クーラーがこわい。 2006年07月11日(火)

ずっとクーラーの風に当たっていたタオルが黒ずんでいて、「まさかカビ!?」と妹と二人でがたぶる。
ちょっとにおいもあれだったので一度消したのだけれど暑さに耐え切れずまたつけました。
せめてフィルターだけでも掃除しなければ。
十年間掃除しなくていいやつが欲しい。




相変わらず何とも言えない感じになりましたが、いつもそんな感じだしと開き直って予定より早めにサイト更新。
三男の話は何故か無駄に長くなります。
明日あたりもの凄いつっこみどころに気づいて叫びそうですが、そのときのことはそのときに考えることにします。くわー。
誤字脱字等何かあれば、こっそり教えてやってください。




今日はかなりむし暑そうだったので学校に行くのはやめました。
洗濯をしてお化粧の練習をして本をちょこっと読んでテレビを見て妄想にふけって、な感じの一日でした。昨日よりはましな過ごし方ができた。


_________________________

裏MY GOD「三男のお宅訪問」up


下降中。 2006年07月10日(月)

気がつけば今年が学生生活最後の夏休みなわけですが、来年は毎日が夏休みになっていたらどうしようとか、来年も学生生活最後の夏休みを満喫していたらどうしようとか、色々考えてへこんでみました。

自分を少し客観的に見ると本当にどうしたらいいのかわからなくなります。殴ればいいのか。



今日で定期が切れるので学校の用事を今日中に済ませたかったのですが、横になりながらテレビを見ていたらいつの間にか夕方になっていました。
慌てて起きてピアノへ。来週は休み。


明日の目標は、昼間は横にならない。






サイトの更新はこのまま何事もなくうまくいけば今週中にできそう。
神様続きであれですが、三男の話。
一応こんな話、ということで、最初の数行だけちょこっと公開。(以下反転で)


 三男のお宅訪問


 こんにちは、神啓太郎です。
 少し前に兄たちの大切な人に酷いことを言ってしまったブラコン三男です。

 背筋が凍りつくような思いはしたものの、結果としては何故か兄たちに喜ばれるという不思議なことになりましたが、あの人に酷いことを言ったことに変わりはありません。悪いことをしたら謝れと、拳をもって教えてくれたのは二人の兄ですが、その兄が僕があの人に謝りに行きたいと言ったのをすっかり忘れてしまい、と言うよりも意図的になかったことにしたのでしょうか、とにかくそんな感じなので一人で謝りに行くことにしたわけです。

 と言うわけで、現在「坂口」と表札が出ている家の前にいます。





タイトルはいいのが思いつかないので多分このまま。
なかなかずきゅんとくるタイトルが思いつきません。


金縛りデー。 2006年07月09日(日)

昨夜は調子にのって三時頃まで起きていました。
やっと電気を消してうとうとしてきたところでまさかの二度目の金縛り。

息ができなくて死ぬかと思うような夢をよく見るせいで、また息ができなくなったらどうしようとパニック寸前。隣で寝ている妹にどうにかしてもらおうとしたものの、やっぱり声は出ないし手も動かしているつもりが少しも動かず。
しばらくしたら押しつぶされているような感じがなくなって動けるようになったので、妹を起こして「どうして気づいてくれなかったんだばかー」と八つ当たりしました。

夜更かし生活をどうにかせねば。



今日も一日中ほとんど寝ていました。(そしてうっかり体調不良ではあはあ)


夜は相変わらずパソコン三昧。そろそろ目がいやんな感じ。
欲しいもののことをあれこれ調べてうっとりしながら書き途中の話の細かいところをちょこちょこ直していました。
余計なことばかり書いていたら無駄に長くなったので削ろうかとも思ったのですが今のところはそのままアップするつもりです。(この間アップしたやつは丸々一話分削ったというか書き直したのでとてももったいないことをした気分)


むかで係 2006年07月08日(土)

