日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


やっちゃった。 2006年04月30日(日)

今回も微妙に日付をごまかしつつぎりぎり更新。


先に書いていた宗太郎視点のはあんなことにはならなかったのに伊織視点で書いていたら何故かあんなことに。
後悔しそうな気がしないでもありませんがこの話はいつもこんな勢いでやってきたしと開き直ってアップ。
細かいところをもう少し直そうとも思いましたがそうするとまたしばらく更新できそうにない気がしたので勢いでそのまま。(と言い訳を)


憧れの英語のタイトルをつけたはいいものの、何か間違っているんじゃないかと無駄にどきどきしてみたり。
更新するたびにもの凄いやっちゃった感に襲われます。うおー。


_________________________

裏MY GOD「Call my name.・1」up


だらりんこ。 2006年04月29日(土)

今日はお昼前に起きてご飯を食べてテレビを見て、午後はずっとゲームをしていました。夜はパソコン。


ゴールデンウィークはあれもこれも忘れてとことんだらけるつもりでしたが、本当はこんなことしてる場合じゃないんだよなーとうっかり現実をちら見してしまってブルーな気分です。
昨日も先生に就職どうすんのって聞かれたばかりだしね。あー。


とりあえず明日は部屋の掃除をするつもりでいます。
せめてゴミだけは捨てねば。


休みの間にサイトのこともぼちぼち進めたいところ。
久しぶりにのりのりでちょこっと書けました。


終わった。 2006年04月28日(金)

まだ終わってないけれどむしろこれからが本当に大変なのだけれどとりあえず最初の山は越えたぜいやっほー。


昨夜は四時頃までパソコンの前でうんうん唸っていました。
朝起きたときのあのやっちゃった感は言葉では表せません。(真夜中のいつも以上にぼけた頭で作ったプリントを視界の端に捕らえながら)

発表は予想通り私が一番あちゃーな内容でした。どうしてみんなあんなにテーマがしっかり決まっていてすらすらべらべら話せるのー。
先生も私のときだけ何だかコメントしづらそうだったのはきっと気のせい。



そんなこんなで気がつけばゴールデンウィーク。
今年もいつものようにひきこもる予定です。



次の発表は一ヶ月後。
先行研究と資料を色々見ること。


やばい。 2006年04月27日(木)

そんなこんなでとうとう発表前日なわけですが非常にやばい感じがします。
何やっていいのかわからなくてうっかりゲームをしちゃうくらいやばいです。

心臓はどきどき胃はきりきりパソコンの前で一人でがたぶる。手は勝手にお気に入り巡りをする始末。こんなことをしている場合じゃないのにー。


今日は三時間くらい本とにらめっこして、このまま帰ったら夜泣くだろうなと思いながら帰りました。
今ちょっと泣きそう。


知識と資料がなさすぎるという救いようのないことになっているのでどうにもこうにも。
二十四時間後にワープしたい。


毎日晴れ。 2006年04月26日(水)

ここしばらくオフでつけている日記の天気が、曇りや雨の日もあったはずなのにずっと晴れになっていました。天気を書いている意味がない。


今日も朝から学校へ行くつもりが、ちょっとぼけーっとしている間にお昼の時間になっていたので母の食べかけのサンドイッチをつまんでから行きました。
今日は雑誌は諦めて論文集を見ることに。途中睡魔に襲われて全然関係のない本を読みながら居眠りしたり。
これは本当にやばいんじゃないかと思っていたところで私でも読めるわかりやすくて面白い論文を発見。
テーマ決めに全く関係ない感じでもなかったので、ちょこちょこメモをとりながら読んでふと時計を見たら四時五十分。
五時半から眼科だったので大慌てで片付けて学校を出ました。



そんなこんなでほとんど真っ白なのに変わりはないけれどとりあえず明後日配る予定のプリントを作り始めました。(もの凄く大雑把なテーマを一行書いただけ)
もっといいテーマがあるんじゃないかと思うときりがないのでこのあたりでずばっといきたい。

