日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


記録更新 2006年03月31日(金)

体脂肪率がとんでもないことになりました。このままだとうん年前の悪夢がよみがえってしまうよ。



今日はドラマ仕立ての変な夢を見てお昼頃まで寝ていたせいか、うっかり体調を崩しました。
しかも朝昼ごはん抜きでアイスを食っただけ。これで夜ばか食いするからいけないんだよなー。


そんなこんなでちょっとつらいので早めにパソコンの電源を入れて日記だけ書いて、夜は王の帰還に集中しよう大作戦。
夜中までパソコンとにらめっこする日々が続いていたのでたまには。




お返事も色々と遅れています。申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。


ぐっばいにきび。 2006年03月30日(木)

大量発生したでかにきびがやっと落ち着いてきたので(やっぱり跡残っちゃったー)、久しぶりに鏡とにらめっこ。


左側が何だか粉っぽくなってしまって失敗しましたが右側はうまくいきました。
この間買った口紅は色はとても好きなのに私が塗ると何だかおかしいので、リップクリームだけちょこっとぬりぬり。学校にしていくなら口紅はないほうがよさそう。
アイシャドーは青いのを。乾燥するものの、薄付きで自分的には結構いい感じになる気がするのでお気に入り。

さっき鏡を見ていたら普段は全開の毛穴がうまいこと隠れていることに気づきうっかりえらい勢いで感動。
「どうどう? 毛穴見えない?」と浮かれて妹に尋ねたら「きもーい、毛穴が目立ってない」と言われました。きもいは余計だよ。




パソコンは夜だけと決めているのですが、一つのことに集中できなくてあれもこれもとやっていると、いつの間にか何時間も経っています。
サイトのこともなかなか進まず。
もっと時間をうまく使いたい。


いが。 2006年03月29日(水)

現実を薄目でちょこっと見てしまったせいか、胃のあたりに圧迫感が。



日記の更新が遅いときは、書き忘れたかサイトの更新をしようとうんうん唸っているか日記に書くことがなくてぼーっとしているかのどれかだと思います。
別に毎日書かないといけないわけでもないのだけれど、書かないと何だか落ち着かない。



と言うわけで今日も一日時間を無駄にしました。
バイトしないと食べられちゃうよ。あー。いっそのこと食べて。


ぎょわー。 2006年03月28日(火)

何回やっても更新したあとは毎回一人で悶えています。ああやっちゃったー。


そんなこんなで昨夜は三時過ぎまでパソコンとにらめっこしていました。
レポートでもないのにこんな時間まで何やってるんだろうとうっかり我に返ったりもしましたが、今夜中に更新するんだと自分を追い詰めないとなかなか更新できないので、うんうん唸りながらぱちぱちやっていました。
相変わらずつっこみどころ満載な感じですが、楽しく書けたので自分的には満足。

最近タイトルを英語でつけることが多いのですが(英語に憧れるお年頃)、間違えていたら恥ずかしくて立ち直れない気がするので今回は日本語のタイトルに。
タイトルを考えるのは好きだけれど難しい。



次は多分兄が頑張る話。もしかしたら違うのになるかも。このところ神様の更新ばかり続いているので他の話もやりたいなー。


さくらさく。 2006年03月27日(月)

一週間ぶりに外に出たらいつの間にか桜の季節になっていました。
来週はもう満開になっているかしら。




ずっと前から書きたくて、少し前からちょこちょこ書いていた話を真夜中の変な勢いで仕上げてアップ。
そろそろ寝ないとまずいので、言い訳その他は明日にでも。
明日起きたらぎょわーと叫ぼうと思います。何かやらかしている気がしてならない。




先に寝ていた妹が急に目を開けて「オレンジの人なんだっけオレンジの人」と言い出しました。
わかんないよと答えたら「なんでわかんないのさっきまで話していたのは何だったんだ」と怒られました。
さっきまでお前は寝ていたじゃないか。

一方的にぎゃーすか怒ったら気がすんだのかまた静かになりました。




今日はピアノの先生に「○○ちゃん(マイネーム)は就職はどうするの? もう決まってるの?」と笑顔で訊かれてうっかり動揺。
お願いだからそのことには触れないでー。(就活は一切諦めて放棄中)