去年はほとんど見なかったむかでらしきにょろにょろが今年は何故か大量発生。
今日も二匹ほど出た模様。

と言うわけで妹をむかで係(=むかでを発見したらすみやかにトイレットペーパーでつまんでトイレに流す係)に任命しました。とても嫌がっていましたが私は本当に無理なので(いつかの夜の格闘で本泣きしたよ)よろしく妹。




今日は昼間は思う存分だらけて頭が痛くなりました。
夜は目の具合が気になりつつもサイトのことを。
あまりにも集中できないので久しぶりに音楽を聴いてみたら、詰まっていたところからするっと抜けました。十行以上進んじゃった。

更新は、来週中を目標に。


とりあえず終わり。 2006年07月07日(金)

今日が前期最後の授業でした。いつの間にか夏休み。
今年は試験がないので浮かれてみたりしたのですが、レポートが一つあったことをすっかり忘れていました。
このままだとまた忘れてしめきりが過ぎてしまいそうなので、二十日までにどうにかすること。


卒論指導の発表はやっぱり私のときだけとても短い気がします。
あれをやりたいこれをやりたいというのがなくて手探り状態なのでどうにも。先生もやりにくそうだったなー。

ゼミの発表は人数が少なかったせいもあって、いつものように脚はがくがく手はぷるぷる、な感じにはならずにすみました。(でもやっぱりちょっとやらかした)
追加発表は夏休み明け。



夜は二日ぶりにサイトのことをちょろっと。
わりと順調に進んでいた話がいつものようにつまってきたので別の話も進めたいところ。


食欲暴走中。 2006年07月06日(木)

今日も胃袋にたらふく詰め込みました。誰か止めて。



今日は授業が一つ。
そのあとは図書館へ行って卒論指導の発表のプリントの内容を少し考えました。
色々と面倒になったのでほとんど何もせず帰宅。
今回もまた先行研究をちょこっと載せるだけになりそうです。(そのくせいつも夜中の三時とか四時までかかる)

ゼミの発表のことは明日考えることにしました。二つ一緒は無理だ。




昨夜はいつも先に寝ている妹が、たっぷり昼寝をしたせいからんらんと目を輝かせて起きていまして。
電気を消した後うっかり話が盛り上がり一時過ぎには布団に入ったのに、結局寝たのは三時くらい。



と言うわけで今目がとても危険な感じ。寝たいけれど寝られないー。


先が見えない。 2006年07月05日(水)

今日ものろのろ学校へ。
昨日と同じようにまずは先行研究をあれこれ検索。まだ十分の一も探せていない気がします。多すぎでどれがどれだかわからない。
時間切れでまた途中までしか見られませんでした。


そのあとは地下書庫にある雑誌のコピーをとっていたら、同じ論文を間違えて二回コピーしてしまったことに気づいてへこみー。(同じ雑誌に載っていた同じようなタイトルの別の論文をコピーしたつもりだった)
九十円無駄にしました。

地下書庫にないのは学科の研究室か都立図書館か国会図書館で探さねば。国会図書館は行き方がよくわからないし何だかこわいから行きたくないなー。都立図書館にあるのは、この間メールで複写を申し込めたから行かなくても多分大丈夫。のはず。
学科の研究室は避けられないのでそろそろどうにか。




コピーのあとは適当な資料を使って最初の数ページだけ試しにカードにとってみようと思い二階へ。
でももうすぐ試験&レポートの時期だからか席がほとんど埋まっていて断念。寝ている人が結構いたので寝るならどいてーとあちこちうろちょろしながら一人で苛々していました。鞄が重いんだ。


帰ろうとしたら傘立てに立てていたはずの私の大切なおんぼろビニール傘が見当たらず。
傘がないと帰れないので近くにあったよく似た傘を持ってきてしまいました。あー。
私の傘、誰かが間違えて持っていっちゃったのかなー。これがビニール傘の宿命か。




ゼミの発表の準備は、先週とても焦って適当に作ったレジュメ以外は何もできていないので明日あたり泣いているかもしれません。このままだと先生に怒られる。


じょじょびじょばぁー 2006年07月04日(火)