ふと、明日見ようと思っていた本を学校のOPACで調べてみたらまさかの貸し出し中。そんなー。誰だー。うおー。
同じゼミの人とテーマがかぶってたりしたらどうしよう。


まずい。 2006年04月25日(火)

そろそろあとがない感じになってきたので今日は朝から学校に行ってきました。
必要な雑誌が簡単には見られないところにあることを確認してへこみー。
まとめて地下書庫にでも置いてくれればいいのに。
学生室の棚に置いてないのは副手さんに聞かないといけないのかしら。


図書館で二、三時間ほどうんうん唸ってあれこれメモしてきましたが、結局今日も何も決まらず。
ただでさえテーマを決めるのは苦手なのにさらにそれを人前で発表して先生にあれこれ言われるなんて想像するだけで恐ろしい。(がたぶる)



ここまで真っ白なのはさすがにまずいなと思いながら胃をきりきりさせています。
何となくこのあたりのことをやってみようかなというのはあってもそれで何ができるのかさっぱりわからんよ。あーあー。もう無理。


むしむし天国 2006年04月24日(月)

これからの季節の何が嫌かって、大量の汗と格闘しないといけないのはもちろん、大量の虫と遭遇するのがもう、ね。
今日も早速ミツバチを何倍もでかくしたような、見たことのない虫と遭遇しまして。
何これ何この虫うおーと一人パニックになりながら携帯ラジオを片手に必死に窓の外に追い出しました。最悪だ。



あと三日で卒論のテーマを決めて今後の予定や構想を考えて先行研究も見てプリントを作らないといけないのですが、何ヶ月も前からずっと真っ白なのに今更どうにもならんと放り投げてみたりあと三日もあるよとこんなときだけ無駄に前向きで余裕ぶっこいてみたりそんな自分をどうにかしたいと思ってみたり色々悶々としています。
何だか胃が痛くなってきた。


体調不良日記 2006年04月23日(日)

昨日の頭痛やら吐き気やらを今日も引きずって一日中横になってうんうん唸ってたまにトイレに駆け込んでちょこっとだけ戻してみたり時間を無駄にした気分です。まだくらくらするよ。

とりあえず夕飯にかつ丼を食べた後薬を飲みました。



そんなこんなで落ち込み気味。
明日は学校には行かないで昨日借りてきた本に目を通すだけにしようかなとか、また自分を甘やかしてみたり。






一日寝ていて書くこともないのでいつかやろうと思っていた成分解析とやらをやってみました。


雪平 かなめの成分解析結果 :

雪平 かなめの98%は微妙さで出来ています。
雪平 かなめの1%はやさしさで出来ています。
雪平 かなめの1%はカテキンで出来ています。


Blank Beatの成分解析結果 :

Blank Beatの98%は根性で出来ています。
Blank Beatの2%はカテキンで出来ています。



何だか切なくなったのはここだけの秘密です。


今日も無事に 2006年04月22日(土)

パソコンが動いている幸せ。
時々びくっとなるものの、変な音は何とかおさまった模様。



今日は午前中だらだらして妹に絡んで怒られて図書館へ。
とても読めそうにない分厚い本を一冊借りてきました。
眼鏡もコンタクトもしないで出かけたのですが(眼鏡はずれるしコンタクトは外すのが大変だからあまりつけたくない)、裸眼ではもう生活できないと痛感。目がやたらと疲れた。



パソコンの調子がよくなったのでサイトのことを頑張ろうと思ったのに今度は私の調子が悪くなりました。
目が痛くて頭が痛くて気持ち悪い。
今回のはパソコンのやりすぎではなくてきっと昼間眼鏡もかけずに出歩いたせい。


このままだと更新できないうちに四月が終わってしまうよ。


どきどきパソコンライフ。 2006年04月21日(金)