メモメモ。
最初、小指を抜く。最初の最後、アクセント。中を丁寧に。中盤、左手弱く。なでるように。前の音を残す感じ? 最後、ゆっくり。


_________________________

裏MY GOD「恋い焦がれた」up


バレエ 2006年03月26日(日)

を習っていたことがありまして。幼稚園くらいのときに。
あの頃は側転とか当たり前のようにできていましたが、ちょっとこんなところでは書けないような恥ずかしい理由で小学校に入る前にやめてしまいました。

水泳は泳げるようになる前にやめました。

習字も習っていたのに続かず。続けていた妹は字がきれいなので私も続けていればもう少しましになったかもしれないのになーと後悔。

ピアノは気がつけば十五年近く習っていますが、自分でも恐ろしいくらいに音感がありません。楽譜もいまだにちゃんと読めません。



ピアノを続けるよりもバレエや水泳や習字を続けていればよかったなとたまに思います。(肥え太った体とミミズのような字を見ながら)



そんなこんなで明日はピアノの日。


だめこ。 2006年03月25日(土)

今日は揚げパン片手にゲームをしていました。




今度こそはといつもよりはりきったつもりの春休みでしたが、結局眉毛がすっきりしただけでいつも通りだらけきったまま終わりそうです。眉毛がすっきりしただけでも大進歩か。(こうして自分を甘やかしていく)

フリーターになることも夢のまた夢になりつつある今日この頃。




明日は図書館にでも行こうと思いましたが地元の図書館が昨日から一週間くらい休館なのを思い出したので明日もひきこもっていようと思います。最近父がこんなこと(家でごろごろ)ばかりしててこれからどうするんだとちょっと怖い顔で聞いてくるようになりました。本当にどうするんだろうね。


見ちゃった。 2006年03月24日(金)

昨夜はにきびをいじっていたらとんでもないことになって、妹と二人で大騒ぎ。見てはいけないものを見た。
近年稀に見るでかさのにきびがまさかの大量発生でへこみ気味。二、三個は確実に跡が残るだろうなー。あうー。



今日は妹に漫画を一冊買ってきてもらいました。(今日から春期講習らしいのでついでに)
前はお小遣いは全部漫画につぎ込んでいたので、好きな漫画をどんどこ買えたのですが、ここしばらく服やら化粧品やらを買うだけで消えていくので漫画一冊買うのもためらうようになりました。
何が悲しいって、お小遣いをつぎ込んだくらいじゃ今時の若者のようにはなれないのが、ね。
せめて見た目だけはどうにかしたいのにどうにもならない。(全部通販で済ませようとしたのが間違いか)



それにしても何かやけにお金の飛び具合が激しいと思ったら私、化粧品以外に最近ゲームも結構買ってる。(貯金、もう下ろせないよ)




来週には写真撮れたらいいなー。


そろそろ別れたい。 2006年03月23日(木)

にきびちゃんと。



やっとなくなったかなと思ってもしばらくすると再びでかくて痛いのがあちこちに。できるだけならまだしも、うっかりほくろのような黒っぽい跡が残ったりしていやんな感じ。「ほくろ増えたね」とか言われると本気でへこむよ。これ以上増えたらどうしよう。

にきびが気になるので化粧の練習はお休み中。



そんなこんなで今日もだらだら。


おみやげ待ち。 2006年03月22日(水)

妹がディズニーランドに行くとかで、七時前に出かけていきました。それにつられて私も起床。久しぶりの早起き。昨日寝たの三時だよ。



溜め込みがちな洗濯物をさっさと片付けて、午前中はずっとゲームをしていました。たまに自分のことを殴り飛ばしたくなります。
午後は音楽を聴きながらノートに神様のネタを二ページほど書きなぐりました。(ふと思ったけれど私、字が無駄にでかい)
兄が、どこの変態だお前、という感じになりました。小心者なので大したことにはなってないのだけれど、何か、ね。うん。
最近ちょっとべたべたしすぎかしら。


ディズニーランドと言えば、昔車をどこに置いたのかわからなくなって家族四人、駐車場を延々とさまよった記憶があります。
そのときにもの凄く大変な思いをしたせいか、それ以来デパートの駐車場でも必要以上に車をどこに停めたか確認するようになった父。

