日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


もうだめかと思った。 2006年06月30日(金)

前からきつかったズボンを久しぶりにはこうとしたら、太もものあたりから嫌な感じがしてそれでも何とか上までいったはいいもののボタンがとまらないとかいう信じたくない状況に。前は入ったのに!
数分間頑張って根性で何とかとめました。きついし苦しいしボタンが飛びそうでこわいし情けないしでちょっぴり泣きそうになりました。


私、人一倍暑がりのくせにもの凄く暑苦しい格好をしています。
夏物の服がないというのもあるのですが、ノン手入れの丸太腕を出す勇気がなくて七分袖もなかなか着られず。(髪は薄いのに無駄毛はふさふさ)

これだから夏は嫌なんだー。



ゼミの発表、前の人が早く終わってしまったので私まで回ってくるのか思っていたら普通に来週でした。急いでレジュメ用意したのにー。
前の人が準備が足りないとかで怒られていてどっきんこ。私も明らかに色々足りないくさいけれどもう印刷してしまったので直しようがない。あーあー。





夏休みの予定に卒論指導追加。四回くらいあるみたい。
今のところ手帳の八月のところに書いてあるのはゲーム発売日と歯医者と横浜と卒論指導。
とても楽しみにしていることがあると、それまで無事に生きていられるかしらと不安になります。


いーたーいー。 2006年06月29日(木)

今日は朝食抜きで夕方遅めの昼食を食べたのですが、空きっ腹にご飯を大量に詰め込んだせいか胃がとんでもないことになりました。うおー痛いよー。

夕飯を食べたいけれど食べられないこのつらさ。



明日もしかしたら発表の順番が回ってくるかもしれないので準備をしないといけないのにさっぱりやる気が出ず。
内容も結局辞書のコピーを貼り付ける以外に思いつかず。
とりあえず明日何とかすればいいやと開き直って今日はレジュメの清書をちょこっとしただけで終わりました。

発表直前になって焦る自分の姿が目に浮かぶ。



そう言えば夏休みの予定が一つ決まりました。お年玉貯金をくずすことになりそうだけれど楽しみ。




神様の三男の話が結構進んでいるので、今日ものりのりで進めようと思っていたのですが胃の痛みに悶えていたせいでほとんどできませんでした。本当に痛い。


冬が恋しい。 2006年06月28日(水)

もう後がないので今日はちゃんと学校へ行ってきました。
三時間ほど図書館でコピーをとってレジュメの下書きをしました。このままだと発表の内容がないよう、な感じになってしまうのでもう少し考えないと。

帰りは文房具屋さんへ。
B6のルーズリーフとファイルを買いました。一人きりの野口さんと泣く泣くお別れ。
本当はもう少し厚めのカードを買いたかったのですが、同じ枚数でも値段が倍くらい違うので諦めました。薄くも大丈夫なはず。駄目だったらそのときまた買おう。



夕方はぼけーっとして夜はサイトのことをちょろちょろと。
最近またバックアップをとっていないので、代わりに書きかけの話はとりあえずブラウザメールの下書きフォルダに保存しています。



夕飯のことで母にもの凄いわがままを言ってしまいました。
いい年して思い切り駄々をこねてあとで自己嫌悪。あー。


これだから夏は。 2006年06月27日(火)

昨夜はとてもおいしかった肉じゃがが、今朝食べたら何故かすっぱくてびっくりしていたら妹が一言。

「それ食べないほうがいいって○ーさん(父)が言ってたよ」

そういうことは早く言ってよばかー。
思い切り頬張っていて吐き出すに吐き出せず、心の中で泣きながらもしゃもしゃ噛んで頑張って飲み込みました。朝から超ブルー。


そのあとはうっかり横になって眠気に襲われ、今日は蒸し暑いという天気予報にとどめをさされて学校には行きませんでした。一日中テレビを見ながらごろんごろん。
明後日あたり今日の自分を恨むかもしれません。