昨日は日記を書いた後慌ててシャットダウン。
今日も盛大に、パソコンから出てはいけない音が出ています。あうー。

やっぱりパソコンをみてもらったほうがいいのかしら。らららー。でもあの電器屋さんには二度と行きたくない。


サイトのこともなかなかできそうにないので、しばらくはノートにあれこれ書いていようと思います。そろそろ更新したい。



今日は午後から学校へ。
履修登録の用紙を無事提出。忘れずに出せてよかった。

卒論指導の教室が十一階にあって、でかい地震がきたらどうしようとか色々考えてこわかったのですが今日から四階になってほっと一安心。
来週卒論のテーマについて発表しないといけないのにいまだに真っ白です。私春休みの間何してたんだろう、とちょっぴりブルーな気分。




メモメモ。
水曜日の五時半から眼科。


また出た。 2006年04月20日(木)

ファンが云々の警告。
前回よりは冷静に電源を落とせました。(この間は一人で大騒ぎ)
再起動してから久しぶりにバックアップをとりました。
これで何かあっても多分大丈夫。何もないといいなー。



今日は授業が一つあったので学校へ。
授業の後図書館で調べ物でもしようかと思ったのですがやっぱり帰ることに。
ちょうど風と雨がピークで建物と建物へ移動するだけで折り畳み傘が凄いことになって濡れたのでしばらく本屋で雨宿りをしました。風は強かったけれど、雨がすぐにやんでよかった。




パソから今まで聞いたことのないような音が現在進行形でしていて妹と「これやばくね?」と笑ってみたりしているのですが何だか笑っている場合じゃない感じになってきました。こわいよー。(がたぶる)


どんどこ。 2006年04月19日(水)

パソコンのことを考えると心臓はどきどき胃はきりきりうっかり吐き気までしてきて大忙しです。
パソコンがない生活なんてもう考えられないのーよ。


そんなこんなで昨日はパソコンの電源を落としてしばらく様子をうかがいつつ再び電源をオン。
何事もなかったかのように動きましたが、音が相変わらずいやんな感じなのでいつだめになるかびくびくしながらパソコンに向かっています。
熱くならないパソコンが欲しい。





目が×で口が○の絵文字(×○×みたいなの)が好きでよく意味もなくメールの最後につけています。
私の人生いつもこんな感じ。


いやー。 2006年04月18日(火)

前から時々不穏な音を発するようになった我が家のパソコン。
とうとう「ファンが正常に作動しません何たら」というメッセージがいきなり出た上に動きも何だか遅くなって胃がきりきりどころじゃない感じになっています。


ちょっと怖いので一度パソコンの電源を落としてみます。
とりあえず今のうちに日記を書き込み。


また修理に出すことになったらどうしよう。うおー。


ぴーごろ。 2006年04月17日(月)

朝食べた賞味期限切れの餃子十二個がいけないのか、夜お好み焼きを食べ過ぎたのがいけないのか、おなかの調子がいまいち。


今日は午前中、学校の図書館で卒論のテーマに思いをはせる予定でしたが、いつものように面倒くさくなりまして。
お昼過ぎにやる海外ドラマが見たかったこともあり結局行かずに終わりました。
今週頑張らないと来週泣く。発表は来週。
確認したいこともあるし明日は行かないとまずい。(とか言いつつ行きそうにない自分がこわい)






メモメモ。
大きいスラーで。アクセント。トリル気をつける。中盤暗譜。


カレーライス食べたい。 2006年04月16日(日)

気分の浮き沈みが激しい今日この頃。



今日は何だかこわい夢を延々と見てお昼頃起きました。
午後は久しぶりにお化粧の練習。
色は相変わらずおかしいけれどわりとうまくいった気がします。
でも妹に「なんかおばさんっぽい」と言われてショック。一体何がいけないんだ。

それから夕方までこの間引っ張り出したビデオを途中まで見ました。面白かった。




サイトのことは進んだり戻ったり。
今書いている話でどこまでいくか色々考え中。


くったくった。 2006年04月15日(土)