駐車場がどこまでもずっと続いているんじゃないかと思うくらい広く感じて、私もあのときは本当にもう家に帰れないかと思ったよ。


そう言えば春分の日。 2006年03月21日(火)

もうすぐ春休みが終わってしまうよ。



今日も一日だらだら。
庭の木を切るでかい音にびびりながら野球を見て、その後はピアノの練習をちょこっと。
夕方はうっかり二時間くらいお昼寝してしまいました。昨日今日と夢見が悪くて寝起きもいまいち。


気になったのでまた眉毛をいじってみました。切ったり抜いたり。
買っただけで使っていなかった毛抜きとかちっこいはさみが無駄にならなくてよかったです。

今やっていることを三年前にできていたらなー。


はらへりこぷたー。 2006年03月20日(月)

昨日の残りのカレーを朝と昼に大量に詰め込んでしまったので(あいらぶカレーライス)、夜はヨーグルトで済ませよう大作戦。
牛丼ちゃん、明日の朝まで待っててね。


何を隠そう私、とうとう体重が大台の大台に乗りまして。(体重計の前で「ひー!」と叫んだ数日前の夜)
ちょこちょこ増えたり減ったりしていたのでうっかり油断していたけれど、数ヶ月前から確実に上昇の一途を辿っていました。私の体重。
ここ数日の最低値、一月の最高値より○キロも多い、よ。うおー。




そんなこんなで今日も一日だらりんこ。
自分が嫌になる回数が日に日に増えていきます。


妹がバイトをしろしろと迫ってきてこわいです。言われてできるくらいならとっくにやってるよ。
今は履歴書に貼る写真を撮りに行くタイミングをうかがっているところです。(外に出るのにも一苦労なひきこもり)






忘れないようにメモメモ。
最初のペダル長め。切れないように。半音階、距離を気をつける。リズム練習。最後のところ、力を抜く。手首回す。やわらかく。最初の最後、アクセント。暗譜。暗譜。暗譜。


あーあー。 2006年03月19日(日)

これ以上のやっちゃった感はもうあるまいと、更新した後はいつも思います。

と言うわけで目が覚めてからしばらくベッドの上で一人で悶えていました。あーあーやっちゃったー。

今回は弟ばかりだったので、次か、次の次の更新あたりでは兄が頑張る。かも。
久しぶりにファイルをあさっていたら覚えのないネタが結構出てきたので、妄想をあれこれふくらませ中。
これをあそこで使おう思っていたのとか、見事に忘れていたりしてちょっと悔しいのでそれも何とかしたいところ。



今日も昨日と同じような過ごし方をしました。まる。


げっとー。 2006年03月18日(土)

今月分のお小遣いをやっともらえました。言い出しにくいことこの上ない。
昔はこれだけあれば一ヶ月遊んで暮らせるとか思ってたのに、安い化粧品をちょこちょこ買っただけですっからかんです。
早くお金を払わないと。もらったばかりのお小遣いとはもうさようなら。



今日は気づいたら夜でした。昼間は化粧の練習とゲームで終わりました。
アイシャドーのせいかファンデーションのせいか、目と目の周りがとても乾きます。粉とか絶対目に入っちゃってるよ。




ホワイトデーの話を今日アップするつもりで、昨日寝る前にファイルをいじったのですが何だか無理っぽい。

と書いたあと、あれこれ細かいところを直していたらこれでいいんじゃないかという錯覚に陥ったのでそのままアップ。
色々おかしいですが、細かいことは気にしないでいただければ。
誤字脱字等ありましたらこっそり教えてやってください。

明日の朝がこわい。


_________________________

裏MY GOD「三月十四日」up


いい天気。 2006年03月17日(金)

今朝は風の音で目が覚めました。
風の音がやばいベランダ見に行ったほうがいいんじゃないか洗剤とか平気か風の音こわい早く見に行かなきゃでも眠い、を一時間くらい繰り返して布団から出ました。



お財布の中に入っていたカードを見たところ、私が最後に髪を切りに行ったのは去年の六月。
そろそろ切らねばと地元の情報誌をぱらぱら。近所に本屋はないくせに美容院だけはやたらとたくさんあるのでどこにしようか迷います。近くので行ったことがあるのは三軒。(同じ道に点々とある)
情報誌を見てさらに気になるところが数箇所。電車に乗っていくのは少し面倒くさいか。
でも美容院は苦手なので行きたいけれど行きたくない。ああー。




