日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


ぐーたら。 2006年01月31日(火)

今日はずっとゲームに夢中。
一日のほとんどをベッドの上で過ごしました。
いつも以上にだめな人間になった気がします。



ぼけーっとしていたら卒論発表会と新年会のことでゼミの先生からメールがきてどっきんこ。
今から胃が痛いです。(きりきり)
卒論のテーマも考えないとー。





そろそろ新しい洗顔フォームや化粧水を買わないとまずいのですが、現在お財布の中には百九円しかありません。
貯金を下ろすべきか。


惨敗 2006年01月30日(月)

今日は試験が二つ。
一つ目は何とかなった気がしますが、もう一つは書くことがなくて適当にでっちあげてかろうじて答案用紙半分埋まった感じ。


昨夜は何とか一時ごろには布団に入ったものの(最近の就寝時間は二時とか三時)、また寝過ごしたらどうしようと胃をきりきりさせてなかなか眠れませんでした。
でもちょっといやんな感じの夢を見て気がついたらちゃんと目覚ましを止めて起き上がっていたのでよかったです。六時半起床。



試験はあと金曜日に一つあるだけなので、それまではだらだらする予定。試験が終わったらバイトを探す予定。多分きっと探すだけ。

ピアノの先生がそろそろ就活で忙しくなるんじゃないかと気を遣ってくださるのですが、その度にとてもいたたまれなくなります。(色々放棄した)
父にも何と言えばいいのか。怒られるだろうなー。あー。


うまくいかない。 2006年01月29日(日)

今日は眼鏡にヘッドホン装備でベッドの上で膝を抱えながらゲームをしつつ、時々試験の準備をしてました。

ところで試験の範囲がうっかり授業中眠気に負けてメモできなかったところばかりなのでとてもショックです。一生懸命メモしたところはほとんど範囲から外れたよちくしょう。




試験の準備は半分も終わっていないけれどまた寝坊したらもう立ち直れない気がするので今夜はさっさと寝ようと思います。まる。


諦めきれないお年頃。 2006年01月28日(土)

昨日から何度も単位の計算をしては溜め息ばかりついています。
今年度とるつもりだった学科専門の単位は二十ちょっと。今のところ確実にとれたと思われるのは六。
昨日のは試験を受けていれば単位だけは何とかなりそうだったのになー。
自由選択の単位は無駄に多くとったのになー。あーあー。


そんなこんなでしつこく落ち込んでいますが、嬉しいメッセージをいただけて幸せ。ありがとうございます。



今日は試験の準備をちょこっとしてゲームをして、夜は石狩鍋もどきを食べながら妹と一緒にそろそろ携帯電話を代えたいと父に交渉してみました。(すねかじりはまだまだ卒業できず)
はっきりとした返事はもらえませんでしたが、妹の受験が終わった後に期待。


ばーかばーか 2006年01月27日(金)

今日は九時から十時までの試験が一つ。いつも家を出る時間に出れば余裕だろうといつものように六時過ぎに目覚ましをセット。
目が覚めたら何故か時計の針が九時半過ぎを指していました。試験は九時から。

そんなわけで四単位をまるっと落としました。(しかもただでさえ足りない学科専門科目の単位を)


今まで自分のことをどうしようもない大馬鹿者だと思ったことはたくさんあるけれどでもだからってこんなことって!
一限の授業でも一度も遅刻せず(欠席はしたけど)、毎回授業の感想を書かされて、先生の嫌味ったらしい口調にイライラしながらも頑張ってきたのに一年間も。うおーうおー。


一度の寝坊で一年を無駄にしてしまったショックからいまだに立ち直れません。どうしてよりにもよって試験の日に。あーあー。そう言えば前に寝坊したのは確か発表の日だった、な。


現実逃避中。 2006年01月26日(木)

今日はちょろっと用事があったので、朝の七時過ぎに家を出て二時間後に帰宅。
そのあとはずっとゲームをしていました。


明日は持ち込み可の試験が一つ。始まる前にせめてノートだけは見直おきたいところ。




ふと思い立ったので昔の日記帳を引っ張り出して、自分の文章に鳥肌を立てながらもちょこっと読み返してみました。

大学受験のときの日記だったのですが、何年の国語の問題は何点とか、あれとそれとこれを買ったとか、好きなサイトのこととか、一日にあったことを無駄に細かく書いてあって感動。(最近の日記は毎日「眠い。寒い。レポート終わらない」みたいな感じ)
やたらと前向きな日記(自己暗示でもかけようとしたのか)のすぐ下に、これでもかというくらいへこんだ内容の日記があったり、なかなか面白かったです。