ところで上の前歯の付け根のあたりが微妙に黒っぽい気がします。
最初はのりかと思っていたのですが、少しも取れない。まさかあれか虫歯なのか。
毎日しっかり磨いてるつもりだったんだけどなー。三ヶ月に一度は歯医者に行ってるのになー。
前から別の歯医者に行きたいと思いつつだらだらといつものところに行っていたけれど、今度こそ本当に別のところに行こうと決意だけはしてみました。


ぶりぶり。 2006年06月26日(月)

「私の肌ってぶりぶりでしょー」と満面の笑みを浮かべた妹に聞かれました。ぷりぷりじゃなくてぶりぶり? 本当にぶりぶりでいいの?



今日は学校には行かず、家で自分のあまりの集中力のなさにへこんで将来を悲観しながらゼミの発表の準備をちょこっとしました。
ぱっと見た感じ何を発表すればいいのかわからない気配がします。どうしたものか。


夕方はピアノへ。
今日はやたらと先生に褒められて何だか居心地が悪かったです。
ああいうときはどう反応したらいいのかよくわからないのですが、嬉しいのでとりあえずへらへら笑っていました。



夜はサイトのことをちょこちょこと。
集中力がないのであっちが詰まったらこっち、こっちが詰まったらそっち、みたいな感じで色々書いているのですが、そのせいかどの話もなかなか進みません。



愛とお金と集中力が欲しい。


どうにでもなれ。 2006年06月25日(日)

数日前、マイ体重がとうとう超えてはならなかった数値をうっかり超えてしまいました。もうこわいものなしです。でも心なしかご飯があまりのどを通らなくなったような気がしないでもありません。おなか空いた。


今日も相変わらずだらだらしていました。
横になってテレビを見ながら、ノートにあれこれ書いたり。
土日はやっぱりどうにもうまく使えません。もったいない。


父がジャガイモをたくさん掘ってきました。
これでしばらくジャガイモ三昧。カレーライスが食べたいけれど食べると大盛りになるので食べたくない。

あーあーやっぱりリバウンドってやつだよなこれ。誰か嘘だと言ってー。



何だか体調が最悪ではあはあ言いながらパソコンに向かっています。たまにおえっとなります。早く寝よう。


体が重い。 2006年06月24日(土)

今日は一日中寝ていました。寝すぎてだるい。

もちろん最初から一日寝て過ごすつもりだったわけではなく、ちゃんとあれをやろうこれをやろうと計画は立てていたのですが、重力に負けました。(体を起こしているのがつらかった)
自分のだらけっぷりが本気でこわい今日この頃。



そう言えば今日ズッキーニとかいうのを初めて食べました。輪切りにして焼いておかかとしょうゆをかけたやつ。
味があまりしなかったので食べられないことはなさそう。ナスもあったので食べました。意外といけた。
明日はジャガイモのバター焼きが私を待っている。楽しみ。




サイトのことはあまりできず。
メールの返信も少し遅れています。申し訳ありません。


今日もぼろぼろ。 2006年06月23日(金)

今日の卒論指導の発表のために昨夜は三時頃までプリントを作っていました。
書名を適当に並べただけなのでいつもより一時間も早く終了。


卒論はとりあえずやっと決めたテーマなのでそのままいくことに。細かいことはあとで考えよう。
発表は今日もひどい有様でした。自分で何を言っているのかわからなくなるというあほなことに。多分日本語になってなかった。
私のときだけやたらと先生が無言になっていたのはきっと気のせい。

今まで先生のアドバイスをあてにしてきたのですが、自分でどうにかしないと少しも進まないことにやっと気づきました。本当にどうしたものか。

次の発表は来月の七日。
来週までにゼミの発表の準備もすること。



夜はサイトのことをちょこっと。
話はあまり進まなかったけれど妄想は色々ふくらんだので忘れないうちにメモしておきました。
あと、タイミングを逃しに逃してトップページにいつまでもでーんと出ている今更すぎるあの企画もそろそろ何とかしたいところ。いつものように開き直ってさっさとアップすればいいのにここまでくるとなかなか踏ん切りがつかず。もう少し直してからアップしよう。そうしよう。