昨日書いた日記の日付が今日になっていて一瞬どっきり。慌てて修正。
書き直したときはもう十二時を回っていたのか。



妹が鞄と服が欲しいと言うので一緒にお出かけ。
ふらふら歩き回って収穫は靴下六足。
その後デパートで父と合流し夕飯を食べました。
欲張ってパスタとドリアのセットにしたので体重計に乗るのが憂うつです。おととい記録更新したばかりなのに。

帰りに別のところでやっと服を二着購入して九時過ぎに帰宅。疲れた。
ところで私はふりふりでひらひらな服が好きだということに気づきました。(一着も持ってないけど)
妹はボーイッシュな感じが好きらしい。


この右手が……! 2006年04月14日(金)

せっかく書いた日記をまるっと消してしまいました。あー。手が予想外の動きをした。



今日は恐怖の卒論指導とゼミがありました。
先生が就活はどんな感じだと一人ずつ聞いていったときはもうどうしようかと。
してませんと答えたら就職しなくて大丈夫?と言われて笑うしかありませんでした。あっはっはー。できるものならしたいよ。大丈夫なわけないよ。
内定もらったとか最終面接までいったとかそういう話を聞くと激しく自己嫌悪に陥る今日この頃。
卒論もどうしたものか。



サイトのことはちょこちょこと。
お返事は遅れ気味。申し訳ありません。

凄くのりのりで書いたところ読み返したら穴に入りたくなりました。





メモメモ。
再来週あたり発表。無理だ。


おうち大好き。 2006年04月13日(木)

今日は一つだけ授業をとることにしました。一度の寝坊で一年が無駄になった漢文学を再び。先生も変わったし出席も厳しくないみたいだし今度こそとれるといいなー。

四限と五限にも授業をとろうと思っていましたが、帰りが遅くなることを考えたら胃が痛くなって家が恋しくなったのでお昼には帰りました。この時期の学校は苦手だ。きらきらな一年生がまぶしい。




少し前に新聞の記事で見て以来気になって仕方がなかった三百三十円の塩豚茶づけというお茶づけをコンビニでゲット。
おいしかったけれど火傷したのか舌が痛い。


ふと。 2006年04月12日(水)

今は授業について悩むのではなく就職云々で悩んでないといけない時期だということに気づいてしまい、思い切り落ち込みました。あうー。


と言うわけで今日とろうと思っていた授業は一回目だけ出て結局やめることに。時間を無駄にした。
明日もどうしようか迷っている授業が三つ。やっぱり下手にとらないほうがいいかしら。



昨夜は急に体調が悪くなって早めにパソコンの電源を落としました。
痛いし気持ち悪いしぐるぐるするしで地獄のようだった。


サイトのことはちまちまやっているのですが、進みはいまいち。
更新はもう少し時間がかかりそう。
オフとオンをもっとうまく両立できたらなー。


ぱっつん。 2006年04月11日(火)

結局月曜日と火曜日は授業はとらないことに決めました。
よく考えたら今年楽をするために今まで頑張ってきたのだからあまりきりきり悩むのはやめよう。


今日はとりあえず学校の図書館へ行くつもりで家を出ましたが、駅まで行く途中で気が変わって地元の図書館へ。
あー雨降りそう久しぶりにはいたジーンズ今まで以上にぱっつんぱっつんになっちゃった(なかなか入らなくて冷や汗かいた)ボタン飛んだらどうしよう破れたらどうしようとか、色々余計なことを考えてしまったのが敗因と思われます。

本をちら見してお昼ごはんを買って帰宅。雨に降られましたがいつもは鞄に入っている折りたたみ傘が妹に貸したまま戻ってきていなかったので少し濡れました。




サイトのことをしようと思っていたのですが、体調が急激に悪化したので諦めます。目が痛くて気持ち悪い。


そんなー。 2006年04月10日(月)