のCMが大好きで流れるたびにテレビの画面に釘付けです。



今日はちゃんと学校へ行ってきました。
最初はパソコン室で先行研究をあれこれ検索していたのですが、全部見る前に時間が来てしまい途中で終了。
そのあとは地下書庫でひたすらコピーをとっていました。コピー代だけで五百円近く飛んでいった気がします。

本当はもう少し先行研究を探して、昨日家で読めなかった本も読もうと思っていたのですが、鞄が重くて色々嫌になったので早めに帰ることに。
今日はお昼代をもらえたので、調子に乗ってお昼と飲み物を多めに買い込みました。
遅めのお昼ご飯を食べすぎて後悔。
夜はとてもおいしそうなタルトを母が買ってきまして。誘惑に負けておいしくいただきました。また食べたい。



今日もまた欲しいものの情報をネットで集めて現実逃避をしていました。こんなことをしている場合じゃないのにー。
うっかりサイトのこともちょこっと。やっぱり好きなことをしているときは楽しい。


どきどきバスタイム。 2006年07月03日(月)

お風呂に入っているときはいつも近くになめちゃんがいる気がします。(二日続けて目撃した)


今日は学校には行かず家で借りた本を読んで知識を少し入れようと思っていました。
が、午前中はうっかり二度寝して気がついたらお昼の時間。
その後も本を開くのに数時間かかり、やっと開いても少しも読めなくてやばいなーと思いつつ明日があるさと諦めてテレビを見ていました。私のばーか。


夕方はピアノへ。
練習をさっぱりしていかなかったのでぼろぼろでした。自分が何を弾いているのかわからなくなって先生の言っていることも頭に入ってこない始末。

ところで最近、ここ数年調律とは無縁のかわいそうな我が家のピアノの音がいつも以上に出ません。湿気か。



夜は夜で欲しいもののことをあれこれ調べていたらあっという間に寝る時間。
何かもう本当に駄目だ私。









メモ。
下は切って上は抜く。後半ペダル、四分音符のところは一拍目で離す。強弱。


ぶるぶる。 2006年07月02日(日)

昨夜はサッカーを見ながらパソコンに向かい、うっかり三時頃就寝。
しばらくうとうとしていたら怖い夢を連続で何個も見て目が覚めてしまいました。
おまけにどこからか壁を叩く音がしたと思ったらいきなりどんっと体の上に何かが乗ってきまして。

最初隣で寝ていた妹の腕が乗っているのかと思ってどけてと言おうとしたのですが声が出ないし体も動かない。
よく息ができなくなる夢を見るので今回もそれかとどきどきしましたが重くて苦しいものの何とか息はできたのでほっと一安心。

やっと腕が動いて胸の辺りを探ってみたら何もなく、よく見たら妹は反対側を向いて寝ていました。

まさかこれが噂の金縛りかと思いつつそれからしばらくは怖くて眠れず。
ちょこっと出かけただけでそんなに疲れてはいなかったはずなのになー。夜更かししたのがいけなかったか。




今日は一日だらりんこ。
夜はどうにもならないけれどどうにかしないといけないことについて少し考えてみました。(ゼミの発表のこととか卒論のこととか脂肪のこととか)
とりあえずお先真っ暗な気分になりました。



サイトのこともちょこちょこと。
今は三男の話が一番進んでいる気がします。


水色。 2006年07月01日(土)

基本的に土日は家にこもりっぱなしですが、今日は妹が帽子を買いに行くのに付き合わされて、父と三人でイ○ーヨー○ドーへ。


ひらひらの服を指をくわえながら眺めてからキャスケットをあれこれ見ました。
それからついでに靴も見ることに。妹がサンダルを探していて結局いいのがなくて断念。私は買う予定はなかったのですがよさげな靴で入るのがあったので買ってもらうことにしました。こんな感じの
本当に久しぶりの新しい靴。いつも黒っぽいのばかり買っていたので今回はちょこっと冒険して水色にしてみました。
外に出るのが楽しみになった気がしないでもありません。




夜はサイトのことをぼちぼち。
来週は発表が二つで真っ白になる予定なので今のうちにできるだけ進めておきたいところ。


雪平 |MAILBlank Beat