もの凄くどうでもいいことだけれど、最近タイプミスが多くて〜太郎が〜タオルになる。


振り出しに戻る。 2006年06月22日(木)

今日も懲りずに二度寝して遅刻しかけました。もう間に合わないかと思った。


相変わらず授業中はぼけーっとしています。今日は一度も居眠りしなかったけれど意識が別のところに飛んで話はあまり耳に入ってきませんでした。でも先週よりはましなはず。


午後はお昼ご飯抜きで地下書庫へ。
ちょこっと本を見て打ちのめされました。
何となく、卒論はこれでいこうかなーと思うテーマをやっと決めたのですが、似たようなテーマの論文を見てみたら書いてあることがさっぱり理解できない。
とどめで私が使いたかった資料と全く同じのを使って私がやりたいなーと思っていたのをずっと難しくした感じの本を発見。


明日は卒論なんてもう無理ですできませんと報告をするしかないよ。困った。



よくないことは重なるもので、他にもちょっとへこむことがあれこれあって吐きそうです。
いっそのことこのまま落ち込み週間に突入してご飯ものどを通らなくなって体重が落ちたりしないかなー。
でもやっぱりおいしく食べられなくなるのはいやだなー。


どきどきパソコンライフ再び。 2006年06月21日(水)

しばらく落ち着いていたはずの我が家のパソコンからまた不穏な音がするようになったと思ったら、ファンが正常に動作してないとか何とかの見たことがあるメッセージが出てどっきんこ。



今日も一応学校へ行って発表の準備をするつもりでしたが、朝ごはんを食べた後うっかり横になってしまったためにお昼過ぎに地元の図書館へ行くだけになってしまいました。しかも見たのは関係のない本ばかりで結局何もできず。

明後日の発表の内容がいまだに真っ白という、よく考えるととてもおそろしいことになっています。困った。





サイトのことで無駄に落ち込んでみたりしたのですが(暇人)、下手なのは今更どうしようもないことなのでそろそろまた開き直ろうと思います。(この流れを思い出したように何度も飽きずに繰り返す)


ごりごり。 2006年06月20日(火)

今日は早めに家を出るつもりが、二度寝三度寝と繰り返していった結果、一番太陽が照って暑い時間帯に家を出る羽目に。心の中で太陽にぶつぶつ文句を言いながら日陰のない道を歩きました。暑いのはいやー。
汗が大量に吹き出るのはもちろんのこと、顔がどこの酔っ払いだお前みたいな感じで真っ赤になるのでうっかりそのまま鏡とご対面すると泣きたくなります。


学校に着いてからまずは学生課へ。
生活実態調査とやらの質問用紙を受け取りに行きました。(記念品はシャーペンだった)
結構量があったので図書館でやることに。

回答用紙にひたすらマークしていくだけだったのですが、何だか傷をごりごりされているような気分になりました。
思えばサークルにも入っていないアルバイトもしていない勉学に勤しんでいるかと言えばそうでもない卒業後の進路も未定このままだとどう考えても社会に出てやっていけそうにない私大学まで入って何してるんだろうと言うか私今ここで何してるんだろうというようなことを延々と考えていました。


その後はお昼代をコピー代に回して満足したので回答用紙を出してから帰りました。
明々後日発表でそろそろ焦らないとまずいのに、なかなかやる気が出ず。ゼミの発表も明々後日までに間に合わせたかったけれど、どう考えても間に合いそうにありません。(私の前の人がよく休むので早めに用意するようにと先生にしつこく言われた)




昨日サイトを更新したはいいものの、相変わらずのもの凄いやっちゃった感に一人でごろごろ悶えています。胃のあたりが痛い。
おまけにそのうち来てくださる方が一人もいらっしゃらなくなるんじゃないかとネガティブ街道まっしぐら。ああー。

次の更新はもう少し自信をもってできるように頑張ろう。


ぐるぐる。 2006年06月19日(月)