とか、どうでもいいことを書いていたらいつの間にか寝る時間に。
髪乾かさないとー。


忘れた頃に 2006年01月25日(水)

給与振り込み。


昨日明細書が届きました。去年よりちょっと少ないくらいで思っていたより多かったです。
前回の分には何とか手をつけず、今回の分もまるっと貯金するつもりでいたら妹にちまちま貯めてないでちょっとは使えと言われました。
私だって使いたいけど、次またいつ自分で稼げるかわからないから貯金に回せるものは回したいんだよ。(相変わらずすねかじり中)



今日の試験は選択式で配点も書いてあったので、確実に合っていると思われるものだけ計算してみたら、合格点の半分もいっていませんでした。
前期も落としたので後期のも多分駄目だ。あー。







最後にサイトのこと。

ぽちっと一言送ってくださった方、長いメッセージを送ってくださった方、読んでくださった方、本当にありがとうございます。


ママには内緒。 2006年01月24日(火)

この間父が突然通帳を見せてきました。
何かと思ったら祖母から母名義の通帳にいくらか振り込まれたようで(通帳もカードも父が持っている)、母には言わないようにと念を押されました。(怪しいエステにつぎ込んだり変な訪問販売に引っかかりまくったり伯母にたかられたり、母がお金を持っているとろくなことにならない)
贈与税とかいうので結構な額を取られるようでびっくり。それでおニューのパソコンとか色々買えちゃうよ。



やってしまった感が拭えないままサイト更新。(誤字脱字等ありましたら、こっそり教えてやってください)
前回に引き続き自分的にはあまあまべたべたな感じになりました。うむ。
本当はもう少し長かったのですが、どうにもまとまらなくなってきたのでばっさり切りました。もったいないので別のところで使いたい。
一応3までの予定。(は未定)



明日は試験が一つ。
ノートに書いてあることがさっぱりわかりませんが、暗記物なのでとりあえず見るだけ見ておこうと思います。


________________________

裏MY GOD「空知らぬ雨・2」up


寒い。 2006年01月23日(月)

マウスをかちかちやっている右手が赤黒くなって気持ち悪いです。寒いよ。



昨日はうっかり体調を崩しつつも、レポートは一枚ちょっとで終わったことにして今日の午後出してきました。一応発表メインの授業なので、出せばきっと単位はもらえるはず。

数日ぶりに外に出たら、雪がまだ残っていてちょっとびっくり。
日が当たらないところは凍っていて危なかったので、転ばないように気をつけて歩きました。(雪が積もって凍ったときは毎回のように転ぶ)




そんなこんなで小さな山を一つ超え、次の山まではもう少しあるのでサイトのことをちょろちょろと。
この間アップしたやつの続きをあれこれいじっていました。
サイトにちゃんとアップするつもりだったのですが、時間が足りなくなったので決意が変わる前に日記からこっそりリンク。
相変わらずおかしな感じのものですが、見てやってもいいかなーという方はこちらからどうぞ。

うっかりやらかしていなければ明日あたりサイトからリンクをつなげる予定。


おわらない。 2006年01月22日(日)

昼間明日提出のレポートを半分くらい書いて、あとは夜何とかしようと思っていたら、まさかの頭痛と吐き気でダウン寸前。

とりあえず今日は終わるまで寝られないので、パソコンの前で横になったり起きたりを繰り返していたのですが、とうとう耐えられなくなりトイレへゴー。
うん年ぶりに戻しました。

頭(というか目)はまだ痛いものの、吐き気は少し治まったので日記を書き込み中。
日が沈んでから一行も進んでないレポートは、これから何とかせねば。


とか書いている間にまたしんどくなってきたよ。あー。


こんこん。 2006年01月21日(土)

今日はちょうど妹が家を出る時間に起きました。(その後二度寝)
妹に言われて窓を開けたら外が真っ白でびっくり。
思っていたより雪が積もっていました。
雪だるまを作りたかったけれど、外に出られる格好ではなかったので諦めました。