神様のホワイトデーの話が一応形になりましたが、このままアップしたら明日サイトごと消えたくなるのでもうちょい見直し。
致命的なミスに気づかなければ近いうちにアップします。多分。


まずまず 2006年03月16日(木)

久しぶりに楽しい夢を見ました。ずっとその夢を見ていたくてお昼頃まで寝ていました。何度かアラームで目が覚めたけど、ちゃんと続きを見られたよ。やったね。



遅めの朝ごはんを食べた後は鏡とにらめっこ。
この間買ったパウダーファンデーションよりも、ずっと前に買ったリキッドファンデーションと粉を使ったほうがきれいにできるので、今日はリキッドのほうを使いました。
口紅と頬紅もゲットしたので(早くお小遣いもらってお金払わないとー)、今回はサンプルは使わず。
目の周りはよくわからんのでアイシャドーをちょこっとつけて終わり。
眉毛は頑張って整えたら一部消えてしまったのでちゃんと描いた。

相変わらず化粧したては見ると泣きたくなりますが、一、二時間経つとなじんできたのか結構いい感じになりました。
首と顔の色の違いがとても気になるくらいで、近くで見ても多分大丈夫。

元がでこぼこ肌なのでこれで少しはきれいに見えるといいなー。このまま外に出ても平気かしらー。らららー。


はあはあはあ。 2006年03月15日(水)

一日中寝ていたら体調が悪化した気配。しかも空きっ腹に山盛りご飯をうっかりつめこんで自分で自分にとどめをさした気分。


というわけでパソコンに向かっているのがつらいです。はあはあ言ってるのは体調が悪いからです。変態じゃないよ。




しばらくお気に入り巡りをしていたら少し楽になった気がするので、書きかけの話に手をつけてみました。兄妹のほう。
久しぶりに音楽を聴きながら気分を盛り上げることに。
音楽の力を借りながら勢いに任せてぱちぱちキーボードを打っていたら、数行ほど進みました。
同じところから一行も進まないまま何ヶ月も経過、ということがよくあるので、今日はわりと進んだほう。




今日は本当にだらだらしすぎたので、明日はもうちょい頑張りたい。


間に合わなかった。 2006年03月14日(火)

神様のホワイトデーの話をこっそり書いていたのですが、何とも言えない感じになった上に、間に合いませんでした。うまくいったら時期外れになってもアップするつもり。うまくいくかな。



ずっとサンプルですませていたアイシャドーをやっと買ったので試してみました。
右はピンクっぽいのを、左は青いのをつけました。結構違う感じになってちょっとびっくり。
暖色系だとまぶたが腫れて見える気がします。青はこの間つけたやつは何だかあざっぽくなったけれど、今日つけたのはそんなに色が出ないせいかわりと大丈夫な感じでした。自分的には。
妹に「○○ちゃん(マイネーム)の顔って余白が多いよね」とか「なんかおばさんっぽい」とか「昭和のにおいがする」とか色々言われてちょっぴりへこみー。少しはやさしくしてくれたっていいじゃない。


そんな妹の風邪がうつったのか、体調がいまいちです。(至近距離で思い切りげほごほやられ続けた)


聞かぬは一生の恥。 2006年03月13日(月)

履歴書とストラップを求めて駅のほうまで行ってきました。

その前に郵便局へ。初めての通帳記入をしてから四千円下ろしました。今月分のお小遣いをまだもらってないので(すねかじりは卒業できず)お財布は空っぽ。

文房具屋さんで履歴書を探してみたものの見つからず、店員さんに聞く度胸もなくて結局ピアノの帰りにコンビニで買いました。あと写真を用意すれば電話をかけるか応募ボタンを押すだけ。

携帯につけるストラップは、少し見て回ってこぶたちゃんにしました。こんな感じ

前使っていた写真日記が消えてしまったので、代わりにブログに。すでに二、三個登録しているくせにまた新しいのを作りました。
ブログは三日坊主になる気配がぷんぷんですが、気が向いたら更新したいところ。




昼間、アロエの心配をした父から電話がかかってきました。父のところは雪が降っていたとか。
アロエは枯れていたらしく、帰ってきた父に「しまってって頼んだのに」とぶーぶー言われました。