一日置いて見直したら、またあちこちつっこみどころ満載でちょこちょこ直していたらきりがなくなってきたので、わけがわからなくなる前にアップ。
とりあえずCall〜は四話で終わりです。

神様か兄妹の話を六月中にもう一度くらい更新したいけれど、多分無理なので次の更新は七月上旬を目標に。そろそろ新しい話もやりたいなー。来年くらいにはできるかしら。


誤字やら脱字やらありましたらこっそり教えてやってください。
いつもいつもおかしな感じのものばかりで本当に申し訳ありません。
穴はどこ。




今日は学校には行かず、家でゼミの発表のために資料をぼんやりと眺めていたら携帯電話が鳴りまして。
私、基本的に知らない番号からの電話は出ないのですが、伝言メモを聞いたらまさかの学科事務室から。
大切なしめきりを忘れていたかとか何かやらかしちゃったかとか、それはもう胃をきりきりさせながらかけ直しました。(相変わらず数分の電話で色々やらかしたよ)
生活実態調査のことでした。そう言えばハガキが来ていました。
記念品が気になりつつも面倒くさいからいいやーと見なかったことにしていたら、今からでもいいから学生課に行けとのこと。あー。



ぐさっときた今日の一言。(by 妹)

「○○(マイネーム)ちゃんてホント太いよね。細いのは目だけ」

そろそろガラスのマイハートにひびが入りそうだよ。


_________________________

裏MY GOD「Call my name.・4」up


そう言えば父の日。 2006年06月18日(日)

今年も何もしないで終わりました。
感謝は言葉では表せないくらいしているけれど、実際に何かするとなると気恥ずかしくてどうにも。



今日も一日相変わらず寝て食べてテレビを見るだけのどうしようもない過ごし方をしました。
土日をもっとうまく使いたい。



夜はサイトのことをもりもりと。
今日こそ更新するつもりであれこれやっていたら何とか形になりまして。
いつものように半分寝ぼけた勢いでそのままアップしようかとも思ったのですが、やっぱりもう一日置いて見直してからにします。

と言うわけで何もなければ明日更新できるはず。


声にもならない。 2006年06月17日(土)

昨夜いつも通り体重計に乗ったら、あと数百グラムで絶対にこれだけは何がなんでも越えてはならない線を越えてしまう数字が表示されました。三日間で一気に二キロ増。なーぜだー。
こういうときはいつもおおおーとかうひゃーとか奇声を上げるのですが、本当にやばいと声も出ないんだなと思いました。もうだめ。



今日は一日暑くて不快でだらだらしていました。
おまけに妹が荒れに荒れてそのとばっちりをくう始末。もういや。
妹の女王様っぷりはもの凄いものがあります。お前何様なんだーと言いたくて仕方がないけれど、口でも体でも勝てないので何も言えず。



今日こそ更新しようと張り切るつもりでしたがそんなわけであまり張り切れませんでした。この湿度がいけない。むれる。だれる。あー。

クーラーに頼りたいけれどあのクーラーから出る風は汚れまくっているんだろうなと思うとそんな気にもなれず。でもそのうち暑さに負ける。(と言うかすでに負けている)
いつか病気になりそうだとかそういう心配をしないですむきれいな空気を吸いたい。


どっきり。 2006年06月16日(金)

卒論指導に遅刻しかけて汗だくになりながら慌てて行ったら誰もいませんでした。
まさか休講じゃないよな教室変更の連絡なんて来てないようおーとどきどきしながらしばらくふらふらしてまた戻ってきたら先生と他の人もちゃんといました。びびらせやがって。

結局今日は五人しかいませんでした。
私はぼけーっと話を聞いているだけでしたが楽しかったです。
どうしたらあんなふうにぽんぽん面白い会話ができるのかしら。(びっくりするくらい回転の遅い頭と気のきかなさとその他諸々のあれでその場の空気を盛り下げると言うか凍りつかせることなら得意)