そんなこんなで今日も三食大盛りおやつ付きでテレビを見ながらだらだら。
昨日はパソコンの前でぼけーっとしていたらうっかり夜中の三時とかになっていたので、昼間からパソコンをつける気にはなれず。(でも結局夜はずっとパソコンの前)
そろそろパソコンをつけている時間を減らさないと私にもパソコンにもよくない気がします。



月曜日提出のレポートは五行くらい進みました。
明日はちゃんと資料を読んでまとめること。


はらはら。 2006年01月20日(金)

今日は補講が三つ。一限に二つ重なっていたので単位取れなかったらつらいほうに出ました。
二限は演習で、やっと発表できました。今回は大丈夫だと思っていたのに脚がぷるぷる震えました。何回やっても慣れない。
時間がないせいかいつも以上に先生のコメントがそっけなかった気がします。
ねちねちあれこれ注意されるのもいやだけれど、何も言われないのも悲しい。



図書館でレポート用に気休めコピーを何枚かとって帰りました。
途中本屋に寄って赤本とゲーム雑誌を購入。
遅めのお昼の後音楽を聴いていたらとても眠くなったので三時間くらい寝ました。レポートは月曜日提出。




そんなこんなで明日はいよいよセンター試験。
妹も一応受けるのですが、私まで緊張してきました。


ちよこれいと。 2006年01月19日(木)

今年度の授業は全部おしまい。あとは補講を受けるだけ。
明日は同じ時間に補講が二つ重なっているのでどちらに出ようか迷っています。
発表も明日こそはちゃんとできるといいなー。(本当なら一ヶ月前に終わっているはずだったのに)



今日は単位を一つ落としてきました。
答案用紙の裏を使うどころか表の半分くらいしかいかなかったよ。

試験のあとはレポートの調べ物をちょこっと。
一応書くことは決めたものの、最初の一文が出てこなくて結局今日も一行も進みませんでした。



父がチョコレート系のお菓子がたくさん入った袋を買ってきました。
おいしいのでとまらないやめられない。


だらだらおんりー。 2006年01月18日(水)

今日は一日中ぼけーっとしていました。
試験の準備をしないと泣くのは明日の私。
真っ白レポートもそろそろ手をつけないと、また通販番組にぶつぶつつっこみを入れながら半泣きで徹夜する羽目になる。



センターが近いせいか受験生の妹がいつも以上にぴりぴりしています。
部屋が妹と一緒なので一応私も気を遣っているわけですが、うっかりいつもの調子で鼻歌を歌ったら怒られました。こわいよ。
今はテレビを見てぎゃーぎゃー叫んだり笑ったりしながら願書を書いています。「封しちゃうよ。ふーふー!」とかテンションがおかしい。

ところで大学の受験料の高さに改めてびっくり。三校で十万以上もするよ。


小休止 2006年01月17日(火)

昨夜は四時までやって諦めて寝ました。(また寝過ごしかけていやな汗をかいたよ)
一つは小学生の感想文になりましたがそのまま提出。
もう一つは教場レポートだったのでぎりぎりまで下書きを書いてあとはその場の勢いで適当に。せめてCはもらえるといいなー。もうDは見たくない。


明日は休み。
とりあえず試験の準備をちょろちょろしてだらだらする予定です。
レポートは多分あと一つで、試験は六つ。発表もせねば。


無理。 2006年01月16日(月)

明日までのレポートが二つ。一つは終わったことにしましたが、一つは真っ白なままです。そろそろ寝る時間。



今日は空き時間が四時間あったので、お昼抜きでずっと図書館にいました。三十分レポートのことを考え、もう三十分はぼけーっとし、残りの三時間はイギリスの民話を読んでいました。この間見つからなかったのは棚を一つ間違えていたからだったみたい。




レポート、本格的に間に合わない気がしてきました。書くことは一応ちらほらあるものの、それをまとめられそうにありません。
とりあえず一文でもいいから書き出そう。


ひー! 2006年01月15日(日)

パソコンからいつもの音に交じっておかしな音がします。今のところ何とか動いているけれどまた壊れたら本当にどうしよう。(胃がきりきり)