そう言えばうちの電話、ずっと不通のままだ。


大量 2006年03月12日(日)

今日も元気にひきこもり。

午前中は鏡とにらめっこしていました。
この間よりはきれいにできましたが、少し粉をつけすぎた気がします。(隠したいものがいっぱいでついつい)

その後妹にやってと頼まれたのでパウダーファンデーションのほうをぬりぬり。
元が違うとこうまで違うのかと思い知らされました。
化粧下地もファンデーションも私の肌と全然違ってよく伸びる。
何がショックって、私は粉っぽくなるのに妹はつけたてでもびっくりするくらいきれいだったことが。普通に素肌っぽい。いいなー。




商店街か何かのボーリング大会に行ってきた父が、コーヒーメーカーとポータブルDVDプレイヤーとポケットティッシュ百個を持って帰ってきました。
私、年に一度は鼻水地獄になるのでポケットティッシュがたくさんあって嬉しかったです。これでしばらくは困らない。


いーやー。 2006年03月11日(土)

体重計があってはいけない数値を表示しました。うおー。あれはやばい。本当にやばい。


今日はお昼頃起きて眉毛と格闘第二弾。
左右の形が違う気もしますが、これで少しは細くなったはず。
明日はもう一度リキッドファンデーションを試す予定。(アドバイスありがとうございます)

休みのときは何か用があるかもの凄く気合を入れないと外出できないので、とりあえず家でできることから。


おめでとう。 2006年03月10日(金)

妹もとうとう高校を卒業してしまいました。
時の流れは本当に早いです。まだあまり喋れなかった妹に鼻のかみ方を教えたのがついこの間のことのようだ。



今日も相変わらずの一日でした。
午前中、いつもより早く起きたので鏡とにらめっこ。今日は前に試してひどいことになったリキッドファンデーションを再び試すことに。
遠くから見るとすっぴんのときよりも肌がきれいに見えて感動。でも近くでちゃんと見るとちょっといやんな感じ。


サイトのこともちょろちょろと。
せっかくバレンタインデーの話を書いたからホワイトデーも何かやりたいなーと思いながら色々書いています。(どれも中途半端)







今日の吐き出し。(幻水2の微妙にネタばれあり感想)

・そこの青いの……!
・兄弟子を仲間にするイベントにじわっと。
・軍師二人組にあれこれ妄想を膨らませた。
・相変わらずあっちでもこっちでもずきゅんとやられる。
・本拠地で迷子になる。


外に出たい。 2006年03月09日(木)

うっかり忘れていた卒論のテーマ決め。
三月もいつの間にか一週間以上過ぎ、このままだと結局何も決まらないまま学校が始まりそうです。
今日も図書館に行こうとして行けませんでした。(この怠け体質はどうにかならないものか)



素敵なバトンをいただいたので早速答えてみます。晴音の金田さんから。ありがとうございます。熊さんも大好きです。

漢字バトン。

・好きな漢字
「水」「雨」「夜」
他にも色々あるのですがなかなか出てこないのですぐに思いついたやつ。薄暗い感じが好き。

・前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
「幻」結局話の内容とは全く関係なかったのですが前に書いた話に最初につけたタイトルがこれでした。触れそうで触れないイメージ。
「遠」少し寂しいイメージ。
「華」自分にはないもの。憧れる。

・次に回す漢字三つ
「流」「明」「止」

・大切にしたい漢字
「生」「考」「幸」
たくさんあって挙げきれない。

・漢字の事をどう思う?
面白くて便利なもの。漢字を使える国に生まれてよかったと思います。

・最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
「四面楚歌」四字熟語というと真っ先にこれが浮かぶ。
「自業自得」常に身にしみる。
「一石二鳥」何となく。
好きなものがすぐに浮かぶほど四字熟語を知らないことに気づきました。

・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
次に回す漢字を三つ上げたのですが、今回もここでストップ。
せっかくの素敵なバトンなのに情けない回答で申し訳ないです。





今日の感想。

・やっぱりー! 信じてたのにー。
・相変わらず可愛くてきゅんきゅんしたり、悲しいこともいっぱいでうるっときたり。
・市長さんと熊さんの会話が何だか凄くかっこよかった。大人な感じ。
・青い人が出てくるたびに無駄にときめいてる。
・先に進みたいけれどエンディングを見るのがもったいない。ずっとやっていたい。