最近自分でもこわいくらい楽観的に現実の斜め上あたりをぼんやりちら見するくらいでのほほんとしていたのですが、少しばかり将来のことをマイナス方向に考えてしまったせいかどんより気分。あー。おなかすいた。


今日は何日。 2006年06月15日(木)

何故か日付の感覚がおかしくなって、今日はてっきり十四日だと思っていました。いつのまに十五日になっていたんだ。



今日は授業が一つ。また眠気に負けました。
そのあとはちょこっと調べ物。
変体仮名の自力解読は諦めて本に頼りました。
担当箇所のところだけ丸写しして、本当はもう少し色々やりたかったのですがお昼過ぎから雨だという天気予報を見て早めに帰ることに。(いつも鞄に入っている折り畳み傘を妹に貸してしまった)
ちょこっと濡れました。


家に帰ってからはテレビを見ながらご飯を食べて、うっかりお昼寝。
六時くらいに目が覚めたときは朝かと勘違いしていました。まだ木曜日。


夜は相変わらずパソコンに向かっています。
この間アップしたやつの続きはあと最後をうまくまとめればどうにかなりそう。多分。
来週はまた発表でひーこら言う予定なのでそれまでに何とかしたいなー。無理か。


そのままの君が好き。 2006年06月14日(水)

父がキャラメルコーンのマンゴープリン味を買ってきました。マンゴープリンを食べたことがないのでこんな味なのかーと思いながらちびちび食べています。



今日は十時には学校にいる予定でしたが起きたのが十時半で色々いやになって結局一日家でごろごろ。
昨日の反動かとてもだるくて何もできませんでした。


夜はサイトのことをちょろっと。
そろそろ更新したいのだけれど、相変わらずののろのろぶり。
でもこのまま何もなければ六月中には続きをアップできるはず。



ところでパソコンから変な音がします。みしっと。しかも何度も。(がたぶる)


真夜中の格闘。 2006年06月13日(火)

昨日は確か一時前にパソコンの電源を落としまして。
さあ寝ようというところでベッドがくっついている側の壁に妙なものを発見。
よく見たら毛虫みたいなのが壁を這っていました。多分一昨日お風呂場で遭遇したのと同じやつ。

ぎゃあと叫びそうになったのを何とか堪えてしばらく固まっていました。
妹を起こそうとしたもののすでに夢の中だったので、とりあえず紙に移らせて窓から捨てることに。
半泣き(後に本泣き)で紙を当ててみるものの、その虫は見事に避けてくれまして。
紙の端に沿って動いたりうにょーっと丸まったりその他色々鳥肌全開で、「うおー」「ああ〜」「いやー」とか耐え切れずに騒いでいたら妹がむくっと起きてティッシュでつまんで外に捨ててくれました。起きるならもっと早く起きてよばかー。


今日は十時頃起床。洗濯物を片付けてから部屋の掃除をちょこっとしました。(昨夜の虫のおかげでさすがにこの汚さはまずいと思った)
ちょっときれい好きな人だったら失神するんじゃないかと思うような有様でした。
まだそんなに片付いてはいないけれど昨日よりはきれいになったので続きはまた今度。


遅めのお昼を食べてからはノートにあれこれ妄想を書き散らしていました。
昨日よりは有意義な時間を過ごした気がします。


ごろんごろん。 2006年06月12日(月)

今日は家で有意義な時間を過ごすつもりでしたがやっぱりつもりで終わりました。
こんなことしてる場合じゃないのにーと思いながら一日中ベッドの上でごろごろ。

そろそろゼミの発表の準備もしないといけないのに変体仮名が読めなくて先に進めず。自力で解読するのはさっさと諦めて本でも見るべきか。



いつの間にか始まっていたワールドカップ。
オーストラリア戦はパソコンでテキストLIVEとかいうやつをちら見する程度でテレビでは見ていなかったのですが、近くの家から聞こえてきた声と拍手で日本に点が入ったことを知りました。これってつまり私がちょっと騒いだりしても向こうに筒抜けということか。