今日は一日ずっと本を読んでました。二冊読了。疲れた。
難しい専門書とかではなく普通の小説なのですらすら読めましたが、一応レポートに必要な本なので時々メモをとってみたり。(あまり意味がない上にメモをとったのは二冊目だけ)
肝心のレポートはさっぱり進みません。明日は泣きながら徹夜覚悟。今日はもうだめだ。


お年玉付き年賀ハガキ、切手シートが一枚当たっていました。去年か一昨年かに結婚した従姉から来たやつ。
今ハガキを見て子供が生まれていたことを知りました。(わんこの格好をした七ヶ月のベイビーちゃんの写真付き)


もやもや継続中 2006年01月14日(土)

最低三回は発表しないといけないのにまだ二回しかできていない演習の授業、今日も発表できませんでした。

前はちゃんと順番が決まっていたのですが、準備をやっていない人が多かったりでいつの間にかやりたい人からどんどんな感じになり、おまけにまだ三回発表していない人がたくさんいるのでちょっと躊躇している間にすぐ次の人が。
金曜二限の補講が最後。これで発表できなかったらどうしよう。
この授業、レポートも出さないといけないのに先生が色々事務的なことを忘れたらしく(というか知らなかったっぽい)、提出日も提出先もいまだに決まっていない模様。


家に帰ってお昼を食べてこたつでしばらくぬくぬくしてから補講があったので再び学校へ。
土曜の五限というだけでもつらいのに、土砂降りで大変でした。
帰りは風も強くて家に着いたときはびしょ濡れ。




今度の火曜日までのレポートが二つ、まるっと真っ白です。困った。


卒論ダイエット 2006年01月13日(金)

今日は試験が一つありました。
電池が切れて時計が使えなかったので、時間がわからなくて無駄に焦りました。
一応書くことは書いたし課題は全部出したし多分大丈夫。これで落としたら立ち直れない。



空き時間に、もしかしたら明日が提出日かもしれないけれどきっと違うと信じているレポートにそろそろ手をつけようと、オープンルームに行ったら満席でした。
仕方ないので図書館で少し前にちょろっと読んだイギリスの民話みたいな本をまた読もうと思ったら見つからず。(レポートは諦めた)
代わりに『緋色の研究』を途中まで読んでみました。ホームズは思っていたより変な人で、ワトソンは何だか体が大変そうでした。



今日は卒論の締切日だそうで。
ゼミの四年生はげっそりしていました。
私、まだテーマすら決めていないので一年後のことを考えると心底恐ろしい。(がたぶる)






メモメモ。
二月十日に卒論報告会と遅めの新年会があるかも。


ぐわん。 2006年01月12日(木)

今日は一限の授業があったのにちょこっと寝坊して慌てて起きて、胃をきりきりさせながらそう言えばと微かな記憶を思い出しノートを見てみたら、「1/12休講」というメモがあったのでいやっほうと叫んでみました。

あとは五限だけだったので余裕こいて家でぬくぬくしていたら、明日の試験の準備をする時間がなくなって、五限のあと一時間くらい図書館の地下書庫で新聞の縮刷版と格闘する羽目に。
他に見たいのがあったのですが、いつまで経っても棚に戻ってくる気配がなかったので諦めました。


これから調べたのをまとめないといけないのですが、何だか思っていたより大変そうな気配がします。


とか言ってる間にもうすぐ日付が変わりそうな時間に。
お風呂にも入らないとー。


くるくる。 2006年01月11日(水)

空回り中。


今日から学校でした。
授業を一つ受けてから、こみこみの図書館でちょっと調べ物。
途中で面倒になったので明日に回し、それから地元の図書館へ。
レポートに必要な本が学校の図書館には置いていないので借りに行ったら、全て貸し出し中でした。
もっと早めにやっておけばよかったと思っても後の祭。無理やり別の本を見つけて借りてきました。うまいことこじつければ何とかなる。はず。

眼科にも行って診察を受けてコンタクトレンズを購入。今回は一箱分ただでした。
目が乾くので目薬の処方箋も出してもらいましたが、時間が微妙で薬局が開いているのか閉まっているのかよくわからなかったので、そのまま帰宅。明日帰りにでも寄ろう。
間違えて整形外科の診察券を出していたり、足かけちゃったり、うっかり色々やらかしてへこみ気味。自分の行動を客観的に思い出すと透明人間になりたくなります。あーあー。