とりたいと思った授業が卒論指導とかぶっていてショック。
他の時間・曜日はがら空きなのになんでだー。


今日は結局定期を買いに行っただけで学校には行かなかったのですが、これもいいかなと思ったやつが今日だったっぽくてさらにへこみー。私のばーかばーか。


めぼしいものはもうとっちゃったしでも授業二つだけのために百万近く払ってもらうのだと思うといたたまれなくなるしかと言って適当にとったら後で泣きを見るのは私。



そんなこんなで少なすぎる授業数に胃をきりきりさせる今日この頃。困った。


開かずの間 2006年04月09日(日)

前はお風呂場で今は変な椅子とか色々置いてある我が家の開かずの間。以前開けたときに、板になっている床の上に小さな黒い「ご」のつくあれっぽい物体が見えた気がして以来本当に開かずの間になっています。

昨夜、毎日目に入るけれど物が邪魔だし特に用もないからここ数年足を踏み入れていない場所に足を踏み入れました。そこに置いたままになっていた何年か前に録画したビデオを見たくなりまして。
二本のうち一本しか見つかりませんでしたがとりあえず目的のものをゲット。
埃にまみれながら何とか抜け出したら足の裏がもの凄くべたべた&黒くなっていました。

我が家には意外と未知の領域が多いんじゃないかと思った深夜。



今日はまたうっかりお昼頃起床。
午後は昨夜ひっぱり出したビデオを見ました。ちゃんと見れるか不安でしたが、多少の乱れはあったものの途中まで見た感じでは何とか大丈夫そう。
そう言えばこのビデオっていつ録画したんだっけ、と思っていたら花火大会のCMで何年か判明しました。
てっきり五、六年前だと思っていたら、まさかの九年前。CMにやたらと時代を感じたのはそのせいか。


後悔先に立たず 2006年04月08日(土)

欲しいものができてそれに関する情報を集めて盛り上がったり盛り下がったり買おうか買うまいか迷ったりしているときはわりと楽しい気がしないでもありません。
妹に「これ買おうか迷ってるんだけどどう思う?」と尋ねたら「バイトしろ」と怒られました。


そんなこんなで現実逃避の一環としてまだ貰っていない今月分のお小遣いの使い道をあれこれ考えています。
欲しいものを買うと多分後悔するし必要なものが買えない。でも欲しい。ああー。




ちょっと不安になったので単位の計算をしてみたら、本当にあとはゼミと卒論の単位だけとればよさそうで自分でびっくり。よくやった私。凄いぞ私。
高い授業料がもったいないので、負担にならない程度に他の授業もとりたいところ。
時間割をそろそろ考えないと。


愛しのマドレーヌ。 2006年04月07日(金)

二日続けて早起きしたせいか今日はお昼頃に目が覚めました。


午後は読みかけの本を一冊読了。面白かった。
その後妹がDVDを見ていたので一緒に見て、ちょっとぼーっとしていたら頭痛の気配。
気にせずパソコンの電源を入れてしばらくしたらどんどん痛くなってきました。
体調が悪いと気分までどんよりになるからいやんな感じ。




急にマドレーヌが食べたくなって昔のことを思い出しました。
小学生の頃は母がよくマドレーヌを作ってくれまして。
ビニール袋にいくつか詰め、友達と公園でもしゃもしゃ食べたり。

あーあー食べたい。食べたいけれど多分母はもう作り方なんて覚えてない。あの貝型がまだあったら自分で作ってみようかなー。


もやもや。 2006年04月06日(木)

周りを見ると消えたくなってしまうけれど周りを見ないとますます駄目人間になっていく気がするのでどうにもこうにも。

そんなこんなで今日は学校に行ってきました。
成績表ももらいました。試験を受け損ねた漢文学と、前期も落とした経済学の単位はやっぱり駄目でした。他はぎりぎりのもあったけれど何とかゲット。