今日の夕飯は板チョコ二分の一枚とチョコミントのアイスでした。何か間違えた気がします。しょっぱいものが食べたい。


ぬか喜び。 2006年06月11日(日)

パン屋さんでがーがー怒られながら働いている夢を見ました。
わー凄い私もとうとうすねかじり卒業いくらもらえるかなまさかこれ夢じゃないよねと浮かれたあの瞬間を返して。



昨夜はぼけーっとパソコンに向かっていたらうっかり三時に。
夜更かしばかりしているせいか、今日はやたらと眠くて夕方頃やっと目が覚めてきました。(それまでほとんど寝っぱなし)



夜はサイトのことをあれこれ。
書きかけの話だけはたくさんあるので、久しぶりに色々見返してみたら結構忘れているのもあって変な感じ。

神様の続きも今のところはわりと順調です。




何だか今夜も夜更かしの予感。
こんな生活を続けていたらさすがにまずいなーとは思うものの、どうにもこうにも。
明日はせめて一時には寝るようにしよう。そうしよう。


よろしくね 2006年06月10日(土)

今日は六時に起きるつもりで目覚ましをセット。
目が覚めたのは七時。家を出るのは七時四十五分。準備にはいつも一時間くらいかかる。

朝ごはん抜きで頑張りましたが乗る予定の電車を目の前で見送りました。
起きたのが八時とかじゃなくてよかったと思いながら次の電車に乗りました。

その後は乗換えで切符を買うのに少し手間取ったくらいで、無事に六本木駅に到着。
駅からまた迷うんじゃないかと不安でしたが案内が出ていたし一本道だったので大丈夫でした。


そんなこんなではじめての六本木ヒルズ。
挙動不審になりながら何とか映画館へ。

映画が終わってから人やらカメラやらがどこからかぞろぞろ出てきて、舞台挨拶がありました。
一番後ろの席だったので家でテレビを見ているのと同じような感じで落ち着いて見られました。たまに双眼鏡を覗いて本当にあそこにいるんだなーとどきどきしてみたり。
最後にキャストと観客全員で変なポーズで記念撮影。


帰りはヒルズ内でうっかり迷ってぐるぐる回りました。
途中、コールドストーン何とかというお店でアイスクリームを食べることに。二十分くらい並びましたがおいしかったです。また行く機会があったらイチゴの食べてみたいなー。
あとは薬局で日焼け止めを購入。

遅めのお昼はとんかつ屋さんでヒレかつ茶漬けを食べました、うまかった。

五時前に帰宅。着替えてコンタクトを外して、ちょっと横になって気がついたら八時でした。眠い。



そう言えば一足しかないマイシューズ(五年目)の底がちょびっとぱっくりはがれた気配。困った。


まだまだ続く。 2006年06月09日(金)

昨夜は二時ごろになってようやく切羽詰ってプリントを作りました。
具体的に何をするのか少しも決まっていないのでとにかくそれっぽい先行研究をずらずら並べて誤魔化すことに。

そんなこんなで三回目の発表もぐだぐだのまま終わりました。消えたい。
次は二十三日。

ゼミの時間はおなかがぐーぐー鳴ってどうしようかと思いました。やっぱりお昼ご飯はちゃんと食べないと駄目だ。


家に帰ってからはサイトのことをちょこちょこと。
のりのりで書いたところを読み返したら泣きたくなりました。
六月中の更新を目標にちまちま直しながら進めています。




明日は朝からいざ六本木へ。
妹と遠出するときは毎回大喧嘩になるので今から憂うつ。
朝起きられるかなー。迷わないで行けるかなー。あー。ちょっと吐きそう。


一日一匹 2006年06月08日(木)

は確実に見たくないものを見てしまうこの家とおさらばしたくなる夏。
昨日はなめちゃんを見ました。ただの汚れだと思おうとしたけれど、ちょっと立体的だった。ついでに動いてた。