髪切りたい。 2006年03月08日(水)

今日はちゃんと午前中に起きて三食しっかり食べました。おやつもばっちり。体重のことを考えると吐きそうになります。体年齢が三十代と四十代をいったりきたり。わー。



ゲームをちょこっとしたあとは鏡とにらめっこ。
眉毛と格闘すること数十分。あまり変わりませんでした。妹はあの極太眉毛をよくあそこまで細くできたなーと思いました。
粉をあちこちに飛ばしながら化粧もしてみましたが、見れば見るほど自分がかわいそうになってくる始末。やっぱり何かが違う。
でも時間が経ってからまた見てみたら少し落ち着いていて、とりあえず泣きたくなるようなことにはなりませんでした。粉っぽいとただでさえひどいのが余計にひどく見える。



以下幻想水滸伝2の感想。(いつものように箇条書き。色々ネタばれあったりなので一応反転で)

・只今遺跡で迷子中。
・ちびキャラの動きがいちいち可愛くてきゅんきゅん。
・回想シーンにやられた。
・と言うか可愛いのがいっぱいでどうしよう。
・と思っていたら結構残酷なシーンがあったりして悲しい。村襲撃とかブタとか女の子とか皇子とか皇子とか。最初のムービーで見て思わず「こわっ」と叫んでしまったのはもしかしてこいつか。
・幼馴染のおぼっちゃんに関するネタばれを前にどこかで見たことがある気がしてならない。(こんなときだけしぶとい記憶)きっと気のせい。


おおう。 2006年03月07日(火)

自分のサイトを見たらカウンタが八十万を超えていました。(多分)
こんなところまでお越しくださる皆様、本当にありがとうございます。


嬉しい勢いでタイミングを逃しに逃してなかなかアップできなかったコメント返しをこっそりアップ。言い訳はいつかの日記に。いつも以上に微妙な感じです。(直せば直すほどおかしなことに)

確かこの企画をやったの、十万ヒットしたあたりのときでした。待っていてくださった方がいらっしゃるかわかりませんが、あほみたいに遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
残りもできるだけ早いうちにアップできれば。



今日はお昼ごろ起床→ご飯→夕方までゲームのコースでした。
幻想水滸伝をプレイ中。
仲間を何とか全員集めて1はクリア。その後2を早速始めました。
1も面白かったけれど2も動きが増えていたり色々やりやすくなっていたり1のキャラが出てきたり面白いです。まだ序盤ですが1のときから青い人に何だかツボをぐりぐりされている気がします。最初はそんなに好きではなかったのに何だろうこのときめき。

何も見ないでやっていたら早速一人(一匹?)仲間にしそこねた模様。攻略は見たいけれどネタばれは見たくない複雑なお年頃。


_________________________

コメント返しup


いじり中。 2006年03月06日(月)

早速おニューの携帯をいじっています。
聞いてはいたけれど本当に電池の消耗が激しい。昨日の夜充電したばかりなのにもう赤だよ。

浮かれてあれこれやったのでパケット代が恐ろしいです。明日また料金を確認せねば。



バイトを探そうと意気込んだはいいものの、電話をかけるにもネットから応募するにも履歴書と写真が必要だという事実に気づいて一気にやる気がなくなりました。(どっちも用意してない)
ああでも写真は前に試験を受けたときに撮ったのが残ってる気がする。気がするけどどこにやったか思い出せないー。履歴書は買わないとないしどうしよう。(腰の重さには自信あり)
郵便局のバイトのときは、目をつぶりながら勢いに任せて応募ボタンをぽちっと押してあとは野となれ山となれでどうにかなったのになー。

最初の壁で行き詰まり中。



今日は夕方ピアノに行った以外はだらだらしていました。







メモ。
くずす。最後の右手は最初の音だけ出ればいい。力抜く。中盤の左手は最初伸ばし気味。後半速く。強弱はっきり。
力を抜きながら強く弾けない。


かえたよ。 2006年03月05日(日)

携帯電話。


初めてマイ携帯を持ってから早三年。ついに二代目をゲットしました。
この間見に行ったときよりも値段が少し下がっていて、ポイントも溜まっていたので覚悟していたよりは安く手に入りました。(おとーさんありがとう)