これからしばらく試験やらレポートやらで一人でばたばたする予定。うまいこと現実逃避できたらサイトの更新もしたいところ。


ひゃあ。 2006年01月10日(火)

とベッドの上で叫んだ午後。
今週の金曜日に準備がとても面倒な試験があることをすっかり忘れてました。(久しぶりに調べ物用のメモ帳を見返して思い出した)
忘れたまま当日にならなくてよかった。



そんなこんなで冬休み最終日。
今朝はおじや食べたさに六時半に起きました。(冬休みの起床時間は大体十時以降)
お昼は半熟卵の乗ったドリアが食べたかったので、駅のほうまで行って安いところで食べてきました。帰りに文房具屋に寄ってものさしを購入。
家に帰ってからは、ゲームをして昼寝をしていつの間にか夜です。
明日から学校があると思うだけで胃がきりきりむかむか。あー。



サイトのこともちょろちょろやってはいるものの、急にいたたまれなくなって一人で悶えてみたり、いつの間にか違うことをやっていたり、進みはいまいち。
でももう少し直せば何とかなる。かも。


ぱんぱん 2006年01月09日(月)

です。おなかが。
今日も一日食べて寝てゲームをしてを繰り返してました。(お昼寝しているときに見た夢の中でも、山盛りアイスの乗ったトーストを食べてようとしていたよ)



やらないといけないことを全て忘れたことにしたらとても暇だったので、妹が少し前にもらってきた携帯電話のカタログを見ては「いいないいな」と呟いています。白くて四角いのが欲しい。
そう言えば切れてどこかへ行ってしまった千六百円のストラップが、かばんのポケットから出てきました。(マイ携帯電話は今はストラップなし)




そろそろサイトの更新したいなー。


だめだった。 2006年01月08日(日)

色々なものに負けて結局今日も元気にひきこもり。



うっかり現実を直視したら胃がとんでもないことになりました。
今日はちょこっと食べすぎた気がしないでもないので、そのせいもあるかもしれません。うっぷ。



去年はほとんど使わずに終わった手帳を、懲りずにまた買ってみました。
ちょっと高いのに手を出したので、教科書と一緒に本棚に突っ込んだままという状況は今のところ避けられています。
書き込む内容は、主に試験やレポートや補講などの学校の用事と、眼科や歯医者の予定。

今月はわりと埋まっていますが、二月、三月は春休みなので真っ白です。
本来なら就活の予定で埋めなければいけないところを、とりあえず欲しいゲームの発売予定日だけ書き込んだら泣きたくなりました。

就職(というか就職活動)はできなくても、せめて卒業だけはしないと両親に顔向けできないよ。あー。


スイートな日 2006年01月07日(土)

昨日に引き続き今日もお昼頃まで寝てました。


朝ごはんを食べた十五分後くらいにお昼ごはんを食べ、その後はずっとゲームをしていて気づいたら夜でした。
休みを満喫しすぎた気がします。


母が、おすわり首ふり人形と甘いものがたくさん入った福袋を買ってきました。
色々食べ過ぎてむかむか。
体重計に乗るのがこわいです。



冬休みも残りわずか。(やらないといけないことは全て手つかず)
アルバイトが終わってから外出する予定がさっぱりないので、明日は体調がよかったら久しぶりに外の空気を吸いたいです。
提出日が間近なのをすっかり忘れていたレポートを書くのに必要な本も借りに行かねば。



父がむいてくれたりんご、何故か魚の味がしてちょっと気持ち悪くなりました。うっぷ。




最後にサイトのことをちょこっと。

間違いを教えてくださった方、ありがとうございます。本当に助かります。
それから、いつもいただきっぱなしで申し訳ないですが、メッセージも大切に拝見しております。ありがとうございます。


うお。 2006年01月06日(金)

体重は変わらないのに体脂肪率がぐんと上がっててショックです。(最近頑張って毎晩はかってる)



今日も一日だらだら。
ゲームをしたりテレビを見たり。
ピアノの練習もちょこっと。
弾けるところばかり練習して、弾けないところはほとんど練習しなかったのであまり意味がなかった気がします。明日はできるかなー。