今日は朝から学校。
授業はあまり集中できず。妄想と睡眠に費やしてしまいました。

学科の研究室にある雑誌が見れんと一人きりきり悩んでいましたが、雑誌と図書の請求用紙が普通に置いてありました。あれに書いて出せばいいっぽい。
とりあえず馬鹿だ私ーと用紙の前で落ち込んでみました。
特技は本当にあほみたいにくだらないことでうだうだ悩むことです。

それから研究室のコピー機をはじめて使いました。使い方が少し面倒なのでずっと避けていたのですが、一枚目は失敗したもののちゃんと使えました。今日は調べ物レベルが結構上がった気がします。



そんなこんなでちょっぴり浮かれていたのですが明日の発表の内容はいまだに真っ白だというこの現実。
今じわじわと焦り中。



やーばいなー。


しょーっく。 2006年06月07日(水)

今日もちんたら準備してお昼頃学校へ。
地下書庫へ行ってとりあえず昨日ネットでちょこっと調べた文献を探すことにして、あれこれメモしてあったノートを出そうとしたらありませんでした。鞄、何か軽いと思ったの。

実は私、春休みに四百円もする無地のリングのノートを買いまして。
密かに卒論ノート一号と名づけて、卒論に関することは全部それにメモをとっていました。
それがないとどうしようもないので、しばらく途方に暮れてからタイトルを覚えている本だけちょこっと見ました。

結局今日も何も決まらず五時近くに帰宅。遅めのお昼ご飯を食べました。うまかった。





晩ご飯はすき焼き。ぼけーっと食べていたら母に就職してよもーみたいなことを言われ。(ごめん、私卒業も危ない)

妹「そう言えばママは大学のとき就活どうしたのさ。就職したの?」
母「家の会社に就職したの」
妹&私「は?」
母「うち不動産屋さんだった」

とても初耳でした。
昔は痩せていたからお給料で服とかたくさん買っていたそうです。けっ。

父には借金が一千万あったらしいとか、両親の過去は謎だらけ。





サイトのことは今日も結構順調な気がします。
つまりかけたところも何とかうまいこといって先に進めました。


ちっこいの出た。 2006年06月06日(火)

「ご」のつく黒っぽいあれが視界の端をちょろちょろっと。
せめてでかいのは一度も見ずにこの夏を乗り切りたい。


今日は朝から妹と喧嘩しました。(と言うか一方的に殴られて怒鳴られた)
あのすぐ出てくる手と足をどうにかしてもらいたいです。暴力反対。


ちょっとブルーになりながらだらだら準備して暴れん坊将軍を見て予定より一時間半遅れで学校へ。
辞書をちょこっとひいてネットで調べ物をして帰りました。
必要な雑誌がほとんど学科の研究室にあるっぽいのですが、棚には見当たらないのでやっぱり副手さんに聞かないと駄目なんだろうなと思いつつ怖くていまだに聞けません。
このままだといつまで経っても先行研究が見られないよ。


そんなこんなで完全に行き詰まった卒論。
前回と前々回の発表は何とか乗り切りましたが今回は本当に何もネタがない。
いつまでもその場しのぎの発表を続けるわけにもいかないし先のことを考えると吐きそうです。





サイトのことはぼちぼちと。
進まない卒論の代わりにこっちは何だか順調に進んでいます。(自分的には)
うまくいけば次は孝太郎視点の話で、それでCall〜は終わりの予定。


小指。 2006年06月05日(月)

今日は一日中テレビをぼけーっと見ていた気がします。
まずいまずいと言いながら何もしていない自分にへこむ日々です。(大馬鹿者)


夕方頃のろのろ準備してピアノへ。
今日から新しい曲に入りました。
入ったのはいいのですが、今度の曲、指がとてもぎりぎり。先生にちゃんと届くかやたらと心配されました。


実は私、小指がどう見ても短いです。(指は全体的に短いけれど)
薬指の第二間接をかろうじて越えているくらいでバランスが悪いことこの上なく。
私の小指がせめて人並みくらいあったら、うおー指が届かないーなんて状況も少しは減っていたのかなーと思ったり。