色はずっと白にしたかったので白にしました。
同じメーカーのにしたけれどmovaからFOMAになったせいか色々変わっていて慣れるまでむずむずしそう。
何か違和感があると思ったらアンテナがない。

前の携帯はどうなるのかちょっぴり不安でしたが、中身はまるっと残ってちゃんと戻ってきました。よかった。これからは目覚まし専用にしようかしら。





サイトのことをちょこちょこやっているのですが、どうにも進みが遅いです。一歩進まないうちに二歩下がってる。
ネタはあるのに文章にできなくてぐるぐるしています。うーむ。


生殺し。 2006年03月04日(土)

今日はナルニア国物語を見に行ってきました。今週はわりとたくさん出かけた気がする。


早く着きすぎたので時間までおもちゃ屋さんとか見ていました。
キャラメル味のポップコーンもばっちりゲット。
原作を読んだことはあるものの、かなり前だったせいかストーリーはほとんど忘れていました。ルーシーと小道具が好きだったのは覚えてる。


以下、感想になっていない感想。(恥ずかしいので反転で)


・ルーシーが可愛かった。
・私の目は相当濁っているんだろうなという見方をしてしまってちょっぴり反省。でも一人で妄想してときめき胸きゅん。
・やっぱり私、大群に弱い。
・お兄ちゃんにも弱い。
・王の帰還がまた見たくなった。
・私が映画館で見る映画、ほとんどファンタジーだ。






サイト巡りをしているときにたまにタイトル見かけてずっと気になっていた漫画を、妹が借りてきていたのでいやっほうと喜んだのもつかの間。
三巻から五巻までしかありませんでした。
「一巻と二巻は!」と鼻息も荒く訊いたら一年以上前に借りて読んだとのこと。なんでそのときにみせてくれなかったんだばかー。


ももたろう。 2006年03月03日(金)

妹が予備校の説明会に行くと言うので新宿までついていきました。久しぶりに電車に乗った気がする。

行く途中喧嘩したりちょっとごたごたしましたが、無事到着。
あっち行ったりこっち行ったりしばらくふらふら。
一人だったら絶対に迷うなと思いました。(私の方向感覚は全くあてにならないので全部妹任せ)
高いビルがたくさんあると何だかくらくらします。

お昼はクレープを食べました。チョコと生クリームの。チョコソースが下から垂れて大変でした。
その後ちょこっとふらふらして妹は説明会へ。私はそのまま帰宅。図書館に寄るつもりだったけれど疲れたのでやめました。




何となく気分が盛り上がって「これからは真剣にバイトを探すよ」と宣言したところ、妹が私以上に張り切ってあれはどうだこれはどうだと勧めてきます。
出費が激しいのに我が家でちゃんと収入があるのが父だけなので、色々と気を揉んでいる模様。


頭が痛いー。


不通 2006年03月02日(木)

我が家の電話が通じません。(母がまた何かやらかして父が怒って線を引っこ抜いたらしい)



今日は起きたのが午後でそれから夕方までずっとゲームという我ながらいやになるくらいだらけた過ごし方をしました。


髪もぼさぼさで何だか悲しかったのでレッツメイクアップ。(ただ今練習中)
この間買ったファンデーションがすぐてかるので、ずっと前に買った粉を使ってみることに。
口紅とか頬紅とかアイカラーはサンプルのをちょこちょこと。
粉を飛ばして妹に怒られたり「アン○ンマンみたい」と言われたりぎゃーぎゃー騒ぎながらぬりぬり。


相変わらずおかしな感じになりました。何か色々間違ってる気がする。
とりあえず眉毛がまずいということだけはわかったので、どうにかしたいです。


待った。 2006年03月01日(水)

いつのまに三月になったの。



いつだったか前から気になっていたゲームがPSPで出ることを知りまして、迷って迷って結局買うことにしました。

と言うわけで現在プレイ中。
幻想水滸伝というゲームなのですが、1と2が一緒になっているのでお得な感じ。
今はレベルを上げながら仲間を集めているところ。
途中で何度もつまったものの、攻略サイトのお世話になりながら何とかやっています。仲間全員集まるといいな。





曜日感覚がなくなっているのか、「今日何曜日?」と何回も聞いてしまいます。
明日は木曜日。


雪平 |MAILBlank Beat