卒業に必要な単位は百二十ちょいで、これまでとれたのが百二十七。何とかあとは必修の学科専門の単位だけの状態になったけれど、これからが大変だ。(いまだにテーマすらさっぱり真っ白な卒論)



学校の後は外でお昼を食べてカラオケへ。
もやもや気分を発散するつもりが、自分のあまりの音痴ぶりにますますへこむ始末。もうやだー。


雨だー。 2006年04月05日(水)

斜め分けに憧れて前髪を伸ばしてみたものの、長い前髪をもてあます今日この頃。
目に入るから家にいるときはピンで留めてでこ全開。うっかり鏡を見るとちょっと泣きたくなります。でこの広さは、今ではどこまでがおでこなのかわからなくなった父ゆずり。
ついでに髪の薄さも両親からばっちり受け継いでぺたんこな上に生え際や分け目がとても危険な感じ。下手にいじらないほうがいいかしら。




恐怖の学費振込書が届きました。父に渡したら頭をはたかれそうになりました。
年金関係の手紙も二通届きました。役所に行って学生何とかの手続きをせねば。


MDだけが友達さ。 2006年04月04日(火)

いつの間にか妹のものになっていた私のMDウォークマンがとうとう使えなくなったようで、「MDだけが友達だったのにー」と予備校で友達ができるか心配している妹が騒いでいました。明日は一日テストらしい。


何だか気が抜けて今日は一日ぼけーっとして時間を無駄にしてしまいました。
昨日もオフでつけている日記を書き忘れていてちょっぴりショック。


明日はもっと有意義に過ごしたいところ。お昼は何にしようかな。


るんるんまんでー。 2006年04月03日(月)

憂うつだった健康診断が終わってほっと一息。



去年より身長が一センチ近く縮んで体重が六キロくらい増えていました。(それでも昨日はかったときより一キロちょい減ってた)
私がぶたのストラップとか付けていると洒落になりません。

視力はいつものように適当に右とか左とか言っていたらちょこっと上がっていました。
尿検査は進学予定もないし受けなくて大丈夫そうだったのでやめました。またひっかかったら面倒くさい。



次はガイダンスで、恐怖の成績表返却が待っています。
最後の年はゼミと卒論を残すだけにしたくて、今までひーひー言いながら頑張ってきましたが、学科専門の単位が足りそうにありません。(試験の日に寝坊したりレポートが書けなかったり)
そう言えば卒論のテーマがいまだに真っ白で困りました。どうしよう。


きりきりさんでー。 2006年04月02日(日)

久しぶりに起きた瞬間どっと気分が落ち込みました。明日この時間に起きたら泣く。



今日は携帯電話をいじりながら二時間のサスペンスドラマをじっくり見た後、妹がゲームをしているのを見てちょとうとうとしていたらいつの間にか夜でした。
一年後も同じことをしていそうな自分がこわい。ああー。



あれこれやりたいことはあるものの、寝坊したら立ち直れない気がするので今夜は早めにパソから離れて寝ます。
目覚ましセットしないとー。


ふーる。 2006年04月01日(土)

せっかくサイトを持っているのだから私もいつか何かやりたいなーと指をくわえながら今年もあちこちで騙されました。



うっかり体調を崩した昨日は早めにパソの電源を落として、はあはあ言いながら王の帰還を見ていました。今日も見た。面白かったけれど疲れた。



今日は妹がお花見に行って両親もどこかに出かけて一人だったので、お化粧した後部屋のごみをちょこっと捨てました。何だか空しさを感じた土曜日の午後。
ところで相変わらず左側がうまくいきません。右側もよく見ると危険な感じ。乾燥してうまくいかないのかしら。



本当はサイトの更新をしたかったのだけれど、思っていたより早く四月が来てしまったので断念。



春休みがもうすぐ終わってしまう。と言うか明後日健康診断だ。わー。


雪平 |MAILBlank Beat