小指と言えば思い出すのは高校時代にやった騎馬戦。(私はもちろん下)
手を組んだときに明らかに私の小指の長さが足りないせいで上の人の重みに耐えられず手がはずれそうになってそれはもう大変な思いをした記憶があります。
もう少し長かったらしっかり組めてあんな思いはしなくてもすんだはずなのにー。


四角い頭。 2006年06月04日(日)

髪が短くなって洗うのが楽になったのはいいのだけれど、毎朝盛大に爆発して鏡を見ると泣きたくなります。
これ以上顔がビッグに見えるのはごめんなので毎朝必死に直しています。
今日は休みなので一日中爆発した頭のままでした。(夜になったら結構落ち着いてきた)



昨日は今日こそあれこれやろうと意気込んでいましたが案の定何もできずに終わりました。
昨日も今日も結局眠気に負けた。




最近ご飯がお茶碗一杯からどんぶりに山盛りになっていることに気づきました。
運動もろくにしていないしこれで体重が増えないほうがおかしいよな、ということで今日からまたお茶碗一杯に戻すことに。
でもカレーライスのときはきっと山盛り。


にょーん。 2006年06月03日(土)

昨日奮発してちょっと高いミルクティーをゲットしたのですが、二、三口飲んで残りは父にあげました。駄目だった。何か濃かった。私には濃すぎた。
代わりにピーチティーというやつをちびちび飲んでいます。
紅茶はちょっと苦手。


今日も一日だらりんこ。
食べて寝て気がついたら夜でした。
明日はもう少し色々やりたい。





父は母のことを「ゆー」と呼びます
母の名前には「ゆー」なんてつかないのに何なんだろうなと小さい頃から思っていたのですが、何年か前に英語の「you」のことかと気づきました。

だからなんだという話ですが、同じような呼び方をする人が出てくるドラマの劇場版を今度の土曜日に妹と見に行くことになりました。(昨夜その場の勢いとタイミングでチケットが取れた)
しかも六本木。
六本木ヒルズなんて私には一生縁のないところだと思っていたので、妹と一緒に六本木ってどこだどうやって行くんだ無理だ無事に辿り着けないよ絶対うおーと大騒ぎしていました。

今も期待より不安のほうが大きくて胃がきりきりどっきんこーな状態ですがその前に卒論の発表という大きな山が待ち受けているので何とかそれを乗り切りたいところです。あー。


どこから来るの。 2006年06月02日(金)

部屋に出る虫は一体どこから来るのか不思議です。
今日は何かくすぐったいと思って手を見たらちっこいクモが。あうあー。(ぞくぞく)
うっかり動揺して逃がしてしまいました。また出たらいやだなー。



今日は午後から学校へ。
授業中はずっとぼけーっとしていました。
来週は発表。テーマが相変わらずはっきり決まりません。何をすればいいのかさっぱりわからん。



夜はサイトのことをちょろっとやろうと思っていたのですが、他のことに時間をとられてあまりできませんでした。
夜遅くに妹と二人で、こんなことしている場合じゃないのにということで大騒ぎ。(しかも窓全開で外につつぬけ)


衣替えできない。 2006年06月01日(木)

駅員さんの制服がいつもと違うと思ったらいつの間にか衣替えの季節。


今日は授業があったので学校へ。
やらないといけないことを少し進めようと思ったものの、結局パソコンでちょこっと調べ物をしただけで帰りました。ほら、今日は暑かったから。

家に帰ったらすぐにクーラーをつけました。そう言えば今年はまだフィルターの掃除してないなー。




今欲しいもの。と言うか必要に迫られているもの。

服。(とにかくない)
学校用の鞄。(でかい穴があちこちに開いていて小物を入れたら落ちそう)
靴。(五年目の靴が一足しかないというありえないことになっている)
傘。(大事に使っていたビニール傘が気がついたら壊れていた。中学時代から使っているおんぼろの折りたたみ傘で今年の梅雨を乗り切る自信はない)

私の普段の格好、乙女云々以前に人として駄目な気がする。


雪平 |MAILBlank Beat