そう言えば眼科の予約、やっと取れました。(年末年始の休みをはさんで二回続けて休診日の木曜日に電話してた)
来週の水曜日の六時半。診察券と保険証を忘れずに。


パソコンもぼちぼち。
この間アップしたやつの続きじゃなくて、三男のお宅訪問みたいな話を書いてました。
相変わらずおかしな感じだけれど書くのは楽しい。(アップすることを考えるとどっきんこ)




目が痛いー。


寒いのよー。 2006年01月05日(木)

最近寒くて布団に入ってからもぶるぶる震えてなかなか眠れません。


今日は本を一冊読み終えて、夕方は目が痛かったのでこたつでお昼寝。目は相変わらず痛いです。
夜は、この間妹が買ったばかりのPSP&パソコンと格闘しました。
妹はとあるゲームのキャラソン、私はお気に入りのタンゴを数曲入れてみました。
途中嫌な汗をかきかけたけれど、やっと音楽も聴けるようになったよ。



ピアノがしばらく休みなので練習もさぼりまくっています。
大晦日か元日にちょこっと練習してみたら、あまりの弾けない具合に自分でびっくり。(ただでさえひどいのに)
今日は寒さに負けて練習できなかったので、明日は頑張りたいところ。


サイトのこともちょろちょろと。
なかなか進みませんが、やりたいことだけはたくさんあります。


終わったー。 2006年01月04日(水)

というわけでアルバイト終了。疲れた。


今日も二時間残業してきました。
久しぶりに何とか打鍵をやってモニターを睨んでいたせいか、左の眉からこめかみにかけてがやたらと痛いです。



そろそろ試験とレポートの準備をしないといけないわけですが、今回は私にはちょっと無理そうなものが多すぎてどうにもこうにも。(考えるだけで胃がきりきり)



明日は出かけようと思っていましたが、やめて家でごろごろすることにしました。
読みかけの本とやりかけのゲームに手をつけたい。


発見。 2006年01月03日(火)

ここしばらく探していたのになかなか見つからなかったオリオン座(私が唯一見つけられる星座)をやっと見つけました。あんなところにあったのか。


今日もバイトで二時間残業。
右手の人差し指の皮がめくれて地味に痛いです。ささくれも悲惨なことに。
左手もいつの間にか切り傷ができていたり。

とにもかくにも二度目のバイトも明日で終わり。
そろそろ後期の試験やレポートのことを考えない、と。




妹がPSPを買いました。ギガパック。(おかげで妹も私ももらったばかりのお年玉がすっからかん)
画面が思っていたよりも大きくて綺麗でびっくり。あと、携帯ゲーム機なのに声がたくさん出るのも変な感じ。
まだ妹が触っているのを横からちょろっと覗いただけなので、これからが楽しみ。でも目が疲れそうだなー。


カレー三昧。 2006年01月02日(月)

大晦日の夜からカレーライスとバナナケーキしか食べていない気がします。



今日も二時間残業で六時間働いてきました。変な立ち方をしていたのか、かかとが痛いです。
ところで周りは恐らくほとんど高校生だという事実にうっかり気づいてしまってちょっぴりショックです。(気持ち的には私も十代のつもりでいたから余計に)


もらえないと思っていたお年玉。
いつもはくれない父がくれました。祖母からももらえました。
さっそく貯金箱につっこみましたが、すぐに飛んでいきそうです。と思っていたら、妹が高い買い物をするらしくその一部を出す羽目に。本当に飛んでいったよ。
ついでに欲しいゲームがたくさんありすぎて困りました。
買うと貯金に回すお金がなくなるよ。うーむ。


ニューイヤー。 2006年01月01日(日)

明けましておめでとうございます。
このサイトは相変わらずな感じでいくと思いますが、これからもお付き合いいただければ幸いです。



今日は新年早々バイトでした。二時間残業で七時半に帰宅。
ちょっとごたごたして疲れました。
でもジュースをもらえたのでよかったです。お正月だからかしら。
あと三日行けばおしまいだー。



朝起きたら「古都夜露」という件名の携帯メールが届いてまして。しばらく何のメールかわかりませんでした。
ことよろってひらがなで書けばいいじゃない。





去年はやっぱり怠けてしまったので、今年こそはちょっとずつでも頑張りたいところ。
人並みのことはできるようになりたいなー。


雪平 |MAILBlank Beat